DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



最近のあたちのマイブーム♪

2009.08.29 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

台風が接近してる影響なのか今日はジメ~ッとした
とても暑い日でした


夏休みもあと2日なのに・・・宿題まだ終わってないのに・・・
今日と明日はバレーの大会(交流会)で1日家にいないももんた
おまけに今日は大会場所までの送迎、パパも借り出され
夏休みであって夏休みでないような夏休みが
終わろうとしております(〃´o`)=3 フゥ




最近、彼女にはあるマイブームがあります
そう、彼女とはもっちろん~さんごたんのことですが(*^m^*) ムフッ

ダイニングテーブルの椅子に上がりそこで寛ぐこと、
それが今の彼女のマイブーム

216 2009.08.29

217 2009.08.29

218 2009.08.29

別に文句はないんですが・・・見てて危なっかしくて
手足の骨でも折れはしないかなどとママはハラハラですよ、さんごちゃん

そんなママの気持ちも知らずに・・・

010 2009.08.29

011 2009.08.29

お気に入りの場所はわかるけど・・・
気をつけてね




最近のまりもさん


008 まりも

元気にはしてます、ただやはり他の子と違うので・・・
見てて辛くなっちゃいます。

今の薬を服用し始めてやがて4ヶ月が経とうとしております。
症状が改善されることはなく・・・徐々に量を減らしてきた今・・・
少し、変調をきたしてるかもしれません。

また薬の量が増えるかも・・・

これは単なるママの独り言なり、スルーしてくだされ~。






夏場でも日向に好んで行く子がみなさんのおうちの中にも
いるのではないかな、って思います
我が家でもご多分にもれずいますよ~ん(*^m^*) ムフッ

007 2009.08.29

009 2009.08.29

この現象はきっと本能だと思われます




おもちゃに執着心の強いさんごたん、又々登場です




いつも、いつも、こんな声を出します(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私の田舎流に言うと・・・『かんつ』でしょうか~(・-・*)ヌフフ♪


001 2009.08.29


そうだよね~ふくちゃん
ママもこの声聞くと正直ムズムズイライラ(-"-;)ときます (*≧m≦*)ププッ









くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん











  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














夏休みもあと4日

2009.08.27 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

朝晩は涼しくなりましたが、お昼間はまだまだ
エアコンのお世話になっているももんた家で~すjumee☆faceA167


土曜日から昨日水曜までパパが遅まきながらの夏休みを
いただいておりました連休

ももんたの部活がなかったのはそのうちの1日だけ
誰に似たのか(⌒~⌒)ニンマリ 案外真面目なところがあり
休まずに行っておりますバレーボール

今日は他校へ練習試合に朝7時半に家を出ました。
(〃´o`)=3 フゥ  まだ宿題、終わってないのにどうするんだろ・・・



パパのお休み中は細切れにあちらこちらと出かけたり
お客様もありましたよ~んo(*^▽^*)o~♪


土曜日、まりもの病院の日です。
一応、元気です、お薬も最初の量の4分の1にまで減りました。
それでも1日のお薬代は約500円
ふくちゃんのことも相談させていただきお試しフードを
頂いてきました、これで暫し様子見です。
夜にはパパがでかねた回転寿司 江戸やへ連れってくれました軍艦巻き
久しぶりの江戸や、回転寿司とは言えネタが本当に大きくて
堪能させていただきました、パパありがと~



日曜日、家族3人でこれまた久々に映画を見てきましたjumee☆movie1c
見たのは『ハリーポッターと謎のプリンス』

330764view001 ハリーポッター
お借りしました、営利目的ではございません

最初の賢者の石からず~っと家族3人で映画館で見てます。
最初の頃は凝ってて感激したりもしましたが
ここんところは手抜きじゃないの・・・って思うような場面も(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフを始めロン役のルパート・グリント、
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、みんな大人になったな~って
ここまで見たなら最終章『死の秘宝』も見なければと意気込んでる私(*^m^*) ムフッ
ネタバレが色々出回ってますが・・・ハリーは死なないそうです(´▽`) ホッ
そして19年後には・・・ハリーは結婚し3人のお父さんに。
その子供もまたホグワーツに行きます。




月曜日はリサママさんがいらしてくださいましたよ~ん
その時の様子はリサママさんのブログを見てね~ん
リサママさん、勝手にブログ便乗、すみませんです

036 2009.08.27

017 2009.08.27

いつ見ても綺麗で上品な姉妹


旅行に出かけたリサママ家、我が家にまでお土産をくださいました

190 2009.08.27

195 2009.08.27
うちの子たちカラーはしてないし、まりもはお散歩できないので
リードがない、なのでケージの方につけさせてもらいました

196 2009.08.27
このどら焼きは本当に美味しいですぅ~
以前、リサママさんちにお邪魔した時にこんなどら焼き事件がありました('-'*)フフ♪



リサママさん&リサ嬢&ローサちゃんが帰られたあと・・・

223 2009.08.27
上の写真と見比べると・・・すでに1つなくなっております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
さんごの名誉のために~食べたのはさんごではなくももんたです

221 2009.08.27

219 2009.08.27

207 2009.08.27
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そうだよね、ま~もたん
でもね、あの時は本当にびっくりしたんだよ(*^m^*) ムフッ


リサママ家と親戚さんになるかもしれない掛け橋のふくちゃんからのご挨拶

200 2009.08.27


またいつでもいらしてくださいね、大歓迎ですよ~ん



火曜日はこれまた久しぶりのカラオケに行ってまいりました
4時間半、3人で歌いまくり(*≧m≦*)ププッ

63931_Shop_2 シダックス

最近覚えた曲はすぐに忘れちゃうのに
若い頃よく聴いた曲は今でも覚えてて歌えることが不思議でした。
それだけ今の私の脳はもう硬化しつつあるんでしょうね、あ~悲し(T-T )( T-T)ウルウル



そして最終日の昨日はお昼に川越にある『超豪華バイキング 大門』へ
行ってきました
HPがなかったようなのでこちらの口コミの方を
見ていただけたらと、思います

その後でももんたの夏休みの工作の材料を買いに行きました、が・・・
帰宅して作ったんですがサイズを測り間違えて大失敗
さ~どうするんだろ・・・頑張って再トライするなり、変更するなりしてね
バイキングを食べすぎたせいか夕飯の時間になっても
全くお腹がすかず
ももんた、9時まで塾でしたが、もうお茶漬けでいいと言うので
3人がお茶漬けをかっ込みましたとさ(o^-^o) ウフッ

お茶漬けが夕飯だなんて・・・人生初の出来事だった私
たまにはいいもんだな~って思いました



もう夏休みも残るは4日・・・ももんた~宿題、まだ終わってないっしょ???
31日の最後にはあなたの嫌いな歯医者の定期診察だからね




くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















緊急! ご協力お願いします!

2009.08.23 (Sun)

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。

ヨーキーの「ききちゃん」体重1.6キロ
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg

マルチーズの「ねねちゃん」体重2.6キロ
b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg


ききちゃんの特徴は、1才、1.6キロ、痩せ型、
片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。
毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

ねねちゃんの特徴は、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。
性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。
体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


1日も早くご家族のもとに戻れますように・・・。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












電気代

2009.08.19 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝晩は多少は涼しくなったものの、日中はやはりまだまだ暑いですね

昨日、電気の検針の方がみえてポストに検針票が入っておりました。
オール電化住宅に住み初めての夏
冬は経験済みなのでピーク時でだいたいこのくらいと言うお値段が
わかりましたが、夏は初めてなのでドキドキjumee☆excite2
7月17日~8月18日と書いてありました。
夜は3部屋でエアコン、朝の5時前後で一旦タイマー切りし
お昼前10~11時頃にはリビングでエアコンをつける生活がほぼ毎日。
リビングは19畳と広いためそれ用の大きなエアコン設置。

さぁ~みなさんはおいくらくらいだったと思われますか・・・?




正解は・・・



ちょっとじらせて(・-・*)ヌフフ♪
昨夜の⑥ワンを見ていただきましょう~

015 20090819
ゆうちゃんが1番前、あんじゅは控えめに後ろの方
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ たぁくんはおもちゃを咥えてですか(゚ー゚;Aアセアセ・・・



