DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



今度はあんじゅたんが・・・

2008.01.31 (Thu)

少々のご無沙汰でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あんじゅたんがBabyちゃんを産んで明日で3週間になります
早かったような、でもその間に色々あったような複雑な心境です

ふくちゃん、あれ以来お目々は開いてるし何の問題もないように思います。
が・・・どうも体重の増えが悪いんですよね・・・
さんごちゃんとまりもちゃんは1日最低10gは増えてるのに、ふくちゃんは・・・
ここ3日ほどあまり変わらないんです・・・

29日の夜10時ごろにあんじゅたんが嘔吐しました
そして昨夜も同じ時刻頃に嘔吐・・・
嘔吐だけで他には何の異常もありません。
どうもこれは「離乳」の時期が何となくきてるのかな・・・と。
野生の状態や犬らしい犬だと母犬が未消化の物を吐いて子供に食べさせるそうです。
あんじゅたんはきっと母性本能が強いのね・・・
でも産箱では吐かず、29日は私のバスタオルの上、昨夜はパパの膝の上にいたので
パパの手のひらの中
( ̄~ ̄;)ウーン・・・今晩も吐かれるのでしょうか・・・

あんじゅたんがこんな感じなのでふくちゃんたちにミルクを飲ませようとしましたが
うまく飲ませられない(____△____;)モ・モウダメポ状態な私・・・
スポイトで1滴、2滴と舌の上に落としたんだけどその後を欲しがる様子もなく
ふくちゃんに関しては又々泣かれる始末・・・こっちが泣きたい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

今晩、もう1度飲ませてみて・・・でもあんじゅたんの嘔吐はどうすることも出来ないな。
あんじゅたんが、Babyたちに対して「自分たちでもしっかり食べられる、私の役目は終わり」と
認識するまではもしかしたら吐くんじゃないかと・・・

ここに来てちょっと困ったなぁ~の私
(*´ο`*)=3 はふぅん  どうすればいいでしょうか・・・

P1000576 ①

P1000568 ④



あんじゅたんの陣痛が始まった時・・・私はどうしようもなく不安で居ても立ってもいられず
獣医さんに電話をしました。
先生のところで産ませてもらえるようお願いしようと思って。
でも話しながらあんじゅたんを見たらもう陰部から袋が出てきてたの・・・
あわてて電話を切って、これはもうあんじゅを動かすわけにはいかない、と思った。
でも往生際の悪い私はまだたった一人で初めての一大事に望む決心はつかず・・・
お友達の家に電話したんです、でもそのお友達は留守だった・・・
この時に覚悟ができた私、あんじゅたんには今私しかいないんだ、と。

でもこれだけ母性本能が強いあんじゅたん、きっと1人でも立派に産んだと思う

そしてつくづく思いました、ブリーダーさんって偉大だなぁ~って


 ほのぼの画像
P1000564 ②

P1000565 ③





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





その後のふくちゃん♪

2008.01.27 (Sun)

昨日はご心配をおかけし、暖かい言葉をどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

おかげ様でふくちゃん、あれ以来お目々も開いており目やにがでてることはなくなりました

目薬の回数も少し減らし、ささなくていいように頑張りたいと思います

まだまだパッチリお目々ではなく明るくもないですが、ふくちゃんからご挨拶です


P1000561 ①


ご心配をいただいて本当にありがとうございました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

大変だぁ、ふくちゃんが・・・♪

2008.01.26 (Sat)

昨日、夕方ごろよりふくちゃんが大きな声で30分ほど泣き続けました
あたふたあたふた・・・おっぱいが足らないのか、あんじゅたんを近づけて吸わせようとしても
吸わない(;^_^A アセアセ・・・
たとえ吸わなくってもあんじゅたんが傍にいてくれたなら泣きやむかもしれない・・・
でもあんじゅたんがすぐにふくちゃんの傍を離れてしまう・・・
「私にはどうすることも出来ない、してあげられることがない」というような目で私を見る・・・
動物って本能でもう助からないって子は無視するでしょ、あれだったら・・・
あ~どうしよう・・・と、バタバタしてる間に泣きやんで兄弟がくっついて寝てた
いったい何だったんだろ・・・

P1000546 ①



ふくちゃんは1番最初にお目々が開いたってここで報告させていただきましたよね
その後、さんごちゃんもまりもちゃんも無事に開眼して°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪なんて思ってたら
ふくちゃんのお目々、その後いつ見ても寝てる(と、思ってた)
でもさんごちゃんやまりもちゃんは抱っこするとお目々開けてるのに、ふくちゃんは寝てる
( ̄~ ̄;)ウーン・・・違ってたんです・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
どうもあんじゅたんのペロペロでお目々にばい菌が入ったらしく目やにでくっついて
開けられなかった・・・のが実情だった様子・・・
ごめんねぇ~ふくちゃん  気づいてあげられなくって
ホウ酸を薄めた液で優しく丁寧に拭いて目やにを取ってやり、お目々を優しく開けて
子供用のしみないソフトな目薬をさしました
夜寝る前にもう1度見たらやはりお目々は目やにで塞がってる
同じようにホウ酸水で拭いて目薬を・・・
これで明朝に目やにで塞がってるようなら確実に行きだな・・・と・・・
翌朝(今日ね)お休みなのにパパも心配で早くに起き、恐る恐るふくちゃんを抱っこして
見てみると・・・小さな可愛いつぶらなお目々が開いていた
思わず涙が出ちゃいました
よかったね、ふくちゃん 
でもまだまだ油断は出来ない、今日1日目薬で様子を見て明朝が勝負だな、って
パパと話しました
小さいからやはりちょっとしたことでもすごく心配になる

P1000555 ③

P1000551 ふく

P1000553 さんご

P1000552 まりも




結局、最初に書いた30分ほど大きな声で泣き続けた事とこのお目々事件は
繋がってるのかどうかはわかんないですが・・・
お目々が綺麗になり開いてからは大人しく寝んねしてますから、もしかしたら
お目々を開けたいのに目やにで開かなくて痛かったから泣いたのかもしれませんね。

P1000550 ②


本日の体重、ふくちゃん370g、さんごちゃん398g、まりもちゃん351gでした
順調に増えていってます







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします


生後14日目♪

2008.01.25 (Fri)

順調に成長し生後14日目を迎えました
これから1週間はお耳が聞こえ始め、お目々もはっきり開いて、足取りがしっかりと
してきます
そして早い子は乳歯が生え始めて離乳食が始まります
ここまではあんじゅたんの大活躍で、ここからはママも一緒になって頑張ります
オドオドした子ではなく伸び伸びととした子に育てたいなって思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(・_・?)はて  この動画これはふくちゃんなんですが
いったい何を訴えてるんでしょうか・・・


この時、あんじゅたんは全く慌てる様子ではなく無視してるに近かったんです・・・
もしかしたこれはふくちゃんの寝言でしょうか

本日のBabyちゃんの体重、ふくちゃん351g、さんごちゃん367g、まりもちゃん328gでした


P1000535 ①

P1000540 ②

P1000544 ③

P1000531 ④


一目瞭然、単純な写真ばかりですみませんです



こんな記事を目にしました、みなさんはどう思われますか(*^m^*) ムフッ
生き物だったらすごいですよね
 岩なんではないかと・・・それか誰かが細工した・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




寒波到来・・・♪

2008.01.23 (Wed)

昨夜から関東地方も雪が降るでしょうとニュースで言われてました
朝起きて外を見たらまだ降ってない(´▽`) ホッ
娘を通学班の場所まで送り届ける途中にチラホラ降ってきてjumee☆snow1
に戻り③ワンにご飯を食べさせ、たぁくん&ゆうちゃんをお散歩へ
無事に朝のお散歩を終了し片づけをして外を見たら・・・こんな感じでした雪

P1000525 ④

「この程度」なんですが・・・すんごく寒~い((;゚Д゚)ガクガクブルブル


私、次の日が雨だったりすると前日の夜にみんながお風呂を済ませてから
お洗濯をすることがたまぁ~にあるんですが・・・
ご多分にもれず昨夜も12時頃に眠い目をこすってお洗濯を
漂白剤入れて、洗剤入れて、柔軟材を入れて~っと全てセットしたら、その引き出しをカチンと
奥まで押して、これで電源入れてセッティングするんです

P1000528 ⑤


テレビを見てる間に「終わったよぉ~」の合図があり洗濯物を取りに行って(≧▽≦;)アチャー
この引き出しが出したままで洗剤etcが使われてない( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!
水洗いをしただけなのか・・・って、水洗いをしただけなのです、これは紛れもなく
もういいや、これで、なんて思い涼しい顔で干しました(*^m^*) ムフッ
パパには「あ、これ洗剤入れ忘れて水洗いしただけ」って言ったら・・・
(*“ *) へ?というようなお顔をしておりました
みなさんならこんな時、どうしますか、もう1度洗いなおしますか


Babyちゃん、こんな格好でおっぱいを飲んでる子がいたのでパチリ

P1000522 ②
P1000523 ③


少しでも多く飲んでやろう~なんて思い自然とたちあがっちゃってるみたいです
本日先ほどの体重~ふくちゃん325g、さんごちゃん346g、まりもちゃん304gでした
ふくちゃんが開眼しました  1番乗りですぅ


たぁくんを遊んであげてるパパ  ←と、本人は言ってます(・-・*)ムフフ♪ 
パパが遊んでもらってるような気もしないでもないですが

P1000520 ①





自分の好きなおもちゃを持って来てパパのお膝に座り、そのおもちゃを鼻で落として
何度もパパに取らせます
パパだけなんですよね、この遊びをさせられるのは(⌒▽⌒)アハハ!




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



生後10日目泣き声♪

2008.01.22 (Tue)

こんにちは
寒い日が延々と続いていますね、でもまだ続くらしいです・・・

Babyちゃんたちも10日目を迎えました
今週末くらいにはお目々が開くかな~なんて家族で楽しみにしてます

前回かのコメントで、こんな小さいBabyがどんな泣き方をするのか聞いてみたい、という
お声があったので撮ってみました(*^m^*) ムフッ
この動画をPCで再生するたびにあんじゅたんが必死の形相になってどこから
泣き声がするのか探します(;^_^A アセアセ・・・



泣いてるのは多分真ん中のさんごちゃん
あんじゅたんがいなくなると泣いたり、こうやっておっぱい飲みながらでも泣いてる時があります

パパがお休みの日は必ず・・・
P1000506 ①


ある日の一こま・・・
P1000509 ②

P1000511 ③


Babyが泣いても何をしても怒んないんですよね
まして私たち人間や近づいて覗くたぁくんやゆうちゃんにさえ威嚇しないあんじゅたん
ワンってこんなものなのでしょうか   本当に優しいあんじゅたんです


   今朝のわんこ
P1000514 ④


いきなりおこたの布団をめくったら・・・
P1000515 ⑤





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




お顔UP&仮名♪

2008.01.19 (Sat)

寒い日が続いておりますが、皆さま体調を崩したりはしてないでしょうか

昨日でちょうど産まれて1週間、その間は一緒の部屋で寝てました
1週間もたつともう安心して見てられるし、夜も大丈夫だろうと言うことで
昨夜から私は元通り2階で寝ることに

今朝、起きた時(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでしたが何事もなく大丈夫でした
今日のお昼間にはこんな格好で親子が寝てたのでパチリ

P1000484 ①



さぁ~てここで1男2女のお顔のUPをどうぞ~(*^m^*) ムフッ
まだまだお目々も開いてないし将来どんなお顔になるのかは全くわかりませんが

産まれた時は1番大きい男の子と1番小さい女の子とでは50gも差がありましたが
今ではもう殆ど変わらないまでに成長しました

この子たちの行く末はまだ決まっておりませんが毎日見る中でやはり名前がないのは
不便だし可愛がりようがないので取り合えず家族で決めましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1000486 ②
   この子はパパの命名でふくすけくんです、以後お見知りおきを~(・-・*)ムフフ♪

P1000487 ③
   長女は色々出たんですがさんごちゃんに決定、よろしくね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

P1000492 ④
   次女は1番小さかったのでまりもちゃんです、(〃∇〃) てれっ☆

女の子2人に関してはもう大きさが殆ど同じでどっちがどっちかよくわかんないかも(;^_^A アセアセ・・・
首に毛糸でも巻こうか検討中です

あんじゅたんが産箱を離れる時間が日にちを追うごとに長くなりました。
泣けばすっ飛んで行って、どの子が泣いてるのか首を傾げて聞いています。
そして暫くしてからペロペロなり、おっぱいなり、添い寝なりしてるようです。
ある時は首を傾げて聞いて、それでも放置するときがあります。
きっと甘えで泣いててここは放置しても大丈夫、なんてわかってるんでしょうね
あんじゅたん、お母さんとしてです

Babyたちだけで寝んね
P1000494 ⑤


本日の体重~ふくちゃん237g、さんごちゃん247g、まりもちゃん227gでした
ぬぁ~んとさんごちゃんがふくちゃんをぬいちゃいましたよ
まりもちゃんも産まれた時は小さかったのにグングン増えました



成長は本当に早い   いつまでもこのままでいてくれればいいのに、って思うのは
私だけでしょうか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




生後6日目♪

2008.01.17 (Thu)

生後6日目を迎えました
あんじゅたん、余裕が出てきたのか産箱より外に出てフラフラしてます(;^_^A アセアセ・・・
でもBabyの泣き声がしようものならすっ飛んで行きます
そんなことなら産箱にずっといてあげればいいのに~なんて思う人間様(*^m^*) ムフッ

次女が1番よく泣きます
あんじゅたんがいないと必ず泣く・・・その都度あんじゅたんは産箱にダッシュしペロペロ
人間なら・・・あんなによく泣く子、虐待者ではないかしら・・・って思うほど
でも、えらいよねぇ~叱るわけでもなく唸るわけでもなく宥めるようにペロペロしてる
今、子供を虐待してる、しそうになってるお母さんには見せてあげたいです。


お乳飲んでるところ、今日はUPでどうぞ(*^m^*) ムフッ  手がうけるぅ~



ちゃんとくわえてるし、力強く手でおしてるところが笑えちゃう

産箱の中でも余裕のヘソ天でm(* ~ )moOO グゥグゥZzZz・・のあんじゅたん
P1000446 ①


こんなにスマートになりました、それにお顔が優しくなったような気がします
パパに言わせると「綺麗になった」と・・・←あんじゅたんに大人気ないジェラシーかも(・-・*)ムフフ♪
1200547577.gif



たぁくんとゆうちゃん、おしっこしてきてねぇ
P1000452 ②

P1000454 ③


P1000451 ④



久々に③ワンで
P1000464 ⑤

P1000475 ⑥





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





おっぱい飲んでます♪

2008.01.15 (Tue)

あんじゅたんの授乳姿、お恥ずかしいけど見せちゃいます



一生懸命に手で押さえながら飲んでます


今度は③Babyが一緒に


右の子(多分長男)のあんよが面白いでしょ



たぁくんやゆうちゃんはどうしてますか、というお声がありましたので彼らをどうぞ
たぁくんは少々ナーバスになっておりまして・・・ゆうちゃんはいつもと変わらずです
P1000436 ①

P1000430 ②

P1000439 ③


本日の体重、長男185g、長女173g、次女145gでしたぁ
今のところ順調ですね(´▽`) ホッ



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




出産3日目♪

2008.01.14 (Mon)

こんばんは

あんじゅたんは非常に良いお母さんをしております
出産当日は私が下で一緒に、2日目はパパ、3日目の昨夜は私が寝ました
出産当日は仔犬の泣き声が耳につき、それだけよく泣いたんです
しかし昨夜は泣いても一瞬で静かにおっぱい飲ませたり排泄の処理をしたりと
ちょっと心配なく見守る事ができました

あんじゅたんにも少し余裕が出てきたのか、今日は産箱から何度か出てくる姿も
見受けられ、たぁくんやゆうちゃんと鼻先同士をくっつけて何か報告しあってるみたい

体重も産まれたときは、長男150g、長女131g、次女99gでした。
今日は、長男161g、長女158g、次女120g

あんじゅたん、頑張ってます

P1000418 ①


P1000421 ②

おシッポ、まだそのまま長いです

お顔のUPもしたいのですが、なかなか(;^_^A アセアセ・・・
暫しお待ちを




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




産まれました♪

2008.01.11 (Fri)

ここに訪れてくださる皆さま、そして応援してくださってた皆さま
どうもありがとうございました

昨夜12時過ぎに体温を測ったら36.5度、これは私がうまく測ってないんだ
思いそのまま就寝
でもなかなか寝付かれず朝に
朝に測ってもやっぱり36.5度・・・おまけにご飯も食べず(;^_^A アセアセ・・・

11時ごろよりウロウロするようになりすごい声で「ギャッ」とないたあんじゅたん。
慌てて見るとウンP座りをしてたので産箱に
袋が見えてから30分ほどで第一子誕生
私が袋を破りあんじゅたんがペロペロ、その間に臍の緒を切り糸で縛りました。
1時半頃に第二子誕生、この子の袋も私が破りましたが臍の緒はあんじゅたんが
噛み切りました、けれど血が出てきたので糸で縛り~あと一人
ブリーダーさんからも何度も電話をいただき第三子が産まれる前に来てくださった
産箱はもう少し小さい方がいいと助言をいただき急遽徒歩1分のドラッグストアへ
段ボールを片手に家に帰ったら何と第三子も誕生
ブリーダーさんが介添えしてくださいました

あんなこんなで無事に元気に誕生しましたのでここにご報告させていただきます
本当に、本当にありがとうございました

今日は1月11日、ワンワンワンです
夜中でなくお昼に産んでくれたし、最初の「ギャッ」だけであとはさほど苦しむようではなく
安産だったあんじゅたん、親孝行です

お疲れ様でした、そしてありがとう、あんじゅたん

あ!(・o・) 男女の内訳は・・・第一子が男の子、第二子・第三子ともに女の子でした
産まれた順番に最後になるほど小さいです
けれど元気におっぱい探して吸ってます、暫くは目が離せませんが頑張ります
これからもどうぞ暖かく見守ってやってください

P1000407 あんじゅ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




まだです(>_<)

2008.01.10 (Thu)

あんじゅたん、まだです

今日は2ヶ月ぶりにシャンプーをしてもらいました
お腹とお尻回り、陰部をきれいにカット&バリカンをあててもらいました
このシャンプーがきっかけでお産に突入するかもしれない・・・と
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクしながら夕飯をあげましたが・・・食べました
けれどいつものようにご飯、待ってまちたよという風ではなかったので
明朝のご飯時にもしかしたら何らかのサインを出してくれるかもしれません

まだか、まだかと待つ気持ちと、その時がきたらどうしようという超不安な気持ち
ブリーダーさんの力をお借りする事になると思いますが私自身もしっかりして
頑張ります

母子ともに元気で尚且つ安産でありますように

P1000362 ③

P1000364 ④



あんじゅのことがあるので今日はたぁくんのラップップ交換
今年に入って2回目(;^_^A アセアセ・・・怠け者のわたし
DSCF4872 ①
   ピンクからブルーへ  切りそろえてもらってありますが更に伸びました

P1000367 ⑥



   本日のおまけ画像
掃除機をかけてて発見  机の下の奥に置いてある体脂肪計
なぜにわざわざこんな上にするんだぁ~だれだぁ~
P1000361 ②




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



頭数確認♪

2008.01.08 (Tue)

行ってきました、頭数確認のレントゲンに

あんじゅたんをレントゲン室に連れて行ってもらい待つこと( ̄~ ̄;)ウーン・・・15分くらいかな
「○○さぁ~ん、どうぞ」と呼ばれそそくさ診察室に

先生 「近いですねぇ」
私 「はい 車で15分ほどで来られます
先生 「いやぁ~そうじゃなくって産まれるのがですよ」 
と、ぶちかましてしまった私です(;^_^A アセアセ・・・

そんなことはさておき、レントゲン写真を見せてもらいました
素人が見ても一目瞭然
エコーの時に言われた3頭でしたぁ
しっかりと背骨に加え頭蓋骨までもくっきりと写ってました
成長もしっかりしててもういつ産まれても大丈夫でしょう、と
今日もしくは明日からでも体温を測ってください、とおっしゃってました(*^m^*) ムフッ

なんか(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクです
ちょうど3連休でよかったなって実感が今になって沸いてきました

五体満足な元気な子が産まれますように



P1000337 ①

P1000340 ②

P1000342 ③



   あんじゅたんのドスン画像
P1000357 ④

P1000349 ⑤




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします


焦った・・・(・_・;)

2008.01.08 (Tue)

あんじゅたん、今日で交配から56日目
朝のお散歩はここんところ男の子組とあんじゅたんで分けてたんですが
今朝は何故か「あたちも行きまち!」と言わんばかりに
トコトコと玄関まで出てきたので、じゃ一緒に行こうと連れて行ったんです
案の定、歩くのは遅いし、でもあんじゅたんに歩調を合わせて
そして途中で抱っこしてあげるようにとフリースのひざ掛けも持参、最後の方は
それにくるんで抱っこして男の子組をひいて~とかなりしんどい

玄関前に着きソ~ッとあんじゅたんを下ろした
妊娠してるせいですごくおりものが多い
フリースのひざ掛けにも付いていた、玄関をあけて③ワンを玄関にいれドアを閉めようと
ふと玄関ポーチの下に目をやったら何かヌルッとしたものが落ちている・・・
もしもし緑色のヌルッとしたものが出たなら病院にすぐに行ったほうがよいと
聞いたような・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
病院に行くならこのヌルッとしたものを持って行った方がいいだろうと
ティッシュで拾おうとしたら・・・

ぬぁ~んとナメクジでした・・・o><)oモォォォォ~ッ!! びっくりです

あんじゅたんは普通にしてます(´▽`) ホッ
ワンは60日~62日くらいで産まれるといいますが、妊娠期間が短いだけに
60日以前で産まれそうならたとえ1日でも1時間でも多くお腹の中に
留まられるようにしてあげなければいけないんだと改めて思った出来事でした

今日は始業式  お昼までなので娘が帰ったら娘を付き添いに
午後からの部でレントゲンに行ってきます




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



冬休み終了♪

2008.01.07 (Mon)

今日で冬休みが終わります
いつもの年より2~3日ほど祝日の関係で早く突入したけどあっという間でした

前半は風邪っぴきから熱を出して友達と遊ぶことも出来ずに新年を迎えたももんた。
お正月に入り何とか風邪もよくなったものの、今度はお友達が帰省してたりして遊べず
彼女の相手はパパorママorその仲間たち(*´ο`*)=3 はふぅん

宿題関係は何とか済ませて明日の用意も完了

いつも思うことなんだけど、こういう春・夏・冬休みが終わる頃にももんたは
楽しくお休みを過ごす事が出来ただろうか、いや、楽しく過ごさせてあげただろうか・・・って。

今日という日は2度とやってこない、今日を精一杯頑張って生活しなさい、って
常日頃彼女に言ってる私がいつもこうやって振り返ってしまう・・・(〒_〒)ウウウ

P1000153 ①

P1000217 ②

P1000282 ③


いつまでも友達のような親子でいたい
いつまでも女同士と言い合える仲でありたい

そう願う母です・・・



  ブログランキング・にほんブログ村へ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





坊(ぼん)さんが屁をこいた♪

2008.01.06 (Sun)

本日のタイトル「坊(ぼん)さんが屁をこいた」ですが
みなさんのお住まいのところ、あるいは生まれ育ったところではこのように言うでしょうか
私が生まれ育った三重では「だるまさんがころんだ」でした

「坊(ぼん)さんが屁をこいた」はパパですぅ
パパの生まれ育った滋賀ではこのように言いながら遊ぶらしいです(*≧m≦*)プププ

この遊びは一人が見ないよう目を隠し、その間に「だるまさんがころんだ」と大きな声で言い
仲間の面々を一望し動いてないかを見る遊びでしたよね
この時に「坊(ぼん)さんが屁をこいた」って大きな声で言ってる自分を想像してみてください・・・
絶対に笑えるよねぇ


ゆうちゃんはお散歩のときとご飯のあとにおしっこをします
お散歩も私たちが見てるし、ご飯を食べた後おしっこシートのところを通るので
その道すがらに何気なく立ち寄ってするって感じなんですよね。
けどそれ以外、自ら「あっ、おしっこがしたくなったからし~よう!」というのは
ないんですよね
たぁくんは自分がしたくなったら気兼ねなくトコトコとおしっこシートへ行ってするし、
あんじゅたんは寝る前に少しのおやつをゲージ内で食べさせるとだいたいがするんです。
問題はゆうちゃん・・・

人間が寝る前には念の為にワイドサイズのおしっこシートを床に3枚ほどひく我が家
昨夜、その用意をしようとしてたらゆうちゃんが背中を丸めてブルブル震え座ってる・・・
これはもしかしておしっこがしたいのかな・・・と・・・
パパと打ち合わせをしていつも通りワイドサイズのシートを引き終えてゆうちゃんを見ると
先ほどの場所より少し前に進み同じ格好で座ってる、まさに「坊(ぼん)さんが屁をこいた」状態(;^_^A アセアセ・・・
そして洗面所へパパと退避
パパは歯磨き、私はトイレを済ませて出て行くと・・・しっかりと大きくシートの上にしてありました
ゆうちゃんはというと・・・もうハウスの中、すっきりした顔でお休み中・・・

P1000288 ①


そんなゆうちゃんをパパは「ぼんさぁ~んと呼びます

P1000290 ②



パパは朝から産箱の蓋を作り、出張サーバーを片付けて、(´▽`) ホッと一息・・・しかし・・・
P1000306 ③


あんじゅたんのUPをどうぞ
P1000309 ④あん


パパがあんじゅをいかに可愛がっているか・・・
P1000314 ④



あんじゅたんが赤ちゃんを産んだらたぁくんやゆうちゃんはどんな反応をするか
はたまたあんじゅたんのたぁくんやゆうちゃんに対する反応・・・全く予想がつかず

でもたぁくん・・・もしかしたら赤ちゃんと一緒になってあんじゅたんのおっぱいを
チューチュー吸ってるのでは・・・と
1199618149.gif
   いつもこうやってるたぁくん、まだお母さんが恋しいのかな・・・




  にほんブログ村 犬ブログへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします






陽だまりの中で♪

2008.01.04 (Fri)

元旦からず~っと良いお天気が続いています
お布団干しも今日で4日連続(*^m^*) ムフッ

そんな中、陽だまりの中で幸せそうにお昼寝をするその仲間たち♪

P1000258 ①

P1000259 ②

P1000269 ③

P1000277 ④

P1000281 ⑤



最近のあんじゅたん、異常にお腹がすくのかすごくがっついております
何か食べてそうな気配を感じると1番先にやってくるし、おかずなどをお裾分けしようものなら
お箸まで食べちゃいそうな勢い
おやつを指でつまんであげようものなら指まで勢いで噛んじゃう始末
本能でお腹の子の成長の為に食べようとしてるんでしょうね
P1000273 ⑥

この写真はあんじゅがいつも好んで寝てるいちごハウス
その回りを囲ってる段ボール、パパがこのお正月休みに作ってくれた産箱
あとこの産箱の上の蓋を作り完成
いちごハウスはどけて、段ボールの下にビニールシート、その下にホカホカマットを
敷くつもりです
体温計もスケールも用意したし・・・来週の火曜に頭数確認のレントゲンに行ってきます



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




交配から50日目♪

2008.01.03 (Thu)

あんじゅたん、交配から50日目を迎えました
お腹がポコポコ動くので家族中があんじゅたんに注目

P1000177 ①
   かなりくるちいでち・・・  左右に体をユッサユッサと歩くあんじゅたん

みんなが「あんじゅたん、あんじゅたん」と言うため一人ふてくされてる子が(;^_^A アセアセ・・・
1199189578.gif


もう一人いましたが・・・(・_・?)はて?どこに・・・
P1000182 ②


そして一人遊びを始めた彼の行く末は・・・
P1000199 ③
ゆうちゃん飄々としてて笑わせてくれます1番気を使わなくてすむ子かもしれません


ご飯も食べ終わり③ワンの寛ぎタァ~イム
ホカホカカーペット、ファンヒーター、エアコンとポカポカですぅ

P1000225 ① P1000229 ②

いっぱいのおもちゃを散らかすだけ散らかして、ゆうちゃんはママの座る場所に
まさにワンコ天国ですぅ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




初詣♪

2008.01.02 (Wed)

今日2日は初詣に行ってきました鳥居
毎年行く近所の神社です(*^m^*) ムフッ

昨年無事に何事もなく過ごせたお礼を述べて、今年家族が健康で過ごせますようにと
パパの仕事が順調でももんたの成績向上、そしてあんじゅたんの安産祈願をしました
初詣のおともにたぁくんを連れていこうと思ったんですがお腹が膨れてガーガー寝てたので
人間だけで行ってきました

P1000237 ③


そのあとお買い物をして帰って来たら・・・
うちの西側は大きな駐車場に面しててそこにを置いております
ちなみに玄関前にはパパの社用車、そしてここは持ち家ではなく借家です
我が家はいわゆる転勤族で・・・今度辞令がおりた時には持ち家をゲットしなくては
これだけのワンコがいれば住まわせてくれるところはもはやありましぇ~ん

と、話を戻して~車から降りて和室を見たらこの姿  いつものことなのですが

P1000243 ④

ゆうちゃん、ちゃんと自分たちのベッドの上からこちらを覗いてます
たぁくん、そんなところで写真撮ってないで早く帰ってこ~いと言わんばかりに立ってます
極めつけはあんじゅたぁ~ん・・・あなたはいったい・・・こたつなんかの上に乗って・・・
あなたは、あなたは、妊婦でしょうがぁ~
もうハラハラドキドキですよ、わたくしは


元旦は一般的に御節、お刺身、ローストビーフ、数の子、珍味等々門松
それに忘れてはならないのがこれ(・-・*)ムフフ♪
P1000201 ④ P1000205 ⑤

パパの長期休暇のときだけ出張して来てくれるサーバー
缶も瓶も樽も中味は同じなんですが、やはり樽生はおいちぃ
やはりビール泡ですね
何ともクリーミィーで美味しいのですぅ

そして今日は・・・このおいちぃのおともにチョイスしたものは・・・
ぬぁ~んと型破りな我が家  王将の餃子10人前
それにカニ、厚焼き玉子、珍味、富士宮焼きそば等々ですぅ
P1000254 ⑤


もちろん支度は全てパパがしてくれました(*^m^*) ムフッ
はぁ~美味しかった、満腹満腹



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします

more »

謹賀新年♪

2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
幸多き1年でありますように


去年の9月にこのブログを始めてたくさんの方とお知り合いになれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
文章力やセンスのないブログですが飽きずに遊びにきてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
 
1月中旬にはあんじゅのお産があります。
これはあんじゅにとっても私にとっても初体験で今から非常に不安なんですが
周囲の方々の協力、家族の協力で乗り切っていきたいと思います。
応援してくださいね

P1000166.jpg パパとその仲間たち



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします


 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


