DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



おどきなさい!

2009.02.28 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

予報ではマークも出てたのに実際は殆ど晴れずことはなく
寒い寒い1日でした


昨日は雪模様の中、授業参観に行ってきました。
学校の方へこういう事情なので車で行きたいと申し出たら許可が出たので
仲良しさんに乗せていただき、帰りも家まで送り届けてもらいました
学校へ着いたら警備員さんが誘導してくださり「来賓駐車場」へ
教室では椅子を用意してくださり恐縮(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ただ、私が座ってる隣におばあちゃんが立たれたんです
本来ならお年寄りに譲るが原則なんですが
今回ばかりは譲れず心の中でお詫びをしました

今回の授業はテーマがありそのテーマにそって1人1人発表する授業。
大きな声で人にわかりやすく、そして原稿を見ずに、でした。
ももんたは「将来の夢」をテーマに選び今までの中で1番大きな声で
聞きやすく発表してたのではないかな、って思いました
ちなみに彼女の将来の夢は・・・小学校の先生だそうです



私の足の近況報告、(・・。)ん?見たくないって?
そんなこと言わずに明日は我が身、参考にしようくらいの
お気持ちでじっくり穴が開くくらい見てください(=v=)ムフフ♪
002 ①

003 ②

006 ③

今日の診察では多少は腫れがひいたようですね、と言われましたが
歩くと痛いのは変わりありません

若い女の子が私と同じように足をくじいたらしく固定してもらってました。
よく見える場所だったんですが、やはりこの足の内側の靱帯部分が内出血。
でも私の内出血の量の3分の1程度・・・
それくらいでも固定する?? じゃ私のこの内出血の量は・・・
やっぱり半端じゃなかったんだ~って改めて納得(⌒ ⌒; アセアセ

早く普通に歩きた~い
それならもう少し大人しくしなさい って声が聞こえてきそう(*^m^*) ムフッ



ここで 『ちょっとあなた おどきなさい をどうぞ


「おどきなさい」と言ってうまくハウスに飛び込めたのに、パパのくしゃみに
お尻と足が飛び出してしまったまりもさん(o^-^o) ウフッ




癒しの寝顔2連発
011 ④

012 ⑤


今週土日はギャングたちはブリーダーさんシャンプー、
大人組さんは自宅シャンプーの予定でしたが如何せんこの足ではできません
そのためパパとももんたに先発隊でたぁくん&ふくちゃん&まりもを
連れて行ってもらいました
どうしてこの3人なのか・・・それは明日に理由がありますぅ

それはまた後日~(・-・*)ヌフフ♪





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












皮むきグローブ

2009.02.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

いったいいつまでこんなお天気が続くの(-"-;)・・・と思ってたら
明日はこちらは時々らしい
明日はももんた小学生活最後の授業参観
こんな足だしお天気悪いしどうしようか悩んだんだけど
で学校へ行く許可をいただき、仲良しさんに乗せてってもらうことに
なりました、あ~よかった、感謝感謝ですぅ

ふくちゃん、火曜日の朝も血便をして食欲・元気ともにありませんでした
その後は何とか持ち直し、いつものふくちゃんに
でも今度いつまたこの時のようになるのか・・・なんて思うと
一概には喜べないです(⌒ ⌒; アセアセ
そんなふくちゃんとたぁくんが遊んでました


最近、この2人よくこうやって遊んでたり一緒に寝てたりします
夜、私のベッドで2人が一緒に寝てるからなのかなぁ~



私の足、靱帯だけを固定しておりますが、まだ痛みは感じるし
腫れもひかず・・・指や甲はいまいち感覚が鈍いような
来月24日の卒業式までに完治するのか心配になってきました
きっといつもと同じように使ってるからだと自分でも
わかってるんですが・・・でも最低限のことしかしてません
唯一やってないのはお散歩・・・昨日は掃除機も床の拭き掃除も
実はやっちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そして今日はどうしても買いたい物がありお買い物にも・・・。
さすがに足が痛く疲れ・・・帰ってから少し横になりました



先日、こんな物を買って今日は使ってみましたよ~ん
009 ③
これね、里芋やごぼう、じゃがいもなんかの皮が剥けるというゴム手です
右のブラシは市販のペットボトルに取り付けられるブラシ
例えばサッシの溝や玄関、ホースの届かないところに使える優れもの

そして里芋をこの皮むきグローブで剥いてみました

(*ノノ) キャー きれいに剥けましたよ~ん
ごぼうなんかにも威力を発揮するとおもいます(*^m^*) ムフッ

里芋とイカの煮物を圧力鍋で作りました
026 ④
今まで作った中で1番美味しかった ももんたもそう言ってました

まだまだ出来合いの総菜を買うには早い・・・頑張って作れる時は
出来るだけ手作りの物を食べさせてあげたいと思う母
こんな母の気持ち、ももんたはわかってくれてるのかなぁ・・・。




ここらへんで我が家のワンを~(=v=)ムフフ♪
007 ①
暫く腰を落としてジ~ッとお外を見てました・・・が・・・

おもむろに歩きだし・・・
013 ②
何を考えてるんでしょう・・・意味不明なまりもさん



姉妹で何か話してますよ~
023 ⑤


002 ⑥
\(>o<)/ギャーッ! 超怖いんですけど



超怖い写真で終わらせるのは・・・と言うことでほのぼの画像
016 ⑦
未だにふくちゃんはあんじゅ母さんの前に行ってゴロンとひっくり返り
ペロペロしてもらったり、母さんも母さんで自分からふくちゃんの目なんかを
ペロペロしてます、女親にとって男の子は可愛いものなのかな





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












再度、病院へ

2009.02.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨日から降ったり止んだりの寒い寒い日
今週いっぱいはこんな日が続くそうな、あ~やだやだ



ふくちゃん、あのウンP後またいつも通りのふくちゃんに
前回のこのような症状からちょうど2週間・・・しかもたなかった
本当にこんなことの繰り返しがず~っとこの子にはあるんだと思うと
可哀想で可哀想で・・・。
何とかしてやりたい気持ちでいっぱいですが
可愛がることと心配することしか出来ず・・・情けない私



本日、意を決してもう1度病院へ
膝から下全てをを固定してしまうとすごく動きにくい。
本来はこうやって治していくんだろうけど今の私には無理。
昨夜お風呂に入るのを機に外し、もう固定せずに寝ちゃった私
ベンチの上に固定してた物を置いてたら・・・今朝001 ①
下に落してガジガジしてありました、恐るべしギャングたち


通院してる病院、歩くのが不自由だったりする患者さんには
院長の許可があった場合に限り無料送迎をしてくれますバス
それを利用してるのは全ておじいさんやおばあさん婆さん笑う
私も申請して送迎してもらうことにしたんです。
ちゃんと家まで朝来てくださり、車のドアも開けてくれ乗る際にも介助してくれます。
調剤薬局へは処方された薬を取りに行ってくれます。
送る時も1人1人丁寧に声をかけて~みんなとても嬉しそうでした。
見てる私も気持ちがよくこうやってお年寄りを労わってあげないとと
再認識させられた出来事です


そして~昨日固定してもらってた物、松葉杖を持っていざ決戦(*^m^*) ムフッ
こんなの付けてたら家の事が何もできないし、松葉杖のおかげで
肩が凝って頭も痛いし云々と並べたてました。
その結果、固定をしないわけにはいかず・・・その固定場所を
小さくしましょう、と
足首両側の靱帯部分は絶対に固定してた方がいいらしく
最低限のその部分だけにとどめてもらうことにしました
本来は昨日のような形で地面に足をつけない方がいいらしいのですが
そんなこと言ってられません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
安静になんてとんでもない、安静にできるのは入院した時だけなんだと
改めて実感させられましたよ(=v=)ムフフ♪

出来あがったのがこちら
005 ②

002 ③

これでしばらく様子を見ることと相成りました
わがままな患者で申し訳ありません

午後の雨の止み間、大人組さんだけでもお散歩に
連れってあげようと思ってた私
走れなくてもびっこひきながらでも連れってあげないと、と思ってたら
パパが家に用事があり戻ってきたので少しだけお散歩に行ってもらいました

自分のことは後回しで犬バカな私、これは一生なおらないだろうな(*^.^*)エヘッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










病院、行って来ました

2009.02.23 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日の私の足にご心配のコメントをいただきましてありがとうございました
本日はここで結果をご報告し、コメレスとさせていただくことを
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

パパが会社へ出勤し、それから10時過ぎに私を迎えに来てくれて
近隣の整形外科へ連れて行ってくれました。
しかぁ~し・・・午前中は内科の先生で整形は午後からだと
仕方なく少しだけ離れた総合病院もどきに行きました。
パパは待ってる間中、手帳を見たり電話をしたりとソワソワ・・・。
おまけに月曜と言うこともあり病院はダダ混み

もしかしたら1回だけでなくリハビリ等で通院しなければいけなかった場合
この総合病院もどきでは不便だし~それにソワソワ待ってるパパにも悪いし
ここは1度家に戻り、その近隣の病院へ自分で運転して行く事を決意

右足だけでアクセル・ブレーキ・サイドブレーキを操作し病院へ
ちょっと怖かった(゚ー゚;Aアセアセ・・・(帰りも自らの運転で帰ってきました)

45分ほど待ち診察、本日は院長先生なり。
私の象さんのように腫れあがった足を見て驚いておりました。
すぐさまレントゲン、技師の方も「これは痛かったでしょう~」と。
5~6枚ほど撮り待つこと15分くらい。
呼ばれて中に入ると・・・( ̄へ ̄|||) ウーム、骨には異常なさそうですね~ただ・・・
内側のこの内出血、これは酷過ぎる、靱帯損傷はまちがいないですね、と
結果、固定しなければいけない、全治3週間でした
松葉杖生活です(〒_〒)ウウウ
とは言え、家の中で松葉杖をついてられるわけもなくびっこでチョンチョンしたり
固定されてる方をついついつけて歩いたりと・・・そうでないと
家の中のこと何もできないんですよね
私の足がこうなったからとパパが早く帰ってくれるわけではなく・・・
ももんたが食事の後の洗い物をしてくれるわけでもなく・・・
私がしてることはいつもと同じこと。
できれば下につけずに安静にと言われたけど、そんな悠長なこと言ってられない
不注意でやった自分が悪いとは言え、普段は家族のことを一手とは言わないけど
引き受けてるのにこんな状態になっても同じですか?と、言いたい私

あ~すっきりした、グチを聞いてくださってありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

教訓、主婦が怪我をしても安静になんて出来ない、いつもと同じことを
やりこなさなければいけないから絶対に怪我なんてしないぞぉ~

005 ③

006 ④
優しいたぁくんだ





ふくちゃんですが・・・昨日までは絶好調だったのに今朝元気がありませんでした
おかしい・・・と思ってたところウンPをしました
もう鮮血いっぱいのウンP クリックで大きくなります
002 ①
今までで1番多い鮮血です。

自分の足もこんなだし・・・これで嘔吐でもしたら病院だ、どうしよう・・・と
10時過ぎまで様子を見ましたがあのポーズはするものの嘔吐はなし

だんだんと楽になっていってるらしくこんなお顔で寝てました
003 ②

まだまだ、いいえ一生目が離せないふくちゃん
本当に辛そうでしんどそうで・・・出来ることなら変わってあげたい・・・。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






痛いです・・・!

2009.02.22 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

前回の記事で娘のももんたにたくさんのお見舞いのコメントを
いただきまして本当にありがとうございました
おかげさまで今日はほぼ普通に戻り
痛くもなくシバシバすることもなく快適のようでした
目は大切ですし、ちょっとしたことでも大怪我につながるので
今後も十分気をつけるように言いました。



先日『のんびり行こうよ♪quintet』のyo-さん&ma-しゃんから
ワン用のおやつが届きました、ありがとうございま~す
yo-さんはお母さんでブログ執筆者、ma-しゃんは娘さん
ma-しゃんがスノボーに行かれたお土産にとわざわざうちにまで
送って下さったんです
何を隠そう私は三重県が実家、このyo-さんも三重県ということで
お会いしたことはないですが、もしお会いしたとしても
きっと初対面と言う感じはないんだろうな~って
思うほど親しみを感じちゃってます(o^-^o) ウフッ ←私が勝手にね
007 ①
今度、帰省した時には絶対に会いたいですぅjumee☆thanks4




そして~痛いです・・・土曜日の午後3時ごろ、やらかしました、私
ある場所に出かけて、そこの方と挨拶をして別れようとした時に
たった1段しかない階段を後ろ向きに踏み外してしまって
ドテッバタッと倒れてしまいました
恥ずかしいより痛くて痛くて・・・歩くのも一苦労
打ち身、捻挫だと思うのですが、やっぱり明日心配なので
病院に行ってこようかな・・・と思ってます
009 ②
大きく青地になってて腫れてます。


012 ③
右と比べると腫れてます




昨夜は掛け布団が足の上に乗っかるだけで痛かった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そして今日はこんな感じに
025 ④
青地が下にさがり象さんのような足に・・・


024 ⑤
昨日はなかったのに今日は内側にまで青地が

ここまで醜い足をみていただきありがとです


実妹の息子が昨年秋の修学旅行で最終日にパラグライダーの体験をしたそうな
その際、着地に失敗して左足を挫いた・・・。
何とか最後まで他の生徒と一緒に過ごし
駅から自宅までも痛いながら歩いて帰宅
翌日、やはり痛いので病院へ、そしたら剥離骨折してたらしい
そんなの聞いたらよけいに怖くなって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
明日、病院に行ってこようと思ってます。

お散歩が行けないので⑥ワンたちに申し訳ない気持ちでいっぱい
暫くの間はパパとももんたにお願いするしかありません・・・。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












電気代&蒼くなった出来事

2009.02.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今朝起きたら予報通り車の屋根にうっすらと雪が積もってました。
でも見た時点ではもう雨に変わっており
雨がやむまではそれは寒い寒い日でした。
3時頃からかな、陽射しがさし暖かくなってきました

いそいそとお散歩に出かけたのは言うまでもありません(*^m^*) ムフッ


前回の記事でたくさんのコメントやお答をいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そのお宅の家族数や生活様式、電化製品の新旧によっても
光熱費が大きく違う事がわかりました。

そして我が家の丸っと1か月、普通に生活していくらであったか・・・
17,253円でした
今の時期、ガスも併用してたら・・・25,000円前後はいっちゃうかなと
夏をまだ過ごしてないから予想がつかないけど
いまのところオール電化は我が家にとってお得だと思います

夏に火を使って料理するのも大変ですよね
扇風機は火をあおるから危なくて使えないし、とにかく火を使うと暑い
オール電化は火がないわけですからその点は楽ですよね




さて今日はちょっと蒼くなった出来事がありました。
学校の下校時間くらいに電話がなりました、うちはナンバーディスプレィなんで
相手方の電話番号がわかるのですが・・・相手先は何と学校
(゚∇゚ ;)エッ!? 何かあった・・・と思いながら電話に出ると
「保健室ですが・・・」と。
朝行く時元気だったのに熱でも出たのかな、なんて思い応対したら
図工の授業中にお友達が輪ゴムを飛ばす仕草をして遊んでいたらしく
運悪くその輪ゴム、お友達の手から離れちゃってももんたの眼球を直撃
目がシバシバして痛いとのこと、そして病院に連れて行ってあげてほしいとのこと。
もうびっくりです
お迎えに行き、すぐに病院へ
細かい傷がたくさんあるらしく、とりあえず今日はその傷を修復するのと
痛みをおさえる目薬をいただいて帰ることに
傷の様子を見たいので明日も来て下さいね、と先生が

帰宅したら担任の先生から電話があり「図工の授業中だったらしいですね」
と私が言うとそれは知らなかった様子でちょっと慌ててました。
それからその輪ゴムを飛ばしちゃった子がお母さんと謝りに来てくれました。
知っててやったわけではなくどちらかと言えば運が悪かった、けど
そういうものを飛ばす気がなくても顔に向けてはいけませんよね

小学生活もあと少し、元気で過ごしてほしいものです

たぁくんが心配してます(*^m^*) ムフッ
055 ⑨
ありがとね~たぁくん




病院から帰り食事をして久々にデジイチで撮影してみました
外へ出かける時は持って出るんだけど
家の中ではついつい軽くて小さいコンデジを使ってしまいます(o^-^o) ウフッ
けどやっぱりデジイチは綺麗だ~なんて再確認
短い時間で何気なく撮った写真をどうぞ
006 ①
口の下にご飯粒を1つつけてます、きゃわいい

おもちゃで遊んでもらってるギャングたち
049 ②

056 ③

050 ④
性格がわかりますよね~ボ~ッとしてる子、1番に飛びあがる子
君が飛びあがるのなら僕も飛びあがる子(*^m^*) ムフッ

家康、秀吉、信長の「鳴かぬなら~」に当てはまるのかもね(*'ー'*)ふふっ♪


063 ⑤
他の子が飽きた頃に独り占め出来て至福のお顔のまりもたん



041 ⑦
ゆうちゃん、ご飯後は殆どハウスで寝てます
食べ物に釣られて出てきてくれたけど眠そう&不機嫌そうなお顔


068 ⑧
ご飯後、ハウス外にいるのはだいたいこの4人(⌒ ⌒; アセアセ
あんじゅとゆうちゃんはだいたい寝てますね



我が家のイケメン2人組
061 ⑥
いつまでもお子ちゃまのたぁくん、少年のようなふくちゃん


少年のようなふくちゃんのお顔特集
020 ①

021 ②

039 ③

059 ④

060 ⑤



明日と明後日はよいお天気のようですが来週は雨や曇りの日が多いとのこと
菜種梅雨にしてはちょっと早いよね・・・。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










電化上手

2009.02.18 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は昨日と比べ風がなかったので少しだけ暖かみを感じました
3週間ぶりのカイロプラクティック。
四十肩に効くという運動も教えてもらったのに
家に着いたら忘れてた私・・・案の定、今日のカイロプラクティックは
涙が出るほど痛かったですぅ
肩なんて撫で撫でしてもらってるだけなのに
右肩が非常に痛い
首が痛いんですよね~と言うと
第三頸椎が歪んでるらしく、先生の手でそれを証明してくれる
もうびっくりでした
何回か行って今日初めて首をボキッボキッと鳴らしてくれました。

立ったり座ったりも最近億劫・・・まだまだ⑥ワンのお世話があるのに
このカイロプラクティック、縁が切れそうにありません




昨日の記事で「お掃除はお散歩の前に~」と書きました。
それには理由がありまして(*^m^*) ムフッ

うちは皆様ご存じの通りオール電化なんです。
契約プランが『電化上手』
これは時間帯によって電気代が大幅に違うんですよね~。
1番安い夜間、午後11時~午前7時9.17円
次が午前7時~午前10時と午後5時~午後11時23.13円
1番高い午前10時~午後5時28.28円
 (これは通常料金で夏期は33.37円)

本来はこの1番安い時間帯に掃除機や洗濯機、料理をしたいけど
それは無理、でも洗濯機を2回回すので1回目は予約洗濯で
午前7時に終了するようにセッティング
それ故にお散歩より掃除機が先になっちゃうのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして何と言っても強い味方、エコキュート(給湯)
うちは家族も少ないので深夜のみの沸き上げに設定してあります。
001 ①

エアコンは必需品ですので雨など日照時間のない時は太陽が出るまで
延々と連続で稼働、もちろん夜はつけっぱなし
冷蔵庫もうちは2台あります

一昨日丸っと1か月の電気代のお知らせがポストに入ってました
さて~みなさま我が家の電気代はいくらくらいだったと思いますか

反対に皆様のお宅の光熱費はおいくらくらいなんでしょう




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






新入りヨーキーちゃん♪

2009.02.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は昨日よりもうんと寒かった~
風が強かったからね



お散歩、行く前に掃除機をかけましたそうじき
何故にお散歩行く前に掃除機をかけるのか~それはですね、
後日、種明かしをしたいと思います(*^m^*) ムフッ

本日の掃除機をかけてる時の⑥ワンの様子を
1人1人どうぞ~
010 ①
ゆうちゃん、1番の怖がりであっちへ逃げてこっちへ逃げて


012 ②
ふくちゃん、案外余裕で寛いでます


013 ③
この方も、ここなら大丈夫と寛いでます


014 ④
この方、1番お利口さんかも(*^m^*) ムフッ


015 ⑤
平気で掃除機の近くへ寄ってきます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


016 ⑥
御大、早くお散歩に行きたくて早々に玄関で待機


⑥ワンいると本当にそれぞれ性格があり、出来るだけみんなが
満足するように心がけておりますが、なかなか
⑥ワンの不平・不満を1度でいいから聞いてみたいものです('-'*)フフ



パパが撮りました、仲睦まじい兄妹

2人並んで暖をとっております、微笑ましいでしょ



そして~我が家の新入りヨーキーちゃんですよ~ん

o(*^▽^*)oエヘヘ!  動いてはくれませんがみんな可愛いでしょ
ONEの子がまりもたんに似てます





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします















男同士の争い!

2009.02.16 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
ここ2~3日は2月とは思えない暖かさでしたが
また明日から一気に寒くなるみたいですね
この暖かさと風のおかげで時折くしゃみが連発し、鼻がグスグスする私
嫌な季節がもうそこまで来てるんだな、って。
暖かいのは大歓迎ですが、花粉だけはご勘弁を(゚ー゚;Aアセアセ・・・




ふくちゃんの嘔吐&粘液便&食欲なし&例のポーズ
今日でちょうどその症状から1週間ですがおかげさまでそのような症状なく
毎日元気に過ごしております
食事の方も何となくコツを掴みつつあり、試してる物が功を奏してるのかなって
どうぞこのまま永遠にこの良い調子が続きますように
022 ⑤




私自身、肩や首がガチガチ、確定申告やら諸々の私用が多く
何から手をつけてよいやら毎日気ばかり焦ってます。
そんな中、ギャングたちは土曜日に自宅シャンプー、
大人組は日曜日にブリーダーさんシャンプーでした
この行事だけは余程の事がない限り外せません


写真もさほど撮ってるわけではなく、コンデジにおさめてあった物を
002 ①
ファンヒーターの前に集まる女子組
まりもさん吠えてます・・・それよりそんなに近かったら火傷するよ


008 ②
至福顔のふくちゃん、首がしんどくないかい


018 ③
チューリップが芽を出しました
でも明日から寒いので暫くはここ止まりだろうな~。


020 ④
月曜日にももんた入れて仲良し7人組でチョコ交換をするために
湯煎にかけて溶かし、流しこんでトッピングをしようとしてます。
本日、より6つの袋に入ったチョコを持って帰りお味見
みんなとても上手に作ってあり美味しかった




では、ここで本日のタイトルでもある「男同士の争い!」
動画でどうぞ


何が原因でこうなったのかはわかりませんが
天然ちゃんのまりもさんがボ~ッと立ってる姿と、最後の方で映る
我関せずでファンヒーターの前に座るあんじゅたん
個性がでております(*^m^*) ムフッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











元気です♪

2009.02.10 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は春のように暖かかった
でも関東地方、明日はまた最高気温が10度に
達しないとか(〃´o`)=3 フゥ


ふくちゃん、月曜の朝にまた粘液便をしました。
嘔吐こそないものの食欲はなし、またあのポーズ・・・
粘液便、カブトムシの幼虫、白くてグニャとしてる~あんな便です
タッパーに入れて病院に持って行った私。
結局はその粘液便以外の便は普通の便で下痢ではない
嘔吐もない、それ故に時間がたてば元通り食欲もある。
完全に膵炎と断定して膵炎の薬を出すには早すぎ、なので
薬を出したとしても消炎酵素剤程度・・・。

フードを低脂肪のものに変えたからそのせいも少しはあるかもしれない。
根気よく手探りだけど諦めずに
ふくちゃんに合った食事を探すしかない

ふくちゃん、朝起きて顔見るだけで調子がいいか悪いかわかっちゃう
ふくちゃんに食欲がないと私まで食べる気がしない。

病院の帰り道、運転しながら色々と考えた、何かいい物はないかと
1つ閃いた物があった
昨日から試してます、1ヶ月後くらいに良ければ報告したいと思います
何の報告もなかったらダメだったんだ、と思ってください



みんな元気ですよ~ん、私の愛する子たち

027 ⑤
さんごの多少の食欲不振&偏食はヒート後特有のものかなと




まりもさん、相変わらずボ~ッとしてますよ~ん(*^m^*) ムフッ



018 ①

017 ②
ゆうちゃん、可愛い



060 ③

061 ④
(*'ー'*)ふふっ♪  母は強し

068 ⑧




046 ⑥
いつもこうあってほしいふくちゃんです



忘れてはいけない、我が家の御大(o^-^o) ウフッ
066 ⑦



ちょっと疲れてます、私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
手抜きで申し訳ありません




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










ふくちゃん&さんごのその後

2009.02.07 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は比較的暖かくて過ごしやすかった1日でした
でも明日は今日より気温が低い上に風がまた強いみたい(〃´o`)=3 フゥ
やだやだ、早くポカポカ陽気になってほしいなぁ



ふくちゃん、今日はすこぶる元気で食欲もすごくありました
ギャップが激しくて、こんなのでいいんだろうか・・・って思います。
何だか例のポーズをして嘔吐していっぱいの粘液便をして半日ほど休んだら
またもとのふくちゃんに戻るってことが慣れっこになっちゃって
ちょっと怖いです・・・。

014 ④




さんごさん、この方ヒートが来てから俄然大人しくなりました
母親であるあんじゅもそうでした。
女性特有のものがあり食欲がないのかな・・・なんて思ったり
もともとおもちゃには非常に貪欲でしたが、食に対しては淡白な子だったんで
今の状態が余計に目につくのかもしれません。
今朝は自分から食べようとはしませんでしたが、食べさせたら完食。
おもちゃで遊ぶ元気はあるようで、夕飯は1人で完食
便がほんの少し緩かったです
もう少し様子を見て、少しでもおかしいようなら病院へと思ってます

029 ⑤



またまたボケたおしてる子がいました(=v=)ムフフ♪
012 ③


029 ⑧




たぁくんとふくちゃんが・・・
018 ⑥
結果・・・ふくちゃんの勝ち(゚ー゚;Aアセアセ・・・たぁくん優しいor気が弱い・・・



今朝、久々に⑥ワンで塊
004 ①




今晩は圧力鍋でスペアリブに挑戦してみましたよ~んo(*^▽^*)oエヘヘ!
009 ②
奥のお鍋の中味は湯豆腐です
すのこを置いて下からの蒸気で蒸す感じにしたので全く油っこくなく
とっても美味しかったです

ワンたち、いつもの如く群がります、よい匂いに誘われて
ふくちゃんにお肉はあげられないので付け合わせのいんげんやトマトを少しと
ご飯を少し、あげなければいいじゃん、って思うけど
群がるしついつい・・・ダメですね
他の子たちは食べようと思えばお肉食べられるけど
ふくちゃんはそうはいかない
おなかいっぱい好きなだけお肉を食べさせてあげたい、と思いました。


まだまだこんな思いはきっと序の口、始まったばかり、戦いは・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









今朝のふくちゃん

2009.02.06 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

前回更新から何やらバタバタしてまして写真が1枚も撮れておりません
なので今日は写真なしと言うことで~悪しからず


今朝はものすごい風で自転車は倒れるしゴミ袋は転がってるし
体感温度は0度だったそうです

朝からふくちゃん、少々元気がなかった。
大丈夫かな~と思ってるところにももんたが
「ママ~さんごがゲボ吐いた~」と。
多分、胃液と思われる吐瀉物、
お腹がすいてるのかな~なんて思ってたら
庭にいたふくちゃん、パパが
「ママ~ふくちゃんがゲボ吐いた~」と、ママさんWパンチ

両者とも朝ご飯食べず・・・
ふくちゃんはその後、粘液便をして再度嘔吐。
2回目は茶色のような赤褐色のような・・・もしかしたら
血が混じってたのかも
ふくちゃんに関しては涙が出てきた。
私が至らないばかりに・・・こんな小さな体で・・・どうしよう・・・
そんな思いが頭の中をグルグル
病院は午前の部は12時までなのでギリギリまで様子を見て
変わらないようなら行かなければ・・・と
様子を見ながら家事やら大人組の散歩やらをすませた。
さんごもふくちゃんも12時前にはほぼ元通りになり
食欲もでてきたようで一安心(´▽`) ホッ

まだまだ食事の方で改善の余地が大いにあることがわかった。
あれを食べさせて見てダメだったら今度はこれ。
人体実験をしてるようですごく嫌なんだけどその子の体質云々が
あったりして一概にこれとは言えないみたい
早くふくちゃんにあった食事パターンを見つけてあげなくては


これだけの数のワンがいるとみんな可愛いから同時に
よしよしいい子いい子ってして抱っこして頬ずりしてあげたいのに
体は1つ手は2つしかない
こんな時分身術が使えたなら同時によしよしいい子いい子が
してあげられるのに、っていつもいつも思う私です



プロフィールの動くたぁくんアイコン、百桜ママさん
作ってくださいました
ありがとうございま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










またまた発見!!

2009.02.04 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は立春でした、でもここ関東では日差しが少なく
昨日より寒かったぁ
早くポカポカ暖かくなってほしいものですちょうちょ



昨日の節分、ももんたが大きくなればなるほど
簡素化されてるように感じるのは母だけなのでしょうか
小さい頃は喜んで、はしゃいでやった行事おに・しし
豆まきしてる姿を写真やビデオに撮ったりしたけど
恵方巻食べて、豆まきしてハイ終わり
子供が大きくなるということはこういうことなんでしょうね
さてさて、我が家はこんな恵方巻でした
006 ②
パパのお得意先の「幸すし」さんでお願いしました。



008 ③
太巻きなんでお腹がいっぱい(〃´o`)=3 フゥ



010 ④
手書きで1箱に1枚、あと小袋に入ったお豆が入ってました


⑥ワンにも年の数だけ節分
私はとてもじゃないけど自分の年の数だけは食べれませんでした




そして・・・またまた発見してしまったぞ~
私が独身の時に買った籐のチェスト。
こんなになってましたよ
004 ①
以前からこのチェストの前によく行ったり、前で立ってたりするなぁ・・・と
思ってたんですが、まさかかじってたとは



029 ⑧

可愛いから許します(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















今度は私が・・・やっちまった・・・

2009.02.03 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は節分鬼ですねぇ
いつもは11時~12時くらいにしか帰らないパパも
本日はいつもの夕飯時には何とか帰り(あくまで予定)家族揃って毎年
「鬼は外~福は内!!」と豆まきを決行する我が家(*^m^*) ムフッ
埼玉に越してきた6年ほど前にはまだこちらでは
『恵方巻き恵方巻き』はさほど売ってなかったんです
うちはもともと関西なんで小さい頃から食べてました、恵方巻き恵方巻き
ここ2~3年ほど前から全国的に言われるようになり
こちらでもどこのお店に行っても色んな種類の恵方巻きが
売ってるようになりました

パパのお得意先で恵方巻きを作っていただき
持ち帰ってくれます、だからパパが帰らないと我々は
夕飯にありつけない状況ですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その模様は明日にでもまたUPしま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!



本日のタイトル・・・以前に何度か⑥ワンの誰かが、いや
ギャングたちの誰かがやったであろう悪戯をUPしました
おさらいです
010 ①

014 ③

012 ②

家具から壁から・・・いったいどこまでやるんだろ・・・と・・・



そしたら・・・今度は私がやっちまった~
何をやっちまったかと言うと・・・
030 ①

これだけではわからないかもですが・・・
最近、このネタが多かったecoさんならおわかりになるはず(=v=)ムフフ♪

状況的にはこちら
032 ②

o(*^▽^*)oエヘヘ! この換気扇の下のみでいつも決行
くわえでこの窓を開けるのにクルクルと回し、くわえのままで
外を覗こうとして顔を近ずけたら・・・ジュ~
の長さの分を忘れてたのが半分とくわえをしてたのを
忘れてたのが半分、うんうん!(^-^)これでになったね(⌒~⌒)ニンマリ
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ そういう問題っちゃうやろ~(⌒ ⌒; アセアセ

パパとももんたにはちゃんと報告しました。
両者とも口を揃えて
あ~あ~どうすんの~夏になったら蚊が入るんちゃうん?どうすんの~?と
私を思いっきり責めました、(;´д`)トホホ
まっ、これくらいのことでへこたれる私ではありませんが




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします















わずか一瞬の姿です・・・

2009.02.01 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
本日快晴でしたが、ものすごい風
何度も自転車は倒れ、お散歩で歩く⑥ワンも飛ばされそうでした


昨日の記事に対しては多くの方の励ましのコメントを
いただきまして本当にありがとうございました
とても心強く、とても嬉しく思いました
これから先のふくちゃん、私の食事管理如何にかかってきます。
試行錯誤しながらふくちゃんとともに頑張っていきますので
応援して下さいね、そしてまた皆様の方でも
何か良い情報などがありましたら
どんなことでもいいので教えてくだされば幸いです


今日はギャングのシャンプーに連れて行き、迎えに行き、その間に
ふくちゃんのことで再度病院に出向いたり、お買い物をしたりと
慌ただしい1日を送りました

昨日の大人組のシャンプー(たぁくんを除く)も本日のギャングのシャンプーも
いつもと変わりはありませ~ん(*^m^*) ムフッ
予告通り・・・たぁくんのラップップ前のわずか一瞬の姿を
カメラに久々におさめましたので見てやってくださいね

009 ①

015 ②

012 ③

007 ④

いつもラップしてるのでこの姿でトリミングテーブルより下におろしても
固まってしまって歩きません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
って言うか、毛を踏んじゃって歩けないようです('-'*)フフ

お顔周りの毛は1度もカットしてないけど、体の毛はもう何度も
切りそろえました。
少々涙焼けしてますね・・・。
でもオイルもいれてないしただ乾かしただけ
トップノット、毛がツルツルのためにすぐ滑ってしまって
こんな形になっちゃうんです

親ばか丸出しでしたが、こんな日もあるさ~ってことでお許しを




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