016 20090819
ゆうちゃんの大好きなパパがご帰還です



018 20090819
(・・。)ん? ゆうちゃん、おやつを凝視か・・・
まりもたんが嬉しくてパパに飛びついてます



019 20090819
さんごたんとふくちゃんも来ましたよ~



おやつを冷蔵庫へ収納中のパパに熱い熱いラブラブ光線が~
024 20090819



025 20090819
こんな「嫁あんじゅ」にパパはデレデレラブいっぱい



あれれ・・・我が家の御大たぁくんが登場してませんが(⌒ ⌒; アセアセ
021 20090819




パパが2階へ着替えに上がりました、⑥ワンたちは~

028 20090819
ギャング組に混じってゆうちゃんもハイテンションにアップ



そこへ・・・
030 20090819
あんじゅ母さんが一喝ですぅ絵文字名を入力してください



038 20090819
さすがあんじゅ母さん、母の鏡ですな~(*^m^*) ムフッ
それに引き替え・・・兄たんのたぁくんは・・・



013 20090819

そんなたぁくんだからママは好きなんだよ~




さてさて長々と引っ張りましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

では上記で書かせていただいた今月の電気代・・・

発表したいと思いま~す



13,444円でしたぁ



思ってたより安かった~
電気・ガス併用だったら絶対に2万は越してたと思います。

この夏の電気代次第では太陽光発電も考えようかな~って思ってたけど
どうもその必要はなさそうかな・・・。





では最後に可愛いふくちゃんのお手々で~バイバイですぅ


⑥ワンの中でこうやってお手々を1番使うのがふくちゃん
人間みたいに見える時があります






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします















ナスの木

2009.08.17 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

夏本番が来た~と思いきや、ここんところ朝晩が涼しいですね
それでもエアコンは入れてる我が家ですが(*^m^*) ムフッ


金曜から日曜までの3日間がお盆休みだったアップロードファイル
お買い物があったり、ブリーダーさんシャンプーがあったりで
家を出たり入ったり相変わらずの3日日間でした
ただ3日間ともお昼寝だけは全員しましたよアップロードファイル



ブリーダーさんシャンプーは今回はギャング組でしたが
まりもさんは2ヶ月に1回くらいで後は私が家でシャンプーのため
ふくちゃん、さんごに加えて・・・フルコートバリバリのたぁくんをチョイスして
連れて行きました
正直・・・たぁくんくらい毛が長いと・・・もう大変なのです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この3人を見てブリーダーさんが
「ふくちゃんとたぁくんってさぁ~毎回来てない?」と
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  その通りでござんす
総ラップの子を2人、おまけにたぁくんは毛が長い・・・
面倒な子たちばかり押し付けてすみませ~ん

トリミング料金、値上げしないでくださいね

でもやっぱりプロの方にシャンプーしてもらうと
洗い上がりはもちろんですが、毛の色が違うんだよね~。
本来の毛の色がよみがえってます


004 20090817

何故かさんごちゃん、省エネ座りをしてたぁくんに
「あたちのお尻のにおいを嗅ぎなちゃい!」とでも言ってるよう(゚ー゚;Aアセアセ・・・



今朝がたもまだ疲れが残ってるのか、いつものことなのか・・・

013 20090817



ゆうちゃんは1人で寝るのが好きなんだよね

016 20090817



だいたいがこのパターンが多い我が家、なぜか・・・

008 20090817




そしてブリーダーさんから「出来上がったよ~」とお電話をいただいた時に
「ナスをもらっていただけますか?」と妙に神妙な声で

お迎えに行ってナスを見てびっくり
ナスではなく正しくは「ナスの木」でした

001 20090817

こんな小さい植木鉢でここまで成長するか~と言うくらい成長
6個の実付きで、収穫したあと枝の切り戻しをすればまた実がなるよ、と

ブリーダーさん、犬だけでなく農作物をここまでこなしちゃうとは・・・
お見事~あっぱれです

003 20090817

この根元が固い木になってるんだもんね~びっくりです





ココアちゃん&チョコちゃんのオーナーさんより
2人の愛らしいお写真を送っていただきましたよ~ん
本当に、本当に大事にしてもらい
可愛がっていただいてるのがよ~くわかります

200908152122000 20090816 20090817   CA2WSI3J 20090817 20090817

左は上のお姉ちゃんが作ってくれたそうです。
右は多分、ご実家かな~。



CARJYLLM 20090814 20090817

初散歩の時の画像です。


スクスク成長して本当に可愛い  親バカならぬバババカです

毛を伸ばしてくださるそうなのでこれからもっと楽しみになります






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ダニ発見!

2009.08.15 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日のこちら関東は夏本番を思わせるようなよいお天気太陽
朝から青空が広がり燦々と照りつける日差し
湿度もあまり高くなく暑かったけど気持ちの良い暑さでした




昨夜は遅ればせながらパパがケーキを買ってくれましたケーキ
私は絶対に丸いホールのケーキがいいし、絶対にろうそくをつけてろうそく
フゥ~っと吹き消したいって言ってたら
ももんたに「ママって可愛い~」って言われました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

005 20090815

007 20090815

Happy Birthdayの歌をパパとももんたに歌ってもらい
気持ちよく吹き消しました(o^-^o) ウフッ

2人とも、ありがと~jumee☆thanks1






又々こんなふくちゃんを発見

001 20090815
1番のズームで撮ってるから画像は奇麗じゃないけど
やっぱりママを監視or凝視・・・


朝夕のお散歩、ふくちゃんは私が行ってます
お散歩行く前にトイレに入ろうとすると必ず彼もトイレインします(*^m^*) ムフッ
でもね、彼の忠誠心や従順さがしっかりと出るんですよ~。
トイレに入る時~絶対に自分からは入りません、私の後をついて。
トイレから出る時~絶対に自分から出ません、私の後をついて。
ストーカーのふくちゃん、凝視&監視のふくちゃん
やる時はきちんとやるんですよ~(o^-^o) ウフッ


そんなふくちゃん、今朝はまた

009 20090815
お散歩中もこのポーズ、挙句の果ては寝そべってしまいました

かと言って、下痢でもなく嘔吐ももせず、朝ご飯3分の2は食べた。
どうしていつも朝なのか・・・何とかしてあげなくては・・・





昨夜は我が家で事件がありました。
金曜からパパがお休みなので朝夕の大人組のお散歩担当はアップロードファイル
6時頃出かけて帰宅後ももんたと戯れてた大人組
そしたら・・・ももんたが

ママァ~ゆうちゃんがぁ~

と慌てて夕飯の用意をしてた私のところへやってきました。

落ち着いて、落ち着いて、どうしたの? と尋ねると

ゆ、ゆ、ゆうちゃんのここにダニが・・・と
よく見ると前足の脇の横の方にがっしりと食らいついてるダニ発見
下手に取って頭だけ残りしこりにでもなったら可哀想だし
終業時間は過ぎてたんだけど病院に電話し連れて行きました
うちはフィラリアは飲ませてるけどフロントラインはしてなかったんです。
そんな山や草むらに連れて行くわけではないから
大丈夫だろうと思って(゚ー゚;Aアセアセ・・・

以前にもあんじゅが目の下にくっつけてたことがありました・・・
そうなんです、あんじゅとゆうちゃんは草むらが好きですぐに入っていくんです。
たぁくんとふくちゃんは滅多に入らないのに・・・

先生に取ってもらい、フロントラインをしてもらいました。
触診台の上に置かれたダニ
まだ手足を動かしていましたよ
幸いまだ血は吸ってなかったらしく先生曰く・・・
夕方のお散歩で拾ったんですね、と。
あんじゅとたぁくんのフロントラインも処方してもらい家路につきました

病院に行く前に、ゆうちゃんのダニの写真を~って言ったら
ももんたに叱られました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そんな場合じゃないって

013 20090815
ちょっと赤くなってるこの場所に食らいついてました、ダニクワガタ


014 20090815

本当にももんた、よく見つけてくれた、と思います。
でかしたぞ~我が娘






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








誕生日のプレゼント♪

2009.08.13 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今朝がたは八丈島で震度5弱の地震がありました。
大きな地震が続いて起こってて怖いですね恐怖

ももんた、今日はお友達と映画を見に行ってきましたよ~映画
何を見るか・・・決まってなかったらしく・・・
候補に挙がったのは「ハリーポッター」「ハチ」「ごくせん」「アマルフィ」
「ハリーポッター」は毎回、家族で見に行くことになってるので
ももんたが反対。
「ハチ」は可哀想なのはダメと言う子がいたらしく却下。
「ごくせん」は毎回パターンが同じと言うことで却下。
で、結局「アマルフィ」を見たらしいけど・・・
中1が見る内容だったのかしら・・・
友達とお昼を食べてショッピングをしてプリクラ撮って
それが楽しかったらしく、まったまにはいいでしょうo(*^▽^*)o~♪




昨日は私ごとではありますが・・・
誕生日でしたケーキ
パパも仕事で遅かったし、ケーキを食べてのお祝いは据え置き
でもプレゼントだけは多く(?)の方々から頂いたので
アップさせていただきたいと思いますプレゼント

頂いた順番で~o(*^▽^*)oエヘヘ!

068 20090813
これはパパのお母さんからです。
いつもお手紙と現金を送ってくれます



043 20090813
これは埼玉に来て初めて仲良くしていただいたママさん
ももんたと同級生の女の子がいて中学も同じです。
この方のご主人と私が同じ誕生日、8月12日。
その数字をひっくり返して12月8日がこのママさんの誕生日です



そして、今日このお昼寝枕で少し横になろうと置いてあったら・・・

083 20090813
ふくちゃ~ん、それはママのだよ
実はこのお昼寝枕、さんごも狙ってます・・・
さんごはこうやって上に寝るのではなく・・・お耳を狙ってるのです



047 20090813
これはももんたからです。
今まで以上に(今は美味しいのか疑問ですが・・・)美味しいお料理を
作ってほしくって・・・でしょうか(゚ー゚;Aアセアセ・・・




実家の妹から昨日の夕飯時に宅急便が届きましたネコ
ご飯を食べてから楽しみに見ようと置いておいたら・・・

051 20090813
ちゃっかりと「僕の物」と言いたげなお顔で座ってます(*≧m≦*)ププッ


箱を開けて中味を次々に出してたらまたもや・・・

052 20090813
またふくちゃんですか~ママの物だってわかってるのかな?



063 20090813
このチュニックとロンTは実妹とお揃いだそうです




そして~みなさまが1番お知りになりたいパパからのプレゼント
仕事を終えて帰宅してからいただきました

074 20090813


何だと思われたでしょう~

079 20090813
以前にチラッと「何が欲しい?」って聞かれた時に
ふくちゃんのリードが少し傷んできたので「ふくちゃん用のリードがほしいな」って
言ったのを覚えててくれたようです。

リードだけではなくヨーキーのキーホルダー
ヨーキーグッズってなかなかないからとっても嬉しい

こんなお顔してます・・・あまり可愛くないけど・・・

081 20090813



この年になっても、こんなにプレゼントをいただいて
本当に幸せで嬉しく思います

お母さん、仲良しママさん、ももんた、実妹、パパ
どうもありがとうございました


みんなが健康でまた来年、この日を迎えられますように






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








みんなお疲れ~でもないか・・・

2009.08.11 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今朝方はベッドが揺れているのに気づき目が覚めた私です
誰かがベッドの上で体を足でカイカイしてるのかと思ったのですが
あまりにも長いので(・・。)ん?と思い・・・
そしたら地震でした。
台風、地震とこれからお盆に向けての日本列島、大打撃ですね

被害にあわれた方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
早期の復旧を願ってやみません。



夏本番とはいきませんが、夏休みも中盤を過ぎようとしております。
ももんたにとって初めて迎える中学生活においての夏休み、
何が違うかって~もちろん部活があることです。

前半の部活は今日で終わり、明日からは5日間のお盆休み突入
その間にたまった宿題をすませると同時に体も休ませ
後半にのぞんでほしいものです


001 20090811


ももんたに続けとばかりに⑥ワンも・・・

003 20090811

009 20090811

008 20090811

005 20090811



しかぁ~し・・・やはりこのお方だけは違いました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

004 20090811

いったいさんごちゃんはいつ寝るの・・・ってみなさんもきっと思ってるよ




と、そんな時に・・・発見しましたよ~さんごちゃんの寝てる姿を
それも非常に貴重なヘソ天姿です(o^-^o) ウフッ
これはもしかしたら何かいいことがあるのかも犬

017 20090811



何があるんだろ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪~楽しみ、楽しみ

明日は・・・朝から学校のお花に水やり当番、今日だったら雨だったんで
無罪放免だったのに、明日は晴れそう・・・太陽

実は私、明日、お誕生日なのですケーキ
何か嬉しいプレゼントがあるのかなぁ~








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










母作 梅干し

2009.08.10 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


台風の影響で豪雨となり被害が各地で出てるようです。
こちらもご多分にもれず、お昼前まではかなりの量が降りました。
早くカラッと晴れてほしいですね・・・


以前にも書きましたが、実母は9年前に他界しました。
今、母と呼べるのはパパのお母さんだけ。
パパは一人っ子なんで私のことを実の娘のように思ってくれてます
毎年、手作りの梅干しを送ってくれるのですが
今年も届きましたjumee☆thanks3
4リットルの角型果実酒びんにいっぱい
南高梅を買って氷砂糖を入れて、自宅で栽培した紫蘇をたっぷりと入れて

まろやかな甘さで嫌な酸っぱさがなくとても美味しい
中に入ってる紫蘇も絞って細かく刻みおにぎりや納豆に入れたり、
また出液はジュースにしたりお酒と割ったりと、丸ごと全ていただけます

お母さん、いつもありがとね~
10月にはみんな待ってるから絶対に遊びに来てよ

037 20090810

038 20090810

042 20090810

長生きしてね、お母さん




雨続きで我が家の⑥ワンも思うようにお外に行けず・・・
(〃´o`)=3 フゥ って感じで寝てることが多いです

025 20090810

023 20090810

034 20090810



そんな中で珍しく⑥ワン集合写真が撮れました(*^m^*) ムフッ

010 20090810


そして~もっと珍しい大人組さん集合写真も撮れましたよ~ん(o^-^o) ウフッ

014 20090810


この上記2枚を見て気付かれた方もいらっしゃると思いますが
1人だけ、明らかにカメラを避けてる子がいますね~。
あんじゅです、本当に彼女はカメラが嫌いなのです(⌒ ⌒; アセアセ




本日のゾゾゾ~ッと背筋が一瞬凍りつくような写真

001 20090810

この恰好で寝てるのに・・・目だけは無理やりにバチッと開けて
ママを凝視してるんですよ・・・。
こういう視線、よく感じるんですよね




そうそう、ちょっと前にこんなことを言われました。
うちは⑥ワンいて~あんじゅのお手入れは比較的楽ですぅ。
ゆうちゃん、前回のトリミングでトップだけを残しさんご風にカットしたんで
トップノットの結びなおしが必要。
さんごもゆうちゃんに同じですね~。
まりもはトップノットこそないもののボディの毛がゆうちゃんやさんごより
長いためお手入れがそこそこ必要。
あとたぁくんもふくちゃんもフルラップ・・・まっこれが大変ですね。

以前住んでたお隣のお隣にはシーズーちゃんがいたんです。
おじいちゃんがだいたいお散歩されててよく会うんですよね~。
通りすがりのご婦人が「いつも綺麗にしてますよね~みんな可愛いし」と
言ってくださいました。
その時にシーズーちゃんとおじいちゃんもいて・・・すかさずおじいちゃんが

この人はね、暇ですから~って

言うんですよ~(-"-;)

こんにゃ~ろ~、って思ったけど
そんなことないですよ~と対応しましたよ、私

全くもう・・・ブツブツブツブツ・・・ぶー






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















『暑中お見舞い』届きました♪

2009.08.08 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

全く持ってはっきりしないお天気続きのこちら関東です

久々にパパは土日とお休み休
いつも朝早くからお疲れさんなので
朝のお散歩は免除、私が行き、10時頃まで
寝かせておきましたぁ


今日、ルイポンから『暑中お見舞い』の葉書が届きましたぁ
お忙しい中、手作りされて送っていただき
ありがとうございま~す
我が家の家宝、お守りとさせていただきま~す

071 20090808


kaotaさん、お気に入りのふくちゃんからも、ほらぁ~ご挨拶を

073 20090808


ふくちゃん・・・ルイポンはそこにはいませんよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

077 20090808


涼しくなったら一緒に遊んでくださいね




ある日の昼食

004 20090808

本当は目玉焼きでも上に置く方がいいんでしょうが
ご飯の中にも卵が入ってます。
私、若干卵アレルギーっぽいものがあるので多量には・・・
唐揚げとなんちゃってフルーツトマト&レタスの盛り合わせです

学校がお休みだとホントお昼ご飯に悩みます(⌒ ⌒; アセアセ




撮りためてた写真を抜粋しました、スライドショーで




手抜きで申し訳ありませ~んo(*^▽^*)oエヘヘ!

良い週末をお過ごしくださいね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












ママの独り言

2009.08.06 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


この前の日曜日にココアちゃん&チョコちゃんに1か月ぶりに会い
念願が達成されて少々腑抜け状態の私です汗

この日、自宅に帰ったら1枚のFAXが届いておりました
それはな~んと
例のワンセグテレビの修理が終わり量販店に
戻ってきてるという内容のFAXではあ~りませんか
早速、取りに行ったのは言うまでもありません

やっぱ便利だわぁ~(*^m^*) ムフッ




パパも少々メタボちっくになってきたようなので
ここらへんで朝のお散歩をパパにお願いしようと(・-・*)ヌフフ♪
朝は何かと忙しい・・・特に主婦はね
パパやももんたは自分のことだけしてでかければいいけど
こっちはそうもいかない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
30分だけ早起きしてもらって~今の暑い間だけでもと思い
パパにお願いしております。
(いつまで続くかは疑問・・・)

朝のお散歩から大人組さんが帰ってきましたよ~ん

238 20090806

この写真を見てもわかるようにゆうちゃんとあんじゅは
リードをものすごく引きます
しか~し、たぁくんは殆ど引くことはありませんよ
ふくちゃん同様、歩きは上手です


そのふくちゃんは

241 20090806

ふくちゃんは私が朝夕連れて行きます。
この子のコースは短いので10~15分で終了


なぜお散歩風景をカメラにおさめたかと言うと・・・
こういう生き物を発見したから撮ってたらお散歩から帰って来たんです。
要はついで、ってことかな(o^-^o) ウフッ

232 20090806

いやぁ~今年はヘビさんをよく目撃しますな~



そんなに大きなヘビさんではありません、こんな感じ

242 20090806





いつだったかな・・・ももんたが1日お弁当持ちで部活があった時
買い置きしてあったこんな物を食べてみました

002 20090806

003 20090806

お味の方は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・まずくもなく、美味しくもなく・・・
一応カロリー計算もしてあるし、レンジでチンするだけだから便利は便利
あとのゴミがちょっと嫌だけどお手軽かと思いました。
他にもパスタなどがありました、今度はパスタを買ってみよ~っと


今現在を表す日付けに相当疎い私・・・(*≧m≦*)ププッ
さっき聞いてもまた聞く、1日に何度も聞く
『今日は何曜日だっけ?』
『今は平成何年?』   『西暦だと何年だ?』
はい、まったく覚えようという気はありません(*^m^*) ムフッ
こういうことがしっかり頭に入ってると自分の年齢がすぐさまに
はじき出されるわけで、ある意味自分の今の年齢を否定してるんでしょうね。

だからと言って他人様の年齢に疎いわけではない(・-・*)ヌフフ♪
西暦何年か聞いたら・・・自分の生まれた年の西暦何年かは覚えてるので
そこから他人様の年齢をはじき出します、私
そしてあ~何歳なのね~って思うより
(-""-;)ムム・・・私より○歳若いのか・・・と呟くのです(⌒ ⌒; アセアセ

若い頃はきちんと○歳って感じてたけど
年をとればだんだんと感覚が違ってくるのね~(*'ー'*)ふふっ♪


『私より若い、若い』と私を見ると言われる方がいらっしゃいます。
それは・・・(・-・*)ヌフフ♪  百桜ママさん
百桜ママさんの方が若々しいですぅ、私より
正直、お子さんの年齢をお聞きしてもうびっくりした私たち家族
そんな百桜ママさんにふくちゃんに着せてあげてと
ケープをいただきました
いつもいつもありがとうございます

010 20090806

一気に衣装持ちになったふくちゃんで~す



お散歩を済ませ、ご飯を食べて、私もすること終え落ち着くと
⑥ワンたちも寛ぎます

あれれ???  ⑤ワンしかいませんね・・・


もちろん このお方

028 20090806

竹カーペットの上に座ると寝ててもこうやっておもちゃを咥えてきて
ポトッと前に落とし 「投げなちゃい!」 と言うお顔をします



もう寝なさいよ~なんて言おうものなら・・・

027 20090806

いえ、ありませんです




我が家は③ワンを2階へ連れて行き、ベッドで一緒に寝ます。
エアコンをつけるためお腹を冷やすといけないので
最近になって③ワンは腹巻着用を義務付けました(*'ー'*)ふふっ♪




なぜにこの③ワンが選ばれたか・・・それぞれ理由があるんです

たぁくん、2階が大好きで隙があると2階へ1人で上がっていくので
その執念に負けて(*^m^*) ムフッ
あんじゅ、パパの強いご希望で。
ふくちゃん、ママ依存症でママがいないと悲壮感漂う声でなきます・・・。

ゆうちゃん、何度か2階へ連れて行き一緒に寝ることを試みましたが
下へおりる体制を保持し寝なかったのです。
さんご、この子はお出かけよりお散歩よりご飯より、おもちゃの次に
おうちの好きな子、それも1階のみ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
車内や2階は異常に興奮しまくりハァハァするため。
まりも、この子はベッドから落ちちゃうこと間違いないため。

まっ、こういう理由で③ワン、③ワンに分かれてるのですが
この先、状況を見つつこの編成は変わることあるでしょうね~(*^m^*) ムフッ




では本日最後に、おまけちゃん画像
可愛いアンヨですぅ

021 20090806

上部の寛ぎ画像のアップですぅ
今回のトリミングで綺麗にオ○ン○ン部分、丸刈りにしたので
モザイクで失礼しま~す









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



















1ヵ月ぶりの再会♪

2009.08.04 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


とっくに梅雨明けした関東ですが
まだまだはっきりしない不安定なお天気が続いております
今年はもう夏を通り越して秋になっちゃうのでは・・・
と、危惧してる方もいるのではないかと。
この不安定なお天気の影響がそろそろ出てきてるようですね



日曜日、約1か月ぶりにココアちゃん&チョコちゃんに
会ってきましたよ~ん
とにかくよく動き、写真がなかなか撮れません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』で
い~っぱい撮ったんですが半分以上はブレブレ
大きな声では言えませんがカメラマンがももんただったので('-'*)フフ

やっと整理が終わり本日めでたくアップしたいと思いま~す(*^m^*) ムフッ

4月5日に産まれ、6月28日に我が家から巣立ちました。
先ずはお顔の写真から~実際はもっと可愛いのに
撮らせてくれないのですぅ

毛量もたっぷりで毛も伸びヨーキーらしくなってきました



みなさんが1番気になるのは・・・
そうですよね~あんじゅ母さんとの対面はどうだったか、ですよね
あ、この日は大人組さん+ふくちゃんがブリーダーさんシャンプーでしたが
あんじゅ母さんは1番に仕上げてもらい連れて行きました
ブリーダーさん曰く、覚えてはいるだろうけど
それ以上にもう『ワサワサとうるちゃい』って
感じじゃないかな~と言うことでした、が、果たして・・・(・-・*)ヌフフ♪

028 ①

025 ②

020 ③

023 ④

022 ⑤

155 ⑥

もうココアちゃん&チョコちゃんは嬉しくて(?)大歓迎
あんじゅ母さんは暫し状況が掴めない様子でタジタジでしたよ

時間が経つにつれあんじゅ母さんもわかってきたようでした。
でもね、ココアちゃん&チョコちゃんはあんじゅ母さんより私たち家族より
N様ご夫妻の方にとっても懐いてて
家族って感じがしました
あんじゅ母さんや私たちにとって少し寂しいですけど
もうこれ以上の喜びはありません、1ヶ月でここまでに・・・



CAI8XFW7 8月4日 2人   200907251629000 7月31日 2人


こうやってN様ご夫婦にくっついてるか、2人で一緒にいるか
本当に幸せ者の2人です



私たちがお邪魔して暫くしたら百桜ママさんとイチゴちゃんが
抱っこエプロンを持って登場
N様がしてる抱っこエプロンは百桜ママさん作です
イチゴちゃんのパパとふくちゃん・さんご・まりものパパは同じアムロくん
イチゴちゃんはさんごに似てるような気がしました。
終始、百桜ママさんから離れず、って言うかワサワサし過ぎてて
圧倒されたんだと思います


こんな可愛いお顔のイチゴちゃんも激写

196 イチゴちゃん




そしてあんじゅ母さんにココアちゃん&チョコちゃんに対しての
感想を聞いてみましたよ~(⌒~⌒)ニンマリ

053 ⑦
(*≧m≦*)ププッ  あなたのお子たちですから~



とにかく元気でN様ご夫妻にとても可愛がって大切にされてるのが
よくわかりました。
入居されて2年の素晴らしく綺麗なマンション、
なのにすでに齧られてるところが2~3か所ありました。
それでもパピーちゃんのすること、こんな可愛い笑顔見せられたら
叱れません、とおっしゃってました。
私は1つ意地悪な質問をしてみました。
チョコちゃんはもうお手もお座りも完璧、要領がいい子です。
それに比べてココアちゃんは長男特有のおっとりタイプ、
まだお手がいまいち、その時のお顔がお耳を後ろに下げて
すみまちぇん・・・とでも言ってるようなお顔なんです。
うちにいた時も叱るとお耳を下げてすみまちぇん、というお顔をしてました。
やっぱり2人いるとこっちの子の方がどちらかと言うと
可愛いな、って言うことが少しはあるかと思うんですがどうですか?
と、聞いてみたんです。
そしたら・・・私の言ってる意味がわかんない・・・と言うようなお顔で
2人を比べることなんてできない、どちらも同じだけ大切で可愛いと
おっしゃっていただけました。
涙が出そうだった私・・・本当にありがとうございます。
N様ご夫妻が座ってるとチョコちゃんがご主人、
ココアちゃんが奥さまのお膝の上に行くそうです

もう何も言うことはありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします



その他の写真をピックアップしたのでどうぞ~

039 ⑩

253 ⑨

272 ⑪

172 ⑫

296 ⑬



長い時間お邪魔させていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

最後にあんじゅ母さんからです

130 ⑧

あんじゅ、大丈夫
N様ご夫妻なら絶対に大丈夫、もうこれで安心だよ



長くなっちゃいましたがここまで読んでくださって
ありがとうございました







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







朝のひととき♪

2009.08.01 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は涼しかったですね
でもおかしいですね・・・最近のお天気は

もう1つ、おかしいのは・・・私が連日更新してること(*^m^*) ムフッ
だからお天気までおかしいのかな


先週に引き続き今日土曜日もパパは仕事でした。
ただ違うのはスーツ姿ではないこと
サマーフェスティバル?お祭り?のお手伝いらしいです。
出かける前のパパと⑥ワンのひととき

012 ワラワラ

人間よりワンの方が場所取ってるしぃ~(・-・*)ヌフフ♪
何気ない風景ですが、私的にはとても幸せを感じます


カメラで撮ってる私に気づいた3人・・・ママを見てますよ

019 3人




夜には夏の風物詩とも言える花火をももんたと見てきましたハナビ
近くからではないのとコンデジなので画像はせいぜいこの程度


昔に比べて花火の形や種類が増えて見てて楽しいです♪

帰りにアイスクリームを買いに近くのお店に立ち寄りましたアイス
カップのアイスクリームを買ったら店員の若いお兄ちゃんが
『アイスのぼうはいりますか?』と尋ねた・・・

思わず『ぼう??』と叫んじゃいましたよ、私

要は木で出来てるスプーンのことだったのですが、ぼうってどうよ
スプーンと言いなさい





本日の番外編

003 ふくちゃん
さんごもそうですが、こうやって手で押さえる癖があります


136 まりも
まりも、明日病院なのでシャンプーしました、かわゆいでしょ



さぁ~明日は大人組さん+ふくちゃんがブリーダーさんシャンプー、
そしてまりもを病院に連れて行き、家に一旦帰ります。
さんごとまりもにお留守番をお願いして
ココアちゃん&チョコちゃんに会いに行ってきま~す
とっても楽しみです






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします















 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


