DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



産まれてきてくれてありがとう!

2011.01.11 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日の日本列島、
全国各地でこの冬1番の寒さだったようですね

風邪ひかないように気をつけてくださいませ


ここんところニュースで話題になってるタイガーマスク、
日本もまだまだ捨てたものではないな、なんて
思ってるのは私だけでしょうか
贈り主名も「伊達直人」から「矢吹丈」「桃太郎」「肝っ玉母さん」まで
登場したようですね
年を重ねるとともに、こういう善意なお話を聞くと
涙腺が弱くなりついポロッときちゃいます。



さてさて・・・今日1月11日(ワンワンワン)は
ふくすけ、さんご、まりも
3歳のお誕生日


ふくちゃん、さんごちゃん、ま~もちゃん

Happy Birthday

産まれてきてくれてありがとう


ふくちゃんは私1人で私が人生初めてとりあげた子です。
その分、思い入れも強く
JKCCHになるために修行に出てる間は
毎日泣いてたと言っても過言ではないくらいでした。
おかげ様で約2カ月でJKCCHとなり凱旋帰宅、どんなに嬉しかったか!
以前ほどではないけど
朝ごはんを食べない時がまだあります。
ずっとママのそばで元気なふくちゃんでいてね!

033 2011年1月11日



さんごちゃん、小さい頃はやんちゃで
正直3人の中で1番鬱陶しいと思ってたさんごちゃん(ごめん)
でも昨年は恐るべき⑤Babyちゃんを授けてくれた。
よそ様の人には1番懐かないさんごちゃん、家族が1番なんだよね。
少しだけ大人になってキャラ最高、
さんごちゃんのいない生活は考えられません。
これからも元気でおもちゃ命の
可愛いさんごちゃんでいてね!

042 2011年1月11日



ま~もちゃん、一時期のことを思うと
あの時は何だったの・・・と思うくらい元気になりました。
今日のお誕生日、3人揃って迎えられるのかと・・・と
昨年は落胆したこともありましたが
みな様の応援のおかげで無事に迎えることが出来て大変嬉しく
感謝の気持ちを伝えようがないくらいです。
マイペースな性格は昔と変わりません。
一生懸命ご飯を食べて、一生懸命生きてるま~もちゃん。
そんなま~もちゃんをママはこれからも応援するので
出来るだけ長く3人一緒にお誕生日を迎えさせてね!

018 2011年1月11日





067 2011年1月11日
これを7人で分けました。




070 2011年1月11日
その子の体格や体調により誰がどのお皿かわからなくなるので
付箋つきですぅ


お誕生日のプレゼント・・・昨年も同じような事書いてますが(汗)
その都度必要な時に必要なものを買ってるので
これと言って思いつかず

手っ取り早い「おもちゃ」でご勘弁を~

024 2011年1月11日


先程、パパが帰宅しプレゼントを買ってきてくれました

072 プレゼント
078 プレゼント
おやつはまぁいいとして
問題は下のハウス・・・

この問題はまた次回にでも~(*^m^*) ムフッ


この子たち3人がこれからも元気で楽しく生活できますように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






2歳 Happy Birthday ♪

2010.01.11 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は陽射しが全くなく
1日中暖房&ホカホカカーペットの我が家でした


2年前の今日
ふくすけ、さんご、まりもが誕生しました
今でもあの時のことが鮮明に思い出されます

ふくちゃんは途中までは出たものの・・・30分経っても出ずに
病院に電話してもう少し様子を見てと言われた私。
そしたらあんじゅがいきみだして何とか出ました。
初産のあんじゅにしては大きかった子150g。
すぐに袋を破りへその緒を切って結びました、11時40分誕生。

さんごちゃんはあんじゅが袋を破り、あんじゅがへその緒を
噛み切りました、が、出血が止まらず
私が結びなおしました、131g、13時35分誕生。

ま~もたんが産まれる前にブリーダーさんが来て下さり
とりあげてくださいました、へその緒は私が切り結びました。
他の2人に比べると小さくて99g、15時20分誕生。


みんな元気に2歳を迎えられてとても嬉しく思います

これからも楽しく元気で過ごしてね



072 2010.01.11

ケーキだけは用意しました。
プレゼント、考えたんですが・・・思いつかず・・・(ダメ飼い主ですね)

その都度その都度、買ってるので許していただきましょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


063 2010.01.11

060 2010.01.11

067 2010.01.11

粒ぞろいで可愛い子たちばかりです(親バカ)



064 2010.01.11
あんじゅ母さん
本当に可愛い子たちを授けてくれてありがとね


おじさんたちからもお祝いの言葉を

066 2010.01.11

068 2010.01.11

たぁくん、ゆうちゃんありがとう~!
これからもギャングたちをよろしくね~!



083 2010.01.11
勢揃いして見上げてますよ~ん(*^m^*) ムフッ

その理由は・・・



081 2010.01.11


このケーキは「かぼちゃの豆乳ケーキ」です。
この後、みなさん、ガツガツ食べて完食でございました




おまけ

078 2010.01.11



ここに来て下さってる方々様
これからもギャングたちをどうぞ暖かく見守って下さい、
よろしくお願いいたします







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







サーカス団がやってきた!

2009.05.29 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日は1日中雨でした(T-T )( T-T)ウルウル
おまけに肌寒かったし
灯油が余ってるのをいいことに1日中
ファンヒーターつけてましたよ


そんな中、ももんたは校外学習でした。
群馬県の「たくみの里」へ体験学習をしに行ってきました。
彼女の班はいったい何の体験学習をするのか・・・。
アップルパイだったそうです。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・って感じ

朝の6時半に学校へ集合
私は4時半に起きてお弁当作りをさせていただきましたよ

体験学習から帰り、次は塾。
雨さえ降っていなければ自転車で行くんですが生憎の雨
車で送迎、さぁ行くよ~と言ってみたものの・・・
車のキーがどこにも見当たりません
昨日・・・車に乗ったよな・・・はて?どうした?と自問自答
その前にパパが車を置きに家に帰って来た時に
「ママァ~車、カギしてなかったからしておいたよ」と言ってた。
慌てて車の中を見に行くと・・・かろうじて前の席はOK
次は後部座席、スモークの窓から目を凝らして見ると・・・
(°◇°;) ゲッ・・・座席の上にキーが転がってる
パパがロックしていったし、他に合鍵はないような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結局、車が出せずももんたは塾を休みました休



タイトルにもあるように我が家のサーカス団をご紹介しま~す

先ずは団長

004 ①


そして副団長

013 ②




最近、この2人はこんなことばかりしてます





赤ちゃん♪本日のBabyちゃんたち赤ちゃん♪

022 ③

023 ④

026 ⑤

こうしてくれてる時が1番静かで(´▽`) ホッとできる時間です(o^-^o) ウフッ



016 ⑥





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











春、春、春!

2009.04.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日はポカポカ、まさしく春本番
こんな日はおうちの中にいるよりお外へ行こうと
ももんたとその仲間たちで
お弁当を持ってデジイチを持って
スタコラサッサ~と出かけました(⌒~⌒)ニンマリ

ももんたが撮ったお花の写真




そして本日おともしてくれた「その仲間たち」ですぅ




春休みだと言うのにどこへも連れってやれず
お手伝いばかりさせてるももんた、それなのにガミガミママ雷の守護者

1238767772.gif
ごめんね~ももんた




昨日、予告しましたさんごたん
こんな感じになりました



さんごちゃん、やっと毎回完食するさんごちゃんに戻りました
やっぱり女の子なのね
ヒートから次のヒートの間隔が6ヶ月の子、2ヶ月はホルモンの関係で
調子が悪い、だから実質調子がいいのは4ヶ月
間隔が8ヶ月だと調子がいいのは6ヶ月なのよね
本来のさんごちゃんになってとっても可愛い

我が家ではキティちゃんに似てるとこのかカット、評判がいいんですが
いかがでしょうか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











ふくちゃん&さんごのその後

2009.02.07 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は比較的暖かくて過ごしやすかった1日でした
でも明日は今日より気温が低い上に風がまた強いみたい(〃´o`)=3 フゥ
やだやだ、早くポカポカ陽気になってほしいなぁ



ふくちゃん、今日はすこぶる元気で食欲もすごくありました
ギャップが激しくて、こんなのでいいんだろうか・・・って思います。
何だか例のポーズをして嘔吐していっぱいの粘液便をして半日ほど休んだら
またもとのふくちゃんに戻るってことが慣れっこになっちゃって
ちょっと怖いです・・・。

014 ④




さんごさん、この方ヒートが来てから俄然大人しくなりました
母親であるあんじゅもそうでした。
女性特有のものがあり食欲がないのかな・・・なんて思ったり
もともとおもちゃには非常に貪欲でしたが、食に対しては淡白な子だったんで
今の状態が余計に目につくのかもしれません。
今朝は自分から食べようとはしませんでしたが、食べさせたら完食。
おもちゃで遊ぶ元気はあるようで、夕飯は1人で完食
便がほんの少し緩かったです
もう少し様子を見て、少しでもおかしいようなら病院へと思ってます

029 ⑤



またまたボケたおしてる子がいました(=v=)ムフフ♪
012 ③


029 ⑧




たぁくんとふくちゃんが・・・
018 ⑥
結果・・・ふくちゃんの勝ち(゚ー゚;Aアセアセ・・・たぁくん優しいor気が弱い・・・



今朝、久々に⑥ワンで塊
004 ①




今晩は圧力鍋でスペアリブに挑戦してみましたよ~んo(*^▽^*)oエヘヘ!
009 ②
奥のお鍋の中味は湯豆腐です
すのこを置いて下からの蒸気で蒸す感じにしたので全く油っこくなく
とっても美味しかったです

ワンたち、いつもの如く群がります、よい匂いに誘われて
ふくちゃんにお肉はあげられないので付け合わせのいんげんやトマトを少しと
ご飯を少し、あげなければいいじゃん、って思うけど
群がるしついつい・・・ダメですね
他の子たちは食べようと思えばお肉食べられるけど
ふくちゃんはそうはいかない
おなかいっぱい好きなだけお肉を食べさせてあげたい、と思いました。


まだまだこんな思いはきっと序の口、始まったばかり、戦いは・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


