DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

シャンプー前、後♪

2008.06.30 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル  久々に早い時間の更新で~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日は大人組のシャンプーをしました、パパがドライヤー担当でその他は私
これを1人ではとても無理なのでパパのいる時に(・-・*)ムフフ♪
あんじゅとゆうちゃんは極々簡単&楽  問題はやはりたぁくんのロン毛
でもやるっきゃない、という思いで毎回やります
たぁくんのシャンプー前の写真ですぅ~何かすごく年寄りくっさいお顔ですね




そしてこちらがシャンプー後、ピカピカの綺麗な写真ですぅ



アップでどうぞ~(・・?) エッ、別に見なくても?そんなこと言わずに見てあげてぇ~
P1030757 ①

P1030764 ②
すごくすごく伸びました  それも綺麗に


ギャングたちが産まれてから殆ど『ガム』をもらえない我が家の大人組
大人組が食べてたらギャングたちも欲しいし、何より喉に詰まらせたりするのが
怖いからあげられなかった私
牛の蹄はガジガジしてましたが、これこそ飲み込めるものではないので安心
午前中にササミを牛皮で練り固めたガムをあげてみました
ギャングたち、慌てて食べて喉に詰まらせるといけないので1人ずつ分散、
さんごとまりもはゲージで・・・
大人組は安心してホイホイと与え、ギャングたちは監視
P1030767 ①

P1030769 ④

P1030768 ③

P1030770 ⑤

P1030774 ⑥

P1030772 ⑦

たぁくん、ゆうちゃんは1番に食べ終わり、続いてあんじゅ
ギャングたちは・・・さんごが1番で、遅れることまりもが2番
ふくちゃんはと言うと・・・遅い、すごく遅い・・・まりもが食べ終わり30分くらいは
食べ終わるのにかかりましたよ(;^_^A アセアセ・・・

P1030776 ⑧

P1030782 ⑨
慌てて食べて詰まらせるといけないので誰の邪魔もないゲージ内で

みんな食べ終わり欲しくて見てるのにこんなことして遊んでるふくちゃん

早く食べちゃいなさ~い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









内緒話し♪

2008.06.29 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは青い傘
早朝から降り出した雨が今でも降り続いてる・・・いったいいつまで降るの・・・
お散歩にも行けず⑥ワンは暇を持て余し気味(*^m^*) ムフッ
私たち家族は1日ヒッキー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 

お洗濯、お外に干せない時は除湿機かけて浴室へ
朝ごはんの用意、お昼ご飯の用意、お休みだと大変だよね(;^_^A アセアセ・・・

ギャングたち順番にお毛々をときとき
3日くらいさぼってたらガールズたち毛玉ちゃんが育成してました
今日は予定としてギャングたちブリーダーさんのシャンプーだったんですが、
お天気も悪いし何よりブリーダーさんの都合が悪くなったので火曜日に
ギャングたちがブリーダーさんシャンプーということは・・・大人組は自宅シャンプー
お天気悪いし、疲れるし、もうやめようかな・・・なんて思ったけど1人では無理、
パパのいる時でないと・・・今日だな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ちょっと早めのシャワーをかかりその延長で③ワン洗い上げました
ドライヤーはパパにお願いして仕上げ、その後慌てて夕飯の用意をして、1日が
24時間では足りませ~ん(;^_^A アセアセ・・・

これから毛玉ちゃん退治をされるとも知らずにスヤスヤ寝てるギャングたち
P1030713 ①


でもこうやって寝るまでにこんなことをしてたんですよ
P1030717 ②

P1030720 ③
クレートの上に置いてあったパパの靴下をカミカミ

その時たぁくんは・・・『 はむはむたぁくん健在』ですよ(*^m^*) ムフッ
1214723467.gif


その時あんじゅ母さんは・・・
1214723792.gif



試練のときときが無事に完了、ご褒美におやつをもらおうとするギャングたち
P1030739 1

P1030740 2

P1030742 3



私が寛いでドッコラショと新聞を読んでると
1214723510.gif
あんじゅたん、捕獲(・-・*)ムフフ♪


こんな笑顔のふくちゃんと真剣なさんごたんを激写
P1030743 ④



明日はたぁくんのシャンプー前、シャンプー後の写真を載せたいと思います
お楽しみに~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ギュッと凝縮♪

2008.06.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはmoon
お昼過ぎまでは晴れてたけどだんだんとどんよりしてきました(;^_^A アセアセ・・・
明日は何とか持つらしいけど日曜からまとまった雨になるそうですね
お外への用事は明日のうちに済ませて日曜はおうちでゆっくりまったりが
いいかもですね(*^m^*) ムフッ


