DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

ふくちゃんの検査結果

2009.01.31 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

お昼過ぎくらから雨があがりました、が、
地面が濡れててお散歩は行けませんでした
丸っと2日間行けてないから可哀想


昨夜はパパは年に1回恒例、秩父市にある「三峯神社」へ1泊で鳥居
支店の方々と会社から御祈祷していただきに行きます。
商売繁盛、開運成就、厄除けですね

pho2三峯神社
HPよりお借りいたしました、営利目的ではありませんのでご了承ください。

毎年、こうしていただいてるおかげと支店の皆様が
頑張ってくれてるおかげで
今のところ世間で騒がれてる不景気とは無縁のような気がします。
が、まだまだ油断はできないので誠心誠意、努力を怠らず
邁進していただきたいと思います。


私の知り合いでトヨタ関係のお仕事をされてる方がいらして
来月2月より暫くの間、月曜~水曜までの仕事になるそうです。
1週間のうち半分以上お休みってことですね・・・。
いったいこの先どうなるの・・・早急の景気回復を望むばかりです。




さて、昨日最後にもお知らせいたしましたふくちゃんの検査結果
診察していただいた時の院内で出来る血液検査には
全く異常がありませんでした、炎症反応もなし
外注でお願いした膵炎に関する2つの項目が重要でした。
その結果が昨夜、記事を編集中に病院の先生から電話がありました。
異常がありませんように、と願い祈った私の気持ちは無残にも・・・
そうなんです、正常値よりも遥かにではないですが
数値が高いと出ました。
ただ完全に膵炎と診断されたわけではなくリスクが非常に高い、
膵炎を完治する薬はなく酷くならないように日頃から気をつける。
一般食のフードでは脂肪が多すぎるので療法食で、そしてジャーキーや
一般の缶詰類は禁止、お肉も低脂肪高蛋白の物を少しだけetcでした

今年に入りやけに毛艶が悪くなったね、とブリーダーさんから指摘がありました。
確かに静電気のせいもあったと思うんですが、
体重の減少・栄養が摂取できてないと言う事が原因だったようです。
低脂肪と言うとダイエット食になりつつあり、それでは栄養面が・・・と
考えたり、今のところどのフードにしていくか思案中です。

病院の先生も「悲観することはないですよ~」とおっしゃって下さいました。
それこそ上手にお付き合いをしていくしかないんだろうなぁ~って

慢性になると院内検査でも炎症反応がでるらしいです。
ふくちゃんの場合まだその域にまではいってないということなんで
一緒に頑張りたいと思います。
どうぞ応援&暖かく見守ってくださいね

001 ①




くよくよもしてらんないし、明日はギャングたちブリーダーさんシャンプー
じゃ今日は大人組をシャンプーしましょうと夕方5時ごろより開始
ゆうちゃん→あんじゅ→たぁくんの順番で(*^m^*) ムフッ
みんなフワサラで綺麗になりました
ワンたちのシャンプーの後で自分もシャワーにかかり・・・
その後の大仕事が待ってます
そうです、たぁくんのラップ
ラップ前の写真を撮りました、すごくきれいでした
その写真はまた明日UPしますね

ひっぱってるわけではないんですが、大疲れな私(;´д`)トホホ
年ですなぁ(⌒ ⌒; アセアセ

では~長文を読んでいただきましてありがとうございました








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









やっぱり三つ巴!

2009.01.30 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は1日、いやいや明日も1日らしいですね
明日はもっと降水量が多いとか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ホント、何が困るかって~お散歩が1番困りますぅ
行けないのでやはりお外へ行きたい子たちは
ストレスがたまるし・・・

そんな中、ギャングたちは遊んでましたよ(*^m^*) ムフッ
私が投げたぬいぐるみが椅子の上に着地、それをふくちゃんが
002 ①
お手々で上手にチョンチョンしてますぅ


咥えて落としたと同時にハンターが出現
003 ②
この姿勢がもうふくちゃんとさんごとでは違うでしょ
さんごはとにかく腰が低いのだ


場所を移動しました
004 ③



この勝敗いかに・・・



014 ④
わかりきってた結果ですからぁ~(⌒ ⌒; アセアセ



この時大人組はいったいどうしてたのか
011 ⑤
あんじゅとゆうちゃん、これもわかりきってた結果ですからぁ~(*^m^*) ムフッ



(・・。)ん? (・・。)ん? 御大がいらっしゃらないですが・・・
019 ⑦
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たぁくんも一緒に遊びたかったんだ


ギャングたちの反応は・・・
025 ⑧
あらら たぁくん・・・


027 ⑨
((・・ )( ・・))ウウン おじしゃんなんかじゃないよぉ~


d(゚ー゚*)ネッ! ま~もたん
028 ⑩



と、言いながらも結局は・・・
017 ⑥
やっぱりギャングたちで遊ぶんですよね




これを執筆中に病院の先生から検査結果の電話がありました。
明日、更新したいと思います。




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













その後のふくちゃん

2009.01.29 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
明日からの雨に備えてるのか、今日はすっきりしない
お天気でした


今日はお役所の方が見えて固定資産税等の
家屋調査をしていかれました。
私よりもはるかに若い子が来てくれたのでちょっとびっくり
確定申告もあるし本当に持家になるってことは
大変ですよね(〃´o`)=3 フゥ



昨日はふくちゃんのことでたくさんのお見舞いのコメントや
ご心配コメントをありがとうございました
おかげさまで本日はもういつものふくちゃんです
でもきっとまた2~3週間後には同じようなことが起こるのではないかと
思うと、朝1番にふくちゃんの様子を伺うのが習慣になり
またドキドキハラハラな気持ちで過ごしそうです
何はともあれ血液検査の結果が異状なしとでますように
008 ②


何気なくキッチンの方からシャッターを押した写真
010 ③


奥にいる「この子」をズームアップ
011 ④
やっぱり天然ちゃん、ボ~ッと佇んでるよ(*'ー'*)ふふっ♪



そして~久々の動画ですぅ
ふくちゃん、よくこれをやるんですが(⌒ ⌒; アセアセ



ピクリとも動かなくなり「ふくちゃぁ~ん」と呼ぶと
013 ⑤
一応、お顔の一部を出してくれますよ~ん(⌒~⌒)ニンマリ





昨夜はいただいた圧力鍋でクリームシチューを作りました
今晩は・・・又々圧力鍋でブリ大根ならぬ~「サンマ大根」に挑戦
サンマはぶつ切りにして骨まで食べられるようにしました(o^-^o) ウフッ
出来上がりはこちら
003 ①
大根はお口の中でとろけて、サンマは骨まで軟らかで美味でした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ふくちゃん病院へ・・・

2009.01.28 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
雨こそ降らなかったものの、日差しの少ない1日でした
でもこれって関東だけだったんだよね


今朝1番からふくちゃんに元気がありませんでした。
いつもならご飯の用意をしてるとこっちへ来るのに来ない。
見るからに意気消沈してて元気なし
ご飯も食べず・・・以前にも書いたあのポーズをしてました。
パパもももんたも「行ってきまぁ~す」と出かけたあとで・・・
ふくちゃん嘔吐、その後
量が半端なく多い、そして粘液便&血液
その時のふくちゃん
002 ①
ちょっとボ~ッとうつろ気なお目々


これはあかん、病院と思い大人組のお散歩をすませて
あわてて連れて行きました
やはり1番怖いのが膵炎、急性でないにしろ慢性でも・・・

ふくちゃん、1か月に1~2回やはりこういうポーズをしてました。
そしてその時は絶対にご飯を食べず大量のをします。
最近、ちょっと痩せたんじゃないかな・・・って私なりに感じてました。
何て言うのかなぁ~しっかりした体つきだったのに
最近はヒョロヒョロとしてきたんじゃないかな、って
体重2.4kgくらいはあったのに今日測ったら2.23kg・・・

慢性膵炎だと毎回大量のをしたり体重も減少する、って
先生に聞かされ・・・もしふくちゃんがそうだったらどうしよう・・・
なんて思いが頭の中を駆け巡りました

血液検査をすることになり、ふくちゃんは奥へ連れて行かれました
泣き叫ぶこともなかったようで私の手元へ。
院内でわかる結果だけでも聞いていきたいので待つこと20分前後。
そしたら遠心分離機にかける血液が足りないと再度採血
首から2回とも抜くらしく、どうぞ無事で・・・と祈る思いでした。
2回目も泣き叫ばず、先生に暴れませんでしたか、と尋ねたら
とてもいい子で大人しく採血させてくれました、健気ですね、と

院内でできる検査結果には異状なし、あとは外注で出す膵臓の方の結果、
これは3日ほどで出るらしいので先生が電話くださるとのこと
どうか異常ありませんように

ちなみにこの日の病院代は18,375円でした



朝ご飯を食べなかったふくちゃんはお腹がすいたようで
夕飯を今か今かと待ちわびて完食
夕飯後もおもちゃで遊んでました(´▽`) ホッ
004 ②

010 ③


ついでなんで他の⑤ワンをどうぞ
先ずは我が家の御大(=v=)ムフフ♪
005 ④

013 ⑤
そうなんです、この子、私が正座して座ると必ずこうやって足を鼻もしくは手で
こじ開けて私の股間にお顔を埋めます
どういうこっちゃ・・・何の意味があるんやろ・・・( ̄o ̄;)ボソッ


そしておもちゃ命の子
006 ⑥


食べたら取り合えず『寝るに限りまち!』のご両人(*^m^*) ムフッ
008 ⑦

009 ⑧


そして~最後の天然ちゃん・・・又々ボケたおしてますよ~ん
011 ⑨



私も常日頃、やれ粗相しただの、お散歩に行けばガゥガゥ言うだの、
悪戯をするだの、などなどの不平不満を言ってますが
これら全て健康であるが故にできること
つくづく健康は大事だ、1番大事だって思いましたね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














我が家の天然ちゃん♪

2009.01.27 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

予定通りカイロプラクティックに行って来ましたロードバイク
この前、ももんたの制服採寸の時、2時間近く同じ姿勢で座ってて
翌日には案の定腰にきてた私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
2~3日で何とか症状はおさまりましたが・・・
本日の診察で「かなり腰が張ってますねぇ!」と言われた
そして首から肩へのこり、ハンガーにぶらさげられてるような・・・
「これ放置してたらえらいことになりますよ」と( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ストレッチも教えてもらい腰&肩を集中的に
でもすっきりとはしてません、行く前よりは
楽にはなりましたが
こうやって連日更新が出来てるのがその証拠です(*^m^*) ムフッ




生まれた時から1番の天然ちゃん、今も変わりません
1番悪さをするのも彼女です、でも本当に可愛い
一生懸命に生きてるんですよね、彼女は


1、(*^.^*)エヘッ まりもでち。
2、さんご姉たん、何か食べたでちか?
3、ペロッ、おいちかった!
4、母たんの上に乗ってまち!
5、何か用でちか~?
6、(゚O゚;アッ! おやつが浮かんでまち!

(*"ー"*)フフッ♪ こんな具合にいつも私たちを癒してくれます


1番の仲良し=喧嘩相手はやっぱりさんごかな(*^m^*) ムフッ
029 1

032 2

みんなが大人しくしてるのに1人テンションが上がり走り回るまりも、
他の子たちとはちょっと違うまりも、
1日でも長く元気な姿を見せてね、まりも

最近、誰彼となく背中に両手を乗せて上から押してるようにしてます。
乗せられてる子は嫌がって歩き出すんですが、それでも両手を乗せてます。
こんなことでしか自分をきっと主張できないんだろうな・・・と思います。
でもそれをやられても誰1人怒ることはしません。
まりものこと、きっとみんなわかってるんだろうな・・・。





ウロウロの図


落ち着きなく全員がウロウロしてる時が1日に何度かあります(⌒~⌒)ニンマリ



本日のおまけちゃん画像
誰かが床の上にをしました(-"-;)
犯人は多分この子だと
006 

007 さん①
はいはい、許してあげますよ










  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ペ ア♪

2009.01.26 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
相変わらず寒い日が続いてますが、お変わりありませんか

私、風邪こそひいておりませんが・・・
肩がこって、首がこって・・・長時間PCに向かってると
少々辛い状況です
明日はカイロプラクティックの日なので
気合いを入れて行ってきたいな、と思ってますぅ


土曜日の夜、新築祝いでいただいた圧力鍋で
ビーフシチューを作りました
塊のお肉800gを使用、とても柔らかくお箸で引き裂ける
お野菜もホクホクで美味しかったです
018 ①
リサママさん、ありがとうございました



昨夜、⑥ワンがペアになって寝てたのでパチリ
003 ④

004 ⑤

005 ⑥

このペア、特に意味はないと思うんですが☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そして~お気づきになられたでしょうか~
たぁくん&ふくちゃんペア、ケープもペアですぅ
いつもお願いしてる百桜ママさんに作っていただきました
ふくちゃんがラップをするようになったので大急ぎでo(*^▽^*)oエヘヘ!
たぁくんも2年ほど前に作ってもらったきりなので一緒に
2人とも同じ生地を使ってるんですがたぁくんはオレンジ、ふくちゃんはグリーンを
基調としてるんです、よく似合ってるでしょ(o^-^o) ウフッ

その他にもこんな物も作ってもらいました
011 ④
下の型ワンピはあんじゅとさんごに
裏地もキュプラ100%で毛玉になることは殆どありません
ゆうちゃんとまりもたんに何も買ってあげてないので
何かいい物をと探してますが・・・見当たらず(⌒ ⌒; アセアセ
でもそのうち・・・待っててね



今朝の⑥わん、全員集合・・・と、言うより私が1枚におさめただけだね
007 ⑦


今度こそ⑥ワン勢揃い・・・と思いきや・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
055 ②


今度こそ・・・
067 ③
(*^m^*) ムフッ  いましたね、⑥ワン






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










たぁくんとふくちゃん♪

2009.01.22 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は1日中雨・・・そしてものすごく寒かったぁ
でも明日の気温はピーク時で15度前後まで上がるらしい
なのに土曜以降はまた10度以下の最高気温
老体にはこの寒暖の差が体に堪えますぅ



本日は我が家のイケメン対決
012 ②
たぁくん、大好きなバヤ坊で遊ぼうとしてます(*"ー"*)フフッ♪


013 ③
かわいいねぇ~お手々でチョンチョンしてる



あらぁ~ふくちゃん、どうしたの
020 ④
(o^-^o) ウフッ ふくちゃんに奪えるのかな~



おやおや・・・ふくちゃん、あっという間に
033 ⑤
たぁくん、立ってないで奪い取ったら~



045 ⑥
最近、ふくちゃん強いんだよね、玉々ちゃんが唯一あるからなのかなぁ



と、このようなイケメン対決ではなかったんです(*^m^*) ムフッ
同じように並んでたところをカメラはいポーズ
007 ①
どうですかぁ~この顔の大きさの違いアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
笑っちゃう~(*≧m≦*)ププッ゚

みなさんはどっちがお好みですか(・-・*)ヌフフ♪



おもちゃと言えばこの子
1232624494.gif
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 怖い・・・




ギャングたちが並んでおもちゃをくわえてたので「こっち向いて~」
029 ⑦
さっきご飯食べたでしょ゛(`ヘ´#)





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












お待ちしてました♪

2009.01.20 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は暦の上では大寒、その名の通り寒い1日でした。
週末はもっと寒くなるようです、風邪にご注意を
ももんたの学校でも学級閉鎖が出ました。
インフルエンザ、流行り始めてるような・・・

ここんところバタバタしてまして更新が滞ってました(〒_〒)ウウウ
土曜日にはお客様があり楽しい時間を過ごしました
その様子はこの後で(*^m^*) ムフッ

日曜日はももんたの中学校の制服の採寸に行って来ました。
ブレザー、スカート、ベスト、ジャージ類などなど
制服を着たももんた、一段と成長が感じられて
少し(T-T )( T-T)ウルウル、あんなに小さかったのに・・・なんて
感慨深いものがありました。
本当にこの埼玉へ来ての6年間、早かったな、あっという間でした
楽しく充実した中学生活を送ってね、ももんた

今度の日曜は中学校の説明会、親子で行かなければいけません。
授業風景を見せてもらったり、部活見学をさせていただけます部活
その説明会のときに学校関係費を支払う口座を記入して
持参しなければいけないんですがでないと
住所変更がまだしてなかったので手続きを
の支払いをするため新口座を作ったんですが
バカバカな私パスワード&暗証番号をど忘れ
何回か試してみたんだけど規定数を越してしまい再度発行手続きへ
非常に恥ずかしかったです(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

今日は防犯パトロールでした
最後の奉仕作業かな~(・・。)ん?違うな・・・2月にまだ旗振りがあった
たすきをかけて子供たちの通学路をペアになって見回りをします
もうそれはそれは寒かったですぅ



ではでは~お待たせいたしました、土曜日のお客様は
Lab★★★Yorkieのリサママさんご家族で~す
ご主人、前日まで連日15日勤務にも関わらず来てくださいました。
もちろんリサ嬢も一緒です、三姉妹来てくれるかな~って思ってましたが
代表してピンちゃん、なお一層ヨーキーらしくなり
きっと将来は大物(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪美人さん間違いなし
時間なんてあっという間で本当に楽しいひと時でした
掲載写真選択に頭を痛めました更新が遅れた本当の理由かも(*"ー"*)フフッ♪

IMG_4274 ④
さらに磨きがかかったリサ嬢

123 ⑤
ふくちゃん、やっぱりリサ嬢が気になる様子、笑いかけてる顔だね

220 ⑥
可愛い  女同士で何かヒソヒソ話


005 ①
とっても可愛いピンちゃん、おしっこもきちんとできるお利口さん

017 ②
わらわらワンの中でも物怖じしません

225 ③
誰のところへも寄って来てくれます、人懐こいピンちゃん


そして~我が家のいつもの顔、顔、顔(=v=)ムフフ♪

違和感なくみんなが一緒に行動したり、一緒に遊んだりと
ひとつ屋根の下で生活してると言ってもおかしくない風景でした



たくさんのお土産をいただきました

骨型のおもちゃ(顎枕、ピーピー鳴ります)、このワンのお顔をした物は・・・
「犬用饅頭」なんですよぉ お味もチーズ味や中華味がありました
超有名花畑牧場の生キャラメル、お口の中でトロトロ、とても濃厚

早速にこの骨型のおもちゃで遊ぶギャングたち
259 ⑦

そして・・・新築祝いは何がいい?なんてリサママさんからの問いかけに
遠慮のない私は圧力鍋がいいかなぁなんて言ってたら
現実のものとなりいただいちゃいました
260 ⑧
大きさもたっぷり4.5ℓ、嬉しいな~

本当にありがとうございました
また一緒に遊んでね手をつなぐ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ご飯だよ~!

2009.01.15 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は非常に寒かった~朝のお散歩、耳が痛くて
顔が凍ってしまうのではないかとおもうくらい
寒かった、こういうのを「凍て付く」って
言うんでしょうね


こっちに引っ越してから人間さんはテーブル&椅子で
食事をいただきます
今までは畳、そのため⑥ワンが身を乗り出し
仕方なくワンでも食べられる物をあげたりしてました。
こっちに来てからそれがなくなったんで
みんなご飯の時間を待って待って、喜んで食べます

椅子に座るとこうやってお手々をかけてきます
001 ①



さぁ~みんな、ご飯だよ~たぁくん、あんじゅ、ゆうちゃん
ふくちゃん、さんご、まりもの順番で
それぞれのポジションも決まってます(*^m^*) ムフッ
006 ②
たぁくんは少し離れて、あんじゅは開放してあるケージで、
ゆうちゃんはよくこぼすのでシートの上、
女姉妹は食べ終わると人の物を漁りにでるので閉じ込めたケージで、
ふくちゃんはその女姉妹の前、このように決まってます


そして誰が1番に食べ終わるのか・・・
009 ③
そうなのです、ゆうちゃんは殆ど丸のみ、早いはず(゚ー゚;Aアセアセ・・・


食べ終わると・・・

必ずハウスに入り手を舐めます・・・


その次に食べ終わるのは・・・女3人、こうやって綺麗にいつまでも舐めます



そしてふくちゃん、食べ終わるとその場をなぜかすぐに離れます
013 ⑤


まりもたんは・・・
017 ⑥


こうやって食べ終わりそれぞれのことをしている頃にやっと食べ終わる子
019 ⑦


たぁくんの食べ終わるのを待ってる子が・・・
021 ⑧


そして~歩み寄ったぁ~
022 ⑨
他の子のところへはもう回り終わり最後のたぁくんのところへ来た


こんな感じでここ最近の夕飯は終わります

ちなみに今日のメニューはソリッドゴールドの円盤状のカリカリの上に
キャベツ・白菜・人参・もやし・さつま芋・かぼちゃ・エリンギ
鶏レバー・鶏砂肝・鶏ささみの各ミンチ、魚の骨を細かく刻み煮たものを
トッピングしてあります
野菜はその時ある物をいれますが、だいたいはこのくらい入ります。
人間の夕飯でお肉を使う時は、少しワン用に茹でて
更にトッピングする時もありますよ~ん
なかなか栄養満点でしょ











ふくちゃん、発射!(ノ^o^)ノ *~♂

2009.01.14 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
お部屋の中の陽射しは暖かいものの、1歩外へ出ると
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-寒い・・・
明日は北風が吹き気温も今日より低いらしいですぅ


私、コーヒーが好きで1日に4~5杯は飲みますコーヒー
絶対にブラック
高校の時くらいからかなぁ~亡き母が毎朝、粉から
コーヒーを入れてた、すごくいい香りがして
それ以来、インスタントは飲まないし、飲めない
自分じゃない人が入れたコーヒーってどうしてあんなに美味しいんだろ
今では時々ももんたが入れてくれる、やっぱり美味しい
0000011.jpg




さんごがヒート、今週が注意日、お昼間は監視してたり
少しの時間ならケージに入れたりおむつorパンツで乗り切ってるけど
問題は夜・・・おむつorパンツ、いつ脱いじゃうかもしれないし
さんごをケージに入れると朝早くになき出すし
ふくちゃんをケージに入れると入れて暫くするとなき出す
ふくちゃんのなき方は異様で命乞いをしてるかのよう(⌒ ⌒; アセアセ
そのためここんところ夜は私がベッドで寝かせている、たぁくんと2人
両手に花、いや両手にイケメン(*^m^*) ムフッ
ってそんな悠長なこと言ってられないことが今日の朝に勃発

念のため、ふくちゃんはおむつ男にして2階へ洗濯物を干しにjumee☆laundry3
15~20分ぐらいだったと思うんだけど、下りてきたら・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ふくちゃん、こんなになってました
かなりグロイ写真なので小さくしました、一応クリックで大きくなります
005 ?
\(>o<)/ギャーッ! えらいこっちゃ
すぐさま、さんごの陰部を確認するも彼女は無事のご様子(´▽`) ホッ

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ふくちゃんたらぁ~゛(`ヘ´#)

大人組のお散歩が控えてたんでふくちゃんをケージに入れお散歩へ
お散歩行く前は腰もヘロ (((。o゜))))((((゜o。))) ヘロだったけど
帰ってきたら横になって寛いでるふくちゃん、あなたって子は(-”-;)
でもオチ〇チンみたら・・・まだ先っぽが1cmほど出てるしぃ
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・そうだ電球 
お散歩に行っておしっこをさせてみよう(o^-^o) ウフッ

案の定、おしっこをしたとともにオチ〇チン、無事に中に引っ込みました
あ~ぁ、本当に人騒がせなふくちゃん
けどその事が功を奏したのか、それともさんごのヒートのピークがすぎたのか
それからは腰ふりしてません、今のところですが(⌒~⌒)ニンマリ



その後のさんごさんは
007 ?


そして張本人のふくちゃんは
008 ?





最近、下ネタばかりのような気がして恐縮ですぅ
気を取り直して~?ワン勢揃い、いってみよ~
022 ?
これは外を見て吠えてます


そんな勢揃いして吠えてる時にでも・・・
023 ?
(〃´o`)=3 フゥ


どうして吠えてたかと言うと
035 ?
少し離れた屋根の上に人がいました、見えるのかなぁ??



?ワン勢揃い、こんな場面も今日はありました
028 ?
何かを話してるんでしょうかねぇ(・-・*)ヌフフ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






おむつ男

2009.01.13 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今朝は非常に寒かったですねぇ~(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル


今日は4回目のカイロプラクティックに行ってきましたマウンテンバイク
腰は殆ど症状がなく快適、快適
なので今日は行かないでおこうかな、とも思ったんですが
ここ何日か妙に右肩がこるんです。
先生にはそんなこと何も言わず、先ず全身をチェック。
腰、背中、骨盤、足、肩、腕、首・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・肩が痛い・・・でも言わなかった。
終了し、先生が『右肩、このままだと四十肩になりますよ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・何ですと???
やっぱり・・・そうでしたか・・・としか言えなかった
言葉にしなくてもわかるもんなんですねぇ~
次はその肩の矯正もしましょうねと優しく言ってくださいました。
それにしてもショックですぅ
|)゚0゚(| ホェー!! 年がばれそうアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


PC机もそれ用の椅子もパパが組み立ててくれました。
どうも椅子が低いような気がして何とか自分で上げたんですが
上げすぎて机の下に肘置きがつっかえて入らない(⌒ ⌒; アセアセ
下げ方がわからなくて(何でもパパ任せな私・・・)パパが帰ってきたら
下げてもらうんだ~なんてももんたに話してたら・・・
いとも簡単にサッと下げて「ママ、どのくらいの高さにするの?」と
ありゃりゃ・・・ももんたにやってもらわなけれないけない年になったか~。
逞しくなったねぇ、ももんた
身長も156cmになった
3月生まれなので低学年の時は小さかったのに
いつの間にかこんなに大きくなって・・・
そうだよね、この4月には中学生だもんね、早いなぁ
余談ですが、私小6の時は160cm越えてました




今日はたぁくん、1週間ぶりにラップップを解いて交換しました。
地面すれすれに切り揃えたのが去年の秋だったかな
3か月くらいたったと思うんですが、もうこんなに伸びました
001 ①
殆ど絡むことのない、稀に見るな毛質のたぁくん
もう少しママの自己満足を満たしてね



さんごのヒートが真っ盛りのようでさんごをケージに入れてると
ふくちゃん、怪しい声を出して泣きます。
そのため・・・
002 ②
おむつ男になりました(*^m^*) ムフッ


そこへ・・・たぁくんが覗きに来ましたよ
003 ③


たぁくんに対してこれ見よがしにふくちゃんが
005 ④
しかし・・・この時さんごは少々迷惑顔(・-・*)ヌフフ♪


それから暫くして様子を伺ったら
006 ⑤
さんご、ふくちゃん以外の男を従えて寝ております(o^-^o) ウフッ


ふくちゃんはどこ行ったのかなぁ~
007 ⑥
o(^▽^)oキャハハハ イケメンもおむつだと1人寂しく・・・だね
それもハウスの上に乗っかってるし


あとの女性陣2人は何処へ・・・
008 ⑦
そうだよね、お腹もいっぱいだしd(゚ー゚*)ネッ!

こんな感じで複雑な男女関係はまだまだ続くのであります(;´д`)トホホ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







またまたやられた!!

2009.01.12 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
風こそなかったですが、今日も寒い1日でしたね

今年初めての3連休でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしたか。
我が家は3連休と言えどいつもと変わらず、
お犬様に始まり、お犬様で終わる毎日でございます(*^m^*) ムフッ



お誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございました
ギャングたちからご挨拶
019 ④
左からまりも、ふくちゃん、さんご


昨日が鏡開きでしたが、我が家は本日のおやつにぜんざいを
012 ②
ももんたは小豆が苦手らしく1人磯辺焼きにして食べてました




この間、ダイニングベンチチェアの足とPC机がかじられてる写真を掲載しました
これはまだ家自体ではないので諦めもつきますが・・・
今日は発見しました(-"-;)  家自体への悪戯を・・・
この部分です
011 ②

これを拡大すると
010 ①
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン! 
もうママは立ち直れないかも




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









祝 1歳 おめでと~!

2009.01.11 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨日ほどの強風ではありませんでしたが
やっぱり冬、寒い1日でしたね



ちょうど1年前の今日、1月11日(ワンワンワンの日)に
生まれたギャングたち
ふくすけ、さんご、まりもが元気に1歳を迎えました

Happy Birthdayケーキ ふくすけ&さんご&まりも

無事に1歳を迎えられてママは嬉しいです。
1年前に生まれた日のこと、鮮明に覚えてますよ
生まれた時はクロスケだったけど今ではもう立派なヨーキー
これからも元気で楽しい毎日を過ごそうね音符

一応、形だけお祝いをしましたケーキプレゼント
009 ②
お味見をしてみました、結構美味しかったですよ
(もちろんワン用のケーキです)


パパとママとももんたからのプレゼントプレゼント
014 ③
おもちゃとワンピとおやつ類
ワンピはさんごとあんじゅの母娘、オソロで着てほしかったので
ふくちゃんとまりもにはケープを注文してあげようと思ってます


さぁ~ろうそくもつけましたよ
020 ④
みんな見てます・・・。


022 ⑤
まだまだ、見せてあげるだけですよぉ(⌒~⌒)ニンマリ


026 ⑥
ちゃんと切り分けないと、d(゚ー゚*)ネッ!




みんな美味しくいただきました、完食


034 ⑦
よかったね、これからも元気でね


035 ⑧
いえいえ、この子たちがいるのはあなたのおかげ、ありがとね




ヒート真っ盛りのさんごたん、ふくちゃんを誘うような
態度がでてきたような気がします、注意、注意標識12(危険注意)
1231670879.gif




昨日のことですが「ありすとのんびりお散歩中」のこあらさん&ありすちゃんから
新築祝いとギャングたちへのお誕生日プレゼントをいただきました
こあらさん&ありすちゃん、どうもありがとうございました
大切にするね
005 ①
今日のケーキの横にあったワンワンろうそくはプレゼントで
いただいたものです(*^.^*)エヘッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











♪わたし待~つわ♪

2009.01.09 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日から明日は雪になると言ってました、朝起きていの一番に
お外を見たら雪ではなく雨・・・非常に冷たく寒い雨
ももんたは雪だと思ってたためがっくり
私は雪だったらまだ雨の方がいいと思ってます
年齢差による温度差アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ




ダイニングテーブルの前がPC机になってる我が家
お昼はダイニングテーブルに座りPCでテレビを見ます(*^m^*) ムフッ
今日からももんた早々に給食
ゆっくりのんびり座って食べられました
004 ①
今日のいいとも、タッキーでした、整った顔立ち、イケメンだわぁ



当然、こんな日はお散歩も行けず・・・こんなところにも
たぁくんの性格が出ているような気がします
006 ②
リラックスふくちゃん横になり、足までのびのびさんご、それに比べて・・・
たぁくん片隅で丸まってブルブル
きっと気が小さいんだろうな~昨夜も一緒に寝ました、たぁくんと私



寝てたかと思えば・・・闘い勃発
011 ③
この女同志はなかなかやりますよぉ~
みなさんはどっちが強いと思われますか(・-・*)ヌフフ♪



女同志の闘いが終わったと思いきや・・・兄妹で勃発
002 ④
そうなんです・・・可愛いふりしてわりとやるんです、この子





012 ⑤





013 ⑥





014 ⑦





015 ⑧





010 ⑨
きっとまりもたんはふくちゃんでは手に負えないと思われます・・・( ̄o ̄;)ボソッ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








more »

やられた!!!

2009.01.08 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
2週間以上続いた晴天、本日までで
明日はみぞれor雨のようですね~寒い寒い日となるようなので
みなさま、風邪など召しませんように




長く続いた良いお天気の日だまりの中で気持ちよさそうに寝る2人
010 ①
ゆうちゃん、転げ落ちないでね



久々のGIF、1人で機嫌よく遊ぶまりもたん
1231400644 ま
上手にお手々を使いかわゆい(*^^*)ポッ


それを見て負けじと遊ぶ母
1231401014 あ
最近、こうやっておもちゃで遊ぶ母の姿がよく見られます


又々今日も⑥ワン集合かヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!と思いきや・・・
035 ④
ひーふーみーよーいつ・・・むー・・・(すごい数え方(⌒ ⌒; アセアセ)

034 ⑤
もうぅ~たぁくんたらぁ~(*^m^*) ムフッ



本日のお題「やられた!!!」第一弾
今日、這いつくばって床を拭いてて発見(°◇°;) ゲッ
012 ②
ガジガジとかじってあるし(-"-;)


更に床拭きを進めると・・・
014 ③
(゙ `-´)/ コラッ!! ここもガジガジ・・・゛(`ヘ´#)

(〃´o`)=3 フゥ  これを覚悟でここに来ました、怒りませんよ(⌒~⌒)ニンマリ



「やられた!!!」第二弾
今日夕方、近所の仲いいお友達が帰省したお土産を
届けてくれました、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
初めて新居に来ていただいて中を見てもらおうと上がっていただきました。
その際、お土産をもう1軒分持っていて、うちに持って入るのは悪いからと
玄関の外へ置いて上がってくれたそうなのです。
一通り見ていただき帰ろうとして玄関に出たら・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?置いたはずのお土産の袋がない・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
そのお友達が来てる時にピンポ~ンと来客がありました。
ももんたが出てくれて聞くといつもの勧誘
間に合ってます、と断るように伝えたんだけど、もしかして
その人が持って帰っちゃった
それか通りすがりの人が持ってっちゃった
どっちにしてもそんなことここで起こるはずもないと
高を括ってた私ですが、ちょっと注意が必要ですね
私、いつもお昼間なんて施錠してたことないんですが
これからは念のため施錠した方がいいのかな、と思った出来事でした。
せっかくお土産届けてくれて、私が上がって部屋を見てって~なんて
言ったばかりに  ごめんね
懲りずにまた遊びに来てね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







これ買ったよ!

2009.01.07 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
よいお天気が2週間ほど続いてますが、そろそろこちら関東では
金曜くらいがになりそうですねぇ
これで少しは静電気が軽減されるかな

だと洗濯物が今までは困ってたんだけど
こっちに越して来てからお風呂に乾燥がついてるので
とっても楽だし、今までのように苦にならない
でもぉ~電気代がどんなものなのか少々心配な私ですぅ



今日は久々に⑥ワンが1枚におさまるような場所にいたので
すかさずカメラを構えました(*^m^*) ムフッ
3枚撮るのが限界な⑥ワン・・・ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン
正確には⑥ワンではなくカメラ嫌いのこの子がいるから(*≧m≦*)ププッ

まずは1枚目
001 ①
てんでバラバラ・・・唯一カメラ目線はふくちゃんのみ(⌒ ⌒; アセアセ


続いて2枚目
002 ②
おっと ちょうど2階からももんたが下りてきました、想定外


続いて3枚目
003 ③
ちょっとたぁくんが目をそらしてるようですが、( ・_・)ん?3枚とも・・・
そうですぅ、の子、マイペースでしょ
信じられませ~ん



そして~これを買ってきて組み立てて設置してみました
004 ④
木製マルチゲートです
今まではこの引き戸の玄関側に蛇腹折になってるものを設置してあったんですが
客人がおみえになった時、それをまたいで入ってもらわなければいけないし
受けたくもない⑥ワンの歓迎を受ける羽目になるため
取り合えずソファーへ、2階へ、行けるようにしました(o^-^o) ウフッ
たぁくんが時々階段を上り途中で諦めて寝てることがあるので
その為にもこれの方がいいかな、って
お値段は結構高めでしたが、物としてはしっかりしてるので




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









やっちまったぁ~!!

2009.01.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
ここんところ良いお天気続きで返り討ちが
怖いなって思ってる私
おかげさまでお洗濯やお布団干しにはですが
わかゆい息子や娘たちの静電気がそれはもう凄まじい
何か良い方法はないでしょうか(⌒ ⌒; アセアセ



今日はほのぼの画像から行ってみよぉ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
001 ①
相変わらず仲がいいですぅ


ゆうちゃん、暑かったら日陰に行けばいいのに・・・(⌒ ⌒; アセアセ
027 ②


たぁくんん、けんかうってるのか・・・何かを話してるのか・・・
002 ③
睨み合ってる相手はさんごですぅ(=v=)ムフフ♪


ふくちゃん、ラップップを始めました
004 ④
イケメンでしょ~(*^^*)ポッ




ここからはお笑い2連発
008 ⑤
まりもたん、何てかわゆいんだろ~(〃∇〃) てれっ☆

 
010 ⑥
熊さんを脳天頭突き落としで倒し爆睡たぁくん(*≧m≦*)ププッ




さてぇ~ここからがタイトルの「やっちまったぁ~!!」ですぅ(〃´o`)=3 フゥ
我が家のポスト、こんな感じなのですが
012 ⑦
ダイアルを右へ何回か回し、左へ何回か回し開けるタイプ
それが書かれた紙が引っ越しして来た時にあったのに・・・
どこへ紛れ込んだのか、はたまた捨てちゃったのか、ないんです

今はロックされてないので開くんですがどんな拍子でロックされるか・・・
それを思うと早く何とかしなければ、と思い決死の思いで
今日はハウスメーカーに電話しました
もちろんハウスメーカーでその方法を把握しているわけもなく
ポストを作った会社の電話番号を聞いただけです
ポストにシリアル番号が書いてあるらしくそれを言ったら
教えてくれるであろう、とのことでした(〒_〒)ウウウ

ちなみにそのハウスメーカーの人に尋ねてみました。
「今までにポストを開ける番号を忘れた顧客はいましたか?」と。
すかさず返答がありました。
『初めてです!』と。

あーお恥ずかしい

明日、電話してみます( ̄▽ ̄;)!!ガーン




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








速報、今のワン♪

2009.01.04 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
お家の中にいると暖かいけど、1歩外へ出たら
やっぱり寒~い、1日でした


この時間、我が家のワンはどうしてるか・・・速報ですぅ

まずはあんじゅたん
031 ②

まりもたん
032 ③

ふくちゃん
033 ④

ゆうちゃん
034 ⑤

さんごたん
035 ⑥

(o^-^o) ウフッ、当然この時間はみんな寝てますよ~ん
そこのあなた何か期待しましたかぁ

最後におおとり、たぁくん
030 ①
8時頃からず~っとこの姿勢・・・未だに(゚ー゚;Aアセアセ・・・

昨晩も寝る少し前にブルブル震え出したたぁくん・・・
結局はパパのベッドで朝まで
今日は震えないようにこうしてず~っと付きっきりなんですが、
これがいけないのかもねぇ~
ブルブル震えれば一緒にベッドで寝られると学習してるのかも

ワンには甘い甘い我が家、でもこれは一生治らない、パパも私も




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ちょっとだけ紹介♪

2009.01.03 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日もこちら関東内陸はとても良いお天気でした
空気がとても乾燥してるので
ワンたちの毛がすごい静電気で悩んでます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

やっと年賀状の整理ができて昨日と今日で投函しました
毎年、毎年、投函するのは遅い我が家ですがお正月に投函とは
初の出来事です(TT▽TT)ダァー

パパのお休み、残すは明日1日、ももんたは明日より4日間
冬季の後期講習が始まります
また私と⑥ワンの生活が始まりますよ~ん(⌒~⌒)ニンマリ



ではちょっとだけ我が家の紹介を(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
リビングが15畳、キッチンが4畳と独立しております
014 ①
リビングははきだしの窓が2つあり南側に面してるので日差しがいっぱい
日差しがあると汗をかくくらいで今日の午前中も開けてました
ワンスペースの前とソファーの前がはきだしの窓になってます窓


みんな日差しいっぱい浴びてます


ここはキッチンです料理
017 ②
冷蔵庫が2つもある我が家


キッチンが独立してるのでこれを買いました手書き風シリーズ38テレビ
019 ③
お風呂にもテレビをつけたかったんですが
思い立った時には時すでに遅しで・・・これを持ってお風呂に入ります


妹が「IHは電磁波による影響がどれくらいあるのか、
人体実験に使われている・・・」と言ってましたが・・・
021 ④
でも掃除が超簡単で火力も結構強くて便利です
1度使ったらきっとIHがいいと言うんじゃないかなって思います


これは階段側から見たダイニング&パソコンコーナー
022 ⑤


161 ⑥
ここはリビング内階段となっております、これの方がももんたのお友達が
遊びに来てくれた時もリビングを通り2階に行くからいいかな、と思います





同じ日に同じお母さんから生まれた兄妹でもこんなに違います
ソファーで堂々と寛ぐ妹、ハムハムと自分の世界に入り寛ぐ兄
実はたぁくん、まだまだ本調子ではありません
何かの拍子にブルブルと震え出します、昨晩は寝ようとする少し前に
ブルブル震え出し、その上息が荒くハァハァしてきたので
2階の寝室に連れて行き朝まで私のベッドで寝かせました。

たぁくん、早く今までのたぁくんになってね
ママの出来ることはするから、d(゚ー゚*)ネッ!




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










謹賀新年♪

2009.01.02 (Fri)



門松明けましておめでとうございます門松

正月 本年もどうぞよろしくお願いいたします 正月



元旦には初詣に行ってきました鳥居
先ずは1番近くにある氏神さんへ
この時は大人組み代表たぁくん、ギャング組代表ぷっちゃんをおともに
風が強くて寒かったですぅ

そして1度家に戻り、たぁくん&ぷっちゃんはお留守番
人間だけでいつも行く神社へ鳥居
ここは私の実家のお膝元である伊勢神宮と親戚さんらしい神社なので
毎年、初詣にでかけ拝観しおみくじをひきます
002 ①
毎年そうですがすごい列・・・多分地元の近場の人しか来ないと思います



そして・・・我が家におめでたいことがもう1つ
さんごちゃんが11か月と20日で初ヒートがきました
177 ⑤

ふくちゃん、こんなことばかりしてます
042 ③

(・・。)ん? こちらもですか・・・
044 ④
あんじゅさんも今月中にはくるかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ふくちゃんやめて~
101 ⑥

ふくちゃんはこれで ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
034 ⑦


新年早々おめでたいですが我が家・・・どうなることやら・・・



今日はPCでテレビが見られるようにアンテナケーブルを買いに
ヤマダ電機に行きました
ポイントカードで去年の秋頃に4000ポイントがスロットで当たったんですが
今日は1000ポイントが当たりました


全くお正月らしからぬ内容になってしまいましたが
今後ともどうぞお付き合いしてくださいねぇ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア