DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ご無沙汰です&よいお年を!

2008.12.30 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
そして、そしてご無沙汰いたしました
20日の引っ越しから10日があっという間に過ぎました
何とか普通に生活できるようにはなったような・・・気がします。
まだまだ「ここはこうした方が良い」とか「あそこはこうしたい」などと
ありますが、何せ年末年始がかかってるのでハウスメーカーの方もお休み休
あわてずのんびりと住みやすいように
改善していきたいと思います

⑥ワン、今は元気です
そう・・・今は・・・です
1人の子だけ慣れるのに1週間かかりました。
引っ越し後、片付けるのに大きい音も多少は出るし、人間も
バタバタカリカリしてますよね、それがだめだったようで・・・
1日中座ったままブルブル震えてて
挙句の果てに1週間目の夕食後に嘔吐
うちへ来て今まで1度も嘔吐したことない子がするとこちらも
焦ります、それからは暫く片付けも中断し抱っこして全ての部屋に
連れて行き、確認させて「ここは自分の家だよ」と
話しかけました
それからは何とか元通りの生活を徐々に出来るようになりました。
その子とは・・・もちろんこの子ですぅ
017 ②



そして以前使ってたPC、金属音がして怪しいと言ってましたが
引っ越しして立ち上げようとしても電源が入りません
写真などのバックアップはとってあったんですが・・・

ぬぁ~んとこの時期に住所録のバックアップがとってなかった

もうワタクシ撃沈ですぅ
慣れぬPCも使い辛いし、まだまだわからぬことが多いし


他の子たちはすぐに慣れて元気に遊んでます
PC周りの片づけがいまいちで写真を、と思ったときに、がなかったりして
今までのようにはいきません・・・。

徐々に皆様のところにもお邪魔させていただこうと思ってます

リビングはこんな感じになりました
008 ①
ケージの場所やおしっこシートの場所、ハウス・お水の場所など
試行錯誤しましたがこういう形がベストかなと。
すのこは我が家の必需品
寝そべってる子の左側がPC机、その後ろにダイニングテーブルが
並んでます

これからはこの部屋からのご報告になるかと思いますが
今後ともよろしくお願いします





3日ほど前に『笑顔で暮らそう』のsmileさんから嬉しいプレゼントが届きました

ドイツのお土産です独逸
1番はsmileさん手作りの羊毛ヨーキーちゃん、たぁくんに似てます
2番はマグネットになってる栓抜き、パパが喜んでました
3番はハイデルベルグで購入されたチョコレート、美味しかった
4番はケーテウォルフォルトで購入されたふくろうさん
ふくろうは幸福を呼ぶという意味で
よく結婚などのお祝いなどに送られます

ありがとう、smileさん、大切にします



そして今日は1日がかりで⑥ワンのシャンプーを
ブリーダーさんにお願いしました
ブリーダーさん、風邪をひいててすごい声をしてましたが
そんな中、綺麗に仕上げていただき感謝、感謝
⑥ワンもピカピカで新年を迎えられます鏡餅
即行で撮りました、⑥ワンです、洋服着ると毛がからむのでまだ着てません。
引っ越しで⑥ワンのお世話もままならず・・・たぁくん以外は毛玉が・・・
さすが、たぁくん、1週間や10日そのままでも大丈夫
023 ③

025 ④




では、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ
来年もどうぞよろしくお願いいたします




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








そろそろ本腰を・・・

2008.12.16 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
良いお天気でしたね、昨日に引き続き今日も


さぁ~て引越し日が迫ってきましてこの私でさえも
少々バタバタしてきました(〃∇〃)エヘ
19日の午後から業者の女性の方々が来てくださり梱包作業
⑥ワンがいるのでちょっと心配ですが
まぁ何とかなるでしょう(*^m^*) ムフッ

そして20日には朝より作業開始となります
その前に⑥ワンはブリーダーさん宅へ連れて行きます
ちょうど東京インターなんですがブリーダーさんに無理をお願いしました

全て梱包してくれるとは言え、不用な物まで持って行っても
仕方ありません、今までは捨てることに徹底してましたが
明日より新居でも使う物の埃を落としたりと本腰を入れたいと思います。

そんなわけで(どんなわけだ(*^m^*) ムフッ)暫く更新の方をお休みいたします。
一応ギリギリまでPCは使用できますので訪問したりレスを残したりと
やるかもしれませんが、そのへんは悪しからず


ではではみなさま、お風邪を召しませんように





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









朝から元気です!

2008.12.11 (Thu)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
今日は思ってたより陽射しが弱く、昨日の方が暖かかったような



朝から非常に元気なギャングたち(;^_^A アセアセ・・・
若いって素晴らしいぃ~
P1080221 ①


と、思ってたら・・・ギャングたちの三つ巴
P1080222 ②


おや・・・ふくちゃん、敗戦かぁ~
P1080223 ③


チエことさんごが~(*^m^*) ムフッ
P1080224 ④


ふくちゃんも何か言ってる~
P1080225 ⑤



(*゜・゜)ンッ?・・・今度は誰と誰だ
P1080248 ⑥
あんじゅ母さん、息子には甘いのに姉妹の喧嘩には興味がないのねぇ~




ハウスで寝てたゆうちゃんがおもむろに出てきて
P1080271 ⑦
いつもするスリスリをやってます


それを見てたあんじゅ母さん
P1080272 ⑧
おっさんって・・・(;^_^A アセアセ・・・あなたより若干ですが年下ですよぉ



また場所を移動して
P1080285 ⑨
ふくちゃんとさんごが凝りもせず睨み合ってます
たぁくん、まりもにまたがれて迷惑そう
しかし・・・まりもさん、あなたって・・・






そんなギャングたちも・・・遊び疲れると

みんな気持ち良さそう~







本日のぎざかわゆすお手々





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















ミツバチあんじゅ♪

2008.12.09 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
朝方は少し陽射しがあったんですが雨が降り始めました

引越し準備、先日段ボールを15箱届けてもらいました、が・・・
出来上がったのは2箱だけ(;^_^A アセアセ・・・
梱包は全てお願いコースなんですが、梱包していただいてる時に
「これは捨てます、これは持っていきます」なんて言ってられないので
整理してる時に持って行くものだけは段ボール箱にと
思ったんですが、出来上がり2箱に対して
捨てる箱6箱
いかに我が家には無駄な物が多いか、
そしてもったいなくて捨てられない貧乏性な我が家

まだまだ出ます、我が家のゴミは・・・



先日の記事でふくちゃんのポーズのことを書きましたが
このポーズは寝起きなんかにする伸びでもなく、戦闘前にするような
ポーズでもありませんので
いきなりこのポーズをします、そして何かを我慢してるかのようなお顔で
ジッ~とこのポーズのままなのです
こういう風に獣医さんに説明した時、これを聞いただけで
すぐに診察に入りました。
何でもないポーズのようですけど、それを聞いただけで
すぐに行動を起こすと言うことは・・・ですよね


あんじゅたん、ファンヒーターを点火すると必ず前に座ります
唯一座らないのがゆうちゃんです、どうしてだろ(・_・?)はて?
こんな感じで(*^m^*) ムフッ
P1080209 4 コピー1



(*゜・゜)ンッ?ふくちゃん、何か聞きたいことがあるの
P1080208 ④



(*≧m≦*)ププッ、そのお方はふくちゃんのお母さんであなたたちは犬でしょ
P1080210 ⑤



さりげなく写ってた子が、さりげなく移動してますね(・-・*)ムフフ♪ 
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?たぁくんの頭が・・・
P1080212 ⑥



たぁくんの頭付近をドアップでどうぞ
P1080212 ⑥ UP
(^◇^;)ゲッ・・・どうしてこうなるのかなぁ・・・



さりげなく移動してる子がこっちに来たのでハイ、パチリ
P1080214 ⑦




先週の土曜日にパパが⑥ワンにクリスマスプレゼントを買いました
新居に行ってから使おうと思ったんですが、こっちにいる時から
自分たちのにおいがついてた方がいいかなと思い早速に使ってます
P1080217 ②
去年買った(正しくはお母さんに買ってもらった)ハウスが大人気で
順番待ちする姿がよく見受けられるんですぅ
それじゃ~もう1つ買ってやろうと、いうことで
③ワンまで入って寝られるようです
この写真ではピンクにあんじゅ&ゆうちゃん
赤にたぁくん&さんご&まりもが入って寝てます

あと1人~そう、ふくちゃんって1人で寝てることが多いんだよね、この時も
P1080218 ③



そして~パパ大好きなあんじゅたんへ

みつばち蜂のお洋服のようですよ
でもね、あんじゅたんムチムチすぎてこのパパからのお洋服がパツンパツン
さんごが着ることになりそうですぅ~(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










正解は・・・

2008.12.07 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
土日は寒かったものの良いお天気でしたね

やっと引越し用の段ボールを15箱だけ
届けたもらった我が家・・・
しかぁ~し・・・1箱も出来上がっておりません(;^_^A アセアセ・・・



さてさて前回の記事の正解は・・・

③番

え~い!と思い切ってそのままはいた・・・

でした~" "(/*^^*)/ハズカシ~

と、言うのも、ここで少し弁解をさせてもらいます(パパのために)
その日は翌日の大仕事に備えて、会社の方々数人と
体力付けに食べて呑んで呑んで・・・そしてホテルの部屋に戻り
一気に服を脱ぎ、先ずはシャワー
パパはどんな時も最低シャワーをかからないと寝ません。
で、スッポンポンで「パンツ、パンツ」と鞄の中をゴソゴソ


『ない、ない、パンツがない

『まっ、いっかぁ~



と、いう具合だったようです



12人の方にコメントをいただいて・・・
ばっちり正解してくださったのは2人でした
案外、パパってマメそうだからって②番を選んでくださった方が
非常に多く~ありがとうございます(*^m^*) ムフッ

男の人、尚且つ酔ってるとこんなものですよねぇ(⌒^⌒)bうふっ





12月2日に「変なポーズ」でふくちゃんのことを書きました。
今朝にまたこの「変なポーズ」をしていたので
ちょっと心配になり病院に行ってきました
体重や体温、触診などをしていただき説明。
やはりこのポーズ、お腹が痛いポーズだそうです。
私が疑ってた膵炎、これは急性の場合、手遅れになると
死亡することもあるので怖いけど、ふくちゃんの様子を見る限り
急性ではないようです(´▽`) ホッ
急性だと激しい嘔吐、下痢・・・ただ事ではないとすぐに把握できる状態。
慢性の可能性、血液検査をしてみないと何とも言えないけど
『血液検査をするにあたり平日にきてください(検体を外注するため)』
とのことなので今週中に再度行く予定です。P1080156 ①

みなさんのお宅のワンちゃんがもしこういうポーズをしてたら
気にかけてあげてくださいね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











ママの思いつきで・・・

2008.12.05 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
お昼前から悪天候の前触れのような生暖かい南風が
吹き始めました・・・
やっぱり・・・すごい雨と雷
ちょうどももんたが帰る頃と重なり、ずぶぬれで帰ってきました


昨日は無事に銀行さんとの契約も終わり
新居の説明も終わりパパも私も大疲れ(;^_^A アセアセ・・・

その前日、パパは秩父の夜祭より家に帰り着いたのは深夜1時前
そして昨日は気疲れし、パパは夜にユンケル飲んで9時過ぎに就寝
私とももんたも10時にはもう寝てました(*^m^*) ムフッ
今朝にはチョコラBBを飲んで出勤、夕方に1度戻り接待の為
またJR東日本で出かけましたが元気いっぱい
けど『早く帰るように』と念押しをした私(・-・*)ムフフ♪

新居、普通のテレビインターホンだと思ってたんだけど
「どこでもドアホン」であることがわかった
ピンポ~ンとチャイムを押すとその時の様子が録画されるのです
録画したものを見てみたら・・・夜に紙袋を持ち白衣を着たおっちゃんが
写っているではあ~りませんか
少し前にポストに中華料理店とお寿司やさんの出前メニューが
入ってたんです、きっとどちらかの人だ~と、大笑い


この前の日曜日に大人組はブリーダーさんシャンプー、
ギャングたちはおうちシャンプーでした
しかぁ~し・・・忙しくて今日まで何もしてあげてなかった私

なのでいきなりのママの思いつき
P1080173 ①

P1080175 ②
えらいね、ぷっちゃんは 「された」ではなく「してもらいました」だよね


P1080192 ③
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  本当のことだよぉ~


P1080186 ⑧
こんなに綺麗になったよ




ももんたが食べてるおやつがほしいようです・・・
P1080178 ④

P1080179 ⑤
ダメですね、チョコは食べれませんよ


仲良く母娘が並んでたので
P1080195 ⑦


鼻デカ写真ならぬ・・・頭デカ写真
P1080189 ⑥


いつでも、どこの場所からでも
P1080187 ⑩



本日のぎざかわゆすNo1
P1080198 ⑨
かわいいね~顎枕、買ってあげようかしら(*^m^*) ムフッ

今からたぁくんのラップップ交換ですぅ


さて、土日月はすごくすごく寒くなるらしいですぅ
みなさまぁ、体調を崩されませんように




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












more »

可愛い奴じゃ~!

2008.12.03 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日はとても穏やかで暖かな日でした
最高気温、こちらで18度、毎日こんな日だったらいいのに

引越し準備そこのけで家事に勤しんだσ(^0^)わたし
お掃除、お洗濯、お買い物、一昨日の郵便局への用事、お布団干し
1日があっという間(;^_^A アセアセ・・・

パパは昨晩はお泊り
本日夜の「秩父夜祭」の準備で、o(*^ー^*)oお疲れ様ですぅ
秩父は極限に近く寒いですぅ~ばっち(ももひき)&超厚手のシャツは
当たり前、それにカイロ&靴下2枚履きで乗り切ります
どうぞ風邪、ひきませんように


明日はパパはお休み、でもこれはきちんと用事があってのお休み
正式に銀行さんとローンの契約を交わします。
あと区役所で住所変更だの、住民票、印鑑証明だのを
準備してからでないといけないので朝一で動かなければいけません
それが終わったら~建築責任者の方から新居の方で説明が
⑥ワンの長いお留守番、明日も今日のようなお天気らしいので
家を空けるのがちょっと嫌なんですが、これも致し方ない(;^_^A アセアセ・・・

こんな忙しい私を最近癒してくれるのはこのお方
P1080166 ①
座るとすぐにおもちゃを持ってきて膝の上に乗り煩い時もあるけど
横になると隣に体をくっつけて寝にくるのも又この子
本当に癒してくれます、可愛い奴じゃ~(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










変なポーズ・・・

2008.12.02 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
今日のお天気、午後からは急激に晴れてくる、が、3時ごろよりに変わり・・・
3時過ぎたけど全然晴れてないじゃん
陽射しがないと寒いのなんのって、これでもかぁ~と
戒められてるみたいだわぁ



たぁくん、相変わらず朝ご飯は自分では食べません
毎朝、本当に毎朝一口ずつ食べさせます・・・
ヌクヌク寝てて来ないんだもんねぇ
取り合えず仕方なく運んでいきます、召使いと化してる私・・・
P1080153 ①
ジ~ッと見てますが・・・


P1080152 ②
やっぱり・・・ハイハイ、お殿様、ア~ンしてくださいな


今朝はふくちゃんのことでたぁくんに食べさせてあげられず・・・
自分で食べないので没収~それからお散歩に
と~ってもよいをてんこ盛りで排出したたぁくん
家に帰ってからず~っとブルブルブルブル、体を震わせて寝ております
寒いのかと暖かい場所へ移動させてもブルブルブルブル
私が行くところ行くところへ付いて来てブルブルブルブル
(*゜・゜)ンッ?もしかして・・・お腹がすいてる・・・???
自分では食べませんでしたが、食べさせたら食べました絵文字名を入力してください
以後、ブルブルブルブルはなくなりましたとさ汗;


さて、ふくちゃん、ちょっと今朝、気になることがありました。
この写真を見てください。
P1080157 ④
彼はこのポーズを時々します、このポーズで暫く固まってるんですよね。
そしてこのポーズをする時は元気がないし、食欲がない
伸びのポーズのようですが決して伸びではありません。
色々調べたら・・・上腹部の痛み、急性膵炎・慢性膵炎という
言葉がでてきました。
このポーズをしつつ、食欲なし・下痢・嘔吐があれば膵炎の疑い濃厚と・・・
獣医さんの中には「このポーズをするのは危険な腹痛のサイン、見逃さずに受診を」
と言われる方もいるようです(;^_^A アセアセ・・・
今は食欲もあるようで私のお昼ご飯も欲しい、欲しいといつものように
膝に乗ってきましたが、やっぱり心配
今度、このようなポーズをしたなら病院に連れて行こう

みなさまのお宅のワンちゃんはこんなポーズはしませんかぁ
またお知り合いのワンちゃんが~と言うようなお話でもありましたら
ちょっとしたことでも結構ですので教えてください


1番元気なのはこのお方
P1080159 ⑤
内弁慶なのがたまにきずですが、パワフルですぅ
寝てるふりをしてる(⌒^⌒)bうふっ、おもちゃを横に置いて

他の子たちは
P1080160 ⑥

P1080161 ⑦

P1080164 ⑧



昨夜、こんな光景をo(〃^▽^〃)oあははっ♪
P1080155 ③
何でこんな風にしか寝られないのか、うちの子たちはぁ~(-"-)なんて思ったら
ハウス内にはあんじゅとまりもがいて・・・そこへまだ入ろうとしたんだけど
志半ばで無理だと悟りこういう形になったようです(⌒ー⌒)ムフフ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









新居の街並み&外観♪

2008.12.01 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日から12月ですね~早いなぁ(;^_^A アセアセ・・・
今年も残すはあと1ヶ月となりました。
みなさま、風邪などひかれませんように、元気で
乗り切りましょうねぇ


昨日は大人組がブリーダーさん、ギャングたちは我が家で
マジ大疲れでした~その間にお買い物にでたりして

今日は今日で銀行3往復、郵便局3往復
銀行の用は済みましたが、郵便局は再度行かねばならず(-"-)
4回目、行こうと思えば行けたけど・・・もうダメポ
疲れ果てて横たわってしまったら最後・・・暫し海よりあげられたマグロ状態

明日はももんた、小学生最後の社会科見学
国会議事堂へ行きますよ~ん
もちろんお勉強もして、楽しんできてね



新居の街並み&外観を先日パチリしてきましたのでどうぞ
P1070932 ①
こういう感じの家が9棟、立ち並んでますぅ


P1070933 ②
これからお花を植えるところですねぇ


新築で⑥ワン・・・もうどんなになるか想像もつかないけど
覚悟はしております(〒_〒)ウウウ
でも・・・あなたたち、少しは謹んでくださいよ、聞いてますか
P1070944 ③
(-""-;)ムム・・・態度がでかすぎや~しませんかぁ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


