DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



謹賀新年~幸&夢

2013.01.04 (Fri)

明けましておめでとうございます。


昨年中は
このような非常に拙いブログ、
その上に更新頻度がガタ落ちなブログを
読んでいただきありがとうございました

今年こそと年頭に思ったものの
今年初ブログが今日4日となってしまい
意気消沈なももんたママです。
頑張って続けていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


12月は1度しか更新してないなんて・・・(滝汗)
駆け足で12月の出来事を

12月半ばになっちゃんが遊びに来てくれました。
なっちゃんはのんちゃんの同胎です。
大きさはのんちゃんと同じくらいで小さくとっても可愛い

121 2013年1月4日

なっちゃんは写真で見るより実物の方が
うんと可愛いです


母のさんごちゃん、姉ののんちゃん、
あまり絡むことなく・・・集合写真も撮れず・・・
なっちゃん、自分のおうちではハッスルお嬢さんらしいので
是非ともお邪魔して我が家のハッスルお嬢との絡みを
見てみたいものです
暖かくなったらお邪魔させてくださいね
遠いところをお越しいただきありがとうございました。




クリスマスイブの日はリサママ家と若大将へ
イブパーティーと忘年会を兼ねて

cats 2013年1月4日


笑って食べて飲んで、
楽しいひと時をありがとうございました



そしてこのクリスマスイブの日、
もうひとつの嬉しい出来事がありました

ぎんなんくんがお婿入りを致しました。
いつも世話になってるご近所トリマーさんの
お兄さんのおうちへ行くことになりました。

page 2013年1月4日

186 2013年1月4日
我が家での最後の写真です。


お婿入りしたお宅での初ショット

201212241519 イブちゃん 2013年1月4日

高校生と大学生のお姉ちゃんのいるおうちです。
抱っこも慣れている手つきで安心したとともに
大切に可愛がってもらえることを確信いたしました。

ぎんなんくんをどうぞよろしくお願い致します


その後、ぎんなんくんは名前を改め
イブくんとなりました

そのイブくんが今日からご近所トリマーさんのところへ
来ているらしく(トリミング&ワクチン)
明日、会いに行ってきま~す

なっちゃんもそうですが、こうやって成長を見せて頂けることが
1番嬉しい私です。



今は9頭の大家族な我が家。
ご飯の時はこんなふうにして食べさせてます。

222 2013年1月4日

8頭しかいません(数えて見て~!)
もう1人はつい立の向こう(ソファー側)で
食べております。
セッティングするのもお皿を配るのも大変ですぅ




元旦は家で1日のんびり過ごしました。

page 2013年1月4日①

今年のおせちとお雑煮です。


年賀状・・・元旦の日に投函となり・・・
すみません、まだ届いてないお宅があると思いますが
もう暫くお待ちくださいませ

年賀状、読んで思わず大声で笑っちゃった1通がありましたので
少しだけご紹介
パパの昔からのお友達(先輩)らしいのですが
私もお会いしたことがあります。

自筆文字で・・・
(猪木風に大声で読んで下さい)

『元気ですか~元気があれば何でもできる
元気があっても老眼になる
老眼は面倒くせーぞ』
と、書いてありました。
私的につぼにはまり大笑いでした

もうひとつ
パパの会社の方からの年賀状で・・・
昨年は家族3人それぞれの掌に抱負を書いて
それを写真に撮り送って頂きました。
今年はどんな風だろ~って思ってましたら
2013年にかけて・・・
家族3人の13歳の時の写真を印刷して送って下さいました。
アイディア、ひらめき、感心致しました。



と、忘れるところでした(汗)
タイトルでもある『幸&夢』

まだまだオーナー様を募集しているお嬢さん2人ですが
ぎんなんくんがイブくんとなったのを機に
ゆりねとみつばは仮名だったので
真面目に(?)考えて
ゆりねが幸(さち)
みつばが夢(ゆめ)
と、なりました。


cats 2013年1月4日①


つい先日はこんな姿を・・・
まだまだ赤ちゃんな2人です。

013 2013年1月4日


この2人に優しいパパ&ママが見つかりますように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










ボクはいつまでオムツですか?

2012.10.22 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



また日が空いちゃったよぉ~

さんごちゃんのヒート、交配、お産と終わり
我が家にも平穏が~なんて思ってたら
のんちゃんがヒート、それに続けとま~ちゃんもヒート
ふくちゃん、いつになったら
おむつから解放されるのでしょうか~

008 2012年10月22日

ふくちゃん、もう少しの我慢です



037 2012年10月22日 

そうだね、ゆうちゃんはさほどって感んじだけど・・・
でもさ、ゆうちゃん、見てない時に
コソコソやってるでしょ~ママ、知ってるんだから~。


036 2012年10月22日

ほらね~図星なんでしょ~



って話してる時・・・
「あたちは関係ないでしゅよ~」って方が1名様

012 2012年10月22日

確かに、あんじゅたんには全くもって
関係のないお話ですが・・・
それだから・・・そんなふうだから・・・
ブクブク太っちゃうんじゃないですかねぇ~。
あんじゅたん、大きな声では言えないですが・・・
3kg越えしちゃったのは
他の誰でもない、あなたですからぁ~

痩せようね・・・



1人おもちゃで遊ぶ中年おっさん・・・
たぁくんです

052 2012年10月22日

とっても綺麗な綺麗な毛でしょ~
私がなかなかカットダウンに踏み切れなかったのが
わかっていただけるかと思います。


3人並んでるところを上から撮影・・・。

055 2012年10月22日

こんなに違うのだ・・・
たぁくん以外の子たち、比べちゃってごめんなちゃい





今日のベビたんたち

002 2012年10月22日




次回は、母さんごちゃん&ベビたん特集で更新したいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








1ヶ月間にあった出来事

2012.07.19 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは

そして~お久しぶりでございます。

梅雨も明けて本格的な夏到来
それにしても暑いです
もちろんエアコンはフル稼働
朝方5時前後に切れるようにセッティングし
7時前にはエアコン入れております。
節電地方の皆様には申し訳ないですが・・・。
24時間使用中にしたいのですが
どなたかのブログでも拝見しましたが
何となく・・・電化製品・・・少しは休憩時間が
必要かしらん??などと
勝手にエアコンを労う気持ちで休ませる時間を
作ったりしております。


さて更新しなかった約1ヶ月間・・・
のんちゃんの病気以来、誰彼なしに
下痢だったり嘔吐だったりでまさに日替わり状態の
日々が暫く続きました。
唯一、何ともなく過ごしてたのは
さんごちゃんとゆうちゃんかな。

7月は我が家のYORKIESの半数以上の子が
お誕生日を迎えます。
プレゼントだったりケーキだったり
用意して食べさせましたが、写真はなしです・・・。
その理由は後ほど・・・。

先ずは7月2日に6歳のお誕生日を迎えた
たぁくんとあんじゅたん
7月15日に6歳のお誕生日を迎えたゆうちゃん

私たちの家族になった時のことや
成長過程など、思い起こせば懐かしいことだらけ!
もう6歳、早いなぁ~。
考えたくないけど・・・
あと何年一緒にいられるんだろ・・・なんて
思っちゃいます。

cats 2012年7月19日



そして・・・もう1人7月17日に
2歳のお誕生日を迎えたのんちゃんです
この前の病気の時は本当に
この日が迎えられるのだろうかと、考えました。
無事に迎えることが出来て本当に良かったです。

084 2012年7月19日


のんちゃんへお誕生日のプレゼントが届きました
のんちゃんの妹のなっちゃんからです
1番の玉の輿にのったなっちゃん、
とても大切に大事にしていただき嬉しい限りです。
今回、このようにのんにまでプレゼントをいただき
ありがとうございました。
つい先日、のんちゃんが病気をした時・・・
2歳のお誕生日が無事に迎えられるだろうかと思ったと同時に
正直、この事態がなっちゃんでなくのんで(のん、、ごめん)
よかった・・・って思った次第でした。

139 2012年7月19日

このプレゼント一緒にもう1つ入れて頂いてくれてた物が

こちらです

142 2012年7月19日

ロビンくんグッズです。
ロビンくんの隠れファンとしまして大感激!
ず~っと思ってたことなんですが・・・
ロビンくんとあんじゅたん、
大きさこそ違うけれど、何となく似てるとは思いません
ロビンくんとあんじゅたんのご対面と
ロビンくんをこの手で抱っこする、密かな私の目標かも~

おもちゃはすぐに飛びつきました。
遊ぶ子は限られておりますが・・・すでに破壊されそうか予感

page 2012年7月19日


YORKIESの体調が次から次へと崩れ
ようやく落ち着きかけた頃に
私が体調を崩してしまいました。
滅多に風邪なんて引かないのに・・・。

昨日血液検査の結果が出ました。
ご心配には及びませんが
経過を残しておきたいと思いつつ・・・
本日、少々疲れ気味なので
次回にしたいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ぎゃぁ~~あれは何・・・?

2012.06.21 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日は久々にママ友さんとランチに行って来ました
お互い一人っ子娘同士、
でも中学も違ったし、今回高校も違うんだけど
ママ同士は仲良しなのです
11時過ぎにお店に入り
何時かな?と思ったのが2時半頃でした。
い~っぱいお話し楽しかったです
また行こうね~




私は毎朝ほぼ365日、全ての部屋を掃除機かけ
1階のYORKIESスペースは床の水ぶきをします。
先日のこと・・・。
掃除機をかけてたらタイルカーペットの上に何かを発見

017 2012年6月21日

ちょっと暗くてわかり辛いですが
明らかに・・・茶色の物体・・・

うわ~っ
誰がこんなところにしたの~

と、ご近所に聞こえるほどの声で叫んでしまった私

しかし・・・よくよく見るとその茶色い物体は・・・
以前に紹介したおもちゃの一部分だったのでした

それはこれ・・・



019 2012年6月21日

あの時は紹介しただけでずっと温存してました。
2~3日前に新しい物を与えたんだけど・・・

もうこんなにしちゃったんだよね~。

022 2012年6月21日


もちろん 
こんなことする子は
この子しかおりません

003 2012年6月21日


おもちゃ、いくつあっても足りませんです






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








気持ちよさげ~♪

2012.06.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


昨日の台風、被害などはなかったでしょうか。
また5号が西日本に接近中なので
(明日には温帯低気圧になるらしいけど)
その地方のみなさま、どうぞお気を付け下さいね!


台風一過・・・とても蒸し暑かった
節電ですが、もう朝からエアコン稼働です。
こうも湿度が高いと
YORKIESが体調を崩すとも限らず・・・。
病院代より光熱費の方がはっきり言って安いです



快適なお部屋で・・・超気持ち良さそうです

003 2012年6月20日


この後・・・



015 2012年6月20日
スヤスヤ・・・
ラップしてても、してない子と同じように
こうやってラップを下敷きにして寝るふくちゃん。
たぁくんは毛量多かったから滅多に見ることができなかった。



もう1人・・・

009 2012年6月20日

とっても気持ちよさげ~


011 2012年6月20日

寝顔はホント幼子と同じ、天使だよね~





おまけ

ソファーの方で寝てて・・・
おやつを食べ始めた私たちに気付き覗いてます

004 2012年6月20日

きゃっわいいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


