DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



卒業式

2009.03.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は横浜で雪がチラホラ、寒かったはずですぅ
先週はあんなに暖かだったのに、おかげで開花した桜が
長持ちしそうですね



24日のももんたの卒業式、無事に終わりました。
ももんたの支度をして送り出し、次は自分の支度
スーツを着込んで昨年買ったカシミア100%のコートも用意し
最近は殆どはくことのないストッキングをはいて
よぉ~し、あとはパンプス
玄関へ行きパンプスに足を入れ歩いてみたら
(°◇°;) ゲッ・・・痛くてとてもじゃないけど歩けない・・・
バックバンドのパンプスをはくもヒールが高すぎて無理
仕方なく黒い程々の高さのミュールがあったので
それをはいて行きました(〒_〒)ウウウ

会場はとても寒くて寒くて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
コーヒーも控えて行ったのに、途中で尿意を催すは
写真や動画は撮らなくてはいけないなどで
感動に浸ってる暇は殆どなく用意していったハンカチは
使わず仕舞いでした
式中にトイレに立つ人もいるくらい寒かったんです。
一応、私は最後まで我慢しましたが・・・終了と同時に
トイレに走ったのは言うまでもありません

卒業式の前日、23日の夜9時半過ぎに
パパから電話がありました。
うちなナンバーディスプレィなんですが
『ヒョウジケンガイ』と出たのでももんたと「パパからだぁ~」と
叫びながら電話に出ました。
元気そうで(´▽`) ホッ
朝晩は寒いほどでお昼間は暑いらしい
お土産は何がいい、などちょっとそこまで旅行に行ってるような会話
元気なパパの声が聞けて少しは楽になりました、私o(*^▽^*)oエヘヘ!
ももんたに「卒業おめでとう、明日は頑張って」と言ってました。
日本時間で明日の朝9時25分、チリを飛び立ちます
どうぞ無事に成田に着きますように


では最愛の娘、ももんたの卒業式の写真を少しですがどうぞ

021 ⑤⑤
出かける前に慌ただしく玄関前で撮りました。
6年間通学時には赤帽をかぶります、せめてこの日くらいは
いいのでは・・・と思いましたが、かぶっていかなくてはいけないらしく
首からぶらさげているのはホイッスルホイッスル
これも全員が通学時には首からぶらさげてなくてはいけません。



048 ②②
壇上で1人1人卒業証書をいただきます




無事に式も終わり、運動場で各々好きなお友達や先生と記念撮影

096 ⑦⑦
最高学年をお世話になった先生です、ありがとうございました

116 ⑧⑧
何をするにも一緒だった仲良し7人組
卒業してみんな同じ中学へ進学ではありません。
4人、2人、1人と各々次の道へ・・・。

いつまでもこの瞬間を忘れずに、次の道へ邁進してください。
違う学校へ行くお友達、どこかで会ったらこの時のように
ももんたに声をかけてあげてください。
そして同じ中学へ行くお友達、どうぞこれからもももんたをよろしくね


かけがえのない娘ももんたへ

卒業おめでとう!
そして
パパとママのもとに
生まれてきてくれてありがとう!

これからもあなたなりに
頑張って青春を謳歌してくださいね。
パパとママはいつでもあなたの味方ですから。






式が終わり家に帰り暫くしたらピンポ~ンとチャイムが
『ももんたさんに電報が届いております』と
生まれて初めてももんたに届いた電報
それはプリザードフラワー電報でした

006 プ
後ろには電報が入った筒があります。
リサパパさんとリサママさんからのサプライズ電報でした
細やかなお心遣い、ありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










長かった1日

2009.03.22 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は曇ったり降ったり、生暖かい南風が非常に強く
私の心の中のようなお天気でした。
でも明日はカラッと晴れるらしいです

何度、フライト状況を確認したことでしょう(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ももんたが 『また調べてるのぉ』 と呆れるくらい調べた私
どうやら無事にチリのサンチェゴ空港に着いたようです(´▽`) ホッ

日本との時差は13時間
22日のPM20時とすると・・・チリは22日のAM7時、なんです。
ホテルから電話する、ってパパは言ってたけど
ホテルに戻るのは夜、ってことはこっちは午前中
ここ暫くは私、午前中は出掛けなければいけない用がギッシリ
(/□≦、)エーン!!  電話してきてくれてもでられないかも・・・。
普段は留守電設定してないけど、しておかねば


せっかくのお休みなのに出かける気力もなく
ももんたには悪かったんだけど1日中引きこもり
ごめんね、ももんた

まりもとさんごのお手入れはしました。
案外、時間の経つのが早いんです、お手入れしてると

002 ①



せっかく綺麗にしたのに、すぐこんなことするのはなぜ




ももんたが動画を撮りながら我慢の限界を超えて
『こらっ』 と叱ってます(*^m^*) ムフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














行ってらっしゃ~い!

2009.03.21 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日も暖かでした
でもでもやはり、寒の戻りがあるらしく
それがどうも24~25日らしいですね
やっぱり・・・24日の卒業式は寒いんだ・・・


暖かい陽射しの中、9時半過ぎの電車に乗り
パパはチリへ向かいました。
ももんたがたぁくん、私がふくちゃんを引っ張って
駅までお見送りしてきました

国内ならもし何かがあってもすぐに帰って来れるけど
海外だと本当に不安です。
ましてチリなんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
治安も良くないし、空路23時間もかかります

無事に着くんだろうか、疲れはしないだろうか、
また無事に成田に着くんだろうか・・・などと考えたら
正直な気持ち、涙が出てきます。
でもここで泣いてたら、ももんたがもっと悲しむことになる。

パパに手紙を書いて、それをお守りとして持って行ったパパ。
1週間、これほど早く時間が過ぎてほしいと思うことは
この先きっとないだろうな・・・。

001 ①
 
パパのうつむき加減な姿、その前をももんたとたぁくんが歩いてます。


メソメソなんてしてたらダメと自分に言い聞かせ
ももんたと⑥ワンを守らなければと
奮起して頑張ろうと思ってる私。

どうぞ無事に帰りますように





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










12歳 Happy Birthday♪

2009.03.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

朝方は雨が降ってましたが、お昼前には晴天に
風は強かったけどさほど寒くはなかった、ただ鼻がもう大変



12年前の今日、ももんたは生まれました赤ちゃん
正確には夜中の2時10分、3022gでこの世に生をうけました
パパの立ち会い出産、生まれた時に看護婦さんの第一声が
『あ~らぁ、お父さんにそっくり

1歳までの間に6回も入院をしたももんた(゚ー゚;Aアセアセ・・・
中耳炎を繰り返す子でその度に高熱、抗生剤を飲むと下痢
鼓膜切開なんて何回したことか、あの時は本当に大変でした。

それからはもう大きな病気をすることもなくすくすく成長

年長さんの9月に埼玉に越して来ましたが、子供の順応性は素晴らしい
私の方がホームシックに・・・ももんたがいてよかったな、って思いました。

小学校の6年間、本当にあっという間
その間に2回の引っ越し、⑥ヨーキーと慌ただしく環境は変化しましたが
至ってマイペースで元気いっぱいのももんた

この4月からは中学生になるけどいつまでも素直で明るく
そして健康で、楽しく充実した中学生活を送ってね
ママも出来るだけ応援します


お誕生日には恒例のカラオケに行くんだけど
今年は明日からパパがチリへ行くこともあり、外でご飯を食べただけ。
この埋め合わせはまたするからね

パスタやピザのイタリアンのお店に行ってきましたスパゲティ


デザートは写真を忘れました(⌒ ⌒; アセアセ




そして~私の足、テーピングなしの生足ですよ~(o^-^o) ウフッ

010 ①
ちょっとまだ甲の部分が腫れてるのがわかりますか~?
右の方が骨も血管もはっきりわかります。

時間が薬と思って、完治まではくじかないように十分注意して
歩きたいと思いま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
外側にガクッとくじくのがダメらしいです。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









40.5cm

2009.03.19 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日も暖かかった~と、言うより暑いくらいの時間帯もありました
この暖かさが雨を境にまた冬へと逆戻りするとか

ももんたの小学校入学式の日、寒くて小雨が降る日でした。
卒業式もそのような・・・いやだなぁ





さぁ~て、本日のタイトルの『40.5cm』
この数字はいったい何だと思いますか



それはですねぇ~これです





001 ①

003 ②


1年生から1学期・2学期・3学期と身体測定を6年生まで記録していったもの。
身長が6年間の間に40.5cm伸びました
そして、このリボンの長さが伸びた分の40.5cmですリボンオレンジ

中学で部活をするようになれば、種目にもよるでしょうが
まだあと少しは伸びるでしょうね、そのうち私を追い抜くかも






昨夜、こんな子がいました



004 ③
ソファーの上からジ~ッと覗いてる子・・・
背中がゾクゾクッとしそうです~(=v=)ムフフ♪




今朝の⑥ワン、性格がすんごく出ていますよ~(*'ー'*)ふふっ♪



007 ④

無視を決め込んでるのは
もちろん兄妹ですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪



明日からは3連休ですね~みなさまはどちらかへ
お出かけされるんでしょうか?
今年は桜の開花が早いようですから予定も早めに組まなくてはd(゚ー゚*)ネッ!





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









僕のこと好き?

2009.03.18 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

風も穏やかで非常に暖かでしたね
西日本の方は黄砂がひどいらしいですが、こちらは
目で見てわかるようなものはないですね
ただ黄砂のせいで陽射しが弱いようなきがしますが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これで黄砂がなかったら・・・夏日になってたのかも


昨日は靱帯損傷してから3週間ということで
診察に行ってきました
もう送迎の方はお断りして自ら自転車こいで行ってきましたよ~ん

テーピングも最初2日間ほどしただけでしてませんでした。
先生に、もうテーピングなしでいいと思うんですけど~なんて言ったら
『え・・・思うんですけどって・・・』と絶句
そういうことは医者が決めることだしあなた滅茶苦茶すぎますよ、と
言いたげなお顔の先生でした
本来なら3週間でテーピングにし少々の軽い運動をやっていくのが
いんですがねぇ~とおっしゃる先生。
いえいえ、私は運動はしなくても日常生活でたんまり動いてますから
と、切り返すと
はいはいわかりました、ではいいでしょう、テーピングなしで
リハビリには来るように
と、言われ、ありがと~ごぜ~ました、と言って
診察室をでた私でした(*^m^*) ムフッ

でもね、まだ腫れは完全にはひいてません。
まだ足が強張ってるし、正座は到底出来ず、階段は蟹さんでないと
下りれません。
完全に痛みが取れるのは・・・やはり2ヶ月くらいはかかるらしいです

まっ仕方ないな~この年にしてあのような酷い靱帯損傷
若い子のように(=v=)ムフフ♪順調に治りつつあると
思いましょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪



1日1回はギャングたちと遊んであげるようにしてます、私アップロードファイル

004 ①

018 ②

近くであんじゅ母さんがボソボソと言ってますね~(*'ー'*)ふふっ♪




こうやって思いっきりあそんであげると
こんな幸せそうなお顔で寝んねしますよ~ん

033 ③







たぁくんが何か悩んでるようです
どうしたの、たぁくん
002 ④


(゚∇゚ ;)エッ!?  大好きだよ~ママはたぁくんのこと大好きだよ


036 ⑦


どれどれ、どの人




・・・( ̄  ̄;) うーん・・・この場合は好きとかじゃなくて・・・
ただ単にたぁくんは・・・遊ばれてるだけ・・・かもね


038 ⑥





今週は良いお天気で暖かいけど肝心の卒業式のある来週は
曇りの日が多くて寒いらしい
今週が卒業式だったらよかったのに・・・。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









暖かかった!

2009.03.16 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日はよいお天気で風もなくとても暖かでしたね
明日はさらに暖かくなるって天気予報で言ってました
その分、花粉が非常に多いらしくて
私としては手放しでは喜べない状況だけど
ワンたちにとっては過ごしやすくて最高だよね



この週末はパパのチリ行きのお買い物に行ったり
ブリーダーさんシャンプー、おうちシャンプーだったりと
慌ただしく過ぎました
パパのチリ行きまであと4日(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それまでにまだ1泊出張あるし
移動時間が長い上に途中アトランタにも立ち寄るんだけど
治安があまりよくないらしい
無事に帰って来てね、パパ・・・今から不安になってる私です

ブリーダーさんシャンプー、本来は大人組とギャング組に分けるのですが
今回は・・・ブリーダーさんには申し訳ないけど
面倒くさい組をお願いしました、ごめんちゃい

面倒くさい組・・・それはですね・・・(*"ー"*)フフッ♪
毛が長い組で~す、たぁくんとふくちゃんとまーもたん
短毛組は何とか洗いあげました




今日はももんたが撮った写真をUPしたいと思います(*^m^*) ムフッ

001 ①

005 ②

008 ③

011 ④

009 ⑤



ママ命のふくちゃんを激写
038 ⑦





042 ⑧




ここで珍しくゆうちゃんが加わってる動画をどうぞ(⌒~⌒)ニンマリ






誰と誰が争ってるのかいまいちわかりませんが





そして~今朝の朝ご飯時の風景

1237201779.gif
食べるのが1番遅いたぁくんが残すのを密かに待ってるふくちゃん
やっとお皿を覗けそうですが・・・残してません
これで終わりかと思いきや~あんじゅ母さん登場です(*^m^*) ムフッ




ここまできて、今までは登場回数が上位だった子が
1度も登場してません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この子

023 ⑥
そう、さんごたん
おもちゃに執着するのは今までとはほぼ変わりないですが
元々食欲旺盛でなかった子がもっと食欲旺盛でなくなりました
朝ご飯は全く食べないことが多く、なら夕飯は食べるのではと思っても
完食することはあまりありません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも人間が食べるような物は食べようとするし、単に贅沢or偏食の
時期なのかな・・・と思ってるんですが。
ホルモンのバランス的なものにも関係してるのかもと思ってます。

あんじゅ母さんに似て想像妊娠っぽいところがあるのかなぁ・・・
暫し様子を観察するしかないなぁ~。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














『モモ走ります!』のユウマくん

2009.03.13 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

午前中は案外暖かいと思ってたのに・・・
午後より風が強くなり雨が降りそうで寒くなりました

ここにきてインフルエンザB型が猛威を奮ってきてるようなので
みなさま、お気をつけくださいね
うちもパパのチリ行き、ももんたの卒業式を控えてるので
十分に気をつけねば




たぁくんが2006年8月25日に我が家に来る前より
ず~っと楽しみに読んできたブログがあります
それは『モモ走ります!』です

パピヨンのモモちゃんを中心に同じくパピヨンのネネちゃん、
ヨーキーのレイジくん、ヨーキーのユウマくんの
日常を独特の感性で綴っておられるそれはそれは楽しいブログおんぷ

モモちゃんは難聴が故にペットショップに「返犬」された子
ネネちゃんは1歳近くまでペットショップに売れ残ってた子
ユウマくんは6歳の時に、レイジくんは生後1ヶ月でこのおうちへ

そしてこの主役のモモちゃんがうちのももんたと同じ誕生日なのです


たぁくんの本名は「さすけ」
ゆうちゃんこと「ゆうすけ」を迎える時、命名で悩みました
さすけと同じ男の子だから「~すけ」と付けたかった
そんな時に、このブログで「ユウマくん」を見かけて
そうだ ユウマくんのユウをもらって「ゆうすけ」にしよう、と
思った経緯があります

このユウマくん、少々訳ありで最初の飼い主さん(女性)
かなりの潔癖症らしくケージから出してもらったことがなかったとか
そのため女性と子供が大嫌いらしい(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そして12歳だと思ってた時に・・・元飼い主さんより
その時点で16歳だと知らされたユウマくん
ちょっとひねくれ者で怒りんぼ、気性が激しいユウマくんが
昨夜、お星様になりました

病院ではやはり最善のことをしてくださいます。
点滴だったり気管確保だったり・・・それでダメなら諦めるしか・・・と。
この方はユウマくんの生あるうちにもう1度抱きしめて
家に連れて帰りたいと願ったのです。
その願いを現実のものとしユウマくんを抱きしめ
家族の元よりユウマくんは旅立ちました。

勇気がいるけど何て素晴らしい選択なんだろうと、私は思いました。

私の先代ヨーキーは入院中に駆け付けたけど間に合わなくて
息を引き取りました。
今でもそれだけは後悔してます。
旅立つ時にそばにいてあげられなかった・・・

これから先、今いる子たちにどういう運命が待ってるかわかりません。
どの子が1番長生きするのか、どの子が短命なのか・・・。
必ず訪れる終焉、その時は先代ヨーキーのようなことは絶対に避けたい。
ユウマくんのように逝かせてあげたいと思う私です。

ユウマくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




本日の朝のお散歩の時は日差しがあり暖かでした
久々にお散歩風景をご覧くださいませ~
001 ①
リードをつけて準備jumee☆faceA173


003 ②


004 ③


008 ④

大人組さんはみんな一緒(*^m^*) ムフッ

ギャングたちは・・・やっぱり別々
009 ⑤


015 ⑥


021 ⑦


朝のひとときのお散歩、楽しんでいただけたでしょうか

帰りついてから・・・
034 ⑫
大人組さんは満足してくれたようで休んでます、が・・・
ギャングたち、休むどころか私の顔を眺めて
『まだまだでち!!』



そしておやつを食べて午後のお昼寝タ~イム
043 ⑨

044 ⑩
昨日と同じパターンですぅ、何か法則があるのかなぁ~(*^m^*) ムフッ




本日のピカ1画像
昨年の暮れに買ったシクラメンポイントP
まだこんなに咲いてくれてますよ~ん
037 ⑧

花が終わったらどうしたらいいのでしょう・・・




北側の陽の当たらない場所に植えたチューリップ
ダメかな・・・なんて思ってたら
029 ⑪
すごいねぇ  素晴らしい生命力
肖りたいものですo(*^▽^*)oエヘヘ!





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ママの独り言

2009.03.12 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

午前中は風が強く寒かったんですが夕方に近づくにつれ
風もおさまり幾分か寒さが和らいだように感じました。


今日は・・・テーピングをするのが面倒&意味がないような気がして
何もせずに1日過ごしてみました
ちょっとした拍子に痛みは感じるものの何とか過ごせそうなので
次回の診察時に何ももうしなくてよいのでは?と
提案してみようと思いま~す(*^m^*) ムフッ

もちろんお散歩も全面的に私が行きました
いつものコースよりは短く歩く速度も遅いですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ただ階段や砂利道などのちょっとした段差に気をつけるように
注意をして頑張りました


ももんたも卒業式まであと2週間を切りました。
学校では卒業式に向けて練習も何度かしているようです。

埼玉に来て6年、うちは転勤族なので絶対に今の小学校を
卒業するなどと夢にも思ってませんでした。
それがどうでしょう~卒業どころか家までも買ってしまった
おまけにヨーキーが⑥もいて

これから先、夢もあり不安もあり・・・
みんなが健康で過ごせるように、これが1番の願いですね



パパは今日のお昼の飛行機で福岡に行きました、仕事で
明日の朝にはまた飛行機に乗りお昼過ぎに会社、
そして仕事をし夜は接待(゚ー゚;Aアセアセ・・・

来週も半ばに1泊出張があり、土曜からチリへ行きます
ももんたの卒業式に出席するのを楽しみにしてたんですが残念です

不況続きの世の中、仕事が忙しくありがたいことですが
パパ、体だけは壊さないように気をつけてね



今朝のわんこたちです
010 ①



ギャングたちのお手入れをしましたよ~ん




午後からのわんこたちは
013 ②
みんな仲良く・・・(・・。)ん? 1人足りない(⌒ ⌒; アセアセ


いましたよ~ん
014 ③
ふくちゃんは豹柄ハウスの上で寝てました




本日のほのぼの画像
015 ④
もちろんこれはまーもたんです(⌒~⌒)ニンマリ

いつもまーもたんを見て私は思うのですが・・・
彼女はネズミ、濡れネズミに似てるなぁって



※本日はこれと言ったタイトルが思い浮かばず
カテゴリに「独り言」を増設(o^-^o) ウフッ
これからここが増えそうな予感が(・-・*)ヌフフ♪
※





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









靱帯損傷17日目

2009.03.10 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

風が強かったけど暖かな1日でしたねぇ
でもそのおかげで今、ティッシュを鼻の穴につめて
更新してる私です
ももんた、去年あたりまでは何ともなかったのに
今年は花粉症の症状が・・・。
花粉症は現代病、昔はなかったんだよね~。
パパは全くそんなの関係ない人でいつもこの時期になると
「原始人」呼ばわりをされてます(*^m^*) ムフッ


靱帯損傷してから17日目、病院に行ってきました。
リハビリも始めたことだしそろそろ固定をはずしてテーピングに
してみましょう。
テーピングでダメなようならまた固定に戻します。
と言うことで
004 ②
24日の卒業式には固定ではなくせめてこのテーピングで靴を
と言う配慮らしいですが
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 何もなしで靴は履けないの・・・
怖くてパンプスとは言えませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このテーピングに慣れたらパンプスで歩く練習をしてみようと
密かに思ってる私です(*^m^*) ムフッ

完全に痛みが取れたわけではなく、指を上にあげると甲が痛いし
掛け布団かけて寝てる時に足首を動かすと痛い
今まで通りスムーズには歩けません、更に正座が出来ない

しかし今日は頑張って大人組のお散歩、久々に行ってきました
私がゆっくりなもんだから、たぁくん嫌気がさしたのか歩かない(-"-;)
結局、抱っこしてのお散歩となりました(;´д`)トホホ


そのたぁくん、朝のご飯風景・・・
001 ①
ジ~ッと眺めてるのか、拝んでるのか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結局、食べさせました(;´д`)トホホ



珍しいツーショット
006 ③
2人ともイケメンですよね~




そしてぇ~撮りましたよ、決定的瞬間を
うちはワンスペースとソファースペースを木製のゲートで仕切ってます。
今までは人間がソファースペースでテレビを見ててもワンたちは
大人しく自分たちのスペースで遊んだり寝てたりしたのですが・・・
いつの間にか木製のゲートで仕切ってあるにもかかわらず
ワラワラと侵入してくるようになりました
どうしてだ   どうやって   誰が先頭
この通りですぅ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・


ごみ箱を押してスペースを開けて・・・
いつも先頭にたってるのはふくちゃん
昔からふくちゃん、こういうことには長けてたからなぁ~(*^m^*) ムフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









激&萌

2009.03.09 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

すっきりしないお天気でした、陽射しがなかったのにもかかわらず
今までよりは暖かかったように感じました。
春がもうそこまで来てる証拠かなjumee☆spring



最近、動画が多いように思いますが・・・今日も動画で楽しんでください
先ずは『激』からどうぞ~

今まではたぁくんが掃除機に怒ってましたが、最近はふくちゃんに
バトンタッチ
掃除機の先っぽを隙間用の細いのにした時だけ
こうやって怒ります、どうしてなの、ふくちゃん





そして『萌』ですぅ



たぁくん、くどいくらいいつまででもやり続けます・・・
黒いのは私のジャージ、今はこんな物しかはけません







唯一静かな時間ですよぉ~








こんな場所に、こんなブツを発見
001 ①
いったい誰が器用に・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・




ふと見ると・・・⑥ワンが1枚に  はいチーズ
015 ②

016 ③

あんじゅたん、2枚とも・・・お顔を背けてます、嫌いなのよね、カメラが



明日は病院、少しでも良くなってますように






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします















やどかりふくちゃん♪

2009.03.07 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日の午前中は風こそ強かったものの良いお天気でしたね
おかげさまでくしゃみ、鼻水、目が痒い症状に襲われてる私です


本日で脇の脱毛が終了しました
ツルツルで綺麗になりましたよ~毎回、送り迎えをしてくれたパパ、
ありがとうです

病院にも行って来ました、パパの送迎でo(*^▽^*)oエヘヘ!
一応、2週間経過したってことで少しづつリハビリをしましょうと
赤外線(?)の暖かい光、そして低周波、手でマッサージ
まだまだ元通りってわけにはいかず腫れてもいるし歩くと痛いし
痺れもあるし・・・卒業式のパンプス、無理そうですね



朝起きたら先ず確認するのはふくちゃんの体調。
そして他の子たちの様子・・・今朝はまりもの様子がおかしい
チョコチョコと走りすぐにベタッと寝る・・・おかしいと思い抱っこしたら
ゲボゲボと体を揺すり始めた。
慌てておしっこシートの上に下ろしたら嘔吐
空腹時の時の嘔吐ではなく褐色色。
しばらく様子を見てたけど30分もすれば元気になりご飯も完食。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・何だったのかな・・・
ふくちゃんも今朝はまたあのポーズでご飯食べず。
でも嘔吐や粘液便が出てないのでお昼頃にはいつも通り
元気になるだろう、と思ってたら・・・
病院から帰ってきたらシートの上に粘液便があった
留守中のことなので誰がしたかわからないけど多分ふくちゃんであろうと。
1人1人お尻をチェック、でも汚れてる子はいなかった。

今に至っては2人とも元気で夕飯もたいらげて気持ちよさそうに寝てます
気の休まる時がない私、でも少しも気苦労なんて思わない
みんな大好きだし、少しでも健康で長生き、楽しく過ごしてもらいたいから




本日のタイトル『やどかりふくちゃん』このブログでも度々出てきますが
豹柄ハウスはふくちゃんのお気に入り
ただ素直に入って寝るのではなくコロコロと転がして・・・
必ず入口が真下にあったり真上にあったりとめちゃくちゃ(*^m^*) ムフッ
そんな『やどかりふくちゃん』に対して怒ってる子が




さらに転がってしまいハウスの底が動くのを見て怒ってます




そして~『やどかりふくちゃん』の登場です



毎日、毎日、こんなことばりしてま~すo(〃^▽^〃)oあははっ♪




では今日のほのぼの画像をどうぞ
010.jpg
パパの腕の中で気持ちよさそうに寝るさんごたんですぅ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







早く投げてくだちゃい!!

2009.03.06 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は1日中雨でした、それも寒い雨
でも明日は晴れそうですね~雨の日の後の晴れは・・・花粉が



お散歩も連れってもらえず・・・大人組は寝三昧の1日でしたが
ギャングたちは暇そうにしてたので
ママが遊んであげましたよ~ん(=v=)ムフフ♪

投げたおもちゃをギャングたちが争いながら奪い合います

002 ①






まりもさん、いつもこの調子です(゚ー゚;Aアセアセ・・・




じゃもう1回d(゚ー゚*)ネッ!
005 ②







ふくちゃん、おもちゃを咥えてピンクハウスの上に
乗っかろうとしてます(゚ー゚;Aアセアセ・・・




本当はこんな風にしてフローリングを走らせたら
いけないんですけどね
良い子のみなさんはくれぐれも真似はしないようにお願いします





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










お散歩行くよ~!

2009.03.05 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

久々に今日は晴れましたね
でももう明日は雨らしい・・・ひと雨ひと雨降るごとに
暖かくなっていくんだろうけど、雨は余分だ・・・( ̄o ̄;)ボソッ


久々の晴れで明日はもう雨、そんな今日を逃さない手はありましぇ~ん
この足なんで程々にはしましたが(*^m^*) ムフッ

掃除機かけて、床拭いて、1階&2階に洗濯物干して
たぁくん&ふくちゃんのたまってたケープの手洗い、玄関の掃除、
トイレ2つの掃除等々やっちゃいました
まりもとさんごをお手入れして、その後ふくちゃんのラップ交換
明日はたぁくん・・・の予定
おかげさまでちょっと足が痛い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
(゚O゚;アッ! そうだ、晴れてたので久々にももんたの通学班集合場所まで
送って行ったんだ・・・外を歩くのと家の中だけで歩くのとでは
やっぱり違うのよね、明日は安静に(o^-^o) ウフッ

ワンたちのハウスも干しました006.jpg
ホカホカになって気持ちよさそうに寝てます



私の足が今はこんな状態なので朝はパパ、夕方はももんたが
お散歩に行ってくれてます。
但しふくちゃんだけは朝に私が連れて行きます、ヒョコヒョコと
びっこをひいて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大人組さんのお散歩だけでパパは精いっぱい、会社に行かねば~と
慌てて出かけちゃうのです、だからふくちゃんは私が。
さんごとまりもはお散歩行っても殆どウンPもシッシもしません。
その点、ふくちゃんは家を出て2~3分でウンPとシッシ
両方をだいたいはします、お利口さんでしょ~(*^m^*) ムフッ

お散歩とパパが大好きなゆうちゃん
パパが休みの日はパパの後ばかりついてます、ここ最近朝もパパなので
パパが準備をすると嬉しくて嬉しくて




朝の弱いたぁくんは、お散歩行くよ、と言ってもボ~ッと座ってるか寝てるか
あんじゅも同じく・・・なので先ず2人を抱きかかえて~
ゆうちゃんは言わなくてもこうやって待ってます

ゆうちゃん、最近は食欲もすごいあってご飯の時間を待ちわびるほど




ここ埼玉県では太陽光発電を推奨してて国&県&市からの
補助が出ます、そのためか最近セールスの人がよく来ます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どうなんでしょう~この太陽光発電は?
みなさまのおうちでつけてる方がいらしたら教えてくださ~い





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











ママの悪戯

2009.03.04 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は雛祭り、みなさまのおうちではご馳走だったのかな?
うちは・・・何のご馳走も出来ずお肉を焼いてサラダとお味噌汁のみ
学校の給食がお雛様献立で「雛寿司、鰆の西京焼き、さわに椀」
いつもはデザートが付くんですが今年はなし
なのでせめてケーキくらいは、と思い痛い足を引きずって←大袈裟
買いに行きました~(*^m^*) ムフッ
010 ④
1番近いお店がタカラ○ネ、甘いので滅多に買わないけどこの際仕方ない
でもやっぱり甘かった~

お雛様の献立でデザートがなかったのは例外ではなく
今年は恒例の卒業祝「紅白まんじゅう」もありません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
給食用食材の値上がり、そして多額の給食費未納者の増加が原因だそうです。
世知辛い世の中ですよね




気持ちよく寝てるまりもさんがいま~す
009 ①


あまりにも気持ちよさそうに寝てるので悪戯をしてみたくなりました





靴下をお顔にかぶせちゃった~(=v=)ムフフ♪





010 ②
そんなのお構いなし、微動だにせず寝ております




次はさんごたんに~エイッ
012 ③
彼女は期待に応えてお顔をブルブルとしてすぐさま靴下を取りました







018 ⑤
ママの抱っこで得意げなふくちゃん
昨日も書いたけど「ママ命」のふくちゃん、でも最近はそれがエスカレートして
パパやももんたが抱っこしてあげよと手を出すとガルルゥ~と言って
ももんたに限っては手を噛もうとする始末(゚ー゚;Aアセアセ・・・

昨日の場面では「僕のママだぁ~」、家では「僕に触るなぁ~」なんですよね。
体が弱いから、私がよしよしと甘やかして・・・
こんな子になっちゃったのかな・・・。



そういう「ママ命」のふくちゃんが気に障るのかまりもたんがふくちゃんに
襲いかかる場面がよく見受けられます・・・






まりもたんは少し変わってるのでこの行動はふくちゃんに限ったことでは
ないような気もしますが(゚ー゚;Aアセアセ・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









おうち訪問&足ショック

2009.03.03 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

晴れたのは昨日だけでしたね・・・すでに今はもう雨
その雨も雪に変わるんだとか
何かおかしいよね~本来雪が降る場所にはあまり降らず
ここ関東がもう3月なのに寒いし雪予報



3月に入っての初めての日曜日、Lab★★★Yorkieのリサママさんの
おうちへお邪魔してきました~人間③とワン③
ワラワラガサガサと騒がせていただいてきました(*^m^*) ムフッ

今回のおともは・・・ちょっと異色・・・

たぁくん&ふくちゃん&まりもたん、でした


大歓迎でお迎えしてくれたのは
128 ③
毎度、お馴染みのリサ嬢


042 ②
可愛いカーネちゃん


029 ①
もういっちょ前の素敵なヨーキー、ローサちゃん


昨日で閉店予定のカフェに行く予定でしたが満席御礼と言うことなので
別のカフェへ~どこで何をいただいてもこのメンバーだと
楽しくて楽しくて、閉店予定のお店に行けなかった、などの
ブーイングは全くありませんでした(・-・*)ヌフフ♪


たぁくんがリサ嬢にご挨拶してますよ~ん
068 ③
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 頭も腰も低いたぁくん、気に入られたかな・・・




結果は



069 ④
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  さすがリサ嬢、交わすのが上手い




そしてこの日はふくちゃんの本性が出ましたよ~ん
188 ⑤
リサ嬢、嬉しいことに私にスリスリしてくれます
それをジト~ッと見てるふくちゃん




この後



175 ⑥
ガルルゥ~とリサ嬢に飛びかかりました




ダメふくちゃんと叱って暫くしたら



052 ⑦
この通り(⌒ ⌒; アセアセ
私の後ろに隠れて半分だけお顔を出してます
以前にも増して私に依存してるふくちゃん、ママはとっても嬉しいけど
ちょっと困る時もあるんだよぉ


リサ嬢、カーネちゃん、ローサちゃん色んな表情を見せてくれました

みんな綺麗でお手入れがいつも行き届いてるので感心です
そしてみんなとてもいい子、よい意味でマイペースだし自立してるよね
我が家とはえらい違いだわ



いつも写真はももんたが撮ってくれます、今回の写真300枚以上あったんですが
なぜか・・・リサパパさんの写真が多かったんですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ももんたに聞けば~優しいから好き、なんだそうです
リサパパさん、こんな小便臭い小娘ですがまた遊んでやってくださいね


私たちがお邪魔する前々日にご夫婦2人で新潟へスノボーに行かれ
お土産をももんたにくれました
024 ⑧
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ あなたは食べれませんよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・


そしてもう1つももんたに
027 ⑨
フェイスタオルやタオルハンカチなど、これから中学に行き
部活の時に使えるからちょうどよかった、ありがとうございます


そしてワンたちへ
030 ⑩
これ、前から気になってたんですが少々お高めなんで
いつも買わず仕舞いでいた物、ありがとで~す


うるさい我が家ですがいつでも遊びに来てね
どうもありがとでした




そして~今日は病院でレントゲンを撮り経過を見る日でした
なかなか腫れが引かず歩くと甲が痛い
院長先生、最近は患者さんが我儘でこちらがこうしようと言っても
いいえこのようにしてくださいと言われる方が多い、と。

私の足、靱帯の部分だけを固定してましたよね、歩き辛いってことで。
でも今日の足を見て・・・やはり最初の時のようにした方がいいと言われました。
最初のあれ、非常に辛いものがあったんで
院長先生の説得にも応じず、今のままでと3回ほど言い固辞
挙句の果ては院長先生~このままじゃ治りも遅いし癖になるし云々と
脅してきましたぁ~(°◇°;) ゲッ
それでも渋ってると・・・じゃショートにしましょう、でも足首から下は全固定
仕方なくじゃそれで、と答えると、やっとOKしてくれましたねと。

こんな感じになりました
037 ⑪

039 ⑫

ショートになった分、最初よりはずいぶん歩きやすいし
靱帯部分のみの固定より足の痛みがなくこっちの方が楽かも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
最初からこうしてくれたらよかったのに~(-"-;)


夕方のニュースで、モデルの冨永愛の話題をしてました。
離婚がどうのこうの、断片的にしか聞いてなかったのでこの件は
あまりわからなかったんですが、余談での話にアンテナがピ~ンアンテナ
階段をくじいて足首の靱帯がのびちゃったらしいと・・・同じだ・・・
6年前にもやり癖になりつつあるのかなぁ、と(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今現在はギプス&松葉杖、3週間ほどギプスでパンプスがはけるのは
ぬぁ~んと2ヶ月後くらいかなぁ、と言ってるらしい
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  そんなぁ~
今月24日の卒業式にはパンプスはかねばならぬのに・・・どうすんだ

スーツで親父草履かい・・・  (〃´o`)=3 フゥ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


