DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

授業参観♪

2007.11.30 (Fri)

天気予報ではくもり、でも内陸では晴れ間もあるってテレビでは言ってたのに
気温も昨日よりは高いって言ってたのにo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
小雨状態が多くっておまけに寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな中、お昼前に近場のお店にママ友達が集合してランチ
まぐろの漬け丼、サラダ&メンチカツ、お味噌汁、お漬物、コーヒーをいただいて
おしゃべりに花が咲き、あわてて学校へ向かいました

本日のももんたのクラスの授業は理科で「上皿てんびんの使い方」でした
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・まだまだ聞いててわかりますよ
後半は班になってワイワイガヤガヤと楽しそうにやっておりました
参観後の懇談会、これも2学期は出席する人が少ないんですが、何せワタクシ役員さん
なので最後までいなくてはいけないのですが、もう1人の方が非常にしっかりしてらして
いつもいつも「おんぶに抱っこ」  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日でもう11月も終わりですね
早いなぁ~あと3週間で子供たちは冬休みですよぉ
んなこと言ってると、クリスマス、お正月とあっという間に新年ですね
みなさん、子供の頃に比べると1日が1ヶ月が1年が早く過ぎる感じがしませんか
ついこの前2学期が始まったばかりなのにもう終わりだ・・・なんて
え~もうこんな時間・・・って思うこと、年を重ねるほど多々あるのでは
と思います。
これをジャネーの法則と言います。
「ある人の生涯のある時期における一定時間の心理的長さは,
                その人のその時までの生涯の長さの逆数に比例する」
フランスの心理学者ポール・ジャネーが提唱しました

生まれたばかりの子供が一番時間を長く真理的に感じ,年を重ねるにつれ
時間が短く心理的に感じるそうです。
もし1歳児と比べることができるのならば「現在のあなたの1年」を「自分の年令で割った分数」
として心理的には感じると言う事です。
この法則からすると1歳児の1日は30歳の人の30日(1ヵ月)に相当して、
逆に言えば30歳の大人の1年1歳児にとっては12日になる計算ですね(365日x1/30)
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! って思える提唱ですよね


寒くなってきたのでたぁくんの冬用ケープを注文しました
昨夜届いたのでたぁくんに着用してもらいました

8txpQNv2.jpg
   3枚、作っていただきました

JvGuPZ_A.jpg

ObhVh36q.jpg


Ren_ifZS.jpg

sHC8i1gV.jpg


XD5c4B35.jpg

c3_eyFUD.jpg


どれも可愛くて仕上げも綺麗です
いつもお世話になってるピゼアの百桜ママさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ヨーキーのモモちゃん、サクラちゃんのママで、最近「イチゴちゃん」が新加入
ぬぁ~んと「イチゴちゃん」はあんじゅたんのお婿さん「アムちゃん」のお子ちゃまなのです



昨夜のパパ、いつも通り接待飲み・・・おみやはでした
DSCF4406.jpg
   アイスクリーム、ぷりん、コーヒーゼリー  pigさん一直線だよぉ~


今日のその仲間たち♪  

Ueug5kUH.jpg
 




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします








いつでもいっしょ♪

2007.11.28 (Wed)

前回の記事は非常に重くコメントなど書き辛い記事であったにもかかわらず
コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

「ももんたとその仲間たち♪」このタイトルとは主旨が違う内容であったと思うのですが
書かずにはいられなかった、そんな心境だったんです。
これからもこのブログを書き続ける以上は楽しいことばかりではないと思うし、
また前回のような記事になることもあるかと思いますがどうぞお付き合いくださいね


ご近所のお顔も見たこともない方のお通夜と告別式の結果報告ですが・・・
やはり一報は組長さんの方からあり回覧板でも回りましたが、全くお会いしたこともないし
ここに越してきた時にご挨拶にも行ってないお宅だったことと、組長さんが個人で
お悔やみは行ってください、と言われたことを配慮し今回は遠慮することにしました。

地域差がかなりあってここらへんは全てセレモニーセンターで行われるようです。
日曜に亡くなられたらしいですがお通夜は29日、告別式は30日、ずいぶんと日が
あくことにも驚きです
パパや私の実家の方ではお通夜は自宅でするのが慣例でしたし、今日の午前中に
亡くなれば今日の夜にお通夜、午後以降なら翌日で準備がとても大変でした。
それに加えご近所の方々のお力添えがすごくあってありがたみを感じました。
本当に地域によって様々ですね。



さぁ~て   昨夜の「その仲間たち♪」の様子をご紹介しましょう
昨夜はそれぞれがバトってましたよぉ

1196224729.gif
   この時、たぁくんは・・・必死に私にチョンチョンしてました

そして・・・その後の結末は・・・

ERRnuNqT.jpg
   ピンクの子黄色の子水色の子を追いかけております

もしかして妊婦さんかものあんじゅたん、大丈夫ですか・・・



今日は前回お好み焼きをご一緒した方々としゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定でした
今朝になってももんたが超微妙な微熱・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
学校には行きたいと言うし、結局お約束はキャンセル
楽しみにしていたのにぃ  でもいつ「お迎えお願いします」と電話があるやも知れぬし。
まさか休ませてしゃぶしゃぶ連れて行くわけにはいかぬし
でもぉ、でもぉ元気に彼女は帰ってきました
こういう場合喜んでいいの、悲しんでいいの・・・絵文字名を入力してください


ももんたをに送り出してからのこの風景笑

1196226054.gif



明日から金曜まではお天気も愚図つくそうで  寒いし、嫌ですね
ではお散歩に行こうね  恒例のお散歩風景

DSCF4356.jpg DSCF4359.jpg
         
DSCF4366.jpg DSCF4372.jpg

DSCF4373.jpg DSCF4383.jpg




PCしようと椅子をひくとチャッチャッチャッと走ってきてチョンチョン肉球
③ワンがおこたの中で寝てるのを見計らってソ~ッとPCの前に来て
ソ~ッと椅子をひいてもタッタッタと走ってくるのです  
何でぇ~
結果、こういうことになりました  PCする隣で 

JSKS6zIm.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします


喪中はがき

2007.11.26 (Mon)

今の時期「喪中はがき」が届くことが結構あります。
ご多分にもれず我が家もそうです。
今日届いた「喪中はがき」を見て思わず外で「えっと声を出してしまいました。
地元で大変仲良くしていただいた方の御主人が亡くなったという知らせです。
御主人本人はさほど存じ上げてなかったんですが奥さんとはプライベートから仕事と
仲良くさせてもらってました。
引っ越してからも電話で話したり、時には思わぬ物を宅急便で送ってくれたりと
仲良く、そしてお世話になってました。
その上にご主人の病気は私の亡き実母と全く同じ病気だったんです。
そんなこともありご主人の病状がすごく気になってました。
3年4ヶ月の闘病生活、最後まで仕事一筋だったそうです。
お元気な頃は毎日々接待で夜は遅く家で食事をされたことはなかった御主人。
単身赴任生活も経験されて・・・少々うちのパパとかぶるところもあります。
最後は痛みがひどくモルヒネを処方されながら2週間ほど頑張ったそうですが
天寿を全うし旅立ちました。
まだ59歳という若さでした、心よりご冥福をお祈りいたします。
そしてこのおうちには2匹のワンがいます、ももことプリン。
ももこは16歳でした、そう・・・過去形です。
少し前からもう立つことも出来ずに寝たきり状態だったことは聞いていたのですが。
今日のお悔やみを言わせてもらった電話でももこも旅立ったことを知りました。
ご飯も寝たまま食べさせておむつをして。
ある日床擦れができるといけないから体位を変えてあげようと右手をももこの肩の所に
入れたらグニャという感触が手にあったそうです・・・
すでにもう蓐瘡化してたんですね。
こんなになっても心臓が動いてるから生きてなければいけないのか・・・
彼女はそう思ったそうです。
そしてその夜、ご主人のお仏壇にお願いしたそうです、ももこを連れに来てあげて・・・と。
翌朝、起きた時にはももこは眠るように息を引き取っていたそうです。
ももこ、よく頑張ったね。  もう苦しまなくていいんだよ・・・楽になったね。


ここに越してきて1年3ヶ月ですが、同じ組の方でもまだ知らない方がいらっしゃいます。
先ほど組長さんがやって来られ「○○さんが亡くなられた、一報だけいれさせていただきます」と。
お通夜、告別式はおって連絡するとのことでしたが、本当にお顔も存じ上げないし
そのおうちが○○っていう苗字だったこともこの時に知ったくらいです。
お通夜や告別式は地域によってずいぶん違うようだし少々困ってます。
ご香典の金額、お通夜も告別式も両方行くのか、ご焼香の仕方、などなど・・・
経験談でも何でもいいので教えてくだされば幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ


昨夜の「動物奇想天外」をご覧になった方はいらしたでしょうか?
ボルゾイの6歳になるマリーちゃん、突然の高熱と下血で病院に来ましたが
腎臓も肝臓も非常に悪く危険な状態でした。
飼い主さんも必死に看病し、獣医さんも一生懸命治療してました。
ひどい発作がマリーちゃんを襲い、一進一退状態。
それは見てても苦しそうで何とかしてあげたい、と思うほど。
獣医さんの方で「安楽死」のお話があり、その飼い主さんは「安楽死」を受け入れました。
その前に体を清めてもらいそれ専用のお部屋で飼い主さんに抱きかかえながら
マリーちゃんは旅立ちました。
家族全員が揃った時にこのマリーちゃんの目から涙が出たんです。
たかが犬と思うかもしれませんが、決してそうではないんですね・・・
ちゃんと感情もあって・・・きっとこのマリーちゃんの涙は、今までありがとうの感謝の涙、
そして大好きな家族と別れる悲しみの涙、両方だったんだろうと思います。

私の実母が亡くなる時、モルヒネで意識がなかったんですが最後に目を開けて
周囲にいる人を見渡し涙を一筋流しました。
この涙もきっと感謝と悲しみの涙だったんでしょうね。


今日はとても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今までタイトルには必ず「♪」をつけてきましたが、今回はつけることができませんでした。
長い人生、「♪」ばかりではないということですね。
いつかは終焉を迎える・・・それまでは前向きにプラス思考で明るく生きていこうと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



盛りだくさん♪

2007.11.25 (Sun)

暖かくって風もなくよいお天気でしたね
今日はたぁくんとゆうちゃんをシャンプーする日、本来はあんじゅたんもなんだけど
体調を考えて彼女だけは見送りです
お昼前に車で10分ほどの公園に出かけることになった
男の子軍団はパパとももんた、あんじゅたんは私と別行動
仕方ないよねぇ、一緒にいれば走りたくなっちゃうもんね、あんじゅたん
合流してからはあんじゅたん、嬉しそうだった  やっぱりみんな一緒がいいね

1195995170.gif
   パパが男の子軍団、ももんたはあんじゅたん

AijDlX9_.jpg


MejN5lTn.jpg



に帰りご飯を食べて、さぁ~シャンプーだぁ
いつも③ワンだけど今日は②ワンなのでちょっとは気が楽かな
ママがシャンプー、パパがドライヤー、ももんたが毛をとく、我が家のお役目です
たぁくんはいつも言ってるけど、この時だけなんです
ムギュと抱きしめて思いっきりナデナデ体全体をしてあげられるのは
たぁくんを抱っこしてナデナデしてる感触、この感触は一生忘れないと思う
普段出来ないからこのバカな私の頭が記憶しておこうと無意識のうちに思うんでしょうね

ドライヤー後、毛をとく前のたぁくん
DSCF4274.jpg DSCF4276.jpg

DSCF4279.jpg DSCF4280.jpg

DSCF4283.jpg DSCF4284.jpg
   さぁ~これからラップップですぅ


ラップップが終わり今度はお散歩、パパとももんたが当番
9Ijfvxy_.jpg



そしてバタバタとお買い物に行きました
今晩はパパが天津飯エビ・鶏チリソースを作ってくれることになりました
材料を全て揃えて・・・パパが下ごしらえをしている間にももんたと私はお風呂
そのあとでパパが入ってお風呂掃除(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そして私とももんたが髪の毛を乾かしてる間に仕上げ

いっただきまぁ~す(⌒^⌒)bうふっ

nLkNr3OF.jpg

DSCF4290.jpg DSCF4291.jpg


後片付けも全てやってくれて極楽、極楽

     おいしゅうございました
     ごちそうさまでした





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





パパの休日♪

2007.11.24 (Sat)

パパはごくふつうのサラリーマン
平日は朝の7時半前にを出て帰宅は平均して夜の11時過ぎかなぁ
自社をこよなく愛する企業戦士です

昨日は私の方が早く起きて③ワンのお散歩に行きました柴犬
今朝は私が起きて階下に下りたらちょうどパパがお散歩に行ってくれるところだったんです
お散歩から帰り3人で朝食
それが済んだら(*^m^*) ムフッ  定番のパパのお掃除タ~ァイム
掃除機、拭き掃除と年末の掃除かと思うくらい丁寧にしてくれてピカピカ
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
夕方になるとお布団の取り込み、洗濯物の取り込みと休む間もなく動いてくれます
本当にヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

1195901347.gif
   パパが座るとお膝の上、寝転がると上にのる、パパは優しいもんね

パパァ~体にだけは気をつけてね、本当にいつもありがとう



昨日のお帽子のぶちゃいくたぁくん、今日はあんじゅたんが挑戦ですぅ
1195893579.gif



あんじゅたんのお座りのしかた、リリタンパパさんのブログではドスコイ座りと書いてありました
赤ちゃんみたいで可愛いのです  とくとご覧あれ

DSCF4231 1 DSCF4232 6

DSCF4234 2 DSCF4235 3 DSCF4242 5 DSCF4243 4
   いかがですかぁ 可愛いでしょ  これはファンヒータの前でヌクヌクしてます
   そこへたぁくんが登場です


Si1y_bLr.jpg


EajKdzrx.jpg



3連休も明日で終わりです
明日は今日よりも暖かく行楽日和とか
あんじゅたんの体のことを考えて遠出はできないけど車で10分ほどの公園にでも
明日は行ってみようかなぁ~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



にわか仕込み♪

2007.11.23 (Fri)

午前中にたぁくんとゆうちゃんは病院へ行ってきました
あんじゅたんは付き添いです
病気ではなくワクチン  昨年は11月18日に接種してるのでそろそろ
あんじゅたんは一足お先チックンしてきました
検温して聴診器をあててもらいお耳やお口の中を診てもらって
なくかな・・・と目をそらし気味で見てましたが②ワンともおとなしくなきませんでした(´▽`) ホッ


あと1ヶ月もすればクリスマスクリスマス
パパも忙しくこれと言って特に・・・って感じなのですが、やはりももんたのことを考えると
そういう行事はきちんとやってあげた方がいいと思うのでにわか仕込みの飾りつけをしましたぁ
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!  これで少しはクリスマスクリスマスツリー気分だねウインク

lNyaC4rz.jpg
   カーテンを閉めてみて撮影


fQiDMd84.jpg
  何故かまた彼女がいます・・・

78th85Gt.jpg  R3un84EV.jpg

YfqL5rsf.jpg  ZGn1fM2R.jpg


そして我が家のホープイケメンたぁくん
Gzwrkmqt.jpg
   なんてお顔・・・ぶちゃいくたぁくんですね


たぁくんのかぶってるサンタさんjumee☆Santa1Rのお帽子・・・実はこのお方キューピーのお帽子です





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



お日様♪

2007.11.22 (Thu)

外は寒いけどお部屋の中は暖かい
お日様のおかげだ   ありがたいよねぇ
南窓、西窓から燦々とふりそそぐ陽光、部屋の気温は23度まで上昇↑

そんな中でお昼ねに勤しむ③わん
暖かいね、気持ちいいね、幸せだね


3zn89oyT.jpg


yDzIDy7g.jpg


しかぁ~し、彼女には少々暑すぎたようです

1195710993.gif



暑くなったら涼しい場所へ移動して、寒くなったら暖かい場所に移動して・・・

みぃ~んな近くで寝てます

DSCF4179.jpg



おやすみなさぁ~い(*^m^*) ムフッ

1195711089.gif




この陽だまりの中でカラカラに乾いた洗濯物を取り込んで陽射しを浴びながら
畳んでる時、超いい気持ちって思います
暑いお風呂からあがりカラカラに乾いたバスタオルで濡れた体を拭いた時、この時も
超きもちいいって思います

これだけ陽射しが入るってことは・・・そ、そ、そうです・・・

夏は夏は夏はぁ~超暑いんだぁ



おまけ動画









 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





校内持久走大会♪

2007.11.21 (Wed)

本日、1年に1回の校内持久走大会がありました
10月にパパはメモリアル休暇をとっていたのに、何とそれを忘れてて出勤しちゃった
で、今日を代休にしたので二人と③ワンで応援に行ってきました

高学年は1,040m走ります
ももんたは特に運動をしてるわけでなく大して期待はしてなかったので完走してくれれば、
という思いで行ったんですがぁ・・・
確かに期待して行ったわけではないけど、もう少し上位であってほしかったなぁ・・・

本当に色々と難しい年頃ですね・・・うちはあんまり反抗期ってなかったんですが
最近、もしかしたらこれが・・・なんて思うことがありますね・・・
この件に関してはおいおいまた書いていきたいと思います。

1195624805.gif


みんな頑張って走ってましたよぉ
でもいつも思うんだけど持久走って感じの走りじゃないんだよね・・・


OJEJPjY3.jpg

何とか頑張って完走できた我が娘
結果は今までの5年間で1番悪かったんじゃないかなぁ
家に帰って来たときの「ただいま」が元気がなかった・・・
最後まで走れてよく頑張ったね、と抱きしめてあげたらベソをかいていたももんた
本当はもっと根性を出して、負けん気をだして頑張ってほしかったけど
この姿が我が娘なんだと思うとすごくいとおしく思えた



お散歩&お付き合いで一緒に出かけた③ワンはというと

Dt4tIT2q.jpg

写真を撮りに行こうとする私を目で追う③ワン、かわゆい (*^m^*) ムフッ

こうやってず~っとパパと同じ場所で待ってた③ワンは・・・

1195624863.gif


帰り道は③ワンが交互にパパ&ママに抱っこされてやっとに辿り着き洋服をぬいで・・・
この姿です・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

7oL6sPqZ.jpg



小学校での持久走大会も残すはあと1回
来年こそは頑張ろうね





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします 



  

交配後1週間経過♪

2007.11.20 (Tue)

あんじゅたん、交配してから1週間がたった
( ̄へ ̄|||) ウーム  どうだろう・・・見てる感じはさほど変わりないかな
食欲はいつもよりは多少ある感じ、あまり暴れなくなったような気もするが・・・気のせいかなぁ
あと、お散歩行った時に以前のように走らなくなった、元々そんなに走る子ではなかったが
それに輪をかけて
交配後3週間ほどで子宮に着床する、それまでは激しい運動なんかはやめた方がいいらしい。
あんじゅたん、本能でそれがわかってるのかもしれないな
あんじゅたんにはたっくさんの応援団がついている、\(*⌒0⌒)bがんばっ


今朝、起きたらついてるはずの暖房が何故か切れていて・・・
エアコンの暖房は即効性がないのでファンヒーターをつけたら室温が15度
③ワンはというと・・・私が作った簡易こたつの中で寝ておりました
その時の様子
DSCF4093.jpg
   ③ワンがくっついて川の字になって寝てました


たぁくんの一人遊び
1195548779.gif
   横にくわえればいいのに縦にくわえることが何故か多い、首が疲れない


本日の昼間にたぁくんとゆうちゃんが・・・(ー'`ー;)ムムッ
gqQ3_HKp.jpg


kTj17O7x.jpg


e10JEJe8.jpg

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
さぁ~てこのあとどうなったでしょう   (・-・*)ムフフ♪
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
後ろでそ知らぬ顔をして寝たふりをしてる子がいますね
この子の一撃をくらって男の子軍団はあえなく退散するのでありましたぁ、ちゃんちゃん


先週の金曜だったかなぁ~皆さんのお毛々をときときしてお目々も綺麗にしたのは・・・
今日はしなくては、明日はしなくてはと思いつつ・・・やっと本日決行(*^m^*) ムフッ
たぁくんのラップップ、最近は大人しくさせてくれる、やっと慣れてくれたのかな
お鼻の横もこの間からラップップするようにしました
皆さん、終了しグタァ~とお休みになっておりまする
kH0m4h_l.jpg


PrsL9vgJ.jpg


NBEgAL9d.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




満足でちぃ♪

2007.11.19 (Mon)

今朝は本当に冷え込みましたね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
昨晩、寝るときのお布団は非常に暖かかった
お布団を干したから(*^m^*) ムフッ  それにあやかって今日も干した
けど朝方に体が冷えた感じがして目が覚めた
部屋自体が寒かったのです・・・下のリビングに降りたら暖かいこと
そりゃそうっすよねぇ、一晩中暖房入れてあるんですから(;^_^A アセアセ・・・
電気代がぁ~......\( ><)シぎょぇぇぇ・・・


いつもより30分ほど遅れてお散歩へ
③ワンともテクテクテクテク肉球 肉球
あんじゅたんのことを考えて少しダッシュを控えめに・・・

DSCF4035.jpg
   仲良く③ワンでクンクンクン

DSCF4031.jpg      DSCF4048.jpg
   ちょっと失礼                        ゆうちゃん、かっこいぃ~

DSCF4030.jpg



1195363502.gif
   お散歩から帰り、心地よい疲れで日向ぼっこしながら横になってます

      満足でちぃ~m(* ~ )moOO グゥグゥZzZz・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





初もんじゃ♪

2007.11.18 (Sun)

今日はとても暖かかったですねぇ

昨日(17日)の土曜日はあんじゅたんのお婿さんであるアムちゃん繋がりでお好み焼きの
お店「わいず」に行ってきましたぁ
アムちゃんのブリーダーさん、ヨーキー&ポメラニアンのブリーディングをされてるご夫婦、
そしてつい最近チャンピオンになったヨーキーちゃんのオーナーさん、うちの家族3人、計7名
久々に大笑いさせていただきとても楽しい時間を過ごさせていただきました
皆さまの飲みっぷり&食べっぷり&パワーに感服
私たちはそのお店で失礼させていただきましたが、他の方々はカラオケ
本当はご一緒したかったんですが明朝パパが氷川参道をボランティア清掃
全社員が一丸となって毎年やるんです、いつもは家族も出かけるのですが今年は
周辺の他の会社の人たちが来るとのことで社員のみでした
あとから聞いたら300人ほど来てたそうです
と、言うわけで泣く泣く昨晩は帰宅しました

DSCF3992.jpg
   あんまり綺麗に撮れてなかった・・・  お店の外観です

nu7bTkpd.jpg


tOoknJSs.jpg


1195384083.gif
   ももんたのお気に入り  私にとっては初もんじゃ  美味しかったですぅ

3XBdkxap.jpg



こんな感じで本当に楽しい時間を家族で過ごさせていただきました
ありがとうございました、そしてまたご一緒させてくださいねぇ




   今日のわんこ

DSCF4068.jpg      DSCF4067.jpg
   ゆうちゃんですぅ                     あんじゅたんですぅ

1195370206.gif
   たぁくん、新聞紙の上においてあるボーロが欲しくって必死



   おまけ
パパのお土産です

cbn97I1R.jpg


bQUIOvWZ.jpg


fFg55ts9.jpg


とても美味しかった
パパ、いつもいつも 私を太らせてくれて ありがと





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



仲間たち♪

2007.11.16 (Fri)

今日は1日中寒かったですねぇ
寒かろうが暑かろうが雨さえ降っていなかったらお散歩は必須です
朝夕は結構冷えてるのでたぁくん以外も最近はしょぼいですが洋服を着てでかけますTシャツ
でも帰ってくると私が暑いのできっと③ワンも暑いだろうと(*^m^*) ムフッ
スッポンポンになって日光浴です

GSf8ZJnX.jpg



私が前に座るとだいたい兄妹がやってきます
可愛いお手々でチョンチョンして抱っこをせがむ・・・ついつい抱っこしちゃう私
どちらか一人だといいんだけど・・・お二人様同時のことも多々あり
お膝の上でウトウトする兄妹
1195211617.gif
  椅子を前に引けないので手をいっぱいいっぱい伸ばしながら打つので肩がこる




    今日のわんこ 

DSCF3972.jpg
   仲良く二人で・・・(*゜・゜)ンッ? わがまま王子はどこ行った 


DSCF3974.jpg
   和室で一人ポツンと・・・ほらぁ~仲間に入れてもらいなさいよぉ


DSCF3975.jpg
   そうそう、仲良く3人で寝んね



明朝は今年1番の冷え込みの模様です
今晩は暖かくして休んでくださいね、風邪などひきませんように






 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします








あんじゅたん交配②♪

2007.11.15 (Thu)

昨日(14日)の夕方にあんじゅたん2回目の交配に行ってきました
1回目の時は外玉だったので時間も短かかったんですが、今回はそうではなかったので
もとに戻るまでに時間がかかりました
その間、あんじゅたんはちょっとヒィ~ンなどとないたりしておりましたが無事に終了
交配証明書もいただき今回お世話になりましたブリーダーさん、ありがとうございました
って、これから先も必ずお世話にならなければいけないんですが(;^_^A アセアセ・・・

夕方だったので食事もせずに行ったあんじゅたん、勿論他の②ワンも空腹の待ちぼうけ
少しでも自分達から違う場所に行ったワンが帰るとお留守番組はえらく歓迎するのですが・・・
今日の②ワンはあんじゅたんのお尻をクンクン臭うだけで案外無関心・・・
何か「よそ者が帰ってきたよぉ」みたいな態度
すぐにご飯を食べさせて落ち着いたのかそれぞれが
あんじゅたんはいつも誰かと寝てるのに今日は独りぼっち、その代わりに男の子軍団が
一緒になってハウスに寝てた
何かを感じたのかなぁ~

何せみんながみんな初めてのことなのでチンプンカンプン
昨日は図書館に行って「繁殖と育児百科」なる本を借りてきました
明日から寒くなるらしいのでおこたの中でヌクヌクと読みたいと思います(*^m^*) ムフッ

あんじゅたんのお婿さんはアムロくん
アムちゃ~んなんて呼ぶと喜んでくれて短いシッポを振り振りしてくれます
今はもう現役から退いて立派なお父さん役を果たし、アムちゃんベビーは日本全国津々浦々
現役時代のアムちゃんの写真をいただきましたので掲載させていただきますね

amuro0.jpg  CH/04.3   OZ MAGIC JP AMURO

どんな可愛い赤ちゃんが産まれるか、何頭産まれるか、男女のうちわけはなどなど考えてると
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしてきます



少し前にその仲間たち♪のご飯をご紹介しましたが、夕方のご飯の手作りトッピングには
お肉を買ってきてそれを小さいタッパーに何個か小分けして冷凍室へ入れてました
これが案外面倒くさい(;^_^A アセアセ・・・
で、よい物を教えてもらいました(*^m^*) ムフッ
これからあんじゅたんには栄養も摂ってもらわないといけないし
これでございます

DSCF3905.jpg

きちんと小分けされたお肉が冷凍してあります
ポコンと下を押すと1個の塊を簡単に押し出す事ができて便利です
チャックつきの袋に入っており、こうやって必要量だけ取り出し冷凍室へ
骨ごとミンチ素材ミンチと色々種類があってお値段も手頃だと思います
あとジャーキー類も完全無添加の自然主義で作られてるようで良さそうです

  ■【無添加・手作りペットフード】 手羽先のミンチ 

  ■初めての方へ・・・ペットのための【お試しセット】 これお徳だと思う 



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



more »

あんじゅたん元気です♪

2007.11.14 (Wed)

昨日はあんじゅたんの沈んでそうなお顔パピヨン 泣くしか見てもらえなかったので
もしかしたらご心配をかけてるかも・・・と
当日はちょっと大人しくって元気がなかったようにも見受けられましたけど
翌日からはいつものあんじゅたんでした

今朝のお散歩の様子です
DSCF3946.jpg
   あたちは元気でちよ  可愛い赤ちゃん産むでちから応援ちてね


たぁくん、ゆうちゃんと元気に競いながら歩きました
DSCF3920.jpg      DSCF3933.jpg
 足並み揃えて、あんじゅたんが真ん中        彼らの先には・・・何もいません


DSCF3923.jpg      DSCF3925.jpg
 僕ちゃんゆうすけ、我慢できましぇん         すっきりしましたです、シャキ~ン


我が家の「わがまま王子」登場
DSCF3928.jpg

DSCF3929.jpg
 自分の思う方向に行けなかったり、自分が先頭で歩くチャンスがなかったり、
 ちょっと大きな声を出したりすると自分が叱られてる気分になりエンストを起こすたぁくん
 こうなったら引っ張っても動きません・・・機嫌をとるか、抱っこをするか・・・
 通りすがりの人が「あの人の頭おかしいんじゃない・・・」と言うほどの甲高い声でたぁくんを
 褒めるのも最近恥ずかしくなって、後者の抱っこするが多いかな


それを見てるゆうちゃんとあんじゅたん
DSCF3930.jpg
 さすけ兄ちゃん、早くいきますよ    先に行きまちょ、行きまちょo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 


お散歩中によくある風景、ない方が珍しいです(*^m^*) ムフッ





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします


more »

あんじゅたん交配①♪

2007.11.13 (Tue)

昨日(12日)、1回目の交配に行ってきました
1月のちょうど今頃に産まれるのかなぁ(〃∇〃) てれっ☆
寒い時期でもあり赤ちゃんが大丈夫かしら・・・etc・・・間際まで悩んでた私
自然に交配した妊娠ではなく言い換えれば人工的・・・けれど裏返せば・・・
自然に交配し妊娠し産まれてたら世の中、大変なことになる

などなど支離滅裂・ハチャメチャな思考をバカな頭で考え今日の交配に至りました
交配を決めたのも人間、その結果に責任をもってあんじゅたんと産まれてくる赤ちゃんに
万全なるサポート体制で臨みたいと思います
途中、悩み事やグチや、色々あると思いますがお力添えくださいね

昨日はももんたも10日の学校公開日の代休だったので一緒に
最初はブリーダーさんにお任せするってことであんじゅたんを預けるつもりでいたんですが
ももんたが私も見た~いと言うので再度ブリーダーさんに連絡を取りOKをいただきました

あんじゅたんも心なしか不安がってるような感じ
お婿さんであるアムちゃんが登場
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! いつ見てもイケメンだし愛想がいい
あんじゅたんも人懐っこいけどアムちゃんはあんじゅたん以上に人懐っこいよぉ
とても明るいしね、あんじゅたんも明るいからきっと性格の良い子が産まれるのは間違いなし
さすがアムちゃん  過去に何十回と交配を経験してるだけに飛び乗るのも早~い
最初、少しだけあんじゅたんは嫌がったもののその後はジ~ッとしてて・・・滞りなく終了

やはり多少の介添えはあった、これも確実な妊娠を目指すため。
あんじゅたんのお顔は交配中、私の方にず~っと向いてたので表情もよくわかった。
決して喜んだりしている表情ではなかった・・・と、私は感じた。
どうしてこんなことするの、何をしてるの、私はどうなるの・・・と、言ってるような瞳だった。
だからどうなんだって聞かれたら答えられないけどその時に思ったことです。

もう船舵に乗ったんだ、あんじゅたんと私は
転覆しないように一生懸命漕いで前に進まなければ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


DSCF3913.jpg
   何が何なのかわかりまちぇん・・・

DSCF3918.jpg
   わての大事な妹いじめたらしょうちせんでぇ



家族総出で頑張ります
もちろん、ブリーダーさんや獣医さんにもお世話になる事、間違いないですが
あんじゅたんを筆頭にこんな家族だけど応援してくださいね







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


ももんたの学校公開日♪

2007.11.12 (Mon)

先週の土曜日(10日)は学校公開日でした

毎年1回、こういう行事(?)が土曜日にあります。

父兄だけでなく地域の方々にも学校内や授業風景を見ていただこうという主旨です。

つまり「誰でも学校に入れる」というわけです。

「誰でも入れる」、この言葉に危惧を感じる方も絶対にいらっしゃると思うのですが。

一応、学校の方から事前に「腕章」なるものを配られて、それを着用しないと入れないという

しくみになってます。

あと授業のない先生方が校内を見回ったり、役員が首からプレートをぶらさげて見回ったりと。

今までの経緯からは別段、何か問題があったなどと言う話は聞いてません。

「学校公開日」とは名ばかりのもので何となく要は授業参観のような気がしますね

少しばかりの学校の様子の写真を撮ってきましたので見てください

DSCF3865.jpg
   屋上から見た運動場です

DSCF3866.jpg
   水色の滑り台の隣にビオトープがあります

DSCF3869.jpg
   図書室の一部が畳の部屋になってます

DSCF3872.jpg
   センター給食ではなく全て作られていて温かい物が食べられます

DSCF3877.jpg
   シ~ンと静まりかえった職員室です



娘の通う学校は市内でも10の指に入るほどのマンモス校です。
現在、生徒数は1,100人前後いると思います

この学び舎で頑張って勉強・スポーツに励んで、素晴らしいお友達を見つけてほしい、
と願うパパとママです
健康や事故には十分注意して休むことなく通ってください
ここに通うのもあと1年と5ヶ月を切りました・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします

more »

おもちゃ♪

2007.11.09 (Fri)

昨日までは良いお天気だったのに今日はこちら関東では気味です
肌寒いし好きでない季節が本格的に到来しそうですねぇ
この連休は模様(TT▽TT)ダァー
明日はももんたの「学校公開日」、③ワンのシャンプーなのですぅ
シャンプーに加えあんじゅたんの陰部の様子をブリーダーさんに見ていただきます
前回のヒート時のほどではないにしてもちょっと男の子軍団があんじゅたんを抱っこして
腰を振ろうかなぁ~くらいな行動が見受けられます
特にゆうちゃん、ゆうちゃんは割りと油断が出来ずハウスに寝てるあんじゅたんのところに
(*ノェ)コッソリ入っていってモゾモゾしてます
ソ~ッと覗くと・・・ゆうちゃん、優しそうにあんじゅたんのお耳やお顔をペロペロ
すご~く優しくするんです、ゆうちゃんが人間ならきっとテクニシャンだと思います(*^m^*) ムフッ
その点たぁくんはそんなことお構いなし・・・雰囲気も考えず不器用な感じです
そして何よりたぁくん、あんじゅたんのお尻をクンクンしてすかさずママの腕を抱っこしてフリフリ
ママを恋人と思ってくれてるのかなぁ、たぁくん


今日はたぁくんの大好きなおもちゃを公開しま~す笑
DSCF3856.jpg
 1番上のオレンジの子がバヤ坊 ピンクの子が温泉ももちゃん 緑の子がカステラちゃん

カステラちゃんはパパがUFOキャッチャーで取った子で、あとの二人はパパの出張時の
お土産です
バヤ坊はジュースバヤリースのキャラクター
温泉ももちゃんバヤ坊の親戚ではないかと思います
これらをくわえて振り回しハムハムするんです

その動画をどうぞ

   お尻プリプリで可愛いでしょ(〃∇〃) てれっ☆


そしてこれはゆうちゃんがハウス内で遊んでるおもちゃが欲しいたぁくん

   このたぁくんの声


最後に激しくスリッパを取りっこする兄妹

   あんじゅたんの勝利


こうやって見てるとたぁくんがいつまでも1番お子ちゃまかな、と思います





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします





その仲間たちのご飯♪

2007.11.08 (Thu)

今朝は非常に冷え込みましたがお昼間はポカポカ陽気で暖かかったですね
そろそろ③ワンのご飯フードがなくなってきたので注文しなければ
今の時代、本当に便利ですよね
ネット注文なんてものがありますもの
うちは銀行もネットです、って言うか地元の銀行でず~っとお世話になってるので
そのままなのです
本来は転勤と同時に全国区のに口座を変えるとか、都市銀行に変えるとかすれば
よかったんですが面倒くさくってそのまま・・・結局、窓口に行けずに全てネット決済です
これがいいのかどうなのかわからないけど、とにかく超便利ですぅ
昔の人にしてみたら信じられないだろうなぁ(*^m^*) ムフッ

で、話はそれましたがワンコのカリカリもネットで注文してます
おしっこシートもネットで注文、重いからもっと便利、玄関先まで届けてくれるんだからね
けど、今ではそういう人はきっと多いんだろうなぁ~って思います、うふ♪(* ̄ー ̄)v
カリカリは最初はあれやこれやと試してみたんですが、1年近く食べてるのがこれです


ソリッドゴールドのフントフラッケンフード
これをメインに朝はロイヤルカナンかビルジャックを少しだけ混ぜてデビフの缶詰少しと野菜にんじん
夕方はソリッドゴールドに手作り(野菜&お肉orお魚を炊いたもの)をトッピングです
このカリカリは体にはいいんだけどまずいらしく最初は食べなかった・・・
一切おやつもあげないようにし、食べなければさげるを繰り返した結果、今ではよく食べます
何がいいかって、これに変えてから下痢・嘔吐がなくなったことかな
あと、腸の回転がいいらしくウンPの回数は多いよね(;^_^A アセアセ・・・

     
     
      
このデビフ90g缶は色々種類があるので飽きることなく食べてくれるんです
あんちゃんの時からデビフの缶詰はよく使ってました
他にも色々あるけどうちはデビフonlyです

あとおやつは殆ど与えてません
ジャーキーなんて小さい物ですがお腹に入るとかなり膨張するとか
うちのおやつは「牛の蹄」だけですぅ

DSCF3838.jpg      DSCF3851.jpg
   一生懸命ガジガジしてます            大きくてグロイけどくわえて走ってます




   今日のわんこ

DSCF3836.jpg
     いっぱいお散歩もして日向ぼっこ&リラックスわんこたち






   【おまけ画像

DSCF3828.jpg      DSCF3847.jpg

久しぶり(;^_^A アセアセ・・・に美容院に行ってきました
何が変わったって・・・大して変わってないのです(〒_〒)ウウウ
じゃ何しに行ったのか、って・・・髪の毛を染め直しに行ってきました
逞しくてお見苦しい後姿でホント申し訳ありませんでした、反省・・・
今年の夏に機種変したワンセグ携帯
PCしてると背中にテレビがある為にすご~く見辛い、っていうか声だけのテレビになっちゃう 
PCの横にこのワンセグ携帯でテレビを見ながらのPCがマイブーム 






 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



こたつ♪

2007.11.07 (Wed)

うちの③ワンは2度目の冬
去年はホカホカカーペットの上で③ワンが固まって寝てた
部屋も人間が寝るときに3時間の暖房を入れて
起きたらすぐにファンヒーターをつけるからめちゃめちゃ温度は下がらないかと・・・
けどやはり屋根があって囲ってあって、その中が暖かくって、それで寝るのが
1番いいよね~なんてず~っと思い考えてました

このブログでもリンクさせてもらってるぼーちさんの記事を読んでやっぱりうちもこれだ
と思い・・・こたつにしましたぁこたつ
ももんたが生まれてからはこたつこたつは一切使ってなかったんですよね
掃除する時も大変だし、何よりこたつ布団がフワフワしてホコリのたつのが嫌だったから
でもあんちゃんだけの時は毎年使ってたんです
最初はなんだ、これはみたいな感じでしたが慣れてくると気持ちよくって暖かいのが
わかったのか布団の上で寝たり、中にはいったりして寝るようになりました

DSCF3784.jpg      DSCF3785.jpg
 

DSCF3795.jpg      DSCF3796.jpg


DSCF3792.jpg
   仲良く③ワン一緒です

ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆、暗い中で写真を撮ると「赤目」になりますよね
この写真も典型的な例なんですが・・・でもね、いつもあんじゅたんだけは赤くって
男の子軍団は緑なんです
これって何か意味がありますか・・・
赤く写る子の場合、その子の目は暗いところでも良く見える目なんだって聞いたような・・・
でも真実はわかんないのでどなたか知ってましたら教えてください



 そしてぇ~ワタクシ考えました
この子たちはいつもこの和室で夜は寝ません
和室の障子戸を閉めてリビングの方で寝るんです・・・ということはぁ
上記のこたつ、昼間は役立つけど夜寝るときにはブッブー

とうわけで作りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ガラステーブルで即行

DSCF3822.jpg
   ごくごく普通のガラステーブル、真ん中の網棚を外します

DSCF3823.jpg
   適当な大きさのホカホカマットを置く

DSCF3824.jpg
   即行なんでこんな布しかないですが、取りあえず被う

DSCF3825.jpg
   そして前も被って少しだけ入り口を開けてあげて出来上がり

お布団のような毛布のようなもので被ってあげるればもっと暖かいな
今度お買い物に行ったら探してみよ~っと






 にほんブログ村 犬ブログへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


おバカ大将♪

2007.11.06 (Tue)

昨日は沢山のご心配をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
暖かいお風呂にのんびりと入り、腰を伸ばすストレッチで昨日よりはましになりました

今朝はが降ってないものの、地面はベチャベチャ
これじゃちょっとお散歩に行けないな、腰もいまいちだし(´▽`) ホッ~なんて
ごゆるりと新聞なぞ読んでたら・・・連れてけぇ~コールが
特にゆうちゃん、もう鼻でク~ンク~ンなくんですよ
お外はまだ地面がベチャベチャだから今はお散歩行けないよ~と言い放ったが・・・
それはそれは③ワンのウルウル光線発射

DSCF3741.jpg      DSCF3820.jpg

ジ~ッとこうやって見つめるんです・・・
行かないわけには・・・やはり毛が長いのできちゃない所へは行かないように細心の注意で
そのためには③ワン一緒ってわけにはいかず
そうですぅ、①ワンづつ行きました絵文字名を入力してください   濡れた手足はドライヤーで乾かして

こういう時、何かを待ってるとき、お散歩なりご飯フードなり、必ず兄妹が揃って座るんですよね
やはり何か通ずるものがあるんでしょうか!?




さぁ~て 本日のタイトルでもあるおバカ大将、あなたのおかげで昨晩はお腹が痛くなるほど
笑わせていただきましたよjumee☆loud laugh1
昨晩も飲んでご帰還のパパ 仕事で飲むためにベロベロになって帰る事はほぼ有り得ない
昨日はどうだったんだろぉ・・・ちょっと酔ってたのかな
パパの1番のお気に入りは・・・あんじゅたんなのです
帰ってきて先ず背広、ズボン、Yシャツを脱いで③ワンとのスキンシップ
あんじゅたん、お迎えに出たものの眠かったのかすぐにハウスに入って行ったんです
これを見たパパ、何をするのかと思ったら・・・(^◇^;)ゲロゲロ~

DSCF3807.jpg
   あんじゅたんのいるハウスの中に頭を突っ込んだぁ


DSCF3808.jpg
   あんじゅたん、慌て飛び出て・・・ペロペロ攻撃ぃ

あんじゅたん、今、ヒートだから・・・お口、ばっちぃよ・・・と申しても
あんじゅたん、大好きやからえーねん  と、答えるパパ

ペロペロするだけしてあんじゅたんはハウスにどっこらしょとお寝んね
そこへ飽き足らずにまたもやパパが参戦

DSCF3810.jpg
   ワオォ~ わての妹に何する気や、このおっさん・・・

DSCF3811.jpg
   ......\( ><)シぎょぇぇぇ   持ち上げました・・・この中にあんじゅたんがぁ~

DSCF3816.jpg
   おっさんの遊び相手は疲れまちゅ、((( ̄へ ̄井) フンッ
   お部屋の中が酒くちゃくなりまちたよ   (≧ヘ≦ )プイッ!!







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


それでも・ゥゥゥ・お散歩は・♪

2007.11.05 (Mon)

明日からまた模様ということで今日はいっぱいお散歩に行ってあげないと
意気込んでました
洗濯物だけは干さないと 洗濯機から洗濯物を出して、洗濯カゴに入れた
そして・・・そして、その洗濯カゴを持ち上げた時・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ
私の腰がぁ・・・
ももんたがまだ赤ちゃんの時、下から抱き上げたらポキッと音がした・・・(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
そうです、ここからが始まりぃ~始まりぃ
ちょっと変な姿勢で物を持ち上げたり、変な姿勢で長時間いたりすると起こる腰痛
でもこんなことぐらいで(こんなことではないんですが・・・)お散歩は中断するわけに行かない
何とか中腰で頑張って洗濯物を干し、お散歩に

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ・・・真っ直ぐに立って歩けないっす
知らない人が見たら・・・(゚□゚;)アワワ・・・なんて思いももんたママのささやかな抵抗
『私は、腰が痛いんだぁ~』と体で表現すればいいんだと思い腰に手をあてながら歩きましたよ
いつもは走ってあげるのに今日はとてもじゃないけど走れない・・・
何か変と何度も何度も振り返る③ワン

大丈夫だよ、いつものようには走れないけどお散歩時間、短くしたりしないからぁ・・・

40分くらいのコースが1時間以上かかった
でも③ワンは満足そうでよかった、よかったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

   
   今日のわんこ

DSCF3759.jpg      DSCF3762.jpg
   「輪」になってます                    走りたくってしかたありません

DSCF3764.jpg      DSCF3765.jpg
   エイッ高々と足を上げて               もよおしてきたのでちょっと失礼

DSCF3768.jpg      DSCF3772.jpg
   にいたん、エッチでちゅねぇ               たぁくん、そのお花は枯れてます

DSCF3778.jpg
   (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪  って走れてないからハァハァしてないね、ごめん





四国を旅行中のパパのお母さんから宅配でお土産が届きました
o(*^▽^*)o ̄♪わーい!ありがとデス~!!


DSCF3781.jpg
   徳島ラーメン、さぬきうどん、四万十川のエビ煎餅、いただきま~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


あんちゃん♪

2007.11.04 (Sun)

25年ほど前に偶然名古屋のペットショップで一目ぼれをしてすぐに連れて帰ったのが
先代ヨーキーの「あんちゃん」です
生後55日くらいで450gでした
に連れて帰ったら父がゴキブリみたいと言ったのを今でも覚えてます
小さくて背中が黒光りしててチョコチョコよく動いたからだと思うんですが(;^_^A アセアセ・・・

我が家に来てすぐに脂肪肝症候群と低血糖症で入院。
入院2日目の夜中に獣医さんより電話「今晩がやま、ダメかもしれないので明日早くに来て」と。
翌朝慌てて病院に行ったら獣医さん「持ち直してきた、ご飯も少し食べたよ」と。
あとはお願いして車に戻ると路肩に止めたはずの車が道の真ん中に絵文字名を入力してください
そうなんです、慌てていてギアをパーキングにいれてなかったぁ
幸い行き交う車は避けて通ってくれていて大事には至りませんでした(´▽`) ホッ

退院してきて1ヶ月ぐらいしてからは2階から転げ落ちて泡ぶくになりピクピク
すぐ病院へ、レントゲンなどの検査で異常なし
それ以後は元気で寝るのも一緒、出かけるのも一緒jumee☆LoVe1
私の青春時代そのものでした


お星様になるまでの間に乳腺腫瘍で2回の手術・・・
でも切除しても切除してもできてくるんですよね・・・
13年目にして子宮蓄膿症、これは一刻をも争う事態
13年という高齢、獣医さんが果たして麻酔等に耐えられるかどうか・・・保証はできないと。
でもでも手術に踏み切るしかないんですよね、そのまま放置すれば確実に死が訪れる。
術後電話を入れたら「無事です、目を覚ましてますよ」と。
嬉しかった、本当に嬉しかった
その日は入院のはずがキュ~ンキュ~ンとなくので連れて帰ってくださいって言われた。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 迎えに行ったら縫合の後は血が滲んでるし糸はピョンピョンと手にあたるし。
でも運転しながら抱っこして連れて帰りましたとも
その晩はキュンキュンないて寝なかったな、あんちゃん

それから1年くらいは何事もなく過ごせたんだけど、やはり乳腺腫瘍が・・・
もう手術は・・・って気持ちがあった・・・
そのうちに破れて膿が出て、ガーゼ交換の日々が続いた。
心臓も弱り、腎臓も悪くなり、最期は病院で息を引き取りました。
15歳と1ヶ月でした。
自分自身が看取れなかったことに対して悔いが残ってます。


今現在③ワンがいますが、この子達は自分が看取り我が腕の中で静かに・・・
と願ってます。
ケースバイケースで色々あるでしょうが、その子が1番幸せであるように・・・
ここで暮らせて良かった、って思ってもらえるように・・・



若くて体力があるうちに避妊をしておけばよかった、って今でも自分を責めるときがあります。
あんちゃんは体が小さかったし、私も仕事を持ってたので赤ちゃんは考えてなかった。
それなのに、先延ばし先延ばしでこういう結果になってしまいました
避妊手術をしてさえいれば・・・



ごめんね、あんちゃん・・・無知だった私を許してね・・・
あんちゃんさん          あんこ


あん①    DSCF3736.jpg


元気だった頃のあん。  右下の写真は最期にしてたリボンと少しの毛・・・

お星様になって10年が経った・・・

あんにもう1度会いたいな・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


あんじゅたんだけ♪

2007.11.03 (Sat)

朝方は曇ってて肌寒かったけど、お昼頃からお日様サンサン
暖かくって気持ちが良かった
お洗濯物もカラッと乾いた、やっぱりお日様最高ですね

ももんたは朝からパパにで送ってもらいお友達とプールスクール水着
ゴミ焼却場が近くにありゴミを燃やす熱を利用したプールが隣にあるので
そこに行った、お風呂もあり映画も見られて勿論休憩する場所もある
DSも持って・・・(*´ο`*)=3 はふぅん  夕方まで遊ぶらしい・・・
一時、男の子と遊ぶのは嫌と言ってたのに最近はそうでもない
今日も男の子たちと一緒だった


うちの子たちパピヨン ウインク11月18日前後がワクチン予定
でもよくよく考えたら・・・あんじゅたんが・・・
昨日、ブリーダーさんとお話しをして再来週に2回交配する事になった
ってことは・・・ワクチンはその後になっちゃう・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?  ダメだよね、なんて自問自答し確認の電話
やはり交配後のワクチン接種は胎児に何らかの影響があるため先に打っておいた方が
いいらしい
よかったぁ~ここで気がついて(´▽`) ホッ
初めてのことばかりなんで暫くの間は気が抜けないな・・・
けれど近くに非常に頼りになるブリーダーさんもいらっしゃるし、その方に
色々教えていただいて~と90%はまっすぐな気持ちでいた
残りの10%は何かと言うと・・・もしもの時、もしもの時の事。
夜中に何かあった時、そうです、doctor的処置が必要になった時です。
ここに越して来て5年、ワンを飼い始めて日も浅い、飼い始めてからお世話になってるには
緊急夜間のパンフが・・・夜中に何かあった時にはそこに行きなさい、と言わんばかりに
無造作に置かれていた

ワクチン注射時に意を決して聞いてみた
そこは先生が3人4人といらして、その中でも私が診てもらいたいと思ってる先生が今日は担当
快くあんじゅたんがお産の前にはレントゲンなりやり帝切になりそうなら、夜中に何にかありそうなら
私の番号をお教えします、と言ってくださった
C=(^◇^ ; ホッ! これで100%になりました
迷うことなくまっすぐ突き進みたいと思います
ここに来てくださってる方、どうぞ応援お願いしますね
何分、あんじゅたんもワタクシも初めてのこと、二人三脚で頑張りまっす


DSCF3747.jpg
あたち、頑張って元気な可愛い赤ちゃん、産むでちゅよ 応援ちてくだちゃいね






    今日のワンコ

③ワン綺麗にブラッシングして、たぁくんはラップップ交換
終わって寛ぐ③ワン

DSCF3750.jpg      DSCF3745.jpg

DSCF3751.jpg      DSCF3753.jpg

お疲れ様でしたぁ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


よだれが出そうです♪

2007.11.02 (Fri)

rcpic406_1.jpg         

  美味しそうな土瓶蒸し                梅干ちゃんをクリック、クリックマウス(左クリック)
   よい香りが漂ってきそうだ           よだれが出そう・・・ ドラッグでどけて読んでね





今朝もいつも通りももんたを通学班の集合場所まで送り届けて 「行ってらっしゃぁ~い
と事を済ませてに戻ってきたら・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?  なぜにあなたはそんなところにいるの・・・
DSCF3732.jpg
   ママしゃん、あたちはちゃんとしたでちよ、(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 

なんて、彼女は言ってそうですが・・・何をちゃんとしたんですか、あんじゅたん
DSCF3733.jpg
   (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  えらかったね、あんじゅたん

でも、でも、何故にそこに上がる必要があるんですか、あんじゅたん・・・






DSCF3727.jpg      DSCF3740.jpg
何故に縦 横の方がくわえやすいでしょうが・・・     頭隠して尻隠さず・・・(*≧m≦*)ププッ


     本日、お見苦しい物体の写真があったことを謹んでお詫びいたしまちゅ  by あんじゅ





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


夜食♪

2007.11.01 (Thu)

今週もパパはでご飯を食べません
飲んで帰ります、そんな時、帰りに甘いものを『お土産ぇ~』なんて言って
持って帰ります


一昨日は・・・

DSCF3700.jpg
   絵文字名を入力してください これにアイスクリームsoftcream01が二つです、どんだけぇ~


欲しい、欲しい子が3人・・・またパパも、あげたい、あげたい・・・
米粒くらいの大きさで、とにかく「もらった」「あげた」の感覚さえあればいいだろうと、私は諦める


DSCF3706.jpg
   モグモグ、ウマウマ、おいちぃでちゅ


DSCF3707.jpg
   ペロペロ、ムシャムシャ、おいしいでしゅ


DSCF3704.jpg
   お~っとっと、こぼれるでぇ~


「あんじゅたん、ア~ンは」と言うと上手に口の中にスプーン絵文字名を入力してくださいを入れて人間の赤ちゃんの
ようにしてウマウマと食べます
ゆうちゃんはペロペロしかできないけど、落とすことなく上手に食べます
たぁくん・・・この子は殆どこうやって寝そべったままなんです
口元まで運んでくれるのを待ってるのだ
おやつなんかでもたまぁ~に小魚とかジャーキーをあげるんです
袋をガサガサすると、おやつがもらえるとわかってあんじゅたんとゆうちゃんは喜んで
走って来るんですが、たぁくんはちと違うんです
自分がいつも寝てる場所に戻って寝て待ってるんですよね
(*゜・゜)ンッ?  家宝は寝て待て、チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
ご飯の時も「ご飯だよぉ~」と言うとあんじゅたんはウロウロ喜んでゲージで待って
ゆうちゃんもピョンピョンしてゲージに入るんですが、たぁくんだけは遠くでフセして
待ってるんです
へたするとあんじゅたんとゆうちゃんが食べ終わってから食べ始めることもしばしば

こういうのって何故なんでしょう・・・   おせ~てください

また唯一、ウンPやおしっこをした、と言って教えに来てくれるのもたぁくん
気付かないでいるとお耳をキュッと後ろに下げて体をクネクネさせながら喜んで走ってきます
それでも気付いてあげないと「おちっこ、ウンPしたよぉ」と言いたげに手で肉球チョンチョン肉球
この時も同じことをしてきたので「どうしたの、たぁくん チッチチィが出たの
シートを見ると・・・青矢印この通り

DSCF3710.jpg
   ∑(゚◇゚;) ゲッ ウンP、それにはずしてるやん、たぁくん鼻血


これでも本犬はきちんとしたつもりで褒めてもらいに来ます
たぁくん、ここに来てから1度も下痢・嘔吐をしたことがありません
このくらいのウンPを1日5回ほどします、どんだけぇ~






そして、昨夜のパパのお土産は・・・プレゼント

DSCF3725.jpg
   ↑焼きトンです、この辛味噌をつけて食べると尚一層ウマウマにやり

後ろに写ってる「がんばれ!阪神タイガース缶」これも一緒に写せぇとうるさい・・もう敗退したのに・・( ̄o ̄;)ボソッ







メタボまっしぐら・・・かもしれないパパに応援のポチッを
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ

more »

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア