DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



うちの必需品♪

2007.10.04 (Thu)

うちにはご存知の通り③ワンおります柴犬
なんでも3倍
ご飯もおしっこもウンPも、トリミングも病院代もえぇ
でも与えてくれる喜びや癒しや楽しみも3倍なんですぅ絵文字名を入力してください

室内犬の為に部屋で用を足す事もしばしば
ここんところ続いてたの日は最悪
使用済みのオシッコシート、臭いですよねぇ
燃えるゴミの日に出しますが週2回・・・
うちの子の場合、床やタイルカーペットに粗相してしまうこともあります
次に用を足す時に必ず臭いを嗅ぐ、お散歩行ってもそうですよね
怪しい臭いの場所に自分は強いんだぁと言わんばかりに
男の子は高々と足足を上げる
そういう臭いをとる優れもの、うちはを使用
ニオイノンノ

これは水で100倍に薄めて使用するため長持ち
使用済みのオシッコシートにもシュッシュとスプレーしてポイゴミ箱
100均で霧吹きを買ってきて使ってます
100%天然植物エキスで作られており人畜無害




あとね、うちのたぁくんとあんじゅた~んは涙うるうる涙が多いのです
涙やけがひどい、あんじゅた~んはシャンプーしても2~3日で洗濯物が生乾きしたような
臭いor納豆のような臭いがするんですぅ
兄妹、こういうところまで似なくてもいいのに、ねぇ
ブリーダーさんが過去に飼われたワンでやはり涙やけの酷かった子がいて
ショードッグだったため手に負えず手術をしたとか・・・
でもあまり改善はしなかったらしいです
過去に私はヨーキーを飼ってました
その時の子も割りと涙やけが酷くって、その時にやっていたことを思い出したのです
これこれ絵文字名を入力してくださいを使ってました

ホウ砂 ホウ砂
100倍に薄めて化粧パフにしみこませ優しく目の周りを拭いてあげるんです
2~3日に1回しかしませんがあんじゅた~んの嫌な臭いもしなくなったし、
たぁくんの涙やけした毛のカバカバしたのもなくなりました
   後ろに写ってる出たがりっ子は無視してくださいな




みなさんのおうちの優れものも教えてくださいなぁ




頑張ってるσ(^0^)わたしに応援のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


