DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



ギャングのお散歩♪

2008.07.30 (Wed)

みなさまぁ~こんにちは
まだ少し不安定なお天気みたいです(;^_^A アセアセ・・・

外ではこの前から何度もガガガガァ~って水道工事をしております
水道管が古くなって水漏れがするとかしないとか・・・
断水もちょこちょこあるので困ります(-"-)

昨日のクリームのダックスちゃん
今朝も7時ごろから一通り周囲を歩き回り主要道路で轢かれたりしてないか
見ましたが、そのような形跡はなかったです(´▽`) ホッ
きっと、きっと飼い主さんのところに戻ったんだと
そう信じたい、いえ信じてます


少し前から少しずつギャングたちもお散歩に連れ出してます
本日はその模様をどうぞ

1217386623.gif
歩きだすと結構調子いいんですが、若干後ずさりする子がいるので
まだまだとは言いがたい(;^_^A アセアセ・・・



P1040953 ③

P1040966 ④

1217385536.gif

こんな感じでまだまだ収拾がつかないギャングたち
徐々に慣らしていくしか仕方ないので出来るだけ頑張ってます、私




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




more »


縫合完了!

2008.07.29 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね
お天気の方も快晴ではなく頑張って晴れてる程度・・・
その上、夕方7時ごろより又雷&豪雨
いったいいつになったら安定したお天気になるのでしょう


昨日もぬいぐるみネタがありましたが連発で(*^m^*) ムフッ
⑥ワンもいれば噛み噛み、ハムハム・・・すぐに中綿が飛び出ます
安かった物とは言え、直せる物は直しましょうと言うことで
ももんたと縫合手術施行

こんなふうにお口につけて知らん顔しております(;^_^A アセアセ・・・

P1050045 ①

この3つが中綿脱、破れでした

P1050048 ②

このナイトメアのジャックの体は破れだったので私が縫合(・-・*)ムフフ♪
あとの二つはももんたにお任せしました

このナイトメアのジャックとサリー、頭部部分と体部分に
マジックテープがついててくっつけたり離したりできるようになってるんです


ももんたが慣れない手つきで一生懸命縫合手術をしてますよぉ



そして~縫合手術終了


P1050060 ③
⑥ワンにお渡ししましたら気にせず遊んでくれてます、よかった


夜の9時前にご近所の愛猫家の奥さんがピンポ~ンとみえて・・・
何事かと思えば・・・クリームのダックスがうちの周りをウロウロしてて
迷子みたいなんだけどお散歩中に会うダックスで心当たりある?と
尋ねてこられた
ドアを開けた瞬間、私の目の前を走りぬけたクリームのダックスを確認した私は
居ても立ってもいられずももんたと探しに歩いたけど見つからなかった
おうちに帰ってくれてればいいけど、車にでもはねられてたら・・・
もし見つけて私の元に来てくれたなら勿論保護するつもりでいました
どうぞ無事でいますように




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




たぁくん受難・・・

2008.07.28 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは
玄関先掃除とお散歩以外は外に出ていないももんたママですぅ
よくほら、家の中に1日中居ると、又それが続くと外へ出たくなる衝動が
よくある~なんて聞くけど・・・
私は何日でも大丈夫( ̄m ̄* )ムフッ♪
家の中に何日居続けてもOKな人だと思う
お洗濯やお布団干しは出したら入れなきゃいけないし
⑥ワンもいればね~家にいてあげなきゃ、いたらいたですることは
山ほどあるし、なんて思うと
家に居続けることが苦にならないんですよね(⌒^⌒)bうふっ


今日のタイトル「たぁくんの受難・・・」はもう1週間ほど前のお話なんですが
ドッグカフェ&お友達の家に行ってきた~この日のことです・・・
たぁくん、カフェで絶対にマーキングするだろうとマーキングベルトを
したんですよね
案の定、見てたら植木に足あげるは立ててあるマガジンラックに足あげるは
あーマーキングベルトしててよかった、って思ったんですよね
で、お友達の家に行く前わずかの時間だけでもマーキングベルトを
はずしてあげて~とももんたにお願いしたらももんたが
ママァ~たぁくんのオチン○ンから白い物が出てる~
と、叫ぶではないですかぁ
リサママさんも男の子を飼った経験はなく私もたぁくんが初めて
何だろうね~きっとたぁくん興奮しちゃって精液かが出たのかね~なんて
安易に話してたんですぅ

それから2~3日、お散歩行くとすぐに足を上げて
ジョーとおしっこをするたぁくんが最初から2~3回目まで足を上げてるのに
肝心のおしっこが出てないではあ~りませんか・・・
おかしいなぁ~と思いながらも2~3日が過ぎてやっと元通りになりました

この状況を昨日シャンプーしていただいたブリーダーさんにお話しすると
それはきっと軽い膀胱炎を起こしてたんだと思うよ~って
その白い液は精液ではなく多分膿だったんだよ~って
マーキングベルトをしたことでその中におしっこをして、そのおしっこから
オチン○ンに細菌が入り軽い膀胱炎になったみたい
たぁくん、ごめんね~気づいてあげられなくって
男の子の場合、出来るだけ普段から多くのお水を飲ませるようにって
言ってました
結石になりやすいのも男の子だから、って
で、今度からマーキングベルトはやめて人間の赤ちゃん用オムツにしようと
思ったももんたママです

P1040755 ①



リビングに置いてあった1番でかいハウス、
PC机の下に移動しました
大きくて邪魔なのとPC机の下に時たまおしっこ&ウンPをするので
何か置いておけばいいんだ・・・と考えた挙句の結果です(^ー^* )フフ♪

P1040799 ②
ママがこの机でPCしてると必ずギャングたち、このハウスへ来て
寝んねします
それもいつも③ギャングが揃って寝てますよ~
この写真は今日の午前中ですが、今も下を見ると
③ギャングで寝てます(・-・*)ムフフ♪



昨日の⑥ワンの写真で何気に畳に貼ってあるガムテープの上に
転がってるぬいぐるみを見て、これはベム・ベラ・ベロですか~と
聞かれた方がいらっしゃいますのでUPで( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1040803 ③
この右下の水色っぽいのがそうですぅ
これは何なんでしょうね(・・?
これね、日曜日にたまたまリサイクルショップの前を通りかかり
外のワゴンの中にあったぬいぐるみたちの中から選抜された子たちです
⑥ワンのおもちゃに~と思って買いました
これみんなで300円、さすがリサイクルショップ
みんな袋に入ってて新品ばかりでしたよ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




たぁくんカットしたぁ!

2008.07.27 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね~陽射しはなかったんですが
空気自体がもう暑いって感じですぅ
そしてその空気がサラッとした暑さならまだしも・・・
ネト~ッとしてるから始末が悪い


そんな中、ギャングたちは本日シャンプーの日だったので
午前中にブリーダーさんのところに配達( ̄m ̄* )ムフッ♪

たぁくんもついについに~
カットしてもらおうと便乗いたしました
と、申しましてもショートカットではなくボディの毛がもう長すぎたので
地面に着くくらいのところでカットです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まだまだ短く切ることは出来ません(;^_^A アセアセ・・・
ボディの毛は伸びるのが早いのでいいんですが・・・
問題はお顔の毛
遅いんですよね~このお顔回りの毛が地面に着地するくらいまで
伸びたら記念撮影をしてもらい切ろうかと思ってます(・-・*)ヌフフ♪
まだまだお後が控えておりますので

家でシャンプーしたあんじゅたんとゆうちゃん
P1040767 ②
普通に寝てて「あんじゅた~ん」と少々甲高い声をかけると
必ずこうやって足をあげるんですよね(;^_^A アセアセ・・・

P1040770 ③
ゆうちゃん、お顔回りの毛は伸びるの早いのですがボディは遅いし薄い・・・
お鼻の横だけラップップ・・・すごいラップの仕方だ


そしてたぁくん、ケープ着てるしラップップしてるし見た目は何ら
変わりなし(⌒^⌒)bうふっ
P1040771 ④
大きく綺麗なリボンをつけてもらったのに横向いてるし・・・


ギャングたち、なかなか個別には撮らせてくれないので




珍しく⑥ワンが1枚におさまりましたよ~ん
P1040782 ⑤
全くバラバラで収拾ががついてませんが~お許しを

たぁくん、短くしちゃったんだ~と思いながらドキドキで読んでくださった方々
申しわけありませ~ん、期待を裏切っちゃって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
シャンプー後にこれくらいの長さだよ~と写真を掲載しますので
それまでお楽しみに
って言ってる私も今現在どの程度になったのかわからないんですよね



ギャングたちを夕方お迎えに行って暫くしたら
雷&雨・・・この前と同じくらいのすごい天気
稲光がすると習慣で数を数えてしまう私(;^_^A アセアセ・・・
光ってすぐに音がするようなら近くなので気をつけなさいと
子供の頃に教えてもらって以来、その習慣がぬけません(^ー^* )フフ♪
今日も光ってすぐに音が・・・ド~ンと大きな音
近くで落ちたこと間違いなし
今回は2時間近くゴロゴロと音がして雨もザァザァ~と降りました
雨が止んで静かになったと思ったら外が赤い・・・ちょっと気持ち悪かったな
P1040792 ①
どうやら夕焼けのようです


もう夏休に入って1週間経過  
早いなぁ~ももんた、充実した夏休を送れてるのかな・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




雷様の置き土産&ブログ通信簿♪

2008.07.26 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは
今日も晴れ間は少ししかなかったものの非常に暑かった
汗が吹き出るって言う言葉がピッタリかも(^ー^* )フフ♪

昨日の雨&雷・・・置き土産がありました
停電が2回あったって書きましたよね
PCはいつも通り立ち上げっぱなしだったんで1回目の停電で
取り合えず落としました
嵐は去ったので立ち上げてサクサクと動く
問題は本日の朝、珍しく実妹が携帯に電話してきました
何で家の電話じゃないの・・・と思いながら携帯に出ると
実父が家の電話に電話したけど繋がらないと・・・
携帯を切り自宅電話をチェック
通じない旨のメッセージが流れる(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
そうだ、昨日の停電のせいだ、と思ったけど
対処法・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ ..エート・・・以前にもあったよな・・・
電源を一旦抜いてもう1度さす、これだ、と思い試したけど
改善ならず(;^_^A アセアセ・・・
で、NTTに電話するも2時間強通じず
うちはひかり電話なんですが勧誘する時や申し込むときは
すぐさま電話に出るくせにこういう時はうんともすんとも言わない
やっと繋がった電話相手にブツブツと言ってやったわよ
ルーターのコンセントを一旦抜いて再度さす、これが最初の方法で・・・
それはやったけど改善されないと言うと改めて違う者から電話するとのこと
なんじゃ~あんたはわからんのかいと詰め寄った私・・・
仕方なく電話を切り再度ルーターの電源を見ると・・・
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・さっき抜いてさしたのは電話機の電源だった
ルーターの電源を抜いてさすと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪繋がりました

NTTから3時間後くらいに電話がありましたが
それでもまだブツブツと文句を言ってた私(;^_^A アセアセ・・・
日頃のストレスが多少なりとも発散されたかも
NTTさん、ごめんちゃい


こんな物を見つけましたぁ~
ネタなしの時にでも使ってくださ~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
『ブログ通信簿』
ちなみにわたくし「ももんたとその仲間たち♪」は

tushinbo_img.png
ブログ年齢、超若すぎで(/-\*) ハジュカチ…
それに作詞家って・・・すごい発想なんですが・・・



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ママの独り言・・・

2008.07.25 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは
今日は昨日以上に暑かったですぅ

夕方5時半頃から雲行きが・・・
私はギャングたちを1人ずつお手入れしてたのでももんたに
お散歩を頼みました
帰り暫くしたらすごい音と稲光
停電が2回もありました
そのうちに激しい雨がザァ~と降り出し風もビューンと
一過性ですぐに止みましたが急激なお天気の変化、
これは本当に怖いですね


今夏は去年より暑いというのもあるんでしょうが・・・
今まで夏が大好きだった私、けど今年は非常に辛く感じる
年なのでしょうかね(;^_^A アセアセ・・・

今まで365日病気以外ではお化粧をしない日はなかったんですが・・・
お化粧してもしなくても殆ど変わらないけど
お化粧すると気分的にシャキッとするような・・・

でも今夏は暑いせいか出かける予定がないから今日はまっいっかぁ~
なんて気分になっちゃう・・・ダメだ、ダメだ

先日、目が老眼っぽいかも・・・と話しましたが・・・
この前の月曜日、メガネを買おうと思ってお店に行きました
検眼してもらったら・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン・・・やっぱり・・・やっぱり・・・
老眼が・・・キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
1番緩いのから2番目にしてもらいました(TT▽TT)ダァー


(*´ο`*)=3 はふぅん、と溜息まじりの私を癒してくれるのは
愛しのももんたと⑥ワン

P1040748 ③

P1040749 ④


本日の格言
P1040742 ②

格言崩れ・・・
P1040598 ①


余談ですが
パパのお得意先にスーパー銭湯がありまして~
そこで本日は委員会が・・・
車を置きに家に戻り着替え持参
社長が銭湯入っていきなさい、と言うので入ってきます、と
(*≧m≦*)ププッ、おまけにちょっとした歌謡ショーがあって・・・
本日は「敏いとうとハッピーエンドブルー」と「黛じゅん」だとか
ヒョェ~いつの時代だ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

パパ、お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




あたちは誰でしょう?

2008.07.24 (Thu)

みなさまぁ~こんにちは
毎日、毎日本当に暑い日が続いております
週間天気予報、この先1週間は30度越えの暑い日々が続くそうですので
体調管理には十分ご注意くださいね

昨夜の岩手北部地震、被災された方々にお見舞い申し上げます。
お友達が岩手県大船渡にいます・・・
昨夜のニュースによると震度5強
すぐさまの連絡お見舞いは遠慮して今朝1番で連絡してみました
怪我もなく無事だと聞いて安心しましたが
机上の物や飾り棚の物は落下し
生涯1番大きな地震で体が震えたと言ってました。
けれど人っていざとなると何も出来ないものだ、やった事と言えば
娘を抱いてただただ固まってた、とも言ってました。

昨夜のような大きな地震が現在地であったなら・・・
この家は古いから倒壊するかも・・・⑥ワンたちはどうやって
外に連れ出すの・・・なんて考え出したらきりがない
でも考えても仕方ないから~って目を瞑ってるとそのうちに
大変なことになるよ・・・と自分自身に言い聞かせました。

みなさんは震災に対する備えって何かしてらっしゃいますか


ギャングたち、1人で寝てることもあるけどだいたいは
つるんで誰かと誰かが一緒に寝てますよ
1216882093.gif


本日のお題でもある「あたちは誰でしょう?」P1040700 ②
お答えは最後で~(*^m^*) ムフッ


少し前に「ワンにもまつげがある」って書きましたが
解りやすい写真が撮れたので(私だけかもしれないけど)
みてくださいな
P1040697 ①
ビロ~ン、ビロ~ンと長いでしょ~
色も黒です



さんごまりも
1216883043.gif
お願いだから洗濯物の上でしないで~~



今日のギャングたち



ももんたが食べてるスイカバーがほしくて仕方ないギャングたち




本日の心霊写真
P1040668 ④

P1040676 ⑤
涼しくて気持ちいいので少々いっちゃってます




さて、「あたちはだれでしょう?」の答えですが・・・
それはこのお方
P1040708 ③
まりもっこりちゃんでした
まだまだですね~(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




お友達の家に行ってきた♪

2008.07.22 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは
今は涼しいお部屋でこの作業をしておりますが
午前中のお散歩、お洗濯、お掃除の時は非常に暑かった
同じことをしてても昨日とは汗の出方が違う

西日本の方は連日の猛暑、ここはまだまだ本格的な真夏の
暑さではないような・・・(;^_^A アセアセ・・・
これからが本番でしょうね
みなさまも体調管理、くれぐれもお気をつけ下さいね

さぁ~昨日の続きです
ドッグカフェをあとにしてナビ通りに走りました
ちゃ~んと玄関前まで案内してくれて初めてのお宅なのにちゃっかりと
勝手に駐車場へ車を停めてからピンポ~ン
お邪魔させていただいたお宅はきらなぎさんで~す
小学1年と2年のとても元気で明るいお子さんと⑥ワンが
我々をお出迎えしてくれました

P1040568 ②

P1040569 ⑨

もう1人マルチーズのまりもちゃんがいます
もう10歳ということで心臓肥大などがありワラワラの中には
刺激が強すぎるのでケージ内に
とても小顔で可愛い子でした

P1040558 ⑤


P1040544 ⑥
ちかちゃん、えみちゃんのお母さんのゆきちゃん、
きらなぎさんのそばから離れなかった、普段はこんなことないそうなんですが
あんまり大勢でガヤガヤワイワイと押しかけちゃったから
びっくりしたのかな、ごめんね、ゆきちゃん

P1040583 ⑧

リサちゃんもリラックスしてましたよ
P1040555 ④

P1040580 ⑦
このあと・・・何も起こりませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして~我が家のたぁくん&あんじゅも自分の家のように
寛いでいました・・・が・・・
P1040577 ①

P1040551 1

P1040552 2

P1040553 3

P1040554 4
こんな具合に大人しくいじられてる場面もありました(・-・*)ムフフ♪

ももんたも仲良く遊ばせてもらって夏休み初日に夏休み分を
楽しんだかのように喜んでおりました

とても楽しい1日、どうもありがとうございました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ドッグカフェに行ってきた♪

2008.07.21 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは
今日で3連休も終わりましたね~いかがお過ごしでしたか


真ん中の日曜日、埼玉県加須市にあるドッグカフェSCHLOSS(シュロッセ)
お邪魔いたしました
ご一緒したのはリサママさんとリサちゃん
そしてももんたとたぁくん&あんじゅ兄妹の面々です

車の中で
P1040443 ①

P1040447 ②

P1040539 ⑥



リサちゃん、たぁくん、あんじゅは鶏肉をいただきました
1216631756.gif

我々は石焼ビビンバ、ランチセット、パスタセットを



暫くして・・・本日初対面のkaotaさんとルイくんが登場
ルイポン、想像以上のシャイなイケメン
短い時間でしたが遊んでいただいてありがとうございました
今度はゆっくりとお会いしたいですぅ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
このような面々でよければ(;^_^A アセアセ・・・

P1040516 ③

P1040474 ④

P1040488 ⑤


本日、遊んでいただいたお仲間たちです

ルイポン、ルイポンのお友達カムイくん、リサお嬢です


お昼過ぎにこのお店をあとにして・・・リサママさんとお友達のおうちへ
その時の様子はまた明日・・・


最後にパパの草津温泉のお土産ですぅ
P1040592 ⑦

右上「草津温泉の卵」は食後に1箱ペロッと食べちゃいました(・-・*)ムフフ♪



カフェレポート、まとめるのすごく大変でした(;^_^A アセアセ・・・
ブロ友さんはみなさんとても上手にまとめてらっしゃる
写真の選択も難しくおまけに文才なし(TT▽TT)ダァー
ご一緒してくれたお友達、ごめんなさ~い





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




写真がいっぱい♪

2008.07.19 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
お昼頃のニュースで関東地方が梅雨明けと放送してましたが
夕方には全ての地方で梅雨が明けたと放送してました
気持ち的なものかもしれないけど心なしか夕方のお散歩が
今までのようにジメジメしてなかった気がしました

パパは今日から1泊で草津温泉へ
取引先のお偉いさん方との懇親旅行だそうです
10時過ぎに家を出たんですが、それまでに1階と2階全て掃除機をかけ
拭き掃除をし、そしてシャワーを浴びて出かけました
自分が飲んでたアイスコーヒーのグラスまできちんと洗って
ここまでやってくれる人ってなかなかいないと思うのです・・・
私が怖いから?? 私に負担をかけないように??
いずれにせよ、本当に感謝感謝の毎日です


掃除機をかけ終わりエアコン入れて涼しくなってきた頃

それぞれが思い思いの場所で寝てます


この前外から帰って来たとき網戸越しにパチリ
P1040353 ①
⑤ワンしか見当たりません(;^_^A アセアセ・・・


私が本日のおやつに大判焼きを食べてたら
P1040382 ②
ねっ、たぁくんはいないでしょ~家宝は寝て待て精神の彼ですよ(*^m^*) ムフッ


ギャングたちを無理やり抱っこしてパチリ
P1040388 ③


そして今日は⑥ワン全員、綺麗キレイしましたよ~ん
P1040391 ④

P1040400 ⑤

P1040405 ⑥


ゆうちゃん、みつあみにしてみました
P1040421 ⑦

あんじゅとたぁくんは全く変わらず、1時間立ちんぼのたぁくんは
P1040436 ⑧


また障子と窓の間にお顔を突っ込んでる子がいました
1216474548.gif
おもちゃはお尻側にあるし・・・いったい何してるんだろうね~(;^_^A アセアセ・・・



後姿って何となく可愛くないですか~このお尻あたりが(・-・*)ムフフ♪



また明日も早く起きてお散歩に行かなくっちゃ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




さすがです、まりもさん♪

2008.07.18 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
暑い日が続いておりますが体調など崩しておりませんか

朝の10時にはエアコン入れて涼しいお部屋で過ごし、夕方6時過ぎに
お散歩に出かけます、が・・・
今日は暑くて気分悪くなりました(;^_^A アセアセ・・・
帰ってから少し横になってしまった


24日の土用の丑(うし)の日を前にももんたとうな重をいただきました
パパのお得意先のお店のうな重、去年はお店にいただきに行きましたが
今年は出向く時間がなく、パパに買ってきてもらいました
P1040300 ?
左上にあるのは骨の唐揚げです、これがまた美味しい
私は鰻が大好き(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しかったぁ~ごちそうさま、パパ


障子と窓の隙間にさんごが頭を突っ込んでる・・・何故に・・・
P1040312 ?

こういう理由でしたぁ
P1040313 ?


エアコンを入れると、待ってました~の如く眠りに入る⑥ワンたち
幸せそうです
P1040315 ?

P1040316 ?

と、ここまでは微笑みながら見られますが・・・
この写真の端っこの子・・・さすがですぅ
P1040317 ?

P1040318 ?
本当にまりもは笑わせてくれるな~うふ♪(* ̄ー ̄)v


本日の番外編
P1040332 ?

P1040320 ?

一応モザイクで隠しましたが・・・
男のようなこの逞しい腕と肩・・・(/-\*) ハジュカチ…





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




本日のベストショット♪

2008.07.16 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
近畿・中国地方は梅雨明けしましたね
そろそろこちらでも~と思いますが週間天気予報を見てる限り
まだ暫くはグズグズしそうな予感(;^_^A アセアセ・・・

梅雨明けしたらしたで今以上に暑いのでしょうが
不安定な天気がこうも続くよりはマシかなって思います、私だけ

私は近視&乱視で めがね orコンタクトを使用してるんですが
最近、近くの物が見えません(/□≦、)エーン!!
メガネをはずすと見えるんです、だから今もはずして入力
ご飯食べる時もはずさないとおかずやご飯が鮮明に見えない、でもそれだと
今度はテレビが見えない・・・
これって・・・これって・・・もしかして老眼の域に入ってる・・・
いつまでも若いつもりでいても粛々と体は老体と化してゆくのだ・・・
ヾ(>_<)ノ"ギャ-嫌だぁ


大人組、ギャングたち、ひとしきり暴れるとコテッと寝ます
もちろん涼しい快適な部屋でね

みんな幸せそうな寝顔だこと

そして~又々・・・
P1040281 ①


そうこうしてると今日で給食終了のももんたが帰ってきました
可哀想なくらい汗かいて
早速おやつです、そこへワラワラと
1216196053.gif


1,2,3,4,5・・・おや、1人いませんねぇ・・・

たぁく~ん、たぁく~ん、どこにいるの

P1040292 ②

P1040293 ③

P1040294 ④

P1040295 ⑤
(*≧m≦*)ププッ、さすが殿様たぁくんだわ


本日のベストショット





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




癒しNo1の座は・・・♪

2008.07.15 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日も暑かったですね~午前中はお掃除したり拭き掃除したりと
タオルが手放せなかった私です(;^_^A アセアセ・・・
そして何を思ったか・・・今日はカーテンを洗いましたよ



いきなりゆうちゃんのドアップの写真ですが(・-・*)ムフフ♪
彼は本日2歳になったのだぁ~
元気で楽しく過ごそうね

もう今までに何度となくお祝いのコメントを
いただいてるのでどうぞ省略してくださいね



我が家のおっとりマイペースのまりもさん
彼女は本当に憎めない子です
P1040199 1
みんな寝てるのに1人こんなところに挟まって顔を上げている・・・

P1040200 2
ソ~ッと立ち上がりましたね(;^_^A アセアセ・・・何をするのでしょう・・・

P1040202 3
ふくちゃんのをクンクンしてます・・・

そしてトコトコと歩き出しました

本当にマイペースなまりも、すぐにゴロンとひっくり返り
今ではあんじゅをぬいて我が家の癒しNo1かも


寝てるか、ご飯食べてるか、バトってるかのギャングたち
バトってます



みんなかわいいでしゅか
畳のガムテープがいやでしゅねぇ

遊び終わってふくちゃんのやったことは・・・
P1040262 ②




本日の番外編
P1040211 ③
めちゃめちゃ長くないですかぁ


P1040243 ①
ちと古かったですね(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




お誕生日ケーキ♪

2008.07.14 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは女の子
まだ7月なのに、まだ梅雨明けしてないのに・・・この暑さはいったい・・・
今夏が思いやられまするぅ~

ギャングたち、初めて迎える夏太陽
この蒸し暑さにびっくりしてるんじゃないかな(*^m^*) ムフッ
さんごは蒸し暑さに元気がなく嘔吐したり、まりもはダラァ~としたり
パパが朝出かけるのは7時半前、ギャングたちの姿を見て
「もうエアコン入れてあげて」と言わせるくらいダラァ~としてる
もしかしたら作戦かも・・・(^ー^* )フフ♪

今朝の散歩、半端ではない汗をかいた私
9時まで我慢してたけど⑥ワンもへたってるしエアコン稼動
何を考えたか、もうひと汗かこうと草抜き開始
もう汗ダラダラ、滝のような汗
この時期、お外でお仕事されてる方は本当に大変だと思います


昨日の日曜日、大人組さんはブリーダーさんシャンプーの日
送り届けた帰りにホームセンターでお買い物をして
作ってる暇ないのでお弁当を買って帰宅弁当
パパは食べて夏祭り会場へ
暫くしてももんたのお友達が来て2人も夏祭りへ
私はと言うとギャングたちのシャンプーです
さんご、まりも、ふくちゃんの順番で洗って乾かして毛をといて結んで・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん~非常に疲れましたよ
P1040170 ②
フワサラでよい匂い
いつまでこれが続くやらぁ~


そしてももんたが3時に帰ってくるのを待って先週予約しておいた
お誕生日のをもらいに行きました
その足で食材を買って一旦帰宅、冷蔵庫へ入れてすぐにまた
へ寄って満タン入れて~高いなぁ(;^_^A アセアセ・・・
そして大人組のお迎え、いつもは長々とブリーダーさんと話してるんだけど
パパがを持っていってないので即帰宅・・・でもパパは・・・
玄関先でもう待ってた
すごくすごくお顔が焼けて、お神輿をず~っと担いでたので肩が赤くなってる
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

それから大人組のお誕生日のケーキを切り分け盛り付けて
食べていただきました

さすけ、あんじゅ、ゆうすけ
お誕生日、おめでとう
これからも元気で楽しくすごそうね




ケーキを切り分けてお肉やお野菜を盛り付けました



見てるよ、見てるよ、物欲しげなお顔で見てるよ


そして大人組さん3人へのプレゼント  こんな物でごめんね
P1040183 ①

本物のスニーカーのミニ版
ギャッハッハ~と笑うロバさん
象さんスリッパ



気に入ってくれたようで遊んでくれてます
今度は半年後、ギャングたちのお誕生日だねケーキ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




抜けた!!

2008.07.12 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は今年1番の暑さ、暑かったですねぇ
この暑さの中、パパは取引先の夏祭りの為お昼前より準備に借り出され
先ほど帰宅
これだけ暑いと大繁盛でやりがいはあるものの疲れはピーク
明日は自治会の夏祭りでお神輿担ぎをしなくちゃいけないし
来週の土日は接待旅行
その後も暫く土曜仕事で休みは日曜だけ・・・
全くぅ~最盛期だからお盆までは仕方がないけどこれだけ暑いと
ちと心配・・・
体にだけは気をつけてね~パパ


今日、見つけました~ギャングたちの誰の乳歯かはわかんないけど
落ちてましたよ~歯
もうそろそろ乳歯が抜ける頃だろうな~とは思ってたけど
これだけ毎日ワサワサしてるから見つけるのは至難の業だし
まぁ~いっかぁ~くらいに思ってたけど
見つけたときはやっぱり嬉しかったなぁ~
P1040147 ⑥


そしてこちらが大人組さんの抜けた乳歯
P1040148 ⑦
全部ではないけど見つけた分だけはとってあります(*^m^*) ムフッ


さんごとまりものひっぱりっこ
ハウスは右端に置いてあるんだけどここまで移動
P1040139 ③
ハウス内で死守してるのはさんごですぅ

その時、あんじゅとふくちゃんは
P1040141 ④


そして男衆は
P1040143 ⑤

ここで質問ですがぁ~「ケージ」「ゲージ」どっちなんですかねぇ



本日のおまけちゃん画像
P1040137 ①
P1040135 ②

パパは阪神の大ファンなんですが~お得意先のお客様に阪神の久保田選手の
お父さんがいらっしゃるそうです
そしていただいた久保田TシャツTシャツ
子供のような顔をして喜んでました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




生後6ヶ月♪

2008.07.11 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはガール
今日は昨日より暑かった~と、言うのも汗の出方が違う
同じ時間くらいにお散歩に行って家に着いたら今日はもう滝のような汗
首にタオルをぶらさげてお洗濯を干し、掃除機かけて床を拭いて
(*´ο`*)=3 はふぅんと溜息ついたときにはスッピンでした(*^m^*) ムフッ
床はいつも漂白剤を多めに入れ水ぶき、
手荒れが酷いので雑巾をすすぐときはゴム手をします
これがまた蒸れて暑い(;^_^A アセアセ・・・


今日でギャングたち、生後6ヶ月を迎えました
毛もチョロチョロ伸び始めて少しばかりはヨーキーらしくなってきました
まだまだ成犬でどのようになるかわかりませんが、とにかく病気せず元気で
そして天真爛漫に過ごしてほしいと思ってます

先ずは長男のふくちゃん、体重は2.0kg
P1040127 ⑤


長女のさんご、体重は1.9kg
P1040130 ⑥


次女のまりも、体重は同じく1.9kg
P1040125 ⑦



そして大人組さんの生後6ヶ月の時の写真を探しました
先ずは我が家のイケメンたぁくん
DSCF1643 ②


今では良妻賢母のあんじゅ
DSCF1677 ③


怖がりでシャイなゆうちゃん
DSCF1697 ④


あんじゅは今はショートカットなんであまりあんじゅのイメージがないですが
たぁくんやゆうちゃんはもう面影がありますよね

さぁ~みなさまはどの子のお顔がお好みですか



本日の爆弾画像
P1040124 ⑧
ごめんね~たぁくん
イケメンたぁくんって書いておきながらこんなお顔をのっけちゃったぁ~(・-・*)ムフフ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





雷、落ちた!

2008.07.10 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
昨日よりは陽射しがあってお洗濯物は短時間で乾いたかなぁ~と
感じる関東内陸
でも、暑かったなぁ~何とか午前中は持ち堪えましたが
午後からはエアコンのお世話に

こちらの地方では「医龍」が再放送しておりまして(⌒^⌒)bうふっ
今日がその再放送の最終回、お洗濯物も入れてたたんで
よぉ~し、見るぞと思いきや・・・
騒ぐ、騒ぐ、騒ぐ
もううるさくって、うるさくって(;^_^A アセアセ・・・
ママの大きな声の雷がドカ~ンと落ちました
そしたらこんな小さいハウスに
P1040117 ①
みんなまとめて非難ですぅ(*^m^*) ムフッ
まりもだけ結んだ頭の毛しか見えてません

おや  1人足りませんねぇ
P1040121 ②
たぁくんはこういう時、みんなと一緒に行動をともにしません
何故なら・・・自分は犬ではないと思ってるから(・-・*)ムフフ♪


さんごさんの座り方、よくこうやって座ってます

クッションやお座布団にお尻だけちゃんと置いてるんです


ハウスの中のクッションやワンの寝るところって案外汚れますよね
私は安い枕カバーを買ってきてクッションに被せ、寝てるところにはタオル類を
かけたりして、いつも気持ちよく寝られるようにしてます

①ゲージ内ハウスのクッションに袋状の枕カバー。
②クッションにゴムがついてる枕カバー。
③トリミングテーブル下のハウスに袋状の枕カバー。
④アイロン台の上、浴室用のマット。
⑤リビングにおいてる1番ビッグなハウスに浴室用マット。
⑥昔の座椅子、伸ばしてベッドに、ガーゼバスタオルをかけて。
毎日、ちゃんと交換してお洗濯します
人間用の枕カバーだって毎日洗わないのにワンのものは毎日です(*^m^*) ムフッ


私の雷が落ちた後は暫くは大人しく寝てましたが・・・
それは時間の問題 
また楽しそうに遊び出しました

こういう姿や表情見てると本当に憎めないね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




もう破壊しないでね♪

2008.07.09 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはガール
昨日同様、はっきりしないお天気の関東内陸ですぅ
いつまでこのようなお天気が続くのか・・・と思うと元気がなくなります


今朝、ももんた起きてくるであろう時間にドタドタドタァ~
石でも転げ落ちるような音がしました
もう心臓バクバクで慌てて階段の方へ走って行くと・・・
ももんたが1番上から約3分の2段ほど転げ落ちて座り込んでる・・・
このおうちの階段はまっすぐではなく曲がってるんです、ちょうどその
カーブのところで止まったらしく
手も足も腰もお尻も打ち身で青くなり、擦ったような赤い箇所があり
半泣き状態、いや、泣いてたなぁ
ご飯も食べて学校には行ったけど、今後は気をつけてほしいものです


今朝のふくちゃん、お尻の方にガチャポンカプセルおいてお手々には
キャップを挟んでこっちを見てましたよ(*^m^*) ムフッ
1215583334.gif


そうお顔にご飯粒がついてたのはふくちゃんではなく・・・
このお方
P1040066 ①



そしてゲージの中に入れてるハウスが又々中のスポンジが出され
悲惨な状態になってたので買ってきました
P1040057 ③


ついでにクッションも
P1040056 ②



この新しいハウスで遊ぶギャングたち・・・また破壊する気か
1215584405.gif


でも最後は
P1040088 ④



新しいクッションの上に背筋をピンと伸ばしてお外を見てる子がいます

さてこれは誰でしょう~(・-・*)ムフフ♪


本日のおまけちゃん画像
P1040068 ⑤

P1040073 ⑥

どうしてもさんごだけ頭で結んだ毛が前に折れてくるんですよね
先っぽが黒く根元に近づくほど毛色が変わってきてるので
まるで「五右衛門」のようです(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




動けません・・・♪

2008.07.08 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日はザァ~と雨が降り出したかと思えば明るくなったりと
はっきりしないお天気でした


昨日の記事で、ギャングたちが寝てるあんじゅを起こして遊ぼうと
してましたが・・・その後
P1040033 ①
無理やりハウスに飛び込んで寝ちゃったギャングたち
これにはさすがのあんじゅ母さんもタジタジのようですぅ(*^m^*) ムフッ


そして事件の張本人ゆうちゃん
P1040041 ②
あれ以来、大丈夫のようです
暫くチェックは怠れませんが、あんじゅも一時期の頃よりは
良いニホイがしなくなりつつあるような気がします(´▽`) ホッ


私・・・これじゃ・・・動けないぞぉ

可愛いから本当はず~っとこうしていたいけどそうもいかないのですぅ

今朝は5時起きでお散歩へ
いつも行くお散歩の時間、予報では雨だったので・・・でも降らなかった(-"-)
天気予報の嘘つき




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




事件勃発、その後・・・

2008.07.07 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
もう九州の方は梅雨明けしたそうですね
いいな~でも梅雨明けしたら夏本番
熱中症にはお気をつけくださいね
一昨日、昨日と光化学スモック注意報が出てましたが、今日は時折
パラパラと小雨模様の関東内陸
気温がさほどでもないんでしょうが湿度がぁ~エアコン稼動中


事件勃発のその後ですが、今のところ何事もなく過ぎております(*^m^*) ムフッ
ただ朝起きた時や、留守をして帰宅した時などは
男衆のを覗き込み引っ込んでるか確認を怠らない私
知らない人が私のこの作業を見たら「変態・・・」って思うんじゃないかな
でもね、ちょっと・・・ゆうちゃんのを引っ込める作業、これを
ももんたに見せて(手伝わせて)よかったのかどうか(;^_^A アセアセ・・・
本人はケロッとして気にはしてないですが・・・親としてはよかったかなぁ~と
(*゜・゜)ンッ?何事も経験? 確かにそうだけど・・・みなさんだったらどうですか


ギャングの中でさんごの毛量がダントツトップ
おしっこしたりするとお毛々につくのでこんなことされてますP1040015 ①
ラップップだと噛み千切ったり、噛み千切られたりするので
ゴムで結んであるんですがこれをみてパパは
プロペラさんごと言います(;^_^A アセアセ・・・



ギャングたちが寝てるあんじゅに・・・
P1040022 1

P1040023 2

P1040024 3

P1040025 4
パワー全開のギャングたち、あんじゅを寝かせてあげてぇ~



たぁくん、ハンバーガーのピーピーおもちゃで遊びます

大人組の中では1番のお子ちゃま




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ちょっとした事件勃発・・・

2008.07.06 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはガール
今日も暑い、暑い1日でしたね

ちょっとした事件が勃発
パパが一昨日に「言い忘れた事があるんやけど・・・」と切り出しました
(*゜・゜)ンッ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク・・・
聞けば・・・
私が羽田・横浜に行った木曜日、パパが洗濯機のところにいたら
ギャン!!となく声がしたので慌てて見に行くと・・・
ぬぁ~んと・・・あんじゅとゆうちゃんがお尻とお尻をくっつけて離れなかったと
(-________-;)ウッ・・・どういうこと・・・
もしかしたら・・・(;^_^A アセアセ・・・だったかも・・・という内容でした

それからまぁゆうちゃんも去勢してるし仮にですよ、交配してたとしても
あんじゅが妊娠することはないので頭の中では遠い彼方へ~

土曜日、3時頃に何気なくももんたがゆうちゃんを抱っこしてたら
「ゆうちゃんの(おちん○ん)が出てるぅ~」と
見てみたら確かにピンク色のが3cmほどプリッと出てました
引っ込むから大丈夫だろう、と高をくくってた私・・・
お散歩行って、ご飯を食べ終わり再度見てみたら・・・まだ出てる

その日、ワンに超詳しい人に会う約束だったんで聞いてみた
交配後、が引っ込まない子がいるらしい
だからプロが交配させる時は必ずが引っ込んでいるかどうか
確認をして、もし引っ込んでなかったら
皮を引っ張ってかぶせてあげて中にいれてあげなければいけない
長時間、が出たままだと乾いて後には壊死してしまうこともあるとか
その後、約束があったため自宅に戻ったのは10時半(;^_^A アセアセ・・・
私は生 3杯も飲んでとてもゆうちゃんの
皮をかぶせてあげるような作業、目が泳いでてできなかった
そこでパパとももんたにお願いして・・・
数分後に「元に戻ったよぉ~」と
あーよかったぁ

そんなこんなで我が家のちょっとした事件でした
でも・・・ゆうちゃんのはいったいいつから出てたんだろう・・・
もしかしたらその木曜日、パパが目撃してからだとしたら
3日間は出てたことになる・・・あー可哀想なことをしたな・・・反省
P1040002 ③
ごめんね~ゆうちゃん



本日の画像
P1030948 ①
これは~さんごです(*^m^*) ムフッ


まだこのような状態ですぅ



たぁくんだってたまにはこんな格好するんですよ



愛するギャングたち

P1030956 ②
何をヒソヒソ話してるんでしょうか




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










ふくちゃん、男になる・・・?♪

2008.07.05 (Sat)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
暑いですね~もうエアコン無くして生活できないレベルですぅ


ふくちゃんは男の子なんですが・・・姉妹に向かって腰振りをします(*^m^*) ムフッ
1215247540.gif
でも腰振り場面の半分は何故か反対向き・・・(;^_^A アセアセ・・・
頭の方に向かってフリフリ

そしてぇ~とうとう足上げちっこをするようになりましたよ
P1030947 ①
かわえ~なぁ



本日のおまけちゃんよいしょ!!
P1030943 ②


下ネタで失礼しましたぁ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




『Wマ』の失態・・・♪

2008.07.04 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
ピーカン天気で梅雨も明けちゃいそうな勢いの暑さですね
このまま明けてくれたらいいのに・・・と思うけど、そうは問屋がおろしません


今日は(〃'∇'〃)ゝエヘヘ2回目の更新ですよ~(*^m^*) ムフッ
タイトルでもある『Wマ』とは・・・「まりも」と「ママ」のことですぅ

先ずは「ママ」~午前中歩いて1~2分のドラッグストアにお買い物に行きました
よっしゃ~これでよし、と思いレジへ
小さいお金はいくら持ってるかなぁ~なんてお財布の小銭入れを確認してたら
レジの人が「○○円です」と、「は~い」とお財布のお札を出そうと札入れを開けたら
いっ、いっ一枚もお札がない
慌てて「すぐそこが家なんでお金、持ってきます」と言い
逃げ走りました、あ~恥ずかしかったですぅjumee☆escape2

そしてぇ~まりもたんの大失態
さんごはトイレは完璧なんですよね、それでもきちんとシートの上でしたのを
見たときは褒め称えます(*^m^*) ムフッ
今日もおしっこ、ウンPと立て続けに出来たので褒めてあげて
ふとテーブルの上を見ると
P1030902 ③
(/≧◇≦\)アチャー!! やられたよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
誰ですかぁ~と聞くと私の足元で
P1030904 ④
うわ~っ、まーもたんでしたかぁ
まーもたんってすごく自己主張が強いって言うのかな~
嫌味ではなく「まーもも、まーももしてぇ~」ってタイプなんですよね
さんごを勢いよく褒めてたんで自分も褒めてもらおう、と
思ったんだと思います


先ほど、たぁくん&あんじゅ&ゆうちゃんに誕生日プレゼント
届きましたぁ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
「笑顔で暮らそう」のsmileさんからです
本当にいつもいつもありがとうございます
P1030910 ⑤

P1030930 ⑦

P1030922 ⑥
スワロの親子ヨーキー、首には誕生石のルビーが
一生の宝物となると思います、ありがと~smileさん



今日の爆弾画像「邪魔者」
P1030883 ①

P1030901 ②
これは2枚ともさんごです
さんご、何故かこうやって2人の間に入ってることが多いんだよね



ふくちゃん、普通に立ってるときも綺麗に立ってるでしょ



外は暑そう・・・パパは外へ出て営業、ももんたはプール、私は・・・
エアコンのきいた涼しい部屋・・・あー罰が当たりそう・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




リラックスゥ~♪

2008.07.04 (Fri)

みなさまぁ~おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ
雨が降りそうな、晴れそうな妙なお天気ですよ
でもかなり湿度が高くって不快指数がすごく高いのを肌で感じます

先日は我が家のイケメンたぁくん&良妻賢母あんじゅたんに
たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました
これから先、1回でも多く⑥ワンがお誕生日を迎えられるように努力しますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


昨日は超ハードスケジュールをこなした私です(;^_^A アセアセ・・・
私用ですが朝の5時起きで羽田空港へ行き、それから横浜へ
お昼過ぎにはに戻り⑥ワンのお世話だけ済ましてももんたの
50分立ちんぼで授業参観、そして懇談会、もう半分居眠ってましたよ
体が強張ってるような、頭がボ~ッとしてるような・・・
早朝3~4時くらいに非常に激しいが降ったらしいのですが
全くもって気付かずに大爆睡してた私・・・

そんな私を癒してくれるのがこのお方


ヘソ天でリラックスゥ~、リラックスゥ~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




Happy Birthday♪

2008.07.02 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日に引き続き、暑い暑い日でございます(*´ο`*)=3 はふぅん
でもこの暑さ、カラッとしてなくてジメッとしてる、気分の悪くなる暑さだよね(-"-)
これからの時期、熱中症には気をつけましょうね


本日は我が家のイケメンたぁくん&良妻賢母あんじゅの2歳のお誕生日です

お誕生日、おめでとう

これからも元気で仲良く、そして楽しく過ごそうね

15日にはゆうちゃんも2歳のお誕生日を迎えます
お祝いは3人一緒に、あらためてしようと思ってますぅ
                              1度で済むし・・・( ̄o ̄;)ボソッ



昨日、ギャングたち、シャンプーに行ってきました
写真では変わり映えしませんが抱っこするともう感触が違う、
匂いも違う、(*´ -`)(´- `*)ウットリ


この感触がいつまでもつのか・・・(;^_^A アセアセ・・・



その後のたぁくんとあんじゅの攻防はまだ続いております・・・
昨夜はこんな場面がありました

たぁくんにはそのライオンさんがお似合いなのかも(^ー^* )フフ♪


今朝は少しあんじゅも受け入れ態勢を示すような場面もあるけど
基本的には・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!・・・かな
P1030867 ①

P1030870 ②

P1030872 ③

P1030873 ④

P1030874 ⑤

P1030875 ⑥

なんて具合に話してるんでしょうかね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




悲しみの結末・・・♪

2008.07.01 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはガール  頑張って今日も早い時間の更新です
今日は久々に晴れましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今はギャングたちがシャンプーに行っておりません(*^m^*) ムフッ
大人組もここぞとばかり好き放題にゆっくりまったり寝ております
静かですね~キャンともガルルゥ~とも聞こえてきません


あんじゅたんが2週間ほど前よりヒートが始まり、どうもピークに達してる様子
たぁくんがあんじゅのストーカーをしてます、昨日今日はあんじゅもまんざらでないらしく
自分からヒョイッとお尻を向けたりしております
ゆうちゃんはたぁくんほども反応してないのか、むっつりすけべなのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんはオシッコでもウンPでも自分がしたい時にするタイプ、反対にゆうちゃんは
お散歩まで我慢するタイプ(家の中において人前でするのは嫌みたい!)
でも去勢してからはずいぶんと興奮しなくなりました、去勢前はそれはもう可哀想な
くらいでご飯も食べず体重も落ちたくらいです(ToT)ウルルン


そんなたぁくんの昨日今日の行動をご紹介しますね
見境なく私の手でも足でもつかまってきます
P1030784 ①

P1030785 ②

P1030786 ③
この写真ね、撮ってから気付いたんです・・・後ろにゆうちゃんが忍び込んでることに
そうだ、思い出した、去勢前もそうだった、たぁくんは堂々とするけどゆうちゃんは
隠れて人の目を盗んでやってたよぉ~って


そんなたぁくんの行動を見かねた子供たちがあんじゅをガードするかのようにして
寝ましたよぉ~
P1030797 ④



それからのたぁくんは・・・

①ゲージ内を覗き込む。
②中に入ってみる。
③諦めたのか・・・歩きに行く。
④おっ、こっちに来ました。
⑤寝てるさんごとゆうちゃんに挨拶か・・・
⑥クンクン・・・あんじゅのにおいはしないかな・・・


一連の作業が終わると今度は私のところへやって来て

クンクン  今度はママのにおいを・・・クンクン

ママのにおいでは物足らないのか座りこんでしまいます(TT▽TT)ダァー P1030821 ⑤


暫し座り込んでましたがまた歩き出しました(;^_^A アセアセ・・・
P1030822 ⑥

P1030823 ⑦



そして、彼の姿は私の視界から消えたのです・・・
どこへ行ったのか探してみたら
P1030824 ⑧

自分で階段を3段ほど上がり寝てましたとさ
たぁくんの「悲しみの結末」でした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


