DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ヨーキー展♪

2012.06.04 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは




予定通り、日曜日には
ヨーキー展に行って参りました
お天気がどうかな・・・って思ってましたが
途中からはちらほら青空も見え始め
暑かったです

ももんたを家に残し(まだ寝てたので)
出かけたので
最後まで見ることは出来ませんでしたが
美しいヨーキーがたくさんいて目の保養になりました

一部の写真しか撮ることは出来ませんでしたが
ご紹介を

002 2012年6月4日

005 2012年6月4日

008 2012年6月4日

どの子もみんな素晴らしく綺麗でした


今回のショー、間際までのんちゃんを出陳させるか
迷ったのですが・・・
歩様がいまいちなので断念
もし出してたなら・・・
のんちゃんのクラス、8頭でした
すごい面々で・・・はぁ~出さなくてよかった、なんて
正直なところ思いました

おともで連れていったのは勿論のんちゃん
人間さんにもワンちゃんにも
とっても友好的で暑い中、嫌がることもなく
一緒に観戦できました。



10月にはふくちゃんがショーデビューした埼玉インターが
開催されます。
のんちゃんの歩様がよくなるようなら
出陳させてみようかな・・・と
今のところ思ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









埼玉インター&秋色ご飯♪

2011.10.04 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


朝方はやはり寒かったですが、日中は結構な陽射しで
お昼過ぎまでは窓全開で
過ごしたももんたママでっす

昨日、トリオで嘔吐された方々、
3人ともあの時だけで本日も絶好調



本日は・・・私ごとですが
うちのパパのお誕生日でございます
パパ~おめでとう
パパと出会って15年? 16年? になるけど
1度たりともパパには怒られたことがない。
私が怒るばかりで・・・

体と車の運転だけは十分気をつけて・・・
これからも一緒にお誕生日を迎え、一緒に年を重ねようね



先日の記事の最後にチラッと書きましたが
今年も埼玉インターに行ってきました。
今年はブリーダーさんの出陳もないし、もちろん私もないし
なのでスタートがダラダラのいい加減で
会場に着いた時には
男の子のチャンピオンクラスの真っ最中でした

昨年よりお店の数も少ないなぁって思ったし
人出も少なかったように思います。

一緒に行ったのはのんちゃんだけ

001 2011年10月4日
パパに抱っこされてるのんちゃん。
内弁慶な彼女はたくさんの人やワンちゃんがいると
嬉しくて嬉しくて大興奮し、挙句の果てはハァハァしちゃいます。



002 011年10月4日
「パパ、頑張ったよ~!」とオーナーハンドラーさんに
声をかけていただきました


017 011年10月4日
出陳リストが手元になかったので
どの子が誰なのか・・・わからず残念でした


014 011年10月4日
ふくちゃんの時のハンドラーさん、
ハンドラーさん自身も綺麗な歩様です


会場でリナちゃんに会ったんだけど
話すばかりでお写真、撮り忘れ・・・
翔ねーさん、ごめんなさい
ショー会場は慌ただしいので今度はゆっくりと
どこかで会いましょうね



今日の楽しみのもう1つは・・・
リサママさんに会うことでした、それはなぜかと申しますと
新しく仲間入りしたウンチャンを連れてくると聞いてたので
パパにも探してもらったけど見当たらず・・・。
携帯に電話を入れたら
「あと10分ほどで着きます~」と言われたけど・・・
もうヨーキー終わりそうなんですけど
結局、リサママさんが着いた時には・・・
片づけてる最中でした
ウンチャンには会えましたよ~
でもね・・・なかなかお写真、撮らせてくれないの~

ウンチャァ~ン、ウンチャァ~ン、ウンチャァ~ン・・・
こっち向いて~、こっち、こっち・・・

page 2011年10月4日

ムクムクでとっても可愛いウンチャンなのに
こんなお写真しか撮れなくてリサママさん、ごめんちゃい

またゆっくりと会おうね~ウンチャン



そしてどうしても欲しかった物もゲット出来ました

060 2011年10月4日
ショー会場で買うのが1番安いのです。
我が家には必需品


写真を撮ってたら・・・
062 2011年10月4日
はい・・・  確かにそうですが・・・
あと、たぁくんやのんちゃんなどなども使いますので




この日の晩ご飯は少し秋を感じる物を作りました
パパは土日しか家で食べないので
出来るだけ多くの品目が取れて
出来るだけ和食にするよう心がけてます。

030 2011年10月4日


cats 2011年10月4日
これにお味噌汁でした。



明日は寒い寒い雨模様の1日
ババシャツ、着た方がいいかどうか思案中








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









チャンピオン完成♪

2010.03.25 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


昨日、今日と真冬のような寒さ、その上に雨
開きかけた桜が可哀想



タイムリーでお届けしたかった記事なのに
あっという間に3日も経っちゃった

1月中旬過ぎより、ふくちゃんは修行に出ました。
そうです、JKCCHを目指して
とても甘えん坊なふくちゃん、色んな意味でこの子は
私では無理であろうと思ったので
ブリーダーさんの薦めもあってプロの方に預けました。

2月中旬に近隣でショーが開催されふくちゃんも出陳。
パパと2人で出かけました。
実はこの時まだショーのシステムがよくわかっておらず・・・
ふくちゃんの出番が終わりパパと2人で
「ダメだったね・・・まだ修行に出て1ヶ月だし仕方ないね~」
なんて話してました。
1ヶ月はふくちゃんには会わない、と約束したので
この日も遠くからの見学だったのです。

017 2010.03.25

020 2010.03.25

帰りの車の中、私の携帯がなりました。
ブリーダーさんからで第一声が
「おめでとう!」
パパも私も、(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? って感じで・・・
そうなのです、ダメだと思ってたんですが
この時、初カードをいただいてました。
本当に何も知らないオーナーです、よくショーに出してるな、って
声が聞こえますo(*^▽^*)oエヘヘ!

暫くしてからこの時いただいたカード、それは何色だった?って
ブリーダーさんに聞かれました。
またまた、(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? いただくカードに色があるの?
なんて思った本当に無知なオーナーです(滝汗)

こういう感じです。

『チャンピオンになる為には、3枚のCC(CHAMPION CHALLENGE CERTIFICATE)と
1枚のM・CC(メジャー・CC)が必要です。
全犬種クラブ展でCCが付与され、
FCIインターナショナル・ドッグショー,連合会展,犬種部会展で
M・CCが付与されます。
有効な4枚のCC及びM・CCは、2名以上の異なる審査員から
取得したものでなければなりません。
CC及びM・CCの初回取得から最終取得までの期間が4年間でなければなりません。
CCは、全犬種クラブ展では、WD・WBに与えられます。
但し、3頭以上の出陳犬がいなければ付与されません。』  らしいです。

M・CCカードは赤、CCカードは黄色です。
ふくちゃんがこの時いただいたカードは赤のM・CCカードでした。
相応的に赤が少し取るのに難儀なそうな・・・。
でも1番最初に取れたから
後はちょっと気が楽かな~とおっしゃってましたが
まだ無知な私たち、この時点では意味がわからず

そして2週間後に連ちゃんでCCカードをいただきリーチがかかりました。
(ここで何となく赤と黄の意味がわかったような・・・)

159 2010.03.25

124 2010.03.25


修行に出てから約2ヶ月、この前の3連休に
ふくちゃんを出陳します、との連絡をいただいてたので
もしかしたらチャンピオン完成になるかも・・・と
淡い期待を胸に家族総出で応援に行きました。

213 2010.03.25

途中で綺麗な富士山が見えました。
幸先いいな、なんて思い高速にのったら・・・

なんと転倒事故発生で3km進むのに40分
最初のカードをいただいた時も上記のような状態だったし
こりゃもしかしたら・・・
カードをいただけるかもしれないが見れないか・・・という思いが


やっと到着しました。
JKCの方がいらっしゃったので
「ヨーキーは終わりましたか?」と聞くと

「はい、つい先ほど!」と・・・(TT▽TT)ダァー

ふくちゃんを探してたら携帯が鳴り
「チャンピオン完成」の知らせがありました。

それからほどなくしてふくちゃんに会うことができ
プロハンドラーさんが
「おめでとうございます、ふくちゃん、おうちに帰っていいですよ!」
のお言葉を頂きもう夢のよう

177 2010.03.25

179 2010.03.25


ふくちゃん、おうちに帰るんだよ~!
みんな待ってるよ~!


173 2010.03.25

188 2010.03.25

196 2010.03.25


このあと記念撮影がありました。
これはパパが撮った写真ですが、見てあげてください

210 2010.03.25


これまでお世話になりましたプロハンドラーさん、ブリーダーさん、
ふくちゃんを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました
我が家で1番最初に生まれたふくちゃん、
自家繁でチャンピオン完成できましたのもみなさまのおかげです。

まだまだこれからもみなさまのお世話になりながら
私の果てしない夢は続きそうです。
こんな無知な大バカ者の私ですがどうぞこの先も
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ





約2か月ぶりに我が家へ帰ったふくちゃん
最初は戸惑っているようにも見えましたがすぐに慣れて
私のストーカーをしております。

001 2010.03.25

002 2010.03.25

003 2010.03.25

今も↑この状態でPC操作をしております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
タイムリーな話題が届けられない要因の一つかもしれません(⌒~⌒)ニンマリ


私にとって人生初めて取り上げた子ふくちゃん、
誰よりも甘えん坊でママオンリーなふくちゃん、
いなくなって暫くはおやつの時間に6個に分けてしまったり
最初の1ヶ月は涙を流さなかった日はなかったくらい寂しい思いをしました。
ハンドラーさんやブリーダーさんの前でも涙が出たほどです。
たった2ヶ月、いえ私にとっては一生で1番長かった。
子供のようにカレンダーに今日が終われば×をつけて
ふくちゃんに会える日、帰る日を指折り待った私です。
私のこのような気持ちに対して
ハンドラーさんやブリーダーさんにはご迷惑をかけたと思います。
そんな私の気持ちに対し一生懸命に頑張ってくれたハンドラーさん、
感謝の気持ちでいっぱいです。





あ、そうそう~ふくちゃんに関して嬉しいことがもう1つありました
それはまた後ほど







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ご無沙汰で~す♪

2009.11.06 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

1週間以上のご無沙汰になってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回の記事でティーちゃんのことを書かせていただきましたが
無事に手術も終えエリカラつけて元気に
過ごしているので安心いたしました
応援いただきました方々、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私はと言いますと~インフルエンザにかかり
咳が止まらず
いただいた薬1週間分が無くなるのに合わせ再受診。
レントゲンを撮り血液検査をしていただきました。
更に抗生剤を1週間分、以前より強い咳止めをいただき
今日に至っております。
レントゲンは異常はありませんでしたが
胸の音が以前よりゼェ~ゼェ~してるとのこと、
ただインフルエンザの治りかけに咳が止まらなくなることもあるらしく
血液検査結果が出る頃に再受診するように言われました。
インフルエンザをきっかけに気管支炎→喘息になる場合もあるとか。
うちは実母が喘息もちだったためと私に花粉症があるため
先生も多少は慎重になってるご様子でした。

今現在、全く咳がでないわけではないですが
一時期よりはずいぶんと楽になりました。

インフルエンザ警報を越したと先ほどテレビのニュースで放送してたので
みまさまもどうぞお気を付け下さいね



そんな中、3日の文化の日に横浜で開催された単独展に
参加してきました
とてもとても寒い日でしたが屋内が会場だったため
寒さは感じずで過ごすことができました。


024 2009.11.06

抱っこすると毛が乱れるからダメ~と言われても・・・
ついつい抱っこしちゃう私、これだからダメなんだよね~


IMG_6930 2009.11.06


111 2009.11.06

実はこの触診でちょっとしたハプニングが勃発
私も動揺してて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ジャッジの方に「違います」とは言えなかった状態。


114 2009.11.06

待ち時間が非常に長く、歩様もちょっと嫌々状態



4頭の出陳でしたが、ふくちゃんはハプニング勃発で枠外同然のような感じでした。
もっと私がしっかりしなければ・・・と、思い知らされた単独展となりました。


123 2009.11.06



ゆうすけの同胎のゆうりちゃん
この日、チャンピオン完成しました
おめでとうございま~す





この単独展の帰りに会場からすぐ近くにある新横浜ラーメン博物館
行ってきました絵文字名を入力してください
山形「龍上海本店」赤湯からみそラーメン、熊本「こむらさき」味噌とんこつラーメン、
博多「ふくちゃんラーメン」ふくちゃんラーメンを食べてきました。
食べた人全員意見が一致し「ふくちゃんラーメン」が
1番美味しかったで~す

002 2009.11.06

時間がもっとあったらゆっくり見たかったな~なんて思いました。
車中にはふくちゃんたちが待ってるし、家には⑤ワンが待ってるし
バタバタと食べて帰路へ
渋滞も2か所ほどあって家に着いたのは7時。
タイマーで暖房は入れていったので部屋は暖かでしたが
さすがに⑤ワンたち、嬉しくて嬉しくて歓喜の舞い
お散歩に行き、ご飯を食べて(´▽`) ホッとするワンたち
でもやっぱり1番疲れたのはふくちゃん、爆睡でした




昨夜の我が家のご飯ご飯
ブリーダーさんに里芋とヤーコンをいただいたので
煮物ときんぴら風に
そして「たじん鍋」を購入したので使ってみましたぶた

019 2009.11.06

里芋の煮物も美味しかったし、初めて食べる栄養豊富なヤーコン、
とても美味しかった


たじん鍋の中味は

020 2009.11.06

ポン酢でいただきましたが、ヘルシーで超美味しかった~(*^m^*) ムフッ





肉球おまけ肉球

004 2009.11.06

お見事、1枚に⑥ワンがおさまりました(o^-^o) ウフッ



夕方4時になると「夕焼けこやけ」がかかります。
その音楽が聞こえると・・・

016 2009.11.06

ゆうちゃんだけはソワソワしてお散歩行くぞ~とハッスルアップロードファイル
こうやっていつでも行けるように待機します、が・・・
お散歩行かなければいけない子~たぁくん、あんじゅ、ふくちゃん・・・
行く気、全くなし、寝てた方がいいよ、ってお顔をしてますjumee☆faceA149







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








       









ご無沙汰です♪

2009.10.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

1週間と少しのご無沙汰でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回にも書きましたが、あんじゅ&さんごのWヒートで
ふくちゃんを始め家族全員がピリピリ

最初のころはふくちゃんを2階においてましたが
甘えん坊のふくちゃん、ヒンヒン泣きだしました。
そのために大人しいあんじゅが2階に

なぜかあんじゅにはかなり敏感に反応します
ここんところたぁくんまで

暫く・・・あと1週間くらいはこの生活が続くだろうと

けれど今日より少し楽になりました、私自身が
何故かと言うと・・・
ふくちゃん、実は10月4日がショーデビューだったのです
もちろんハンドリングは私o(*^▽^*)oエヘヘ!
私も初体験
それなのに、それなのに・・・
Wヒートに見舞われ、ふくちゃんはストレス満載
腰振りながら歩いてるような状態なので
背中が弓なりに曲がってしまってて・・・。
Wヒートが来るってわかってたら出さなかったのにって心境でした。

ショー当日はももんたが新人戦で朝の6時45分ごろ家を出発
おまけにお弁当持ち(〒_〒)ウウウ
なので、前日よりブリーダーさんに預かってもらって
当日朝早くにシャンプーしてブリーダーさんが連れて来てくれることと
あいなりました

7時半に家を出て会場到着
場所は埼玉県川越市の川越水上公園。
FCI埼玉インターナショナルドッグショー です
予定頭数1000頭という、かなり大きなドッグショー。
ヨーキーも単独となりました。

ふくちゃんは男の子の自家繁殖ヤングアダルトクラス。
なので出番も早かった、バタバタとお支度をしてパドックへ移動。
初めてのことで段取りがあまりわからず
自分が出番であることを全く気付かずスチュワードの方に
何回も呼ばれる始末(⌒ ⌒; アセアセ

リンクに上がったら上がったで・・・
次の人の触診が終わり、歩様を見てもらってる間に次の私が
ふくちゃんを触診台に乗せてステイさせ待ってなくてはならないのに
知らん顔して「ふくちゃぁ~ん」なんて言ってたら
ギャラリーから「〇○さん、触診台へ~」なんて声をかけられて
しっちゃかめっちゃかでした(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


こんなドタバタショーデビューでしたが、ふくちゃんはしっかりと歩き
綺麗にシャンプーされてラップを取りフルコート姿で現れたふくちゃんを
私はふくちゃんだとは思わずに探した大バカ者です



結果は4頭中2席をいただきました。
私以外はベテランプロハンドラーさんだったらしく
初めてにしてはふくちゃんは上出来だったよ、って
ブリーダーさんには褒めていただきました
何が問題って?  私のハンドリングでしょう(*^m^*) ムフッ

また機会があれば再チャレンジしたいな~なんて思いました。
お世話になった方々、応援してくださった方々、
どうもありがとうございました

長々と書きましたが、そのふくちゃんの雄姿を見てあげてください



001 2009.10.05


164 2009.10.05
うっほ~イケメンふくちゃんの出来上がり


010 2009.10.05
パドックの方へ移動しました。


030 2009.10.05
出番前・・・暇さえあればトキトキしております。


044 2009.10.05
この日はとても暑くハァハァハァハァ・・・


084 2009.10.05
いざ出陣ですぅ


169 2009.10.05
ここでステイさせなくてはいけなかったらしいです


149 2009.10.05
何とか終わりました(´▽`) ホッ



226 2009.10.05
今回のことは一生の思い出となりました



リサママさんとローサちゃんも来てましたぁ

126 2009.10.05

166 2009.10.05
リサママさん、ローサちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




そして~金曜よりパパのお母さんが来てくれてますウエルカム
滋賀からわざわざ来てくれました、お母さん、ありがとね

ほのぼの画像をどうぞ

207 2009.10.05

217 2009.10.05

我が家はみなさまもおわかりのように『犬バカ一家』
それを否定することもなく批判することもなく
こうやって可愛がってくれるお母さん。
ワン用のおやつや洋服も買ってくれます。
感謝してます、お母さん、本当にありがとう




では最後に~もう1度ふくちゃん登場です。

182 2009.10.05


ふくちゃんのことを「ドラお」と呼んでたパパ、この日のふくちゃんを見て
もう「ドラお」とは言えないね・・・見直したよ、と

ふくちゃん、よく頑張ったね。
ママの夢を叶えてくれてありがと~







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


