DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

掲示板♪

2008.02.29 (Fri)

今日はやっと穏やかな暖かい日になりましたね
週間天気予報を見ててもこの先はもう10度を下回るようなことは
なさそうなんで超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

昨日は娘の5年生最後の授業参観でした絵文字名を入力してください
私はクラス役員をさせていただいてたので、そちらの方も最後の仕事でした。
とは言うものの、もう1人の役員の方が殆どやってくださり助かりました
5年生の女の子、反抗期に突入してるようで難しいお年頃(;^_^A アセアセ・・・
まだまだこれからもっと難しくなるんだろうなぁ、って思うと何か憂鬱
けど、女の子なんだからいつかはお嫁にいっちゃう、同じ屋根の下で
暮らせなくなる確率は高いんだから、それまでは出来るだけ喧嘩しないで
仲良く暮らしたいって思います・・・そうできるように努力しま~す

さてタイトルの「掲示板」ですが、今月15日に警視庁のHPにカキコがありました。
「埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します」という内容で。
今現在、その予告時間は過ぎており悪質な悪戯であったんだろうと思われますが
教育委員会や学校は大変です
我々児童の家庭にも注意を促す文書が配られたり、昨日の授業参観後の
懇談会で説明もありました。
何が楽しくってこんなカキコをするんだろう・・・って、卑劣ですよね
ネットサーフィンをしててたまたま読ませていただいたブログ、管理人の方が
人を中傷する記事を書いている、それを読んで誰か特定するようなコメを入れ、
どんどん話が増徴する
また管理人さんが普通の記事を書いてるにも関わらず人を中傷するコメのカキコ。
こういうのは見ててたとえ全く知らない人のことであってもいい気持ちはしないし、
全国へ配信されるネットを使ってすることではないんじゃないかな、って思いました。
私自身ブログをこうやって書いてますが、穏やかに楽しく、そして1人でも多くの方と
お友達になれたらいいな、という思いからはじめました
この気持ちを忘れずにこれからも更新していきたいと思ってます



まりもちゃん、ヘソ天抱っこしてあげ背中をトントンしてあげると寝ます
P1000974 ①


最近は姉妹でつるんで遊んでることが多いような気がします
P1010029 ②


今朝の朝の風景
P1010040 ③


ふくちゃん、タッタッタとあんじゅ母さんのゲージに入りウンPをしました
P1010043 ④





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします


嬉しいお客様♪

2008.02.27 (Wed)

今日も寒かったし、そのうえ風も強かったですね急ぐ
そんな中、嬉しいお客様の訪問がありました
私のブログでリンクさせていただいてる「Lab★★★Yorkie」のリサママさんです

リサママさんとの出会いは・・・去年、近隣のドックショーに我が家で出かけたときに
リサパパさんが赤ちゃんヨーキー2人をスリングに入れていらっしゃいました
男性のスリング姿、とても可愛いヨーキーの赤ちゃん2人、とても印象に残ってた
その時にももんたと(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデさせてもらったんです(*^m^*) ムフッ
それからネットサーフィンしてたら偶然リサママさんにブログに辿り着き、
過去の記事を探したらなんとあの時の、スリング姿の男性の写真があって
ご主人様だと言う事がわかりメールを入れさせていただいてからの
お付き合いです

リサママさんとは今日がお初、でもやはりそこは犬好き、ヨーキー好き
話が途切れることなく色んなお話ができました
あっという間の楽しいひと時、リサちゃんも一緒に来てくれて⑦ワンがワラワラと
遊んでる姿は爽快でもあり楽しそうでもあり、見てて微笑ましかったです

たくさんのお土産もいただきました
もわかっていただけたんでこれに懲りずに、また遊びにきてくださいね
私も今度、お邪魔させていただきたいと思います

P1000986 ①

P1000995 ②

P1010004 ③

1204105088.gif

P1010016 ④
   遊び疲れて・・・

P1010023 ⑤
   ブッシュド・ノエルのお豆版かなぁ~コクがあって美味しかった、ご馳走さま

P1010025 ⑥
   このおもちゃ、手足の先がキュキュと音がなります

P1010027 ⑦
   毎日、とっかえひっかえでお洒落ができます(・-・*)ムフフ♪

お土産の写真が上手く撮れてなくてm( ̄ー ̄)m ゴメンナサイ・・・
今、こうやってUPしてみてと思いながら、撮りなおしと思いきや・・・
(^◇^;)げっ、いただいたケーキ半分食べちゃったんだ・・・あ~れぇ~

リサママさん、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また、遊ぼうね、春休みにももんたとお邪魔させてください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


