DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



救急車出動してもらいました

2011.11.14 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


暖かったですぅ、今日も
でもその暖かさも今日までとか
冬将軍到来って天気予報で言ってた~。

早いなぁ・・・もう11月も中旬になっちゃった
今月後半が超忙しい



土曜日、まりもの病院でした。
ヒートであることを伝えると先生もちょっとびっくり
病状がとても安定してて
今回、お正月も間に入るので
いつもなら1ヵ月分投薬を2ヶ月分投薬となりました。

本当にま~ちゃんは強い子です

003 2011年11月14日

あはっ 「強い」の意味が違~う

でもやっぱり「強い子」かも~

005 2011年11月14日




日曜日はももんたの英検二次面接やら雑用が多く
忙しく動き回っておりました。
さんごちゃんのヒートが終焉に近いため
綺麗にしてあげようと夜にお風呂へ
いつものように私がシャンプーして、私の合図でパパが連れに来てくれて
そしてパパがドライヤーと言う手筈だったのですが・・・。
その時の時間が夜の10時前。
私がお風呂からあがるとパパの様子が変・・・。
またまたあの時の悪夢です・・・

そうなんです・・・また鼻血・・・大量出血
休日救急の病院を何軒か当たるも耳鼻科の先生は全て不在。
休日救急の病院は消防署で教えていただきました。
その際に消防署の方が
ご本人や家族の判断ですが遠慮せずに救急車を、と
言っていただきました。
でもまぁ鼻血程度で救急車もどうか・・・と考え
鼻血が止まるのを待ちました。
右の鼻の血管が切れて右だけでは容量が足らず
左側からも流れる状態・・・。
もちろん口の中にも・・・飲み込むとよくないので
その都度吐き出すのですがそれはもう夥しい量でした。
30分以上何とかティッシュを両鼻につめてもう大丈夫だろうと
ティッシュを抜くと・・・
ティッシュの長さの2倍以上の血の塊が(ゼリー状)棒状になって
ドロンと鼻から出て来て、また出血・・・。
夜の12時過ぎに、決断しました。
もう救急車を呼ぶしかないと。
サイレンを鳴らさないで来ていただけませんか?と聞くと
法律上それは出来ない、家族の姿を発見したら
ただちにサイレンは切りますから、と言われ
ももんたと2人、外で待ちました。
5分もしないうちにやってきましたが、うちへの脇道に入らず
旧県道を走って行ったので回り道をして走り
ももんたが救急車をとめ、私と2人乗りこんで家まで案内。
またそこで問題発生・・・。
案内した道が細くて曲がり切れず
歩いてパパは救急車に乗り込む羽目に

経過を話してる間に耳鼻科の先生がいる病院を探して下さいました。
とても親切で優しい口調で話す消防隊員さん。
焦り心配してた私たちの気持ちを解してくれるかのようでした。
隣の市に耳鼻科の先生がいらっしゃるという情報が入り
すぐそちらへ向かいました。
15分くらいかな、サイレンを鳴らしその病院へ。
パパはすぐ診察室へ、私は家族控室へ通されました。
1時半くらいにとてもすっきりした顔で控室へ戻ったパパ。

あの時の治療は最終手段の治療ではなかったらしく
いつまた爆発してもおかしくないような血管だったらしいです。
ここでは最終手段である・・・
キシロカイン注射で麻酔をし「鼻腔粘膜焼灼術」でした。

041 2011年11月14日

救急とあって処置は非常に早くいちいち説明なんてせずに
パッパッとやるそうです。
でも鼻の中にする麻酔の注射も痛かったらしく
レーザで焼く行為もとても痛かったとか
2~3人に頭を押さえられての「鼻腔粘膜焼灼術」
8ヵ所ほどバチッバチッと焼いたそうです。

帰りはもうタクシーしかありません。
家に着いたのは3時前でした。

この後、もう1度かかりつけの病院に行き
今回の内容を話し、ファイバースコープで鼻腔内を見ていただき
他に脆くなってる血管がないか診てもらうこと。
そして・・・念には念を入れて
血液検査をしてもらうこと、と言われました。

本日週初めで非常に忙しいらしく・・・
病院に行く時間、どうしてもないと言うので
明日の午前中には必ず行くと言うことで今朝は見送りました。
お昼頃の電話でも大丈夫、帰宅後も大丈夫でした。

今回、こんな形で救急車のお世話になりましたが
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱい032 2011年11月14日

ねったぁくん、本当によかったね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











パパの大好きな「にゃぁ~ちゃん」

2011.10.31 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



早いもので10月も今日で終わりですね~。
今年も残すはあと2ヶ月だぁ


土曜日はももんたの学校のバザーに行ってきました。
最初で最後になったバザー。
大盛況ですごい人~じっくり見るってことは
なかなか出来ない状況でした。

056 2011年10月31日

そんな中・・・YORKIESたちに~と思って
ぬいぐるみを買ってきました
既にボロボロになってる箇所がありますが
1個10円なので・・・3個で30円
破格値で~す



