DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



夏休み最終日の追い込み!

2008.08.31 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
朝方は雨、けど9時過ぎよりだんだんとしょぼくだけど晴れてくる
けれど・・・夕方以降より雨が降り出す・・・
このパターンが恒例になってきた気がするんですが
みなさまのところはいかがですか


タイトル通り、今日で夏休み終了
『追い込み』とは~もちろん夏休みの宿題のこと
今日の今日まで何もせずに放置プレーを決め込んでたもの
それは自由工作・・・

朝から材料を買いにホームセンターへ
ホームセンターで買った板はここでよいサイズに切らせてもらえます
さぁ~材料が揃いましたよP1060278 ①

2階のももんたの部屋で作業開始
かなづちを使ってるのでトントントントンと階下に響きます
最初の頃はワンワン言ってた⑥ワンも次第に慣れてきてホラこの通り
P1060284 ⑥

P1060285 ⑦

P1060282 ⑤


さぁ~出来上がりましたよ
P1060288 ②
これだけでは何か・・・わかりかねますね(;^_^A アセアセ・・・
これはですね、トイレのコーナーに置けるようになってるペーパーストッカー

実際にトイレコーナーに置いてみましょう
P1060290 ③
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ピッタリですよぉ

下は余ってたハンカチをカーテン風に
中には洗剤が2本ほど入るようになってます
P1060291 ④

板をきちんとサイズに切ることと、釘でまっすぐに貫通させて打つことが
大変なようでしたが
何とか完成できて(´▽`) ホッです


長かったけど過ごしてみたらあっという間だった夏休み
いつもいつも1度しかない毎日の日々を楽しく有意義に過ごさせてあげたかどうか
悩み考えてしまうももんたママ
終わってから、もっとこうしてあげればよかった、あそこへつれってあげればよかった
などと後悔ばかりしてしまうももんたママ

残り少ない小学校生活、悔いのないように頑張って過ごそうね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





あんじゅ その後♪

2008.08.29 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨夜は凄かった・・・ゲリラ的豪雨&雷
半端ではない、ここ埼玉に越して来て6年ですが
昨夜の凄さはNo1
雨の量の多さ、雷の音が雲の中全体から鳴り響いてるような音
ウトウトとするもその音の大きさで何度か目が覚めたほど

また今夜もか・・・雷がゴロゴロ鳴ってるんだよね・・・



さてその後のあんじゅですが、彼女には唯一嫌いなカリカリがあって
それを入れると綺麗に残す以外は全て完食
だからその唯一嫌いなカリカリ、暫くあんじゅには封印を決心

おもちゃでも遊ぶようになりました
1220007273.gif
お手々で押さえてます、ピンクのボールball02

こうやって1人で気持ちよく遊んでるのでももんたが
P1060227 ①

ももんたが開放すると
P1060228 ②
あんじゅの周りを取り囲みます(;^_^A アセアセ・・・

結局、あんじゅは取られギャングたちが遊んでました


暫くして・・・ギャングたち揃って真剣に狙ってる
P1060242 ③

P1060245 ④

P1060246 ⑤

この後、立っちしてるふくちゃんがゲットしたんですが
座って白目剥いてるかのようにガン見してるさんごに横取りされました


【Read More】お下品が嫌いな方は見ない方が・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





more »

あんじゅ回復しつつあります!

2008.08.28 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昼間は降りそうで降らなかった雨が夕方頃より大爆発
豪雨&雷・・・
先ほど一時停電しました
すぐに停電を脱しましたが電話回線は暫く不通
おまけにネットまで繋がらなかった
もうこのお天気、勘弁してぇ~


ギャングたちは本当に疲れを知らない(;^_^A アセアセ・・・
1219922466.gif
誰かがおもちゃで遊び始めると・・・もう居ても立ってもいられません(*^m^*) ムフッ


大人組さんは
P1060182 ①
P1060187 ②


そしてギャングたち、場所を変えて・・・
いやいや、その前にこのお方がP1060188 ③


そして場所を変えて
P1060189 ④

P1060190 ⑤



ご心配をしてくださった方々、おかげさまで
あんじゅが完全とまではいきませんが元に戻りつつあります
今朝も夕方もご飯はいつもよりカリカリを少なめにはしたんですが
完食しました
パパにもこの旨、電話しましたよ(^ー^* )フフ♪

久々に⑥ワン集合です


ももんたがアイスを食べてたら
P1060205 ⑥
あんじゅもしっかり寄っていってます
ここ最近は全く欲しそうにしなかったのに
よかった~(´▽`) ホッ


今晩から明日にかけて豪雨となるところがあるようです。
1時間に100mm以上の降雨
お気をつけくださいね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





何してるの??

2008.08.27 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
久々にすっきり晴れてお散歩にも朝夕行けました柴犬

あんじゅ、好きな物は食べますがカリカリは食べません・・・
でもウンPも普通だしお散歩も喜んで行くので気長に様子を見ます
たぁくんも食べることには欲がなく「ご飯だよぉ~」と言ってもいつも寝てます。
ご飯の用意をし始めるとギャングたちとゆうちゃんは
必ず走ってきてくれますフード
たぁくんもたま~に来るんですが用意が出来て持って行くと
またいつもの定位置に寝そべりに行くんです(-"-)
だからご飯の場所まで抱っこで連れて行って手で最初は少し食べさせて
それからです、自分で食べ始めるのは
こんなことしてるから食べ終わるのも1番遅い
今は夏休みでももんたがいて手伝ってくれるのでいいけど
あんじゅのこともあるし、1人だったら・・・


久々の晴天、いっぱいお洗濯をして掃除機かけて頑張りました
掃除機をかけると⑥ワンはこんな調子です
P1060055 ②
たぁくんはこのクッションを掃除機でドンドン当てても動じません(*^m^*) ムフッ


P1060057 ③
こちらも平和的に寝んね、あんじゅとふくちゃんがお顔を寄せ合って寝てます


問題はこちら・・・
P1060054 ①
ハウスで普通に寝てるのはさんご
カラーボックス内のシートの上に寝てるゆうちゃん・・・
そんなところにいなくても・・・


久々の陽だまりで気持ち良さそうに寝る親子
1219827541.gif




そしてもう1つ、ゆうちゃんの話題を
P1060060 ④
立ったままあんじゅの陰部を舐めてます・・・

ゆうちゃんと言ったら
P1060061 ⑤

P1060062 ⑥

それから暫くしてから
P1060156 ⑦
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・目が離せませぬ



おもちゃで遊ぶのは決まってギャングたち
あんじゅやゆうちゃんは殆ど加わりません、唯一たぁくんがギャングたちと
一緒になり遊んでます
こういうところがいつまでたってもお子ちゃまで可愛いたぁくん



大きなクッションにかぶり付くさんご
どさくさに紛れさんごにヘコヘコするふくちゃん



もう夏休みもあと4日になりました
小学生最後の夏休み、ももんたにとってどうだったんだろ・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




シャンプーDay♪

2008.08.25 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は過ごしやすい気温でしたが雨が1日中降り続きました

朝の6時半に家を出てパパ、ももんた、ふくちゃんと横浜へ
例の首都高タンクローリー火災事故でもう大渋滞(-"-)
いつもなら1時間半~2時間で行けるのに・・・
何と、4時間もかかりました
途中、トイレに行きたくてもう大変でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
帰りは環八を通り途中から首都高にのったんですが
やはり4時間かかった・・・もうクタクタ
帰って早々・・・ふくちゃんこんな場所でおしっこしちゃったよ
P1060052 ①
このかけてあるナフキンの上で・・・(→o←)ゞあちゃー
このナフキンの下にはももんた用のノートPCがあります
すかさずどけたのでノートPCに被害はなし、こうやってナフキンを
かけてあったのでナフキンがおしっこを吸ってくれ危機一髪でした(*´ο`*)=3 はふぅん



そして帰って来てからやはりあんじゅのことが気になるので病院へ
症状等を説明、念のためレントゲンと超音波をしてもらいました。
子宮蓄膿症のことも視野に入れて検査
結果、やはり偽妊娠でしょう~と診断されました
薬や注射は使わず様子見、あんじゅの場合次のお産を考えてるので(予定)
自然にまかせた方がよいとのこと
暫くはあんじゅのわがままを聞いてあげます
早く良くなろうね、あんじゅたん
P1050982 ⑤
好きな物は食べるし、ウンPも普通だしね
もう少し、頑張ろう



昨日はギャングたちはブリーダーさん宅でシャンプー
フワサラできれいになりましたよ~更にヨーキーらしくなったでしょ
P1060001 ④

大人組さんは自宅シャンプー、でもあんじゅは中止しました
あのスタンド型ドライヤー、使ってみました
最初、まだドボドボに濡れてる時はある程度はザァ~ッと乾かして
それからとかしながらスタンド型にして使った方がやりやすかったかな
今回、ちょっとコンディショナーを変えてみたせいもあるんだろうけど
たぁくんの毛の触った感じが違います
ブリーダーさん宅でやってもらったような感触に近づいたと思います
P1060037 ②

P1060042 ③
思ってたより長めだと思います、これでもずいぶん切ったんですよ
ラップが楽になりました


そして今日の夜はパパが夕飯を作ってくれました
1日中運転だったりして疲れてるのに・・・本当に('-'*)アリガト

エビチリ、炒め物2種です甘エビ
今日で夏休みが終わったパパ、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
またこれから冬のボーナスに向けて頑張ってくださいね~(⌒∇⌒)ゞえへっ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




想像妊娠(偽妊娠)

2008.08.24 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日に引き続き涼しいを通り越して少々肌寒いお天気ですぅ
雨も1日中降り続いてますね・・・


想像妊娠、ワンの場合は偽妊娠と言った方が正しいのでしょうか。
先代ヨーキーもヒートが来るたびに偽妊娠の症状を勃発してました
まだその時代、避妊が浸透しておらず結局乳腺腫瘍になり
13年の時に子宮蓄膿症で手術
15歳と1ヶ月でお星様になりましたが直接の死因は心臓や腎臓でした。

ここにきてまた偽妊娠に遭遇するとは(;^_^A アセアセ・・・
そうなんです、あんじゅがまさに今この状態なんですよね
交配してたらちょうど今頃赤ちゃんを産む時期なんです。
ゆうちゃんとのことがあったんであんじゅとしては
妊娠しちゃってると思ってるんでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・

発情して排卵が起こる時期になると黄体ホルモンが分泌されます。
黄体ホルモンは子宮に受精卵が着床しやすくするとともに
着床後は妊娠を継続させる役割があるそうです。
妊娠しなければ黄体ホルモンはストップするはずなのですが
犬の場合、妊娠していなくてもすぐには黄体ホルモンはストップされません。
ですからこれが出てる間は妊娠を継続しようと体が働きかけるわけです。
この黄体ホルモンの量が微量の場合は本犬自体が気づかなかったり
偽妊娠が起こらなかったりするわけですが
黄体ホルモンの量が多い場合は偽妊娠期間が長く続くわけです。

あんじゅ、ハウスのクッションを何度も何度もホリホリしたり
鼻でクゥ~ンクゥ~ン泣いたり、ご飯もあまり食べません・・・
昨日は寝てても体を小刻みにブルブル震わせて一瞬寒いのかな・・・なんて
思いましたが、犬の陣痛のときは体温が平熱より2度ほど下がるので
そのためかな~と思ってました。
今日はそういう小刻みに震えるということはないです。
先代ヨーキーはお乳まで出て自分で飲んでたりぬいぐるみを抱かえて
大事そうにペロペロしてました
そのうちにあんじゅにもこういう行動が見られるようになるかもしれません。
あまり酷いようなら病院に行って黄体ホルモンの抑制をするお薬や注射を
処方してもらうことも考えてますが、できるだけ自然におさまるように
願ってやみません。

あんじゅは安産で子育ても上手だし、産まれて来る子は
良い子なんだという確信も持てました。
なので次回のヒートであんじゅにもう1度赤ちゃんを産んでもらうことも
今、考えております。

ただあんじゅの夫であるパパを説得しなければいけませんが(*^m^*) ムフッ

P1050980 あんじゅ


そして今日はシャンプーDayでした
ギャングたちはブリーダーさん、たぁくん&ゆうちゃんはおうちで
あんじゅはやめておきました
その模様は明日にでもUPしたいと思います


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




水着姿&カラオケ♪

2008.08.23 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は昨日以上に涼しかったような気がします
さすがの私もノースリーブでは寒かったなぁ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


昨日の予告でももんたの水着姿掲載なんて書いてしまって
ずいぶん期待させてしまった(;^_^A アセアセ・・・と反省
まだまだションベン臭いももんたなのに

本人はポーズをとってるつもり~洗面器をご用意してからどうぞウインク
P1050922 ①
このように本人は言ってもらえると思ってるようだ
どうもお粗末さまでございました



カラオケもこの後、予定通り行って来ましたよ~ん
5時から9時まで子供2人、大人3人で歌いまくりました
情勢的には昭和平成
P1050944 ②

P1050951 ③


私が歌った中では高得点だった掲示板の証拠写真(*^m^*) ムフッ
P1050948 ④

とてもとても楽しかったカラオケ また行こうねアップロードファイル



そして今日は大宮のソニックシティ大ホールで公文の「進度上位者のつどい」が
ありました
年長の9月に越してきて~小1~小6まで毎年6回出席しました
今年初めて土曜日だったのでパパも一緒に
舞台に上がり名前を言って記念のオブジェを1人ずついただきます

これからも頑張ってね~ももんた



ここでみなさまに~ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
フラッシュたいて写真でワンを撮った時、お目々の色が
その子によって違いますよね
確か以前にもこの疑問を書いたような記憶があるんですけど
みなさまのおうちのワンちゃんたちは何色ですか
我が家の子たちは

①まりも ②ふくちゃん ③さんご ④たぁくん ⑤ゆうちゃん ⑥あんじゅ
ちょっとわかりにくいけど
緑系がまりも、ふくちゃん、たぁくん、ゆうちゃん
赤系がさんご、あんじゅ なんですよね
これって何か意味があるんでしょうか
ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




1匹足りないブーブーブー♪

2008.08.22 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
涼しいですね~今日は(⌒^⌒)bうふっ

最近のお散歩、パパが仕事のときはやはり一気に私が
引き受けております
先ずは大人組、そしてギャングたちを1人ずつ
もう重労働ですぅ
でもそのおかげで1人で歩くときは
何とか上手に歩けるようになりましたよ

今朝は6時起き(一家全員)で車で10分ほどの無料ドックランに
行って来ました
でもでも草ボーボーで下が夜露で濡れてて断念
そのお隣の運動公園でお散歩
「赤信号、みんなで渡れば怖くない!」
この言葉通りの歩きになってますぅ~(*´ο`*)=3 はふぅん
まだまだだわ・・・


先ほどももんたは喜び勇んで水着に着替え
お友達とプールへ行きました
このプール、市のゴミ焼却場の隣に位置しゴミを燃やす時の熱で
1年中温水プール
流れるカーブの滑り台もありサウナもありジャグジーもあります
そしてプールのお隣にはお風呂もあるんですよ

パパは送迎のみ、ももんたいない間はゴロゴロ
最初はパパも一緒に~なんて言ってたけど
やっぱりお友達だけの方がいいみたい

お迎えの後はお友達のお母さんも交えて5人でカラオケに行く予定




誰かが来たような・・・そうでないような・・・ワラワラワラ・・・
P1050898 ①

P1050900 ②

P1050901 ③
ワラワラワラと退散です


プールに行くために水着に着替えたももんたビキニ
お洗濯済みの着替え用パンツ(下着)を2階から持ってきて
下に置いておいたら
P1050939 ④

P1050938 ⑤

P1050940 ⑥


この様子を見ていた大人組
P1050869 ⑦
P1050895 ⑧

(・-・*)ムフフ♪ もっと言っておやり~



私がしてるとワラワラ~コテン~
P1050888 ⑨

さぁ~て足りない1人は誰でしょう~うふ♪(* ̄ー ̄)vおわかりですねぇ


明日はももんたの水着姿やカラオケでの様子を
お伝えしたいと思いま~す




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




大物相手に・・・

2008.08.21 (Thu)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
もしかしたら急な雨が降るかな・・・と思い
お洗濯物を取り込んででかけたのに帰宅するまでお天気がもった
でも夕方過ぎより大粒の雨が・・・今夏は本当に変




今日は大物相手に奮戦するギャングたちたぁくんをどうぞ
P1050676 ①
この水色のでかいクッション、これは一応スティッチですぅ(;^_^A アセアセ・・・

あんじゅたん、寝てるのに・・・
びっくりしてお目々がひんむいてますが(*≧m≦*)ププッ


1219223839.gif
たぁくんの激しさがおわかりですかぁ
ギャングに混じっておじさんのくせに~(^ー^* )フフ♪
こういうところがいつまでたってもお子ちゃまでかわゆいのだ


どさくさに紛れてこんなことしてる子もいますよぉ
P1050686 ②
後ろ足を開き踏ん張ってヘコヘコしております


最後の最後まで格闘してたのは当然このお方
P1050690 ③

毎日、毎日、ママは本当に飽きません、あなたたちのおかげで



本日の可愛いおまけちゃん画像
P1050818 ⑤


今日から5日間パパは遅い夏休みですぅ
明日はプールに行き夜はカラオケに行くんだと
はりきってるパパではなくももんた
パパにとって疲れる夏休みになりませんように

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 
それは私次第だよぉ~とおっしゃってるそこのあなた
確かに、おっしゃると通りですぅハッハァ~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




オーブ!(*'0'*)!

2008.08.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
蒸し暑い1日でしたね~お昼過ぎまではよく晴れてましたが
雷が鳴り始め雨がザァ~
一時止んでたんですが先ほどから大粒の雨が降り始めました


昨日の記事内の写真のことで
「「ゆとりの部屋」のみかりなさんからご指摘がありました
ぬぁ~んとオーブが写っていると

オーブとは欧米では「精霊」と言われ
日本では「座敷わらし」が有名だそうです
岩手県にある「緑風荘」という旅館には「座敷わらし」伝説のお部屋があるそうです。
「槐(えんじゅ)の間」というお部屋で平成23年12月31日まで予約が入ってるとか

昨日の写真です
P1050828 1
右上の左扉の下のほうに丸くて白いものがありますよね、これがオーブです。

これを拡大すると
P1050828 2

そしてこの写真を撮った8秒後に同じ場所を撮影した写真が
P1050829 3

これを拡大すると
P1050829 4

いやぁ~びっくりですぅ
毎日、毎日が賑やかな我が家、あまりにも楽しそうにしてるので
座敷わらしが住みついてくれたのかな~


その緑風荘さんで撮られたオーブの写真をここにお借りしてきました
営利目的ではありませんのでご了承くださいませ。
ov-01 緑風荘 オーブ
ここにはいっぱい同じようなものが写ってます・・・
向こうが透けて見えるのも同じのようです(;^_^A アセアセ・・・


まりもさんが・・・
P1050644 5

これも心霊写真の一種なんでしょうか。


一時期、人面魚とか人面蜘蛛とかって流行りましたね
我が家にも人面犬がおりました(・-・*)ムフフ♪
P1050661 5

なんか人間のようなお顔をしてないですかぁ~(*≧m≦*)ププッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ハンター「チエ」♪

2008.08.19 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
お昼前後はガンガン照りつけてた太陽もどこかへ隠れ
ポツポツと降り出し始めたようです

昨日の記事にはたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました
あんじゅたんのことを「嫁」と言ってたパパですが
昨夜仕事から帰るなり、たぁくんに向かって
「お兄さん、ただいまぁ~」
と、申しておりました(*≧m≦*)ププッ


さてタイトルの「チエ」ですが~(^ー^* )フフ♪
もしかしたらご想像されてるかも
我が家のさんご、もう「じゃりん子チエ」にそっくりなんですぅ~
さんごから「チエ」に改名しようかとマジ思うくらい

誰かの持ってるおもちゃをガンガン狙いますよ~それも執拗に
1日中暴れまくってます、「チエ」は(;^_^A アセアセ・・・
P1050848 ⑥


ここでも・・・
P1050828 ①

P1050829 ②


そしてここでも・・・
P1050831 ③

P1050832 ④


そしてこんな風にバトル勃発
1219131428.gif


その頃、他の子たちは・・・
P1050841 ⑤
P1050846 ⑦


何とか決着がついたようですよ~
P1050864 ⑨


でもまだまだ「チエ」は様子を伺ってますよ~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
P1050862 10

「チエ」はよくこういう座り方をします(・-・*)ムフフ♪
体すべてをクッションに置くのではなく下半身だけ置きます
これをパパは「省エネ座り」と呼びます




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





一夫多妻・・・♪

2008.08.18 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日はあんなに涼しくってエアコン要らずだったのに・・・
今日はもう夏日に
最高気温、この辺で昨日より8度も高いらしいです(;^_^A アセアセ・・・
もちろんエアコン稼動ですぅ


ここでも何度か書きましたがうちのパパはあんじゅのことが大好き
あんじゅにお産をさせる時も
あんじゅたんにもしものことがあったらもうパパは生きてけん
仕事から帰って来た時も
あんじゅたん、元気やったかぁ~

ここにきてこんなことを言い出しましたよ
あんじゅたんはパパの嫁や

(*゜・゜)ンッ? 寝ぼけてないかぁ~おっさん
その当事者のあんじゅたんや子どもたちの反応はいかに・・・
P1050738 ②


あんじゅたんや子どもたちのために一生懸命掃除するパパ
P1050794 ①


その姿を見つめる妻と娘
P1050796 ③

P1050813 ④


たぁくんとゆうちゃんにも聞いてみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
どう思う、君たち
P1050719 ⑧


あんじゅたん、パパはあんじゅたんのどこがいいんだろ・・・
P1050824 ⑦


たぁくんが決心してみなさまにご報告があるようで(・-・*)ムフフ♪
P1050827 ⑥

(゚-゚*)(。。*)そか~たぁくんはあんじゅたんのお兄ちゃんだから
パパにとってたぁくんは『兄』になるわけだねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


おバカ一家の昨日の会話でした(⌒^⌒)bうふっ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







赤ちゃんに会いに♪

2008.08.17 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
今日は何と涼しいんでしょう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
本当に過ごしやすい日です


昨日は4月に産まれたBaby「優奈ちゃん」に会いに行ってきましたよ~ん
ちょうど4ヶ月、それはもう可愛くて可愛くて( ̄m ̄* )ムフッ♪
私、パパ、ももんたと何度も抱っこさせていただきました
パパ曰く「赤ちゃんの匂いやぁ~」と・・・(;^_^A アセアセ・・・
ももんた曰く「私も赤ちゃんほしい~」と・・・ナヌ(・・?)
赤ちゃんってどれだけ眺めてても飽きないね
一瞬、孫を見てるような気分になっちゃった私


天使の寝顔の優奈ちゃん
ももんたと見つめ合う優奈ちゃん
麦茶ゴクゴク優奈ちゃん
健康ですくすくと成長してね

そしてこのおうちには③ヨーキーがいるんですぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
大歓迎でお迎えしてくれましたよ
P1050759 ①

このりくくんがハイパワー
そのために
P1050775 ②

クッキーやメィちゃんもたぁくんやふくちゃんに
ご挨拶してくれるんですが・・・
P1050782 ③

P1050769 ⑤
あまりの激しさに我が家の男衆タジタジ

でもクッキーは
P1050779 ④


P1050777 ⑥

と、言う訳で<暫しの間隣室に隔離されちゃった③ワンたち、(≧≦) ゴメンヨー


楽しくおしゃべりをしてると激しい雨と雷
止み間を見て優奈ちゃんにさよならをしました
しかぁ~し、帰り道、それはもうゲリラ的豪雨
通り道の家で土嚢を積んでる家もあるほど・・・
今年は本当におかしい


ここの旦那さま、俳優の今井雅之にとっても似てるニヒルなお方
奥さまは可愛いのにそれでいて良いお母さん
またももんた家族と一緒に遊んでね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




,可愛い三姉妹♪

2008.08.15 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
暑いですね~もうヘロヘロですぅ


前記事でも少しふれましたが13日にリサママさんのお宅に
ももんた&たぁくん&あんじゅたんと私で
かわゆいかわゆい三姉妹に会ってきましたよ~ん
リサママさんを始め、リサちゃん・ま~母さん・ナディアちゃん・ジェシカちゃんが
大歓迎で迎えてくれました

さぁ~出発ですよぉ
P1050470 ①

P1050471 ②

途中・・・左に行かなければいけないのにまっすぐ行っちゃって(;^_^A アセアセ・・・
この失態で10分のロスだ、とももんたに叱られる私(`ヘ´) フンダ!!!

無事に到着してリサママさんの携帯に着いたよぉ~と
マンションから出てきてくれたリサママさん、久しぶり~アップロードファイル

マンション内のドッグランでたぁくんとあんじゅたんはとり合えずチッチタ~イム

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
CIMG2032 ④

リサちゃん、ま~母さんが笑顔でお出迎え・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
IMG_2678 ⑤

P1050482 ⑥

お部屋の中へ早速招き入れていただきたぁくんは一応おむつを
前回お出かけ時にマナーベルト事件があったので今回はおむつですぅ(・-・*)ムフフ♪

あんじゅたん、早速ケージ内のbabyちゃんを観察
たぁくんはおむつがうまくはけておらず変な歩き方で右往左往

ナディアちゃん、ジェシカちゃんは別室にいました
でも出して欲しいとかって泣くでもなくお利口さんです
こうやってドアポケットから覗いてくれます
IMG_2610 ③

ももんたのたっての希望でナディアちゃんとジェシカちゃんを出してもらいました
写真を撮るのを忘れるくらい(いや、そんな余裕はなかったのかも)
それはもうダイナミックバディのお嬢さん2人
おシッポをブンブン振り回しご挨拶をしてくれます
やはり大型犬、迫力がありました でも可愛いんだよね(^ー^* )フフ♪
今度はお外で一緒に思い切り走りたいね

このまま連れて帰っちゃおうかな~って思うほど可愛い三姉妹
どれもこれも可愛い写真ばかりでみぃーんなUPしたいくらいでした
何とかこれだけ選んでUPさせていただきますね(⌒^⌒)bうふっ

生後3週間にはまだなってないのに離乳食を一生懸命食べる姿には感激
ヘソ天で寝たり、ダンゴ状で寝たり一直線になって寝たりと見てて飽きません
それと同時に我が家のギャングたちもこんな時期があったんだなぁ~
なんて感慨深くなっちゃいました


P1050541 ⑧

P1050572 ⑨

P1050598 ⑩
本当に大切に大切に育ててらっしゃる様子がよくわかりました

お昼は近くのドッグカフェにランチを食べに出かけて
そのついでと言っては何ですが新居の方にも連れってもらいました
とてもとても素敵なおうちで中にも入れていただきました
家に戻ってからはまた々おしゃべりに華が咲きあっという間に時間がたちました
お手製のマドレーヌ(もう完食でない)やコストコで購入した
キッチンペーパー、お留守番組へのおやつと気を使ってくださいました

リサママさん、ありがとね

たぁくんからもご挨拶があるようなので
P1050558 ⑦
たぁくん、また来てもいいでちゅか、じゃなくって~ありがとうでしょ~(;^_^A アセアセ・・・

これに懲りずにまた一緒にあそんでくださいね


帰り道・・・今度は岩槻まわりで帰ってきたんですが・・・
左にそれた道に入った時に片側2車線だと思い右側を走ったら
前から車が走ってきてキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
片側1車線の道路だったようです・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




最強&最悪の仕打ち!

2008.08.13 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね・・・みなさんはどこに1番汗をかきますか
私は頭と顔・・・もう恥ずかしいくらいポトポトと汗が落ちるんですよね・・・
年をとればとるほど汗をかく場所はだんだん上に上がって
頭や顔が最後らしいよ~って仲良しママさんに言われ
(*T_T*)ショック!をうけた私ですぅ


さてさて、昨日の記事でおうちシャンプーとプロの方のシャンプー
どうしてあんなに仕上げ具合&持ちが違うのか・・・
って疑問に思ってる方が多いみたいでした
シャンプーも業務用とかってあるみたいだし、もちろん手技が違う
でも1番の違い~それは乾かし方ではないかと
私たちは片手にドライヤーを持って
片手でワンの毛をくしゃくしゃ(?)にしながら乾かす
ポイントはここではないかと
梳かしながら乾かせばある程度はプロの方の仕上げ具合&持ちに
近づけるのではないかと
そのためにはドライヤーが立たなくてはいけない
で、こんなものを購入しました(・-・*)ムフフ♪
P1050610 ①
昨日、届いたのでまだワンには使ってませんが、人間が使ってみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度、ワンに使ったらまたここに結果を報告させていただきますね
(*゜・゜)ンッ? もうすでにそうやって乾かしてる←こういう方がいらっしゃいましたら
ぜひ感想をお聞かせください


今日は朝の9時半に家を出てブロトモさんのお宅へお邪魔しました
この様子は写真の整理をして明日以降にUPさせていただきますね
でね、家に帰り着いたのは夕方の4時半
いつもの如くおともはたぁくん&あんじゅでした
7時間のお留守番・・・家の中に入るのが恐怖((;゚Д゚)ガクガクブルブル

案の定・・・イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

今までで最強&最悪の仕打ちが待っておりました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
P1050606 ②
①テーブルの上に②テーブルクロスをかけて③その上に更にナイロン製の
テーブルクロスをかけている我が家・・・
このテーブルの上に女軍団はいとも簡単に飛び乗ります
それだけならまだしもその拍子にこうやってテーブルクロスがずり落ちるんです
このナイロン製のテーブルクロスの下に何か物体が見えますよね
写真拡大版でどうぞ・・・
P1050607 ③
そうです・・・ウンPをして、その上にビニール製のテーブルクロスを落として
その上を踏んだらしくウンPが少々つぶれているぅ・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))何をしでかしてくれるんだぁ~
やめてくれぇ~

長時間のお留守番で退屈だったのと、連れってもらえなかった
私への仕打ちなのね(;^_^A アセアセ・・・
甘んじて私はその仕打ちを受けるわよぉ~(≧ヘ≦ )プイッ!!




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




大人組シャンプー♪

2008.08.12 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは
今朝も昨日の朝と同じようなお散歩形態
私はギャング担当で①ワンづつ・・・とても面倒くさい(;^_^A アセアセ・・・
いつまでこれが続くの、とわずか二日目で思ってしまった私(*´ο`*)=3 はふぅん
まだまだ修行が足りないな


日曜日にギャングたちはおうちシャンプーをしました
本日は大人組さんでおうちシャンプーではなくブリーダーさんで
やっぱり仕上がりが違うんだな~
ブリーダーさんだといい香り艶々サラフワ感が長持ち

たぁくんとゆうちゃんはいつもと変わりないですが
あんじゅたん、短くカットしました
一段と幼くなりました、かわゆい


今日は私の○○才の誕生日という事でパパが食べに連れってくれました

出かける前に・・・
P1050432 ①
そんなところで寝てたらママは行けません
出来るだけ早く帰るからいい子でお留守番しててね


川越市にある「和食 花」さんというお店です
こじんまりとしててお味はとてもとても上品で薄味、私好みでした

お刺身盛り合わせ、穴子煮の炙り焼き、湯葉まき蟹シュウマイ、
金目の揚げおろし煮、お寿司など々、どれをとっても美味しかったです


そしてパパからのプレゼント
P1050454 ②

ピアスを大きく
P1050457 ③
こういう物を男の人が買いに行くって言うのはこっぱずかしいものが
きっとあるんだろうなと思います

パパ、いつも色んな記念日には必ず何かをプレゼントしてくれて
本当にありがと
こんなママですがこれからもよろしくね





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





MY BIRTHDAY♪

2008.08.11 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは
今朝のお散歩はパパが大人組を連れて行ってくれました
私はギャングたちを1人ずつ、まだまだ上手に横につけないので
その練習ですぅ
集団だとなかなか出来ないからね
大人組だけでも連れってくれると楽だなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ももんたもお洗濯を入れてくれたり
夕方のお散歩は行ってくれるようになりました
夏休みもすでに折り返し地点
何一つ楽しませてあげられることがなかったので
後半は何かを・・・
旅行も考えましたがもう今からの予約は無理っぽいので
秋にでも行く約束を
中学になったら今以上に行く機会は減るだろうから今のうちに・・・
という私の気持ちだけが焦ります


私事でありますが、明日12日は○○才の誕生日です
今日までに頂いたプレゼントを紹介させてください

頂いた順番に

仲良しママさんより
1番上が5本指のダイエットスリッパ、水玉の冷却スカーフ、
お顔をコロコロするものです


パパのお母さんからは
P1050269 ②
私にだけでなくパパやももんたにも(中身は現金です)
この封をしてあるシールがバカうけ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
パパにチップですぅ~(・-・*)ムフフ♪

その他に⑥ワンへとおやつ代、そしてぶどうを送ってくれました
⑥ワンへのおやつ代、パパやももんたよりも多かった(*´▽`*) プッ


ももんたからは

心のこもったお手紙とこの洋服をくれました


そして実妹からは

地元のマスクメロン3個と現金です


こうやってお誕生日のプレゼントがいただけるなんて
とてもとても嬉しいです、ありがとうございました



さんご&まりも画像

ママのそばで待機な2人


1218454030.gif
2人とも・・・人の話は聞いてません




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





ギャングたちシャンプー♪

2008.08.10 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは
昨夜の天気予報で明朝は涼しいと聞いてたので
今朝は30分遅れの5時半起床
先発隊は何とか涼しく行けたけど、後発隊の時は首にタオル
やっぱり暑かった(;^_^A アセアセ・・・


今日はギャングたちのおうちシャンプーの日
1番上手に大人しくシャンプーさせてくれる子はまりもでしたぁ
シャンプー直後

私は次々とシャンプー、で、パパがとにかくドライヤー

そして綺麗にときときして終了

これはさんごたんです


まりもたん・・・こんなトップノットに
P1050330 ⑤


まりもたんです


ふくちゃんを写真におさめようとしたら・・・
P1050385 ⑥


ふくちゃんです


本日のベストショット



せっかく綺麗にしてあげてもすぐにこうやって暴れます
1218370184.gif




パパと寛ぐゆうちゃん
P1050294 ③

その傍らで・・・
P1050299 ④



私がしてる机の下のハウスで
P1050289 ①

暫くしてもう1度覗き込むと
P1050292 ②
(〃▽〃)きゃ~♪ 可愛い、両方とも同じ格好だわぁ



本日の爆弾画像
P1050357 ⑥
たぁくんのその大きなお目々が怖いんですけど

たぁくんには
ママがいっぱいチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪してあげる




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





朝の5時起き♪

2008.08.09 (Sat)

みなさまぁ~こんにちは
今日も暑いですが、昨日はもっと暑かった
今夏は過去100年において3番目くらいに暑い夏だそうです
昨日は異例な「異常気象会議」なるものが開催されたとか
夏ばてしないようにくれぐれも気をつけたいものですね


昨日の朝も、今朝も5時起きな私
5時半には大人組のお散歩、引き続きギャングたち
で、帰ってからご飯となります

大人組はケージ内でなくフリーで食べます。
さんごとまりもはケージ内、ふくちゃんもお外でフリー。
先ず、たぁくん→ゆうちゃん→あんじゅ、そしてふくちゃん→姉妹と順番に
フリー組、ふくちゃんは食べ終わるとまだ食べてる大人組のところに
行っちゃうので見張ってて姉妹のいるケージに入れるんです(*^m^*) ムフッ
食べるのが遅い大人組、特にたぁくんは遅い(;^_^A アセアセ・・・
それをジッと我慢で待つギャングたち
P1050277 ④
大人しくこうやって待ってますよ~

こういう暑い日はもう7時ごろよりお掃除をしてお洗濯干して玄関先も掃除して
お花にお水をあげて~9時過ぎにはエアコン稼動

掃除中、エアコン稼動するまで⑥ワンは涼しい場所を探してウロウロ
こんなところで発見
P1050241 ①
確かに階段は冷っとするかも(・-・*)ムフフ♪

エアコン稼動で涼しくなってくるとこの通り
decojiro-20080808-163305.jpg


こちらではふくちゃんがリラックスゥ~
P1050265 ③


これだけ暑いと人間もワンもばてちゃうね
誰かが何かをしてると落ち着いて寝られないから⑥ワン人間3人
ひっくるめてみんなでこれからお昼寝でもしたいと思います

小学生の頃の夏休み、いつもお昼寝してたような記憶があるな~(^ー^* )フフ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




恥ずかしい足・・・

2008.08.07 (Thu)

みなさまぁ~こんにちは
毎日、毎日本当に茹だるような暑さが続いております
体調など崩していらっしゃらないでしょうか


タイトルでもある「恥ずかしい足・・・」
P1050236 ①
これは恥ずかしながら私の足ですが・・・サンダルの日焼け跡がわかりますか
右足はZ型に、左足はその反対、これお散歩でこんなに日焼けしました
親指に生えてる毛の方が恥ずかしいって?確かに・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


ももんたがこんなところに突っ込んだサリーちゃんの体・・・
それをさんごが見つけましたよ

おや その奥でふくちゃんがガチャポンの蓋で1人遊びしてますね

(-""-;)ムム・・・さんごがふくちゃんのガチャポンの蓋を~
P1050222 1

P1050223 2

P1050224 3

P1050225 4
今日はふくちゃん、あまりやる気なしのようです



このお方またしてもこのような中途半端な寝方を
P1050232 ②


それはこの人ま~もたん、同じ子とは思えないかも(;^_^A アセアセ・・・



本日のおもしろ画像
decojiro-20080807-160223.gif

おバカな私ですみませんです




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





子離れができてない・・・?

2008.08.06 (Wed)

みなさまぁ~こんにちは
朝から雨が降りそうで降らない・・・それどころか陽射しは強くガンガン照り
久しぶりに陽射しでの超暑い感覚を味わいました腟究

西日がまともに当たる我が家紊?
エアコンの効きが悪く早々に雨戸を閉めましたぁ~


本日、久々に鐚?鴫に乗り大宮のソニックシティへ
ももんたの塾の認定テストがあったため
近隣の駅から大宮まで二駅、そして大宮からソニックシティまで徒歩10分弱
何度か一緒に行ってるので今日は1人で行ってみれば~と
言うことでももんたは1人で行く決心をしたのであった~(*^m^*) ムフッ

でもよくよく考えたら高1の同じ塾のお姉ちゃんも同じ時間に行くことを知り
自分で電話してそのお姉ちゃんと一緒に行く約束を取り付けるももんた
でも終了時間が20分ほど違うし、そのお姉ちゃんは寄り道をするかもしれないから
帰りは1人でしっかり帰っておいで~と言って送り出した私

1人部屋に残り時計を眺める
電車が来て乗ったかな・・・着いたかな・・・テストが始まったかな・・・
居ても立ってもいられず、ももんたが乗った電車の2本遅れで私もソニックシティへ
テストが終わるのを待ってたらももんたが教室から出てきた
「(*゜・゜)ンッ? あれ~ママ~どうしたん??」
聞けばその高1のお姉ちゃんの終わるのを待って一緒に帰る約束をしてるとのこと
「ママはどうするの、これから~??」
結局、私はまた1人でソニックシティを後にし、1人で家路に着きました
30分後くらいにももんたは帰りました

親離れしてないんじゃなくて子離れしてないんじゃないかと感じた出来事・・・

帰りの電車の中で1歳くらいの可愛い男の子を連れたお母さんを見かけました
哺乳瓶にミルクを作り飲ませて、車のおもちゃを出して遊ばせて、
眠そうにしてたから大判のタオルを出してかけてトントン
マザーズバッグって何でも出てくる魔法のバッグだなぁ~って思った
でも私にも一応あんな時期があったんだ・・・
あの頃は全く余裕がなくて必死だった、今なら余裕で子育てができるのに~
でも肉体的に無理だ・・・なんて~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そしてこんな物を買ってきました
肌寒くなってきた時用のハウス、安かったんで取り合えずGET
P1050201 ①
ハウスが各500円、クッション400円でした~(*^m^*) ムフッ
ハウスレッド、写真撮影のためビニール袋より出しました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




最近のふくちゃん♪

2008.08.05 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは
今日は予報どおりお昼過ぎから大粒の雨&雷ですよ
湿度が高いため1歩家から外へ出ると
お肌がすぐにベトベトになります、あ~やだやだ


まりもはあれ以来大丈夫のようです(´▽`) ホッ
あんじゅ母さん、まりものご心配を多くいただきありがとうございました


最近、ふくちゃんが妙に強い
ギャング内だけでなく、たぁくんにまでガゥ~と言う時があります
私の膝の上に自分がいてそこへたぁくんが来ようものなら・・・
ギャング内ではさんごが今までは1番だったはずが
最近はこんな場面が多々見られるように
P1050180 ②
ガルルゥ~真っ最中

P1050178 ②

P1050177 ③
出来るだけふくには叱らないように家族全員我慢してきたんですが
ここ最近「ふくぅ~」と叱ることがよくあります(;^_^A アセアセ・・・

そしてこんなこともよく目にする光景
だいたいはさんご相手、さんごが怒っても上からガルルゥ~と反対に
さんごに怒っちゃうふく


P1050170 ④

ママはみんなが可愛い、みんなが幸せになれるようにするから
さんご、もう少しがまんしてね


ギャングたちがガルルゥ~とやってる時・・・
この兄妹は
P1050186 ⑤
ここは仲いいんだよね~奇数より偶数かぁ~


本日の番外編だよ~ん
P1050175 ①
定位置が・・・(*゜・゜)ンッ


おもちゃ入れの中にお顔を突っ込んで物色する
たぁくんとふくちゃん
たぁくん、やっぱりいつまでたってもお子ちゃまだわ(*^m^*) ムフッ

P1050183 ⑥
去年の夏に来てたワン服を出してきてさんご&まりもに着せてみた(^ー^* )フフ♪
ゆうちゃん以外ワラワラと集結
ふくはワン服が入ってた入れ物にちゃっかりおさまってます(;^_^A アセアセ・・・


最近、yahoo musicのサウンドステーションを又聞いてます
サザンオールスターズ特集なんてものがあって
懐かしい気持ちいっぱい・・・
あの頃はあんなだったなぁ~なんて思いだしながら聞いてます




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




元気でち!

2008.08.03 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね~もう融けちゃいそうでした

前回の記事であんじゅ母さんのことをいっぱいいっぱいご心配いただき
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
病院に行くまでもなく徐々に回復し
食欲もありますし、ウンPも素晴らしいブツを排出してくださいます
まだまだ暑い日が続くのであんじゅ母さんを始め
初めての夏を迎えるギャングたち、男衆のたぁくん&ゆうちゃん
健康管理には十分に気をつけ元気に過ごせるように頑張ります

あんじゅ母さんのこんな元気そうなお顔を
記者会見風にしろとうるさいので(;^_^A アセアセ・・・
decojiro-20080803-172542.gif

お目々もクリックリッで輝いてるでしょ
本当にありがとうございました


しかぁ~し・・・又々事件は今朝起こりました・・・
朝1番でお庭さんに出ておしっこやウンPをする大人組に混じり
最近はギャングたちも出たりします
下が砂利なんですが、その砂利の踏み方が悪かったのか
まりもが慌てて部屋に上がりビッコ状態・・・
しきりに足裏の肉球を舐めて触ろうとすると足をビュッと動かす
そう~痛そうな感じ・・・
ヨーキーは膝が弱い犬種なのでちょっと心配になり病院へ
関節や膝が何ともないと言われればそれでいいしと思って・・・
膝のお皿はきちんとはまってるし肉球に炎症があるわけでもない、
なので様子を診ましょう、という所見でした
病院でもしっかりと歩けてたようなんですが、家に帰りいつもと何ら変わりなし
あ~よかった(´▽`) ホッ
P1050126 ③
今現在、何ともありません、小さいだけに心配倍増


3時のおやつにはこの通り⑥ワンがワラワラ
P1050143 ①



土曜日に馴染みのハウスメーカーさんよりお電話があり
良い物件が出たので見るだけでも~と言われももんたと見てきました
(パパは仕事でした)

1階はリビング19畳と和室4.5畳、2階が6・6・8畳のフローリング
南西の角地、駅徒歩13分

私が1番気になるのは・・・やはり⑥ワンのこと
お隣さんがもし犬の嫌いな人、若しくはあまり好まない人だったとしたら・・・
嫌な思いをして生活しなけりゃいけないですよね
今は個人情報に煩くてなかなか得られない情報だけど、もし本気で買おうと思う
物件があったなら~その時はそこまで突っ込んで聞き出したいと思ってます
今でも③ワン連れてお散歩してるともろにいやぁ~な顔で見る人がいますからね
家を買うってことは生涯のうちで1番お高いお買い物になるはずですから


この写真みなさんもパパが言ったように思いますか
P1050084 ②
相変わらず「殿様 たぁくん」で・・・お座りしながら食べてる姿が
こなきじじいに似てるって言うんですが




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ちょっと調子悪いかも・・・

2008.08.01 (Fri)

みなさまぁ~こんにちは
先ほど西日がガンガンに当たる庭に置いてあったゴム草履をはいたら
火傷するくらいに熱かった
水虫の人がはいたらきっと消毒になるのでは・・・なんて
アホなことを思った私で~す(*^m^*) ムフッ


今日から8月、夏真っ盛りですね
夏休みも4分の1が過ぎました(;^_^A アセアセ・・・
宿題や自由研究等々、大丈夫なんでしょうか・・・
もう最近はあまりクドクドと言わないようにしてます、
自分の意思で何でも出来るように
自分の意思がきちんと伝えられるように~と、思ってます


あんじゅ母さん、ちょっと調子が悪いかも(;^_^A アセアセ・・・
いつもなら「ご飯だよ~」と言う前からケージに入り「待ってまちた」の
あんじゅ母さんが・・・
今朝は全く待ってないし、おまけにご飯を残しました
元気もちょっとないように思います
今のところ⑥ワンの中ではあんじゅ母さんが1番胃腸が
弱いかな~って思います
毎年1~2回は下痢や嘔吐でのお世話になるあんじゅ母さん
もしかしたら連れて行かなければならないような事態に
なるかもしれないな、と
覚悟しているももんたとももんたママ
このまま徐々に食欲回復してくれるといいけど・・・
夕方のお散歩もあんじゅ母さんは中止の予定

P1050075 ①
そうだったよね~あんじゅたん、ゆっくり休みなさいね


P1050068 ②
ま~もたん、あなた、今はそういう問題じゃないですよ


P1050069 ③
そうだよね~ふくちゃん


P1050072 ④
そうそう、ゆうちゃんはえらいね~そういうことだよね


P1050071 ⑤
まっ、これだけの数がいればこんなもんでしょ・・・
誰かは心配してるんだからOKとしましょう~ねっ、ふくちゃん


P1050076 ⑥
そうだね~あんじゅ母さん


P1050073 ⑦

ほらほらぁ~みんな静かにしてあんじゅ母さんを休ませてあげましょ


人間でもこれだけ暑さが続くとしんどいですよね
どうぞみなさまも体調管理には十分ご留意下さいね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