昨日の「おしっこシート」の記事でいくらくらいするのかなぁ~という疑問が
多々(お2人ですが(*^m^*) ムフッ)ありましたので
送料込んでちょうど1枚当たり7.5円でした
玄関先まで配達してくれてこのお値段、薄いわりにはきちんと吸うし、お徳だと
思うのですが・・・
もっといいのがあるよぉ~と言うお声がありましたら教えてくださいなぁ



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




まとめ買い♪

2008.02.26 (Tue)

今日はいまいちの天気
でも何とかお洗濯は乾きそう(´▽`) ホッ

昨日の夕方、娘を塾に送りに戻ったら・・・
みなさん定位置で待っててくださってたけど、あんじゅ母さん
それでは子供たちのお手本にはなれませんよぉ
P1000960 ①


これだけのワンがいるとおしっこシートも使う、使う
いつも同じものを注文します、宅配なんで楽です、結構おしっこシート重いよね
純国産ペットシーツ、これをリピートして買ってます
P1000964 ②

合計1200枚、いつまでもつかなぁ・・・


チビッコギャング、甘噛みをするようになり、されると痛いときもあります
今日で生後46日目、初めてのカリカリをあげてみました(*^m^*) ムフッ
カリポリと時にはよい音をたてて食べてました
P1000966 ③







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

今朝起きたら・・・♪

2008.02.25 (Mon)

今朝は5時半過ぎにたぁくんのなきごえで目が覚めた
いつものなき方ではなくちょっと変
平日の朝は6時過ぎに起きるんだけど、慌てて階下へ

チビッコギャング、1人だけ脱走してる子がいました(;^_^A アセアセ・・・
どうもその子が走り回っててたぁくんが的になった様子
たぁくん、こんなになってました
P1000943 ①

P1000944 ②

P1000947 ③

昨日綺麗にしてもらってきたのに
たぁくんは案外気難しい子でご飯を食べない(自分では)こともしばしばあります
それでもって弱いんでしょうね、親元にいた時もゲージから出してあげると
ほふく前進してたような子だった、って言ってましたから
でもそれだからかなぁ、私にとってたぁくんは全力で守ってあげたい子なんです
よく娘に「ママはたぁくん、たぁくんって、たぁくんばっかり」と
お叱りの言葉をよく頂戴します(*^m^*) ムフッ
折をみてたぁくんだけ2階に上げて一緒に寝ようかとも考え中

さぁ~てチビッコギャングの中の誰だったと思いますか(・-・*)ムフフ♪
きっと皆さま、おわかりかと思いますが・・・そうです、さんごちゃんでした


チビッコギャングが騒いで泣けばもうゲージから外へ出すようにしてます。
でもリビングだけで和室にはまだ入れない
おしっこやウンPを完全に覚えたら解禁にしようかと、たぁくんたちもそうでした
お昼頃、ふくちゃんがやってる、やってる
P1000950 ④

P1000951 ⑤

この後、まりもが隣のおしっこシートでおしっこをしてました
まだまだ完璧じゃないですが、この調子、この調子


そして今・・・戦いは終わり・・・
P1000953 ⑥

その頃、あんじゅ母さんは・・・
P1000954 ⑦

たぁくんは・・・
P1000955 ⑧

ゆうちゃんは・・・
P1000956 ⑨


やっと静かになりました(´▽`) ホッ
夕飯の下ごしらえをしてお洗濯を取り込みます



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





初トリミング♪

2008.02.24 (Sun)

今日もすごい風風でしたねガビーン
おまけに寒かったし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨日はどうも失礼いたしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私はあんじゅ母さんを見習おうと思います
何があっても怒らず一生懸命にBabyに尽くしてる、母の鏡ですね

この寒い中、チビッコギャング&たぁくん&あんじゅたん&ゆうちゃんを連れて
トリミングに行ってきました
チビッコギャングはその場でしてもらい連れて帰りましたが、他の③ワンは
いつも通りお預けして夕方にお迎え
みぃ~んな疲れて大爆睡状態です

チビッコギャングは耳バリ&耳毛カット&足裏カット&爪きり
本当にヨーキーって毛の伸びが早いですね

ふくちゃんはお耳がたちました  ヨーキーらしくなりましたよ
さんごちゃん&まりもちゃんはこの耳バリで様子をみて
P1000931 ①

P1000932 ②

P1000933 ③


また明日から頑張ろ~っと(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





超自己嫌悪&超反省・・・♪

2008.02.23 (Sat)

今日は朝方は暖かだったのにお昼過ぎからものすごい強風風
巻き上げてるような強風で土埃がこれまたひどい急ぐ
お布団はその前に入れてたんですが慌てて洗濯物を取り込みました


昨夜はパパはお泊りでしたカバン
毎年恒例なんですが、会社の方で秩父にある三峰神社に参拝(ご祈祷)に行きます
前日から秩父に入り明朝1番でご祈祷していただくんです鳥居
山の中なので非常に寒いらしい、その上に朝1番・・・ももひき&厚手の
シャツ持参で行きます

我が家は只今怖ろしいくらいにワンコ王国で忙しい(;^_^A アセアセ・・・
Babyたちが自由に動けるようになり、ゲージの外が楽しいと
知ってからというもの、もう人間は大変
お世話人員が一人でもいないと・・・それはもう・・・私の雷雷
烈火の如く・・・

休日はいつもより2時間前後は寝坊するんです
目覚まし時計で起きるんじゃなく目が覚めた時にのんびりと起きたいって
言うのが私の理想
今朝もそうしたら・・・人員が1人足らないだけで大パニック
お洗濯やお散歩、人間&ワンの食事、ここまでは当たり前なんですが・・・
そうなんですぅ絵文字名を入力してください Babyたちのことがあったんだぁ~
お洗濯前にハウスに引いてある布を交換、おしっこシート替えても替えても
入れ替わり立ち代わり用を足す
ふくちゃんは今朝はウンPが柔らかかったようでお尻回りはドロドロ・・・
綺麗に洗い終えてふとゲージ内を見たら今度はさんごがおきばり中・・・
なかなかでないので見てみるとお尻の穴がウンPで塞がってる・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん  さんごのお尻を洗い終わり次にすることは
あれやこれや・・・
そうなんです、せねばいけないことが短時間に集中しちゃってるので
いけないんですよね。
そのしわ寄せがももんたにいっちゃう・・・
忙しく立ち回ってる時にふとももんたを見たら優雅に座ってのんびりと
塾の宿題をしてるではあ~りませんか
言ってはいけないと思いながらもダメだ、爆発しちゃったよ

『こっちは目が回るような思いでこれしたら次はあれ、その次は~なんて
焦ってるのにお散歩ぐらい行ってくれたらどうよ
その塾の宿題は午前中にしなければいかんのかぁ~
ママがしなければいけないことは今全てしなければいけないこと
ばかりなんだぁ
あんたは自分のことしかしてない、ママが今日起きてから自分のことを
やったのは化粧(10分)だけだぁ
他は全部ももんたのことやワンのことばっかり
手伝う、っていう気持ちはないのかぁ~

と、まぁこんな具合に言ってしまった私・・・
あとからすんごく自己嫌悪に陥り、反省もしましたよ(;^_^A アセアセ・・・
私が寝坊などせずに早く起きたらいいのよね
Babyたちも今朝はよくキャンキャンとないたので
ついつい怒鳴ってしまった
キョトンとしてた子もいたけどびびってる子もいた。
こんなことではワンを飼う資格なんてないぞ、と自分自身を戒めました

ももんた、本当にごめん、口うるさくて怒りっぽいママを許してね
これからは出来るだけももんたに負担がかからないように
ママ1人でするから、だからママのこと嫌いにならないでね




こうやって大人しく寝ててくれるといいんだけど・・・なかなかそうはいかず
P1000924 ①

P1000925 ②

P1000927 ③

P1000928 ④


今日は久々にBabyたちの体重を測って驚き
ここに来て差がなくなりほぼ粒ぞろいになりました
ふくちゃん773g、さんごちゃん770g、まりもちゃん758gでした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







チビッコギャング♪

2008.02.22 (Fri)

今日も暖かい日でしたね
昨日は暖かかったのに風が強かったせいでお布団が干せなかった
本日はそのリベンジでしっかりと干しました(*^m^*) ムフッ
明日は今日以上に暖かいらしいですよ~けど日曜日はグッと寒くなるらしく
最高気温が日曜の半分程度にまでしかあがらないとか(;^_^A アセアセ・・・
こうも気温差があると老体には応えます
みなさま、どうぞ体調を崩されませんように

我が家のチビッコギャング生後42日目を迎えました
日に日に成長し動きも活発に(;^_^A アセアセ・・・
自分達の寝る場所には殆どおしっこをすることもなく前に引いてあるシートの上に
ヒョロヒョロと出てきてはしてます
ウンPも立派で綺麗なウンPをするようになりました(*^m^*) ムフッ
私の小指の太さもまだないですが、とにかく長いんですよね
シートの上にしてありティッシュで掴むと綺麗にコロッと取れます

暖かいお昼間にゲージから毎日出して遊ばせてあげるんですが、今日は先日に
リリタンパパさんが送ってくださったおもちゃで遊ぶさんごちゃんをご覧下さいたまごちゃん あか


