DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



パソコン♪

2007.10.19 (Fri)

私のPC歴は約5年・・・しかし上達はしていない
何でもやってみよう精神でここまでやってきた次第

少し前に百花のお友達ママがYahooのmusicステーションを聴きながら家事をしてると聞いたアップロードファイル
V(○⌒∇⌒○) ルンルンではかどるんだろうなぁ~と、よっしゃぁ私もにやりなんて思った私

家に帰りYahooのmusicステーションをマウス(左クリック)  ウニャァ~聴けない・・・

なぜだぁ~Yahooの動画も見れないし、GyaOもダメだ・・・なんで、なんで
私の格闘の日々が始まりました(T△T)うぅ・・・

色々調べてありとあらゆることを試し試行錯誤・・・どうやっても見れない、聴けない
近所にYahooBBステーション Do it!があることを思い出し、のこのこ出かけたのが木曜日
そこでAdobeのFlashPlayerをインストールしてみてください、と言われ帰宅後エイッ
でもダメ   そこで諦める私ではありません
幸いにもノートなんで片手にかかえてちゃりに乗りその店に乗り込んだのが4時前
先生と呼ばれるプロの人に色々やってもらうがこれまたダメ
その間にももんたはお店を出たり入ったり、お腹がすいたとお煎餅や飴をもらったり、
親子で妙に馴染んでしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ
結局7時までいて、明日また来ます、と言いながらお店を出たももんた親子

その日の夜にフレブル母がかなりPCに詳しいので電話してみる
その時には答えは出なかったが今朝メールで一つの方法が書いてくれてあった
豚に真珠、馬の耳に念仏状態で・・・いまいちわたしにはチンプンカンプン
結局昨日の店に再訪問、と、その前に
そうだぁ~うちにはもう1台ノートがあったんだ、それでYahooのmusicステーションが聴けるか
どうかやってみよう、と思いついた(・-・*)ムフフ♪

ブィ~ンと立ち上げると  ∑(゚◇゚;) ゲッ、画面が・・・黒字に英語だらけ・・・

うんともすんとも言いません・・・なんで、なんで

こんなそんなで2台のノートを持ってお邪魔しました
一応フレブル母のメールを見てもらったら、この通りですと、すご~いフレブル母
2台のノートを持って行ったらお店の方が、まだあるんかい・・・と言うようなお顔をされました
小1時間程度で完成させてくれ、もう1台の方も何とか修復
何が原因かと言うと・・・あんまりよくわかんないんだけどDRMフォルダの削除、
メディアプレーヤーのアップグレードなどだったんです・・・
このメディアプレーヤーのアップグレードが昨日は出来なかった・・・
何が原因でこのPCがこうなっちゃったのか・・・これもよくわかんないんだけど私がちょこちょこ
色んなソフトをインストールしたりした時に壊れたか動かなくなったか、そんなような理由でした
もう1台の方は殆ど使ってない、充電もしてないし、そのへんが影響してるらしい
よくわからんがとにかく使わなくてはいけないとか・・・


ちなみに画面が黒字に英語の画面の方のノートPCは(・-・*)ムフフ♪雑誌の懸賞でGetしました
でも1台目を買って3~4ヵ月後に当たったんで殆どお蔵入りで使ってなかった
これを機に使わなければ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あと1つ、Yahooの動画を見たりmusicステーションを聴いたり、GyaO視聴するにはCドライブの
空きが15%必要らしい・・・
私のこのPC・・・2~3%しかなかった
その為にマイドキュのデジカメ画像を急遽Dドライブに移動、これに1時間はかかった
それも全部してくださって感謝、感謝
PC使用最盛期には私も外付けHDDを3台くっつけて稼動させてたのに(*´ο`*)=3 はふぅん
どこかにしまいこんであるHDDを探し出してきてデジカメ画像や動画を移動させなければ・・・


これで心置きなく視聴できて快適な環境に少しは近づいた
パパがこの事を知って早速もう1台のPCでGyaOのプロレスを私の後ろで見てる(゚◇゚;) ゲッ






マウス(左クリック)頑張った私にポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


