DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



毛玉シスターズ♪

2008.05.29 (Thu)

みなさま、こんにちはアップロードファイル
朝から降り続く雨、雨、雨  気温も上がらず肌寒い

もうすぐ梅雨ですね~何が1番困るかと言うと、にお散歩、に洗濯物
今住んでるここは古くって浴室が除湿なんて出来る洒落たものはついてません
でも浴槽は自動湯張りで追い炊きできてゆらぎシャワーまでついてるんです
で、話をもとに戻して~梅雨時の洗濯物、我が家では除湿機を浴室に置き
突っ張り棒を取り付けてそこに衣類等を干しております
お客さんが来たときに部屋中洗濯物では嫌だし、濡れた物を雨の日に部屋に
干すのはど~も湿気が充満しそうで(;^_^A アセアセ・・・
エアコンの除湿よりもカラッと乾いて尚且つ浴室も乾くので一石二鳥かな~って
自己満足で毎年この方法を活用しております



さぁ~今日は雨ということもあり昨日出来なかったリベンジ、ギャングたちの
毛づくろいをしましたぁ~(⌒ー⌒)ムフフ♪

先ずはさんごちゃ~ん、この方非常に大人しくやらせます
まだチビちゃんということもあってトリミングテーブルの上ではなく私のお膝の上で
今回はやりました
優しく、優しく、眠れるように~結果、それはもうひどい毛玉ちゃんでほぐすのに一苦労
涙も1番酷くって可哀想なくらいです、きれいにローションで拭いて頭の毛を結んで
ハイ出来上がり  よく頑張ったね

お次はまりもちゃ~ん、この方ちょっとしたことでもキャンキャンお泣きになる
さんごのようにしてるとつけあがるんで先ず最初に1発「こらぁ~まりも、大人しくして
その後は大人しくやらせてくれました、さんご以上の毛玉ちゃんがあって・・・
陰部周囲はもうハサミでチョキチョキ  綺麗になりました
さんごと同じように頭の毛を結んで~ハイ出来上がり  よく頑張りました

アンカーはふくちゃ~ん、この方暴れます、動きます(;^_^A アセアセ・・・
しかぁ~し、毛玉ちゃん、殆どなし  ふくちゃんには怒りたくなかったけど
暴れて動いてやらせてくれないのでまりもほどではないけど少々怒らせていただきました
一応、毛玉シスターズと同じように頭の毛を結んで~ハイ出来上がり
1番、お手入れがやりやすい「毛」かもね、でも毛量が少ないかも、と、伸びが遅いかも

午前中に毛玉シスターズ、午後からはふくちゃん、そうこうしてたらももんたの御帰り
もう夕方だわ~夕飯の下ごしらえ、下ごしらえ、⑥ワンのご飯も用意しなきゃいけないし
お天気ならお散歩も、洗濯物の取り込みもしなきゃいけないし、塾のある日は送り迎え、
かくして殆どがこんな感じであっけなく1日が終わります、そんなものなのかしら・・・

P1030234 ③

P1030243 ④



   今朝のワンコ劇場
P1030230 ①
ふくちゃん、あんじゅ母さんに迫られてますぅ(;^_^A アセアセ・・・
                        

P1030231 ②
ゆうちゃん、唇を奪われた・・・としょぼくれております

こうやって毎日毎日、物語が作られている我が家ですぅ~うふ♪(* ̄ー ̄)v




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





殿様 たぁくん♪

2008.05.28 (Wed)

こんばんはblack-GL
明日は朝から雨みたいですね落ち込み   やだなぁ~ブツブツブツブツ・・・

1日はあっという間(;^_^A アセアセ・・・
今日は⑥ワン、ブラッシングするぞなんて気合を入れてたけど大人組だけで
終わっちまったぁ~
先週の水曜日以来ですぅ~ヾ(>_<)ノ"ギャ~たぁくんのラップップ、ペーパー破れて
毛が出てるし、あんじゅたんに関しては18日のシャンプー以来だ

昨夜、パパがあんじゅたんを抱っこしてあんじゅたんに言ってるの
「あんじゅたん、いっぱい目やにがついてるなぁ・・・」って
そりゃそうだわ、だってシャンプーしてもらってからお手入れしてないもん
本当に私、⑥ワンものお手入れ、これから出来るのか超不安になってきたぁ

1時間立ちんぼで頑張ったたぁくん
P1030214 ①


明日はギャングたちをやるぞ~ってギャル2人がすんごい毛玉になってるんだなぁ


今、ギャングたちは1日3回のご飯を食べてます
って言ってもお昼はあげられない時もあるから、そういう場合は1日2回
朝夕はきちんとした量でお昼は朝夕の3分の1くらいかな~その時に大人組だけ
あげないのは何か可哀想でちょっとしたおやつをお皿に入れて「おやつ」と称しあげます
だいたい小魚3~4匹とジャーキーが4~5cmくらいのものを、ギャングたちはこれに
少々のカリカリを入れます(*^m^*) ムフッ
あんじゅたんとゆうちゃん、もちろんギャングたちは待ってました~とばかりに
喜んで喜んで待って待って食べるのですが・・・約1名・・・寝たままの子が(;^_^A アセアセ・・・
「殿様 たぁくん」いつもこんな感じでお昼のおやつを頂きます
P1030215 ②

お散歩に行けば歩かなかったりして抱っこをせがみ、ご飯も食べさせてあげる時が
多々あったりして1番がかかる子ですがその分可愛い
小さい頃からうちにはいつもワンがいたけどみんな女の子ばかりだったんですよね
男の子はたぁくんが初めて、だから余計に可愛いって言うのもあるのかも(*^m^*) ムフッ
甘々なたぁくんママですぅ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




おもちゃの洗濯♪

2008.05.27 (Tue)

こんばんは流れ星

今日は暑いのは暑かったけど湿度が低かったのでカラッとしてて過ごしやすかったjumee☆LoVe1
明日からお天気の方、芳しくなくてどうも梅雨の走りのような・・・(;^_^A アセアセ・・・

⑥ワンの愛してやまないぬいぐるみのおもちゃを洗濯機でグルグル回して
ガンガン照りの太陽に乾かしてもらいました(*^m^*) ムフッ

特にたぁくん、ハムハムして唾液でベチャベチャ、とてもとてもくちゃい(T△T)うぅ・・・
25あるピンチ満員御礼、ぶら下がりましたぁ
P1030113 ③
このぞうさん、ゆうちゃんが我が家に来る時にブリーダーさんが持たせてくれました


P1030105 ④
今でもゆうちゃん覚えてるのかこのぞうさんで遊びます


外に干してあるぬいぐるみが欲しいのか、眺める⑥わん
P1030206 ①
ゆうちゃんだけ何故かカメラ目線(;^_^A アセアセ・・・


P1030208 ②
ゆうちゃん、お耳しか写ってませ~ん



そして今日はももんた『三校親善球技大会』でした
近隣の二つの小学校が来てくれてバスケットボールの親善試合をします

P1030116 ⑤


ももんたが「助っ人」で入った試合、体育館で、勝敗は引き分けでした
P1030138 ⑥


自分のチームでの試合、外でしました、勝敗は6対0でストレート勝ち
P1030189 ⑦

P1030198 ⑧

P1030186 ⑨

P1030181 ⑩


とても楽しそうでした、なかなか家では見られない表情で親として嬉しくもありその反面
寂しくもありました。
小学校に入学する前に新1年生全員が集まり、親は体育館で説明、子供は子供だけで
先生に連れられて健康診断があるんですが、説明を聞いてる私に声がかかりました
娘が「ママがいないと・・・」と言いながら泣いているのでお子さんのところに
行ってあげてくださいと・・・
無理もないですよね、引っ越してきて半年、幼稚園にもその間は行かなかったし
ずっと私といて片時も離れたことがなかったんですから。

そんなことが嘘のように馴染んで笑顔をいっぱいふりまいてママには眩しかったよ
私を見つけて手を振って近寄ってきたももんた  ママは嬉しかった
今時の子って親と話したくないとか親と近づきたくないとか、親が学校へ行ったりすると
無視したり無愛想になったり、これは高学年になればなるほどそうなるんですが
こういうのも成長の過程の道のりだと思ってる、けど今のところももんたにその兆候は
見られないのでいつまでも素直な子でいてほしいな、って願わずにはいられなかった

私を見つけたお友達がももんたに耳打ちしたらしい「今日の三校親善球技大会、親は
来ちゃいけないんだって」と(;^_^A アセアセ・・・
肝心のももんた、それを聞いて私を非難するわけでもなく、だからと言ってお友達に
言われたその言葉を気にしてるでもなく、うんうん(^-^)いい子に育ったぞ(*^m^*) ムフッ

小学生最後の今年、ママは出来るだけあなたの成長をこの目で見るって決めたんだから
覚悟しておいてね~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




あんじゅたん災難♪

2008.05.26 (Mon)

こんにちは
パラパラと大粒の雨が降ったかと思いきや・・・見る見る間に強い陽射しに見舞われ
ここ関東内陸では30度越えです、アッチィヽ(;´Д`)ノ (;´д`)ゞ アチィー!!

あんじゅたん、日曜日にパパに超かわゆいお洋服を買ってもらいました(*^m^*) ムフッ
私はフリフリが好きなんだけどパパはちょっとユニーク系がお好きなようで(;^_^A アセアセ・・・
幼稚園児のスモックルックです

ほらぁ~あんじゅたん、とっても可愛いよ~ん、こっち向いてごらん
P1030068 ①



そんなこと言わないで~みんなに見せちゃおうか
P1030067 ④



きっと可愛いってみんな言ってくれるから、ねっ、見せちゃおう
P1030070 ②

P1030073 ③

P1030076 ⑤

そんなこと~とっても可愛いのに、きっとみんなあんじゅたんに焼きもちやいてるのよ
みなさ~ん、可愛いですよね

それにしても・・・パパの趣味って・・・(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







逝っちゃった・・・

2008.05.23 (Fri)

こんばんはmoon  昨日も今日も暑かったぁ
でもこの週末は雨らしい・・・(*´ο`*)=3 はふぅん  
大人組&ギャングたちで公園にでも行こうと思ってたんだけど・・・どうなることか

今日は治療最終日(予定)の歯医者でした歯
行こうと思ったら・・・自転車がパンクしてるぅ~
慌てて近隣の自転車屋さんに押して行く、親切な自転車屋さんで代車を貸してくれた
おかげ様で歯医者の予約に間に合い治療開始
麻酔をしてもらい虫歯で削った歯にかぶせ物を・・・私の歯って難しいのかなぁ・・・
何とか合わせてもらい・・・でも1時間くらいかかった(;^_^A アセアセ・・・
帰りに暑い中、い~っぱいのお買い物をし汗だくで帰宅
案の定、歯がズキンズキン  鎮痛剤を飲んで横になった
2~3日は冷たい物や熱い物で滲みるかもと言われ・・・やっぱり滲みる
思うように食べれなくって・・・でもこれで痩せられるかも(*^m^*) ムフッ
って・・・今も疼いてるんだよね、頭もボ~ッとしてるし・・・誤字脱字があったらお許しを


木曜日はお友達が遊びに来てくれた
話が尽きることなく楽しかった~ももんたも帰宅しお友達のようにしゃべる、しゃべる
来訪はまだかなぁ~と心待ちにしてるあんじゅたん
P1030032 ①


可愛いお客様  うちのハウスでもこうやって入ってくれる
P1030040 ②
物怖じしない活発なお嬢さん(*^m^*) ムフッ

P1030041 ③


P1030046 ④


手ぶらで来てね~って言ったのにお土産を頂いちゃった
P1030052 ⑤


P1030053 ⑥
この可愛いシールで封をしてあります、心憎い気配りですね~


本日のタイトル「逝っちゃった・・・」 以前に紹介したとってもかわゆいヨーキーちゃん
携帯にぶらさげて大切にしていたのに・・・充電のため置いてあったわずかの間に・・・
こんな姿になっちゃいましたぁ~  足がバラバラに・・・P1030065 ⑨
(;`O´)oコラー!  誰がやったの~  高かったんだからぁ


前回の記事の襖を破った犯人、いや、正確には最初に手を出した子、それは多分
P1030055 ⑦


きっとこの長い手、この手でやったと思われます
P1030063 ⑧





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






5時間半のお留守番♪

2008.05.21 (Wed)

こんばんは月
朝方はちょっと肌寒くも感じたかのようでしたが、お昼前には汗ばむくらいに
なりましたね
でも、また、今週末は雨jumee☆RainyDay1bみたいですね


今日は朝の9時に家を出て学校へ  昨年はクラス役員をさせていただいたんですが
今年はかるぅ~くベルマークの方を~本日はそのベルマークで徴集がかかったんで
その後、仲良しママさんとランチへ
おいしい物を食べながらあーでもない、こーでもないとペチャペチャとおしゃべり
これが案外ストレス発散になるんだよね~(*^m^*) ムフッ
そして・・・家に着いたのはもう2時半頃だったかなぁ~
恐る恐る家の中に入ると・・・
おしっこやウンPの粗相はありませんでした(´▽`) ホッ
でもぉ・・・うちってギャングたちが畳みをホリホリガジガジしたのでそれ以上やらないように
ガムテープを貼ってあります
いつもならお出迎えに来てくれる子がジッと座ったまま来ません、おかしいなぁ~と
思って見ると前足の肉球めがけてガムテープがペッタンと貼り付いてた
それも思いっきりペッタンと(;^_^A アセアセ・・・剥がすのに苦労しました
その子とは・・・あんじゅたんです~けしからん
そして新聞広告はベリベリに破いてあちらこちらに散乱
極めつけは・・・
P1030028 ③
\(>o<`)/ギャーッ! 襖がぁ・・・
私が以前にトリミングテーブルの脚をぶつけてそりゃ少しは破れてたけど・・・
何もそれ以上広げなくても・・・怒る気力も失せました絵文字名を入力してください



たぁくんが肉布団をきて寝てますぅ~2連発
P1030026 ①

P1020846 ②
重くないのかい・・・たぁくんよ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






かしわ焼肉♪

2008.05.19 (Mon)

こんにちは
ムシムシした変なお天気です   明日は台風の影響で大荒れとか
やだなぁ~通学時間帯だと子供たち、可哀想


日曜日は大人組はシャンプー  ギャングたちも夕方に自宅シャンプー
さんごとまりもが下半身を中心に毛玉でいっぱい・・・(^◇^;)ゲッ
さんごは案外見かけによらず大人しくやらせるんだけど・・・
もっこりちゃん、もうそれは何も痛いことしてないのに大げさにギャンギャンなく
さんごはシャンプー出来たけど、もっこりちゃんはそんなわけで下半身のみ
ふくちゃんに関しては何もせず・・・さんご、まりも、ふくちゃんの順番だったんだけど
だんだんともう嫌になってきて、ダメだね~こんなことじゃ⑥ヨーキー飼えないや


お昼は以前夜にお邪魔した「炭火亭松阪」さんに行ってきました
お昼も営業されると言うことでレセプションのような形でお招きを受けたのです。
三重県松阪市に「前島食堂」と言ってかしわ焼肉の美味しいお店があるんです
パパも私も三重にいたとき何度か行ったことがあり、ここの味噌だれが絶品
この「炭火亭松阪」の創業者の方も松阪出身で、今は息子さんの代へ。
その息子さんがここ埼玉でも前島食堂のような美味しいかしわ焼肉を提供したい、
その前島食堂のかしわ焼肉を食べたことのある私たち夫婦に食べてみてほしい、という
お声掛けを頂戴し一つ返事で参上したわけです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しかった~このへんで「かしわ」と言うと、(*゜・゜)ンッ?何の肉?って思うかもしれないけど
鶏肉なんですね~そして鶏肉でも若鶏と親鳥があって若鶏をかしわ、親鳥をひねと言います。
お値段もリーズナブルだし、お店も個室になっててゆっくりお話しながら食べられるって
感じでですぅ
何よりその息子さんがいかにして美味しい物をお客様に食べていただけるか、すごく
勉強熱心でこういうお店こそ繁盛してほしいな、というのが感想でした

P1030005 ①

P1030006 ②
写真、撮るの忘れてて、奥に見えますのは食べ終わったあとのお皿でぇ~す

P1030011 ③

P1030013 ④     P1030012 ⑤



今日からかなぁ、セブンイレブンで700円お買い上げごとに1回くじのようなものが
引けて、何かしらいただけるってキャンペーンをやっておりました(・-・*)ムフフ♪
歩いて1~2分のところにあるので行ってきた
ゲットした商品 ただでもらえたと思ったらちょっと嬉しい(*^m^*) ムフッ
P1030016 ⑥
1回のくじで1個、5回ひきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


では最後に我が家のお宝たちで~す宝
P1030017 ⑦

P1030018 ⑧

P1030021 ⑨9

P1030022 ⑩

P1030023 ⑪

P1030025 ⑫





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




パパが帰って来たぁ♪

2008.05.17 (Sat)

こんばんは月
このFC2、なかなか接続できなかった  
調べてみたら~「上位回線によるネットワーク障害が発生」と
何なんでしょう、どっかもっとサクサク出来るところ探そうかな、って思っちゃう

今日は暑かったですね、朝から半袖でだった
お散歩に9時ごろ行ったら③ワン・・・ハァハァ
私もに着く頃には汗がタラァ~と流れていました(;^_^A アセアセ・・・
P1020984 ①
あんじゅたん、クタクタです


今日は珍しく兄妹で羊さんの争奪戦・・・勝敗はいかに・・・
P1020993 ⑥

P1020994 ⑨
やっぱりたぁくんはまだまだお子ちゃま、そこが可愛い




昨日から葉山へ出張研修に行ってたパパが戻りましたよ
ワラワラとパパのお出迎えに行くワンたち
P1020986 ②


パパの手が真っ先に向かった先は
P1020986 ③


そしてお次は何をするのかぁ~
P1020987 ④
パパのチュー攻撃を避けてるかのようなあんじゅたん(*^m^*) ムフッ

葉山では何も買えなかったので大宮でお土産を
P1020990 ⑤
みぃ~んな美味しかったよぉ



お風呂から出ると・・・(^◇^;)ゲッ
P1030003 ⑦

P1020998 10
片付けるのはパパだし、可愛いから許します(・-・*)ムフフ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









もう勘弁してぇ~~♪

2008.05.16 (Fri)

こんにちは太陽  昨日ほどの照りはないけどお天気良いです
バッチリ朝からお散歩、行って来ましたよぉ~
でも私の気分はいまいち・・・何故ならこのお散歩の後に又々歯医者だから歯

昨日のあんじゅたんのフリフリワンピを見て1番喜んだのはやっぱりパパでした
あんじゅの姿を見るなり抱き上げて「おー可愛い、可愛い、何であんじゅたんは
こんなに可愛いんやぁ~」とスリスリ
あんじゅたん、パパのことどう思ってるんでしょうかね~聞いてみたいわ(*^m^*) ムフッ
今日から1泊で葉山へ研修で行ったパパ、全国から60人ほど選抜でやってきます
その中に知ってる方の名前もあり懐かしく思った私
そして今朝、直行で葉山へ向かいました、朝に出る時間が娘と同じだったんで
じゃ一緒に行こう、と玄関を出かけたら・・・先に行ってて~とパパ
(*゜・゜)ンッ?と思い隠れて見てたら・・・もう1回あんじゅたんを抱っこしてました
あんじゅたん、パパが帰るまで待っててやぁ~なんて言ってたんでしょうかねぇ~


先日UPした歯医者、今日は最後だから~って聞いてたので自分に頑張れなんて
言い聞かせて行ったんです歯
今日は前日かぶせた仮歯をとり、型を取り出来上がった冠歯をかぶせる作業
先生が奥深く削ってあるので仮歯を取り消毒、乾燥でかぶせなければいけないので
今日も麻酔をした方がいいと思います、と言われいつもなら「はい、お願いします」と
答えるのに妙に緊張してて「ほな、たのんます」とつい地元弁で言ってしまった私
はい、緊張してたんですぅ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

麻酔も終わり助手さんが仮歯はずしま~す、と、引っ張る、引っ張る(;^_^A アセアセ・・・
何とかはずれ出来上がった冠歯をかぶせては調節、またはめてははずしてを繰り返す・・・
先生がやってきて先生がするも・・・どうも型に取り冠歯を作ったにもかかわらず
何度調節してはめても合わないみたいだ・・・20回ははめて~はずして~をやられた私
挙句の果てに、どうもあわないようなのでもう1度型を取らせてください、と・・・
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!!  何やとぉ~~~と叫びたかった
で、型を取り又仮歯をかぶせなきゃいけないんだけど、助手さんがしたらどうも
高さ、噛み合わせが合わない・・・削る行為は先生しか出来ないので先生にお願いしますと
言ってるのが聞こえた
その時先生は小さな子供相手に奮闘中、子供も泣き喚いて可哀想なくらい
この前もこの子と一緒だったなぁ~なんて思いながら待ってたら・・・
助手さんがツカツカとやって来て・・・私の仮歯を力ずくで引っ張る・・・(^◇^;)ゲッ
ようやくパカッと取れて先生に、取ってもう1回やり直すので削りはなしでぇ~なんて
言ってるし・・・(-"-)
そんなこんなで椅子に1時間座ってたり寝かされてたり  もう~やだぁ~
お会計時、今日はお金は結構です、だって~
お金はきちんと払うから今日限りにしてぇ~と言いたかった

また前回のように痛みが出る可能性が高いので今日はもう前もって鎮痛剤を
飲んでください、とも言われたし
ちょっと頭もボ~ッとして・・・文章も支離滅裂かもしれません

写真も今日は全く撮れておらず・・・昨夜のお下品写真をどうぞ見てやってください
これはわざとしたのではなく偶然なんですよね
ゴルフならナイスショ~ットと言われるんでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・
P1020977 ①


お食事中の方は見ない方がいいかも・・・

P1020976 ②
たまたまお尻の下にお皿があったんでしょうね(*≧m≦*)ププッ


昔にあんじゅ母さんも同じことがありました(*^m^*) ムフッ
私があんじゅご飯食べたかな、と見に行くとお皿の中にコロッとフードがあったので
「あんじゅ、一つ残ってるよ~食べなあかんよぉ~」なんて言いながらお皿を持ったら
それがウンPだったと言う・・・(;^_^A アセアセ・・・
やはり親子ですね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





行ったどぉ~♪

2008.05.15 (Thu)

こんにちは  やっと晴れましたぁ~やっぱりお天気がいいと気持ちいい
何とここ関東においては先週の木曜日に晴れた以来1週間ぶり
太陽って偉大だし、ありがたいよね~
寒かろうが暑かろうがどっちでもいいからとにかく晴れてくれぇ~と願い続けた1週間
お洗濯もい~っぱいしたし、お掃除もしたし、お布団も干したし~もちろんお散歩も
行ってきました

本日はその1週間ぶりの晴れた日の記念すべき(?)お散歩の模様をどうぞ
P1020903 ①

P1020916 ②

P1020914 ③

P1020919 ④

P1020921 ⑤

P1020922 ⑥


ふと前を見ると、パトカーと事故処理車、おまわりさんがいました
どうも出会い頭に自転車と軽トラが接触した様子、でも自転車の人も元気で事情聴取に
応じてたので良かった~大事故じゃなくて(´▽`) ホッ
ここは中学校の前で、ついこの前も出会い頭の事故があったばかりだとか・・・
ももんた、この学校に来年からは通うので(予定)気をつけるように言わねば
P1020936 ⑦



本日、嬉しいお届け物がありました
あんじゅが妊娠した時に冷えるといけないからと手編みのワンピースを2着も
送って下さった「笑顔で暮らそう」のsmileさんからです
smileさんのお宅にはイケメンのアテネくんがいます、smileさんアテネくんに手作りの
フリフリワンピを着せてて、それがとても可愛くステキだったのでお忙しいところ
無理を言って作っていただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それはもう~実際見るともっと可愛いしステキですぅ
スカートも2枚重ね、ペチコート風になってます、かなり凝った作りで感激
あんじゅへのご褒美、可愛い③ワンを我が家に授けてくれて、たまには女の子らしい
お洋服をあんじゅにも~との思いからお願いしました
とても「子持ち母ちゃん」とは思えないですよ~いかがですかぁ
P1020958 ⑧

P1020963 ⑨

P1020961 ⑩

smileさん、ど~もありがとうございました  大切に着させていただきます
また無理をきいてね(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




お散歩、行きたぁ~い♪

2008.05.14 (Wed)

こんにちはぁ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
って、ここんとこ毎日更新できてるので何か。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

それにしても降りましたね、お昼頃にやっとあがりましたが路面が濡れてるので
本日お散歩には行けておりません(;^_^A アセアセ・・・
雨が降ってなくても路面が濡れてると・・・お散歩終わり帰って来たときのアンヨ&お手々
拭いただけではダメですよね、洗わないと・・・我が家なんて③ワン×④・・・
ヾ(>_<)ノ"ギャ-12本もあるし・・・(____△____;)モ・モウダメ・・・連れてけません
そんな中、③ワンをチラッと見ると・・・
P1020858 ①
ゆうちゃん、さもお散歩行きたげにお外を眺めます

P1020857 ⑤
たぁくん、本来ならギャングたちとここで丸まって寝るはずなのに・・・
いつ声をかけてもらっても行けるようにお座りして待ってます、目線は玄関の方に・・・


あんじゅたん、やはり天然癒しNo1ですね
P1020863 ②
このモコモコのお手々が何ともかわゆい

P1020855 ③

P1020856 ④

こんな風にして個々に待ち方も違うのでありました



先ほどまで激しいバトルが繰り広げられておりました
おかげ様で今はみぃ~んなスヤスヤお昼寝中、あー静かだわ~ん(*^m^*) ムフッ

いつもギャングたちに取られるガチャポンカプセル
今日は取りましたよ、大人組が
P1020895 ⑥


しかしそれもつかの間
P1020900 ⑦
ゆうちゃん、もう半分咥えられてます、さんごに  あんじゅたん、死守


こっちはこっちでクマさんのぬいぐるみの取り合いをしておりますbear
P1020887 ⑧
たぁくんともっこりです、両者負けてません


戦い終えたギャングたち、ご満悦でしょうかねぇ  聞いてみましょう(*^m^*) ムフッ
P1020869 ⑨

P1020870 ⑩
女の子は冷静ですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

P1020872 ⑪
さすが、ふくちゃん・・・って、それが戦い終わっての感想ですか・・・


まだまだギャングたちの見分けが即座に出来ないこともある私
さんごはわかるんですよね、ただふくちゃんとまりもを間違える時がある
違う名前で呼んじゃうよりは先ず確認してから呼ぼうと・・・オチン○ンがあるかないかで
見分けます(・-・*)ムフフ♪    かなり野蛮な確認のしかたですよね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ギャングたちのマイブーム♪

2008.05.13 (Tue)

こんにちは
朝から雨こそ降らず・・・しかしこの寒さはいったい・・・このまま回復してくれるのかと
期待して天気予報を見れば明日も肌寒くすっきりしない天気だとか・・・
何なんだぁ~いったい  異常気象、天地異変、天罰だぁ~

などどしょっぱなから変な私(;^_^A アセアセ・・・頭がおかしくなったわけではないです

娘が時たま今でも買うガチャポン
いつもならその場で中を開けて外側のプラスティックカプセルは捨てます
たまたま持ち帰りギャングにあげたところ・・・これが大ヒット
でもね、パカッと丸い側を上にして置くとなかなか咥えることが出来なくて鼻で
お手々でチョンチョンしながらどこまででも押して行くんです(*^m^*) ムフッ
この姿が可愛くて超面白い、大人組さんはあまり遊びませんが何にでも
興味を持つお年頃のギャングたち  何でもおもちゃにしますね
P1020833 ①

P1020841 ②

P1020843 ③

P1020834 ④


こっちでも咥えて遊んでますよぉ(*^m^*) ムフッ
P1020839 ⑤



そして我が家の毎度の光景、ギャングズバトル
今日も張り切っていきましょう~
P1020789 ⑥
まりもさん、ガチャポン、2つしかないのでこんな時しか咥えられません(;^_^A アセアセ・・・

P1020790 ⑦

P1020791 ⑧
おとぼけまりもさん、何時も笑わせてくれます(・-・*)ムフフ♪


さんご咥えるとなかなか離しません・・・力が強いと言うかへこたれないと言うか・・・
P1020794 ⑨
ぶら下がってます・・・恐るべし、さんご


いつもこのブログを読んでくださってる皆さまに醜態ばかり見てもらってるので
本日は可愛いお子ちゃま勢揃いと題してお写真など撮ってみましょうか~
と誘ったら・・・あんじゅ母さん、やはりあなたは母だったのねぇ~
P1020814 ⑩

P1020815 ⑪

P1020818 ⑫


同じようにバトルに参加しててもまだまだ母の顔であるあんじゅたん
おしっこしてるところを見つけるとすかさずペロペロしてみたり、お口回りを
綺麗に舐めてあげたり
ギャングを連れ出そうものなら首を長~くして見続け、帰ってきたときには一目散に
駆け寄り「何もされへんだかぁ~大丈夫やったかぁ~」と聞いてるようです
いつまでたっても親から見たら子供は子供、これは人間社会も同じだよね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









なんちゅう子やぁ~♪

2008.05.12 (Mon)

こんばんははーと3つ 本日は雨こそ降らなかったけど冷たい空気でしたねorz

ここでひとつ問題です
3対3に分かれて寝てる⑥ワン、さてどういう分かれ方をしてるでしょうか
自然とこういう風に分かれて寝てたんですよぉ
P1020760 ①

P1020761 ②
        答えは最後に書きますね(*^m^*) ムフッ


お天気が悪かろうが寒かろうが関係ありません(;^_^A アセアセ・・・
⑥ワンのバトルは永遠に続きます
P1020764 ③
ふくちゃん、たぁくんにちょっかいを出しました

P1020765 ④
ふくちゃん、いきなりパンチをたぁくんにくらわします

P1020767 ⑤
短い足でキックするも届かず・・・

P1020769 ⑥
すかさずたぁくんの凄まじい唸り声が~

P1020771 ⑦
まだまだたぁくん優勢ですね


違う場所で今度は親子の戦い、いや女の戦いです・・・怖いガビーン
P1020778 ⑧
何やらあんじゅ母さん、さんごに言っております

P1020780 ⑨
母さんが大人しく話してる隙を見てさんごがぁ~

P1020777 ⑩
さすが、あんじゅ母さん、負けてませんよ

P1020776 ⑪
あのさんごが謝りましたぁ~


と、思いきや・・・(;^_^A アセアセ・・・謝ったと見せかけて・・・
P1020775 ⑫
我が家でのバトルの終わりはありません



最初2枚の写真の分かれ方、おわかりの方もいらっしゃると思いますが
ラップップしてる組としていない組でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しょうもない問題で失礼しましたぁ~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













ママァ~あの人、変でち♪

2008.05.11 (Sun)

こんばんは
今日も午前中は昨日に引き続き冷たい雨  でもお昼過ぎから
雨もあがり路面も乾いてきたのでお散歩に行きました
たぁくん、お散歩に行けないからか自分の強さをアピールしてるのか
最近何かにおしっこをひっかけるんですよねぇ
この前はタンスに2度、今日はお散歩前に玄関へ出られないようにたててある
すのこにひっかけました(;^_^A アセアセ・・・
縄張り意識の現われだそうです・・・でも最近はもう叱らなくなっちゃった

そして今日は『母の日』flower  義母にはこの前少し早いけどプレゼントしたし、
実母はもう他界していないので・・・お墓参りくらいしたいけど遠いしね
娘は朝からお手伝いをしてくれて普段履きのパンツをプレゼントしてくれました
パパは夕飯を一気に引き受けてくれて本当にありがたいです
P1020750 ⑧




本日はもっこり特集で~昨晩の寝姿、可愛い
P1020679 ①

P1020681 ②


ゆうちゃんがよくこんなことをしてます、カーペットに体をゴロゴロ、スリスリ
それをもっこりがジッと眺めてますよ~(*^m^*) ムフッ
P1020709 ③

P1020710 ④

P1020711 ⑤

P1020712 ⑥

P1020713 ⑦
ゆうちゃ~ん、どこ舐めてるんですか


6日の日にシャンプー&ラップップしてもらい本日やっと交換(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ゆうちゃんもブラッシング、ギャングたちもしました・・・が、もっこりは嫌がる
(T∇T ;)ああっ! あんじゅたんをするの忘れた(;^_^A アセアセ・・・
P1020745 ⑨

P1020746 ⑩

P1020743 ⑪

これだけの数がいるとお手入れも思うようにしてあげられなくてゴメンです




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ワクチン終了♪

2008.05.10 (Sat)

こんばんは

今日は冷たい雨でしたね  気温も昨日と比べると10度以上も低く
3月下旬並みだとか(;^_^A アセアセ・・・

ず~っと前にファンヒーターを空焚きしてあとは片付けるだけにしてあったんだけど
目の前にあるのでついつい灯油を給油しスイッチオ~ン
そうしたら寒がりのギャングたち・・・
P1020699 ④
カメラを構えたら逃げて行ったけどさんごもいたんですよ

昨日の記事でさんごはおもちゃを投げてやると咥えて必ずお膝の上にピョンと
飛び乗る、って話しましたが今日もその場面がありました(*^m^*) ムフッ
P1020729 ⑩

P1020687 ①

P1020688 ②

P1020684 ③
いつもこうやっておもちゃを咥え飛び乗るさんご、可愛いなぁ

パパがゴロンとひっくり返ると・・・
P1020705 ⑤
ゆうちゃんは寝転がるとこうやって飛び乗り寝ちゃいます
ふくちゃんがいませんが・・・その時ふくちゃんは・・・
P1020707 ⑥



小雨が降る中、ギャングたち、最後のワクチンに行ってきました
60日、90日、120日~③ワン×3回接種、無事に終了して(´▽`) ホッ
ふくちゃん1.72kg、さんご1.70kg、まりも1,68kgでした
見た感じはふくちゃんが1番小さいんですが体がしまってるんでしょうね
ゆうちゃんが3ヶ月と2週間ほどで我が家に来ました、その時1,9kg、小さいな~って
思ったんです、何故なら・・・たぁくんはそれ以上あったから
けど今は2.4~2.5kgくらいなんでもしかしたらギャングたちはもう少し小さいかもって
思ってます
まぁこればっかりはまだまだわかりませんが、こういう小型犬はグンと体重が増えて
ある時期でパタッととまるので
何を隠そうたぁくんが小さい時に某ペットショップに連れて行ったら、ショップの店員さんに
『え?生後○ヶ月で○○g~?4kgヨーキー間違いないですね~』なんて
言われたことがある私
何て失礼な店員だろう、そして犬のこともよくわかんないのにこんな店に勤めるな、
って思ったのを覚えてますよ(*^m^*) ムフッ

触診台の上に乗り体温測定など色々診てもらい全員ワクチン
P1020730 ⑦

P1020731 ⑧

P1020732 ⑨

ふくちゃんだけ抱っこ・・・何故かと言うと・・・体温計をお尻に入れた途端
彼だけキャンキャンと大暴れ(;^_^A アセアセ・・・
さんごもまりもも全く大人しかったのに、だから注射の時暴れるかもしれないと言う事で
彼だけ抱っこだったんですぅ
結果~ふくちゃんもさんごもまりももキャンともなかず大人しくチックンできました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




そ、それは実の妹なんですが・・・♪

2008.05.09 (Fri)

こんにちは~ルン♪ルン♪
お天気の方は下り坂で明日より暫くぐずついたお天気になりそうで(;^_^A アセアセ・・・
おまけに気温もグッと下がるとか・・・この差が体調を崩すんですよねぇ
皆さまもどうぞ気をつけてくださいね


昨日の歯医者歯痛の件でご心配&お見舞いのお言葉ありがとうございました
嬉しいですよね~悩んでる時、病んでる時、悲しい時、お会いしたことがない方でも
優しい言葉をかけて下さり、ブログやってて良かったなぁって思います
熱いお風呂&飲酒はダメよ、って言われ前者は守れましたが後者は守れませんでした
で、寝る前に鎮痛剤を飲んで~だって痛みで目が覚めるかもしれないと言うのは
最悪なので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おかげさまで快適に朝を迎えることができ、その後は鎮痛剤は飲んでおりません
このまま次回の診察まで・・・多分、大丈夫でしょう(*^m^*) ムフッ


ギャングたち、相変わらず三つ巴で遊んでます
P1020671 ①
  結構すごい力で引っ張り合います

P1020668 ②

P1020653 ③
   さんごはおもちゃをゲットすると必ず膝の上にピョンと飛び乗るんです


たまにはこういうショットもあります(*^m^*) ムフッ
P1020646 ④


あんじゅたんファンの方のために可愛いあんじゅたん2連発   
     (*゜・゜)ンッ?ファンはいないって? まぁまぁ~
P1020645 ⑤

P1020637 ⑥


この2人、何となく似てて、よくつるんでます
P1020635 ⑦



さて本日のタイトル『そ、それは実の妹なんですが・・・♪』  ふくぽん腰振ってます
P1020643 ⑧

P1020642 ⑨

何故かふくちゃん、まりもっこりだけに腰振りをしさんごにはしないんですよね
小さい頃のたぁくんを思い出します(*^m^*) ムフッ

今、新玉ねぎが出回ってますが旬の物なので美味しい
でもすぐに傷んでしまう、皆さんはどうやって保存してますかぁ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





歯医者・・・♪

2008.05.08 (Thu)

こんにちは  昨夜2時前の地震  怖かった
この家ってかなり古いので倒壊するんじゃないかと思うくらい、揺れてる時間も
長かったんだよね・・・天災は怖い

私、今日は歯医者でした~1ヶ月以上も前から予約を入れてて・・・虫歯治療です
いつも4ヶ月~半年に1度程度、歯石を取ってもらったりと定期的に通ってて
いわゆる「治療」と言うのは久しぶり
診察室入って左側、窓に向かって3つ椅子が並んでる、いつもそこに座るんだけど
今日案内された席は1番奥でいつもと向きが違う(;^_^A アセアセ・・・
何かこわぁ~い、いつもの席でいいのに・・・どうして今日はここ・・・なんて自問自答
特に意味はないようだけど・・・前回撮ったレントゲン写真を見ながら先生が治療の説明、
かぶせてある物を剥がして中の虫歯を削り取り、新しくかぶせるらしい

もう痛いのは絶対に嫌だし最初から麻酔をお願いした私
あっという間に麻酔を打ち終わり暫く効いてくるのを待つことに
さぁ始めましょう、と言われた時、全く麻酔が効いてる感じがしなかったんで尋ねると
上の歯なんで唇まで痺れるってことはないし大丈夫でしょう、痛ければ麻酔を
追加します、と・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、痛みを感じたくないから麻酔をお願いしたのに

削る、削る、色んな音の違う機械を使って削る、削る
もう歯がなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい削る、削る
(-________-;)ウッ・・・まだかいな・・・と思いながら我慢、我慢
やっと終わり今日は仮のかぶせ物をして終了、次回は来週の金曜日

家に帰り3時間くらいしたら・・・ズキンズキンと歯から頭にかけてすんごく痛い
歯医者に電話したら、かなり削ったんで1~2日は痛むかもしれません、と
鎮痛剤を出すので取りに来てくださいと言われたが、自分では行く元気なし
ももんたの帰りを待って待って取りに行ってもらった、ついでにお散歩も頼み
行ってもらった°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

薬も効いてきて痛み、今はなし
歯の痛いのって辛いよね  一生使うものだから大切にしなくっちゃ(*^m^*) ムフッ


いつも通り食べては暴れ寝るギャングたち
P1020623 ①

P1020629 ②


鎮痛剤が切れてきても歯が痛くありませんように




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ただいま~です♪

2008.05.07 (Wed)

こんにちはぁ~  ただいまですぅ  暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!

5日の19時前に無事に到着しました

3日の日の朝は生憎の雨で先ず⑥ワンをお預けに~毎夜8時に様子を聞くために
電話させて下さいとお願いし、後ろ髪を引かれる思いで今一度自宅へ
そして自分たちの荷物を積み込み出発
今回は娘の仲良し、親同士も仲良し、初めて同じクラスになったKちゃんとそのお母さんも
一緒に帰省、この親子は岐阜の内津峠と言うところで下車、実家のご両親が
お迎えに来ててバトンタッチ
このKちゃん親子が一緒に同乗していってくれたので退屈するでもなく賑やか過ぎるほどで
渋滞も殆どなく岐阜まであっという間でした(*^m^*) ムフッ
Kちゃん親子ありがとね~

パパの実家に着いたのは5時ごろだったかな
お母さんがすき焼きの準備をして待っててくれた
着いた早々にもうお風呂に入り少しでも疲れを取りすき焼き&で乾杯

翌日は今回帰省のメインでもある法事
お天気もよくパパの挨拶も滞りなく終わり懐石料理を皆さんに食べてもらい終了
今度は十三回忌、六年後・・・今回出席してくださった方も六年後はもう出席して
もらえないかもね・・・なんて話しながら家路に着きました

そして5日の日、朝の9時20分に出発
途中までは難なく順調に走ってたのに・・・魔の小仏トンネル
ここを通過するのに2時間はかかった、途中事故も2件ありもうどうなることかと

P1020603 ①

P1020608 ②


やっとの思いで自宅に着いたのは19時前、荷物を降ろしたぁくんたちを迎えに
行きま~す、と電話を入れると慌てなくてもいいよ~と言ってくださりお言葉に甘え
20時頃にお邪魔をしました
みんな元気で体いっぱいで歓喜の舞い
案ずるより生むが易し、まさにこの言葉通り、1番心配してたたぁくんですが
もう元気で我が家に帰るなり遊ぼう遊ぼうで(;^_^A アセアセ・・・
体調もよくご飯もいつも通り食べて(´▽`) ホッ

帰宅してからの⑥ワンたち
P1020610 ③

P1020612 ④

P1020613 ⑤

P1020615 ⑥



そしてそして~大人組もギャングたちもお預かり中にシャンプーもお願いしてました
その時にギャングたちの値踏みor品定めをお願いしたところ有望株発見
フリースティの立ち姿綺麗でしょ~
08-05-04_001.jpg

ぷくぷくふくちゃんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


まだまだ皆さまのブログ、読み逃げ状態で申しわけありませんが時間の許す限り
訪問&コメントさせていただきたいと思いますので今後ともよろしくです


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




旅立ち♪

2008.05.02 (Fri)

ぬぁ~んて、かっちょよくタイトル付けたけど(・-・*)ムフフ♪
明日から法事のため滋賀に行ってきまぁ~すバイバイ

何か明日は午前中くらいまではがぱらつくみたいで(*´ο`*)=3 はふぅん
おまけに下りの渋滞ピークらしいですね落ち込み
あーやだやだガビーン

愛しのたぁくん、ゆうちゃん、あんじゅ、ふくちゃん、さんご、まりも、みんな
お利口さんでお留守番しててね
1分でも早くお迎えに行くから良い子でね

では暫しの間、皆様のところへは訪問できませんが良いGWをお過ごしくださいね

     いつもコメントをいただきましてありがとうございます     
     本日はコメントのお返しが出来ませんのでコメント欄はcloseとさせていただきます。





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




コードのその後♪

2008.05.01 (Thu)

こんにちはぁ~アップロードファイル
今日は昨日ほどでもないですね、暑さ
と、言うのも午後から陽射しが殆どなく曇り空だったから~お散歩も楽だった

約半年ぶりの美容院に行ってきました
ヘアダイをして切ったどぉ~  まっ似合ってる、似合ってないは別にしてjumee☆shy1
さっぱりしたので良しとしましょう(・-・*)ムフフ♪


先日やっちゃったぁ~♪で記事を書きました、ホカホカカーペットのコード
その後はパパが、もう使えないけど見た感じ嫌だからって白いビニールテープを
クルクルと巻きました
それがですよ、今朝起きたらこの通り
P1020573 ①

(*'0'*)わおぅ・・・ここまでやる・・・あんまり騒ぐと喜んでるのと勘違いされて
またやるといけないので暫し冷静に観察してたら・・・また凝りもせずやり出しました
やはりこの子でした
P1020575 ②

もっこり、(● ̄  ̄●)ボォ----としてるんだけどいきなり思いつきで
こういう悪戯をするんだよね(;^_^A アセアセ・・・でも可愛い


ふくちゃんがのんびりゆったりまったりくつろいでいました
P1020580 ③


それなのに・・・
P1020577 ④


ふくちゃん・・・もしかして・・・危ないかも・・・
P1020578 ④
不意をつかれてふくちゃんやられちまったよ・・・可哀想に、せっかく寛いでたのに


P1020579 ⑤

にっくき目でふくちゃんが睨んでる相手は・・・(*^m^*) ムフッ、さんごでした


この前買った「愛犬の友」、この中のヨーキー特集でラップップのやり方を
指導してるページがありましたが、このモデル犬がたぁくんに似てます
そしたらこのモデル犬、ゆうちゃんのお母さんのお兄ちゃん、つまりは
ゆうちゃんの伯父さんだったようです
ふくちゃんたち兄弟は某歌姫が飼ってるココアちゃんと異母兄弟
我が家のワン、案外有名どころと良い関係にあるのに(;^_^A アセアセ・・・
と、文句を言ったらお見苦しい失態ばかりでちゅみましぇ~んと申してます




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


