DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あの子に会いに・・・

2012.11.30 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


早いもので11月も今日で終わりです。
秋がなくいきなり冬になったような今冬・・・。
今年の冬はいつもの冬より寒いって天気予報で言ってました。
やだなぁ・・・


11月23日、久々にお出かけをしてきました。
ベビたんたちがいるので
パパにお留守番をお願いできる祝日と言うことと
ももんたが学校お休みなので23日にお願いしました。

行った先は・・・
田園調布 Deco`s dog Cafe 田園茶房
JR埼京線で渋谷まで出て、東急東横線で田園調布。
ももんたと私にとってはちょっとした冒険
渋谷の駅で少し東急東横線を探し
ウロウロウロウロしましたが無事に到着。

1日でも早くどうしても会いたかったのがこちらのお嬢様

024 2012年11月30日

アフガンハウンドのロージーちゃんで13歳です。

ずっと昔からアフガンハウンドは大好きで
大型犬が飼えるのなら絶対にアフガンハウンドって思ってました。

ブログの方でお知り合いになり
ブログの中で「ロージーちゃぁ~ん」なんて言ってましたが
完治することのない重い病気に罹ってることがわかりました。
ロージーちゃんママさん、一生懸命辛い治療や検査をしてきましたが
今月よりQOL(Quality of Life)を優先し
おうちで穏やかにのんびりと過ごしてます。
なのでいつどのような状態になるかも知れず・・・。
そうなってからではきっと後悔すると思い
ママさんにお願いしてロージーちゃんに会わせていただきました。

私たちがお店に行った時には既に到着されており
寛いでいました。
ロージーちゃんの姿を見つけた時は
感極まって思わず泣いてしまった私・・・。
ロージーちゃんママさん、きっと戸惑ったことと思います。
すみませんでした。

そして一昨日アメリカから帰国したばかりの
らりぃちゃんママさんも合流して下さいました。
お疲れだったのにありがとうございます。


初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾み
(それもそのはず・・・同年代と言うことと
子供たちがそれぞれに高1・高2・高3、
それと何より犬が好きだと言うことでした)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


page 2012年11月30日



そしてこのお店でいただいた物は・・・

page 2012年11月30日①

この他にももんたがチョコレートパフェを頂きましたが
写真の撮り忘れです

ロージーちゃんママさん、ご馳走様でした。



お店を出る時、ロージーちゃんと私、ももんたで
写真を撮ってもらいました

037 2012年11月30日

ロージーちゃんにとって1日も長く穏やかな日が続きますように・・・。



お店をあとにし、ももんたと私は渋谷の109へ
田園調布へ来た通りに行けばいんだと
東急東横線の渋谷までの切符を買い求め
もうすぐ発車する電車に飛び乗ったのはいいけど・・・
来た時と違う駅名が次々と出てくるではありませんか
どうやら地下鉄に乗ってしまったらしく・・・
慌てて六本木で下車し恵比寿まで戻り、無事渋谷へ。

渋谷駅から外に出たら
あのよくテレビで見かけるスクランブル交差点が・・・。
すごい人で歩くのもままならず。
109へ着いたら着いたでこれまたすごい人
3~40分ほど見たでしょうか、ももんたが
「もう帰る・・・」と。
内心「やったぁ~!」と思った私でした。
何せ売ってるお洋服、爪楊枝のような体系の子が着る物ばかりのような、
そしてつけまつげばっちりの子が着るような、そんな感じ。
ももんたのように体育会系の体型ではちょっと無理があるかも



ロージーちゃんママさんと、らりぃちゃんママさんより
お土産をいただきました。

038 2012年11月30日

043 2012年11月30日

どうもありがとうございました

またお会いしましょうね~




さてベビたんたち、10日余り更新しなかった間に
嫁ぎ先が決まったのでは・・・と思われた方がもしかしている???
残念ながらまだ嫁ぎ先は決まっておりません。
明日、初ワクチンに行ってこようと思ってます。
これでもういつでも嫁げますので
どうぞよろしくお願い致します

cats 2012年11月30日

ピンクちゃんの性格、
マイペースでちょっとおとぼけなところがあるかも~。

050 2012年11月30日

あっ、起こしちゃったね、ごめんね。


その母ともう1人の娘はと言うと・・・

053 2012年11月30日

さんごちゃんINは何と洗面器
ベビたんたちのケージをお掃除する時の
避難場所でした。
つるつるしてるから出れないのよね~。
今では母がこうやってベッド代わりに使用中


では再度、オーナー様募集でございます

061 2012年11月30日


ご飯もフードをペロリとたいらげます。
ケージから出れば一生懸命に遊びます。
そして寝る時は寝る!
全ての子が健康優良児

お問い合わせ、お待ちしてま~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










いらっしゃいませ~♪

2012.11.14 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


前回記事より1週間以上空いてしまった・・・
いったい私は毎日何をしてるんだろ・・・

今日のお昼間までは暖かでしたが
今晩からかなり強い寒気が入るらしく
1月の気温という所もあるらしいですぅ
今晩は暖かくしてお休みくださいね~



ベビたんたち、順調すぎるくらい順調に育っております。
かなりプクプクと太ってるようで・・・
これ以上太らせないように、とブリーダーさんに言われました

さてそんな中、1週間近く前になりますが
ベビたんに会いにリサママさんがいらしてくれました

おともはウンチャンです
ウンチャン、暫くぶりでしたが
コートも伸びて一段と可愛く成長してました

020 2012年11月14日


毎度の如く・・・よそ様がいらして下さると
必ずお膝の上を占領しちゃうゆうちゃん

022 2012年11月14日

ウンチャンが何か言いたげです・・・。


023 2012年11月14日

だよね、ウンチャン。
ごめんね~いつものことだから許してあげてね。



この日、ふくちゃんは・・・

035 2012年11月14日

朝からご飯を食べず・・・お腹痛いポーズ。
久々に血液混じりの粘液便をしてしまいました・・・。


あんじゅは・・・一生懸命に子守りをし

024 2012年11月14日


たぁくん、ま~ちゃん、のんちゃんは・・・

063 2012年11月14日

私は関係ないわぁ~と寝ることに専念するま~ちゃん、
マイペースでハムハムするたぁくん、
ベビたんの動きを観察するのんちゃんなのでした。

そんな時・・・肝心の母さんごちゃんはと言うと・・・

076 2012年11月14日

ピンクと言う名の子分を従えて・・・
相も変わらずおもちゃ箱でおもちゃ遊びに勤しむ母なのでした。


055 2012年11月14日

ホントそうだよね~
懲りずにまた遊びに来てね、ウンチャン

056 2012年11月14日

ありがと~可愛いね、ウンチャン



ベビたんたちはと言いますと
超々活発に動き回っておりました
写真でどうぞ~

page 2012年11月14日①


遊び疲れると・・・

cats 2012年11月14日

こうやって寝にやってきます。
可愛いでしょ~



引き続きオーナー様を募集してますので
よろしくお願い致します。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








よく頑張ったね、ティーちゃん・・・

2012.10.18 (Thu)

私とほぼ同じ時期にブログを開設されたエルりんママさん、
それ以前からのお知り合いだったのですが
ママさんのブログを発見した時は
戦友のような感じで嬉しかったのを覚えてます。

ティーちゃんを迎える時、迎える前から
色々と聞いておりました。
一目見てママさんが気に入り家族に迎えた事。

そのティーちゃんが闘病の末、お星さまになりました。
4歳10か月・・・。
うちのふく・さんご・まりもと約1ヵ月違いだったティーちゃん。
さんごが初めてカットする時
ティーちゃんの写真をプリントアウトして
ブリーダーさんのところに持っていったっけ・・・。
その写真は今も大切に持っております。

短い犬生だったけど
ティーちゃんは全力疾走で駆け抜けたんだよね。
いっぱいの思い出を私たちに残してくれて・・・。
ティーちゃんのこと絶対に忘れないから・・・。
ありがとね。


ママさんやご家族の皆様は
痛みや辛さや不安感からティーちゃんを解放してあげたいという思いと
1時間でも1分でも存在しててほしいという思いが
きっと心の中で葛藤したことと思います。

今頃はお友達いっぱい作って
元気いっぱい走ってるんだろうな、って。
うちで2年前に産まれておチビちゃん、そしてつい先日のおチビちゃん、
2人が先に行ってるので
ティーちゃん、よろしくね、遊んであげて下さい。



ママさん、ご家族のお皆様、本当にお疲れさまでした。

ティーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ジュッくんからの伝言

2012.01.23 (Mon)

今年に入り2回目の記事で・・・
『さようなら、ジュッくん・・・』 を更新させていただきました。

あの時の中でも書きましたが
ジュッくんには1度も会ったことがないし
もちろん飼い主のまゆみさんにも会ったことはありません。
ただただブログで拝見させていただいてるだけ。

それでも・・・
この記事を見た時・・・
ワァ・・・と声をあげて泣いてしまいました・・・。
今も正直・・・涙でいっぱい・・・

パパやももんたにジュッくんの話をする時
「ジュッくん」と言うだけで涙声になり、涙が溢れてました。
2人から・・・
1度も会ったこともないし、うちの子でないのに
そんなに泣いてたら
もしうちの子がお星様になった時
ママは泣き狂っちゃうんじゃないの・・・と
心配されてました。

どうしてこんなにもジュッくんに感情移入してしまうのか・・・
自分でもよくわかりません・・・。

きっと私のこんな思いをジュッくんは
お空から感じ取ってくれてたのでしょうか・・・。

まゆみさんが懇意にされてるアニマルコミュニケ―ターの方と
20日の日にセッションをされ
その中でジュッくんが私に是非伝えてほしいと・・・
以下、まゆみさんのブログより。

「僕はもう本当に元気で楽しく遊びまわっているよ。
ママとはいつもコンタクトが取れていて、ママのそばにいつもいるよ。
魂の世界では、(ジュエルと仲良しだった先代猫)ボクお兄ちゃんが
いつも居てくれるから、もう何も心配しないでね。」
ジュエル


DSC_0442_20120121230400 ジュッくん


ごめんね・・・ジュッくん・・・。
こんな私のこと心配してくれて・・・。

ジュッくんが苦しんでいないか・・・
ジュッくんが寂しがっていないか・・・

ずっと心の中で思ってました。

けどジュッくんからの伝言を聞かせていただいて
本当に嬉しく、安心しました。


ありがとう、ジュッくん。
ジュッくんのことは絶対に忘れないから・・・。

そしていつの日かジュッくんに会えると信じてます。
もう私、泣かないからね。








今回、大切で可愛い家族の一員でもある子が
お星さまになった時・・・
多くのことを学ばせていただきました。

まゆみさん、ありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










さようなら、ジュッくん・・・

2012.01.05 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


冬らしいお天気が続いておりますが
風邪などひいてらっしゃらないでしょうか。

年末にブログでしか会ったことのないワンちゃんが
立て続けに2頭お星様になりました。

ブログの力ってすごいですね。
会ったこともないワンちゃんがすごく身近に感じて
いつもブログを拝見しながら一喜一憂。

それだけでも十分悲しかったのに・・・
今年に入って2日の日にお星様になった子がいます。

まりもの様子がおかしいと感じた時
私はある病気を疑いました・・・水頭症・・・です。
水頭症の子の飼い主様のブログなどを片っ端から拝見しました。
まりもは水頭症ではありませんでした。

その中に・・・
まゆみさんのブログがありました。
うちと同じヨーキーちゃんのジュッくん。
1歳の時に水頭症を発症し、他にも病気を持ってました。
9月に10歳のお誕生日を迎えた時は
本当にすごい!と思いました。
ジュッくんも頑張り屋さんだし、
誠心誠意ジュッくんに尽くしてるまゆみさんに脱帽だなって。
私もそうありたい、次は11歳のお誕生日だって
思ってた矢先の出来事で・・・

ジュッくんには1度も会ったことはありません・・・。
まゆみさんのブログでしか会ったことがないのですが
私は初めて見た時からジュッくんの虜になりました。
本当に可愛くて可愛くて・・・

1度でいいからジュッくんの温もりを感じたかった・・・


page ジュッくん




うちの子たちにもいずれは訪れるお別れ・・・
その時にはきっと私は取り乱してしまうと思うけど
まゆみさんのように
後悔のないお世話をし、後悔のない愛情を注ぎ
感謝の気持ちで見送れるように・・・と学ばせていただきました。


009 2012年1月5日①



ジュッくんを見ると自然と心が和みました。
今までありがとね、ジュッくん・・・
虹の橋の向こうで私がジュッくんを見つけたら
その時は、その時は・・・
抱っこさせてね、ジュッくん・・・

DSC_0662 ジュッくん

ジュッくんのこと、忘れません・・・

ジュッくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


