DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

ヘロヘロなふくちゃん

2009.09.26 (Sat)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル

前回の更新から日が開いちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
時間がたつのは今更ながら本当に早い


今日は土曜日なのにパパは仕事、シルバーウイークの後だからね
ももんたは7時半に家を出て他校へ練習試合バレーボール
2人とも、(^ー^)お疲れ様ですぅ~


我が家の⑥ワン、みんな元気ですはいてんしょんなかお★
少し前までの図は

016 2009.09.26

おむつしてる子がいますが、何とか揃って寝ることが出来てます



それが・・・2日ほど前より・・・この図式

025 2009.09.26
あんじゅにもヒートがきてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・


そのために・・・ふくちゃんが・・・

030 2009.09.26
見てて可哀想だけど相当しつこいし体力も消耗しちゃう・・・
もう歩きながら腰振ってたり、ヒンヒンないたり・・・



昨日あたりから・・・こういう図式に・・・

035 2009.09.26

043 2009.09.26
そろそろ危ない時期のさんごさん、避難です(゚ー゚;Aアセアセ・・・



033 2009.09.26

045 2009.09.26
なぜかここも好きなまりも



そして大人組はと言うと・・・安定したものです

038 2009.09.26

047 2009.09.26



さて・・・1番問題視されてるふくちゃんですが・・・
こうなりました

040 2009.09.26

これは2階のソファーベッドが置いてある部屋です。
右端のお布団は来月2日にパパのお母さんが来訪するので
用意したもの、で、左に写ってる黒い物体は・・・
これが噂の(噂なんかになってないっちゅ~の)ジョーバです(*^m^*) ムフッ

朝方は下にいたので彼もおむつ男になっておりますが
離して置いておくのがふくちゃんにもいいかと
案外、大人しく寝ててくれるので


明日は大人組+ふくちゃんがブリーダーさんシャンプー
まりもさんは病院
お昼1時からはももんたの部活部会、と時間に追われる1日になりそう



猫の額ほどしかないお庭で発見

021 2009.09.26

強いね~雑草って強い
あ、思いだした、どこそこの球団の投手が入団時に
『雑草のようになりたい』って言ったっけなぁ







くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









食べ物ネタ2つ!

2009.09.21 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今度は2015年までないという「シルバーウイーク」
みなさまはいかがお過ごしでしょうか

我が家・・・パパはカレンダー通りですがももんたは最後の23日以外は
全て部活、今日も明日も他校で練習試合ですバレーボール
体だけは気をつけてね

おかげさまで殆どこのシルバーウイークはパパと2人、
ではないな、⑥ワンがいるから(*^m^*) ムフッ
でも結婚前に戻ったみたいで新鮮な気持ちでパパと過ごしてます


タイトルにもあるように、本日は食べ物ネタを2つ
手抜きだ~なんて言わないでくださ~い

先ずは1つ目



001 2009.09.21
今にも食べそうな雰囲気~(*≧m≦*)ププッ




そして2つ目



005 2009.09.21

『アイスにかけるしょうゆ』なる物をパパが仕入れてきました
早速食べてみましたよ~ん

お味・・・微妙・・・食べれないことはないです。
「卵かけごはん」のようなお味でした



シルバーウイークも残すは2日
みなさま~疲れすぎない程度に楽しんでくださいね








くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










とっても嬉しいプレゼント♪

2009.09.19 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝方こそ晴れておりましたが、お昼前より殆ど陽射しはありませんでした。

今日はももんたの学校の文化祭&合唱コンクールでしたおんぷ
文化祭と言っても各クラスが催し物をするのではなく
文化部の発表があっただけです。
あとは英語弁論大会、国語弁論大会、そしてメインイベントの合唱コンクール音符

課題曲と自由曲2曲を各クラスが歌い評価されます。
1年生はまだ男子生徒の声変わりの関係でまだまだかな~って。
しかし2年生、3年生ともなるとしっかりと男性の声になって
聴き応えが十分ありましたアップロードファイル

007 2009.09.19

来年はさらに楽しみです



さんごさん、生まれて2度目のヒートがやってきました
たぁくんやゆうちゃんは殆ど興味なしなんですが
唯一玉々ちゃんがあるふくちゃんが
興奮しまくっておりますフンッ!

019 2009.09.19

026 2009.09.19
さんごさん、こんな事態でもおもちゃは離しませんよ~(*^m^*) ムフッ


017 2009.09.19

○
○
○

030 2009.09.19

暫くふくちゃんの辛い日々が続きます・・・げっそり




先日、とても嬉しいプレゼントが届きました
いつもいつもお世話になってるsmileさんからです

大人組とギャング組のお誕生日を兼ねて送ってくださいました

062 2009.09.19

木のリースに1枚ずつ⑥ワンが丁寧に描かれた物が輪になってます。
本当に毛の1本1本描かれていてよく似てます

これだけではありません。

069 2009.09.19

まりものことをいつも心配してくださり・・・
少しでもまりもちゃんが元気で暮らせますように、といただきました。
すごくよく似てて、とても可愛くて・・・

見た瞬間、感動と嬉しさのあまり涙が溢れてきたような状況でした。
smileさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大切に、大切にさせていただきます。



2週間マックス量の薬、注射器で飲ませる薬と続けてきました。
幸い薬効があり、投薬を始めて良くなった頃に戻りつつあるような気がします。
これがどこまで続くのかは未知ですが、出来るだけ続きますように、
そう思いながら毎日生活しております。









くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








約3年ぶりのご対面♪

2009.09.17 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は昨日ほど暑くはなかったですが
カラッとしたとってもよいお天気でしたね~


9月16日、昨日のことですが
ゆうすけのお里のよりこさん犬舎が10周年記念ということで
ポストカード作成をするから
ゆうすけの写真を送ってくださいと言われかれこれ・・・少し前(?)に
送りました。

しかぁ~し・・・その写真は使い物にならないと言うことで
こちら埼玉まで撮影に来て下さることに

ゆうすけのお母さんの菜梨ちゃん、そして同胎の友梨ちゃん、
会うのは約3年ぶりです
体の大きさはやはり男の子なのかな、一回りくらい大きいです

013 2009.09.17
ピンクのワンピが菜梨ちゃん、黄色のケープが友梨ちゃんです


020 2009.09.17
ガゥガゥ言うこともなくお互いを確認してるかのような親子でした


人間界でも男の子は女親に、女の子は男親に似る、なんて言われますが
犬界でもそうなのでしょうか

035 2009.09.17

034 2009.09.17
本当によく似てます


048 2009.09.17
友梨ちゃんです、とてもチャーミング


お土産にと「バイオウィルクリア」とおやつをいただきました。
さすが選んでくださる物が薬剤師さんですねぇ
どうもありがとうございました




そして、この日、撮影してくださった方、わざわざ千葉より来て下さいました。
とても有名なこのお方、芸能人にでも会うような心境でしたよ、私は

025 2009.09.17
わかるかなぁ~


043 2009.09.17

そう、あのサザビーですよ~ん


サザビー兄さん、サザビー、暑い中遠いところを
どうもありまとうございました


010 2009.09.17
2人で1人、って感じでした



菜梨ママ、友梨ちゃん、また会えるといいね









くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








わたくしごと

2009.09.15 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

朝から少しだけ降った雨も上がりましたが、陽射しがないせいか
気温も上がらず肌寒い1日となりました
でも明日はカラッとしたよいお天気になるようですね



いきなり写真をアップいたしますが

011 2009.09.15

これは『さか剥け』ではありません。
ちょっと手が荒れてたりすると皮膚が厚くなったりしますよね。
それをついつい私は剥いてしまいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そして痛いと思うところまで剥いて・・・その後は剥けた皮をそのままおいといて
親指や人差し指で触り痛みを感じるのが好きなのです。
触って触って触ってる間にこのささくれは取れちゃいますが

これはSなのでしょうか、Mなのでしょうか
まっ、どっちでもいいけど(*^m^*) ムフッ





先月、ハリーポッターを見てきた記事を書きましたが
調子にのって購入しちゃいました(*^.^*)エヘッ

014 2009.09.15
まだ少ししか読めてませんが時間を作って読もうと思ってます

読んだら最初から全部揃えたいな、なんておバカなことを思ってる私
いつのことになるやら・・・





本日の男衆

我が家のイケメン3人衆・・・でもこんなお顔で(゚ー゚;Aアセアセ・・・

001 2009.09.15
こわ~い(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル


003 2009.09.15
(-""-;)ムム・・・潰れてるし・・・


008 2009.09.15
今回のイケメンはゆうちゃんだけだったね(*^^)v




萌えハート本日の癒しNo1画像萌えハート

200909142138000 2009.09.15 ①

オーナー様が送ってくださいました
いつも一緒、仕草まで一緒だそうです

お布団までかけてもらって・・・幸せそうです
改めて~こんなに大切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです







くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











結婚記念日♪

2009.09.13 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は昨日とは一転、汗ばむくらいの青空晴の守護者
ちょっと暑く感じましたが、カラッとした気持ちの良い日でした



土曜日、まりもたん、病院へ行って来ました。
3か月に1回の血液検査、どこも異常はありませんでした。
ただお薬は・・・もうあと2週間は頑張ってマックスの量を服用し
新たに増えました。
これがまた液体、注射針でシュル~と抜き取り
針を外しまりもたんのお口へ入れるのですが、慣れぬので難しい
量も結構多いし、その液体服用後2時間は水分を
取ってはいけません。
まりもたんのお薬で始まり、お薬で終わる・・・ハードスケジュールな私
でも頑張ります、指示通り、まりもたんに飲ませます




9月11日はパパと私の結婚記念日です(〃∇〃) てれっ☆
そうです、ツインタワー崩壊の日でもあります。
ちなみに~ももんたの産まれた日はサリンがまかれた日、
私が産まれた日は日航機御巣鷹山墜落事故の日です。

こういった記念日を忘れたことのないパパ
今年もピンポ~ンと届きました

004 2009.09.13
胡蝶蘭です、去年もいただきましたが
引っ越し等で枯らせてしまったのでパパ曰く
『リベンジをしてください』と・・・


007  2009.09.13


008  2009.09.13
花ことば、愛の告白、ですって~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



そして昨晩、自宅より歩いて徒歩1分の居酒屋さんへ
お祝いを兼ねて食事に行ってきました

026 2009.09.13   027 2009.09.13
 
028 2009.09.13   029 2009.09.13
 
033 2009.09.13   030 2009.09.13

032 2009.09.13   039 えび

042 2009.09.13   040 2009.09.13

044 2009.09.13

途中、食べかけて撮ってある物もあります、悪しからず
で、これは食べた順番・・・何故か手羽先が最後(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私はもうお腹いっぱいでいただきませんでしたが


満足、満足で帰路に着きました。

胡蝶蘭と一緒に手紙もいただきました。
正直、こんな私のどこがいいんだろ・・・と思いますが
とても嬉しいです、パパいつもありがと
そしてこんな私ですが命尽きるまでよろしくお願いしますね



本日のおまけ画像
土曜日は大人組さんの自宅シャンプーの日でした。
抜粋してたぁくんのシャンプー後、ラップ前

018 2009.09.13
何度見ても素晴らしい、とてもいい毛質、我ながらニヤニヤしちゃいます

オイルなんて入れたことないし、コームではとかさず
彼はスリッカーだけの手抜きなのです、よくぞここまで~って気持ちでいっぱい











くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











当たりました~!

2009.09.10 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日はず~っと曇り空でお洗濯もすっきり乾かず肌寒い日でしたが
今日は晴天  とても気持ちの良い青空でした

例の如く私はノースリーブ&半パンで掃除やら
お洗濯やらお花の水やりやらの家事をこなし(さすがに首にタオルはなし)
たぁくんやふくちゃんのラップ交換をしました。
もちろんここにはその都度書いてませんがゆうちゃんとさんごの
トップノットの交換やあんじゅのお手入れ、してますよ~
昨夜はまりもをお風呂にいれました。
今週末はまた病院、お口周りのくちゃさが拭くだけでは取れず・・・
そして私なりに散切りですが、邪魔な部分の毛も大胆にカットしちゃいました

まりもは・・・出てた症状以上のものは出ておりませんが
出てしまった症状は改善されておりません。
本当に、これからどうなるのか不安でいっぱいです。

前回記事でたくさんの方にご助言いただきました、ありがとうございます
結局、お箸がベストかな、と考えて今はお箸であげております。
ただ折られた経緯があるので予備を用意して

まだまだ長い道のりになるのか、カウントダウンが始まっているのか
それは未知ですがどうぞまりものこと、応援してあげてください




7月夏休み入ってすぐにももんたに携帯を買ってあげた、という記事
書きました、この時携帯はヤマダ電機で購入
パナソニックの物でちょうどその時「パナソニックフェア」なるものをやってて
応募はがきを入れておきますね~と店員さんに言われました。
8月上旬、ふとそれに気づき・・・締切日を見たら明日まで
まっ住所や名前書いてポストに投函するだけだから送ろうと思い
ももんたと私の名前で送りました。
ポストは歩いて1~2分のセブンイレブンにあります。
こんなに近くなかったら多分応募してなかっただろうな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

送ったことも全く忘れてて・・・そしたら少し前に何やら届きましたよ~ん
そうなのです、この時応募したはがきが当選したんです
当選した物とは~こちらです

001 2009.09.10

そうなんです、カタログギフト

何にしようかまだ決めかねてますが
卑しい私はいったいこれはいくらのカタログギフトなのか・・・
すごく知りたくなって調べてみました(*^m^*) ムフッ

そしたらな~んと・・・詳細はこちらです
そりゃ~そうだよね、洗濯機もあるし家具もあるし・・・
驚きでした、でもね、この賞品が何名に当たるかとか他に何があったとか
全く覚えてない私(゚ー゚;Aアセアセ・・・

宝くじでもそうだけど忘れてると案外当たるものなのかもね~



私が一生懸命カタログを物色していたら



010 2009.09.10

(°◇°;) ゲッ またあなたですか・・・
お犬様の食べる物はここにはありません









くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









よい知恵を貸してくだい

2009.09.07 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


本日は台風の影響もあったのか気温も高かったけど
湿度も高かったです



ご心配をいただいてるまりもですが
今のところ顕著に薬の効き目が出ている様子ではありません。
いったん出てしまった症状は改善されないのが
この病気の特徴。
じゃ何故に薬を飲むのか~これ以上、酷い症状が出ないように、です。


001 2009.09.07


考えれば考えるほどまりもが不憫でなりません、が
薬だけは何としても飲ませなければという思いから
おやつに埋め込んで直接口の中に入れるようにしました。

朝2つ、お昼にも2つ、そして夜にも2つ。
元々まりもは貪欲すぎるほどの食欲のある子です。
私の右手の親指と人差し指に薬を埋め込んだおやつをはさみ
それをまりもがパクッと食べます。

その時です、勢いあまって私の指まで口に入れるのです。
でもそうしないと今のまりもは食べられません。

その為に私は土曜から今日月曜までに
2回まりもに指先を噛まれました。
まりもが薬を飲めるのなら噛まれても、どうされてもいいとは
思ってますが、何せ指先は痛い・・・。
今もこうしてタイピングするのが痛い。
とても深く血があふれ出て爪の間まで流れます。

水仕事をしないわけにはいかないので急遽ももんたに
ドラッグストアに行って指サックを買ってきてもらいましたが
夕飯の後片付けをしてる間だけはめてるだけで
指が紫色になり冷たくなりました。
これからはゴム手を使わなきゃ・・・と思った次第ですが。


034 2009.09.07


まりもにはまだこれから先、薬はずっと飲ませなければなりません。
確実に口に入れ食べ終わるのを確認、この手順をするために
どんな方法がいいでしょうか?
指ではなくピンセット? などと考えもしました。
でも何かまりもが可哀想で・・・。
かと言って傷が癒えないうちにまた噛まれたら・・・と思うと・・・。


006 2009.09.07



何かよい方法があったら教えてください






では今日のワンコにレッツラゴ~絵文字名を入力してください
写真だけですがjumee☆shy1


020 2009.09.07

どんなお顔して寝てるのか見てみましょう(=v=)ムフフ♪



027 2009.09.07
可愛くなかった・・・怖かった~(*≧m≦*)ププッ



030 2009.09.07
ゆうちゃんのお顔は可愛いお顔でした



010 2009.09.07
よっ  男前、ふくちゃん



017 2009.09.07
さんごちゃん、本当に注文して待ってるみたいだよ



028 2009.09.07
ケープ組、全く同じ格好ですね~





では・・・最後に・・・ママの願いです

019 2009.09.07
元気で長生きしてね










くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















生後5カ月♪

2009.09.05 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日はとっても良いお天気となりました
ももんたはまだ学校でプールがあり、今朝のお洗濯はい~っぱい
だから今日のようなお天気は大助かり

今月は土日は休みなしの部活、5連休も休みは1日のみ
文化祭や合唱コンクールもあって超多忙
上手く時間を使い、頑張ってほしいと思いますfight



今日はまりもの病院に行ってきました。
相変わらず混んでて待合室はいっぱいなので
車の中で待機。
動画を見てもらい、症状を説明、まりもを触診、いつになく
院長先生、表情が険しい・・・。

一通りの説明を聞き、帰宅いたしました。

002 2009.09.05


4か月前の倍の量の薬を処方されたまりも・・・
これはもうマックスの量です、もしこれで改善がみれなかったら
症状が進んでいると思ってください、と。
今の症状をもしこれで食い止められても肝臓や腎臓に障害がでるかも、とも。
それらのバランスを加減して処方すること、症例が少ないだけに
非常に難しい。
まりもの病気の見極めの時なのかも、とも言われました。
まだ4ヶ月しか経ってないのに、見極めですか・・・。

004 2009.09.05


最初の時は服用して3~4日で効き目があらわれました。
今回もそれくらいの期間で効かなければ・・・どうぞ薬の効き目がでますように!

心配しないで~私は前向きだし元気です






おめでたい話題を
我が家から巣立ったココアちゃんとチョコちゃんが
今日で生後5か月を迎えました

これからも元気でみんなからいっぱいいっぱい可愛がってもらってほしいと
思ってます

オーナー様、あんじゅちゃんのようなお顔にしたいと
お顔をカットされました。
とても可愛くなったココアちゃんとチョコちゃん

CAJONK4Y 2009.09.02 2009.09.05

200909010550000 2009.09.02 2009.09.05

元気が1番です、これからもいっぱい愛してもらってね
そしてまた元気な姿を見せてください

オーナー様、これからもこの兄弟をどうぞよろしくお願いいたします




夕方のまったりしてる時、兄妹2人のこんな姿を見かけました

007 2009.09.05
やっぱ兄妹かな~(o^-^o) ウフッ



最後は・・・元気を私に与えてくれる子ファイト

003 2009.09.05

ありがとね~さんごたん







くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









難しい・・・

2009.09.03 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝晩がとても涼しくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お昼間もまぁまぁ過ごしやすい

けど、来週は晴天が続くそうで残暑がぶり返す模様
体調管理にお気を付け下さいね



たぁくんにご心配をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで今朝のウンPよりよいになりました
昨日までは下痢とまではいかないけど、軟便とまではいかないけど
ちょいゆる便って感じだったでしょうか。
今夏のお天気もおかしかったけど
我が家のワンたちも今夏はよくお腹をこわしたな・・・
こんなこと今までになかったんだけど

また気温差の激しい日々がくるようなので気をつけなきゃ

016 2009.09.03



さんごたんに新たなマイブームが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

010 2009.09.03
この椅子に私が座ってても平気で私の膝に飛び乗る彼女
跳躍力があるんだね、さんごたんには



丸まって寝てるふくちゃんを見て・・・小ささを再認識・・・

004 2009.09.03
体長が箱ティッシュと同じくらいの長さしかない、ちっちゃいね



私ごとの愚痴になっちゃいますが・・・

⑥ワンいると各々性格があって正直難しいな、って感じる時があります。
放っておいて平気な子ならいいんですが・・・
かまってもらってなんぼの子がいると疲れます。
いつもいつもハイテンションでいなければいけないから。
かまってほしいのにかまってもらえなくて体調を崩しちゃう子、
1人をかまってると私も~私も~と何人か集まる、
ママの体は1つしかないし手も2つしかない
みんな同じように大好きだし、同じようによしよししてあげたい。

ママが過保護すぎるのかな・・・

このブログを読んでくださってる方々、ほとんどが多頭飼いの方ですが
みなさんのお宅ではどうですか?


たぁくん、元気になりました、の写真撮ってる時も・・・

021 2009.09.03
寝てたのに頭上げてお耳こっち向けてる・・・
一事が万事、こういう状況
たぁくんはと言うと・・・僕に話しかけてるのに・・・なんてお顔。


ベストコンディションに全員もって行き維持すること、
最近、すごく難しく感じます(⌒ ⌒; アセアセ




まりも・・・

002 2009.09.03

026 2009.09.03

ケージに入れるのは大嫌いな私・・・ですが、今のまりもの状態、
こうした方が安全・・・ごめんね、まりも。
まりもに関して疑問点等がありましたらメールフォームよりどうぞ




今朝、食べさそうと思って開けたフード・・・

015 2009.09.03

朝は元気がなかったり、食いつきが悪かったりするので
最近は半生フードをちょこちょこ利用しておりました。
すごく酸っぱいにおいがして・・・

賞味期限は切れてないし、保管もちゃんと床下収納、
封を切ったものは冷蔵庫で保管。

もちろんメーカーに電話しました。
午後、商品の引き取りにやってきました。
姿勢を正して頭は低く、本当に申し訳ありませんでした、というのが
伝わってきました。

メーカー側のクレームを担当する人の気持ち、よくわかります。
なのでごねることはしませんでした(*^m^*) ムフッ
国産とうったってる商品、信頼できるブランドだから買ったのに
消費者の期待を裏切るようなことだけはしてほしくありません、と
言わさせていただきました。

検査結果は調べて報告するとのこと、でもきっとあれはカビに間違いない

お詫びのしるしにと持ってきてくださいました。
(代替品は至急送るとのこと)
そのお詫びのしるしの上に乗ってまた得意気な子がいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

029 2009.09.03

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
さすが、あんじゅたん、女性ですな、考えることが現実的です







くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



マロンくん、安らかに・・・

2009.09.01 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル

昨日のお天気とは一転・・・台風一過ですごく蒸し暑いです
温度差は何と10℃前後とテレビで言ってました
あ~老体には堪えます



今朝、訃報がありました。
岩手県一戸町のIGRいわて銀河鉄道・奥中山高原駅の駅長犬として
人気を集めたマロンくん(9歳)が
8月29日、気管支炎でお星様になったそうです。

20090831-00001493-yom-soci-thum-000-small マロンくん

携帯ストラップや写真集なども人気を集めており
まだまだこれからいっぱいグッズを出してほしいな、って
思ってた矢先の出来事でした。


mo_3 マロンくん


マロンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


虹の橋の手前でたくさんの仲間ときっと楽しく遊んでるよね。
もう息苦しいこともないし・・・
たくさん癒してくれて本当にありがと、マロンくん。

ヨーキーは膝関節はもちろんですが
器官も弱いので気をつけてあげたいですね。






たぁくん、いつもいつもマイペースで
自分のご飯の量を自分で調節するような子なのですが
昨日から少し軟便に

008 2009.09.01



今朝もちょっと調子悪いです。
元気がないわけでもなく、食欲がないわけでもなく
嘔吐をするわけでもなく・・・
下痢止めとストックしてある抗生剤を飲ませました。

009 2009.09.01




そんな中、1人パワフルお嬢がおります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
首にタオルをぶらさげてひとしきり家事を終え
(〃´o`)=3 フゥと倒れこんだ私のおなかの上におもちゃを置いて

015 2009.09.01


仕方なく付き合って投げてあげると

1251773986.gif

おもちゃを咥えて私のおなかの上に飛び乗ります(-"-;)
これを何度も繰り返すパワフルお嬢・・・余計に疲れるぞよ、さんごたん、ママは

018 2009.09.01
そんなくちゃいおもちゃ、誰も欲しがりませんからぁ~(*≧m≦*)ププッ





本日のぎざかわゆす画像

カメラを向けたらヘソ天してたのに起き上がり・・・
そのままカメラ構えてたら~目を閉じちゃったゆうちゃん

016 2009.09.01

10時半にはもうエアコン稼働して最適な温度&湿度になってたから
気持ちよかったんでしょうね










くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア