DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



決心しました!

2008.10.31 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
一気に寒くなりましたね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日なんて陽射しがないので余計に寒いですぅ
ホカホカマットも出してファンヒーターも稼動しましたよ


昨日の夕方、ももんたは無事に修学旅行から帰りました
予定到着時間にに行ったのですが30分遅れで
元気に戻りました。
お小遣いとテレホンカードを持たせて「時間があったらしてね」と
言って見送った私・・・就寝時間の9時半まで待ってましたが
はありませんでした
とても楽しく思い出に残る修学旅行となったようでよかったです
早く子離れをしなさいと心の中の私が叫びました

夕飯はパパのおごりで「でかねた回転寿司 江戸や」へ行ってきました
その名の通りネタがでかい
回転寿司とは名ばかりで殆どはリクエストをして握ってもらいます。
ウニは2貫で520円と回転寿司にしては高いかな(;^_^A アセアセ・・・
2人で7000円食べましたおすし(赤身)


腰の方はちょっと楽かな~私、ジョーバを持ってるんです。
暫くやってなかったんですが一昨日からまた再開(*^m^*) ムフッ
私の腰痛、骨盤の歪みも関係してるかな、って思います
多少はジョーバが効き目があるようで
その「骨盤の歪み」を治してもらおうと近隣で調べたら・・・
近くにカイロプラクティックがありHPで調べたらなかなかよさげ
他県からも来ているみたいで早速電話
そしたら最短で来週の金曜らしい
取り合えず予約をしました
カイロプラクティック、初めての体験なんですがどうなんでしょう


本日のタイトル『決心』
それはですね・・・今まで悩んでたんですが・・・
さんごちゃんの毛をカットすることにしました
(*゜・゜)ンッ?なんだ~そんなことかぁ~とおっしゃるかもしれませんが
私にとってはすごくすごく悩んだ挙句の結論です(〃∇〃)エヘ
さんごの毛、もう細くって猫毛っぽい感じ、1日とかさなかったらもう大変
毛玉ちゃんが増殖しちゃってます(ToT)ウルルン
ゆうちゃんもカットします、あんじゅもカットします
ゆうちゃんは以前にも切ってます、冬は洋服着たほうが暖かいかなと。
それにゆうちゃんの毛もさんごのような毛
あんじゅは元々短い方が似合うしこの子の毛質でフルコートは絶対に無理
残るはたぁくんのお顔の毛が地面に着地すること、ふくちゃん&まりもの
フルコートを目指して頑張ります(〃∇〃) てれっ☆
一概にヨーキーと言えど、そして同胎と言えど、こんなにも違うものなんだと
あらためて実感(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんとあんじゅの兄妹でしらしめられてたつもりだったんですが・・・


P1070685 ①

P1070688 ②

P1070696 ③ コピー1

P1070671 コピー1

P1070673 ④ コピー1

P1070714 コピー1

P1070159 コピー1


カットの予定は日曜日、明後日ですぅ
まだ少し悩んでます・・・が、みなさんだったらどうされるでしょうか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





ご無沙汰でちゅ!

2008.10.28 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
前回記事のお返事、一括になってしまって申しわけありませんでした

その後の私の腰・・・ロキソニン、飲んでると楽だけど
飲まないようになると痛いかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
まだ走れないのでお散歩の時が少し可哀相かな・・・
でもきっちり行ってますから(*^m^*) ムフッ


昨日の夕方頃、ゆうちゃんの左のお目々がおかしい
目やにがひどくて、黄色っぽいやつね、それに目の周りが赤い
取り合えずホウ砂水を作り綺麗に拭いて冷蔵庫に保存してあった
抗生剤入りの点眼薬を
10時頃には赤みが消えて目やにもほぼ解消
念のため寝る前にもう1度ホウ砂水で拭き点眼薬を
今朝、起きてきてみたら元通りになってた
いったいあれは何だったんでしょう・・・
P1070626 ④


土曜日の夜、久々にお出かけしてきました電車
腰が痛いくせに・・・これは前々から予約してあったんで(*^m^*) ムフッ
いつもなら歩いて駅まで10分ぐらいなのに、腰が痛いため
10分早く家を出て~向かうは大宮駅西口徒歩2分の塩ホルモン 焼肉 ぶーたん

お肉はもちろんなんですがこれが目当てだったかも(・-・*)ムフフ♪
t010000017337 マルエフ
スーパードライの前にあった生ビールです(⌒^⌒)bうふっ
今は樽生と言えば殆どがスーパードライとか熟撰、琥珀の時だったりするんですが
これはもう珍しい
北海道、九州は扱っておらず業務用のみ
入れてるお店は少ないのではないかな~と思います
懐かしいお味で美味しかった

P1070604 ①
またジョッキが懐かしい  この朝日のマーク、昔ありましたね



P1070617 ②


ホルモンに限らず一品料理も美味しかったですぅ
店内は昭和を漂わせる雰囲気でまた行きたいお店の1つ、お客さんもいっぱいで
外には待ってる方もいらっしゃいました
驚いたのが若い女性が多いこと
お近くの方は是非行ってみてください

P1070492 コピー1
(/≧◇≦\)アチャー!! ごめんね~何もお土産はないのだ(〃∇〃)エヘ



日向ぼっこの季節になってきましたね
うちの⑥ワンも
P1070620 ③
これ⑥ワンいるんですよぉ


兄弟が揃ってました
P1070631 コピー1



さぁ~明日から1泊ですがももんたは修学旅行に出かけます
奥日光方面へ、でも何の用意もしてない彼女
持っていく物を揃えるだけでもやれば~と言ったら
「ママと一緒にするの」と
1人で出来ないのか、1人でするのが面倒くさいのか
それとも甘えてるのか・・・理解できない私・・・(ToT)ウルルン

なので明日の夕飯はパパと2人で外に食べに行く予定=^-^=うふっ♪





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











チョビ下痢&腰痛

2008.10.24 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日お昼頃から降り出した雨、今日も1日中雨模様みたいです青い傘


まりもは相変わらず昨日もたぁくんにくっついて寝てました
P1070580 ①



今朝、まりもがウロウロ・・・1回目の普通
2回目軟便・・・3回目粘液便少し・・・
3回ともきちんとシートの上にしてくれました
その後、珍しく1番大きないちごハウスの中で1人で寝んね
P1070588 ②



P1070587 ③



そして約1時間経過、ソッと見に行くと
P1070590 ④


その時、他の子たちは
P1070593 ⑤

P1070594 ⑥

P1070595 ⑦

この豹柄のハウスの前をさんごが通ったら・・・
ゆうちゃんがガルルゥ~と唸りました
ゆうちゃん、自分が寝てるハウスの前を通ったり、自分が寝てるハウスに
誰かが入ろうとすると怒るんだよね・・・
反対に誰かが寝てるところにゆうちゃんが入るのは普通に入るんだよ・・・
危機感を感じるのかなぁ・・・他の子たちは一切こういうことはないんだけど



一昨日から私の腰がぁ~
散歩行く時に、筋をちがったらしく・・・もう何をするにも痛い
自転車に乗れば振動で痛いし、歩くのもいつもの2倍は時間がかかる
朝、起きる時がまた一苦労・・・時間の経過とともに良くなるとは思うけど
情けないなぁ~わたし・・・(〒_〒)ウウウ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









またですかぁ!

2008.10.21 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
秋晴れの良い日が続いてますねぇ
天気予報によると先週の水曜から秋晴れが続いてるとか
この良い天気が1週間・・・そんなにもう時は過ぎたのか(;^_^A アセアセ・・・
早い、1日が、1週間が、1ヶ月が


タイトル「またですかぁ!」第一弾
P1070499 コピー1


誰でしゅかぁ~やったのは
P1070504 コピー1


(*゜・゜)ンッ? まーもちゃんと、向こう向いてる子は誰
P1070505 コピー1
(*≧m≦*)ププッ、おしっこって・・・(;`O´)oコラー!



タイトル「またですかぁ!」第二弾
P1070568 ④
絶対にまりもはたぁくんにくっついていきます、かわゆい



何か後ろで騒いでると思ったら
P1070553 ① い
我が家の女帝が騒いでる子たちを上から見下ろしております・・・
御大は寛いでおります(*^m^*) ムフッ

この後・・・
P1070551 ②
女帝、はしたなくも飛び降りる勢いです・・・
この後、女帝のボディアタックを受けたのは言うまでもありません



1時間ほどのお買い物から帰って来たら~勢揃い・・・ではなさそう・・・
P1070560 ③



本日のおまけ画像
P1070570 ⑤











P1070573 ⑥

ふくちゃんでした~和室にいたんですがPCするためにリビングに移動したら
すぐ後ろにやってきて行き倒れのようにして眠ってます
昨夜も寝る1分前までストーカーされてたママです(*^m^*) ムフッ



今もそうですが、PCの調子があまりよくないみたい
金属音が鳴るぅ~鳴るぅ~
今朝から全くサクサク動かないし(-"-)
マジで考えなきゃ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









朝のお散歩にて♪

2008.10.20 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
連日、良い日が続いてて嬉しい~でもまだ暑いですね
水曜くらいまではこのお天気、続くそうなので
有効に使わなくては~ですね


今朝のお散歩風景をカメラにおさめてきましたので見てくださ~い
P1070525 ⑧


左は鳩が枯れ木の中に隠れてます・・・
右は雀の水浴び


左は出来損ないのごーやちゃん
右は何者かに襲われた茄子


いつもの道ですぅ~
P1070530 ①
両側が畑、耕した後で道は土の塊だらけ(;^_^A アセアセ・・・
これ、晴れてるからいいけど雨が降ったら・・・ドロドロ・・・


この農道沿いの右側に数件のおうちが立っております
そこへ行くまでの電信柱に
P1070532 ②
って、そんなこと誰が決めたの・・・


そしてその農道沿いのおうちに
P1070533 ③
この道あなたんちの道ですか

確かにマナーの悪い飼い主はいますが・・・ここまで書かなくても
うちは出来る限り他所様の塀に足は上げさせません。
ウンPは必ず持ち帰ります。
ヒートの場合のお散歩時の放尿の後には臭い消しをシュッシュッします。
コンクリートの道路にした放尿はいつも持参してるシートで吸い取ります。

細心の注意を払ってるんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
お散歩で会う人から聞いた話ですが、住宅街をお散歩してて塀に犬が近づいた時
その家の2階からバケツの水をかぶせられたことがあると・・・
まだオシッコかけてないのに・・・と、おっしゃってました、その方
肩身の狭い思いをしなくてよいように~配慮に欠けてる飼い主さんは
もう少し考えていただきたいな・・・って思いました


気を取り直して~この実はいったい何なんでしょうか
P1070550 ④

P1070549 ⑤
ご存知でしたら教えてください


お散歩の続きをどうぞ~
P1070518 ⑦

P1070538 ⑥

毎日、違うコースでお散歩します
こうやって歩いてると色んな発見があっておもしろいですよね




本日のラブリー画像
P1070555 ⑨

P1070565 ⑩

いたずらもいっぱいするけどそれ以上に可愛い

ラップの色でギャングたちを見分けて下さってる方へ
日曜のブリーダーさんシャンプーで色はバラバラですぅ(;^_^A アセアセ・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









新しいおうちには住めまちぇん!

2008.10.17 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日も爽やかで過ごしやすい1日でしたね
昨日はに行ってたのでお布団が干せなかった・・・
しっかり今日は干しましたよ(*^m^*) ムフッ

掛け布団、うちは夏用、春・秋用、冬用と3種類を使い分けてるんですが
春・秋用では朝方が寒いので冬用に交換
シーツも洗い、部屋中のお掃除&拭き掃除と頑張りました
でもそのおかげでワンのことを何もしてあげてないので
今晩にしようと思ってます

それにしても疲れた~(*´ο`*)=3 はふぅん


以前にギャングの悪戯で襖がひどいことになった、って
書きました、その後そのまま放置ではいけないのでパパが
応急処置として破ったところにラミネートしたものを貼ったんですが・・・
又々こんなふうになっちゃいました
P1070475 ②

P1070474 ③

遊んでますよ・・・ギャングたちが



これだけでは物足らず・・・障子の戸の木の部分を
P1070471 ①


ギャングたちに聞いてみましょう
P1070480 コピー1




P1070481 コピー1




P1070484 コピー1




P1070485 コピー1


(ー'`ー;)う~ん・・・・この中に嘘をついてる子がいますね
ちゃ~んと証拠もあるんですよ~
P1070491 ④

これは誰ですかねぇ~

P1070140 コピー1


襖や障子をこんな姿に変えてしまうギャングたち
絶対に新しいおうちには住めまちぇん( ̄ー ̄)ニヤリッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ママのストーカー

2008.10.16 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨日に引き続き穏やかで爽やかな秋晴れでしたね


今日は学校へ行ってきましたロードバイク
「親子ビデオ鑑賞会」と「修学旅行説明会」
ビデオ鑑賞会は「ありったけの勇気」と題していじめに関して
内容が( ̄へ ̄|||) ウーム小6が見るのではなくもう少し年下の子が
見るようなあらすじだったような気がしました

修学旅行は今月末に日光の方へ1泊で行きます
お金を支払い、何かあった時のために保険証のコピーを
封筒に入れ厳封して担任に渡します。
5年生の時に2泊で林間学校に行っているので
修学旅行は1泊
また用意が大変ですぅ(;^_^A アセアセ・・・
本人は非常に楽しみにしてます・・・でもママは寂しいかも


【今日のワン 恐ろしい1枚
P1070308 コピー1
女同士は人間もワンも怖いですぅ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


【今日のワン 幸せな1枚
P1070309 コピー1
⑥ワン、くっついて寝てます♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


ドッグランへ行った時にギャングたちは私の後ばかりついてたって
お話しましたよね
そのなかでもはふくちゃん
私がトイレに入ろうものなら必ずついてきます(;^_^A アセアセ・・・
ドアを開けるとその隙間からスッと入り、出る時は絶対にドアを開けても
自分から先には出ません
私がリビングにいるとリビングに置いてあるハウスで寝て
和室に行くと和室に置いてるハウスで寝ます

P1070311 ①



P1070313 ②

決して1人になることを許されないママなのでした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








白 髪

2008.10.15 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日とうってかわって朝からとっても良いお天気
でも・・・絶対に夏日になってる、ような暑さですぅ(;^_^A アセアセ・・・


P1070444 コピー1

P1070443 コピー1


私、ももんたを産んでから白髪がすごく増えた
7年前に実母、6年前に義父が他界しました。
その時に喪服をもちろん着たんですが・・・
私の髪の毛、長いんで着物なのでアップにします。
襟足に白髪が集中・・・それと顔周りの生え際
実母にも義父にも申し訳なかったんだけどだいたいこれくらいに
亡くなるだろう・・・と予測を立てて美容院で髪を染めてもらいました。
襟足はそうそう見える場所でもないのでいいんですが
問題はお顔周りの生え際
前髪を下ろせば何とか隠れるかも・・・と思っても
私は真ん中より右側の生え際にいじがあります
いじってわかるかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
頭のてっぺんにあるクルクル  (*≧m≦*)ププッすごい説明
だからどうしても前髪も分かれてきちゃうんです
市販のカラー剤を長くても2週間に1度はお顔周りの生え際だけ
使ってました・・・
でも髪の毛は傷むし、地肌にもよくないし・・・と思ってた頃
とてもいい物を見つけました



ツンとした臭いがまったくない、髪が傷むどころかツルツル
私は手でトリートメントのようにして使います

P1070441 ①
髪の毛が長いのでいつもの髪留めを使ってるんですが
これがスルスルと落ちちゃうんですよ

白髪がなくてもクリアを買ってトリートメントとして使ってる人もいるとか
お試しサイズも確かあったと思ったので興味のある方はぜひ



本日の⑥ワン
おなかもほどよく気持ち良さそうにそれぞれの場所で寝てます

P1070451 ②

P1070452 ③

P1070453 ④

P1070454 ⑤

P1070458 ⑥

みんな幸せなひとときだね
ママもその幸せそうなお顔を見てとても癒されますよぉ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









楽しい時間♪

2008.10.14 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
予定ではお昼過ぎから雨だったのに・・・予想に反して
お昼前から雨が降り始めましたよ

今朝、PCを立ち上げたら・・・ギィ~ギィ~と金属音が
クリックしてページを変えるたびに暫くの間うなってました
買ってまるっと6年のこのPC・・・プリンターも同じに購入・・・
プリンターは年賀状作成の前に買い替え予定でしたが
まさかPCまでもがぁ~
朝起きたら立ち上げて、落とすのは寝る前
酷い時は24時間つけっぱが2日も3日も続いてたこともあった
よくここまで頑張ってくれたよね~そろそろお暇をあげることを
考えてあげなくっちゃ



3連休最後の月曜にLab★★★Yorkieのリサママさんの新居に
家族総出でお邪魔しちゃいました
すごくステキなおうち、優しいリサパパさん、可愛い黒ラブ&ヨーキーたち
時間のたつのを忘れちゃうほど楽しかったです

その様子を写真でどうぞ~

おともは恒例のたぁくん&あんじゅ、出る直前まで悩んだんですが
この2人が1番無難(;^_^A アセアセ・・・
新居から歩いて2~3分の場所にあるドッグカフェへ
お店の前で写真も撮っていただきました、出来上がりが楽しみ
写真は山盛り大根おろしノハンバーグとミートスパ


ヨーキーらしく可愛くなりやんちゃな三姉妹

こんな場面も
P1070411 ①


リサパパさんの趣味の中の1つ  
ももんたも真似っこさせていただきましたよ


P1070393 ②
美人母娘が狙ってますよぉ~(*^m^*) ムフッ


P1070419 ④

P1070420 ③

我が家の坊はと言いますと・・・
P1070422 コピー1
喧嘩をうられてました(*≧m≦*)ププッ


リサパパさんがすごくあんじゅを可愛がってくれます
ここで1つ今回のエピソードを(・-・*)ムフフ♪
ソファーにリサママさんが座っておりました、その隣にはあんじゅが。
そこへベランダでタバコを吸い終えたリサパパさんが戻り一言
『どいて
=( ・_・;)⇒ アレ? どした? と思い見たら・・・
どうやらリサパパさん、あんじゅの隣に座りたかったようで(⌒^⌒)bうふっ
あんじゅをナデナデ
可愛がっていただきありがとうございました

そんなこんなで時間なんてあっという間に過ぎ、後ろ髪を引かれる思いで
帰路についたももんた一家でありました

では最後にあんじゅから
P1070408 あんじゅ コピー1


また我が家にも遊びに来てねアップロードファイル




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








親子の喧嘩♪

2008.10.13 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
3連休最終日、良いお天気に恵まれて
みなさんはいかがお過ごしになったでしょうか

我が家は・・・(*^m^*) ムフッ
家族総出でお友達宅にお邪魔してきましたよ~ん
しかぁ~し、写真の整理ができておりませんので
後日UPしたいと思いま~す


昨日は人間編「親子の会話」でしたが、本日はワン編「親子の喧嘩」
母親と息子が喧嘩をしておりました
P1070340 ① コピー1



P1070342 ② コピー1



P1070341 ③ コピー1
思いっきりふくちゃんはやられてました
恐るべし・・・あんじゅ母さん・・・


こちらは非常に怖い親子です
P1070361 ⑤
こんな小さいハウスに3人も入っていったい何を企んでるんだろう・・・
真ん中のあなた、お~怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そして昨日はパパがご飯を作ってくれました
P1070348 ④①
1番奥が中華風春雨サラダ、ぎょうざ、五目あんかけそばです
とても美味しかったうえ上げ膳据え膳で大満足
パパ、いつもありがとうjumee☆thanks4




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





親子の会話♪

2008.10.12 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
爽やかな秋晴れ、気持ちの良いお天気でしたね
この気持ちの良いお天気も明日までとか(;^_^A アセアセ・・・


今日のタイトル「親子の会話♪」きっとワンの親子とだと
思ってらっしゃるでしょうが・・・(〃∇〃)エヘ
そうではなく、人間の親子の会話ですぅ(・-・*)ムフフ♪
夕方、ジャスコの人込みの中にて大きな声で

ももんた「パパ~さんかんしおん(三寒四温)ってどういう意味?」
パパ「それはやなぁ~耳の中にある並行を保つやな~」
ママ「アハハ~それは三半規管やろが~」
ももんた「???」
パパ「3日寒い日が続いたら4日暖かい日が続くっちゅうことや」
ももんた「ふ~ん」
パパ「え~かぁ、類義語はやな・・・七転び八起きや!」
ママ「それを言うなら二人三脚や!」
パパ「五十歩百歩やな~(*^m^*) ムフッ」
ももんた「付き合ってられない(-"-)」

と、こんな具合でございました(⌒^⌒)bうふっ


では本日のももんた家の様子を写真でどうぞ
この前、我が家では初スリングを購入しました
「おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記」のぼーちさん
UPしてたのが気に入り早速購入
 
 両方とも価格は1500円、左は長さが調節できるようになってます

うちは両方とも買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
P1070321 ①
この前のドッグランにも使いましたが超重宝で楽チン


実父から釣ったお魚が届きましたので煮付けにしました
お皿の大きさ、これはカレー皿です、お魚は多分アイナメかと思います
P1070325 ②  P1070326 ③
とてもとても美味しかった~
 

お次は兄妹のヘソ天2連発
P1070328 ④

P1070283 ⑤


そして・・・こんな狭いハウスで・・・(;^_^A アセアセ・・・
P1070329 ⑪

P1070282 ⑫


ゆうちゃんが遊ぼうとさそってますよぉ~(*^m^*) ムフッ
P1070336 ⑥

P1070335 ⑦
結局ゆうちゃんは遊んでもらえませんでした


こちらはたぁくんがバナナちゃんを狙ってます・・・
P1070289 ⑨

P1070288 ⑩
さすがまりもさん(*≧m≦*)ププッ



本日のほのぼの画像
P1070344 ⑧
よ~く見ると・・・おもちゃを抱っこしたまま眠ってます、可愛い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




大人組ドッグラン♪

2008.10.10 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨日ほどの晴天ではなかったですが、今日も暑かったですぅ

昨日に引き続きドッグラン第二弾
大人組+特別参加①ワンで行ってきました
片道40分前後、ゆうちゃんが酔わないかハラハラドキドキ
行きは何とか大丈夫でしたが・・・
帰り道、あと5分ほどで我が家というところでゲロッちゃいました
(〒_〒)ウウウ、可愛そうに・・・

ではドッグランでの様子をどうぞぉ~
ついついGIFアニメが多くなってますが悪しからず

第一発目、たぁくんの走りです
1223616081.gif
やはり我が家の外交担当です、もうニコニコでピョンピョン


ゆうちゃんの走りです
1223623729.gif
ゆうちゃんは黙っては走りません(;^_^A アセアセ・・・ガゥガゥしながら走ります


あんじゅの走り(?)です・・・
1223624051.gif
ボテボテと走って・・・小走ってます(*^m^*) ムフッ


そしてぇ~特別参加でぇ~す
1223624371.gif
昨日1番走らなかったんで大人組に混ざったらもしかしたら・・・走るかも・・・
という思いから同行、走りましたぁ(´▽`) ホッ



いっぱいの楽しい表情を見せてくれた大人組、さすがです


IMG_0979 ⑥
三者三様~(*≧m≦*)ププッ


兄妹でこんな会話をしてましたよ~(・-・*)ムフフ♪
IMG_0854 ①



IMG_0855 ②



IMG_0856 ③



IMG_0857 ④



IMG_0858 ⑤
やっぱりこの兄妹は本当に仲がいいんだよね


今日のドッグランは楽しかったかなぁ~
外交担当のたぁくんに代表してもらって感想をどうぞ
1223624977.gif



お留守番組だったさんごちゃん、まりもちゃん、ありがとね
IMG_1039 コピー1


本日のピカ1
IMG_0822 コピー1





そしてドッグランより家に帰りポストPOSTを覗いたら・・・
嬉しいポストカードが°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
えるりんママさんよりブログ1周年を記念ということで
送っていただきました
とっても可愛いエルフくん、りんちゃん、ティアラちゃんです
IMG_1033 コピー1


ワタクシも何か1周年記念になる物をとおばかな頭を振り絞って
考えておりますが、未だ思い浮かばず(;^_^A アセアセ・・・
もう暫し期待せずに待ってていただければ・・・と思います(汗)





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




初ドッグラン♪

2008.10.09 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
久々に快晴  でも暑かったぁ


大人組は今まで何度かドッグランに連れて行ったことはあったんですが
ギャングたちは生まれて此の方行ったことがなかったので
本日はパパもいたのでチャレンジ

平日と言うこともあり小型犬エリアにはダックスちゃんが2人いただけ
1番友好的なのはまりもでした
さんごは・・・やっぱり怖がりかな
ふくちゃん・・・彼はかなりの甘えん坊さんです
私が甘く育てたせいか私のそばから離れないしキュンキュンと
なきます、走ったりはしてましたが
連れて行った私たちから見たら満喫してたとは思えない(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり我が家の外交担当はたぁくんですね(*^m^*) ムフッ
補佐があんじゅです('-'*)フフ

ランでの様子をどうぞ~
1223535125.gif

一応は走ってますぅ
すごくすごく暑かったんですよぉ~

IMG_0743 ①



1223535310.gif

これはさんごですねぇ


IMG_0747 ②



1223536979.gif

私のあとばかりついて歩いてる絵文字名を入力してください


IMG_0798 ③


ランチも食べました~パパは照り焼きのロコモコ、私はハンバーグのロコモコ
ギャングたちはミートローフ、でも写真撮り忘れちゃった



ふくちゃん、さんごちゃん、まりもちゃん
初めてのドッグランはどうでしたか~
IMG_0756 デジ コピー1



さぁ~帰りましょう、車に乗った途端・・・
P1070270 ④




本日のおまけ画像
P1070171 ⑤
これは、今朝の写真です(*^m^*) ムフッ
やっぱりまりもさん、たぁくんを枕にしておりますぅ



今日はギャングたちを連れて行ったので明日は大人組を連れってあげたいと
少々無謀なことを考えてる私ですが・・・どうなることやら




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





まりものやりたいこと!

2008.10.08 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日の関東は降ったり止んだりと傘が手放せない1日でした
秋の長雨って言うけど・・・いったいどれだけこんな日が続くのか
昔はこんなんじゃなかったような気がします


まりもさん、彼女は以前にも話しましたが末っ子特有の
性格の持ち主(*^m^*) ムフッ
何か彼女はやりたいことがあるらしいので見てみましょう
IMG_0712 コピー1
(*゜・゜)ンッ? 何がしたいの、まーもたん


IMG_0717 1 コピー1

(・・?) エッ? 何もそんな狭いところに入らなくても


IMG_0718 1 コピー1

あんじゅ母さんとたぁ叔父さんが好きなんだね('-'*)フフ
でも2人とも・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ




この後、飽きっぽいまりもさんはすぐにこの場所を離れました・・・が
IMG_0719 コピー1
兄妹、仲良く寝んねしてるんですが・・・2人の視線の先には


IMG_0720 1 コピー1

(-""-;)ムム・・・誰か見てる・・・誰だ・・・

IMG_0722 コピー1
(*≧m≦*)ププッ、またもやあなたでしたか~まりもさん


まりもはたぁくんのことがお気に入り、一緒に寝てることが多いです
まりもからたぁくんのところへ行って
たぁくんを枕にしてる光景がよく見られるんですよね(・-・*)ムフフ♪




本日のお昼寝の組み合わせ
P1070159 ①

P1070160 ②

P1070167 ③

たぁくんの周りにギャング全員が集合
頭のラップの色がみんな違うのでわかっていただけるかと
たぁくんを枕にしてるのは・・・赤いラップのまりもです(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




あたちのご飯は?

2008.10.07 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は1日曇天
でも何とかお洗濯は乾いたので良かったぁ(´▽`) ホッ

ももんたの塾のお迎えからロードバイクで帰ってきて
5分もしないうちに雨がザァ~雨
間一髪でした


5日の日曜日、埼玉インターへ行ってきました
ギャングたち3人を連れて行ったので写真はパパとももんたが担当
帰って来てどんな写真があるかな~と楽しみに見たら・・・
自分ちの子たちが大半と本日会いたかったぼくちゃんばかり
この写真からではいったいどこへ何をしに行ったのかわからず
ギャングたちがこういう場に行くことは初めてなので
私自身ギャングたちの面倒見ることで精一杯

リングにあがるヨーキーたち、素晴らしかったなぁ
何度見ても、いつ見てもため息と憧ればかりです

ギャングたちの表情
IMG_0414 1 IMG_0411 2

IMG_0647 3IMG_0512 4

IMG_0530 5IMG_0608 6
抱っこしたりカートに入れたりしてました


下におろすと
IMG_0569 3

IMG_0472 1IMG_0618 2
不安げに私の顔ばかり見ます


そして今日のお目当てであるぼくちゃん
この小さいお耳、目鼻の位置、全て私好みのお顔のぼくちゃん
IMG_0460 ①

IMG_0544 ②
あつかましくも抱っこさせていただきました(*^,^*)ポッ!!


そしていつも仲良くさせてもらってる
リサママさんご夫婦と合流し汚い我が家へ来ていただきました
思い起こせばリサママさんとはちょうど1年前のこの埼玉インターで遭遇
と、言っても私とももんたが会場をウロウロしてたら珍しく男性の方が
スリングを~そのスリングの中にはヨーキーのパピーちゃんが2人
触らせてもらっていいですか~と声をかけると優しくどうぞ~と
言ってくれたのがリサパパさんでした
そしてそのパピーちゃんの1人がリサちゃん
その時は何もわからず・・・それから2ヶ月くらいしてから
たまたま私がネットサーフィンをしててリサママさんのブログを拝見してたら・・・
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! あの時のスリングの男性が
それで声をかけさせていただき今に至っております(*^m^*) ムフッ

我が家での三姉妹
P1070095 1P1070090 7

P1070125 3P1070124 4

P1070094 5P1070114 6
あっちへ行き、こっちへ来て探検してくれました
物怖じしない将来有望な三姉妹たちです


そして~リサパパさん、うちのパパと同じあんじゅが大好きなんだそうで~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
画面に映るあんじゅをマウスでよしよししてくれてるとか
P1070110 ③

リサパパさんとは初対面でしたがイケメンですぅ~
そしてすごく感じたのが、本当にワンのことが好きなんだな~って
お似合いのとってもステキなご夫婦でした

今回、お買い物が出来ると期待してたんですが思ったようなお店がなかったので
12月にある東京インターに期待したいと思います(・-・*)ムフフ♪



今日の夕方のご飯時の風景
P1070152 ④



P1070153 ⑤



P1070154 ⑥



P1070155 コピー1

あんじゅは小さい頃、粗相が多かったんです(;^_^A アセアセ・・・
ハウスにウンPはしょっちゅう
だからその頃からゲージでご飯を食べて、シッシをしたら出してあげると
習慣付けてたんで今でも「ご飯だよ~」と言うとこのゲージに入り
待ってるんです、可愛い奴




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




パパの誕生日&訂正、お詫び

2008.10.06 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
朝から肌寒い雨が降ってましたが、3時前後より晴れ間が~
雨の後のせいか蒸し暑かったですぅ


4日の土曜日はパパのお誕生日でした
3日の夜にワインが飲みたくてあけようかどうしようか迷ったんですが・・・
考えた挙句~夜中の12時を過ぎて・・・パパのお誕生日に
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
飲まずに置いてあったワインなんですが
P1070076 ①
価格を調べて超びっくり

アンティノリ ソライア2000 何と小売価格で・・・20,500円

P1070081 ②

もうびっくりですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
でもね、美味しかったです、何て言うのかな~えぐみがなくって
悪酔いなんて到底しないようなワインでした


そしてパパへのプレゼント
P1070085 ③
会社の書類などを入れる鞄が欲しいというので(・-・*)ムフフ♪

夜には家族でお好み焼きを食べに行き
記念に竹内まりやの『Expressions』を購入しました

パパ、元気でお仕事頑張ってね、そしてパパはパパでいつまでもいてね
お誕生日おめでと~




今日のお散歩はまだ所々道路が濡れてたりしたので1人ずつ行きました
あんじゅのお散歩の時、こんなものを発見
1223279740.gif

その近くの葉っぱを見ると・・・
P1070135 ⑤
ここまで食べるのかぁ・・・というくらいもう葉っぱはスカスカ


最後になりましたが、本日は訂正&お詫びがありますです、はい落ち込み
前回の記事でお散歩インタビューがありましたが・・・
写真と名前が一部間違っておりました
ももんたに指摘されるまで気付かなかったおばかな私( ̄■ ̄)がぁん
さんごで書いた写真、あれはまりもでした絵文字名を入力してください

P1070139 さんご コピー1

P1070140 まりも コピー1

この姉妹の見分けがわかりません、というコメントを数多くいただきますが
ご安心ください、この私でさえこの通りなんですから( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・



日曜には埼玉インターに出かけて来ました
その模様は後日、UPしたいと思います




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




歯石が取れた、口臭が軽減した!?

2008.10.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日もとっても爽やかな青空、まさに秋晴れぇ~
お掃除、お布団干し、お洗濯、ワンハウスの衣替えなどなど
頑張りましたよ~ん(・-・*)ムフフ♪


さてさて本題にはいりたいと思いますね
比較的ヨーキーって歯が弱い犬種だと思うんですよね歯
歯垢がたまり歯石になり口臭がして・・・やがてはグラグラで抜けちゃう
1番いいのはやはり歯磨きなどをして歯垢・歯石がたまらないように
してあげるのがなんですが・・・
多頭飼いをしてたり時間がなかったりでそこまで出来ないって方は
たくさんいらっしゃると思います。
私もその中の1人でございます(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

口コミでこんなのフードがいい、って聞きましたので
1ヶ月食べさせてみました



これは療法食になるんですが、ご飯時はいつものカリカリをあげて
おやつにこれを与えました
噛み砕く時に粒の繊維が層状構造になっているため
歯磨き効果があるらしい
それと歯石の蓄積、歯垢および着色を軽減することが
臨床的に証明されてるそうです

確かに大人組の歯石が減ったような、着色が軽減されたような気がする
口臭は今までよりなくなりました、これは確かです

うちは小粒をおやつの時に1つずつあげてますが・・・
これが小粒なのというくらい大きい
いつものカリカリとトップにつけるリボンと並べての写真です
P1070017 ④

ただ嗜好性が高いようでうちの子たちは喜んでポリポリと食べます
楽な方法なのでもし興味がありましたら1度お試しあれ~




うちは大人組は朝夕、ギャングたちは朝だけお散歩に行きますが
そのお散歩について今日は1人ずつインタビューしてみましたよ~ん

たぁくんはいつも女の人が来ると喜びますが
女の人の中でも若くて綺麗な人には飛び切り喜ぶよね


IMG_0185 たぁくん コピー1

(゚-゚*)(。。*)そか~おばちゃんよりお姉さんの方がいいのね



あんじゅたんはいつも草を食べようとするけど・・・

conv0003.jpg

なるほど~なぬぅ・・・口が寂しいんかい・・・(;^_^A アセアセ・・・



ゆうちゃんは行き交う人やワンにガゥガゥ言うよね・・・いつも

dc100301 コピー2

(⌒^⌒)bうふっ、嬉しくてついついガゥガゥ言っちゃうのね



さんごちゃんはどうしてちゃんと歩けないのかなぁ

dc100302 コピー1

おうちでは強いからあんまり抱っこはないもんね~わかったよ



まりもちゃん最初はどうしてあんなにテンションが高いのかな
dc100301 コピー1
そうだよね~お散歩の順番1番最後だもんね、早く行きたいのね



ふくちゃんは・・・楽しいかな、お散歩は

conv0001.jpg

そうだね~ふくちゃんが1番マナーいいかもね、お利口さんだよ



みんな素直に答えてくれたようですね~(*^m^*) ムフッ

明日は大人組さんがブリーダーさんシャンプー
ギャングたちは自宅シャンプーですぅ

そして日曜は埼玉インターに出かけようと思ってます
見かけましたら声かけてね~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




自然食品と呼び込んで・・・

2008.10.02 (Thu)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
日曜からぐずついたお天気でしたが、やっと今日は快晴
空気も乾燥してて気持ちがいいですぅ


さてさてうちの西側は大きなになってます。
そのの向こう側で4ヶ月ほどの期間自然食品のお店がオープン。
オープン当日は無料で無添加食パン2.5斤、イチゴジャム880g、
無添加ラーメン10食がプレゼントされます
並んでる様子
P1070020 ①


そして今日2日目、今日は無料プレゼントではなく100円で買うのです。
何を買うかって? それは赤玉自然卵6個いりを3パックです。
18個で100円なら安いよね~
窓から様子を見てて・・・昨日はもらってすぐに帰ってきてましたが・・・
今日はその建物の中に入り30分ほど出てきません。
きっと中で何かの話を聞かされてるのでは・・・と思うのですが。
P1070061 ②
乗ってきた自転車が持ち主を待ってます(;^_^A アセアセ・・・

うちにもチラシが入ってました。
よく見ると、自然食品をうたいながら健康食品や器具・化粧品があります。
健康関連商品として、マイナスイオン生成寝具・家庭用電解水生成器・
多層構造ステンレス鍋・超音波気泡浴装置など、と書かれております。
1枚目の写真を見てもらってもわかると思うのですが訪れるのは
お年寄りの方が殆ど(;^_^A アセアセ・・・
危なく、(o¬ω¬o)アヤシイ雰囲気が漂ってると思うのは私だけでしょうか・・・

ちなみに明日は生切り餅2kg100円です。
4ヶ月ほどしかオープンしないって言うのは(*゜・゜)ンッ?って感じだよね




朝からスーパーに行ってる間、30分ほどでこんなことされました
P1070014 ③
今夏限りで捨てようとは思ってたけど・・・唖然・・・呆然・・・




お散歩も久々に思いっきり行けました
最近は大人組が行き、次はさんご、そして最後にまりもとふくちゃんの
ペアで行っております
まりももふくちゃんも何とか上手に歩けるようになってきたので一緒に
私も大変だしね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
さんごだけはダメですね・・・抱っこして歩く方が多いかも
そんな中でふくちゃんです
P1070055 コピー1

そして~まりもさん、ウンP中ですが・・・(T△T)うぅ怖い・・・
P1070060 コピー1


昨日の夜、こんな光景を見ました
みんな一斉にお顔を上げてて可愛いでしょ(⌒^⌒)bうふっ
P1070054 ⑤

これは偶然に、自然にこういう塊で寝てたんです
たぁくん、お顔が大きい
遠近もあると思いますが・・・目が大きいので頭のハチが張ってるのです。
誰が誰かおわかりかな~(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