それからパパと2人で焼き肉ランチに行き
久々にヤマダ電機へ
私はずっとソニッケアの電動歯ブラシを使ってます。
初期の物なので替えブラシが高い
替えブラシの安い最新の物に替えようと思いながら
また高い替えブラシを買ってきた私
次回こそは・・・
そしてももんたの部屋の加湿器を購入。
これからエアコン暖房を使うため乾燥します。
いつも喉から風邪をひくようなので・・・。
私も実は喉が弱く、冬のエアコン暖房→乾燥→喉・・・の
パターンでした。
しかぁ~し
引っ越しとともにエアコンを買い替えて
自動お掃除付きナノイーのエアコンをつけたところ・・・
冬場の喉からくる風邪がなくなったのです。
こんなことならけちらずにももんたの部屋にも
ナノイーのエアコンを付けてあげればよかったなぁ~。
自動お掃除機能だけでいいや、なんて思ってつけなかったんだ~。
ナノイーは除菌・脱臭・肌への潤いとうたわれてるように
暖房してる違和感がないのです。
もちろんYORKIESのいる1階のリビングもナノイーエアコン。
それとウイルスウォッシャーの空気清浄機。
話をもとに戻して・・・
もう1つ購入しました。
それは・・・ももんたの電子辞書。
一昨年のお誕生日にプレゼントしてあげたんだけど
席の前に座ってる子が振り向いた拍子に腕が当たっちゃって
床に落ち・・・液晶がダメになっちゃったのです。
今は学校にも電子辞書持参OKなのです。
しばらく辞書を使ってたのですが、時間がかかるようなので
独断で「これでいい!」と親が決めて
購入してきました。

あと、ちょこちょこ他店でもお買い物をし
パパの歯医者さんの時間なので慌てて帰宅・・・。
この日、パパは最後に残った親不知を抜歯する日だったのです。
4時半の予約、帰宅したのは6時でした。
やはり曲がって生えてたようで抜きづらかったらしい
麻酔も追加し・・・それでも痛かったとか。
出血が止まらないようなら救急へ行ってくださいと脅されて帰宅。
幸い出血もさほどでもなく、痛みも少しで
大事には至りませんでした。


そのパパが愛してやまない「にゃぁ~ちゃん」
「にゃぁ~ちゃん」とは・・・
パパが名付けたCNで・・・
それはもちろんあんじゅのことです。

パパが激写した「にゃぁ~ちゃん」です

005 2011年10月31日


page 2011年10月31日

「にゃぁ~ちゃん」といる時のパパ、
「にゃぁ~ちゃん」の話しをしてる時のパパ、
もうデレデレです




昨夜、お向かいさんからいただきました。

062 2011年10月31日

いつも本当にありがとうございます








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









明日で終わりだね

2011.08.17 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暑かったですねぇ
天気予報ではこの暑さ、明日でひと段落と言ってましたが
どうでしょうか~

浜松市の天竜川で起きた川下り船の転覆事故。
亡くなられた方もいるようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして行方不明の方々、どうぞ無事で見つかりますように。



パパのお盆休みも残すは明日1日となりました。
ももんたの塾が月曜から再開されたおかげで(?)
今年のお盆休みは少しゆっくりできたかな、って思ってます。

高校野球観戦をしたりお昼寝をしたり
ただ私の腕がこんなだったから
必要以上に家事を手伝ってくれました。
その合間に会社のPCをしたり、YORRKIESの相手をしてくれたり。

また明後日より過酷ともいえる企業戦士になるパパ、
健康だけには気をつけて頑張ってね


040 2011年8月17日
パパに抱っこしてもらって寝ちゃってるさんごちゃん



パパの大好きなあんじゅ、四六時中イチャイチャしてたね
001 2011年8月17日


さんごちゃんは・・・
005 2011年8月17日
ヒート中ののんちゃんのお世話をしてます




そして・・・この後・・・
みんながお昼寝タイムとなりました
cats 2011年8月17日


明日は食材の買い出しにつきあってね、パパ



平凡だけど何気ないこの幸せが
いつまでも続きますように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










結婚記念日♪

2009.09.13 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は昨日とは一転、汗ばむくらいの青空晴の守護者
ちょっと暑く感じましたが、カラッとした気持ちの良い日でした



土曜日、まりもたん、病院へ行って来ました。
3か月に1回の血液検査、どこも異常はありませんでした。
ただお薬は・・・もうあと2週間は頑張ってマックスの量を服用し
新たに増えました。
これがまた液体、注射針でシュル~と抜き取り
針を外しまりもたんのお口へ入れるのですが、慣れぬので難しい
量も結構多いし、その液体服用後2時間は水分を
取ってはいけません。
まりもたんのお薬で始まり、お薬で終わる・・・ハードスケジュールな私
でも頑張ります、指示通り、まりもたんに飲ませます




9月11日はパパと私の結婚記念日です(〃∇〃) てれっ☆
そうです、ツインタワー崩壊の日でもあります。
ちなみに~ももんたの産まれた日はサリンがまかれた日、
私が産まれた日は日航機御巣鷹山墜落事故の日です。

こういった記念日を忘れたことのないパパ
今年もピンポ~ンと届きました

004 2009.09.13
胡蝶蘭です、去年もいただきましたが
引っ越し等で枯らせてしまったのでパパ曰く
『リベンジをしてください』と・・・


007  2009.09.13


008  2009.09.13
花ことば、愛の告白、ですって~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



そして昨晩、自宅より歩いて徒歩1分の居酒屋さんへ
お祝いを兼ねて食事に行ってきました

026 2009.09.13   027 2009.09.13
 
028 2009.09.13   029 2009.09.13
 
033 2009.09.13   030 2009.09.13

032 2009.09.13   039 えび

042 2009.09.13   040 2009.09.13

044 2009.09.13

途中、食べかけて撮ってある物もあります、悪しからず
で、これは食べた順番・・・何故か手羽先が最後(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私はもうお腹いっぱいでいただきませんでしたが


満足、満足で帰路に着きました。

胡蝶蘭と一緒に手紙もいただきました。
正直、こんな私のどこがいいんだろ・・・と思いますが
とても嬉しいです、パパいつもありがと
そしてこんな私ですが命尽きるまでよろしくお願いしますね



本日のおまけ画像
土曜日は大人組さんの自宅シャンプーの日でした。
抜粋してたぁくんのシャンプー後、ラップ前

018 2009.09.13
何度見ても素晴らしい、とてもいい毛質、我ながらニヤニヤしちゃいます

オイルなんて入れたことないし、コームではとかさず
彼はスリッカーだけの手抜きなのです、よくぞここまで~って気持ちでいっぱい











くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


くるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるんくるん









  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











北海道お土産♪

2009.06.11 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

ここ関東でも気象庁より昨日梅雨入り宣言が発表されました
しかぁ~し、今年の梅雨時の雨量は例年より少ないとか

最近、思うんだけど4月頃の本来小春日和の多い頃に
“ 菜種梅雨 ”があり、その時期に雨量が多い
6月の梅雨の雨量が“ 菜種梅雨 ”の方に移行してるのでは
なんて勝手に思ってる私
これもきっと地球温暖化の影響でしょうねjumee☆faceA194d



タイムリーな話題ではないですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
月曜日、無事にパパが北海道から帰ってきました
昨年の中国や今年のチリよりお土産も多く
何から食べようか悩むところ(*'ー'*)ふふっ♪
やはり国内の方が買いやすいんでしょうねぇ

003 ①

白い恋人、松前漬、じゃがポックル、醤油漬いくら、アスパラ、ジャーキー
じゃがポックルは3箱でしたが、アスパラとともにご近所へ
このご近所から2~3週間前にじゃがポックルとアスパラを
お土産に頂き美味しかったので
同じ物を又々お土産とさせていただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
じゃがポックル、空港では1人5箱までだったらしいですが
ネット通販で見ると・・・1人1箱まで
コンビニ限定で売ってる「じゃがビー」とよく似てるけど
じゃがポックルの方が旨味があると思いま~す
アスパラは市場で買ったそうです。
早速、翌日に食べましたが甘くて柔らかくて美味でしたぁ


そしてもう1つ

004 ②

これはフジテレビ「ごきげんよう」でタカアンドトシが紹介した北菓楼
開拓おかき増毛甘エビです甘エビ
とても美味しい、私、エビ味のおかきとかが大好きなんですが
今まで食べた中で1番美味しかった
他にも何種類かお味があるのでお取り寄せして
食べてみたいなぁ、って思ってます



前々回にラッピングゴムのことを少しだけ書きました。
たぁくんやふくちゃんにこのゴムは必需品

017 ⑥
1番左たぁくんに使用後のモビロンゴム、こんなにビロ~ン
使用前と比べて伸びきってるのが一目瞭然
そして適度な大きさのもの、これはたぁくんで2~3回巻き
ふくちゃんでは3回巻き。
やや小になると・・・ふくちゃんは2回巻きでちょうどいいんだけど
たぁくんでは2回巻きが無理な部分があるんですぅ
慌ててネットで注文したものがやや小でした
たぁくん用を探さねば(⌒ ⌒; アセアセ



本日のおまけ画像

010 ⑤
偶然、寝た場所に洗剤用のスプーンがありましたぁ(・-・*)ヌフフ♪


009 ④
こんなことをするのは・・・もちろん、さんごたんですよ~(*≧m≦*)ププッ


008 ③
産まれた時は小さかったお耳が・・・ご立派に成長しすぎたため立ちが悪い
何回やってもいくらはすぐに取っちゃって(T-T )( T-T)ウルウル
そんなことじゃ立たないよ~いくらちゃん






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












 | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