又々、動画をUPしたいと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まりもたんとふくちゃん・・・でもその横であんじゅ母さんが


こちらもまりもとふくちゃん


同じくまりもたんとふくちゃん
こんなところに落とされて(;^_^A アセアセ・・・

こうやってても一緒に寝てる、仲がいいのか悪いのか(・-・*)ムフフ♪




今日は珍しい1枚が撮れました
⑥ワンが一緒にギュッとくっついて寝てました
でも1番場所とって寝てるのは・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
P1030664 ①



2段重ね、2連発
P1030684 ②

P1030685 ③
ふくちゃんとさんごたん


あんじゅ母さん、緊張気味
P1030690 ④



まりもたんも長いけどさんごたんも長い
P1030672 ⑤



待ってますよぉ~(*^m^*) ムフッ
P1030674 ⑥



昨日に懲りずにまたやってますよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
1214569518.gif


最近、手抜きでまとまりのないブログですみまちぇ~ん

そして・・・そして・・・ここまでの記事で訂正が
【Read More・・・】





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










more »

動画特集♪

2008.06.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはガール
今日は1日中雨でとても肌寒く半袖ではいられないくらいでした
夕方の雨が止んだのを見計らいお散歩には最小限の距離ででかけました
ほぼ1日中家の中で・・・こんなことをして過ごしております(;^_^A アセアセ・・・


さんごたん、ゆうちゃんに求愛中(*^m^*) ムフッ
P1030646
見ててニヤニヤしてしまいました


ハウスの中がさんごで外がふくちゃんです
P1030654
ふくちゃん、よくこれだけ体をクネクネできるなぁ~


今度は③ギャングでおもちゃの取り合いです
P1030660
/(´o`)\オーノー!! 危ないと言う言葉はギャングにはありません


そして・・・(o≧ロ≦)oダメーッ!! と言っても懲りずに悪戯・・・
P1030666
P1030668
何度言ってもワゴンの中の物をくわえて落とします(*´ο`*)=3 はふぅん


いっぱい掲載しちゃったのでPC重いかもしれません・・・
お暇な時にゆっくり見てくださいねっv(*'-^*)bぶいっ♪
本当はFLVの方が綺麗だし簡単にUPできるからいいんだけど
もう容量がいっぱい(;^_^A アセアセ・・・
こっちのFlipClipは毎月1日にアップロード量が100MBに戻るので
最近はこっちを利用してます
今日は埋め込みタイプにしましたが、別ウィンドウでUPされるのとでは
みなさんはどちらがいいですか~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





大人組 V.S ギャングたち♪

2008.06.25 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは
今日はすっきりしないお天気でした~雨が降らなかっただけまだいいけど
明日はまた雨青い傘らしい・・・梅雨だからしかたないけどねぇ
雨の上にかなり気温も下がるらしいですよ、20度に達するかどうか・・・くらいの
気温らしいのでみなさま体調を崩さないようにしてくださいね
   予報では半袖より長袖の方がいいでしょう~とも言ってました


うちの⑥ワンたち、さぁ今から寝るぞ~って時は案外大人組とギャングたちに
2分することが多いんですよね
P1030619 ①

P1030621 ②
今もふと見てみるとやはり大人組とギャングたちに分かれてますよぉ(*^m^*) ムフッ


今日のお昼は
P1030622 ③

P1030626 ④
年相応に役割分担ができてるのかなぁ~(・-・*)ムフフ♪


この窓もリビングの窓も思いっきり西窓、リビングの方は梅雨明けたら外から
よしずをかけます
和室は障子があるから~と去年は何もしなかったんですが・・・
やはり暑いので買ってきましたよぉ~
P1030627 ⑤
左側はお外へ出入りするのでなしですが(;^_^A アセアセ・・・
エッサホイサと取り付けました、これねぇ¥699でした、安いでしょう


今日はネタなしなので親子写真館をお楽しみください
P1030629 ⑥

P1030632 ⑦

P1030636 ⑧

P1030639 ⑨

みんなそれなりにヨーキーらしくなってきたでしょ
(*゜・゜)ンッ 母さんが1番ヨーキーらしくないって
そう言われてみればそうかも(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




輪ゴム in ウンP ♪

2008.06.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはblack-GL
今日は久々の晴天  °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
やりましたよぉ~私は(*^m^*) ムフッ
お掃除、お洗濯(シーツ類も)、お布団干し、汗だくで頑張りました

本当は今日はお出かけしたかったんです、自宅から高速乗って2時間弱の場所へ
でも田舎者の私、いくらナビがあると言っても初めての道を1人で運転して
出かける自信が・・・ない  パパに聞いても渋顔
1度パパに横に乗ってもらい私が運転して行ってみようと思ってます
今日、行ったら会えるはずだったお友達さん、近いうちにまた誘ってくださいね


タイトルでもある「輪ゴム in ウンP ♪」 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
又々ウンPネタで申しわけありませんです
みなさんのおうちのワンちゃんも輪ゴム食べちゃうことありますよね(;^_^A アセアセ・・・
今日のウンP、食べたでしょと言える証拠ウンPでした
P1030593 ②

P1030599 ③



昨日の夜、ももんたからたった一つのボーロをもらうためにワラワラ
P1030585 ①



こうやって大人しくしてるといいんだけど・・・P1030605 ④


最近まりもたんが攻撃され標的になることが多い(;^_^A アセアセ・・・
1番いじめやすいのか、すぐにゴロンと転がっちゃうからか・・・
でもだからと言ってキャンキャンないたり卑屈になったりすることはないので
最後まで一応冷や冷やしながらも見守ってます
1214307367.gif

P1030609 ⑤

P1030588 ⑥




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




人間の新しいおうち♪

2008.06.23 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはくもり pkk
朝方は少し青空が見えておりましたがどんよりとした曇り空(;^_^A アセアセ・・・
いつ振り出すやも知れぬ空模様の関東内陸ですぅ


ここから徒歩2~3分のところにポラスの分譲住宅発売の説明会が先々週から
ありました。
一昨日の土日が2回目の説明会、暇つぶしと興味半々で出かけた行った我が家
駅からも断然近いし、「ポラス」という名前のものがどのくらいのものなのか、
ここ埼玉にいる限りは知っておく価値はあるでしょう~ということで(*^m^*) ムフッ

9棟販売で私たちが行った時点でもう残りは3棟になっておりました
すご~い  びっくりです
ある程度の説明を聞き、モデルハウスを翌日の日曜に見せてもらいに行くという
お約束で帰宅

お約束の日曜、説明会に行った場所に建つおうちとほぼ同じと言うモデルハウスを
とても賑やかでガハハと笑う我が家族が見学へ
モダンでお洒落で設備も充実したおうちで感激
お風呂にはジェットバスやバスサウンドもオプションでつけてもらって、リビングには
畳コーナーを設けてなんて夢いっぱいで帰路へ
で、やはりパパのお母さんにも一応一声かけないといけないし、この場で買いますと
答える勇気がなくて、もう少し待ってください、2~3日中にはお返事します、と

ご飯の用意してたらピンポ~ンとチャイムが  (*゜・゜)ンッ?誰だ
ポラスのモデルハウスに案内してくださった営業さん、あらぁ~何かしら、忘れ物でもした、
なんて思ってたら、ぬぁ~んと  残ってた3棟、完売しましたとの事
ヒャァ~驚き、桃の木、山椒の木とはこのこったぁ~(;^_^A アセアセ・・・
すごいね~確かに駅近、オール電化、ポラスの家なのにお得なお値段、でもでも
そんなにすぐに完売しちゃうなんて~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

娘はとても喜んでたのに、ぬか喜びになっちゃった~ごねんね
まぁ、今日明日に新しいおうちが必要ってわけではないのでゆっくりと時間を掛けて
色んなハウスメーカーを見てからでも遅くはない、と(・-・*)ムフフ♪
今回ポラスのおうちを見て、ポラスっていいなぁ~って改めて思いました


今朝の⑥ワン集合~ヘソ天で寝てる子、立ってる子と様々(;^_^A アセアセ・・・
P1030581 ①
新しいおうちになってもこうやってガムテープのお世話にならなくてはいけないのかと
思うと・・・まだまだ今のままでいいかぁ~なんてことも思うんですよね


この前、朝起きた時にまーもたんがウンPを転がして遊んでいました
転がしてただけで食べてなかったからよかったけど・・・
けれど今朝、自分のウンPか誰かのウンPかわかんないけど口に入れてクチャクチャ
してたよぉ~~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ、やめてぇ~
あんじゅも小さい頃食糞癖があった、女の子は案外この食糞癖があるらしい(;^_^A アセアセ・・・
将来、赤ちゃんを産んだ時に赤ちゃんのウンPを食べることからするらしいと。
P1030583 ②
で、何であなたはママのカバンの上に乗ってるの・・・
クチャクチャやってるのを見つけた時、どうも飲み込んでしまったような
お口開けて臭いを嗅いだら・・・非常にくちゃかった ((((_ _|||))))ドヨーン・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




∞えだまめ♪

2008.06.21 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはにっこり
今日の天気予報、1日中傘って言ってたのに~全く降らず(;^_^A アセアセ・・・
それどころか青空までチラホラと出る始末・・・
おかげで蒸し蒸しして暑いのなんの、エアコン活躍中です


お題の「∞えだまめ」~もう知ってる方もいらっしゃると思いますが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
年甲斐もなく買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
パパと私は携帯に、ももんたは筆箱にそれぞれつけましたよ
さやから中のお豆をプイプイと出してストレス解消
真ん中のお豆には12種類のお顔があってプイっと出すまでどんなお顔かは
わかんないのです
P1030565 1

P1030563 2

P1030568 3

P1030574 ⑨


ギャングたちが興味津々
P1030554 ④

P1030558 ③

P1030561 ⑤

P1030569 ⑧


今日のおまけちゃん
P1030566 ⑥



【Read More・・・】ちょっと変態かもな私・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






more »

もうやめてぇ~!

2008.06.20 (Fri)

みなさま、こんばんは
梅雨入りしてましたが、(*゜・゜)ンッ?これ梅雨・・・って日が続きました
でも明日からは本格的な梅雨日和になりそうですね、あーやだやだ


ギャングたち、ありとあらゆる悪戯をしております(;^_^A アセアセ・・・
畳はガジガジホジホジでガムテープだらけ・・・
昨日もUPしましたが買った翌日に破壊された伊草の敷物・・・ハウス・・・
ここは賃貸で退出する時には修繕費を支払わなくてはいけません。
畳なんかはどっちみち張替えとかってします、壁紙なんかも
この場合はどうするんでしょうか
P1030527 ①

P1030528 ②

P1030529 ③
ここは古い昔のおうちなんで和室が土壁なんですよね、それをこんなに・・・
1箇所ならまだしも3箇所も(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ・・・恐るべしギャングたち・・・

寝てる姿は天使なんだけどね~活動し出すと悪魔に豹変、でもとっても可愛い悪魔
P1030530 ④

P1030536 ⑤

P1030534 ⑥



私が台所で野菜をトントンと包丁で切り出すと必ずやってきます
キャベツの芯や人参など、もらうのをジッと待ちますよ(*^m^*) ムフッ
P1030540 ⑧



夕方、ふとテーブルの方を見ると・・・
P1030543 ⑨

P1030545 ⑩

P1030546 ⑪

あんじゅた~ん、あなたは仮にもレディなんですからぁ~お願いしますよ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ご無沙汰です♪

2008.06.19 (Thu)

みなさま、こんばんは星
1週間ぶりの更新となり大変ご無沙汰いたしましたぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
このブログを始めて1番長く間があいちゃったかな(;^_^A アセアセ・・・
珍しく1週間も更新がないので心配をしてメールを下さった方もいました
非常に嬉しいです、こんなブログでもこんな私でも気にかけてくださってて

バタバタと超忙しくお友達のブログも読み逃げが殆どでした(*- -)(*_ _)ペコリ
ももんたの英検受験があったり、1日中出かけなければいけない用事があったり
でもやることは一応やってましたよ~(*゜・゜)ンッやることって
家事だったり、⑥ワンのお世話だったり(・-・*)ムフフ♪

日曜は英検受験、大人組のお店でのシャンプーと大忙し
英検の方は3級を受験したんですが・・・どうも沈没らしいですぅ
小学生の間に3級合格が目標なので次回に頑張ると本人は申してますが・・・
どうなることやら・・・

火曜にはギャングたち、自宅シャンプーをしました
シャンプーして拭いて、ドライヤーで乾かして、毛をとかして、頭結んで・・・
これを繰り返し・・・さすがに超疲れましたぁ


和室にはコードをカミカミされたホカホカカーペットがひいてあったんですが
いくら鈍感家族の我が家でも暑いし気分的に
と、言うわけで土曜日に伊草の敷物を買ったんですが・・・翌日の日曜には
こんなになってました
P1030502 ③


パパがこのガジガジされたところにガムテープを貼り出かけ、帰って来たら・・・
又々剥がされて無残な姿に
P1030510 ④
(*´ο`*)=3 はふぅん  ダメだ、こりゃ


水曜の朝方ももんたのお友達ママが来てくれて玄関先で30分ほど話してたら
ギャングたちのハウスがボロボロに
中のスポンジが食いちぎられ至る所に残骸が落ちてました(TT▽TT)ダァー
すぐにハウスを買いに走った私って(;^_^A アセアセ・・・新しいハウス
P1030517 ⑥
¥699の安い安いハウス、ギャングたちにはこれで上等です(*^m^*) ムフッ


さんごが寝てたので取り込んだお洗濯をポイポイさんごの上に置いてみたら
P1030494 ①

P1030494 ②
可愛いでしょ~  親ばか発言



本日の1枚
P1030512 ⑤
何が起こるかも知らずに爆睡(・-・*)ムフフ♪

大したことはないんですがギャングたち毛をときときして頭を結びなおし、たぁくんは
ラップップ交換(だから裸んぼなんですぅ)、あんじゅとゆうちゃんもきれいきれい

あんじゅにヒートがきました←何が祝なのか・・??
きちんとほぼ予定通り、完全に体調は元に戻ってるようですね
そのため、たぁくんが敏感になり腰振り連発、足上げチッコとやってくれてます

ラスト・フレンズの最終回を見なくては




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ブラッシン( ̄ε ̄〃)b グゥ~♪

2008.06.13 (Fri)

みなさま、こんにちは~

朝方は爽やかな気持ちの良い空気でしたね~我が家は西窓が多いため
今現在熱風ため息が吹き込んでおりますぅ~アッチィヽ(;´Д`)ノ (;´д`)ゞ アチィー!!
週間天気予報、梅雨にもかかわらず雨の降らない日が多そう・・・あとが怖いよね


昨日の夕方お散歩から帰って来たら、いつも置いてある場所にオシッコシートが無くて
部屋の真ん中に移動してた
多分、暴れて追いかけっこをした時に移動したのではないかと思うのですが、
移動したにも関わらずきちんとシートの上にがしてありました
P1030444 ①
えらいよね~これはさんごたんだと思われます


朝の爽やかな空気の中で気持ち良さそうに朝寝を決め込む⑥ワン
P1030448 ②

P1030449 ③

P1030451 ④

P1030454 ⑤
お腹もふくれてお散歩も済んで、気温もちょうどいいし、こっちまで眠くなりますぅ~



ギャングたちは3日に1回位の割合でブラッシン( ̄ε ̄〃)b グゥ~をします
トリミングテーブルの上ではまだまだジッと出来ないので私のお膝の上
P1030457 ⑥
まーもたん、いつもこの格好でされるがまま


P1030472 ⑦
さんごたん、終わりましたよ~毛玉ちゃん多かったよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅ母さんの小さい頃にそっくりですぅ
テレビの画面「花衣夢衣」のゆうすけさんですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ふくちゃんはさほど毛玉はなくまだまだ頭の毛が短いので結べません
私が座ってご飯食べたり新聞読んだりしてると必ずふくちゃんが左側に来ます
そしていつもこうやって顎をテーブルに乗っけるのが癖です、可愛いでしょ
P1030475 ⑧


まーもたんの得意ポーズは 「まーもたぁ~ん」と甲高い声で言うと
いつもお耳を後ろに寝かせてついにはゴロンとしてしまいます
P1030487 ⑨

ふくちゃんもゴロンしてお腹をみせますが、さんごは決してお腹を見せない子です

6月ももう半分過ぎようとしている、早いなぁ~もうすぐ夏休みだよぉ
今年はももんたと2人で実家に少し帰ろうかな~なんて考えてます




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





ビリビリかぜひきワンコ♪

2008.06.12 (Thu)

みなさま~こんにちは
朝からお昼過ぎまで断続的に降り続いた雨もやっとやんで今は晴れ間が出てます
ちょっと蒸し暑くなってきましたね(;^_^A アセアセ・・・


こんな記事を見つけました~(*^m^*) ムフッ
『ビリビリかぜひきワンコ』と言う名前のおもちゃだそうです45042 ワンコ

風邪を引いたワンコの口から流れ出るスライムの中のウィルスやばい菌をピンセットで
取るゲームだそうです
その際にピンセットがスライムに触れると通電しワンコが‘ビリビリ’と震えるギミック付きで
ハラハラドキドキのスリルを演出するんだそうです。
ワンコ大好きの私としては( ̄へ ̄|||) ウーム・・・はっきり言ってキモイしワンコは可愛くて
こんなんじゃないから嫌です


雨上がりでお部屋に陽射しが入りまったりと寛ぐ大人組&ギャングたち
P1030417 ①



珍しくたぁくんが床の上にいます
P1030420 ②



あんじゅたん、ママは見てるのよぉ~こっそり撮影(*^m^*) ムフッ
本来はカメラの嫌いな子なんだけど、いつもこうやって見ててくれるのよね
P1030424 ③



ふくちゃんはゴロンと無防備にひっくり返ってママのお手々で遊ぶのが好き
P1030436 ④



その時まーもちゃんもママを見て・・・
P1030431 ⑤



その時ゆうちゃんはと言うと・・・(;^_^A アセアセ、1人の世界に入ってるのでしょうか
P1030394 ⑧



そしてギャングたちが三つ巴になっておもちゃの取り合いをしております
近くにたぁくんがいますよね、さぁ、たぁくんはこのまま寝てられるでしょうか(*^m^*) ムフッ
P1030440 ⑥


ふくちゃんが弾き飛ばされて・・・たぁくんの上に転がってしまいました
たぁくん、ガルルゥ~と一喝   その後のふくちゃんは
P1030441 ⑦


こうやって上下関係も学ぶんですね、多頭飼いも悪くないぞ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







生後5ヶ月♪

2008.06.11 (Wed)

みなさま、こんばんは~です
本日は雨こそ降りはしなかったですが、非常に蒸し暑く不快指数絵文字名を入力してくださいかと・・・

今日で我が家のギャングたち無事に5ヶ月を迎えることができました
これからどんな風に成長してくれるのか、非常に楽しみですがとにもかくにも
健康で~お願いしますよ
P1030413 ②
上からさんご、まりも、ふくちゃんです

大人組の生後5ヶ月の写真を見つけましたのでどうぞ見てやってください(*^m^*) ムフッ
DSCF1499 ①
左からあんじゅ、ゆうすけ、たぁくんです
この頃の大人組とギャングたちを比べると・・・大きな違いが一つあるような気がします
それはですね・・・毛の長さ、です(〒_〒)ウウウ
大人組、長い・・・この写真ではあまりわからないかもしれませんがボディの
毛の長さが違うんです  

まっ、⑥ワンが健康であれば・・・ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


先日の「 見張り番♪夜編」です
P1030388 1

P1030389 2

P1030391 3

P1030392 4
何と麗しい兄妹愛


ここでは姉妹で喧嘩してます、「やめなさい」と一喝した時振り向いた2人のお顔
P1030406 ③
おー怖いですねぇ~(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

そのとき長男であるふくちゃんは
P1030412 ④



兄妹愛も姉妹喧嘩もうちの夫婦を見てるようです(*^m^*) ムフッ
どっちがどっちとは言いませんが・・・ご想像におまかせしますよ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




\(>o<`)/ギャーッ!

2008.06.10 (Tue)

みなさま、まいど~こんにちは
ここ関東内陸、本日カラッと晴れて暑いですぅ~
でもそのおかげでい~っぱいのお洗濯やお布団干しができました(*^m^*) ムフッ


昨夜、北窓を何気なく見ると・・・\(>_<)/ギャー思わず「パパァ~~」と
いやぁ~グロテスクというか・・・ニョロニョロ上に上がって行かれました
P1030374 ①
やもりでしょうか、いもりでしょうか・・・わかりません(;^_^A アセアセ・・・


今朝、起きたら普通のウンPのあとに出たと思われる潜血の粘液便がありました
そしてその横には潜血の色をした粘液が単独でありました。
大人組はこの位置にはウンPをしません、さんごも決してここにはしません。
まりもはこれを見つけてからシートの上になウンPをしました。
あとはふくちゃん、多分ふくちゃんだろうと・・・気のせいかもしれないけど今日は
寝てることが多いような気もします(;^_^A アセアセ・・・
その後は注意してウンPを見てますが今現在は上記のようなウンPはなし
昨夜の夕飯、はて 何をあげたかなぁ~そうだ、野菜と砂肝&ささ身の
ミンチを柔らかく茹でてその中にほんの少しだけお味噌汁のお汁を入れてあげたんだっけ。
たまにはお味噌汁の薄めた物をと思い気を利かせて入れてあげたんだけど・・・
よぉ~く考えたらそのお味噌汁・・・あさりのお味噌汁だった(;^_^A アセアセ・・・
ワンって貝類はダメなんだよね、お汁なんて貝のエキスがいっぱい出てるじゃん
他の子はどうもなかったけどふくちゃんにはそうやってウンPに出るほどよくなかったんだ・・・
ごめんね、ふくちゃん

って、こういう風に私は思ってるんだけどみなさまはどう思われますか


笑っていいともを見てお昼ご飯を食べて、花衣夢衣の昼ドラを見ながらさんご&まりもを
きれいきれいして、大奥を見ながら夕飯の下ごしらえをして(*^m^*) ムフッ
こうやってしてられるのもパパのおかげ  ありがとう、パパ
P1030378 ②
さんごたんです、べっぴんしゃんでしょ(・-・*)ムフフ♪

P1030381 ③
左がまりも、右がさんごです

さぁ~今からお布団、お洗濯入れて、ももんたの塾の送迎、お散歩と働きま~す




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




見張り番♪

2008.06.09 (Mon)

みなさま~こんにちは
今日は天気予報どおりではないよねぇ~(-"-)
朝方は雨がシトシト降ってて・・・少し前より青空が出てきたぁ しかも暑い
それなのに、それなのに今現在たぁくんは私のお膝の上(;^_^A アセアセ・・・

秋葉原で悲惨な事件が起きましたね・・・無差別、誰でも良かった、呆れます
この世が嫌になった、死にたいと思った、それなら勝手に死になさい、罪もない人を
巻き添えにするのはお門違いです。
いつどこでこういう惨事に巻き込まれるやも知れぬ世の中、うかうか歩けませんね
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


来週は父の日、義父はもういないので実父だけ、毎年何を送ろうかすんごく迷うのですが
土曜日にパパと一緒に買いに行ってきました
涼しげで早く乾き出来るだけでかい膝丈ほどのパンツとタンクトップ2枚(*^m^*) ムフッ
うちの父、大きいんです・・・身長も180近くあり体重も多分100以上はあるのでは
そしてその後の土曜日が実妹の誕生日、私と3歳違います
でもいつも妹の方がお姉ちゃんに見られてたな~(〒_〒)ウウウ
妹には今流行のテレテレとした乾きやすい生地のチュニック&キャミソール
私よりも体格はいいと思うので(1年近くあってないから多分)一つ大きいサイズで
あとこれにお小遣いを同封します、いつもお世話になってる感謝の気持ちを込めて
先ほど宅急便で送ってきました、明日には着くとのこと、便利な世の中だ


今朝、こんな風にしてお外の見張り番をしてる子がいましたょ~
はいはい、あなたのおかげでこうして横で安心して寝られるんですよ(^ー^* )フフ♪
P1030365 ①


このアイロン台の場所を移動させたら・・・すかさずこの子が飛び乗りました
P1030372 ⑤
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 親子ですねぇ


以前にも紹介しましたが「殿様 たぁくん」健在ですよぉ
P1030368 ②

P1030371 ④
手と手の間にお皿を置いてあげます(*^m^*) ムフッ

ご飯の時はさんごとまりもは同じゲージの中で食べます
たぁくんとゆうちゃんとふくちゃんは普通にお外、あんじゅもゲージの中
あんじゅは雨の日など、お散歩に行けないとき必ず食事後におしっこをするので
ゲージにいれます
さんごとまりもは我先に置いたお茶碗からご飯を食べようとするのでゲージに隔離
お茶碗を置く順番もあります、たぁくん、ゆうちゃん、あんじゅ、ふくちゃん、そして
さんごとまりもです
ふくちゃんのお茶碗を置く前に大人組のお茶碗を置きますが、ふくちゃんは決して
大人組のご飯を食べに行こうとはせずに落ち着いて待ってます
これがもしさんごとまりもだったら(;^_^A アセアセ・・・一目散に駆け出して行くのです
P1030369 ③

同じお腹から同じ日に産まれても性格もお顔も違う、本当に見てておもしろいです
甘えるのが下手なのはさんご、食い意地が1番はってるのはまりも、1番憎めないのも
まりも、大人組と混じってるのはふくちゃん、等など
もしこの子たちが我が家にいなくてよそ様にもらわれてたなら・・・どんな生活&性格に
なってただろうか・・・幸せに暮らせてたかな~なんて考えちゃう今日この頃です




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





悩み・・・

2008.06.06 (Fri)

こんにちは
朝方、ももんたが学校に行く時は霧雨が降ってた、予報では晴れて暑くなるって
言ってたけど、ほんとかなぁ~って
当たったよ、天気予報(;^_^A アセアセ・・・晴れて暑い、暑い
これからは梅雨の晴れ間はこんなんなんだろうなぁ~つい最近は肌寒かった、
これじゃ体に堪えるよなぁ  皆さま、体調を崩されませんように


昨日のさんごたんとまーもちゃんのおもちゃの取り合い、まだまだ続きます
1212730385.gif
こんな感じで今日もやりたおしておりました(*^m^*) ムフッ


こんな場面もありました  場所を隣のハウスにうつして・・・
P1030353 ①


ふくちゃんはあっさりと違うおもちゃで遊び出しましたが、このお方は
P1030354 ②



この暑さを少しだけ味わってもらおうとお外へ
P1030329 ③

P1030330 ④
各自、好きなことして、好きなこと言ってます(*^m^*) ムフッ
(*゜・゜)ンッ? 1人だけ何やら(¬、¬)動きが アヤシイ・・・

P1030331 ⑤
あんじゅ母さん、排出ですかぁ~(*≧m≦*)ププッ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ギャングたち、さんごたんだけはちょっと他の2人と違うお顔、ふく&まーもは
似てると思うのですが・・・見比べてくださいませませ
P1030325 ⑥

P1030326 ⑦
左からさんご、まーも、ふくです



さてさて、本日のタイトル「悩み」なのですが、みなさんのおうちでもやはり掃除機を
怖がってしまってブルブル震える子っていますかぁ
うちの場合、特にゆうちゃんがひどいんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
かと言って、掃除機をかけないわけにはいかないし・・・ブルブル震えてあっちこっち
逃げ回ります
P1030322 ⑧

P1030323 ⑨
半ベロ状態でただただ逃げ回るんですよね(;^_^A アセアセ・・・

他の子たちはと言うとあんじゅ母さんを初めこの通り
P1030321 ⑩


どうしたものか・・・思案中です・・・



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









お転婆シスターズ♪

2008.06.05 (Thu)

こんばんは  梅雨っぽいお天気でしたね~今日も(*´ο`*)=3 はふぅん
でもちょっと肌寒かったかな~でも明日は9日ぶりくらいの真夏日になるらしい
きっとカラッとしてなくってジメジメ蒸し蒸しで不快指数の高い日なんだろうな


我が家の⑥ワンの内訳は③♂と③♀です・・・人間の世界でも同じかと
思うのですが(⌒ー⌒)ムフフ
男同士の争いはあさっさりしてて女同士の争いは陰険でもあり派手(;^_^A アセアセ・・・
我が家の場合、さんごまりもの戦いがすごいです
ふくちゃんはどちらかというと観戦してる方が多いかな(*^m^*) ムフッ

今日はこんな場所で争っておりましたよ
P1030298 ①
ワゴンの中のこんな狭い場所で・・・右がまりもで左がさんご
まりもの咥えてる物がほしくてほしくてそれはもうすごい・・・


P1030299 ②

P1030304 ③
この時は右がさんごで左がまりもです



ふくちゃんとまりもたんのお顔の感じがよく似てて私たち、未だに間違えます・・・
P1030312 ④

P1030313 ⑤

似てないですかぁ~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




まつげの超長い子♪

2008.06.04 (Wed)

こんばんはmoon   更新をさぼってしまった
もう6月、2008年今年も半分が終わったぁ~  そして梅雨突入
日本は四季があって情緒を感じる事ができるからいいと思うけど、ここんところ
晴れてるはずの時期の雨が多くってうんざりしてた、そこへ梅雨、やだなぁ


今日は又々学校へ行ってきましたぁ~(*^m^*) ムフッ
『プライマリーコンサート』という催しがあったんです
日本フィル弦楽四重奏団の方々が来てくださり生演奏
モーツァルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」やパッヘルベルの「カノン」、
ピアソラの「リベルタンゴ」、ビゼーの「カルメン」を演奏してくださり、最後は生徒全員で
「さんぽ」と「校歌」を合唱、わずかな時間でしたが癒しの音楽を聴くことができました
ももんたですか、私を見てを振ってくれました(´▽`) ホッ
P1030271 ③



先日のお休みの日、自治会の「ゴミ0(ゼロ)キャンペーン」がありました
9時~11時まで、ゴミ袋を持って軍手をはいて近隣のゴミを拾う運動です
パパとももんたが参加  私ですか、私は主婦なんで家事を
一仕事を終え帰って来たパパがゴロンと横になったら
P1030252 ①
既にギャングが寄り始めてます(;^_^A アセアセ・・・

その後・・・
P1030253 ②
これでは休めませ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪



今日は珍しくお花を植えました、先日ブリーダーさんから苗をいただいて
もう1種類ホームセンターで買ってきて植えてみました
どんどん葉っぱが生い茂りお花をいっぱいつけるのが楽しみです
P1030287 ④




この前の日曜日、大人組は自宅シャンプー、ギャングたちはブリーダーさん宅で
シャンプーしていただきました
で、私は全く気付かなかったんですが③ギャングの中に非常にまつげの長い子が
いると言われました
だから頭の毛を結ぶ時にそのまつげを一緒に結んでしまわないように、と
無知な私・・・ワンにまつげがあるとは知らなかった~
「まつげが長いといけないんですか」と・・・まだ聞くかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
そしたら別にどうもないけど可愛いんだよ~とおっしゃっていただき(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
それはこの子で~す
P1030292 ⑥

P1030294 ⑦
ちょっとこの写真ではわかり辛いんですが・・・
目の際に生えてて黒いんですよ~それがビヨ~ンと長い
この毛は永遠に黒いのかしら 
今、たぁくんがお膝の上にいるので見たけどそんな毛は1本もない・・・
大人になっても残るのかなぁ~みなさんのお宅のワンちゃんはどうですか




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア