DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



よいお年を♪

2007.12.29 (Sat)

今年も残すところあと2日となりました
早いですねぇ

台所回りの大掃除はパパに手伝ってもらい取り合えず終了
年賀状も本日最終版を投函
お買い物も日持ちがするもののみ購入
一応お正月の準備(?)は着々と何とか(;^_^A アセアセ・・・すすんでいるかと

明日はの中と外回り、窓関係、余裕があれば洗車の予定。

明後日はたぁくんとゆうちゃんをシャンプーしてもらいます
そして最終的にお正月分の食料を物色しに行きます

ももんたが先々日にに行った時、実はパパも入れ替わりに
体の節々が痛いし、咳・鼻水は出るし・・・と言うので受診、抗生剤や感冒薬を
1週間分もらってきました。
その日はさすがに早くに帰宅し、早くに就寝
そして昨日が仕事納め、少し体力は回復したようで(´▽`) ホッです
私も昨日は鼻水がひどく鼻の穴にティッシュをつめなければダメ・・・って時もあったけど
今日は幾分かはましになりました。

最後の最後に風邪一家になっちゃいましたが
今年はブログを初めてたくさんのお友達が出来ましたし、約2週間後にはあんじゅの赤ちゃんに
会えるしとても良い年でした

また来年もどうぞ「ももんたとその仲間たち♪」をよろしくお願いいたします

ご挨拶をしたいと申しますので最後に付き合ってあげてくださいませ
P1000135 ①

P1000134 ②


まぁ・・・寝たままで、しかも一人はお顔すらあげないし・・・失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
では気をとりなおして
P1000142 ブ

P1000149 ④



年末年始は大寒波がくるらしいです(;^_^A アセアセ・・・
皆さま、体調をくずされませんように

よいお年をお迎えくださいませ、そして来年もどうぞよろしくお願い致します   
                                                      by ももんたママ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





ももんたその後♪

2007.12.27 (Thu)

クリスマスイヴの夜に不運にも熱を出しちゃったももんた
そんなももんたにご心配のお言葉を沢山いただきどうもありがとうございました

翌日は平熱よりも高いものの熱があるってことはなかったんですが、念のため病院へ
「感冒でしょう」という言葉とありきたりの感冒薬を処方していただき家に帰ってきました

そしたら・・・昨日は37.3度前後の微熱オンパレード
1日中そんな感じで咳もなんだかひどくなってるようだし、だるそうにしてた
夜も8時過ぎにはもう寝る・・・と言いお布団に行く始末・・・
2~3年前にも同じような症状が続き血液検査をしてもらったらマイコプラズマの数値が
高かったことがあったのだ。

本日、再受診、今日は循環器科専門の先生で胸の音も丁寧にきいてくれた
結果、胸の音も悪くないし喉もさほど赤くないとのこと(´▽`) ホッ
前回は抗生剤の処方はなかったんだけど今日はしっかり1週間分処方してくださった
今現在、平熱のままでまだテレビを見てます、ご心配をかけた皆さま、ありがとうございました

平熱になったのを良いことにお昼ごはんを食べてから私はももんたにお留守番をお願いして
一人でお買い物へ
ももんたには1時間以内で帰るって言ったのに・・・偶然にもお店で久しぶりのお友達に会い
延々としゃべくりまくってしまったのだ(;^_^A アセアセ・・・
じゃぁねぇ~なんて別れて携帯を見たら既に1時間半経過
そして3回の着信あり(^◇^;)ゲッ・・・伝言も3回あり(^◇^;)ゲッ(^◇^;)ゲッ(^◇^;)ゲッ・・・
1.2回目の伝言は普通に話しているが、3回目の伝言は・・・
「ママァ~早く帰ってきてぇ~」と半ば叫び声に近い
慌てて帰るとジャンパーを着こんで探しに出ようとしてたところ・・・
私の顔を見るなりポロポロ涙を流し号泣

「5年生にもなって・・・」と言ったものの、本当はいつまでもこんなに可愛いももんたが
大好きなママ、いつまでもこういう純粋な優しい子でいてね

彼女の頭の中では、ママが事故にあったとか、ママが自分をおいてどこかに行っちゃったとか
悪いことばかりが脳裏を駆け巡ったらしい・・・
体の具合もまだまだ本調子ではないのに余計な嫌な思いをさせちゃって本当にごめんね


あんじゅたんのフリフリワンピをsmileさんから又々送っていただきました
既存の服がもうパツパツになってきて先日ペットショップに探しに行ってきたばかり
でも思うような物がなくて、買えなくて帰宅した次第だったんです
smileさんは大きすぎるっておっしゃってたんですがなんのその
ちょうどいいくらい    着せてみました
P1000106 ①
   smileさん、本当にありがとうございました


横になって寝てるあんじゅたん、お腹がドテッとしてるのがわかるでしょ(;^_^A アセアセ・・・
P1000118 ⑤
   これから産むまでは少々しんどいけど頑張ってね、あんじゅたん



ももんたからヨーグルトのお裾分けをもらう③ワン
P1000113 ④

P1000108 ⑦

P1000109 ③




   いつもどんな時も仲良しな③ワン
P1000120 ⑥




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





プレゼント♪

2007.12.25 (Tue)

このブログを読んでくださってる皆さま

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

昨日がクリスマス・イヴ、今日がクリスマスですね
皆々様はどのように過ごされたでしょうか

うちはと言いますと~今日はパパはカレンダー通り仕事ですので昨日に一応やりました
お寿司や鶏肉、サラダ、ケーキetcを用意して・・・
しか~し・・・ももんたが昨日の朝方に37.5度、さぁLet's Partyという時には38度
早々に切り上げてお布団の中に
そのため証拠写真なるものはなし、撮ってる暇なし・・・でした
一応③ワンにもケーキを用意してたんですが、そこどころではありませんでしたよ

パパからもらったプレゼントだけはしっかりと写真におさめてありましたのでUPしますね
朝、起きたら和室に置いてありました
私の方があとに寝たのにいつパパは置いたんだろうと疑問に思い聞いたら・・・
寝静まってからソ~ッと階下に下りてプレゼントを用意してくれたとのこと
こんな私に、こんな鬼嫁の私に、必ず誕生日やクリスマス、結婚記念日には
プレゼントを用意してくれてるパパ、いつもありがとう
DSCF4870 ①

P1000062 ②


   そして我が家への最大のプレゼントアップロードファイル 
P1000091 あんじゅのおなか
   あんじゅたんの赤ちゃんです、こんなにお腹が大きくなってきました


   パパとその仲間たち♪
P1000063 ③

P1000065 ④

P1000077 ⑤

P1000082 ⑥

P1000083 ⑦

P1000084 ⑧

パパはいつもこんな感じで我が家のムードメーカーです



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします 



VAMPIRE SOUP♪

2007.12.23 (Sun)

あー忙しい、忙しいと言いながら土曜日の夜はVAMPIRE SOUPに行ってきましたぁ
お店の雰囲気も非常に良くマスターを初めイケメン揃い
そのせいかお客さんは女性が多い
お料理も豊富でオリジナルカクテルも種類が多いんです(*^m^*) ムフッ

DSCF4856.jpg

DSCF4835.jpg DSCF4839.jpg

DSCF4841.jpg

DSCF4842.jpg

DSCF4843.jpg

DSCF4844.jpg

DSCF4845.jpg

DSCF4852.jpg DSCF4853.jpg

DSCF4854.jpg


ももんたにはクリスマスのプレゼントまでいただきました
マスター、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





more »

最近のお散歩♪

2007.12.20 (Thu)

今日はとてもよいお天気でした
しっかりお布団は干しましたよ(*^m^*) ムフッ

今年ももうあとわずか・・・それを物語るのは・・・明日は終業式なのですぅ
っていうことは通知表  通知表を見たら再起不能になるかもですから今日更新しておこう・・・
もし暫く更新がなかったら通知表の結果によりももんたママは再起不能状態に
陥っていると思ってくださいませませ

大掃除はもう始めてるのでしょうか
本来ならパパの会社は毎年31日~3日までがお休みなのですが、今年は29,30日と
土日のため29日~3日までの6日間
そのため(*^m^*) ムフッ 大掃除はパパと一緒にしようと思ってなぁ~んにもしてません
パパと結婚するまでは何でも一人でしてたのに、結婚してからはパパが何でもしてくれるから
ついつい頼っちゃって(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 
タイトルでもある最近のお散歩、あんじゅたんの妊娠によりここ2~3日前から
朝のお散歩のみ男の子組みとあんじゅたん、2回に分けて行っております
男の子組みは早く行きたい、走りたい願望で一生懸命歩く・引っ張る元気がいい
でもあんじゅたんはゆっくりゆっくり歩く走らない、自分の体を気遣ってる
だから私としてはちょっと大変なんですが暫く続けようと思ってます
夕方は朝ほどロングランではないので③ワンが一緒で用だけ足したら帰るって感じ
先に男の子組みを連れて行くんですが、あんじゅたんはそれがわかってるのか
大人しく寝んねして待っててくれます
あんじゅたんが寝んねして待っててくれてるところDSCF4796.jpg
お手々の間にお顔をおいて待っててくれます、何か可愛いし健気でしょ・・・本当にいい子です



あんじゅの赤ちゃんが産まれたら我が家には①ワンだけ残すつもりです。
たぁくんとあんじゅたん、この二人は皆さんご存知の通り胴胎なんですが、
こんなにも兄弟がいいものかと思い知らしめた兄妹でもあります(*^m^*) ムフッ
暫くは別々の生活を送っていましたがやはり本能的に相通ずるものがあるんでしょうね
ここにUPした写真でも結構一緒に写ってることが多いんですが、本当はもっとあるんです
DSCF3910_20071220195649.jpg

DSCF4791.jpg

DSCF4794.jpg

DSCF4727.jpg

ワンにとって兄弟でず~っと一緒にいられることが幸せなのかどうかはわかりかねるけど
少なくとも私たち人間にとってこういう姿を見せてくれる我が家の兄妹、すごく癒されます



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



毛糸のワンピ♪

2007.12.19 (Wed)

今日はお日様がお出かけしちゃったのか陽射しが殆どなくて寒かったです

私のブログでリンクさせていただいてる「笑顔で暮らそう」のsmileさんがあんじゅたんのセーターを
編んでくださいました
届いてびっくり   サイズもピッタリ、思ってた以上に可愛くてとても暖かそう
おまけに妊婦さんであるあんじゅたんのお腹を冷やさないようにと腹巻まで送ってくれました
smileさん、暮れの忙しい時に本当にありがとうございました

DSCF4738.jpg

DSCF4742.jpg
   襟元が二重になってて片側だけ閉じてあるので脱ぎ着がさせやすいです
   裾も無理を言ってフリルをつけてもらいました、超可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ


DSCF4783.jpg




今朝のご飯の時、ゆうちゃんとあんじゅたんはお皿を置くと同時にタッタッタッとやってきて
きれいに完食してくれました・・・がぁ一人だけ寝てて食べない子が(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんは時々こういうことがあるんですよね
自分で自分の量を調節するみたいな、だから1回や2回食べなくても心配はしないんですが
まっいっかぁ~と思いお散歩へ
本当は食べなければすぐにさげるんだけど、たぁくんの場合ウンPをしてから食べたり
体を動かしてから食べるってことがある気まぐれさんなんでそのままにしておきました
すると・・・

1198046052.gif


この時のあんじゅたんはというと・・・
DSCF4772.jpg



お昼ごはんを食べて昨年いただいた年賀状の整理をしてたら・・・こんな③ワンの姿が
DSCF4746 ①
               
                         下
DSCF4747 ②


そして暫くすると・・・
DSCF4778.jpg

DSCF4781.jpg



   おまけ画像
DSCF4786.jpg
   昨年の年賀状の整理をしてたらで有名になった赤福からきてました




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



東京インタードッグショー♪

2007.12.17 (Mon)

ここんところ当日の出来事をその日に書けないワタクシ(;^_^A アセアセ・・・

出来るだけ今日のことは今日のうちに書きたいのですがなかなか出来ません

あれもしなきゃ、これもしなきゃで達成度50%にもなってない(TT▽TT)ダァー

お許しを・・・


さて日曜日(16日)東京ビッグサイトにおいて「FCIインターナショナルドッグショー」が
開催され、ももんたと行ってきました
パパは③ワンとお留守番でした
朝7時23分の電車に乗って電車  駅より徒歩5分の我が家  こういう時は超便利
大崎まではJR東日本そしてりんかい線と乗り換えなし
国際展示場前で下車、徒歩7分

DSCF4689.jpg


沢山の人が来てました、予定頭数は1500頭
お目当てのヨーキーは9時からなのでダッシュ

いつ見てもショードッグのヨーキーはいいですねぇ
ちっちゃいお顔に艶サラのフルコート、コンパクトだけど足取りも軽くて見ててため息がぁ
DSCF4672.jpg DSCF4674.jpg

DSCF4680.jpg DSCF4681.jpg
      
うちがお世話になってるブリーダーさんのレディちゃんがチャンピオン完成しました

このあとお店がたくさん出店されてたのでももんたと見て回りました
セットペーパー、あんじゅの洋服、鶏の鶏冠を買ったのだぁ
DSCF4720.jpg

DSCF4718.jpg

DSCF4724.jpg


あれもこれもとV(○⌒∇⌒○) ルンルンで物色してるワタクシですが・・・
どうもももんたの様子が・・・何故か機嫌が悪そう
恐る恐る聞いてみると・・・腹が減ったんじゃ~ と((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あははo(*^▽^*)o こんな言い方はしませんが「お腹がすいた・・・」と
買い物も早々に済ませ2階にあるレストランで食事
ちょっと機嫌がよくなったので再度買い物に誘うが・・・宿題を何もやってないので帰る
と、おっしゃいます(;^_^A アセアセ・・・ので帰りました


久々の電車電車で疲れたワタクシ
に着いた途端にこの有様・・・(*≧m≦*)プププwww
DSCF4700.jpg
   パパ&③ワンでお昼寝中
               
                その頃ももんたはと言うと・・・
                      
                      
                      
                      
                      
DSCF4707.jpg
   我が娘よ、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


   おまけ画像
DSCF4688.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



忘年会♪

2007.12.16 (Sun)

昨日(15日の土曜日)のお散歩風景&我が家の忘年会

朝、起きて階下に下りても・・・誰一人でてきません(TT▽TT)ダァー

ワンコ用簡易こたつの中を覗くと・・・
DSCF4616.jpg
   いつもより2時間半ほど起きていったのが遅かったのでか怒ってる模様・・・


気を取り直してお散歩に行きましょうね(*^m^*) ムフッ
1197804276.gif


DSCF4622.jpg DSCF4624.jpg

DSCF4626.jpg DSCF4632.jpg



我が家は毎年この時期に忘年会を家族でやります
パパのお得意先、「味いちもんめ」でやりました
昨年もこのお店だったと思います
お刺身、特にまぐろがお安いのに美味しい

DSCF4639.jpg DSCF4640.jpg

DSCF4642.jpg DSCF4643.jpg

DSCF4644.jpg DSCF4659.jpg


注文したのに写真、撮り忘れたものもありました
もうお腹いっぱいで苦しくて、苦しくて(;^_^A アセアセ・・・
いつ行っても賑やか満席状態で非常に美味しい
大将の人柄もよく、また行きたいという気持ちになるお店です



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





交配から30日目♪

2007.12.14 (Fri)

今日は少し風が強かったものの陽射したっぷりのよいお天気でした
その仲間たち♪も例の如くはだかんぼで日光浴しました

あんじゅたん、大変ご心配頂きましたが昨夜くらいから徐々に食欲がでてきました
でも今までのカリカリは食べずこのカリカリにささ身とか砂肝とかを茹で、
茹で野菜と共に食べますにんじん
今日の夜は完食、もう嬉しくて涙がチョチョ切れましたよぉ
これからはもりもり食べてお腹の中の赤ちゃんを育てなきゃ~ねっ、あんじゅたん

大好きなキャベツレタスの芯をポリポリ食べてるあんじゅたん

   美味しそうに食べるでしょ(*^m^*) ムフッ

今までのようにたぁくんたちと遊ぶことも最近はあまりありません
静かに大人しく寝てるか、ママのストーカーをしてるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな中、男の子軍団の戯れる姿が以前より多く見られるようになりました

こんなふうに遊んでます

   見てて面白いし、結構ママとも遊んでくれます


おやつの袋をカサカサして手のひらの中に隠して持ってきてもこの通り
DSCF4604.jpg


(*゜・゜)ンッ? 一人、見当たりませんが・・・

DSCF4605.jpg
   なんと  態度がよろしくないですね、たぁくん

DSCF4607.jpg

たぁくんはいつもこんな感じで(;^_^A アセアセ・・・自分が1番にもらえるってわかってるから
他の子たちのようにワサワサしないんです

そんなたぁくん、ママにたまに叱られる時があります
でもこのお顔を見るとすぐに許しちゃう、だって情けないお顔で
ついつい抱っこしてあげたくなっちゃうんです
DSCF4580.jpg
   お耳を後ろにねかせてお目々が泳いでるよ、たぁくん


昨日はたぁくんの体のラップの巻きなおし、今日はお顔部分
1197628201.gif


ゆうちゃんも綺麗にして、あんじゅたんは暖かい陽射しの中で体を拭きました
「おやつくだちゃいなぁ!」のゆうちゃん、おっとこまえでしょ
たぁくんも頭だけ・・・黒でラップップ


1197628086.gif
   ビーズで出来たヨーキーのストラップ、可愛いでしょ




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします













寄り添う恋人達♪

2007.12.12 (Wed)

天気予報ではくもりで寒いって言ってたけど晴れて思ったほど寒くなかったぞぉ
おかげ様でお布団も干せたし、お洗濯もカラッカラに乾きました(*^m^*) ムフッ
毎度の事ながらゆうちゃんはハァハァいいながら日向ぼっこをしてましたよ


タイトルをつけるのって難しいですね
タイトルに全く関係のないことばかり書いちゃったりして(;^_^A アセアセ・・・

DSCF4552.jpg
                        実は・・・
                                              
                         
                         

1197457498.gif




   今日のわんこ

DSCF4561.jpg

DSCF4566.jpg

DSCF4557.jpg

DSCF4545.jpg


三者三様、みなそれぞれ個性がありますが我が家になくてはならない子たちばかりです
彼らのいない生活なんてもはや考えられません。
あんじゅたんの赤ちゃんが産まれたら・・・やはり一人は残しておきたい
あんじゅたんが頑張って産んでくれた子だから・・・そうなったら・・・ワンコ破産かぁ・・・
ではなく、又々賑やかになる我が家、楽しみですv(*'-^*)bぶいっ♪





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



うれしい出来事♪

2007.12.10 (Mon)

今日も良いお天気で日向ぼっこしてるその仲間たち♪はハァハァしておりました
そんなに暑いのなら日陰に行けばいいのにそれでもしつこくハァハァして寝てる子がいます・・・
(・_・?)はて? 誰でしょうかぁ
                                  それは・・・ゆうちゃんです(*^m^*) ムフッ



タイトルのうれしい出来事、それはですね・・・
うちがお世話になってるブリーダーさん、ここで9月に産まれたヨーキーの女の子が
ぬぁ~んと超大物女性歌手HAさんのお宅で飼われることになったのですぅ
他にもダックスちゃんやヨーキーちゃんがいるらしく、ベビーシッターならぬペットシッターを
雇ってお世話させてるとか   すごいね
で、そのHAさんところにいった女の子のお父さんが・・・あのアムちゃんなのですぅ
あんじゅたんと交配したのがアムちゃんですからぁ・・・ってことは・・・
あんじゅたんが産むであろう赤ちゃんと、超大物女性歌手HAさんのヨーキーちゃんは
同じお父さん  つまりは兄弟犬なのだぁ
その9月に産まれた赤ちゃんたち、私とももんたは偶然にも抱っこさせてもらってるんですよね
もちろんアムちゃんは生のアムちゃんを何度かこの目で(*^m^*) ムフッ
親戚さん繋がり~なんて言ったらうちも入れてもらえるかしら・・・(〃▽〃)きゃ~♪

ちなみに「アムロ」ってお名前は「安室 奈美恵」の「あむろ」ではなく
ガンダムの「アムロ・レイ」からきております

amuro0.jpg        11.jpg
  おっとこまえのアムちゃんです  




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




交配から25日目♪

2007.12.09 (Sun)

最後の交配の日を0日目と考えて、今日は25日目

まだ悪阻のような状態でいつものご飯は食べません。

そして今朝は初めて嘔吐した。

20日目頃よりこんな状態なので5~6日は大した物を食べてない状態

今まで大好きだったお肉やお魚は食べない、試しにポテチーあげたけどこれも食べず。

ワン用ミルク、ヤギミルク、人間用の牛乳も嫌らしい・・・

やっぱり人間と同じでしつこい臭いのする物は嫌みたいだ。

私も娘がいるけれど、私の妊娠中は一切悪阻もなく快適生活だったからよくわからないけど。

色々試してみて~野菜の茹でたもの、これはよく食べる

でもこれだけじゃ栄養的に・・・カリカリなら総合的に栄養があるのに・・・

でもこれだけは食べた、日清ペットフードのJP-Style

あとどれくらいこんな状態が続くんだろう・・・

パパなんてそんなあんじゅたんの姿を見て謝ってばかり・・・

あんじゅたんにこんな思いをさせちゃって、みたいなことを言いながら抱っこしてるパパ。

一生こんな状態が続くわけではなくわずかな期間なんだけど、

早くこの時期が終わりますように・・・


湿っぽくなりましたのであんじゅたんのドスコイ座りをどうぞ(*^m^*) ムフッ
DSCF4532.jpg

DSCF4534.jpg
   可愛いでしょ←親ばかでスマソッ _| ̄|○))




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします

ラー戦場♪

2007.12.08 (Sat)

朝方は良いお天気だったのにお昼過ぎくらいから雲が出始め寒くなってきましたね

約2年、3カ月おき程度に通った脱毛が一応本日で終了
でも全くないかと言ったら   
前回9月に行って昨日まで何の処置もせずに2~3本の細~い毛があったんですねぇ
来年の夏まで、まだ半年はある・・・眠ってる毛穴が目覚めて発毛する可能性もあり
なのでトリートメントも兼ねてもう1年だけ延長することにしました

帰りにパパとももんたと3人で(あっ、いつも皆で行って待っててくれるのです)そごうの中の
ラー戦場へ行ってきました
もう3回くらいは行ったんですが、毎回違う味で3人が違うラーメンを注文し食べ比べ

今日、注文したのは3品ですぅ
DSCF4535.jpg

DSCF4536.jpg

DSCF4537.jpg
   どれが1番美味しかったか、それは1番上の塩ラーメンでした
魚介類のおだしがよくきいててさっぱり、でもきちんと主張してる味でした
あとの二つはコーンがのってたりもやしがのってたりで本来のスープの味がでていない
パパと今度からコーンの入ってるラーメンだね、という見解で一致




   今日のわんこ

DSCF4511.jpg

DSCF4529.jpg

DSCF4531.jpg

DSCF4525.jpg

DSCF4526.jpg
   今にもカラスを追いかけて行きそうな勢いで凝視してたその仲間たち♪でした



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





見てます・・・♪

2007.12.07 (Fri)

ここんところ小春日和が続いていてとても過ごしやすいですね

今日で連続3日間、お布団を干しちゃいました(*^m^*) ムフッ

暖かい太陽の匂いのするお布団で寝るのは本当に気持ちがいいです


ゆうちゃんが気持ち良さそうに寝てます
DSCF4480.jpg



と、思いきや・・・
DSCF4482.jpg


DSCF4488.jpg


DSCF4489.jpg


DSCF4492.jpg


見てるんですねぇ
いや・・・監視されてるんです




本日のおまけ

1197023986.gif


DSCF4506.jpg
   PC机の上にこんなメモ書きが置いてありました




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



交配から3週間経過♪

2007.12.05 (Wed)

あんじゅたん、交配から3週間が過ぎました

妊娠すると陰部がヒートの時とそんなに変わらない大きさのままのことが多いと聞きました。

どうだろう、どうだろうと毎日々あんじゅたんの陰部を凝視・・・

ももんたと「何か小さくなってない・・・」なんて言ってたら

2~3日ほど前からご飯を食べなくなった

いつもの量の3分の1を食べる程度、お散歩も何となく自分の体をかばってるような気がする

交配から20日前後で着床、そしてその時期に人間で言う「悪阻」の兆候があるらしい。

全てのワンに「悪阻」があるわけではないが、まさにあんじゅたんは「悪阻」のようだ

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!  あんじゅたん   元気な赤ちゃん、産もうね

AGkqdTG3.jpg


あんじゅたんのお婿さんアムちゃん、ショー会場での現役時代のアムちゃんです
大きなお目々に素晴らしい毛並み  産まれてくる赤ちゃん、楽しみです

11.jpg




   今日のわんこ

2peToVFi.jpg

8rTsmAQD.jpg

QnyEI3he.jpg


お散歩から帰ると・・・
p9CFx_1t.jpg

DX5S4Y_7.jpg

kMhUugGK.jpg

IG2QFQ9A.jpg




本日のおまけちゃん
こんなのぽちメーカーひろってきました


たぁくんです  


ゆうちゃんです


あんじゅたんです


お暇な時にどうぞ





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします







虹の橋♪

2007.12.04 (Tue)

近年、ペットブームということもありペットのいない家庭の方が少ないくらいですよね 
かつて、私も15年という長期間飼ってたワンあんちゃんがいました  
そのあんちゃんがお星様になった時によくペット・ロス状態に ならなかったな・・・って思います  
娘がいたから・・・そう思ってあんちゃんも安心してお星様に なったんだと思ってます  

そんなペット・ロス状態の方に読んでもらえれば少しでも 気持ちが楽になるよ~って
本が「虹の橋」です
ペットを飼ってらっしゃる方で知らない人はいないというくらい有名な本ですよね


自分の命と同じくらい大切だったペットが或る日突然お星様になっても 必ずそのワンは
「虹の橋」の手前で幸せに暮らし、飼い主さんの来るのを待ってるよ~ってお話です

生前は病気だったり、傷ついててもそこへ行けば元気な姿に戻れ たくさんの仲間とともに
太陽の光をあびて食べる物も いっぱいあって楽しく暮らせる、そんな場所で待ってるんです

そして飼い主さんの姿が見えると体を震わせて駆け寄り一緒に「虹の橋」を渡り
天国に行くんですね
 
何度も何度も読んで、そのたびに涙がでました

私はこれを読んでからあんちゃんが夢にでてくるようになりました。  



勘違いされてるのが、「虹の橋」を亡くなられたワンちゃんが渡り幸せに暮らしてると言う方が
いらっしゃいますが、飼い主さんが行くまでは「虹の橋」は渡らないんですよね  
ず~っと待っててくれてるんですよ~楽しい時間を過ごしながら・・・ね

DSCF0753.jpg





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



パパ♪

2007.12.03 (Mon)

昨日(日曜日)は良いお天気でしたね
パパが2時過ぎには仕事で出かけるために少々朝からバタバタ

11時には「洋麺屋 五右衛門」でパスタランチ
パスタもさることながら美味しかったのはケーキ
お店で食べたくせにお持ち帰りまでしちゃいました(*^m^*) ムフッ

この日は毎年恒例の「秩父夜祭」ハナビ
そして今日が「秩父大祭」」ちょうちん   それのお手伝いで2泊します
やっぱり夜遅くても家に帰って来てくれないと不安ですね

cs6_bg_l_youmenya.jpg   NIGHT_FES_PHOTO.jpg
   洋麺屋 五右衛門のパスタ           秩父夜祭風景」ハナビ


秩父はとても寒いため「ももひき」「キルティング仕立ての肌着」「靴下2枚重ね」は必須
これにプラスかいろ、これでも足元からジンジンと冷え込んでくるそうです
パパ、お疲れ様です

そして娘と二人、いやいや「その仲間たち♪」もおりますが(・-・*)ムフフ♪
たこ焼きたこやきをしようと言うことになり二人たこ焼きをしました
いたって簡単  ウィンナー&チーズと普通のたこ焼きです

1196647085.gif
   熱々で美味しかったです



 ブログランキング・にほんブログ村へ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





かぶりもの♪

2007.12.01 (Sat)

今日はとてもよいお天気でニコニコな私(*^m^*) ムフッ
例によって恒例のパパのお掃除タァ~イム
ホカホカカーペットのカバーもはずし、さぁ掃除機でブィ~ンとやるぞぉなんて思いきや・・・

こんなんですぅ

PtyYP9Eg.jpg
   掃除機なんて全く怖くありません 何が起ころうと日向ぼっこ



お買い物に行ってこんな物を見つけました

DSCF4415.jpg   DSCF4420.jpg
   日本髪かつら

DSCF4418.jpg   DSCF4422.jpg
   ザ・サムライ

取り合えずキューピーちゃんキューピーに被っていただきました
でも・・・これですむ我が家ではない・・・気がしますが・・・案の定・・・

DSCF4424.jpg
   うわ~っ  あんじゅたん・・・(*≧m≦*)ププッ

DSCF4429.jpg
   (^◇^;)ゲロゲロ~ゆうちゃん・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

DSCF4431.jpg
   た、た、たぁくん・・・のようですが・・・

DSCF4434.jpg
   もうひとつおまけですが・・・ザ・タァクンですぅ(;^_^A アセアセ・・・



夕飯前のひとこま

uSKKDhne.jpg


vY5kANiv.jpg



この被り物で年賀状を作ろうかと思い買ってきたんですが・・・なかなか撮影するのは
難しそうです
これは家族全員の協力が必須     上手く撮れたらUPしますね




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