こうやってブンブン振り回して遊びます、見てて本当に癒やされるし可愛い

チビッコギャングと母さんあんじゅがお話をしてますよぉ
P1000893 1

P1000894 2

P1000895 3

P1000898 ②

P1000906 ③


あんじゅ母さん、何をされても怒らずジッと耐えて見守ります
本当にえらいよね~人間なら・・・いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ 私なら・・・1発お見舞いしてます



1番大人しいまりもちゃん、ゲージの中ででもふくちゃん&さんごちゃんがとっくみあいを
しててもお座りをして私の顔を見つめます
「まりもちゃん」と呼ぶとわかっているのか、こちらを見るんですよね
他の②Babyが遊んでてもこうやって私の足の上で寝んね
お顔のタンの上がりがこの兄弟の中では1番悪いかもしれないまりもちゃん
その上、こうやって大人しく自分をあまり主張しない子、私が守ってあげなければ・・・と
思わせるような子です
P1000919 ①





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



プレゼント♪

2008.02.21 (Thu)

今日もとってもよいお天気
でも風が強い   お布団干しは明日に持ち越し

昨日は父のことでご心配をしていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ちょこちょこ私の方からも電話を入れて注意なりアドバイスなりしていきたいと思ってます
また、皆様にご相談なりをさせていただくことがあるかと思いますが、その時は
どうぞよろしくお願いしますね

さぁ~て、昨日の最後で告知した嬉しいプレゼントプレゼント それはですね、このブログでも
リンクさせてもらってますリリタンパパさんからのプレゼントです
ある日のリリタンパパさんの記事にこんなのがありました
「突然やけどプレゼント企画っ・・・」というタイトルの記事が
図々しくもちゃっかり応募した私
そしたらぁ~ぬぁ~んとこの私が当選させていただいたのですぅ(*^m^*) ムフッ
可愛いリリタンが私の名前が書かれた紙を選んでくれたとか
リリタン、ありがとねぇ
で、おまけにおやつとおもちゃまで一緒にして送ってくださいました
リリタンパパさん、本当にありがとうございました

P1000865 ①

P1000866 ②


リリタンパパさんが、「リリタンのニホイつきで」なんておっしゃってましたが・・・
P1000872 ③

P1000873 ④


このいただいたジャンパーを颯爽と着込み今朝のお散歩へ
P1000877 ⑤

P1000882 ⑥

P1000891 ⑦


出会ったおばちゃんに「あ~らぁ、1人だけ暖かそうで可愛いのを着てるわねぇ」と
突っ込まれた私(;^_^A アセアセ・・・



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



父 ♪

2008.02.20 (Wed)

こんばんは
今日は天気予報どおり暖かい良い日でしたね
もちろんお布団も干したし部屋中お掃除したし、い~っぱいのお洗濯もしました
たぁくんのラップップ交換もしましたよ   大きい声では言えませんが5日or6日ぶり・・・
今日は赤いペーパーに赤いタータンチェックのケープで  ('-'*)キャー素敵

私の母は昨年七回忌でした、62歳でこの世を去りました。
大腸がんを発症し肝臓へ転移して、4年間の闘病でした。
最後の10日間ほどは意識もなく眠ったままでしたが、息を引き取る寸前に
目を開け枕元で見守ってる私たちをグル~ッと見て涙を流し、大きく息を吸い、そして吐き
もう1度大きく息を吸い・・・その後2度と息を吐くことはありませんでした。

この闘病生活のときに父の糖尿病が発覚
血糖値が300ちょっとでした
これではあかん、ということで「教育入院」を2ヶ月
食事や薬で血糖値を下げて退院してからもこのような食事・生活を心掛けてください、
というものです
退院してからは歩いたり、趣味の釣りなんかに出かけ薬も飲んでたので
落ち着いてるんだな、と思ってました・・・

それがついこの前、久々に血液検査をしたら血糖値が480だったそうな

どんだけぇ~~~
自覚症状はさほどないらしく本人曰く「間食をやめることにしようと・・・
こんなのんきなことでいいんでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

確かに、今は母もいないので1人だから好きなように生活して好きな物を食べて
誰に迷惑をかけてるわけではないから・・・と、思うのですが
お隣に住んでる実の妹が・・・急に悪くなって寝たきりとかになったら・・・世話がぁ・・・
父は体が大きいんです、身長178cmくらいで体重も80kg以上はあるかと
妹の心配する気持ちもわかるなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

今はとにかく動いて動いて動いてるからいいけど、ちょっと動かなくなったら
一気に悪化するのではないかと危惧してます
せめて早くに亡くなった母の為にも父には長生きしてほしいので・・・



(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 湿っぽくなっちゃいましたね

   今日のわんこ   行ってみよぅ(*^m^*) ムフッ

P1000829 ①

P1000852 ⑤

P1000831 ②

P1000834 ③

1203507761.gif

P1000839 ④

このあとソッとBabyたちをおうちへ入れたら・・・
P1000854 ⑥


今朝、起きたら・・・⑥ワンが和室~リビングを走り回ってました
もうびっくり
しっちゃかめっちゃかな毎日です


今日の夕方、とても嬉しいプレゼントプレゼントが届きました
写真が間に合わないので明日UPしたいと思います





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 

生後38日♪

2008.02.18 (Mon)

こんばんは三日月
本日2回目の更新だわぁ(*^m^*) ムフッ  

Babyちゃんたち、ちょこちょこと何やかんやとありましたが無事に38日目を
迎えました          嘘のサンパチ、(( ̄ー ̄))ナハハァンチャッテッ♪

38日目のお顔UPと勢ぞろいをお披露目したいと思いますぅ
P1000795 ②

P1000796 ③

P1000797 ④


さんごちゃんが1番のお転婆さん  その次がふくちゃん
この2人は負けず劣らずですね
まりもちゃんはすごく大人しいです、抱っこされたらそのままジッとして眠っちゃうような子
離乳食の食べも1番いいのでゲージ内にいるときは静かに寝てるか食べてるか、ですね

P1000809 ⑥

体の大きさもここにきてさほど変わらなくなりました
元気にピョンピョン飛び跳ねてる姿を見ると、よくぞここまで育ったくれたなんて
思っちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


Babyちゃんたちの離乳食の時間でぇ~すrice
その時の母親はと言いますと・・・
P1000789 ①


そしてBabyちゃんたちパクパクフード
1203311851.gif


食べ終わると母親登場・・・
P1000830 4


離乳食のあとは残したご飯の完食のための処理とおっぱいのためにゲージ内に
入っていただきます(*^m^*) ムフッ
離乳食のあとに母乳を飲むとお腹を壊しにくいらしいです、まだまだ安定しないお腹ですもの


   本日のおまけ画像Part2
P1000800 ⑤


「本日のおまけ画像」からしてもいかにさんごちゃんが活発かがおわかりいただけると
思います(・-・*)ムフフ♪


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






たぁくんのよいしょ♪

2008.02.18 (Mon)

こんにちは
相変わらず風は強いなぁ(;^_^A アセアセ・・・
でも明日は等圧線の幅が広くなり穏やかなお天気になりそう
明日はお布団干すぞぉ


朝はどこのおうちもそうでしょうが忙しい
お散歩をジッと待つその仲間たちP1000811 お散歩待機


慌しくお散歩に出かけ玄関内に辿り着くと1人ずつ手足の裏
濡れ雑巾で綺麗に拭きます
足裏を拭く順番が決まってて、たぁくん・ゆうちゃん・あんじゅたんの順番
たぁくんを1番バッターで拭いて玄関マットの上に置くと必ずすることがあります(*^m^*) ムフッ
これを私は「よいしょ!」と言っておりますが、「たぁくん、よいしょは?」と言うと調子に乗って
何度でもします


私の手足の拭き方が気に入らないのか自分で拭きなおすたぁくん(*≧m≦*)ププッ
結構、これをするワンちゃんは多いんじゃないかな~特にウンPのあとに
猫ちゃんが砂をかけるような感じでする子が多いような気がします
ご多分にもれずたぁくんも時々します(;^_^A アセアセ・・・


  今朝のおまけ画像
PC机の隣にBabyたちのゲージがあります・・・
先ほどからジ~ッと見つめる子が∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
P1000817 さんご





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




小5の勉強♪

2008.02.16 (Sat)

14日のバレンタインデー、パパはトータル5個のチョコとネクタイをいただきました
但しチョコは1人の人から3個いただいたのでネクタイを入れて実質4人の方からいただいたと
いうことになりますね(*^m^*) ムフッ
ネクタイ以外は殆ど私の体内に入っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・


小5の娘ももんた、算数が全くダメ(≧▽≦;)アチャー
今、円の周囲の長さや円の面積を求めなさいって問題をやってるんですけどチンプンカンプン
よくもここまで間違えられるなぁ・・・って感じです。
ゆとり教育の副産物がここにあったぞぉ~なんて実感、そんな副産物、我が家にはいらな~い
今の時代、ゆとり教育のおかげで塾で基礎知識を補うのは当たり前らしい
何て世の中なんだぁ
我が家は駅から歩いて5分、そのおかげ(?)で塾が近くに結構多い
最近ちらしで「体験入学」なんてのを目にすることが多いのでその「体験入学」とやらに
ももんたを行かせてみようと策略中(・-・*)ムフフ♪


たぁくんとBabyちゃんたちが遊んでる動画&Baby同士で遊んでる動画をどうぞ






ゆうちゃんはジッと立ったまま「お好きにどうぞ」って感じなんだけど
たぁくんは同じように手を出して遊ぶので目が離せない(;^_^A アセアセ・・・

毎日2~3回はゲージより外に出てみんなと思いっきり遊ぶBabyたち
遊び終わると疲れるのかグーグー寝てます、またその姿も可愛い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






プレゼント♪

2008.02.15 (Fri)

こんにちは
昨日までのような風はなく穏やかな日になりましたね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
けどこの寒さはまだまだ来週の半ば頃までは続くらしいですよ
みなさま、体調など崩されませんように

私はここんところ右膝が痛い
立ったり座ったりするのが少々辛いんですよね
Babyちゃんたちにご飯を食べさせたり、ゲージの中をお掃除するときの体勢が
多少悪いというのもあるんでしょうが・・・
私が思います大きな原因、大きな声では言えませんが(*ノェ)コッソリ・・・体重の増加により
膝に負担がかかってるのではないかと内心思う次第です(;^_^A アセアセ・・・
何とかしなくては・・・

昨日「笑顔で暮らそう」のsmileさんから思いがけないプレゼントプレゼントが届きました
すごくよく気の付く方で尊敬です、そしてどうもありがとうございました
P1000792 ①

P1000795 ②
   以前に「笑顔で暮らそう」の記事の中でこのキーカバーが紹介されてて
   私が欲しいって言ったのを覚えてて下さり送ってくれました

そしてもう1点
P1000797 ③
   Babyちゃんたちの小さくて可愛い型が残せるキットです

smileさぁ~ん、本当にありがとうございましたぁ



昨日はバレンタインデーでしたね(*^m^*) ムフッ
私は妹家族(旦那様&息子2人)と今年七回忌を迎える義父に送りました
毎年、お仏壇にお供えしてもらうように送ってます。
パパには・・・何もありません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
買っても殆どが私の口に入っちゃうので膝のこともあり買いませんでした。

で、昨日はパパは卸さん(問屋さん)との打ち合わせ&懇親会があり会社から
タクシーでその卸さんに直行
卸さんで打ち合わせが終わり、さぁ懇親会会場へってことに
どういう手段で行きますか?と尋ねると、バスで、と答えてくれたらしい・・・
(・_・?)はて?バス・・・その懇親会をするお店の送迎バスか・・・(¬、¬) アヤシイ・・・
と思い、(*゜・゜)ンッ?送迎バスですか?と再度尋ねると・・・帰ってきた答えが
ぬぁ~んと路線バスと・・・(≡д≡) ガーン
その卸さんからバス停までスーツ姿のえー年こいたおっさんがゾロゾロ20人ほど
歩いたそうです・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もちろん帰りも路線バス
だいたいがJRだったり、タクシーだったりするのに路線バスと聞いて大笑いしてしまいましたよ



  今日のおまけ画像
P1000771 ④





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




遊んでくだちゃい♪

2008.02.13 (Wed)

今日は何と言う強風だったんでしょう・・・(;^_^A アセアセ・・・
おかげ様でお洗濯は超スピードで乾いたけど飛ばされやしないかと
見張ってるのに大変でしたよぉ

あんじゅたんBaby、ふくちゃんは歯が少し生えてきた感じです
それなのに兄弟の中で1番まだおっぱいを吸いたい
そのせいか離乳食の食べが悪い
さんごちゃんは離乳食もおっぱいも半分ずつってとこかな
まりもちゃんが1番離乳食を食べる、そのせいかあんじゅたんが傍にいても
他の子たちのようにおっぱいにがっつかない

あんじゅたんも以前のように真剣におっぱいをあげないみたい
横になって飲ませてるところを最近見たことがないんだよね・・・
立ったままとか座りながらとか、こうやってだんだんと乳離れをさせるんだろうな
そんなあんじゅたんP1000723 ①

P1000737 ③

P1000762 ⑦

P1000727 ②



たぁくんは遠巻きにBabyたちを見たり近づいたりしてます、そして時々はBabyたちに
遊んでもらってます
ゆうちゃんは結構友好的&興味があるらしくゲージより外へ出すと必ず近づいてきます
でもゆうちゃんも遊ばれてます
P1000745 ⑤

P1000746 ⑥

P1000758 ④


たぁくんもゆうちゃんも男の子ですが2人とも優しい
ここへ同じ男の子のふくちゃんが加わったら・・・ちょっと想像すると怖ろしいかも(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






生後1ヶ月&シャンプー♪

2008.02.10 (Sun)

早いものであんじゅたんBabyが産まれて1ヶ月になります
自分でヨチヨチ歩いておちっこやウンPをしています
兄弟同士でじゃれあって唸り声まで出すようになりました
ワンの成長って本当に早い、でも裏返せば寿命は短いってこと、改めて
実感させられました。
少しでも長く楽しく過ごせるように頑張ってあげないといけないなぁと再認識

さんごちゃん、今朝、頑張って自力でウンPをしました
ご心配をおかけしてすみませんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
けど発見(*゚0゚)ハッ!!  ふくちゃんのお尻にウンPのカピカピがぁ・・・
毛を切るにも地肌ギリギリに付いてるようでハサミを使うには危ない
さんごちゃんも自力でウンPをしたんだけどが回りについてるような・・・
で、考えに考えた挙句・・・バケツにお湯を入れてオチリを優しく洗ってあげました(*^m^*) ムフッ
さんごちゃんもふくちゃんも気持ちがいいのか身動き一つせずトロ~ンとしたお目々で
ジッとしててくれました

その時のさんごちゃんとふくちゃん
P1000698 さんご

P1000699 ふく

まりもちゃんはバケツ風呂には入らなかったので抱っこでパチリ
P1000706 まりも


暫しゲージよりお外へ出て散策しました
P1000707 1

P1000708 2



昨日は雪が降り、積もり・・・今朝は道がベチョベチョのドロドロ
でもお散歩に行きたい③ワン、パパが見てて可哀想だからと連れて行って
くれることに
絶対にきちゃないところは歩かさないでって何度も念をおした
ところが・・・帰ってきたらベチャベチャドロドロ
たぁくんなんてケープもラップも真っ黒
お風呂、シャンプーだぁ~
綺麗になりました   たぁくん、ここまで伸びましたよ(*^m^*) ムフッ

P1000671 6 P1000696 6

P1000677 6

P1000680 8

P1000692 7


そして疲れた③ワンは・・・
P1000710 3

P1000711 4

P1000713 5


たぁくんのこの長い毛、今年中にはプロの方に写真を撮っていただき、次のターゲットが
決まったら楽なように切っちゃおうかな・・・なんて考えてます


お~っと、また書き忘れるところでした(;^_^A アセアセ・・・
(実は思い出してこの部分だけ再更新です(〃∇〃)エヘ
本日の体重、ふくちゃん545g、さんごちゃん624g、まりもちゃん580gでした
追いつけ追い越せって感じでどの子が大人になった時、1番大きいのか全くわからず状態





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




増設♪

2008.02.09 (Sat)

こんばんは~です
遅い時間の更新となってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今日は寒かったですね、そして雪がぁ
名古屋では11年ぶりの積雪だとか、今年は雪が多いし寒いような気がします
私だけかな・・・

あんじゅたんがお産をするために産箱を作り、そこで暫くは親子で過ごしました。
ついこの前、産箱を3倍ほどの段ボールで囲っていたのをゲージに変えました
そのゲージからはあんじゅたんが出られてBabyは出られない高さにしてあったのですが・・・

今朝、起きてきたら・・・②Babyがリビングをウロウロしてる
もうびっくりでした

これは何とかしなければ・・・と考えて作った物が(私ではなくパパですが
これでございますP1000666 2

ゲージから出てもお外へは行けません(*^m^*) ムフッ
私たちが寝てる時はあんじゅたんはここに入ってもらいBabyたちのところへ行きつつ、
ゆっくり1人で寝たくなったらハウスに入れるようにしました
Babyたち、寝て起きるとこの産箱の前にヨタヨタと出てきておちっこしてます
私は発見したんですがもうこの頃から男の子と女の子のおちっこの仕方が微妙に
違うんですよね
女の子はベタッと座りますが男の子は少し浮かせて前に重心を置くような感じでします
さんごちゃん、ウンPをしようとウンP座りをするんですが出ません
この行動を今日は2~3回してました、あんじゅたんがペロペロしてもダメなような・・・
こういう時はどうしてあげたらいいのかなぁ・・・

たぁくんとゆうちゃん、興味津々でゲージを覗きます
でもあんじゅは全く威嚇するでもなく、これは最初からそうでした
産箱の中の敷物を交換してあげるためリビングに放してたらBabyたちがどう勘違いしたのか
ゆうちゃんのおっぱいに吸い付こうとしてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1000653 1

P1000669 3


日々成長のBabyたち、人間のわたしたちがついていけないくらい∑(; ̄□ ̄A アセアセ
明日で生後30日、1ヶ月になります、本当に早い、いえ、早かったぁ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




何を意味するの?

2008.02.07 (Thu)

こんばんは
今日は良いお天気でした、お外は寒かったけど陽射しの入るお部屋はポカポカ


たぁくんのこの癖、これはいったい何を意味するのでしょうか
妹であるあんじゅたんもあきれ果てております(;^_^A アセアセ・・・

P1000646 兄妹


これだけではわからないので動画でどうぞ



1日1回はこれをやってます・・・どうしてこんなことをするんだと思われますか
こうやりながら眠ってる時もあります

はむはむ、はむはむ・・・ぬいぐるみなどのフワフワした柔らかい物に対してこうします。
     はむはむ後のぬいぐるみはベチャベチャで尚且つ強烈にくちゃいのです




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





チンで炊飯♪

2008.02.05 (Tue)

今日はいつもより暖かくてとても良いお天気
ご多分にもれず、い~っぱいのお洗濯、掃除、お布団干しと頑張りました(*^m^*) ムフッ

今朝は年に2~3回ほど回ってくる旗当番の日でした。
7時半頃から8時過ぎぐらいまで小学生の通学路の横断歩道に立ちます。
あの黄色い旗を持って(;^_^A アセアセ・・・父兄だけではなくガードマンさんも出てくれるので
あたふたせずにテキパキとできるので苦にはなりません。
けど、けど、今朝も寒かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たった30分ほど立ってるだけなんだけど足が凍傷になったようでジンジン痛い
元気に登校する小学生に大きな声で「おはよーございます」「行ってらっしゃぁ~い」「気をつけてね」と
声をかけ、また挨拶してくれるだけで元気がもらえる、子供って素晴らしい


先週の日曜日、あの降雪の中近隣のジャスコに行きこんな物を入り口でもらった
P1000626 ①

これはトイレットペーパー、1人に2個ずつ、我が家は3人いたので6個いただきました(*^m^*) ムフッ
でも、このトイレットペーパー・・・ぬぁ~んと・・・
P1000627 ②

すごいところに宣伝をするんだなぁ~とびっくり
4階で同じ会社の三角くじをやっていて引いたら1,000円分の商品券が当たりました


うちは平日は殆どパパはで食事はしません
娘と2人なんで少しのご飯を炊くだけ、そんな時にとても重宝してるのがこれ


ここに来る前から使ってたのでかれこれ6~7年は使い込みました(*^m^*) ムフッ
それがこの前壊れちゃったので性懲りもなく又々同じものをネットで買いました
0.5合~2合まで電子レンジでご飯が炊けます、2合で12分
P1000610 ⑧


パパがいる時は2合では足りないのでこれを使用
P1000619 9

これは3合まで炊ける土鍋、ガスで炊きます。

その日によって使い分けてますが、どちらもなくてはならない超優れものです



 今日のわんこ

P1000628 ③

P1000632 ④

P1000629 ⑥ P1000638 ⑦

P1000633 ⑤





 ブログランキング・にほんブログ村へ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





生後24日♪

2008.02.04 (Mon)

こんばんはぁ
あんじゅたんやふくちゃんのことでご心配をかけたまま更新が怠っておりまして
誠に申し訳ありませんでした
何とか生きております (*“ *) へ? 当たり前ですぅ 
あんじゅたんもあれ以来嘔吐することもなく、ふくちゃんも徐々に増えております
離乳食も少しずつ食べてます

昨日は朝起きてびっくり  辺り一面雪景色
今朝は道路がツルツルで娘は2度転倒しました
**(/▽/)**ハズカシ・・・



2月1日に娘が撮影したBabyたちですぅ
P1000586 ① P1000587 ②

P1000588 ③ P1000589 ④


だんだんと動きも激しくなり寝る場所からおしっこシートの場所まで歩いてくるように
なりました(*^m^*) ムフッ
また兄弟同士で遊んでることも多くなりました
P1000623 ⑦

P1000624 ⑧


兄弟で遊んでます、いっちょ前にガルルゥ~なんて唸り怒ってる



本日の体重、ふくちゃん466g、さんごちゃん536g、まりもちゃん488gでした。
1番大きく産まれたふくちゃんが1番小さく産まれたまりもちゃんに抜かれちゃった
我が家はやはり女性の方が強いのかな・・・

 

 本日のおまけ画像 背中に哀愁が漂ってます(*^m^*) ムフッ
P1000605 ⑤

P1000616 ⑥





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア