DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

未遂事件勃発・・・

2009.07.31 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

午前中は涼しかったけどやはり午後からはちょっと蒸し暑かった表情13
2時半ごろよりももんたと出かけましたが
やはりエアコンを入れて行きました


今朝は私、とてつもない大変なことに気が付きましたがーん
少し前にヘソ天4連発で披露した4番目のゆうちゃんを見てください

007 ゆうちゃん
これは28日の深夜に撮った写真


ちょっとわかりにくいのでアップにしますね

007 ゆうちゃん②
この日、お手入れをして頭の毛が中途半端なので
ピッチン留めをしました


そして昨夜(30日)のゆうちゃんです・・・

013 ゆうちゃん③
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ? ない、ない、ピッチン留めがない・・・(°◇°;) ゲッ



そして今日の朝から家探しです・・・
そう・・・記憶もまだ新しい・・・まりもの誤飲事件
家探し中にまりもが嘔吐・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!と思いながら
恐る恐る吐瀉物を見ましたが・・・ピッチン留めはない(´▽`) ホッ

まりもさん、食糞癖があります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
暫ししなかったのに最近になってまたし出すようになってきました。
そう言えば昨日の朝も食糞してた・・・
ここで余談ですが~まりもに関してですが、どうも自分のだと嘔吐せず
他の子のだと嘔吐するような感じです。

と、話を戻して・・・今朝のまりもの嘔吐、どうやら食糞したための
嘔吐のようでした、だってすごくくちゃかったもん

以前の靴下誤飲の時も嘔吐があったのでもしかして
かなりの危機感をもった私・・・


バカな頭で記憶を整理しました。
28日の深夜にはあった、でも30日の夜にはない・・・
ってことは29日と30日。
ゆうちゃんには癖があって~お散歩行くと必ずする仕草があります。
それはシャンプーした後なんかにブルブルとしますよね!?
それをお散歩中に何回もするんです。
もしかしたらその時に緩く留ってたピッチン留めが飛んじゃったのかも・・・
いや飛んじゃったんだ、と一抹の願いをこめパパに電話調査
この日、パパは代休で朝のお散歩はパパ、夕方はももんただったので

パパのコースを電話で聞いて取り合えず私はゆっくりと
を皿のようにして歩きました。
でも見つからなかった・・・

何とか見つけることが出来ればまりもは食べてない。
最悪、見つからなかったら・・・またレントゲンしかない・・・もし胃にあったら・・・
あ~どうしよう・・・どうしよう・・・と思いながらももんたの帰りを待ちました。

ももんたのお散歩コースを聞き、今度は4つのを皿のようにして
ゆっくりゆっくり歩きました。

あんたはこんな道をあの子たちに歩かせてるの・・・? と言うような道・・・(-"-;)

ももんたがいきなり・・・あ~あれは・・・あった~

ありました、落ちてました、昨日あんなに雨が降ったのに
細い道の路肩に落ちてました。
この時ばかりは、あ~本当によかった・・・って大きな声で叫ぶとともに
心の中でも何回もよかった、よかったと呟いた私です


一応、汚れてたピッチン留めを拾ってきて証拠写真を

023 パッチン留め

案外、大きかったからまさか食べないだろう・・・と思う反面、まりもなら・・・

でも本当に見つかってよかったです。

もっともっともっと気をつけなければいけないと
非常に反省させられた未遂事件でした。







読まれててドキドキハラハラされた方もいるかと思います(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どうもごめんちゃい
番外編で通常の心臓音に戻してくださ~い(*^m^*) ムフッ

001 番外①
1番用心深いあんじゅ母さん


006 番外②
やっぱりおもちゃ命のさんごたん


010 番外③
まりも、小さい頃からたぁくんのそばが大好きでした


017 番外④
片足だけタラァ~ンと垂らしてる色っぽいふくちゃん




本当に今日は焦りました。
見つからなければレントゲンまで不安な日を送り
レントゲンの結果次第ではもう生きた心地のしない時間が
待ってたかもしれないと思うと・・・

もっともっともっともっと気をつけます・・・(〃´o`)=3 フゥ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












何してるの、さんごちゃん?

2009.07.30 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


午前中は青空で暑い暑い晴天でしたが
1時半ぐらいからかなぁ、空が鉛色に
これは降ってくるなぁ~と思い慌てて1階と2階に干した洗濯物を
取りこんだももんたママでした(⌒~⌒)ニンマリ

私の思いは的中
2~30分後には大粒の雨、しかも雷のおまけつき
2時間ぐらいは降り続いたかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

001 ま
まりも、お外、いっぱいの雨が降ってきたね


暫くしてこの窓から外を見たら

009 ま2
湖のようになってました



そんな時、ふとさんごを見たら・・・

013 さ

014 さ2

020サ3

021 さ4

我が家ではゆうちゃんとさんごがよくこうやってお手々を
ペロペロしてます。




昨日も最後にチラッと書きましたが、
今度の日曜日にココアちゃん&チョコちゃんに会いに行ってきます

その前に写メをいただきましたので

200907201500000 7月27日 コチ
倒れた籠の中に入って2人が寝てるそうです


チョコちゃんの方、巣立つ時はお耳が立ってたんですが
やはり毛が伸びてきたりするとコテッと寝ちゃうらしく
百桜ママさんが綺麗に耳バリ&カット&テープをしてくださいました

image チョコちゃん 7.29 チ

ココアちゃん&チョコちゃんを記事にしてくださってます。
動画もありますのでこちらからどうぞご覧下さいませ

近くに百桜ママさんのような方がいらしてくださって
ココアちゃん&チョコちゃんママさんも心強いことと思います
百桜ママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



少し前にチョコちゃん、しゃっくりが止まらなくて病院に行ったそうです。
その時に体重を計ったら1.8kgあったそうですが・・・。
4ヶ月で1.8kg・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ちょっと大きい・・・?
ちなみにチョコちゃんも同じくらいだそうです。
と、思い~ふくちゃんたちが4ヶ月の頃の体重を調べてみました。
3人ともがだいたい1.7kg前後、詳細はこちらから

うちの子たちは(これはあんじゅ&たぁくん家系)は小さい間に
グンと増えてある程度まで増えたら緩やかな増えしかしないようです。
大きいなぁ・・・ってふくちゃんたちも心配してましたが
さんごは今2.1kgくらいしかありません。
ふくちゃんが2.4kgくらいでまりもが2.3kgくらいです。

大きい、大きいかも・・・と言われたココアちゃん&チョコちゃんの
名誉のために・・・一応記しておきます(*^m^*) ムフッ


ココアちゃん、チョコちゃん、もう、ももんたママのことは
忘れちゃったかな・・・。
でも忘れちゃった方がいいのかもね・・・ちょっと悲しいけど

日曜日、会いに行くから待っててね








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









折れちゃった・・・続編!

2009.07.29 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

朝から非常に蒸し暑かったですね
この暑い時期、午前中にはエアコンを入れます。
自分が暑かったり、ワンの誰かがハァハァしてたり
また具合の悪そうな子がいればその時点で入れます。
そして翌朝の5時に切れるようにタイマーセットしてあるんですよね

私が1日中家にいるので逐次ワンたちの様子を見て
温度調節してるような状態かな
出来るだけ快適に体に負担にならないように
心がけてます



さてさて~前々回の記事でワンセグテレビのアンテナポキッの記事を
掲載いたしました。 これ

001 ⑦

近隣のサービスステーションに電話をしたら有償と言われ・・・

本日、購入した量販店に持ち込み
平日だったせいかお客さんもさほどいなかった。
店員さん、選り取り見取り状態で(*^m^*) ムフッ
だからちょっと気の弱そうな人を探しました
そして最初から下手に出ないように、威圧感を込めて
私は悪くない、保証期間内、と言うことを強調して一方的に詰め寄った私

その店員さん、関西弁ならぬ東北弁でぎこちない
うふ♪(* ̄ー ̄)v 人選ばっちり
待たされた時間はあったものの保証期間内ということで
無償になりました~

不満なのは修理期間が10日~2週間かかるかもしれないとのこと
手続きが終わり、最後にもう1度
『私は悪くないんやからね、1日でも早く直してや
と、念をおしたワタクシなのでございました(^0^*オッホホ!!





昨日の記事に「懲りない面々」を書きましたが~
本日はこんな場面がありました

010 兄妹
たぁくん&あんじゅの兄妹、ふくちゃん&さんごの兄妹、
両方がくっついて寝てます(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪



今日のヘソ天4連発いってみよう~絵文字名を入力してください

1248863567.gif




珍しい組み合わせで寝てたのでパチリjumee☆camera1b

003 男3人衆



今度の日曜日、血統書が出来上がってきたので
ココアちゃん&チョコちゃんのお宅へ
お邪魔する予定で~す
もう今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 
とっても楽しみです






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







懲りない面々

2009.07.28 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


何とかお外へ洗濯物が干せて何とか朝夕のお散歩も行けたももんた地方
早くお外の天気を気にせずに
洗濯物を干したいし、お散歩にも行きたいですぅ~



⑥ワンもいるとごちゃ混ぜになって遊ぶんだろうね~って
思われてる方がいると思うのですが
我が家の場合、ほとんど遊ぶ相手は決まっております(*^m^*) ムフッ

その中でもベストコンビなのがこの2人

003 1

005 2

006 3

007 4


狭い場所でやってるな~なんて思ってると・・・
場所を変えて(゚ー゚;Aアセアセ・・・

013 5

1248784363.gif


さんご、今回はやられたようですね~(*≧m≦*)ププッ

この後、さんごは・・・

018 ① ①

019 ②

020 ③



なんて、やってたと思ったらまたこの通りです

026 6



ついには私のところにやってきて・・・

031 7

030 8

どっちもどっちです



でもね、こんな場面ばかりではありません。
静かだな~って思うとこの2人が並んでお互いのお耳を
ペロペロして至福顔をしてることもあります

いつまでも兄妹、仲良くね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






折れちゃった・・・

2009.07.27 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は天気予報通りお昼過ぎにはどしゃ降りでした傘
いつまでこんなお天気が続くのでしょう
もうすぐ8月なのに・・・



折れちゃいました・・・うわーん
何が?って・・・

これ、これ

001 ⑦

昨年12月、引っ越しと同時に買ったお風呂でも見られるワンセグテレビテレビ

見る場所によってはアンテナが必要。
キッチンで見たり、ダイニングで見たり、お風呂で見たりと
その時によってアンテナの方向を変えるんですが
いきなりポキッと折れてしまいました

近くのサービスセンターに電話を入れたら・・・
防水仕様のためにアンテナだけサクッと交換するわけにはいかず
後面のカバーも外してしなければいけないらしい
すぐにはもちろん出来ず、預けることになるし
アンテナだけのお値段で6~7,000円、
それに工賃もつくらしく・・・

一応、1年の保証はついてるんですけど~と言ったんですが
どうも無理みたいです。
私だってそんな折るつもりでやったわけではないし
アンテナを調整するために動かしただけで折れるなんて
不良品なんじゃないですか(-"-;)と言いました。
そしたら、まだ製品が新しいと言うこともありますが
この製品でアンテナを折られたのはお客様が初めてです、と

サービスセンターでダメ、こうなりゃ買った量販店に行って
ごねるしかないな、と思った私でした(*^m^*) ムフッ

ただすごく便利で、ないと不自由するな~って。
持って行ってその場で直してくれるのならお金払うけど
預けなきゃいけないのら・・・
やっぱりお金は払えませ~ん、さてどうなることか




うちはここに引っ越して来て7か月が経ちました。
ご近所の方々とも顔見知りになり
別段いやだなって思ったことはありません。
うちは東側にしかお隣が面してません。
⑥ワンもいたのでできるだけ端っこがいいな、って思ったんです。
その唯一のお隣さん、若夫婦で2歳くらいのお嬢さんがお1人います
奥さんのお母さんが毎日朝から夕方までいらしてます。
この7か月、多分来られなかった日はなかったんではないかなと
思うくらいです。
お嬢さんの面倒をみられたり、お掃除やお花の手入れ、食事の支度、
一緒にお買い物、と双子親子のようです。

私はももんたが年少の時かな、実母が他界しました。
結婚前より闘病生活を送っていて結婚式にも病院から
出席したくらいです。
もちろんももんたを産む時も入院中、産後も実家には帰りませんでした。
(でもパパのお母さんが来てくれて色々としてくれたんです。)

お隣の母娘を見てると本当に微笑ましく、そして羨ましいなって
思いながらいつも垣間見てる私

私もももんたが結婚したらお隣さんのようになりたいな、って
でもね、このことをももんたに話したら
「そんなに毎日毎日ママが来たら嫌」ですって

そうそう、ももんたとは少し前にこんな会話もありました。
も 「ママァ~ももんたが結婚したらこのおうちパパと出てってね!」
マ 「じゃパパとママはどこへ行くの・・・?」
も 「ママのじいちゃんところか、パパのばあちゃんところへ行って!」
マ 「ハァ~絵文字名を入力してください

今時の子、ですね(〃´o`)=3 フゥ



裏切ることもしなくて口ごたえもしない最愛の子たち

005 ⑥

1日でも長くママのそばにいてね~ハート






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










おもちゃを知り尽くした女

2009.07.26 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日の関東、青空で非常に暑い1日でした
豪雨が続いてる地方、早く落ち着いたお天気になりますように


昨日の記事で下痢続きだった2人、おかげさまで
下痢もなくとてもよいが出ました
ご心配していただきどうもありがとうございました



本日のタイトルでもある『おもちゃを知り尽くした女』は?
もちろんさんごたんでございます(・-・*)ヌフフ♪

022 さんご



たまたま行ったお店で見つけた可愛い子

014 おもちゃ
このお腹の紐をビ~ンと引っ張ると体がブルブルと振動します。



何気なくさんごたんに与えてみました

011 さんご②

(・・。)ん? 遊び方~? かみかみして破壊するだけでしょうが~



ところが・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・



笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと紐を引っ張ってますよ・・・恐れ入りました(*- -)(*_ _)ペコリ
後ろでふくちゃんが「ふむふむ・・・そうやるのか・・・」とでも言いたげに
見入っております(*^m^*) ムフッ



それから20分もしないうちに・・・

018 ①

021 ②


「おもちゃを知り尽くした女」ではなく・・・「おもちゃを破壊する女」の方が
タイトル、よかったかしら・・・(⌒ ⌒; アセアセ





本日の番外編

026 ③

洗濯してカラッと乾いたケープを着せてもらってるたぁくん






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










下痢はまだ続いた・・・

2009.07.25 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

毎日毎日本当に蒸し暑い日が続いております。
九州や山口県での豪雨、被害がたくさん出ました。
被害にあわれた方々、ここに謹んでお見舞い申し上げます。

明日もまた豪雨になるようなことを天気予報で言ってました。
その地方の方々、十分に注意してくださいね。


パパは今日も明日も仕事、最盛期ですからね
ちなみにパパは今頃・・・隅田川の花火を見て・・・きっときっと・・・
でしょうね


さて我が家の下痢騒動・・・実は23日だけではおさまりませんでした
大人組さんは少々柔らかいかな、って程度で済んだのですが
問題はギャングたち・・・その中でもこの2人が大変でした。

003 2人

さんごもちょっと柔らかいかな~ってくらいのが2日間ほど
続いて、その後は普通

このお二方は・・・頻繁にするわけではないんですが
すれば必ず下痢が今朝まで続きました
まりもはピ~ィと音とともにでるような水様便・・・
ふくちゃんは粘液血便・・・
ただ元気がないとかだるそうにしてるとかは全くなく
様子を見よう、と思いながら今日に。


ブリーダーさんから電話をいただきお野菜を頂きに行くことになりました。

007 野菜
ミニトマト、枝ごとというところがブリーダーさんらしい(⌒~⌒)ニンマリ
このとうもろこし、とっても甘くて美味しかった


013 スイカ
ナスのお漬物、ブリーダーさんお手製です
奥の長いのは「水ナスみなこ」 手前のコロッとしたのが「柿ナス」だそうです。


そしてブリーダーさんに下痢のことを話しました。
色々お話を聞き、抗生剤と下痢止めをいただいて(頂き物ばかり)
早速、2人に飲ませました。

夕飯も消化器サポートのフードだけをあげて
今は落ち着いております。

015 ふく

019 まりも


明朝までは気を付けてないといけませんが
多分、これで大丈夫のような気がします

本当に心強い、ブリーダーさん、ありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









今日はボロボロ・・・

2009.07.23 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


タイトル通り、わたくし本日はボロボロ・・・
写真もありません・・・
文章だけで失礼いたしますです


昨日はパパが出張でいませんでした。
パパがいる時は1人で自分の部屋で寝るももんた
でもパパがいない時はパパのベットで一緒の部屋で私と寝ます。
昨夜のおともはたぁくん&ふくちゃんでした。

夜中の3時半・・・ももんたの悲鳴で起きました。
パパのお布団の上に大量の
コロコロとしたのならまだいいんですが生憎の軟便
かけ布団から敷き布団からシーツから
べったりとはりついてた
誰がした??って咄嗟に思うじゃないですか。
2人を見るとふくちゃんは平然として私のお布団の上で寝てました。
たぁくんはと言うとももんたの枕の上でお耳を下げて
おびえてるような様子・・・。
たぁくん?!と声をかけてお尻を見たけど綺麗なもの
残るはふくちゃん・・・恐る恐るお尻を見ると・・・
毛にの残骸がついてるではないですか

ここからです、私の闘いが始まったのは・・・

ももんたは今日も朝早くから部活なので自分の部屋のベッドで
寝かせ、私は上下布団のシーツを剥がし、敷布団の上にキルティングの
シーツもかけてあったので・・・
お布団2枚、シーツ3枚、先ず洗面所でを素手で洗い流し
シーツ類を洗濯、続いてかけ布団。
困ったのは敷き布団です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
考え考えた挙句・・・汚れた所だけを何とかつまみ洗いをし
ドライヤーを延々とあて何とか乾かしました。

さんごが一昨日くらいから軟便だったんでケージに昨夜も入れました。
案の定、私が忙しく動いてる時に軟便
まぁこれはケージの中だから(´▽`) ホッ
続いてはまりもさん、おもむろにゲェ~と嘔吐
どうも食糞したらしくにおいがすごい
とにかく片付けねば~と必死になってると・・・
今度は小さいケージの中からピ~ッピと聞こえてくる・・・
振り向くとまたもやまりもさん、水様便
お尻にドロドロがつきお尻を洗いました。
敷き布団を乾かしてたドライヤーがまだ出してあったので
今度こそは乾かしたらドライヤーを片付けて

ふくちゃんもこの間に軟便・・・ふくちゃんの場合は
いつもの腹痛での軟便ではなく単にお腹を壊したようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
あのお腹痛いポーズもないし、とにかく元気は元気なんです。
まりももこの時だけで今では元気、さんごが胃液を吐いたりしたけど
今は元気でスヤスヤ寝てます。

雨の止み間に何とかシーツ類は半乾きまでもっていき
あとはお風呂場の乾燥で一気に乾かしました。

6時には大人組さん、早々とお散歩
たぁくんとあんじゅはいつもコロッとしたなのに
今日は心持ち柔らかい・・・
ゆうちゃんはたぁくんたちよりいつも柔らかい、けどいつもよりも
やや柔らかいような気がする

こうも皆揃ってなぜ~~~???と思いバカな頭で考える・・・
いつもと違う物を昨夜食べさせたか? (゚O゚;アッ! 食べさせたかも・・・

そう、お気づきの方もいるかと思いますが枝豆さとと-まめ
6~7つくらいあげたかなぁ・・・
これしか考えられないんだけど・・・あともう1つ・・・
うちはその日のその子の体調や食欲でフードを変えてます。
6人がバラバラなんですよね、
昨夕はあんじゅとゆうちゃんのお皿を間違えて食べさせちゃって
1番まずかったのがさんごとまりものお皿を間違えて置いちゃったこと。
もちろんまりもは完食、でもさんごは上のトッピング程度で
フードは食べなかったの。
だからステロイドのお薬、さんごは口にしてないと思うんだけど
その後まりもにはお薬を飲ませました、そしてさんごにも
違うフードを食べさせたんだけど・・・

いまいち原因はこれ、って特定できないけど
今日1日はみんなの様子を目を凝らして巡視、3時間半弱しか
寝てない私はもうボロボロです


夕方のお散歩、雨の止むのを待ち6時半過ぎから1人づつ
すごい湿度で汗がダラダラ
でもさせてあげないと可哀想だし、ね


朝のお散歩ではヘビに遭遇
思わずキャ~と言っちゃったよ、年がいもなくね(*^m^*) ムフッ



そんなこんなでボロボロの踏んだり蹴ったりの1日だった私
明日はみんなが元気でありますように






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








旬のお野菜で♪

2009.07.22 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


本当に梅雨は明けたのだろうか・・・と疑ってしまうようなお天気ばかりカエル
明けたら夏らしくカラッと晴れてほしいな、って思います。
でもこれが夏らしくカラッと晴れたら
またブツブツと早く秋になってほしい、なんて人間は言うのでしょうね


小学生の時は家庭訪問はありませんでした。
地域訪問と言って、先生方が自転車等で生徒の家の付近まで来て
こういう環境のところに住んでるんだ~と把握する程度。
だからお初の家庭訪問と言うことで、やれお茶菓子はどうするだのと
お友達ママと話しておりました。

担任の先生、偶然か、私と同じ年齢(*^m^*) ムフッ
ちゃんと時間通りに来ましたよ、自転車で

まっ、色々お話を聞き、またこちらも話し、こんなもんでしょう、と
言う感じでほどなく終了
次のお宅へ自転車を飛ばして行かれた先生なのでした



そうそう、1週間ほど前に車と自転車が出会い頭に接触したんです。
車はももんたの友達のお母さん、自転車は年老いたおばあちゃん
車に当たったことより転んだことの方が衝撃が大きかった様子。
救急車を呼びますね、って言っても断るばかりで文句タラタラ・・・。
道の真ん中に座りこんで「こんな人に免許証を与える警察はおかしい」などと
おまわりさんに怒鳴る始末(゚ー゚;Aアセアセ・・・
堪らず私が「おばあちゃん、立てないようなら救急車を呼んだ方がいいのでは?」
と、言うと・・・
あんたには関係ないと、言われました、私(-"-;)

よく見かけるんだよね~お年寄りが本当にフラフラして
自転車に乗ってる場面を・・・。
あれは絶対に危ないと思います。



最近のふくちゃん・・・困ったちゃんです(⌒ ⌒; アセアセ

002 ふく
私がちょっと違う場所に行って見えなくなると探し、
見つけるとそれはもう悲壮感漂う声でなきます



そんなふくちゃんも遊び出すと夢中、でも相手がくどいんだよね(*^m^*) ムフッ

1248261192.gif
体をピタッとくっつけて隙を狙うさんご、ハンターの目ですね



義母から届いた枝豆、無農薬なので・・・む、む、虫がぁ

014 虫

015 虫

ちょっとグロイかもなので小さくしました。
クリックすると大きく見られますよ~んいもむしさん



頂き物の旬のお野菜で

019 旬野菜
やっぱり旬の物は美味しいですね、ご馳走様でした



ついさっきのワンズ寝姿

021.jpg

022.jpg
それぞれが好きな格好で思い思いに寝てる姿に幸せを感じます






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







3連休♪

2009.07.21 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

関東地方のこちら、梅雨明けしたとは言え不安定なお天気続き
一応「梅雨明け」してるってことで精神的には楽だけど


夏休みにも入り、3連休でもありましたが
みなさまはどのように過ごされたのでしょうか

うちはももんたの部活があったりワンのシャンプーがあったりと
いつもと変わらなく過ごしました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
家を出たり入ったり・・・ご近所さんはきっと思ってるでしょう
「いったい何度出入りするんだ・・・」
「いったいどこへちょこちょこと出かける用事があるんだ・・・」と。

初日は3週間ぶりのブリーダーさんシャンプー
この日はギャング組だったんですが
たぁくんは3週間シャンプーしてなかったので同行でした。
まりもが家ではしてたんだけどブリーダーさんシャンプーは2か月ぶり
爪切りや肛門腺、長く間があいても2カ月以上は放っておけません。
連れて行って1番にしてもらい仕上がったらまりもだけ
先にお迎えに行きました。
長時間、預けるのはまりもにとってきっとストレスだろうから・・・。

019 ま①


それからたぁくん&ふくちゃんのシャンプーと総ラップ、
さんごに関しては全身カット。
ブリーダーさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

030 さ②

025 さ①

026 ふ①

046 さ②


ブリーダーさん手作りのお野菜たちをいただきましたよ~んトマト

012 ②

014 ③
白ゴーヤって珍しいですよね~


021 ④
いやぁ・・・中が・・・こんなになってるとは
ミトコンドリアのようでちょっとマジマジと見てしまいました

ブリーダーさん、ワンのお世話だけでも大変なのに・・・
じゃがいもや玉ねぎ、ナス、とうもろこしと盛り沢山に手作りしてます
そしてお邪魔すると何かしら頂いて帰る私
いつもありがとうございます



真ん中の日はまりもの病院でしたさとと-病院
まりも、おもちゃで自分から遊ぼうとしたりして
ステロイドの量が最初の4分の1にまで減らすことができました。
慎重に、慎重に・・・です。
いつも心配してくださってるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます

階段の途中に細長い窓が我が家にはあります。
025 ⑧
このたぁくんがもう少し上がった曲がり角なんですが
この窓、西窓になってて今の時期すごく暑い(⌒ ⌒; アセアセ
で、カフェカーテンのような物がないものか
探しに行ってきました・・・。
何とか見つけて取り付けました、レースですが少しはマシのようです

リビング内に階段があるのでやはりエアコンの効きが
あまりよくないように思います。


朝のお散歩、7時前には出発
それでも家に帰ってくると・・・

004 さ①

005 あ①

006 ゆ①

みんないい色の舌してるね


この日はパパのお母さんからも野菜が届きましたナス
じゃがいも、玉ねぎ、ナス、きゅうり、枝豆きゅうり

箱から出して整理してたら・・・きゅうりがこんなことに

019 ⑥

もう予想はしてらっしゃると思いますが、このお方ですよ(*^m^*) ムフッ

022 ⑦
さんごちゃぁ~~~ん(-"-;)



こんな場面もありました

017 ⑤
みんなが横になってるよ~
ちなみにおもちゃはみんなさんごです


そして・・・昨日は念願だった携帯をパパとももんたと買いに行きましたピンクケータイ
私も便乗して機種変しちゃったぁ(⌒~⌒)ニンマリ

037 ⑪
私もピンクがいいなぁ~と思ったんだけど
ももんたが頑なに「同じ機種は許すけど同じ色は嫌」と言うので
私は白にしました携帯 白


そんなこんなで終わっちゃった3連休、これからパパは最盛期に向けて
土日返上で仕事です
パパ、あまり無理をせず、体にだけは気を付けてね



そして今日はたぁくんとふくちゃんのラップ交換をしました。
たぁくんは少し早いけど出来る時にしておかないと(゚ー゚;Aアセアセ・・・

028 ⑨
首からの毛、こんなに長いです
これでも何度もカットしてます。
たぁくんのおかげで随分とラップの練習をさせてもらい
上手になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
たぁくん、ありがとね




本日のキュート画像

030 ⑩

ジ~ッと見つめるまりも・・・いかん、いかん・・・このキュートなお目々に
騙されちゃいかん
これ以上、太らせないようにと院長先生に
言われたばかりなのに(〃´o`)=3 フゥ



何か駆け足でバタバタ写真ばかりですみませんです
拙いブログなのに最後まで読んでくださってありがとうございましたぁ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








舐める、舐める、舐め倒す!!

2009.07.16 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日も本当に暑かったですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも今日でこの暑さもひと段落だとか
明日は曇りで気温も5℃前後も低いと天気予報で言ってました



昨日はゆうすけのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました



2~3日前にパパがかぼちゃさとと-かぼちゃ
頂いてきました。
そのかぼちゃと⑥ワンのお話です(*^m^*) ムフッ
丸々1個のかぼちゃさとと-かぼちゃなかなかスーパーでは買う事がなく
殆ど切った物を買い求めます。
だから丸々1個のかぼちゃさとと-かぼちゃを見るのは
⑥ワンにとっては初めてのこと
どんな反応をするか見てみました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

001 ①
この塊の中心にかぼちゃさとと-かぼちゃがありますよ~ん
たぁくんはみんなが確認してから見に行くご様子(*^m^*) ムフッ


004 ②
あんじゅはもう興味なさそうに座ってますね


002 ③
大人組は食べれそうにないことを察知したのか散らばりました。
但し同じ場所に座ってる人を除いて(゚ー゚;Aアセアセ・・・


006 ④
やっぱり・・・予想通り   ギャングたちはまだお子ちゃまなのね



1人姿がなくなりましたよ~残ったのは・・・
007 ⑤
(・-・*)ヌフフ♪ 予想通りふくちゃん&さんごのコンビです


010 ⑥
至るところを舐めまわしております


012 ⑦
ヘタを集中攻撃してますよ~


なので・・・ヘタを下にしてみました
016 ⑧
ペロペロ攻撃がチロチロ攻撃になったような気がしないでもないです


017 ⑨
ふくちゃんはどうやらヘタが下にあることがわかってるご様子



もう1度ヘタの方を上向けてあげると・・・
022 ⑩
すぐさま2人がヘタを集中攻撃



と、その時です・・・凄まじい悲鳴が
024 ⑪
ヘタをペロペロしてるさんごの舌をふくちゃんが噛んじゃったみたい
後のたぁくんの表情が笑えます(*"ー"*)フフッ♪



さんごの悲鳴にみんなびっくり
029 ⑫
って・・・心配してるのはゆうちゃんだけのようでした(⌒ ⌒; アセアセ



そしてまた懲りずに・・・
025 ⑬
まだペロペロガジガジやってたさんごです






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















Happy Birthday ゆうすけ♪

2009.07.15 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は朝からガンガンが照りつけ
非常に暑かったですぅ
こんな日にお外で部活をするなんて・・・どうなんでしょう



今日はゆうすけの3歳のお誕生日ですjumee☆congratulation1
ゆうちゃんは帝王切開で産まれました、両親ともにJKCCH
我が家へ来た時は小さくて華奢で食の細い細い子だったんです。
大丈夫かな、大きくなれるかな・・・などと心配したものでした。
とにかくご飯を食べなかったんで安定するまでは3回に分け
尚且つさすけやあんじゅには内緒でお肉やヤギミルクを
食べさせ飲ませました

そのおかげか今では体もしっかりして
ご飯を待ちわびていつもいつも完食してくれるゆうちゃん
そして何よりお散歩が大好きで冬には4時、夏には5時の帰ろうコールの
音楽が鳴り出すとソワソワします(*^m^*) ムフッ
お散歩ではいつも先頭で歩き元気いっぱい

これからもみんなで楽しい犬生を送ろうね、ゆうちゃん



ゆうちゃんの大好きなお散歩風景です♪

032 ①

046 ②
高々と足をあげるゆうちゃん、時にはよろめいてることもあります(・-・*)ヌフフ♪

044 ③
雨上がり以外はいつもこの3人が一緒です

056 ④
今朝は7時前に出発しましたが、すでに汗だくの暑さ


道端でこんなお花を見つけました花

059 ⑤
ほんのわずかなコンクリートの隙間から咲いてるお花花
ゆうちゃんもこのお花のようにとても強い子です


ゆうちゃんのお母さんへ、ゆうちゃんはこうやって元気にしてますよ。
生涯、大切にしますから安心してね。


とびっきりの笑顔のゆうちゃんハートふわふわPink
063 ⑦


そんなゆうちゃんに~お散歩から帰りエアコンの効いた快適なお部屋で
まったりしてるみんなからゆうちゃんに祝の言葉を

064 ⑧

066 ⑨

067 ⑪

(-""-;)ムム・・・シチュエーションが悪かったか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
みんな・・・まったりしすぎなんですけど~
さんごちゃん、あなたも遊んでないでホラお祝いを一言

027 ⑫
(°◇°;) ゲッ  またおもちゃですか・・・。
それにおでめとではなくおめでとでしょ~
まったくもうあ~たって子は(⌒ ⌒; アセアセ



夕方にパパからのプレゼントが届きました

071 ⑬


中味は何かな?

073 ⑭


早速、ゆうちゃんにこのぬいぐるみで遊んでもらお~っと

086 ⑮
以前にも書いたけど、ゆうちゃんはおもちゃを振りまわしたり
ガジガジ噛んだりは絶対にしないんだよね
いつもこうやって優しくペロペロして遊ぶのです、可愛いよね


でも・・・でも・・・暫くすると・・・

080 ⑯

やはり予想してた通りの事態に
ごめんね~ゆうちゃん




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











最近の YORKIES♪

2009.07.14 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

毎日更新もあの時だけでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それに写真を保存する時の名前の付け方が
写真ファイルのナンバーそのままで保存したために
重複してしまい文章と写真が合ってないし(゚ー゚;Aアセアセ・・・

私がPC机に座るのを待ち構えてる子がいます。
座るとすぐさまやってきて椅子をお手々でチョンチョン
抱っこしてあげるまでチョンチョンします。
だから眠ってる時を見計らって座るようにしてる私
そう、それはこのお方

002 1



関東、梅雨明け宣言でましたね~(*^m^*) ムフッ
暑い夏の始まりです
今年はももんた、夏休みも部活があるので
どういう夏休みになるのか未知の世界です

とうとうももんたが携帯を持つことになりました。
まだ買ってないですが・・・。
実父が買ってあげようと以前から言ってたので送金着待ちです
ちゃんとルールを決めて使うと言う約束を前提で
許可をしました。

先日、英検の面接に行きました。
実施場所は某大学、でも車を敷地内に置くことは禁止駐車禁止
で、面接官の数が決まってるので順次面接、
そのために何時に終わるかわからない・・・。
急遽、私の携帯を持たせ終わったらパパの携帯に連絡するようにしました。
(某大学から車を置けた場所までは距離があったため)
これからこういうことが有り得るので
やはり買っておいた方がいいかなと。

今週金曜がもう終業式。
早いなぁ~恐怖の通知表だし
明日から給食がないけど部活のためお弁当(〃´o`)=3 フゥ
来週には家庭訪問はあるし、学校のお花の水やり行かねばならないし
パパも最盛期突入で土日返上になってくるし
貧乏暇なし、とはこういうことだね



さてさて、こうも暑いと朝夕のお散歩は早い時間&遅い時間。
長い長いお昼間はと言うと~寝てることが多い⑥ワン
暑い昨今、寝顔でも見てまったりしてください(*^m^*) ムフッ
注意1人だけまったりどころかアホ面が

033 2

014 3

015 4

013 5

012 6

019 7




あんじゅファンにはたまらないかもな画像ですぅ

029 8



みんなが寝てるのに(゚ー゚;Aアセアセ・・・

027 9



031 10



037 11



038 12

さっきまで大人しく寝てたのに・・・思いつきで遊ぶのかなぁ~。
さんごのおかげで最近は他の⑤ワンの影が薄いような気がします(*≧m≦*)ププッ

一家に1台、いや一家に1人、こういう子がいると場が和みます。
少々、くどい時もあるけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









秘かな私の楽しみ♪

2009.07.10 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日も暑かった~
今朝は特に暑かったように思います
でも夕方前には青空に
もしかしたらこれは・・・事実上の梅雨明けかぁ~(⌒~⌒)ニンマリ
まぁ気象庁は慎重になり完全でなければ宣言しないだろうけどね


ここんところ毎日更新してる私(*^m^*) ムフッ

昨日の記事でもう1人今からお手入れしたい、って書いたけど
結局出来ませんでした

012 ④

ラップ交換、出来なかったね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
中途半端な長さなのですぐにボサボサになっちゃいます(〒_〒)ウウウ



実はふくちゃん、昨年末より体調に波があって
艶々してた毛がバサバサになり切れ毛が非常に多く
今年に入ってからは全く自宅ではシャンプーしませんでした。

うちは2週間に1回のシャンプー、月に2回ですから
1回は自宅でもう1回はブリーダーさんにお願いしております。
それをふくちゃんは2回とも今年からずっとブリーダーさんにお願いしてました。

素人ではやはりこの時の毛の状態を回復させる自信はなく
プロにお任せしようと

毛の量は相変わらず少ないですが毛に艶は戻ったような気がします。
私はこのラップを交換するのみ
1つほどいては綺麗に梳かし直してラップ紙で包み、という具合なので
全てのラップをほどいての姿を半年以上見ておりません

そうですぅ、その姿を見るのが秘かな私の楽しみ♪ですぅ



ラップ交換をしてケープを着せる前のふくちゃんを久々に撮影

003 ①
どうでしょう・・・?  手足は長いでしょ
これでフルコートになれば見ごたえがありますが、この長い手足故
時間がかかります(〃´o`)=3 フゥ


今回は4日ほどラップ交換ができませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今回、抜けた毛・・・1本でも大事なんですけど

007 ②
ふくちゃんはスリッカーは使いません、4日しなかった割には少ないかも



終わると「もう近づかないで!」と言わんばかりに・・・

008 ③


ふくちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ラップが1つもない姿をいつこので見ようかな~なんて考えると
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ してきま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







私もやる時はやります!

2009.07.09 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日も非常に蒸し暑かったですね~。
先ほど用があって出かけましたが、熱気がムンムンしてました
週間天気予報では来週火曜頃に晴れマークがありました
この晴れはどうも太平洋高気圧が梅雨前線を
押し上げるようです。
そうなれば梅雨明けだ、真夏がすぐそこにやってきてますよ


嘔吐だらけだった我が家
やっと落ち着き始めたようですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

朝から首にタオルをぶら下げてお散歩に行き、洗濯、掃除機、
拭き掃除、とタオルより絞れるくらいの汗をかきました

お昼ご飯を食べ終わってから・・・
嘔吐三昧だったまりもがくちゃかったんでシャンプー
その後、お尻周りの毛を短くカット

025.jpg



その後、(゚O゚;アッ!もう1人嘔吐組がいた、と思い起こし
あんじゅもシャンプー

018.jpg



そして~毛におしっこが付いてるような・・・ゆうちゃんもシャンプー

004.jpg
お腹とお口、ラップしちゃいました。



たぁくんは・・・胃液だけだったし汚してなかったようなんでラップ交換

005.jpg



私も疲れましたがこの④ワンもお疲れのようで



007.jpg

028.jpg

032.jpg

この2人を呼んでみましょう(*^m^*) ムフッ

035.jpg

(*ノノ) キャー イケメン2人が見つめてるぅ(*^^*)ポッ
親ばかで申し訳ございません




本日のさんごちゃん

008.jpg

(*≧m≦*)ププッ  あんたも可愛いよ



疲れました~出来るなら今からでももう1人やりたいんだけど
もう無理かも~(゚ー゚;Aアセアセ・・・






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









今度はたぁくんが嘔吐・・・

2009.07.08 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日も蒸し暑かったですねぇ
お散歩行くだけで汗だくだった私、きっとお散歩してるワンも
不快指数100%なんだろうなぁ

昨日の記事のあんじゅたん、今日はご飯も完食し嘔吐することもなく
ウンPも  ほぼ復活だと思います
ご心配いただきました方々、どうもありがとうございました


そんな中、1学期最後の授業参観&懇談会でした時計台
いざ教室に行ったものの・・・もう暑くて頭の中・首筋・背中と
汗が流れ落ちるのがわかるんです
これはもう耐えられん(-"-;)と思い
自転車で3分ほどの我が家へ一時避難(゚ー゚;Aアセアセ・・・
幸いに参観の授業は家庭科だったんで(*^m^*) ムフッ
そのあとの学年懇談、クラス懇談の方が今回は重要だと思い
そちらの方へは間に合うように扇子持参で行きましたさとと-ママチャリ

通知表のつけ方やそれに対する基準、夏休みの注意事項を学年懇談で
クラス懇談の方は期末テストの結果点数を
グラフや表にしたものをいただきクラスの様子などを聞きました。


時計台を後にして家に帰ると
ハウスの中に嘔吐後が2か所・・・これはいったい誰がしたのか・・・
片付けてる最中に大きく体を揺すり嘔吐しかけてる子が
なんと それはたぁくんでした。
ハウスの中の嘔吐後がたぁくんかどうかはわからないけど
目の前で嘔吐してるのはたぁくん・・・そしていったい何を嘔吐したのか・・・。
たぁくん、食欲にむらがあって、これは以前にも話しましたが
この子なりに自分の体をコントロールしてるものだと思ってます。
今朝、食べなくって・・・それなのに起きて来てすぐにして
なおかつお昼前のお散歩(朝は雨だったんで)でもをしちゃった
実際、こので見て嘔吐したものは胃液だったんで
多分、お腹がすいてるからの嘔吐であろうと。
それならわざわざこんな記事にしなくていいんだけど・・・。



019.jpg

そうなんですよ~たぁくん、産まれて初めて嘔吐したんですよ
按じてあげるのが筋道でしょうが、何かお祝いしたくなっちゃうような・・・
いやいや、やはり按じてあげるべきですよね

その後、しばらく様子を見てからお散歩に行き
夕飯はがっつり完食しスヤスヤと今は眠っておりますo(*^▽^*)oエヘヘ!

元々、犬って嘔吐しやすい生き物であって
今回のたぁくんのような嘔吐ならさほど心配することはないような気がするけど
どうなんでしょう




⑥ワンいる中ですこぶる体調がいいのはこのお方



013.jpg

014.jpg

そう、ゆうちゃんです
同じ子なのに上はキリリとしてて、下はほんわか優しい
お散歩も1番先を歩いて元気だよ



そして忘れてはいけないこのお方



009.jpg

025.jpg

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪  文句はないでちよ(⌒~⌒)ニンマリ
こんなに強気なお顔をしてても可愛いところがあるんですよ~ん



008.jpg

029.jpg

私が横になると必ずと言っていいほど体をくっつけて寝に来ます
上の写真のようにおもちゃ付きの時もあるけどね(*^m^*) ムフッ



もうこれで『嘔吐事件』はありませんように
みんなが健康でこの夏を乗り切れますように






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






また病院行きです

2009.07.07 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は青空も出てかなり暑かったです
このまま雷がなり梅雨明け~なんてことになったらいいのに



タイトルである『また病院』、今度は誰?誰?って
これを読んでくださってる方は思われてるでしょうね

昨夜2時半頃に嘔吐する気配で目覚めた私。
昨日のお布団へのおともはたぁくんとあんじゅたん
嘔吐したのはあんじゅたんでした・・・。
お布団の上に2か所も
シーツはがしたりお布団交換したりと夜中にバタバタ

今朝のあんじゅたんはご飯も食べてお散歩も行き
立派なウンPもしてくれたんだけど・・・。


002.jpg
お散歩から帰り疲れたのか長々と寝ております。



お昼過ぎごろより調子を崩し・・・

011.jpg


4回も嘔吐

午後からの診察時間を待ち病院に連れて行きました。

あんじゅたん、年に1~2回はこういうことがあります。
暑さに弱く胃腸が弱い

軽い胃腸炎ということで明朝まで絶食
お水もダメ、先日のまりもと同じように水分補給の点滴を
してもらい吐き気止めを打ってもらいました献血

多分、これで良くなることと思います。


035.jpg
明朝までケージで・・・。


おかげさまで今日はどれだけ洗濯しただろ~(〃´o`)=3 フゥ
晴れててよかったぁ(´▽`) ホッ



(・・。)ん? 何か言いたい子がいるらしいです

010.jpg

おや、さんごちゃん、あなたも3日ほど前の夕食後暫くしてから
嘔吐したではないですか~(・-・*)ヌフフ♪
今はもう絶好調だけどね



こういう症状で今、病院に来る子が案外多いようです。
みなさんのワンちゃんも気を付けてあげてくださいね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










誤 飲

2009.07.06 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

梅雨らしいお天気が続いております雨
こうも愚図ついたお天気が続くと
いつになったら梅雨は明けるんだろ・・・って
思っちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


日曜日はまりもの病院さとと-病院
ちょっと副作用が出てるものの元気にしております。
さとと-病院の帰りにリサママさんのお宅に寄らせていただきました
お渡ししたい物があったんですが
反対に素敵なプレゼントをいただいちゃいました

たぁくん&あんじゅたん&ゆうちゃんへの
お誕生日プレゼント

026 ④

水晶はたぁくん、ローズクォーツはあんじゅたん、アクアオーラはゆうちゃん
この石には意味があり、3人に合うようにリサママさんがチョイス
水晶は「浄化作用、石同士の仲を取り持つ」
ローズクォーツは「恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる」
アクアオーラは「表現力・創造性を高める、コミュニケーション力UP」

たぁくんは無難に、あんじゅたんは更に魅力UP
ゆうちゃんはコミュニケーション力UP
さすがリサママさん、3人のことをしっかり把握してくださってます

うちの子たち、カラーはしてないので各自リードに付けさせていただきます
いつもありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ



ひとしきり遊ばさせてもらって帰宅
どうもまりもの様子がおかしいんですよね
ソワソワしてるような寝るに寝れないような落ち着かない。
暫くしたら・・・犬って嘔吐する時下向いて嘔吐しますよね、
それが少し上向き加減な前向いてグワ~ッと嘔吐
3~40cm前方に吐瀉物が・・・。
おかしい、絶対におかしい・・・と思いながら様子を見るもその後の変化はなし。
出かける用があったので心配ながらも後ろ髪を引かれる思いで外出。
2時間後くらいに戻ってきたら・・・
竹カーペットの上にとんでもない吐瀉物があるではありませんか

前回の記事でふくちゃんのフードのことを書きました。
その時のふくちゃんの写真がこちら。

014 ④
ふくちゃんの後ろ足に注目
そうなんです、4~5日程前から靴下をはかせてたんですよね。
後ろ足でカイカイしてお顔回りの毛が切れちゃうのでそれの防止に。

それが一昨日あたりに脱げてて探したけど見つからない・・・。
誰かがどこかへ隠したんだろ~くらいに思いながら探してたんですが。

その靴下2つが竹カーペットの上に吐瀉物としてあったんです
そうなんです、まりもが食べちゃってたんです。
確か・・・多分・・・なくなったと思われる靴下は2つ・・・だよなと考えてると
まりもが又々グワ~ッと嘔吐
そしたらまた1つ靴下が・・・。

こんな大きさの靴下です。

021 ③


パパからたぁくんたちへのプレゼントで機嫌よく遊んでたまりも。
140 ①
既に彼女の胃の中には・・・。


その後、水っぽい嘔吐を何度かし、辛そうだったので慌てて病院に電話。
連れて来てください、と院長が仰るので本日2度目のさとと-病院

レントゲンを撮ってもらいましたが胃は殆ど空っぽ状態で
出すものは出した状態であろうと言うこと。
ただ明日の朝まで絶食、お水も
なので水分補給の輸液を点滴してもらい帰宅。
帰りの車の中では少し楽そうでしたが、もろに体重が減ってしまいました。

院長曰く、これが教訓となったことと思います、薬の副作用で食物に対し
かなり貪欲になってますので十分気を付けてください、
これが胃で止まり嘔吐で出たからいいようなものの、もし腸へ行ってたら
腸閉塞になり緊急オペになります、特別なハンディを持ってるこの子に
麻酔は極力使いたくない、使えない、気を付けてあげてください、と。

ハァ~もう反省の一言、まりも、ごめんね
これからは今まで以上にまりものことや他の子のことに
気を配り十分注意して見守るから、許してね、まりも

018 ②


しかし・・・食べたこともすごいけど、また嘔吐で外へ出したこともすごいですよね。
本当にもう彼女からは目が離せません。
出かける時はケージに入れた方がいいかも、と思い
再度ケージを2階から下ろしました。



ココアちゃんとチョコちゃんは元気いっぱいで
みんなに可愛がられているようです
嬉しい限りですね~

CA7TWXAI.jpg   CAF2QA7H 2009.07.05

N様、いつも写メ、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
多分よく動き回るだろうからお顔の写真は難しいかもですが
見たいです、ココアちゃんとチョコちゃんのお顔が
よろしくお願いしま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








オリジナルフード

2009.07.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


さすけ&あんじゅにお祝いの言葉をどうもありがとうございました



昨日の記事でフードを5種類ほど使用しててその時のその子の体調や
食いつき具合によってブレンドして食べさせてるとお話ししました。
が、その中でも1番気を使ってるのがやはりふくちゃんです

お腹痛いポーズ、ここ最近連日して見かける時がありました。
いつもならそのポーズをして朝ご飯食べず→お昼過ぎには元気に、の
パターンだったんですが
2日続けてお腹痛いポーズをし粘液便(血液混じり)をしました。

001 ①
クリックで大きくなります。


病院で勧められた療法食を食べさせてはいますが
いまいち食いつきが良くなく出来るだけ脂肪分の少ないフードを
選び療法食2に対し一般の脂肪分の少ないフードを1くらいの割合で
食べさせてました、それがいけなかったのかな・・・。

そこで~ふくちゃんのオリジナルフードを作ってもらいました。
以前から少し気になってた「吉岡油糧」という会社。
そこへ直接電話をして事細かくふくちゃんの状態やお腹痛いポーズ、
療法食を食べてることなどを話し、こちらの希望も話し。
そして出来上がり本日届きました。

009 ③
あのね、すごく香ばしいいいにおいがするんですよ
急にこれ全部に変えるわけにはいかないので徐々に
変えていき様子を見たいと思います。

このフード、ももんたと2人で恐る恐る食べてみました・・・。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  何て美味しいんでしょう、クッキーのようなお味でしたビスケット





014 ④
もうお腹痛いポーズが出ないといいね、ふくちゃん
って・・・母が後ろで心配そうに立ちはだかってます(゚ー゚;Aアセアセ・・・




ママ命のふくちゃん、今日はこんな場面がありました



005 ②

朝方、羽織っていたカーディガン、掃除して暑くなってきたので
椅子の上に置いてあったんですが
それを引きずり下ろしてその上で寝てたふくちゃん
可愛いよね~(*^^*)ポッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











Happy Birthday さすけ&あんじゅ♪

2009.07.02 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

梅雨らしいお天気が続いておりますが
みなさまはどのような工夫で快適に過ごされてるのでしょうか?



今日7月2日はさすけ&あんじゅの3歳のお誕生日jumee☆congratulation1
あっという間でした、2人は同胎。
さすけは最初からうちの子になる予定でしたが
あんじゅは色んな経緯があって我が家へ
今では我が家にとってなくてはならない存在となってます。
何より頑張って働いてくれてるパパの活力の源

今月15日がゆうちゃん3歳のお誕生日でもありますので
いつも一緒にお祝いをしますケーキ

こんなお天気の日は道が濡れてて抱っこしなければいけない状況が
あり得るため③ワンでのお散歩ではなく②ワンづつ行きます。
今日はたぁくん&あんじゅのお誕生日なので2人がペアで行って来ました

016.jpg

044.jpg

049.jpg
たぁくん、おしっこがケープにかかるのでこうやって洗濯バサミで


039.jpg
この姿、何とも可愛い


023.jpg
おや? たぁくん、何を凝視してるのでしょうか?



027.jpg
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  若い女の子がキャーキャー言ってました(*^m^*) ムフッ


ここでも・・・


054.jpg
若くて髪の長いお姉さんが大好きなたぁくん、
なおかつ良い香りがしそうならもうメロメロたぁくんです


053.jpg
お散歩途中で見つけた向日葵




おうちに帰り⑥ワンでごはんで~す
いつものご飯に・・・じゃがいもと人参を人間用に圧力鍋で炊いたので
おすそ分け(お味はお吸い物ぐらいの薄さです)

116.jpg



117.jpg

カリカリの上にお野菜&お肉の無味で炊いた物をトッピング。
この日のお野菜はキャベツ、ブロッコリーの芯、人参、かぼちゃ、もやし
それに小さく切ったお魚の骨が入ってます。
カリカリに関しては・・・今5種類を使用、この日は4種類をその子に合わせて
ブレンドしてあります。



そして夕方、車を置きに戻ったパパからプレゼントプレゼント
(パパはカンパイのため電車で再出勤)

119.jpg

121.jpg
よかったね、たぁくん&あんじゅ


早速・・・


126.jpg

131.jpg



たぁくん、あんじゅ、これからも元気で楽しく過ごそうね
いつもいつも癒してくれてありがと



130.jpg

124.jpg

たぁくんとあんじゅのお母さんへ・・・
あなたの産んだ子たちはこうやって元気にしてますよ。
生涯、大切にしますから安心してください。




本日のおまけ画像

001.jpg

046.jpg






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア