DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 3 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

サーカス団がやってきた!

2009.05.29 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は1日中雨でした(T-T )( T-T)ウルウル
おまけに肌寒かったし
灯油が余ってるのをいいことに1日中
ファンヒーターつけてましたよ


そんな中、ももんたは校外学習でした。
群馬県の「たくみの里」へ体験学習をしに行ってきました。
彼女の班はいったい何の体験学習をするのか・・・。
アップルパイだったそうです。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・って感じ

朝の6時半に学校へ集合
私は4時半に起きてお弁当作りをさせていただきましたよ

体験学習から帰り、次は塾。
雨さえ降っていなければ自転車で行くんですが生憎の雨
車で送迎、さぁ行くよ~と言ってみたものの・・・
車のキーがどこにも見当たりません
昨日・・・車に乗ったよな・・・はて?どうした?と自問自答
その前にパパが車を置きに家に帰って来た時に
「ママァ~車、カギしてなかったからしておいたよ」と言ってた。
慌てて車の中を見に行くと・・・かろうじて前の席はOK
次は後部座席、スモークの窓から目を凝らして見ると・・・
(°◇°;) ゲッ・・・座席の上にキーが転がってる
パパがロックしていったし、他に合鍵はないような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結局、車が出せずももんたは塾を休みました休



タイトルにもあるように我が家のサーカス団をご紹介しま~す

先ずは団長

004 ①


そして副団長

013 ②




最近、この2人はこんなことばかりしてます





赤ちゃん♪本日のBabyちゃんたち赤ちゃん♪

022 ③

023 ④

026 ⑤

こうしてくれてる時が1番静かで(´▽`) ホッとできる時間です(o^-^o) ウフッ



016 ⑥





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












「デカ・チビちゃん」の仮名発表♪

2009.05.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


時間の経つのは早いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回の更新から4日も過ぎちゃった、Babyちゃんたちの
仮名発表~なんて予告しておきながら
少し間を開けすぎですよね、すみませんですぅ


土曜日はまりもの病院に行ってきました
院長先生もまりもの目の輝きに驚いていたくらいです
診察台の上に乗った時、以前はすぐにヘナヘナと寝ちゃったんですが
今回は案外しっかりと立ってることができました。
今までの薬をあと2週間続けてみて血液検査、
できればステロイドの量をだんだん減らしていき最終的には
免疫抑制剤だけで過ごせるように、それが目標です。

002 ?



その土曜日、ももんたは他校で練習試合がありましたVOLLEY
朝の9時45分に駅に集合、帰りは4時半前
本人も帰りが何時頃になるかよく分からずおにぎりを2個買って行きました。
しかし・・・そのおにぎりを食べたのは帰りの電車を降りてから・・・
それも最寄りのコンビニの前で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
練習試合とは言えお昼の時間にはたとえ15分でも20分でも
時間をとってもらい軽食をすませ、それからまたプレーをしてほしいなって
思います、が、どうなんでしょう?
先輩は他校を出た途端に歩きながら飲食してたとか。
うちの子は1年なんで先輩の手前出来ず、駅を降り立ち解散を待って
食べたそうです。
歩きながらの飲食、コンビニの前で飲食、これの方が
よっぽどよくないと思うのですが。
他校へ練習試合に行く時も生徒だけで行きます。
自転車で行ったり、電車で行ったり、顧問の先生はと言うと
マイカーで行くんですよね
この前も自転車で行った時、先輩もその学校がよくわからず
通りすがりのおじさんに道を尋ねたとか・・・。
月間計画表には練習試合としか書いてなく
どこの学校と何時から何時までやるってことが書かれてないため
本当に困ります
部活費と称して生徒1人年間5,000円の徴収がありました。
ネットやボールを買うらしいのですが・・・
中学は義務教育、そういう備品代の負担ってどうなの・・・?
違う部では練習試合に行った時とかの先生のお茶代と称し
生徒1人1,000円を徴収したとか、それっておかしくない?
中学ってこんなの? 矛盾だらけで不満だらけです(-"-;)

そのももんた、翌日の日曜に熱が出ました。
朝、起きてこないのでおかしいな~と思い部屋に行ったら
体がだるい・・・と。
熱は37.8~9度、あと嘔吐と下痢。
咳や鼻水といった症状は一切なし。
けれど時期が時期だけに・・・夕方7時まで様子を見て
それでも熱があったので救急診療へ
インフルエンザの検査は熱が出てからの経過時間が短いため
やっても結果が出ず。
診察の結果、喉も少し赤いから熱は喉から、
嘔吐下痢はウィルス性の軽い胃腸炎でしょう、と言われ薬をもらいました。
月曜の朝は37、3度、念のため学校は休ませました。
お昼前には見る見る元気になり食事も普通にとり
お手伝いまでしてくれました
部活などで慣れない生活、緊張などから疲れが出たんだと思います。
今日は元気に登校しました


前回のコメントにも書いたんですが、風の強い日でも暑いと
窓を開けますよね~。
うちの場合、それが大変なことになります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どこからか砂を運んでくるらしく素足で床を歩くと
足の裏は真っ黒
私は1年中スリッパをはいてるんですが、そのスリッパの裏が
そんな日は夕方過ぎて風が弱くなるのを待ち部屋中雑巾がけ
お陰様で我が家には畳の部屋はなく(TT▽TT)ダァー
床を拭いた雑巾を濯ぐと

004 ?
こんなに黒くなるんです・・・あ~嫌だ嫌だ



さてBabyちゃんたち、生後50日が過ぎました。
前回のふくちゃんたちより数倍もやんちゃです(〒_〒)ウウウ

006 ③



ケージより外へ出してあげると水を得た魚のように飛び跳ねます。






こうやってケージより外へ出てる間は
たぁくん、ふくちゃん、まりもはソファー側へ移動させます
たぁくんとふくちゃん、基本的にBabyちゃんは嫌いみたい(⌒ ⌒; アセアセ
まりもにはストレスを与えたくないから移動。
そんな時に・・・視線を感じました

030 ⑤

ふくちゃん、どんな姿勢で覗いてるのかソ~ッと見てみると・・・

032 ⑥



もちろんこんなBabyちゃんたち、ハウスの中は殆ど四六時中グチャグチャ

054 ⑦
おしっこシートはあっちへこっちへ引っ張り
ハウスまで移動させてしまいます



そんなやんちゃ兄弟の仮名がとりあえず決定しました
我が家の男の子はみんな『すけ』がつくので
きっとまた『すけ』がつくんだろうなぁ~なんて思われてたそこのあなたみぎ
これが違うんだなぁ~(・-・*)ヌフフ♪
ふくちゃんたちの時、ふくすけはパパが
さんご・まりもはママとももんたで命名しました
今回は男の子2人、パパの出番です(*^m^*) ムフッ
やはり最初は『すけ』で考えてて「のりすけ と わびすけ」なんて
言ってたんですが・・・「わびすけ」なんて可哀想じゃないですかぁ
で、『すけ』は今回やめて・・・



ジャジャジャジャ~~~ン


かつおいくらに決定しましたぁ

※取り合えずの呼び名です、取り合えずです(゚ー゚;Aアセアセ・・・


011 ④

では以後お見知り置きを~うふ♪(* ̄ー ̄)v






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















まりも 6日間投薬後

2009.05.21 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は非常に暑かったけど、今日はマシな1日でした
南風が心地よかった
けれど、けれど、その風とともに砂(?)が運ばれてくるようで
床はザラザラ
昨日も今日も風が弱くなった夕方過ぎに
這いつくばって家じゅうの床を拭きまくりました。
もう雑巾が真っ黒
風はとても心地いいのに・・・何とかならないでしょうかねぇ


今日はパパがGWに出勤したので代休休
朝からふくちゃん&さんごのワクチンリベンジに
今日は院長先生、相変わらず2人は興奮気味(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このコンビがよくないような気がします。
さんごは車があまり好きでなくいつの時も興奮します。
でもふくちゃんはそうでもないんですよね、きっとさんごの興奮が
ふくちゃんにも移行するのではないかと

お熱、2人とも38.7度前後でjumee☆faceA173
この前の女医さんは体温計をすごく深く入れてました。
それに対し院長先生は程々に入れて腸壁にあてるように検温
こういうところでも多少は差が出るかもですね

006 ①

どうもお騒がせいたしましたぁ

ワクチンから帰り、ワンたちが落ち着いたのを確認して
パパと駅前まで歩いて銀行や郵便局へみずたまこ
それから2人でランチに行きました
パパがいると安心するんだよねぇ
「亭主元気で留守がいい」私の場合
後半の「留守がいい」とは全く思いません
毎日、家にいてもいいと思ってま~す



そして病魔jumee☆devilRと闘ってるまりもさんのその後を
ご報告させていただきます。

最初1日目はやはり嘔吐がありました(これは前回に記述)
2日目からは服用後2時間くらいはそばに置いて様子を見ました。
今日まで1度も嘔吐や下痢は全くありません。
夕飯の食前と食後に服用するんですが、夕飯を食べた後は
深い眠りにつくようです。

002 ②

015 ③


お昼間のまりも、服用前とは顔つきが変わりました。

010 ④

047 ⑤

このまま落ち着いてほしいと思います・・・。
絶対にそんなことはないんですが、望みだけはもちたいと

土曜日にまた病院に行ってきます。



まりもの闘病記を残すことを考えてます、このブログとは別で。
病名やどんな薬を投与して、投与した後のまりもの様子などを
記録できれば~と。




Babyたちは超々元気
もう悪戯をして兄弟でバトルばかりやってます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そんな兄弟いつまでも「デカちゃん」「チビちゃん」と呼んでては可哀想なので
そろそろ仮名を、と家族中で話し合いました

その結果・・・(・-・*)ヌフフ♪
それは次に発表したいと思いま~す(*^m^*) ムフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







まりもの近況

2009.05.16 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は少し肌寒い1日でしたね


やっとフィラリアの検査&投薬が全て終了しました
先発隊でたぁくん&ゆうちゃんは
終わってましたが、後発隊のギャング組はワクチン接種も
先発隊の時、あんじゅは全くの授乳中であったため
今日になりました。
ギャング組、まりもは除外です(後ほど書きます)
だから今日行ったのはあんじゅ&ふくちゃん&さんごです

車の中でふくちゃんとさんごはブルブル&ハァハァで大興奮
大丈夫かなぁ・・・と不安になりつつ病院へ
フィラリア検査の採決は無事に③ワンとも終了し
検査結果も陰性でOK

ワクチン接種前に問診や触診や検温婦人体温計

ふくちゃん、実は一昨日も昨日も例の痛いポーズをして
朝ご飯は全く食べずだったんです、嘔吐や下痢はなかったんですが
熱が39.1度・・・
今日は朝も完食して元気なんだけど念には念を入れて中止

さんご、異状に興奮してるようで・・・これまた心配に(゚ー゚;Aアセアセ・・・
案の定熱が39.7度・・・またしても中止

いやぁ~こんなの初めて(T-T )( T-T)ウルウル
家に着いたら疲れたのかこの通り。



040 ②

047 ④

046 ③



ももんたと私がまるごとバナナを食べてたら



048 ⑤

050 ⑥

(・-・*)ヌフフ♪ 食べ物を開けるガサガサした音には目ざといんだよねぇ




Babyちゃんたち、天真爛漫、言いかえればはちゃめちゃ(*^m^*) ムフッ
寝方もこの通り。



007 ⑦

010 ⑧

こんなので寝られるのかなぁ・・・(⌒ ⌒; アセアセ



そしてこんな物を見つけましたよ~ん



022 ⑨

断尾後のかさぶたですねぇ





まりもの報告をさせていただきます。
セカンドオピニオンで行った病院の院長が大学病院の先生と親しく
MRIなどの予約を取ってくれることになっておりました。
一昨日、その院長から電話があり
MRIは今のまりもには大変危険なことである・・・と。
大学病院の方にまりもの症状を詳しく説明したら
多分、この病気であろうと言うことをお話ししてくださいました。
病気の説明を受けてる途中で私はもう嗚咽することしかできなかった。
漢字はだいたいその語句の意味を表してます。
何て恐ろしい字を使う病気なんだと・・・。

この病気は原因がわかっておらず、治療法も確立されていない。
ネットでも色々探しましたが症例が非常に少ないのです。
これから先、私のようにこの病気に罹った愛犬の飼い主さんが
ネットで検索するかもしれない、その時の為に
記録として残していこうと思いつつその勇気がまだありません。

院長が、完治は無理ですが今の症状がこれ以上進行しないように
お薬を処方させてください、とおっしゃいました。
どうなることがわかりませんが、そのように言ってくださる院長に
泣きじゃくりながら、ありがとうございます、お願いしますとしか
言えなかった私。

そして今日の午前中に行って来ました。
処方されたのはステロイドと免疫抑制剤です。
そのためにワクチン接種はNGでした。
どちらの薬にも副作用はあるようです、食前・食後に服用させるんですが
現に食前の方の薬で嘔吐が見られました。

これから終わりのないまりもの闘いが始まります。
感情的にならず冷静に・・・と思いながら涙が出ない日はありません。

013 ①

まりも、1日でも長く生きて・・・お願い・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












生後35日&母の日♪

2009.05.12 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


まりもの病気のことに関してみなさまより
大変暖かく心強いお言葉をいだたきまして本当にうれしく思います。
これからいくつもの検査をこなしていかなければならない彼女ですが
どうぞ応援の方、よろしくお願いします。
見通しとして・・・どうすることもできない状態ということが
わかった時にはもう苦痛を伴う検査は受けないつもりです。
手術・・・が、もしできるかもと言う時、絶対に危険な手術になります。
もしかしたらその時も拒むかもしれません・・・。




日曜日は母の日でしたねさとと-赤いカーネーション
実母は7年ほど前に他界しました。
今は義母に毎年プレゼントを送っています
毎年、毎年、何を送ろうかと本当に悩むんですが
この悩みが1回でも多く続いてほしいな、って思います
去年は桜の模様のお茶碗とマグカップのセットを送りましたさくら
今年は・・・
グランドゴルフに行ったり、ウォーキングに行ったり、
もう10年以上も続けてるスィミングに行ったりと活動的な母なので
サンバイザーを送りました
それにちょっと高級なシャンプーとコンディショナーをセットにして
うちのパパは1人っ子、義父は実母が亡くなった1年後に他界。
ずっと1人で頑張り、私を娘のように思ってくれてるお母さん、
理解もあって私たち家族を見守り助けてくれます。
健康で楽しい毎日を送れて、そして長生きしてね


そして~この私も一応(*^m^*) ムフッ 母であります
何らかのプレゼントを毎年彼女なりに買ってプレゼントしてくれるのですが
今年は



075 ④
ピアスを買ってくれました(パパに100円借金したらしいですが
いつも手紙もくれます

ありがとね~ももんた、お誕生日より母の日のプレゼントの方が
ママは嬉しいな、感謝の気持ちがこもってるんだもの


この日、仕事だったパパは帰り道でケーキを買ってきてくれました



051 ⑬
とても美味しかったよ~パパ、ありがとね




ここんところまりものことばかりでBabyちゃんたちの更新が疎かに

生後35日のBabyちゃんたち



002 ①



イスの脚で遊んだり、洗剤のスプーンで遊んだり、ボールで遊んだりと
表情や行動がとても豊かになってきましたよ~ん


こんなお顔も見せます(=v=)ムフフ♪



064 ⑫



あんじゅ母さんには容赦がありません(゚ー゚;Aアセアセ・・・



069 ⑩

072 ⑪


最近、あんじゅ母さんに変化が見られてきました。
今まではいつまでも、Babyちゃんたちが眠るまでおっぱいを
飲ませたたのに、ここ2~3日は自分なりに時間を決めてるようで
くどい子にはガゥ~と怒り逃げます
まぁ離乳食も食べてるし、歯も生えてきてるようなので
当然かなとは思いますが(*^m^*) ムフッ


このコロコロ丸々としたヨーキーBabyちゃんたち
オーナー様を募集したいと思いますので
メールフォームよりお問い合わせくださいませ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










まりも でち!

2009.05.11 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル



まりものことに関してたくさんのコメントやメール、電話までいただいて
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

申し訳ないですがコメレスはこちらの方で失礼させていただきます


まりも、今日明日にどうのこうのでは今のところまだありません。
でも普通の子より寿命が短いことだけは確実です。
昨年の11月頃、ある症状がまりもにはありました。

それがここ最近、他にも症状が出てきたのです、悔しいけど。
大学病院でMRIやCTを撮る必要があります。
けれどまりもの場合、それ自体の検査も受けられないかも
しれません・・・。
両方とも全身麻酔でないといけないんですが
まりもの場合、麻酔をかけると
2度と目を覚まさない確率が高いのです。

原因がわかったところでもしかしたら
黙って見てるだけの結果になってしまうかもしれない・・・
けれどしっかりまりもの全てを把握しておいた方がよいという
家族みんなの考えで大学病院受診を決意しました。

頑張ってカットしてもらい可愛くなったまりもを
見てあげてください



039 ②
まともにお顔を撮らせてくれたのはこれだけです。


066 ③
あとはず~っと眠ってました。



1回でも多くまりもに声かけをし、1回でも多く抱っこするようにしてます。
お散歩も抱っこで行き、外の空気を吸わせてあげるように。

最近少し朝が怖いです、起きた時「まりも」と言っても
私のところへ姿を見せてくれないのではないかと思ってしまって・・・。

まりもにはパパやももんたもついてます。
そして何より心強い味方がいます



007 ⑤

008 ⑥

034 ⑧

062 ⑦


1番辛いのはあんじゅ母さんかもね・・・
038 ⑨




少しでいいからまりもに力を貸してあげてください、お願いします。




また明日からは元気ないつものブログで頑張ります
湿っぽくならないように、d(゚ー゚*)ネッ!






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ケープを脱ぎ捨てたたぁくん♪

2009.05.10 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


久々にお昼間に更新です
と、言うのもお休みだと言うのにパパは仕事、ももんたは部活
家にいるのは私と大人組さんとBabyちゃんだけ
ふくちゃん、さんご、まりもは朝からブリーダーさんちへ
シャンプーやカットなどで預けてまいりました。
あ、その前に私は学校へさとと-自転車ピンク
部活の保護者会があったんです、もう小学校より
色々と大変で親子ともどもやっていけるのかなと
心配しております(゚ー゚;Aアセアセ・・・

大人組さんは昨夜家の方でシャンプーしました
あんじゅ母さんとゆうちゃんは短いため楽だけど見た目は変わらず
御大たぁくん、いつもラップ&ケープ姿なんで
久々にラップなし&ケープなしのたぁくんを
写真に撮りましたので見てやってくださ~い



011 ①
まだ背中の毛もまっすぐに分けられてません・・・。



015 ②
あらかじめときました、でもおシッポ忘れた・・・(*^m^*) ムフッ



017 ⑥



飼い主ながらよくぞここまで・・・と自分で自分を褒めてあげたい
もちろん1番なのはたぁくんですが




まりもに関してはご心配をいただきありがとうございます
今月中に大学病院の方に行く予定です。
こういう病気であろうと言うことはだいたいわかってますが
いまのところ断定はできてない状態です。
今日、朝からシャンプーと毛のカットでブリーダーさんに
お願いしてきました。
まだ私的には残念な気持ちでいっぱいなんですが
まりものことを1番に考えてあげたらこれが正しい選択だったんだと
思います。
私たち家族、覚悟はできてます、彼女はもうそれほど長くはないと・・・。

009 ④

私は人1倍泣き虫です、家族の中で1番の泣き虫かも・・・。
ことワンのことに関しては
私の寿命があげられるものなら・・・まりもにあげたいです・・・。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








生後1か月♪

2009.05.08 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

GW最終日から今日まで3日間も雨、雨、雨
もういい加減にして~って言いたくなるようなお天気です
でも明日から月曜くらいまでは晴れて夏日になるほどの暑さだとか
この寒暖の差、よくないよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
皆様、体調を崩されませんようにd(゚ー゚*)ネッ!


さてBabyちゃんたち、早いもので生後1か月を迎えました
何事もなく無事にスクスクと成長してくれたので
何よりです、何と言っても健康が1番
1か月を迎えたBabyちゃんたち




兄弟でじゃれる姿がよく見受けられるようになりました。
いっちょ前にガゥガゥ言ったり、ワンワンって吠えたりもします('-'*)フフ


こんなこともするようになりましたよ~ん




おしっこシートを咥え引っ張って遊んでます


ケージより外へ出せ~とピヨピヨとお盛んに泣くようにもなりました
そんな時には・・・(・-・*)ヌフフ♪



004 ①
このお方を投入しま~すo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ちゃんと(?)面倒をみてくれてるようですよ

このBabyちゃんたちはオーナー様を募集するつもりです。
関心がおありの方はメールフォームよりメッセをいただければと思います


GWに唯一お出かけらしいお出かけをしたのがドッグショー
懇意にさせていただいてるリサママさんのおうちから
リサ嬢とローサちゃんが出場したので応援に行ってきました

我が家からの応援はこのお方(*^m^*) ムフッ



001 ⑥
リサ嬢に惚れてるふくちゃん


006 ⑦
とても綺麗に仕上げてもらって良いお顔をしてるローサちゃん


126 ⑨
凛々しいお顔してるね~リサ嬢
ふくちゃんが惚れちゃうのもわかるわぁ


139 ⑩
一生懸命歩いてる姿が胸をジ~ンとさせられました



146 ⑪
見てるよ・・・ジ~ッと見てるよ(*"ー"*)フフッ♪



ふくちゃんもリサ嬢やローサちゃんのように出れたらいいね
149 ⑫

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ふくちゃん、ガタガタ震えっぱなしで度胸なし
もう少し人やワンに慣れるようにしなきゃ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・


とても寒くて待ち時間が長かったのでリサママさん・リサ嬢・ローサちゃん
疲れただろうな・・・って
本当にお疲れ様でした、また応援に行くからね



今回のショーでちょっと驚いた出来事がありました



045 ⑧
ヨーキー、産まれた時はおシッポが長いんですよね。
それを断尾します、理由は色々あって~ネズミなどを追うために穴に入るから
おシッポが邪魔のため昔からの慣習で断尾する。
あとスタンダードに近づけるためには断尾が必要、等々。
断尾すること自体、動物虐待と言うことでしない人もいれば
しない国もあるみたいですね。
こういう公の場に断尾してないヨーキー、すごく新鮮に見えました。



最近のうちの子たちを写真で~



160 ②
もちろん、このお方はさんごたん(〃´o`)=3 フゥ


164 ③
まどろみたぁくん



184 ④
すごくお肉がついてるように見えるのですが・・・



177 ⑤
ゆうちゃんもガッチリした体になったよね



026 ⑬
ママの左足、靱帯損傷後、こうやって横に投げ出してでしか座れない
我が家のイケメンご両人がママに触って~と来ました
とてもご満悦なママです



ここまでで1度も登場してないまりもたん
彼女のことを今までマイペースとかボ~ッとしてるとかって表現しましたが
実はこれは彼女の病気が原因です。

040 ⑭

ボディの毛も着地して、ふくちゃんのように切れ毛もなく毛量もほどほどで
でもすぐにこちら側のラップだけ噛みちぎってしまいます。
1日は絶対にもちません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
彼女の病気にこのフルコートは邪魔、わかっていながら
切ることができなかった悪いママ
明後日の日曜に切ろうと思います。
一生懸命に生きてる彼女を見てると涙が出てきます・・・
どうしてこんな小さい彼女に神様は試練を与えたんだろうって。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











使い捨てプランター

2009.05.03 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

もう5月、何て時の経つのが早いんでしょう・・・

GW中、よいお天気が続いてますが明日からは
今までのような良いお天気はあまり期待できないようですね

みなさんのお宅ではどちらへお出かけされてるんでしょうか
うちはBabyちゃんたちがいることや
ももんたの部活などでこれと言った予定はありません
みなさんのお出かけブログを拝見して
行ったつもり気分で楽しませてもらってます


さてBabyちゃんたち、明日で1か月を迎えます
早いです、早すぎる(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう少しゆっくり成長してその可愛い姿を1日でも多く見ていたいです
離乳食も一生懸命に遊びながら食べて(⌒~⌒)ニンマリ
しっかりとウンPもしてくれて
おなかがいっぱいになればグースカピーと寝て
健康優良児、そのものです


以前の記事でふくちゃんだけがどうも苦手の様子、と書きました
ふくちゃんに克服してもらおうと
Babyちゃんをふくちゃんに近づけてみましたよ~ん(*^m^*) ムフッ



026 ①



032 ②



029 ③



このあと、ふくちゃんは疲れたのか・・・



057 ④

白目を剥いて爆睡でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪





今日はパパは仕事、なのでももんたと2人でガーデニング
寄せ植えを整理したり、野菜を植えましたさとと-トマトリアル

プランターを買おうと思ったんですが、代用できるものはないかと考え
思いついたのがこれです



015 ⑥

四角い2Lのペットボトルを使用
上の部分を切り取って、底はキリやアイスピックなどで穴をあけます。
切り取った部分は受け皿に使いますよ~ん

そして植えたのがこちらですさとと-トマトリアル



019 ⑦
ミニトマト、茄子、ピーマン、つるなしいんげんを植えましたピーマン

美味しい実がなりますように~


整理した寄せ植えはこんな感じになりましたぁ


ももんたと楽しく作業出来たけど、もう腰が痛くて痛くて
このあと草抜きもしました





こんな子がいました・・・



006 ⑤





本日のBabyちゃんたちです赤ちゃん








今から、ご近所の居酒屋さん(徒歩1~2分)に行ってきま~す(o^-^o) ウフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア