DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

友達♪

2007.10.31 (Wed)

朝方に夢をみた、地元の友達とTDLに行くのに何を着ていくか、
悩んでる夢だった
ここに越してきて5年が過ぎた
それまでは生まれてから1度も地元を離れたことがなかった私
夢に出てきた友達もかれこれ四半世紀のお付き合いになる
けれどこっちに来てからやはり疎遠になっちゃった・・・
実家に帰るも慌しく、懐かしい友達に会ってる暇もない・・・
顔を洗いながら、歯磨きしながら、その友達夫婦はどういうきっかけで付き合ったんだっけ・・・
ダメだ・・・思い出せない・・・洗面所の鏡を見るとその頃とは違う自分がうつっていた・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん    年取ったな・・・


友達って大事だよね、娘にもよく言ってる
学生時代の友達って何者にも変えられない価値があるってことを感じる時がくるって
そしてこの頃の友達の影響は非常に大きく、大げさかもしれないけど良くも悪くも友達次第なんて
ことがあると思う・・・だからこれから浅く広くもいいけど時には深くじっくりと付き合ってほしいな


そんなことを思いながら③ワンのお散歩柴犬
今日はいっぱい会ったなぁ~コーギーちゃんにチワワちゃん、シーズーにダックスちゃん、
MIXちゃんもいた
それぞれの飼い主さんとちょこっとだったり歩きながらだったりのお話をさせてもらって
に着いたら1時間半、たってたよぉ
1人で歩いてたら声もかけてもらわないけど③ワンのおかげでこうやって声をかけていただき
この時だけでも人恋しさから解放される
これからもっともっとワン友達を作っていきたいな・・・

私の大切な③ワン、ありがと




      今日のわんこ

最近、男の子軍団がいやにあんじゅたんのお尻をクンクンするなぁ・・・と思ってました
ご飯を食べると必ずゲージの中でおしっこをするあんじゅたん
おしっこシートに血液らしきものを発見
滲みたおしっこの真ん中にポツッとありました

さぁ~これからです・・・


DSCF3716.jpg      DSCF3714.jpg
  (*゜・゜)ンッ? あたちのことでちゅか           ゆうちゃん・・・どこから見てるの・・・


DSCF3717.jpg


DSCF3720.jpg


DSCF3721.jpg

③ワン、お昼寝中   とても気持ち良さそう
  あんじゅたん、(/-\*) ハジュカチ…
  たぁくんはラップのせいかいつもこういう体型で寝てる・・・ちょっと罪作りな私・・・
  ゆうちゃん・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ワカメちゃんが丸見え










あんじゅたんとももんたママに応援のポチッを
  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




   

去勢・・・♪

2007.10.30 (Tue)

うちの男の子軍団は今年の7月に去勢しました
ワンコって男の子でも女の子でも年を取れば生殖器系の病気にかかることが
多いんですよね
それにうちには女の子がいるんで色々、色々考えた末に決心しました

たぁくん、この子は元々停留睾丸・・・8ヶ月まで二つともおりてませんでした
たぁくんは私の好きなお顔、毛質もとてもいいしたぁくん2世を望んでました
二つのに出向きましたが1歳まで待って、それでもおりなかったら諦めた方がよいと・・・
8ヶ月の時に妹であるあんじゅた~んが初ヒート
それに刺激されて何と一つおりたんです
残る一つがおりるようにマッサージをして、尚且つあんじゅた~んとの交配はさせられないため
私がたぁくんを助ける形で精液を出させることも試みました。
何とかもう一つおりてほしい・・・けれどダメでした

同じ屋根の下で女の子がヒートを迎えると、男の子軍団、それはもう見てられないくらいです
個体差があると思いますが、うちの場合もうあんじゅた~んのお尻を追い掛け回し悲惨な声をだし
ご飯どころではないようになりました
体重も男の子軍団は減ってしまったし・・・もちろんあんじゅた~んは2階へ非難・・・
1週間、2階で過ごしました、その為か2階にあげてもその1週間過ごした部屋には
行こうともしません、きっと1人でその部屋に1週間入れられたトラウマがあるんでしょうね

ゆうちゃんに関してもやはり老いた時の病気のことなどを考えてたぁくんと一緒に
去勢することにしました
元々ゆうちゃんのブリーダーさんも去勢することに賛成はしてくださってたので

手術当日、後ろ髪を引かれる思いでたぁくんとゆうちゃんをに預けました。
ゆうちゃんはきちんと両方おりてたので何ら問題はありません。
たぁくんの場合一つはおりてましたが残る一つはそけい部に留まったまま
ですから切開箇所も2箇所になります
4時にに電話を入れました
術前の血液検査も異常がなく、術後も二人が仲良く並んで座ってますよ、大丈夫です、と
聞いて(´▽`) ホッとしました

お迎えに行ったら先ずはゆうちゃんが連れてこられ、その後にたぁくん。
ゆうちゃんは比較的しっかりしてましたがたぁくんはまだ少し意識が朦朧としているような
ボ~ッとしてるような、そんな感じでした。
切除した睾丸をそれぞれ見せてくれました。
綺麗なピンク色をしてて砂肝のようでした、ただゆうちゃんの睾丸は大きくて二つの大きさ・形が
揃ってましたが、たぁくんは・・・おりた方も成長がなくて小さく、そけい部にあった方は
もっと小さかった・・・
涙もろい私はそれまでは気丈にしてこらえてたけど、この子たちの姿・切除した睾丸を見せられ
先生の前でポロポロと涙がこぼれてきました
ももんたが「ママ、無事に終わったんだから泣くことないよ・・・」って・・・
でももう堪え切れなかった、こんな小さな体で頑張った、そして正常な睾丸を取ってしまった、
こんな異常な睾丸が体内にあったんだ・・・などと頭の中がパニックになり

大事に大事に抱っこしてに連れて帰りました
に着くとゆうちゃんはお水やご飯を探していて比較的落ち着いてる感じ
たぁくんは・・・やはりボ~ッとしてて名前を呼んでもあんまり反応せず・・・
あんじゅた~んをたぁくんに近づけるとかすかにたぁくんのシッポが動いたんです。
あんじゅた~んに反応して喜んだんです、この時は本当に嬉しかった
その夜はこの子たちと一緒に私は下に寝ました。
どうも二人ともエリザベスカラーが嫌らしく立ったままで寝ないんです。
ゆうちゃんはお腹がすきすぎたのか胃液を吐いてしまい、たぁくんはウロウロして
エリザベススカラーがあちこちに当たりおしっこをちびってしまう・・・
何とか朝方には少し眠り始めた。



DSCF2697.jpg    DSCF2699.jpg
     術後、帰宅してすぐのたぁくん、目がすわってます・・・


DSCF2701.jpg     DSCF2698.jpg
     術後、帰宅してすぐのゆうちゃん、座ろうとしません・・・



エリザベスカラーがやはり何もかもを邪魔してるようで色々家族で話し合い、にも電話して
はずす決心をしました
絶対に縫った糸を噛まないようにする事
そしたらどうでしょう 水を得た魚のように動き始めたんです
ご飯も完食、おもちゃでも少しずつ遊ぶようになりました
このおもちゃで遊ぶ姿を見て嬉しくて嬉しくて
抜糸までの間にガーゼがペラペラと外れてきてはガーゼを家族総出で貼りなおし、何とか
無事に抜糸を迎えられました

今となってはこれで良かったと思ってます。
あと1ヶ月ほどで多分あんじゅた~んが2回目のヒートを迎えることでしょう。
その時には交配を考えてます、そしてあんじゅた~んも避妊の方向で考えてます。
女の子の避妊は男の子の去勢よりも重要だと、私は思います
何故なら先代ヨーキーの女の子、避妊していれば病気にはかからなかったはずという
病気にかかったからです。
この子のこともまた機会があれば追々書いていきたいと思います。






頑張った男の子軍団にポチッを
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




おバカ一家♪

2007.10.29 (Mon)

うちのパパはだいたい社用車で夕方家に帰りを家において電車JR東日本で飲み(仕事)に
でかけます
時々は会社にを置いてそのまま飲みに出かけ翌朝は電車JR東日本で出勤ということもあります。
先週の金曜は後者でした

金曜の夜遅くに帰り「ママァ~お土産があるぅにやり」と
飲んだ帰りにプリンやらゼリーやらケーキやらと何故か甘いものを買って帰るパパ
また甘いもの買ってきたのか・・・どれだけ私を太らせる気・・・なんて思いながら振り返ると・・・

私の目に飛び込んできたもの・・・ぬぁ~にぃ~ いったいそれは

DSCF3692.jpg


∑(゚◇゚;) ゲッ  検便キット・・・いらんわい

けれど昔とずいぶん様式が変わりましたね
水洗トイレのない頃の検便って・・・   本当に便利になりました


 
「パパァ~これにたぁくんの入れてきなよ(・-・*)ヌフフ♪」
「そんなのさぁ~人間のでもワンコのでもわからんって」
「検便なんてさぁ、血が混じってるかどうか調べるだけだよぉ
の成分を事細かに調べて、あなたはいったい何を食べてるのなんて聞かれないからさぁ、
 たぁくんの持ってきなよ

などとしつこくしつこく迫った嫁なのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、もしかしてこれを読んでる人の中で・・・そういう人いるかもしれないよねぇ
そういう方は是非、ご一報を


朝、起きていくとぜ~ったいに③ワンのが転がってるので、

あの検便キットに、この目の前のを入れた~い 衝動に

かられたのはいうまでもありません
   1度はやってみたいと思う私 (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


そして無事に採取が終わり・・・

「パパァ~それ鞄に入れて電車JR東日本に乗って会社に行くのぉ
「わー嫌やわぁ~を持ってる人と同じ電車JR東日本に乗る人が可哀想やわ
「もう~やっぱりたぁくんのを入れればよかったのにぃ
などとしつこく言う嫁がまだいましたjumee☆loud laugh1




その仲間たち♪はというと・・・

DSCF3696.jpg
   
    ボクちゃんのでどうですか







DSCF3693.jpg
   
    兄たん、聞いてられまちぇんね、寝まちゅよ

    ほんまや  あほらしっ、寝るでぇ








おバカ一家に応援ポチッを
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ   
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




シャンプーDay♪

2007.10.28 (Sun)

今日は昨日とうってかわって非常に良いお天気でした
早く起きてお洗濯やお掃除をしなきゃ・・・と思いながら昨晩は寝たんですが・・・絵文字名を入力してください
1番に起き出したのはパパで私とももんたが起きた時には既にお散歩に出かけたあと

パパが起きてきたら案の定たぁくんの1箇所のラップが引きちぎられそのラップを
かみかみしてた子が1人いたらしい
この子です・・・

DSCF3642.jpg
  しっかりお手々ではさんでるし・・・       何か文句あるでしゅか


そしてお散歩に行くのにラップなしでは行けないのでパパが慣れぬラップをしたらしい・・・

DSCF3644.jpg
  上のラップ箇所・・・輪ゴムが二つもあるし、おまけに上の輪ゴムに毛がからんでる・・・



そして、そして月に1回我が家の一大イベント、③ワンのシャンプー風呂
全員が揃ってないと③ワン1度には無理だし、今日はお天気がいいし、頑張りました
たぁくんのシャンプー前のリラックス姿

DSCF3647.jpg
   ラップしてないと楽でこんな硬い床にもリラックスして寝られるのだ

いつもいつもそうですがラップをはずすのはシャンプー前だけ、その時は思いっきりナデナデして
いっぱいいっぱい抱っこして、たぁくんの体を直に感じるようにしてます


1番バッターはあんじゅた~ん   
綺麗になりました、フワフワで良い香り

DSCF3657.jpg
   気持ち良かったでちゅ


2番バッターはゆうちゃん
綺麗になりました、サラサラフワフワ

DSCF3656.jpg
   さっぱりしたでちゅよ


ラットバッターはたぁくん
(*´ο`*)=3 はふぅん 疲れたけど綺麗になりました

DSCF3660.jpg
   ボクはまだ終わってましぇん・・・これから1時間立ちんぼです


そうです、たぁくんはまだラップがあります


全てが終わり③ワンは各自好きなことをして遊んでました、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

DSCF3664.jpg      DSCF3666.jpg
 はぁはぁしながら日向ぼっこするゆうちゃん       もの思いにふけるたぁくん・・・

DSCF3680.jpg      DSCF3682.jpg
 クンクン、おちっこしようかなぁ              クンクン、ボクもしようかなぁ

DSCF3670.jpg      DSCF3677.jpg
 おやつをまってる③わん                 ゴミをクンクンするたぁくん

DSCF3684.jpg      DSCF3685.jpg
 兄妹のバトル勃発                     互角の争い、たぁくん優勢か・・・



夕飯を食べた後はもうそれはそれは大人しくぐっすりと眠っていた③ワンなのでした





頑張った③ワンとももんた家族にポチッと
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



雨:::( ^^)T ::: 雨②

2007.10.27 (Sat)

本日は1日中雨、雨、雨でうんざりでしたね
昨晩のうちにお洗濯を取り合えず1回だけして、明朝は雨でお散歩も行けないから
ゆっくり寝るぞぉと思っていたのに・・・パパの目覚ましがぁ
寝ぼけながらも「何やっとんやぁ うるさ~い」と怒鳴った私
本当にo><)oモォォォォ~ッ!! 休み&お散歩行けない、こういう日はあまりないんだからぁ
パパは目覚ましが鳴った時間にリビングに下りて③ワンのおしっこやウンPを片付けてました

パパが寝転がるとすかさず現れる子が1人・・・(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)します

DSCF3636.jpg

  ももんたもパパのお腹の上に寝転がって   雨ならではの光景かもね






ももんたは毎日通学班でに行きます
私は玄関先で「行ってらっしゃ~い」より、集合場所まで送って行って
そして「行ってらっしゃ~い」を言ってあげるようにしてます
今まで、( ̄へ ̄|||) ウームどうかな、1回か2回行ってあげられなかったような気がする
それは多分風邪で熱があったから、でもそういう時はパパにお願いしている

ももんたを送って同じ通学班の子のお母さんと少しだけ話をしたりして帰宅
少しの時間の話だけどこれもまた楽しいのです
だから同じ時間に帰宅するわけではないのでいつも目撃するわけではありません
軽乗用車が近くのドラックストアの前に停まります
そのの助手席からは制服を着た背の高い男の子が降りるんです
運転してるのは年上のOLっぽい感じの女性
姉弟・・・違うんですよねぇ・・・
目撃する時には必ず男の子がから降りる際にチュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)vをしてるんです
それも・・・時には激しく・・・女性が周囲の目を気にしてるのにもかかわらず
その男の子はヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪をするんですよねぇ
何なんでしょう・・・あれは・・・いったい・・・どういう関係なのかしら・・・

そこらへんのおばちゃんである私は微妙に気になっておりますぅ
みなさんはどう思われますか



そうそう  昨日のありむらで言ってたけど郵便局が民営化になって初めて矢沢永吉の切手を
作ったらしい
郵便局も色々とやんなきゃこれからやってけないよね
うちも今年の8月にたぁくんの切手を作りました  
こんな感じです

DSCF2786.jpg

次はあんじゅた~ん、ゆうちゃんの切手を作りたいと思います





雨でお散歩に行けない③ワンにポチッと
  ブログランキング・にほんブログ村へ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



雨:::( ^^)T ::: 雨①♪

2007.10.26 (Fri)

暫く良いお天気太陽だったのに久々に雨青い傘・・・
最近はももんたを送り出してからお散歩、今朝もそのつもりが送り出す前に降ってきちゃったよorzcry
道が、地面が濡れてると手足の毛が濡れちゃってとんでもないことになる
ましてやお顔を地面なんかに近づけてクンクンするからたまったもんじゃない
可哀想だけど今日は1日お散歩に行けなかったね

今日は週末、雨だしやることだけ済まして久しぶりに1週間分の疲れた体を休めようにやり
と、いうわけでホカホカカーペットを弱く電源オ~ン
毛布を引っ張り出して( ̄m ̄* )ムフッ♪
そこへワラワラとやってきたのが③ワン肉球

寝ながらにしての写真  決して上手く撮れてませんが雰囲気だけでも
私が仰向けに寝てまして、あんじゅた~んが足元、ゆうちゃんは顔のすぐ前、(私の体の上)
たぁくんは私の肩のところに寝てます

DSCF3624.jpg     DSCF3622.jpg
  ゆうちゃんのお尻臭いまちゅねぇ            むにゃむにゃむにゃ、夢の中・・・


DSCF3617.jpg     DSCF3623.jpg
  ボサボサ頭でちゅみません               ママの腕の中で気持ちいいでちゅ

みんな可愛いよぉ、天使のような寝顔で見てるだけで癒やされます




久々に動画をUP
たぁくんのおもちゃを奪えなかったあんじゅた~ん
やってる私の椅子にちょんちょんしてます


     
   ママァ~抱っこちてくだちゃいな 抱っこしてくれないなら座布団噛んじゃうぞ・・・


今度はたぁくん、私が座ってる椅子をちょんちょんしてます
 

     
   僕チンは男の子、あんじゅた~んと違ってちょんちょんが力強いぞ
    これまたボサボサ、カピカピお顔ですみませんです(;^_^A アセアセ・・・




③ワンを一生懸命愛してるももんたママにポチッを 
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ 




 

文章力♪

2007.10.25 (Thu)

今朝の新聞で小・中学校作文コンクール県審査という記事の掲載があった。
小学校低学年・高学年・中学校のそれぞれの部から一作が特選として選ばれる。

高学年と中学校の特選に選ばれた子の苗字が同じだった
ほら、よく田舎のほうでは同じ苗字の子がたくさんいたりするじゃないですか
あれだと思ったんだけど読み進めていくうちに・・・何と兄妹だったのですぅ

テーマは謝罪でした。

妹は祖父と父への「ごめんね」、兄は「忙しい父への思い素直に」でした。

妹は仕事が忙しく月に2回ほどしか家に帰れない父親に対してせめて休みの日くらいは
一緒に遊んで欲しいという気持ちが非常に強かった。
だが休みの日は癌を患う祖父の見舞いに行くばかり、ある日見舞いから帰った父の手に
お土産があったのに妹はそれを無視してしまった。
祖父の葬儀の日に見た父親の涙、その涙を見て祖父を失った寂しさ・自分を責める気持ちで
いっぱいになったそうだ。

兄は仕事が忙しい父に対し育児をしない父親は意気地なし(育児無し)だと言い放ってしまった。
「父の仕事について」という授業があった時に「仕事で1番辛いことは何か」を尋ねた。
父は「君たちと会えないこと」と答えた、この時は驚きとともに嬉しさが込み上げ
自分の家族が1番いいと思ったらしい。
そして悟ったことは「これからは、男も家族と仕事のバランスが大切」、さすが中学生

兄妹二人からの言葉として
  「一緒に過ごせなくて寂しい。でも、大好きな仕事に打ち込んで欲しい」でした。
複雑な気持ちですよね・・・仕事、仕事で寂しいけど、その仕事に打ち込んで欲しい・・・
大人だって言えそうでなかなか言えない言葉だと思います。


普段、なかなか謝れないことが多い昨今、こういう企画があると謝りやすいよね
そういう思いを素直に作文に書けた兄妹、そして「君たちと会えないこと」と即答した父親、
素晴らしいですよね
こういう父親だから、こういう子供たちが育つんだろうなぁ~私も見習わなければ

今時の子たち ももんたは非常に文章力に乏しい
書いて書いて書き続ければきっと文章力は必ず上達すると思うんだよね
ももんたももう少し文を書くと言うこと、やってほしいなぁ
そして・・・DSばかりしてる時間があったら本本を読んでほしいとママは思います

  と、ここまでえらそうに書いたワタクシこそ文章力がないのに・・・スマソデス 落ち込み




本日の③ワンの朝のお散歩    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
(● ̄  ̄●)ボォ----と眺めてくださいな

DSCF3601.jpg      DSCF3603.jpg
  ③ワンで同じ場所をクンクン              どんな臭いがするんでしょうかぁ


DSCF3605.jpg
   たぁくん、ゆうちゃんは見つかりましたかぁ


DSCF3606.jpg      DSCF3612.jpg
  歩道橋も上手に登れます                上に到着しましたぁ


DSCF3610.jpg
   足並み揃えてイチ、ニィ、サン、シィ





ももんたと、今日も頑張って歩いた③ワンにポチッを
 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





毎朝、毎朝・・・♪

2007.10.24 (Wed)

今日もとても良いお天気でしたね晴れ
いつも通り40分ほどお散歩うんち
7kgの洗濯機で3回まわしい~っぱい干したし、お布団も干した
本当に気持ちの良い日でした

お散歩も歩き始めはみんな一生懸命、でも中盤を過ぎた頃よりスピードは青矢印
男の子軍団、高々と足を上げるもおしっこは出ていない
もちろんこの私も疲れましたぁ   リードが何度も絡まり解し・・・これの繰り返し
o><)oモォォォォ~ッ!! また絡まったよぉ~なんて思いながら解してたら
たぁくんが私の足元をウロウロ・・・

(*゜・゜)ンッ? どした、たぁくん  \(>o<`)/ギャーッ!


こいつぅ~私の足にむけて、短い足を高々とあげたよ・・・
たぁくん、やめてぇ~そこにちょうどいい棒があったからと言いたげなお顔でした
幸い、お散歩終盤であったため足を高々と上げてもモノは出ておらず(´▽`) ホッ
毎日々何かやらかしてくれます絵文字名を入力してください



毎朝、パパは起きてきて洗顔や髪の毛のセットやらを済ませるとjumee☆coffee片手に新聞を持って
どっこらしょとあぐらをかきます
そこへいつもいつもやってくる兄妹   新聞も読むことできず、立つこともできないパパ
寝心地がきっといいんでしょうね

膝
  こんな感じで寝ちゃいます


膝2
  まだ寝てます  たぁくん、白目なんですが・・・


膝の上
  ちなみにこの写真は昨日の朝です、(● ̄  ̄●)ボォ----としてます・・・





日向ぼっこ
   うちは南窓、西窓と、これでもかぁ~というくらい
   陽射しがたっぷりはいるんです太陽
   お散歩から帰ると南側で日向ぼっこ、
   陽射しが西に傾くと西側で日向ぼっこ
   いつも西側の日向ぼっこ写真ですが、
   今回は南側

     君たち幸せだよね・・・
          いつまでもそばにいてね









日向ぼっこ三昧、干物になりそうな1歩手前の③ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ






    

笑わないでぇ~♪

2007.10.23 (Tue)

今朝のお散歩肉球   たぁくんがカサカサ音をたてながらテクテク歩いていた
今の時期、落ち葉をつけてることがよくあるのできっとそうだろうと放置・・・
しかぁ~し、あんじゅた~んがたぁくんのカサカサ音がする場所をいやに気にしてる
何だろうと思いながらたぁくんの落ち葉らしきものにをやりつかんでびっくり

~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ 住宅街に響き渡る声・・・

ぬぁ~んと・・・それは・・・せみの抜け殻だったんですorzcry
いやぁ~驚き、桃の木、山椒の木でした
私の悲鳴に誰かが飛び出て来ないか、と慌ててその場を去ったのは言うまでもありません


では本日のタイトルである笑わないでぇ♪ですが、本当に笑わないでくださいね
先週の木曜に③ワンの毛をといてやったきりラップ交換さえしてあげてなかった
たぁくん、相変わらずそれでもスッととけるような素晴らしい被毛の持ち主
丁寧に櫛を入れてラップップ  目の上に少し短い毛があるんでribbonパッチン留めをして終了

たぁぼう




お次はあんじゅた~ん  一応ブラッシングスプレーをシュッとして櫛でといて
お目々を念入りにキレイキレイ
ず~っと前から気になってたあんじゅの一部分・・・あんじゅの口の下には黒い毛が二箇所
パパに言わせるとラーメンマンアップロードファイルなんだと
ラーメンマン

 


そして、そしてゆうちゃん   ゆうちゃんは毛が柔らかくってショボ毛
赤ちゃん毛もまだ残っているようで伸びない、毛玉になりやすい・・・
ゆうちゃんの親元にそれとなく聞いてみたら少しカットしてみてはどうかと言うことだったので
思い切ってカットしてみた・・・これがよくなかった・・・(TT▽TT)ダァー
お尻まわり、ウンPがつくから後ろ足のラインにそってカット鋏
うんうん(^-^)  なかなかうまくカットできたぞぉ~
お顔と前脚はそのままでお腹の部分、いまいち中途半端でラップもできないし、でも
おしっこをする時にはかかる感じがするのでよし ここも少しカットだなんて思いながら
チョキチョキ鋏、チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・チョキチョキ鋏・・・

ウワ~ッ  どうしよう・・・えらいことになってもーた・・・

と思ったけどあとの祭り・・・絵文字名を入力してください

短く切りすぎちゃったよぉ~ごめんよぉ、ゆうちゃん、不甲斐ないママを許しておくれぇ
サザエさんのワカメちゃんみたくなってしまったゆうちゃんの胸部落ち込み

わかめ

黒い毛を切りすぎちゃって(/□≦、)エーン!! 胸の部分が露出してる・・・ワカメちゃんの頭みたい

ボクちゃんの写真はいつもいつもかっちょわるい写真ばかり、ママ、ヒドイ・・・||||(・・、)

と言ってるゆうちゃんの声が聞こえてきそうです、ヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 





本当に不甲斐ないママでごめんね、ゆうちゃん
こんなゆうちゃんに応援ポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



今朝のお散歩♪

2007.10.22 (Mon)

朝晩は涼しくなりましたね
夏の暑いときは5時半に起きて支度して6時にはお散歩に行ってたのに
今ではお日様が照ってからでかけるようになりました絵文字名を入力してください

今朝も少し冷たい風に暖かい陽射し、とても気持ちがよかったです
③ワンも陽射しをいっぱい浴びてとても嬉しそう
って、この子達は暑かろうが寒かろうがお散歩は大好きなんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪


DSCF3547.jpg

  テクテク   あんじゅた~ん、よそ見しないで歩きましょうねにやり



DSCF3545.jpg

  クンクン  何の臭いがするんですかねぇ



DSCF3548.jpg

  再度テクテク  今度は足並みが揃ってますね



DSCF3551.jpg

  再度クンクン  今度は③ワンが一点に集中してます



DSCF3553.jpg

  (゚口゚;)うっ・・・・・妹がおちっこしてます  (*´ο`*)=3 はふぅん  気持ちいいでち



DSCF3554.jpg

  大事な妹の臭いをけちておかねば・・・  エイッ



DSCF3557.jpg

  クンクン、クンクン  たぁくんのおちり・・・何か臭いまち・・・



DSCF3558.jpg

  ③ワン、ねこちゃんに熱視線雷  この後ねこちゃんは一目散に逃げちゃいました



毎日々、これからも延々とこのようなお散歩は続きます・・・
朝40分前後、夕20分前後、テクテクお付き合いしております







お散歩大好きな③ワンにポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ









ももんたが産まれた時♪

2007.10.21 (Sun)

ももんたは来年の3月で11歳になります
本当に早い、早かった

ももんたは一人っ子、私にとって出産も初めて   当たり前だ ・・・
妊娠中はつわりもなく至って順調
12月までバリバリに営業をして働いてました

3月24日が予定日だったんですが19日に定期健診があり病院へ、子宮口も固くまだまだと
でもその夜、便秘してるような腹痛が9時ごろからあった
初めてのことだし便秘なんだ~と思いwcできばること2回・・・でも一向に出る気配なし
そのうちブルブルと寒くなってきて又々腹痛が・・・wcに行くと少し出血していた
これがいわゆるおしるしというものだったんだと後で気がついた私
病院に電話したら、すぐ来てくださいと
車に乗り込むのも痛みと痛みの間に乗り込み、病院に着いても痛みが治まるまで駐車場で
しゃがみこんで痛みのない時にダッシュ
12時前後に、病院に入り、オギャァ~と産まれたのは2時10分でした
超、超安産だったんです

分娩室で看護婦さんが「はい、フッフッフー 御主人さんも一緒にフッフッフー
「お母さん、喉渇きませんか お茶を飲みますか」と気遣って下さるもそんな余裕なし

パパは何を思ったか・・・「僕、喉が渇いたんでくださいと・・・

なぬぅ~    こっちは必死なのにぃ
産まれたてのももんたを見て看護婦さんが一言「お父さんにそっくりにやり」と・・・ (/∇≦\)アチャ-!
パパは私が退院するまで病院に泊まってくれて全てしてくれました
退院後、私は実家に帰ることなく自分達のに戻りました





この時、実母は入院してたんです。
癌が発覚し、その上に階段から落ちちゃって大腿部骨折・・・
病室で母に、何て名前にしようかなぁ~なんて言ったら母が、3月生まれだから「もも」のつく名前が
いいねぇ~なんて言ったのを覚えてます。

私の周りの友達はみんな出産をすると暫くは実家に帰るが定番でした。
でも私はそうはいかない、この時、病気になってももんたのことも私のことも何もしてくれない母を
恨んだこともありました・・・
私のこんな気持ちなんて母の気持ちを思ったら・・・子供を持って初めてわかったことです。

今は実家から遠く離れて暮らしてます、お墓参りも1年に1回できればよいほうです。
けれどいつも見守ってくれてると思ってます。





頑張ってるももんたママに応援のポチッを
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





胃がぁ・・・♪

2007.10.20 (Sat)

今朝は胃がムカムカ気持ち悪くって目が覚めましたkao06
パパは自分のテリトリーがお祭りだったため応援出勤
前日に、明朝はゆっくり寝てていいよ、と言ってくれてたのに気持ち悪くって寝れないなんて最悪
パパを見送ってから1時間ほどまたお布団にあんじゅとウトウトしたけど治らず・・・
なんで、なんで、私は卵が案外ダメで食したあと必ず4時間で気持ち悪くなる
でも何も食べてないし、取りあえず胃薬を飲み主婦の日課である最低限の家事をこなす
③ワンのご飯やらお散歩やら・・・ももんたにも手伝ってもらいひと段落
嘔吐しそうなほど気持ち悪く横になる、けど寒くて寒くてももんたに毛布をかけてもらった
暫くすると   お世話になってるブリーダさんから
そのブリーダーさんと夢中になって話してるうちにさっきまでムカムカと気持ち悪かったのに
1時間半ほど話してを切ったあとにはご飯を食べようなんて気になったから不思議

いったい何だったんだろ・・・



夕方、歩いて2~3分の場所にセブンイレブンアップロードファイルへ夕飯後のおやつをももんたと買いに行ったチョコケーキ

  帰って来たら・・・
ラ

  ラップの残骸が・・・誰がやられた・・・



ボ

  たぁくんがやられました・・・


  
犯人は・・・あんじゅた~んやね・・・きっと



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?





ゆ①

  ごめんなちゃい、ぼくちゃんです・・・jumee☆faceA69


悪さをするのは必ずしもあんじゅた~んではないのですぅ
たぁくん、今朝もやられてました(/∇≦\)アチャ-





ここ2~3日やられてるたぁくんに応援のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ






パソコン♪

2007.10.19 (Fri)

私のPC歴は約5年・・・しかし上達はしていない
何でもやってみよう精神でここまでやってきた次第

少し前に百花のお友達ママがYahooのmusicステーションを聴きながら家事をしてると聞いたアップロードファイル
V(○⌒∇⌒○) ルンルンではかどるんだろうなぁ~と、よっしゃぁ私もにやりなんて思った私

家に帰りYahooのmusicステーションをマウス(左クリック)  ウニャァ~聴けない・・・

なぜだぁ~Yahooの動画も見れないし、GyaOもダメだ・・・なんで、なんで
私の格闘の日々が始まりました(T△T)うぅ・・・

色々調べてありとあらゆることを試し試行錯誤・・・どうやっても見れない、聴けない
近所にYahooBBステーション Do it!があることを思い出し、のこのこ出かけたのが木曜日
そこでAdobeのFlashPlayerをインストールしてみてください、と言われ帰宅後エイッ
でもダメ   そこで諦める私ではありません
幸いにもノートなんで片手にかかえてちゃりに乗りその店に乗り込んだのが4時前
先生と呼ばれるプロの人に色々やってもらうがこれまたダメ
その間にももんたはお店を出たり入ったり、お腹がすいたとお煎餅や飴をもらったり、
親子で妙に馴染んでしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ
結局7時までいて、明日また来ます、と言いながらお店を出たももんた親子

その日の夜にフレブル母がかなりPCに詳しいので電話してみる
その時には答えは出なかったが今朝メールで一つの方法が書いてくれてあった
豚に真珠、馬の耳に念仏状態で・・・いまいちわたしにはチンプンカンプン
結局昨日の店に再訪問、と、その前に
そうだぁ~うちにはもう1台ノートがあったんだ、それでYahooのmusicステーションが聴けるか
どうかやってみよう、と思いついた(・-・*)ムフフ♪

ブィ~ンと立ち上げると  ∑(゚◇゚;) ゲッ、画面が・・・黒字に英語だらけ・・・

うんともすんとも言いません・・・なんで、なんで

こんなそんなで2台のノートを持ってお邪魔しました
一応フレブル母のメールを見てもらったら、この通りですと、すご~いフレブル母
2台のノートを持って行ったらお店の方が、まだあるんかい・・・と言うようなお顔をされました
小1時間程度で完成させてくれ、もう1台の方も何とか修復
何が原因かと言うと・・・あんまりよくわかんないんだけどDRMフォルダの削除、
メディアプレーヤーのアップグレードなどだったんです・・・
このメディアプレーヤーのアップグレードが昨日は出来なかった・・・
何が原因でこのPCがこうなっちゃったのか・・・これもよくわかんないんだけど私がちょこちょこ
色んなソフトをインストールしたりした時に壊れたか動かなくなったか、そんなような理由でした
もう1台の方は殆ど使ってない、充電もしてないし、そのへんが影響してるらしい
よくわからんがとにかく使わなくてはいけないとか・・・


ちなみに画面が黒字に英語の画面の方のノートPCは(・-・*)ムフフ♪雑誌の懸賞でGetしました
でも1台目を買って3~4ヵ月後に当たったんで殆どお蔵入りで使ってなかった
これを機に使わなければ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あと1つ、Yahooの動画を見たりmusicステーションを聴いたり、GyaO視聴するにはCドライブの
空きが15%必要らしい・・・
私のこのPC・・・2~3%しかなかった
その為にマイドキュのデジカメ画像を急遽Dドライブに移動、これに1時間はかかった
それも全部してくださって感謝、感謝
PC使用最盛期には私も外付けHDDを3台くっつけて稼動させてたのに(*´ο`*)=3 はふぅん
どこかにしまいこんであるHDDを探し出してきてデジカメ画像や動画を移動させなければ・・・


これで心置きなく視聴できて快適な環境に少しは近づいた
パパがこの事を知って早速もう1台のPCでGyaOのプロレスを私の後ろで見てる(゚◇゚;) ゲッ






マウス(左クリック)頑張った私にポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




歯磨き♪

2007.10.18 (Thu)

昨日は冬支度に向けて頑張りました
扇風機3台を分解して綺麗に拭いてもとの箱に納めた、そして片付ける
和室にひいてあった竹のカーペットに掃除機をかけてカラ拭き
丸めてビニールテープで数箇所しばり2階にエッサホイサーと上げた、重かった・・・
それからホットカーペットを出してファンヒーターの準備も(*^-°)v オッケェー♪


みなさまのおうちではワンコちゃんパピヨン ビックリの歯はどうやって磨いてますかぁ
ヨーキーってすごく歯が弱いんだよね
中には4~5歳でもう歯のない子もいるらしいです汗;

今朝、パパとももんたの歯ブラシを新しい物に変えたんで古いのを綺麗に洗って
③ワンに与えてみましたにやり
(*゜・゜)ンッ何となくカミカミしながら磨いているような、そうでないような・・・

いかがでしょうか、先ずはゆうちゃんさすけ 一応カミカミしてます
ゆ


お次はあんじゅた~んあんじゅ このモコモコのお手々肉球が何とも言えません
あ


最後はたぁくんさすけ 1番上手かも ボサボサ頭で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
た


た①  た②

ねっ、ねっ  上手でしょ

で、ここからは親ばか話、このたぁくんの毛、綺麗でしょ
まだお顔のあたりシルバーも入ってるけどだんだん茶色に、黄金色になってくると思う
アンヨやお手々の毛も本当に綺麗なんです、これぞシルキー





月曜にシャンプーしてもらって今日は木曜日
その間にゆうちゃんだけは頭の毛を1度結びなおしてるけど、②ワンは初ブラッシング
怠慢だよね・・・私は・・・(TT▽TT)ダァー
ラップップほどいて、とかして又ラップップ
お目々はほう砂水で綺麗に拭いて
やっと終わりお疲れちゃんの③ワンはドッコラショっと日向ぼっこです太陽

日向ぼっこ







私がこの③ワンの中で初めてラップップをしたのはさぁ~誰でしょう





それは・・・あんじゅた~んでした
あんじゅた~んは毛量が多くって女の子だから座っておしっこしますよね   当たり前だよぉ
その時にお尻回りやアンヨにおしっこがついたんでやり始めたわけです
でもね、でもこの時、非常にあんじゅた~んには悪い事をしました
ぬぁ~んとお尻の穴を開けずに無造作にラップしてしまったのです
無知は怖いねぇ~
朝、起きたらそれはもうひどいお尻になってましたもわーん
それを教訓に今に至っております( ̄m ̄* )ムフッ♪







もわーんまみれのお尻になっちゃった可哀想なあんじゅた~んに応援ポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





シャンプーDay♪

2007.10.16 (Tue)

昨日は1ヶ月に1回、いや正確には28日に1回の③ワンのシャンプーDayだった
初めて私1人で③ワンをに乗っけて連れて行きました
あんじゅた~んのダニ事件をブリーダーさんに話した、そしたらフィラリアもダニ・ノミも一緒に
駆除できる優れものがあるから~と言う事で教えてもらった
私なりに調べてみて良かったらUPさせていただきます
いつもここへお邪魔するとブリーダーさんとついつい長話になっちゃう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ブリーダーさんちで生まれた生後30日ちょっと過ぎのベビーを見せてもらった
何て可愛いんだろぉ   連れてかえりたくなっちゃうわ
5匹いたけどみぃ~んな整ったお顔でプリティでした
私はお耳が小さくて三角でお耳とお耳の間の狭い子がいいんだけどぉ~なんて話したら
チワワちゃんやパピちゃんのようなお耳は扇耳と言うらしくヨーキーは私の理想でいいらしい
日本ではお耳に関しては割りと緩いけどアメリカなんかのショーだとジャッジの人が
『その頭、解いてくださ~い』なんて言うらしい
お耳の横の毛をキュッと無理に寄せてお耳とお耳の間を狭く見せてる人がいる為とか
あとそのブリーダーさんは月に何回もお産をこなしてるんだけど、この前は3時間以上経過しても
2頭目が生まれなかったのでその子をに乗せて近所を走ったらしい
帰ってきたら無事に次々に生まれたとか、さすがです
おなかの中に何頭いるかの確認も全て自分のでやるんだって
近くにいてくださるので非常に私としては心強いです



たぁくんたちが来て初めて私1人・・・いつもはパパやももんたがいなくても③ワンはいるのに
その③ワンすらいない・・・
寂しいものです    いつもいる子たちがいないと・・・
ももんたが学校から帰って来たのも台所にいて気がつかないくらい
ももんた曰く『たぁくんたちがいないと寂しい
お迎えの時間になりももんたを従えてでかけた
帰りは後ろの席へももんたとその仲間たちが座る
いつもは1番おとなしいあんじゅた~んがえらく鼻でフンフンとなく・・・おかしいなぁ・・・
ももんたが『ママの方へ行きたいんじゃない』と言うので信号赤で受け取った
でもソワソワ、助手席の方へ行きたがるので放すとウンPをしそうな格好をする(/||| ̄▽)/ゲッ
抱きかかえて運転しようやくに辿り着いたその時、あんじゅた~んのお尻からプッ~と・・・
急いで庭へ、すぐさまウンPアイコン名を入力してくださいをこんもりと積み上げましたセーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

綺麗になった③ワン衆を見てやってくださいな
3_20071016142926.jpg   3,.jpg

同じなんですが・・・違います
③ワンを一緒に撮るのは本当に難しい




           【今朝のひとこま

①-

  兄たん・・・ハムちゃんが逃亡したでち・・・
  ほんまや・・・もう逝ってるんちゃうか・・・


②-

  ゆうちけぇ、ひろてこいやぁ
  勝手におりたらママにボクちゃんは怒られるでちから


③-

  (゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ
  ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
  何か感じの悪い兄妹でちね・・・ママに言いつけちゃうですぅ






本当はとっても仲の良い③わんに応援ポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





マダニ・・・♪

2007.10.15 (Mon)

前回の記事で土曜日にドッグランに行ってきましたぁ~絵文字名を入力してください 
出かける前に③ワンを綺麗にしてから~なんて書きましたよね
その時ですね、あんじゅた~んのお目々の上に私は異物を発見してたんです絵文字名を入力してください
でもその時非常に忙しくって「あれ何かある・・・怪我してヘタになったかな・・・」くらいに
思い見てあげなきゃ~なんて頭の片隅にあったものの誰かに声を掛けられそのままになってた
そして事件は昨日起こりました

ももんたが珍しく③ワンのお目々を綺麗にホウ砂水で拭いてくれるとのこと
セッティングだけ私はしてお願いしてた
ゆうちゃんが終わり、次はあんじゅた~んちな♪

ももんたがあんじゅのお目々に何かくっついてる汗;と・・・

私はまだ土曜日気付いてたのにうっかりしてたことを思い出さず・・・
「何がぁ~ どうせまたゴミかなんかでしょ、取ってやって」とももんたに言葉を返した
ティッシュで器用にももんたが取ったと同時に・・・

うわ~っ動いてるし、あんじゅのお目々から血がでてきたと・・・

慌ててかけよると確かにティッシュの中でモゾモゾ動いてるし、あんじゅた~のお目々から血が
これは以前にも1度ありました、何故か決まっていつもあんじゅた~んjumee☆faceA75
以前は首についてて(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたら吹き出物のようなものが手にあたったのだ
毛を掻き分けて見ると・・・ダニではあ~りませんか
ティッシュでくるみ爪でつぶすとプチッと音を立てる
今、想像しただけでも嫌だ、嫌だkao06
その時と同じものがももんたの手の中のティッシュの上に・・・ガビーン
あんじゅた~んのお目々の上は赤くなり血が滲んでいる、よほど深く喰らいついてたんだな・・・
パパに頼んでつぶしてもらう下
ごめんね、あんじゅた~ん、あの時ママがすぐに何を放っておいてでも見てあげればよかったのに
後回しにするからこんなことになっちゃって絵文字名を入力してください
その後、あんじゅた~んは何事もなかったかのように遊んでいました(´▽`) ホッ

調べたらマダニ、ヤマダニ  とにかく山や草むらにいるダニみたいだ
お目々、耳、前足の肉球の中、お尻回りによく付くらしく2~3日ほど喰らい付いて血を吸う
そして酷い時は元の大きさの30倍程になることもあるらしい・・・どんだけ
そして頃合を見計らってまた草むら等にポトリと落ち今度は産卵をするとか
うちはフロントラインなどのダニ・ノミ避けの物は一切使っていない、でも今回の事で
使った方がいいな・・・と実感した
あんじゅた~んはカマキリでもくわえるくらい、草むらにお顔を1番に突っ込みいつまででも
ゴソゴソクンクンしてる   だから余計につくんだと思うんだけど・・・

①


今にして思えば12日にUPした動画・・・これを見る限りでは・・・
この時、既にダニがついていたのかも・・・


    これ、よく見てください、ダニが付いてる側の目をこすってます
    
    本当にごめんね、あんじゅ・・・jumee☆faceA125




②
  あたちは大丈夫だよぉ  ここ狭いけど好きなの


③
  兄たんを抱っこしてまちゅ だいちゅき     


④
 兄たんは渡しまちぇぬ、あたちのものでちゅから






話は違いますが・・・赤福事件、非常に残念ですぅ
帰省した時のお土産はいつも赤福って決まってたのに・・・
実家から車で15分くらいのところに赤福本店があります
製造年月日の『日』の後ろにピリオドがあったら冷凍物だったらしいですね
三重と言ったら赤福、赤福と言ったら三重っていうほど知名度が高かったのに
今から今度帰省した時のお土産を思案してるももんたママでした・・・絵文字名を入力してください









ママにダニを見落とされたあんじゅた~んに応援ポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




ドッグラン♪

2007.10.13 (Sat)

前日より明日はドッグラン柴犬に行こうと家族で話してました
前日には絶対にたぁくんのラップ交換をして、ゆうちゃん&あんじゅた~んも
綺麗にしてGOODなんて思ってたのに・・・
その前日には3人のお世話になってる方との長電話、3人で合計4時間半
そしてももんたの個別面談の日でもあったために予定してた事が出来ず汗;
夜中12時過ぎに電話を切ってから・・・いかん、いかん、これではいかん
ゆうちゃんをトリミングテーブルに乗せて仕上げた、でも時計はもうすぐ1時
再度いかん、いかん、これではいかんと歯磨きをして取り合えず就寝
起きたのは7時  ゆうちゃんの頭がぁ~~~こんなんでしたぁガビーン
9時にはを出る予定だったのに③ワンの支度で10時半になっちゃったよぉ

行き先はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です
夏前に2回ほど行き結構綺麗だったので有無を言わずここに決定

何をするでちか

 こらぁ~ボクの妹に何をするでちかぁ~アップロードファイル


①  ③

 たちけてぇ~ あっちに可愛い子が        止めてくれるなぁ、ボクが行かねば


②  ④

 早くたすけにくるでちぃ~              エッサーホイサー 今、行くでぇ



隣接するドッグカフェにてフードを食べました
①  ②

 お腹がすきまちたです                まだでちかねぇ、早く持ってくるでち


③  ④

  わっ おいちそう                 ワンコ用のミートローフですぅ肉


①  ③

 人間さま用、カルボナーラ             ドライカレー

②   鶏肉の照り焼き、以前より美味しくなってた



④

③ワンが一緒の写真は何と100枚強撮って、これたった1枚
我が家の③ワンは全員私と同じB型かと思われます




ここで出会ったお友達パピヨン ハート
1_20071013223306.jpg  2_20071013223349.jpg  3_20071013223357.jpg

5_20071013223405.jpg  6.jpg  4_20071013223524.jpg

みぃ~んな可愛い犬でした




に着くなりこのありさまです
1_20071013224601.jpg  2_20071013224613.jpg  3_20071013224624.jpg


 みんな、お疲れ様でした





頑張ったみんなにお疲れ様のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



兄妹♪

2007.10.12 (Fri)

ご無沙汰でぇ~す
専業主婦って暇そうに見えて中身はそうじゃないんだよね絵文字名を入力してください
今の時期、衣替えだったり季節の変わり目に関する雑事が多い

この前お散歩に行った時・・・あんじゅた~んが電信柱の隅に生えてた枯れ草をクンクンdog
男の子軍団はもうクンクンは終わり先に行きたくてウズウズ↑
仕方なくあんじゅた~んのリードを引っ張ると・・・あんじゅた~んのお口からポロリガビーン

ぬぁ~んとそれはカマキリカマキリィではあ~りませんか鼻血

思わず~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ あんじゅた~んと響き渡る叫び声をあげてしまいました
カマキリはと言えば・・・仰向けにひっくり返り鎌を振り上げている ̄□ ̄
あんじゅた~んは何事もなかったかのようにV(○⌒∇⌒○) ルンルンでした 
    怖ろしい女だ・・・( ̄o ̄;)ボソッ


でもね、こんな可愛い仕草のあんじゅた~んの時もあるのよねぇ、あ~んじゅたん
  「ただ単にお顔が痒いだけでちゅが、何か」      byあんじゅた~ん


キャッ(^^*))((*^^)キャッ(笑)  可愛いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪





ももんたのお友達のにフレブルちゃんがいますパピヨン ウインク
フレブル母とも仲良くさせてもらっており、一緒に食事に行ったり夏休みには
福島県にも行ってきました
フレブル母がお散歩中に例の佃煮と言ったビーグルの飼い主さんに会ったそうです
そのビーグルスヌーピーのお名前はキング君
フレブル母が「私のお友達に③ヨーキーを飼ってる人がいて・・・云々」と話したら

あーあの佃煮ちゃんたちねと言ってたそうです・・・(T∇T) ウウウ

フレブル母に「今度、会ったら何故に佃煮なのか聞いといて」と言ったのは
言うまでもありません




さぁ~て  タイトルの『兄妹』ですがうちには兄妹がおります
言わずとも知れたたぁくんあんじゅた~ん
同じ日に同じお母さんから生まれた、当然ですが
見ててホント仲いいし癒されます
今回③ワンを飼うことになって気がついたこと
兄弟で飼うってこと、ほのぼのとしてて嬉しくなってくる
もう一つ、男の子はたぁくんゆうちゃんが初めてなんですが、何て可愛いんだろって
男の子はいつまででも子供で可愛いです

兄妹の写真をどうぞ 生後5ヶ月くらいです
兄妹①



寝るときも一緒で寝る格好も同じ
兄妹寝んね




そして今でも・・・兄を枕にしてる妹
兄妹②



妹を枕にしてる兄
兄妹③




けれど叱られると兄妹は分裂します
この通り・・・何故かゆうちゃんとペアになるあんじゅた~ん
DSCF3364.jpg









仲良し兄妹とゆうちゃんに応援のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




目の保養☆彡♪

2007.10.08 (Mon)

10月7日 快晴太陽
とてもとても気持ちの良いお天気の中朝の8時半に出発して行ってきました

「FCIインターナショナルドッグショー」

我が家の③ワンがヨーキーということもあって殆どヨーキーしかに入りませんでしたが・・・
色んな種類のたくさんのワンコ犬がいて、お店も出てて楽しかったです

この日は他にも予定があったのでお昼前で帰路につきましたが、
撮れた少ない写真の中からのご紹介です

会場①  会場②

 ヨーキーリンク会場回りにはたくさんの出陳される方が時間を惜しんで手入れをされてます



ラン①  ラン②

ハンドリング①  ハンドリング②

 さすがぁ~ 足取りも軽く風になびく毛が綺麗です



ヨーキー①  ヨーキー②

 綺麗ですね  この台上で審査員より頭の先からおシッポの先まで触診されます



ボ②  ボ

 上記2枚はお世話になってるブリーダーさん作出の子、あんじゅた~んのお婿さん候補の1人



同胎②  同胎①

 ブラシでのお手入れは四六時中欠かせません  上記2枚はゆうちゃんと同胎の女の子


本当に素晴らしい毛並み、素晴らしい構成、見てて溜息がでるくらい美しいです
毛並み、毛の長さも見とれますが・・・お顔がとにかく小さい


私達が見てた隣にやはり出陳される綺麗なヨーキーを連れてこられてた方がいたんです
そこへショートカットにした可愛いヨーキーちゃんを抱っこした年配のおじさんが来て・・・
「手入れ次第でこれだけ綺麗になるんですね」って声をかけながらを出したんです・・・
そしたら、そしたらその綺麗なヨーキーを連れてこられてた方が、声をかけた人のをピシッと
はらいのけて「触らないで」と一喝えぇ
とても怖かったですぅ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




では、最後に我が家の③ワンは小型犬ですがもし大型犬が飼えるとしたらNo1に飼いたい犬種アップロードファイル

ボルゾイ  ボルゾイですキラ  優雅で大人しくって犬界の貴公子ですね








(*´ο`*)=3 はふぅん  頑張ってUPしましたぁ、ご苦労さんポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



パパへの誕生日プレゼント♪

2007.10.07 (Sun)

昨日はパパのお誕生日アップロードファイルのプレゼントプレゼントを買いに行きました

もう1度「プレゼントは何がいい」って聞いたらやはり腕時計と・・・

取りあえず腕時計をめがけてお店回り

毎日毎日遅くまで仕事、頑張ってます
休みの日は必ず掃除機をかけて部屋中掃除をしてくれます
仕事の日は遅いのでお風呂は1番最後ですが休みの日も1番最後ですjumee☆bath1
我が家の法則、1番最後にお風呂に入った人がお風呂掃除いつも掃除はパパです
休みの日の③ワンのお散歩当番はパパです犬
休みの日の夕飯はパパが作ってくれて後片付けもきれいにしてくれますちな♪
お買い物もどこでも連れってくれて1時間でもジ~ッと待っててくれます
記念日には私が忘れていても必ずプレゼントをくれます
③ワンが障子を破った時の張替え当番はパパです
庭の草抜きもパパがしてくれます

パパ

パパが掃除機をかけてくれてますぅ




パパにはとても感謝してます、たまにはパパの我儘を聞いてあげてもいいかな・・・っと
と、いうわけでパパの念願の腕時計をプレゼントプレゼントしました

絵文字名を入力してくださいジャジャジャジャ~ン
時計

今まで使ってたのもタグホイヤーだったので買い換えてもやはりタグホイヤーが欲しかった様子
たまたま何軒か目に入ったお店がタグホイヤーの正規代理店だったこともありもう買いました
でも毎年毎年こんな高価な物は買えませんからね、パパ

またこれで頑張ってくれることでしょう(・-・*)ムフフ♪











毎日毎日頑張ってるパパに応援ぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ






   ちなみにお値段ですが約15万がオータムンフェアとかで約12万でした・・・たかぁ~い

その仲間たち♪

2007.10.05 (Fri)

昨日はパパのお誕生日でしたケーキ2
パパァ~おめでとう  (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
でも、何もしてません
平日はいつも帰りが遅いために家族が揃わないのですえーん
明日からの三連休祝この間にプレゼントプレゼントを買い、ケーキアップロードファイルを買ってお祝いをするつもりjumee☆LoVe1

プレゼントは何がいいって聞いたら『腕時計9時と言うではないですか・・・ガビーン

おりゃおりゃ~いったいいくらの時計だぁ~~~やるせなし
結果は三連休後に汗

そして日曜には近くで「FCIインターナショナルドッグショー」があります犬
予定頭数は1000頭
の保養にちょっと出かけてみようと思います、楽しみだわ
こちらも後ほどUPしたいと思います



ではその仲間たち♪の写真でも見て楽しんでもらえたら嬉しいです嬉

居眠り これ、その仲間たち♪、マジで居眠ってます・・・汗;

うーちゃん ゆうちゃん 可愛いでしょ

兄妹 言わずと知れた兄妹コンビ

たぁ 思いっきりナデナデヨシヨシしてあげたい背中

怒られたあんじゅ 悪さをして一目散にハウスにjumee☆escape2 手肉球と舌チョロが可愛い

散歩 お散歩中 リードの絡まり&あんじゅた~んに注目

毎日、この子達に癒されてます





少しでも「癒されたわぁ」と言ってくださる方はポチッとマウス(左クリック)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




うちの必需品♪

2007.10.04 (Thu)

うちにはご存知の通り③ワンおります柴犬
なんでも3倍
ご飯もおしっこもウンPも、トリミングも病院代もえぇ
でも与えてくれる喜びや癒しや楽しみも3倍なんですぅ絵文字名を入力してください

室内犬の為に部屋で用を足す事もしばしば
ここんところ続いてたの日は最悪
使用済みのオシッコシート、臭いですよねぇ
燃えるゴミの日に出しますが週2回・・・
うちの子の場合、床やタイルカーペットに粗相してしまうこともあります
次に用を足す時に必ず臭いを嗅ぐ、お散歩行ってもそうですよね
怪しい臭いの場所に自分は強いんだぁと言わんばかりに
男の子は高々と足足を上げる
そういう臭いをとる優れもの、うちはを使用
ニオイノンノ

これは水で100倍に薄めて使用するため長持ち
使用済みのオシッコシートにもシュッシュとスプレーしてポイゴミ箱
100均で霧吹きを買ってきて使ってます
100%天然植物エキスで作られており人畜無害




あとね、うちのたぁくんとあんじゅた~んは涙うるうる涙が多いのです
涙やけがひどい、あんじゅた~んはシャンプーしても2~3日で洗濯物が生乾きしたような
臭いor納豆のような臭いがするんですぅ
兄妹、こういうところまで似なくてもいいのに、ねぇ
ブリーダーさんが過去に飼われたワンでやはり涙やけの酷かった子がいて
ショードッグだったため手に負えず手術をしたとか・・・
でもあまり改善はしなかったらしいです
過去に私はヨーキーを飼ってました
その時の子も割りと涙やけが酷くって、その時にやっていたことを思い出したのです
これこれ絵文字名を入力してくださいを使ってました

ホウ砂 ホウ砂
100倍に薄めて化粧パフにしみこませ優しく目の周りを拭いてあげるんです
2~3日に1回しかしませんがあんじゅた~んの嫌な臭いもしなくなったし、
たぁくんの涙やけした毛のカバカバしたのもなくなりました
   後ろに写ってる出たがりっ子は無視してくださいな




みなさんのおうちの優れものも教えてくださいなぁ




頑張ってるσ(^0^)わたしに応援のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ


久々に1人で買い物♪

2007.10.03 (Wed)

たぁくんがうちに来るまでは働いてたσ(^0^)わたし
たぁくんの可愛さと1人でお留守番させるのが可哀想で辞めちゃったのだピース
埼玉へ引っ越してきて暫くしてから勤めたので3年、(*゜・゜)ンッ?4年かな、
勤めたんだけどあっさりと辞めちゃった(・-・*)ムフフ♪
やがてももんた&③ワン専属のお世話係、専業主婦になって1年
正直、こんなに長期間専業主婦をするのは始めてキラ
一旦専業主婦でhouseに居ついちゃうと出不精になっちゃうよねぇ
車なんて自分で運転しては滅多に乗らない。
この辺は自転車で事足りちゃうんだよね
パパのお休みのときに行きたいところをためておいて連れってもらうにやり
でも今日は久々に自分が運転して青色の車お買い物に行って来ました↑


新聞広告見てたら安いももんたの服があったので Go絵文字名を入力してください
ももんた

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  ちょっと邪魔くさい子も写ってますが気にしないで下さいな
この重ね着風のTシャツっぽいトレーナーTシャツ これは499円
スキニージーンズGパン これは899円
そしてモコモコのベストオンプB2車のヘッドライトに強く反射して光るらしい、これが799円


σ(^0^)わたしの物も買った、ももんたに負けず劣らず安い汗;
まま

今、スキニータイプのストレートジーンズに凝ってて(前回ご紹介した1,000円タイプ)
ワンピの短め、チュニック丈のトップスを買うことが多いのです
左のはインド綿の生地で肌触りが良かったので、中にタートル着てもいいし、安いから
買いということで699円
真ん中、テレッとしててこれまた肌触りが、これは899円
右が中の半袖Tとセットになってて699円



ももんたなんてどんどん成長してるからGパンは1年で寸足らずになっちゃいます
トップスも2年続けて着ることってあんまりないな



パパはこんなσ(^0^)わたしを 安物買いの銭失い と、言います汗



この後ホームセンターに寄って、スーパーに寄って
早々に③ワンが待ってるhouseに一目散ですアイコン名を入力してください






話は全然違いますが(〃∇〃)エヘこちら埼玉ではお昼の3時から再放送で
「医龍」をやってます
又、来週からPart2が始まるのですね
この中の朝田龍太郎を演じてる坂口憲二、超かっこいい↑
こういう人にハグハグしてもらいたいよぉ    おばはんの戯言と聞き流してくださいな






こんな私でも応援してやろうじゃないの、とおっしゃる方は応援ポチッを
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





佃煮・・・♪

2007.10.02 (Tue)

タイトルの「佃煮」でどうしてカテゴリーがその仲間たち♪なの・・・
って言いたいですよね絵文字名を入力してください

ある日のこと、いつも通りお散歩していたら前から初めて見かける女性の方が
ビーグルスヌーピーを連れてやってきました
その女性の方がうちの③ワンを見て言ったのですぅ絵文字名を入力してください

『小さくて可愛い  3匹もいるんですかぁ 佃煮みたいビックリみっちゅ 』 と・・・絵文字名を入力してください

つくだにぃ~~~ アワワ汗;
どうして佃煮なのかは聞きませんでした
思うに・・・あんじゅた~んの背中が・・・海苔の佃煮っぽいからではないかと
グル~ッと1周したら又、その方に会ったんです
私の心の中では「あっ佃煮がキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!」と
思ったのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

けれど話してたら感じのすごく良い人で11歳のビーグルスヌーピーの男の子ちゃん
とても大人しくうちの③ワンがチョロチョロしてもジ~ッと立ってされるがまま
おまけにその女性の方はご自宅まで教えてくださり、遊びにきてください、とまで
言ってくれたのです
お言葉に甘えて近いうちに図々しくお邪魔しようかしら・・・と密かに企んでる私ほほほほ


つくだに

  アップ 海苔の佃煮のようなあんじゅた~んの背中にやり


あん なんでしゅか

   何でちと~  佃煮って何でちか  あたちのことやるせなし


あんじゅた~ん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪








佃煮のようでも可愛いと思ってくださったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ

退屈でちなぁ~♪

2007.10.01 (Mon)

土曜からシトシトと降り続くjumee☆rainjumee☆rainjumee☆rain

お日様晴れはどこへ行ったのじゃぁ~キョロ キョロ ('_' ) ( '_') キョロ キョロ

 
お散歩に行けない我が家の③ワンは体力を持て余して一発触発爆弾
先ずはたぁくんがおもちゃ入れを覗き込んで物色中・・・

たあくんおもちゃ どれであそぼっかなぁ~ルン♪ルン♪

いつもおもちゃ入れからおもちゃを出してくるのはたぁくんですオンプ
たぁくんのだしたおもちゃを③ワンで取り合いするのが恒例行事となってる我が家アップロードファイル
たぁくんに際してはお気に入りのおもちゃを見つけて誰も遊んでくれないと
私たちの前に持ってきてポロンと落とします汗
お相手をしてほしいんですねぇ、だからブ~ンと投げてやります↑
滑り込むようにして拾いに行き、何度も何度も繰り返す
それに飽きると今度は1人の世界に入り込むのですあーす(背景なし)

たぁくんはぐはぐ はぐはぐ・・・はぐはぐ・・・クチュクチュ・・・キュピ夫

ジ~ッとこうやってくわえてはぐはくクチュクチュとお口を動かします
目をつぶったりして、まるでお母さんのおっぱいおっぱいを飲んでるような感じなのです
時々は肉球でキュッキュッキュッとおしてみたりかっぱえびせん
くわえたまま眠ってしまう時もあるくらいです


この暫く後で違うおもちゃで遊んでたらゆうちゃんに奪われたたぁくんガビーン

じ~っ・・・ ジ~ッ目玉 いつ奪い返そうかなぁ

ゆうちゃんは奪い取る時はガゥガウと唸るんですが、いざ奪い取ると・・・・
チロチロチロチロとそのおもちゃを舐めるだけ
本来はトリミングテーブルの下にあるハウス、たぁくんがここまで引っ張り出しました



皆さま、お気づきですねウフフ
登場してないお方がいらっしゃるほほほほ
でもこの時、あんじゅた~んは爆睡でした

あ ほれ、この通り、ミニーちゃんを抱っこして


あんじゅた~んとたぁくんのバトル

バトル 負けてなるものでちかぁアップロードファイルキィ~

バトル2 こうなったら手ではさんでやるでちぃ~エイッ怒


僕ちゃんこわいでちゅ 僕ちゃん、怖いでちゅ・・・スタコラサッサ   by ゆうすけ



と、こんな風に毎日々繰り広げられてる我が家house
今も、後ろでバトル勃発・・・ワナワナjumee☆escape2







ワンワンガゥガウと賑やか、うるさい我が家に応援ポチッをお頼みします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア