DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



生後80日決断♪

2008.03.31 (Mon)

こんにちは
昨夜からどれだけ降るの?と思ったもお昼過ぎには止み
晴れ間も出てきました
の時は寒かったけどお日様が顔を出すと暖かい
お日様ってありがたいねぇ~とつくづく思いました

昨日、たぁくんのケープを洗面所で手洗いしてた時のこと、右の背中~腰の
脇を痛めてしまい、筋違いです・・・
もう息をするのも痛くって、生憎パパは仕事でのお花見
ももんたを塾に送らなければいけない、死ぬ思いで運転しました
夕飯の材料もなかったので塾のお迎えのついでにももんたとスーパーへ
歩いててもスーパーにいてもちょっと力が入ったり動いたりするとそれはもう痛くって
「ウワァ~」なんて声が出てしまう有様(;^_^A アセアセ・・・
こんな時、女の子で良かったってしみじみと思いました。
スーパーで買い物した物は持ってくれて、家に帰れば③ワンのお散歩、その後は
お洗濯を取り込んでくれてたたんでくれる、本当に助かりました
夕方にはで早くにお開きになったパパが戻り夕飯をしてくれて、
お風呂ではももんたが背中を流してくれました
ももんた、パパ、ありがとう

それにしても私の筋力のなさ、普段いかに運動してないか、筋肉を使ってないかが
あからさまになりましたトホホ
私って身長165cmとデカイんですよね、こんなデカイ体で将来動くのが不自由に
なったら・・・と想像しただけで・・・みんなに迷惑かけちゃう
何とかしなくっちゃ・・・何か運動でもしなくっちゃ・・・

今日は昨日に比べずいぶんと楽になりました
でも昨日のような事態が10年後に起こってたら翌日は今みたいにすぐに楽には
なってないんだろううなぁ~なんて思うとこれまた恐怖

(*´ο`*)=3 はふぅん~年はとりたくないのぉ・・・


あんじゅは元気になりましたよ~今朝はものすごく立派でなウンPも
出ましたし、元気も取り戻したようです
何せ目の輝きが違いますね
P1010664 ①



たぁくん、こんなになっちゃいました
誰にやられたのか、自然とこうなっちゃったのか・・・定かではありましぇ~ん
P1010670 ③



またしても一族で固まって寝てました(*^m^*) ムフッ
P1010659 ④




ギャングたち、昨日で生後80日目を無事に迎えることができました
だいたい60日~90日が1番可愛い時期、この時期に手放すのなら手放した方が
いいんですが・・・現在に至っております
譲ってほしいとお声をかけてくださった方もいらっしゃいました
あんじゅにとっても初めての子供、又、我が家にとっても、そして私にとっても
初めての子供たちです
ふくちゃんは私が最初に袋を破り臍の緒を切り、いつも私を見つめてくれます。
さんごはお転婆ですがおしっこ&ウンPは完璧、人のお膝の上が大好きです。
まりもは毛色がいまいちかもと言うのと尾を下げてる時が多い子なので外へは
出せないかなと、思ってます。
誰を選ぶか、誰を残すか、何度も何度も家族で話し合いましたが、結局は個別の
決断が出来ず、1月11日に産まれた子たち、全員を我が家に残すことにしました。
色んな面で大変かもしれませんが、いいえ大変ですが、皆が幸せになれるように
家族全員で協力しようという結論になりました。
騒がしい我が家ですが、今後ともももんたと⑥ワンをどうぞよろしくお願いします

P1010667 ②


あんじゅは多分これで避妊すると思いますが、幸いさんご&まりもが控えてます
もし、もし、この2人が将来お産することがありましたらその時はもう誰一人残さないと
決めております   一応ですが(;^_^A アセアセ・・・
またその時がありましたらよろしくお願いします

     こんな我が家の子が産んだ赤ちゃんで尚且つ我が家のような
     環境で育った子が良いと言って下さる方がいたらですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











こそ泥さん2人目♪

2008.03.29 (Sat)

こんばんは
昨日はあんじゅのことでご心配をかけ、また暖かいお見舞いの言葉を
どうもありがとうございました
おかげ様で徐々に快方に向かっております
100%とまではいきませんが食欲もありますし、下痢&嘔吐は1度も
しておりません
けれどいつもよりハウスで寝てることが多いのでまだ元気なお顔を
UPすることは出来ず申しわけありません(*- -)(*_ _)ペコリ

そんな中、他の大人組、ギャングたちは相変わらず元気で煩いくらいです

1206788778.gif


大人気なくギャングと張り合い奪った羊さん・・・どうするのかと思いきや・・・
P1010629 ①

P1010630 ②
さすがたぁくん、やっぱりたぁくん・・・

P1010645 ③
今日はゆうちゃんも一緒になって遊んでました

P1010642 ④

P1010621 ⑤


最近はギャングたちも自分の名前が「ふく」「さんご」「まりも」とわかるらしく
それぞれの名前を呼ぶと振り向きトコトコと来てくれるようになりました
また余計に可愛く感じます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



そして・・・今日のタイトルでもあるこそ泥さん2人目

こそ泥さん1人目に引き続き2人目が出てきそうですぅ(*^m^*) ムフッ
まりもっこりです、この写真ではちょっとわかりにくいですが、たぁくんやふくちゃんと
同じようにお鼻の回りにまぁるく濃い茶色の毛が出てきました

P1010625 ⑥


まりもは元々黒っぽい毛が多く、タンの出が1番悪いだろうと思ってましたが
ちょっと、ちょっとだけ期待を持っちゃおう~(( ̄ー ̄))ナハハァンチャッテッ♪



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







あんじゅダウン

2008.03.28 (Fri)

こんばんは
早いなぁ~もうすぐ3月も終わっちゃうし、更新も4日ぶりだ
ももんたの終業式が26日といつもの年より少し遅かったのと、塾の方の
春期講習が始まってるのであんまり春休みという雰囲気でもない(;^_^A アセアセ・・・
最高学年になるということで4月に入れば入学式の準備で春休みとはいえ
学校に行かなければだし、始業式の日は午後から入学式のためお弁当持ち

ギャングたちのお世話、大人組のお世話、それに加えてももんたのお昼や
塾の送り迎えがあったりして毎日々慌しく過ぎていくぅ

あんまり写真も撮ってなかったんですが前回から本日までの我が家の日常を

P1010593 ①

   さぁ~て、それは誰でしょう・・・(*^m^*) ムフッ

P1010594 ②
お鼻、お口、お手々、あんよが可愛い

P1010588 ④

P1010583 ⑤

P1010585 ⑥

P1010584 ⑦



昨夜からあんじゅが下痢を3回ほど、今朝はゲージ内に下痢Pがありました
今朝カリカリを20粒ほど食べただけで飲まず食わずで元気なし
夕方は嘔吐も1回ありへ行ってきました
たぁくんやゆうちゃんはワクチン・フィラリア・去勢以外では今まで
お世話になったことはないんですが、あんじゅは去年の夏くらいに今回と
同じような症状でお世話になりました
去年も薬ですぐに良くなったので今年も~と思い行ったんですが・・・
授乳中でもあるということで薬や注射は取り合えずまだやらず、水分補給のために
筋肉内点滴をやりましょう、今晩は暖かくして十分休ませてあげて明日次第で
また考えましょうとの先生の見解。
皮膚の間に5~60ccの点滴を入れてラクダのようなこぶができて(;^_^A アセアセ・・・
連れ帰りました、今はゲージ内でスヤスヤ眠ってます
幸い、ギャングたちもあんじゅのことを探すでもなく大人しくたぁくんと寝てて
くれてるので(´▽`) ホッです

P1010604 ⑧


明日はもとのあんじゅに戻ってますように・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






卒業式♪

2008.03.24 (Mon)

こんにちは   
卒業式に出席されるご父兄の涙を象徴するかのようなお天気です

ももんたが卒業ではありません、彼女は5年生で今年は送る側ですね
ただももんたは「卒業式」とか「卒園式」とかに産まれてこのかた出席した
ことがないんです
年長さんだった9月にここ埼玉に転勤で越して来て、残りの半年は幼稚園には
行かなかったんですキューピー
残り半年とはいえ入園金とか制服や鞄等、全て揃えなければいけなかったため
何かもったいないのと、知らない土地だし半年くらい1日中2人で楽しもうなんて
思い~だから卒園式を経験してないんですよね
でも、影でコソコソと私たち親子のことを「どうして幼稚園に入れないのかしら?」
なんて言う人もいました、もちろん無視しましたが
ですから今日は初めてそういった「式」に出席したわけです

5年1組の代表2人は6年1組の生徒さんの、5年2組の代表2人は6年2組の
生徒さんの~6年間の思い出を20字程度でまとめたものを読み上げます。
各クラス男女1名ずつ、1クラス人数分の思い出を2人が半分ずつ読み上げます。
卒業証書を1人ずつ校長先生のところまでいただきに行く間にそのナレーションを
担当するんです、その大役にももんたは抜擢されてました
何日も前からお昼休みなんかに集まって何度も練習したり、また家でも
台本を見て何度も練習してました。
本当なら私も(全く関係ないのですが)今日の卒業式に出席したかったくらい
帰ってくるまで無事に読み上げることができたか、間違わなかったか心配で

1時半前に「ただいまぁ~」と帰ってきたももんた、すかさず「大丈夫だった?」と
聞いた母(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何とか間違わずに首尾よくスムーズに進行できたらしいので(´▽`) ホッとしました

ももんたの入学式のときも雨がぱらついてて寒い日だったのを思い出します。
卒業生は進学する中学の制服を殆どが着てたらしいですが、中には公立ではなく
私立に行く子もいるし、公立の中学も地区によって二つに分かれるので統一は
されてなかったようです

さぁ~来年はももんた、君の番だね、ママはきっと大泣きしちゃう・・・
最後の小学生生活、有意義に過ごしてください

P1010575 ①

毎年、この日にいただく「紅白饅頭」年々小さくなってます・・・


まりもとふくちゃんはよくヘソ天で寝てます、さんごはあまり見ないなぁ
P1010567 ②

更にまりもをアップで
P1010569 ③


ギャングたち、だいたい1日3回のご飯を食べますフード
朝はカリカリに缶詰、お昼はカリカリにヤギミルク、夕方はカリカリと野菜やしらすや
お肉を入れて炊いた物を混ぜてその上に粉チーズをトッピング
今のところまだ朝夕は一つのお皿で食べさせてますが、お昼は慣らすために
各人一つずつのお皿に入れて食べさせてます
P1010571 ④
一列に並んでガツガツ食べます
本当に気持ちがいいくらい食べっぷりがいいので嬉しいですね、その代わり
みんなコロコロしてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪


昨日、大人組みがシャンプーに行ってる間にギャングたちで遊んでるムービー


いつもいつもこんな感じ、寝てる時と食べてる時以外は・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






シャンプー♪

2008.03.23 (Sun)

こんばんは  今日も暖かでしたね
大人組みはシャンプーに行ってきました
シャンプーに行ってる間に人間様はお昼を食べに出かけたり、お買い物に
行ったりと色々と用事を済ませることができたのですぅ
ギャングたち、案外お利口さんにお留守番できます
今はもうゲージ内に入れておりません、リビングと和室を開放
好きなところで遊び、好きなところで寝て~やんちゃしております
けれど最近は殆ど粗相もなくきちんとシートの上にしてくれるので、それだけでも
私の肩の荷がおりました(´▽`) ホッ

遊びすぎて喉が渇いてお水を飲みにギャングが行ったら・・・
1206274321.gif


そのパパに抱っこされて
P1010504 ①



いい匂いがしてサラフワで帰って来た大人組み
P1010518 ②

P1010524 ③

P1010555 ④

P1010556 ⑥

P1010559 ⑤

P1010547 ⑦

P1010562 ⑧


大人組みもギャングたちも個性的でしっちゃかめっちゃかな我が家(;^_^A アセアセ・・・
ギャングたち、誰かがウンPをすると次々にする傾向があるような・・・
走ってする場所を決めるためきちんとシートの上でするのかちょっとハラハラ
心配性な我が家族達はティッシュを片手にギャングのあとを付いて回る毎日です




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





血統書♪

2008.03.22 (Sat)

こんばんは
今日はとっても暖かでしたね←嬉しくて踊ってます(*^m^*) ムフッ

本日、やっと血統書の申請に行ってきました   産まれて71日目ですぅ
犬舎名も申請し、約1ヶ月前後で我が家に届きます

長男 ふくすけ→FUKUSUKE
長女 さんご →SANGO
次女 まりも →MARIMO        
 
このようになりました、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!同じじゃないかって
はい、そうなのです、(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  色々考えたんですが呼び名も血統書名も
同じでいいや~なんて思ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

みなさんちのワンちゃんは呼び名と血統書名は同じ  それとも違う


ギャングたちすごいパワーです(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅ母さんもやられてることあります・・・
どうみたって1番強いのはさんご、食い意地が1番なのはまりもです

ワンでも血の繋がりってわかるのかなぁ・・・たぁくんとあんじゅは兄妹
2ヶ月ほど別々に生活しただけでそれ以外はず~っと一緒
そしてあんじゅが③ワンを出産、たぁくんは叔父さん
ゆうちゃんは全くのあかの他人、どうもここにきてゆうちゃんだけ浮いているような・・・
そんな気がしないでもありません
いつもゆうちゃんは1人でハウスにねてるんですよね タイトル「寝顔♪」でも紹介しました
それに引き換えあとの⑤ワンは結構一緒に寝てることが多いんです

P1010493 ①

P1010491 ②

P1010442 ③

これからも上手に共存してくれることを願うばかりです




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




11歳Happy Birthday♪

2008.03.20 (Thu)

こんばんは
1日中雨で寒かった  お散歩にも行けず・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日はももんたの11歳のお誕生日でした
お友達からもいっぱいのプレゼントプレゼントをいただき幸せな娘だと思います
ついこの前に産まれたような・・・月日が経つのは早いですね、本当に
来月にはもう小学生においての最高学年、6年生になります。
小学校の6年間でさえあっという間だったのに中学生の3年間はもっと
あっという間なんでしょうね
1日1日を大切に生きていきたいと改めて思いました、自分のためにも
私たちからの誕生日プレゼントプレゼントはwiiのソフトがいいと言うので
2種類のソフトを買ってあげました
夜には焼肉を食べに行こうねって以前から言ってたのに2~3日前よりカラオケ
いいと言い出して・・・結局カラオケに行ってきました
近所にシダックスがあり、そこそこのお料理も出してくれるようなので食べて飲んで
歌って~4時間滞在
ももんたにとってはすごく楽しい誕生日だったと言うことなのでまぁこれでよかったかと
   焼肉の予算の半分で済んだんで親としても

P1010490 ①

P1010467 ②


パパも私も「歌う歌なんてないよね」なんて言いながら必死で選曲する親

P1010469 ③


卒業式で歌うからとぬぁ~んと君が代を練習するももんた
君が代を歌うなんて・・・あなたが最初で最後でしょう

ももんたが一生懸命、KAT-TUNのLIPSを歌ってるのに横槍を入れて笑わすパパ
   ボリューム、最初は小さくして聞いてください


これはアントキの猪木の真似をしてるんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
元気ですかぁ、肉まんにしますかぁ、あんまんにしますかぁ~とコンビニ編を
真似してるみたいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



寝顔♪

2008.03.19 (Wed)

こんばんは
夕方から小雨が降り始めました  こちらは明日1日雨模様
やだなぁ~お散歩にいけないのが1番困る、次が洗濯物

PCがやっと帰ってきました
音もしなくなり静かになりました、それとキーボードがすんごく綺麗になってた
もう今のこのPC買って5年が経過、朝に立ち上げたら寝るまでつけっ放し
2年目か3年目に液晶画面がダメになって修理にだした
もう十分もとは取ったような気がする、いいのが欲しいなぁ(*^m^*) ムフッ
メモリが2Gでスペックのいいやつ そいでもって地デジテレビチューナーの
ついてるやつがほすぃ

みなさんPCはやっぱり1日中立ち上げっぱなしですか


我が家のギャングたち、起きているときは本当に目が離せない(;^_^A アセアセ・・・
悪戯はするし、たぁくんたちに喧嘩はうるし・・・寝てる時だけが静か
P1010445 ①

P1010451 ②

P1010454 ③

P1010455 ④

P1010453 ⑤

P1010449 ⑥

P1010452 ⑦


1日1回は切れてる私(;^_^A アセアセ・・・反省




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




あんじゅ母さん♪

2008.03.17 (Mon)

こんばんは
めっきり暖かくなりお散歩も楽になりました
それにしても1日があっという間に終わってしまう・・・


先日、初ワクチンで病院に行った時、あんじゅも連れていきました。
毎回ではないんですが、おしっこをしたあとにちょっと出血のようなおりものが
あるんです
産後2ヶ月も経ってるのに・・・原因はだいたいわかってたんですがやはり心配で
診察してもらいました
やはり思ってた通り、まだおっぱいを飲ませてるかららしいです。
おっぱいを吸われると子宮が反応して収縮する、その為に少量だけど
出血することがあるらしいんですって
ふくちゃんたちよりウンと遅く産まれてる子たちでももう断乳してるというブログも
読みました
お母さんに腹巻をさせて飲ませないようにするらしいです。
うちもそうした方がいいかどうか先生に聞いたんですが、飲まないようになるまで
そのままにしてあげるのが仔犬のためにはいいです、そうすると大きくなった時に
人間で言う切れる子にはならないという事でした。
あんじゅのおっぱいを一目見て先生がこれは飲まれてるねと驚いてた
それに母乳を飲むことでおなかの調子も整えるらしい。
あと1ヶ月もすれば飲まなくなるからそれまではお母さんにちょっと
我慢してもらいましょう、と。
ここ最近は1~2分飲むとあんじゅが怒ったりしてますが、でもまだ張ってくるみたい
自然に任せるしかないかな・・・断乳しないと次のヒートが来るのが遅くなるんですね。
そうすると次も早く産ませたい場合はダラダラと飲ませてたらダメだから断乳するのね

P1010409②

P1010411③


似た者親子で並んでました
P1010405 ①


あんじゅ母さんがさんごに怒ってます


ギャングたちが目に余るような行動をとるとすかさずあんじゅ母さん走ってきます
とことんやるからねぇ、あんじゅ母さん

夕飯が終わり後片付けをして居間の方へ戻ってくると・・・
P1010417 ⑤

P1010415 ④
ふくちゃんは大好きなあんじゅ母さんとゲージ内のハウスで寝てました
このお鼻の回りのこそ泥毛がふくちゃんの証拠o(〃^▽^〃)oあははっ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





初ワクチン♪

2008.03.15 (Sat)

こんばんは月
今日は本当に暖かかった  少しだけ衣替えをいたしました服

本日で生後64日目  まだまだ赤ちゃんですが初ワクチン注射に行ってきました
聴診器で胸の音を聞いたり、お耳の中や肛門を見たり、あちらこちら触られて
③ギャングはドキドキドキドキ   でも取りあえずはジッと我慢
体重はふくちゃん&さんごは1080g、まりもは980gでした・・・
   大きいかしら・・・小さい方ではないことは確か・・・たぁくんもこの時期このくらいだった・・・
   あんじゅ母さんはもうちょっと大きかったかも・・・うちの子は成長が早いのだlaugh

体温を測るとき、さんご&ふくちゃんは平然としてましたがまりもが激しく抵抗
可哀想で見てられなかった・・・ワクチンもまりもは泣くんだろうか・・・
娘に頼んで記念の初ワクチンの写真を撮ってもらいました
(-。-)・・ン?その時私は何してたの、って  可哀想で見ることが出来ませんでした

ではそのチックンのときの写真をどうぞ
P1010395 ②

P1010397 ③

P1010396 ④


さぁ~この中で1番大騒ぎしたのは誰でしょう

さんごのこんな光景を激写・・・これは若い頃のあんじゅ母さんと同じことをしてます
P1010393 ①
平然とハウスの上にドスン、まりもがびっくりしてお顔をあげてる、
ふくちゃんはこの時ハウスの中ですぅ


まりもたぁ~んの寛ぎタァ~イム   たぁくんが間に割り込んで邪魔してます
P1010398 ⑤



先ほどの答え、チックンの時に1番大騒ぎしたのは・・・マザコンふくちゃんでした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






入院しちゃった!

2008.03.14 (Fri)

こんにちは
今日は天気予報の予想気温よりも上がってないようで何だか肌寒いです

タイトルの「入院」・・・これは人間様でもお犬様でもありません
何が入院したかって  それはですね~PCでした
水曜の夜から立ち上げと同時にウィ~ンと激しくモーターの回転するような音がして
その後もページを変えるたびに唸るんです
もう5年は使ってるし、1度は液晶がダメになって修理をしたけど寿命なのかなと
思い、昨日はデジカメ写真やなんかを外付けHDDにバックアップ
エクスポートやらインポートやらちんぷんかんぷんで・・・でも何とかやって
前回お世話になった駅前のヤフーステーションへPCを持ち込みました
私が使用してるのはノートなんですが、後ろのほうにファンがついてます。
熱暴走などを防ぐためにウィ~ンと回るファン
その場所を担当の方が一吹きしたら・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪すごい埃
HDからの嫌な音ではなく多分長年の埃がたまってファンがうまく回らずこんな音が
でるんでしょう、分解して掃除してみます、と言われました
と、言うわけでいつも使い慣れてるPCが入院してしまったと言うわけです
(-。-)......ン?今ですか、今はもう1台のノートで
両方ともOSはXP、入院した方は買いましたがこれは雑誌の懸賞で当たりました
殆ど使ってないので使い辛いし色んな面で不便ですぅ
退院は来週の火曜or水曜くらいらしい、早く退院してきてぇ~お願い


昨日の夕方嬉しいプレゼントが届きました
私は毎年バレンタインディに亡くなった義父にチョコを送ります
お仏壇にお供えしてもらうために
で、そのお返しということでお母さんからチョコとピアスが届きました(*^_^*)
それとももんたがもうすぐお誕生日なのでお小遣いも入ってました
実父からはもう早くにお誕生日&お雛様で、実妹からもお誕生日&お雛様で
お小遣いを、この時期5~6万のお金がももんたの懐に飛び込みます
P1010388 ③
とても可愛いピアスでこれからの時期に良さそう

P1010386 ②
ゴンチャロフのチョコレート

ありがと~お母さん  大切にするね


今日は朝からたぁくんのラップップ交換
前回は日曜にしたから・・・えーと5日ぶりですか 
怠慢かーちゃんを許して、たぁくん
P1010381 ①
奥に見えますのはワタクシのメガネでございま~す


   おまけ画像
P1010377 ④

P1010373 ⑤

P1010375 ⑥





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







叔父さんと甥っ子♪

2008.03.12 (Wed)

こんばんは
昨日が非常に暖かく、今日は風があったせいか・・・鼻が、目が
鼻はくしゃみが頻発、その度に鼻水タラァ~
目は痒いし涙はでるし、最悪な日
でも薬を飲むと確かに鼻水は止まるんだけど鼻が思いっきりつまり頭重感が
出るんですよね~挙句のはてに微熱っぽくなる
ここは何もせずに症状が改善するのを待つしかない・・・(;^_^A アセアセ・・・


夕方、娘が帰り「ママ、何か臭くない ウンPの臭いがする」と。
お昼頃にふくちゃんがPC机の下の方でウロウロしてたんだけど、その前後くらいから
私自身も何か臭うなぁ~とは思ってた
窓を開けてたから外からだろうと安易に考えていたけど・・・
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ~あったぁ~ヒェ~
P1010338 ②
こんな奥のしかも黒いコードに紛れ込ませるようにするなんて(-"-)

(*゜・゜)ンッ?このような光景が昔にもあったような・・・ゴソゴソ探したらあった
DSCF0944 ①
これはたぁくんのウンP,この時も娘に言われるまで気付かなかった

この2人、叔父さんと甥っ子だけどお鼻の回りの茶色い毛といい似てるのかなぁ

2日続けてウンPネタですみませんです


本日のチビッコギャング、いつもの如く暴れるだけ暴れてコテンと寝てました
今日はちょっと寝る相手が違うぞぉ(*^m^*) ムフッ
P1010345 ③

P1010354 ④
やっぱりさんごは寝てないのだ(;^_^A アセアセ・・・



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





立ってるぅ~♪

2008.03.11 (Tue)

今日は暖かくてとてもよい日でした
こんな日ばかりだったらいいのになぁ(*^m^*) ムフッ

1日中、放し飼いのチビッコギャングたち   生後60日を迎えました
疲れるとコテンとひっくりかえって寝るし、喉が渇けばペチャペチャとお水を
飲んでるし、好き勝手で大人組みがタジタジ
飛んだり跳ねたり走ったり、あんじゅ母さんがガゥ~と一喝する場面、最近
富に見られるようになりました
きっと教えてるんでしょうね、1番よく叱られてるのは・・・もちろんさんごです
あまりにもしつこく大人組みを追い掛け回しストレスになるといけないので
                    
P1010314 ①


遊ぶだけ遊んで仲良く兄弟で寝んねします
P1010316 ②


昨日はふくちゃんのお鼻の回りのまぁるい茶色い毛でお顔をUPしたので
P1010320 ③
まりもは1番聞き分けが出来る子です
コロンとひっくり返り、お腹もすぐ見せます、警戒心がないのかな


P1010328 ④
何度も書いたけど1番やんちゃの1番タフ 
唯一、コロンとひっくり返りお腹を見せることがまだない子です


P1010326 ⑤
ふくちゃん、いつもこうやってあんじゅ母さんの傍にいます


お昼過ぎにお外へ大人組みを出したら・・・たぁくん、お見事、立ててくれました
P1010332 ⑥


お食事中の方がいましたらごめんなさいです

でもこんな写真撮ってほんわか喜んで、幸せだなぁ~なんて思いました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




 

こそ泥さん♪

2008.03.10 (Mon)

今日はもう起きた時には雨が降ってました
寒く冷たい:::( ^^)T ::: 雨    当然、お散歩は中止
誰一人、夕方のお散歩までおしっこもウンPもしなかった

お天気だと家事なども沢山あるけど雨だと案外時間がつくれる(*^m^*) ムフッ
畑にも雨が必要、私にも雨の日がたまには必要なのかも
って、私は畑かぁ・・・レタス


久々に大人チームの体重を測った
たぁくん2.6Kg、ゆうちゃん2.4Kg、あんじゅ2.5Kg でした
(^◇^;)ゲッ たぁくん・・・増えちゃったね、ママがたぁくんにいっぱいいっぱい
食べさせるからだぁ~
P1010272 ④



発見  小さい時のたぁくんとふくちゃんに共通点を発見しました絵文字名を入力してください
2人ともお口の回りがまぁるくこそ泥さんのような茶色い毛があるぅ
先ずはたぁくん、今のふくちゃんより1~2週間大きい頃です
DSC00521 ①


そしてふくちゃん
P1010299 ②


他の子たちには今のところないし、あんじゅ母さんにもなかったはず
うわぁ~やっぱり叔父さんだ~(*^m^*) ムフッ


午後からはお日様が見えはじめ⑥ワンが気持ち良さそうに日向ぼっこ
P1010291 ③
左からたぁくん、まりも、あんじゅ、ふくちゃん、ゆうちゃん、さんごです




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




シャンプー♪

2008.03.09 (Sun)

今日は暖かかったですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
もう春だぁ~なんて思ってたら明日は冷たい雨模様
明日1日我慢すればその後は暖かい日ばかりだぞ~と自分自身に一喝

何故かバタバタして昨日も今日も新聞が読めてなぁ~い(;^_^A アセアセ・・・
Babyたちのワクチン、結局来週になっちゃったよ

そんな中、今日は我が家でのシャンプー予定の日
何を置いてでも(?)やってあげなければ・・・の一心で頑張りましたε=(・o・*) フゥ
家族一丸となって、でないと1人ではとてもじゃないけど出来ません

シャンプー前の親子
P1010244 ①

P1010248 ②

P1010249 ③


そこへゆうちゃんがヒョイ!とやってきましたが・・・
P1010251 ④
チビッコギャングを恐れております

たぁくんに「シャンプーだよ~」と声をかけると・・・
P1010255 ⑤

P1010252 ⑥

P1010254 ⑦


o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 好きではなさそうです、シャンプー

ラップップを取ったたぁくん&ゆうちゃん
P1010263 ⑨

P1010261 ⑧
ゆうちゃんの毛は細くてコシがないので解くとこんなになります

あんじゅ母さん、ゆうちゃん、たぁくんの順番で
私がお風呂から出るまでの間、大まかにパパがドライヤー担当
あんじゅ母さんをとかして、ゆうちゃんをとかして、最後はたぁくんのラップップ
(*´ο`*)=3 はふぅん  終わりました
P1010267 ⑩



今日のチビッコギャング
P1010269 ⑪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





毎夜、毎夜・・・♪

2008.03.07 (Fri)

こんばんはオンプ
夕方から雨が降ってきました
いつもなら自転車で行かせる塾ですが、もしかして・・・と思い車で
送っていって正解
今の小学生は本当に大変だ汗1


パパは毎日帰りが遅く殆ど平日は家でご飯は食べないと以前に書いたけど
11時に帰って来ても、どんなに酔って帰ってきても必ずチビッコギャングたちと
毎夜、毎夜遊びます
チビッコギャングたちだけの時もあるし、たぁくんたちを交えての時もあります
P1010120 ①

P1010122 ②

あられもない格好なのでモザイクにさせていただきました(*^m^*) ムフッ
想像力のあるあなた、想像してますね、(〃▽〃)きゃ~♪
みんな楽しそうにいつも遊んでもらってます


今朝は・・・チビッコギャングたちだけで暖をとっておりました
P1010214 ③



あんじゅ母さん、立ったままでわずかな時間だけとなりました
2分もしないうちにもう怒り出します
でも気にはなるんですよね
1204881415.gif



まりもたん、褒めてあげたりするとおシッポをフリフリしお耳を後ろに
ペタッと下げます
今のところ1番言葉がよくわかってるような感じです
P1010228 ④





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




決定的瞬間♪

2008.03.06 (Thu)

こんにちは  朝方は風が強かったけど日中は穏やかだった

今日はですね、ふくちゃんの(^◇^;)ゲッというような行動が撮れたので
見てやってつかぁ~さい(*^m^*) ムフッ


P1010179 ①

P1010181 ②

そうなんですぅ~早くも腰振りをしておられる
本能なのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
でもたぁくんも我が家に来て間もなくやってました、腰振りを


ふくちゃんは早くにお耳がたちました、さんごも立ちました
P1010193 ③

P1010197 ⑤


ふくちゃんのお耳は尖った大きいお耳かな、でも男の子らしく凛々しいでしょ
P1010195 ④

P1010194 ⑧


まりもたんは1番見つめてくれるかな(*^m^*) ムフッ
P1010206 ⑨

P1010211 ⑩


今日の母さん、ねむぅ~い
P1010199 ⑥


親ばかですが、みんなみんな可愛い

P1010204 ⑦






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




more »

生後54日♪

2008.03.05 (Wed)

こんにちは
陽射しはかなりあるけど風が強いから体感温度が低いですね

今日でbabyたち生後54日目を迎えました
何事もなく(小さいことは多々ありましたが)無事によくぞここまで

何故この生後54日のタイトルにしたか
それはですね~生後54日目でたぁくんが我が家にやってきたからです
忘れもしない2006年8月25日、暑い暑い日に新幹線に乗って名古屋まで
娘と2人、たぁくんをお迎えに行きました
とても大人しく身動きも殆どしないような子で腫れ物にでも触るようにして
家に連れ帰りました
Babyたちを見ては、もしたぁくんなら今日もうこの家を巣立つんだ・・・と
そればかり考えてます

最近のたぁくん、すごく神経質、チビッコギャングがギャンギャン泣くと
ブルブル震えちゃってお耳下げちゃって
ご飯も食べたり食べなかったりと、たぁくんには気を使います
たぁくんには怒ってないのにその声を聞いただけでもうダメなんですよね
先ほどもチビッコギャングに少しブツブツ言ってたらもう自分が叱られてると
思ったのかブルブルして動けない・・・
たぁくんじゃないよ、って声をかけて抱っこしてお外へ連れ出し
暫く日向ぼっこ
たぁくんに色々話しかけながら、そうやってして部屋に戻るともとの
たぁくんに戻ってる(´▽`) ホッ
もしかしたらBabyたちよりも手がかかるかもしれませんね
お散歩行っても帰り道、歩かなかったりするし、もちろん抱っこです
そんなたぁくん、2006年8月25日我が家に来た時の写真です
DSCF0847 ①


そして今日のたぁくん  
P1010172 ②

P1010176 ③



本物の生後54日目のBabyたち、今日も遊んで、寝て、ウンPして
P1010141 ④

1204698398.gif


(*゜・゜)ンッ? 何を一生懸命見てるの
P1010147 ⑤

P1010148 ⑥

P1010149 ⑦

P1010160 ⑧

P1010161 ⑨


みんな、みんな、幸せになってほしい



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






首振り三重奏♪

2008.03.04 (Tue)

こんばんは
まだまだ寒いですね  
でもこの寒さ、木曜くらいまでで来週からは一気に暖かくなるみたい

うちには掃除機が1階にサイクロン掃除機・スタンド型コードレス掃除機・
ミニ掃除機、2階には普通の紙パック掃除機がありますそうじき
私の理想としては1階のスタンド型コードレス掃除機を2階にあげて、1階にもう1台
スタンド型掃除機が欲しいと常日頃思ってました(*^m^*) ムフッ
スタンド型はすぐにサッと使えて便利なんですよね、階段なんて特に便利
(・・?) エッ、サイクロン掃除機や紙パック掃除機があるのに、いったい・・・って
お思いですよね(*^m^*) ムフッ
サイクロン&紙パック掃除機は休日にパパが念入りに掃除してくれる為の物
でね、この前の日曜に買いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
P1010138 ①

P1010139 ②
   置き場所も取らないしすぐサッと使えるのが


では本日のタイトルでもある首振り三重奏を動画でどうぞ


羊ちゃんの手の部分をカミカミしてるのは極悪姉妹ですぅ(*^m^*) ムフッ
こんなにも首を振って(;^_^A アセアセ・・・
私なら絶対に眩暈がして倒れてるわ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




桃の花♪

2008.03.03 (Mon)

今日は暖かだった
けど明日から2~3日はまた寒いらしいですね

前回の記事で「割烹 福登美」さんへお食事に行ったと書きました
その時のひな前菜に桃の花がお飾りでお盆の上に置いてあったんです
それをいただいておうちに持って帰り、水切りをしてお水に挿しておいたら・・・
本日お花が開きました
P1010109 ④
  桃の節句にあわせてくれたようで何か嬉しいなぁ


1日があっという間に過ぎる(;^_^A アセアセ・・・
いつものことをしてもう1日が終わる
いつもすることではないけど、しなくてはいけないことってあるじゃないですか
それが出来ない・・・1日が24時間なんて足りません


チビッコギャング、中でもやはりさんごちゃんはずば抜けてハイパワーの持ち主
同じように暴れてふくちゃんやまりもちゃんはコテッと寝てもさんごちゃんは
まだまだぁ~状態、どんだけぇ~
P1010099 ①

P1010100 ②

P1010101 ③



先ほどパパが帰宅しイチゴMA苺檎☆シンボルのお土産
毎年この時期にお得意先さんからいただきます(*^m^*) ムフッ
甘くていい香りがしてとても美味しい
P1010111 ⑤
   いつも8Pほどいただくんですが今年は4Pでした・・・( ̄o ̄;)ボソッ


寒暖の差が激しい時です、皆さまくれぐれも体調を崩しませんように
私は鼻にきてます、スギ花粉




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




お雛様懐石♪

2008.03.01 (Sat)

今日からもう3月ですね、早い、早い(;^_^A アセアセ・・・
どこの家庭でも女の子がいらっしゃるおうちはたいていお雛様を
出しているようですね
我が家はあるにも関わらず出すのが面倒&置く場所が・・・って理由で
娘が産まれた年とそれ以外1~2回しか出してあげてないような
そこでそのお詫びと言っては何なんですが「お雛様懐石」なるものを食しに
行ってきました(*^m^*) ムフッ
5年生の娘にこのお料理の良さがわかってもらえるか、少々心配でしたが
感激して食してくれたので(´▽`) ホッでした
来年こそは出してあげるからね、と帰りに言った父母・・・約束、守るぞ

お店はこんな感じです、創業明治42年「割烹 福登美」さん

1204375030.gif


では食したお料理のご紹介です
P1010056 ③

P1010058 ④

P1010059 ⑤

P1010064 ⑥


写真だけでは勿体無くて(;^_^A アセアセ・・・ジュージューと焼ける音をどうぞ



P1010068 ⑦

1204375863.gif

P1010083 ⑨

P1010071 ⑧


満足、満足  本当に美味しかったです
旬の食材で目でも楽しめ至福のひと時でした、こうやって美味しいものを
いただけるのもパパのおかげ、パパありがとう


今日のワンコたち、相変わらずハイパワーで暴れては食べて寝てウンPして
P1010045 ①

P1010052 ②

1204376300.gif


チビッコギャングたち、今週には初シャンプーして今度の週末にワクチン予定
だいたい60日、90日、120日と3回行くんですよね
みなさんのお宅はどうでしたか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


