DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

DEAR YORKIES 面々の近況♪

2009.04.29 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

巷ではGW突入と言っておりますが
我が家の場合、パパもももんたもカレンダー通りなので
さほどGWを感じない私
皆様はいかがお過ごしでしょうか


ここんところあんじゅ&Babyの話題ばかりだったんで
その他のDEAR YORKIESの面々を写真で
見てやってくださ~い

(・・。)ん? だれ?だれ? 手抜きだなぁ~って言ってるのは?
でも写真を見るのって楽しいよね~まっそういうことにしておいてくださいな

うちの1番のマイペースっ子

002.jpg

002 ま
もうそろそろ終わりかけかな、という具合のまりもさん
まりもについて・・・今、ちょっと悩んでることがあります



家の中ではシャイだけど外へ行くと晴れ晴れのゆうちゃん

034 ゆ

032.jpg
滅多におもちゃで遊ぶことのないゆうちゃんが遊んでます
でもね、噛むでもなくいつもペロペロするだけ、かわゆいでしょ



おもちゃ命だけど甘えん坊&寂しがり屋のさんごたん

019.jpg

067.jpg
以前より可愛さが増したさんごたん、今度はあなたが赤ちゃん産んでね



私にとって初めての男の子たぁくんアップロードファイル
こんなにも男の子って可愛いんだ、って教えてくれました

005.jpg

037.jpg
いつまでたってもお子ちゃま
よその人が大好きだけどいざとなったら来てくれると信じてるママですアップロードファイル



そして~我が家で1番えらい人、もちろんこのお方ですね(o^-^o) ウフッ

038.jpg

007.jpg
Babyが泣いてもドンと構えてるあんじゅ
すぐに行かなければいけない時、少しくらい後でもいい時などと
ちゃんと見極めてます、安心して任せられる肝っ玉母さん



最後は我が家の希望の星ふくちゃん
ももんたがアップ写真をいっぱい撮ってくれたのでまとめてみました


粛々とたぁくんの座を狙ってるかもしれないふくちゃん(・-・*)ヌフフ♪





今日のBabyちゃんたちです赤ちゃん



本当にかわゆいです

出来ることならばこの子たちも居残り組としたいところですが・・・
良い方に巡り合えたなら、その時は託したいと考えております。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













チーママ出現!

2009.04.27 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

北海道や東北の方ではこの時期に積雪があったと聞いて
驚いてる私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
けれどこちらも例年より気温が低く
今日も決して暖かい日ではありませんでした
どうぞ皆様、体調をくずされませんように


さて今日は先日予告しましたチーママ
ご紹介したいと思います
あんじゅのBabyが誕生して・・・⑤ワンの反応は
たぁくん&ゆうちゃんは2回目なのでさほど動揺もなく淡々と
時々覗きに行ったりする程度です。
ふくちゃんはと言うと~このお方が1番ダメですね(;´д`)トホホ
怖いのか警戒してるのか、この世の者とは思えないのか
全く近づこうとはしません
あと残るは女の子のさんごたんとまりもたん
どちらかがチーママなんですが
写真で見ていただきましょう(*^m^*) ムフッ



003 ①
最初はおそるおそる覗きに行ってましたが・・・


004 ③
だんだんと堂々と覗きに行くように
そこへ2人目のチーママ登場か


005 ②
(*≧m≦*)ププッ  彼女はただお水を飲みに来ただけです



慣れてくると・・・

022 ④
1人でも入っていきますよ~ん(*^m^*) ムフッ


023 ⑤
あんじゅは誰であろうと絶対に怒りません、えらいよね~




ある時は・・・あんじゅ母さんがいる時でもこの通り

013 ⑥
真剣に見て学んでるようです


014 ⑦
やっぱり母は強しですか・・・さんごちゃん(゚ー゚;Aアセアセ・・・




でもそれぐらいでめげるさんごちゃんではありませんよ

048 ⑧
一生懸命あんじゅ母さんの真似をしてますよ



お~っと、そこへ・・・あんじゅ母さん登場
049 ⑨
(*'ー'*)ふふっ♪  まだまだのようですね、さんごちゃん


と、こんな具合でチーママはさんごでした



435972642_1979523 兄弟
さすが兄弟、同じ格好で寝てます・・・案外、よく見かけます
(下の子、お鼻が短いのか押し付け過ぎてるのか・・・)



この子たちのお父さんは以前にも紹介しましたこのイケメンくんです

IMG_0460 ①

IMG_0544 ②

お鼻が短くてとっても可愛いお顔、何よりもお耳が正三角形で小さい
私の大好きなお顔です(実物の方がもっとかわゆいのだ
あんじゅより年下のJKCCHボーイくんです






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












産まれております♪

2009.04.25 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は1日中雨、それもだんだんと雨足が
強くなってきたような気がします


さて~今日はみなさまにご報告があります
少し遅くなっちゃったんですが
4月5日の日曜日お昼の12時半頃に
肝っ玉母さんのあんじゅが2回目のお産をしました赤ちゃん
病院で診察してもらった通りの予定日に
そしてエコー&レントゲン通り②ワン赤ちゃんでした

②ワン赤ちゃんと言うこともあり覚悟はしておりましたが
大きかった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
へその緒は②ワンとも縛って切ったんですが・・・
最後の子のへその緒が垂れさがってる状態で
3時間待っても胎盤が出てきませんでした
なのでソ~ッとへその緒を引っ張って胎盤を排出

大きかったせいか最初の出産より陣痛が来てから
産まれるまでに時間もかかりました。
けれど自力で産んだあんじゅ母さん、あっぱれです

あんじゅ、ありがと
こんな可愛い②ワンを授けてくれて
ママはとっても嬉しいよ


第一子 177g 男の子
第二子 138g 男の子

今日で生後20日目、たぁくんの小さい頃にお顔が似てます
断尾も済み開眼も13日目と早かった
自力ウンPも昨日確認できたので
本日は初離乳食をあげてみました

離乳食までを駆け足ですが写真の方でどうぞ



021 ①
あんじゅ、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪  ありがとね


025 ②
おシッポの長い貴重な1枚です


005 ③
それぞれが好きな場所で寝んね


019 ④
同じ格好で寝てるのがとても可愛い


018 ⑤
飲み放題のためコロコロですぅ


028 ⑥
コロコロのため・・・首がありませ~ん(*≧m≦*)ププッ


032 ⑦
目が開いてないのでちょっと変顔ですね~(*^m^*) ムフッ


044 ⑧
前足、ちゃんと重くないように加減してます


002 ⑨
チュパチュパと音をたてておっぱいを飲む元気っ子たち


015 ⑩
お父さんに似てお耳が小さいようですよ~ん


028 ⑪

030 ⑫
この日、揃って2人とも開眼しました


065 ⑬
何の問題も心配もなくスクスクと育ってます


114 14
これはデカちゃんなのか、チビちゃんなのか(゚ー゚;Aアセアセ・・・


087 15
ピカツルの黒でなお一層可愛くなってきましたよ~ん


092 16
生後19日目にして早くも自力ウンPをしました



なので本日(生後20日目)初離乳食に挑戦ですぅフード



まだまだ早いかな・・・と思いましたが・・・驚き
ガツガツとお手々をつっこんでお口の周りをドロドロにして
一生懸命に食べてくれました


この後は・・・(・-・*)ヌフフ♪



1240647064.gif
離乳食後はもちろんおっぱいです哺乳瓶


この後、ひと休みしてからBabyちゃんたちの爪切りをしました

次回はBabyちゃんたちのお父さんとチーママ出現
紹介したいと思いま~す





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





















お知らせ

2009.04.21 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

朝からどんよりしてたお天気、夕方前より本降りになりました
2~3日の周期でお天気が変わる今の時期。
体調を崩しやすい時期でもありますのでご注意くださいねぇ


さてさて、本日の『お知らせ』ですが
このたびブログ名を「ももんたとその仲間たち」から
“DEAR YORKIES”
変更させていただきたいと思います。
(リンクして下さってますお友達の皆様、お手数ですが変更をお願いします)


ももんたも中学生になり勉強に部活にと忙しい生活となっております。
それでなくてもほぼワンブログに等しかったので
この際、変更しようかと
たま~にももんたも登場すると思いますが
その時はまた応援なり助言なりしていただければ嬉しく思います。


改めまして、我が家のYORKIESをこれからもよろしくお願いいたします

015 ③

028 ①

067 ④

029 ②

060 ⑤

074 ⑥



つい先日開花したチューリップ

118 ⑦
ちょっと変わってて可憐でしょ








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ご無沙汰しております!

2009.04.15 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

10日ぶりほどのご無沙汰・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
こんなに長く間があいたのは初めてのような気がします

やっと春休みが終わり、入学式も終わり
私1人と⑥ワンの生活に・・・と思いきや・・・
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  それが違うんだなぁ~
まっ、それは追々書かせていただくとして
本日は入学式のことをメインに書きますね(*^m^*) ムフッ


卒業式とは打って変わりとても良い暖かな日の入学式でした
親子一緒に登校
パパはいつも着慣れてるスーツなので準備は速やかにOK
私はと言うと・・・ストッキング、卒業式の時にもはいたけど
少しでも足を細く、お腹を引っ込めようと強力サポートタイプにしたために
はくのに時間がかかるぅ~
ももんたはと言うと・・・人生初めてのYシャツワイシャツ
ボタンの掛け違い、ネクタイがつけられないetc・・・
かなり苦戦をしてやっと完成(〃´o`)=3 フゥ

ここで余談なんですが
パパも私も関西、関西ではYシャツと呼ぶことはあまりないんですよね。
「カッターシャツ」「カッター」と呼びます。
こちらに来てクリーニング屋さんで「カッターシャツ」と言ったら
なんですか、それは? と言われました(゚ー゚;Aアセアセ・・・


083 ①
仲良しさんとの後姿、右がももんたです
残念ながら仲良しさんとはクラスは違いました



096 ②
初めて自分の教室に向かいます、心配してるのはママだけかもね
ももんたの学年は6クラスあります



パパは式のみ出席して早々に仕事へ
私はその後のちょっとした懇談会に出席して帰宅
取り立てて何をしたわけでもなく話を聞いただけなのですが
やはり疲れました
105 ③


その週の土曜日には朝の9時に体育館に親が集まり(1~3年全て)
役員決めでした、1人1つ何かはやらなくてはいけません
こういうのって小学校で終了って思ってたのに・・・甘いイカの塩辛でした




我が家の子たち、一応みんな元気です
相変わらずのマザコンふくちゃん~健在ですよ(*^m^*) ムフッ

全てママを見てます、って言うかふくちゃんの眼中にはママしかいない


これはももんたが触ろうとしてるところ


両方とも歯を剥いて怒ってます(⌒ ⌒; アセアセ





先日、ちょっと気持ちに余裕も出てきたので
寄せ植えをしてみました花

037 ⑤

036 ④



今週、ももんたは部活に仮入部をして体験をしております
来週月曜には本入部、何に入るんだろう・・・。
何にしろ楽しく頑張ってほしいな、って思います
そして同じく来週には早速授業参観があります







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












春、春、春!

2009.04.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日はポカポカ、まさしく春本番
こんな日はおうちの中にいるよりお外へ行こうと
ももんたとその仲間たちで
お弁当を持ってデジイチを持って
スタコラサッサ~と出かけました(⌒~⌒)ニンマリ

ももんたが撮ったお花の写真




そして本日おともしてくれた「その仲間たち」ですぅ




春休みだと言うのにどこへも連れってやれず
お手伝いばかりさせてるももんた、それなのにガミガミママ雷の守護者

1238767772.gif
ごめんね~ももんた




昨日、予告しましたさんごたん
こんな感じになりました



さんごちゃん、やっと毎回完食するさんごちゃんに戻りました
やっぱり女の子なのね
ヒートから次のヒートの間隔が6ヶ月の子、2ヶ月はホルモンの関係で
調子が悪い、だから実質調子がいいのは4ヶ月
間隔が8ヶ月だと調子がいいのは6ヶ月なのよね
本来のさんごちゃんになってとっても可愛い

我が家ではキティちゃんに似てるとこのかカット、評判がいいんですが
いかがでしょうか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











お手入れ

2009.04.02 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日はすごい風風でしたねぇ
ももんたとお昼はどこかへ食べに行こうね~なんて言ってたのに
外へ出るのがこの強風で億劫になった私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
じゃお昼はどうしよう・・・ってことで・・・
ももんたをおだてて
「すきや」へ牛丼を買いに行ってもらった私です
もっちろん『つゆだく』で~(・-・*)ヌフフ♪


この前の土曜日曜に半々づつブリーダーさんに
シャンプーをお願いしました
パパのお手伝いがないとなかなかシャンプーができない
でもパパもチリから帰って来て疲れてるだろうから
今回もまたブリーダーさんにみんなお願いしてしまいました

その時に・・・ブリーダーさんから
ふくちゃん、ゴソッと毛が抜けちゃったよ、お手入れしてる?
こんなんじゃショー出れないよ
と、お叱りを受けました(TT▽TT)ダァー
たぁくんくらいになると1週間に1回でも十分だけど
ふくちゃんくらいの子は1~2日に1回はしなきゃと言われ
大反省した私(〒_〒)ウウウ
こってりオイルを入れてお手入れしました
もともと毛の少ないふくちゃん、また少なくなっちゃった
一長一短、パーフェクトな子の作出は難しい
ショー出陳・・・まだまだ遠し・・・(〃´o`)=3 フゥ

と、言うわけでフルコート組を頑張って今日はやりましたよ~ん

005 ①


012 ②


013 ③



『明日はあんただよ~』と言ったら

014 ④
さんごたんですぅ

実はさんごたん、イメチェンして短く切ったんです~(*^m^*) ムフッ
こんな感じにしてくださ~い、とお願いしたのは
えるりんママさんちのティーちゃんですよ~ん
明日、キレイキレイしてまたUPしたいと思います(o^-^o) ウフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










今日からもう4月

2009.04.01 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

ご無沙汰になってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
あれだけパパがチリへ行って飛行機が不安だ~
治安が悪いから不安だ~などとほざいて皆様にご心配をかけ
いざパパが戻ったら(´▽`) ホッとして
気が抜けてしまい皆様にお礼を言わず失礼いたしました

土曜日、5時48分に最寄り駅に着くよ~とをもらい
ももんたと喜び勇んでお迎えに行きました
たくさんの人が下車する中、必死にパパを探すも見つからず
ももんたと「あれぇ~時間がずれたのかなぁ・・・」なんて言ってたら
「お~」と声をかけてきた真っ黒いお顔のおっさんが・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ それがパパでした

チリは連日暑かったようで日焼けしておりました。
お土産話なんかを聞きながら我が家へ

⑥ワンは大喜び
そりゃそうだよね、パパはやっぱり1番にあんじゅを抱っこ

片づけをしてるパパのところへ行きたいたぁくん(*^m^*) ムフッ

023 ①


チリの写真



お土産など



一回りも二回りも大きくなって帰ってきたパパ。
今まで以上に逞しく頼りがいのあるパパ、これからもママとももんたを
よろしくお願いしますね

日曜日1日休んでまた月曜より企業戦士になりました





⑥ワンの出番が最近ないような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
みんな元気にしております、たわいない写真ですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

033 ②

042 ③

069 ④

083 ⑤

091 ⑦

037 ⑧

086 ⑥

ふくちゃん、久々にこのポーズ・・・。
嘔吐もなく下痢もありませんでした。
朝ご飯は案の定食べませんでしたが、お昼過ぎには
元気を取り戻し夕飯は完食。




来週の今日はもう中学の入学式です。
早いなぁ・・・
何をするわけでもないのに、時間はきちんと過ぎていく。
ちょっと今、現実逃避したい気分な私





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア