DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



きっとまた会える!

2009.06.30 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は1日暑くて程々に晴れた関東地方
でも今日から暫くは雨や曇りの日が続き梅雨を感じさせるような
お天気だそうです

私の涙線も緩みっぱなしで
寂しい涙と嬉しい涙が交互にやってきます

明日にかつおくんといくらちゃんを
引き取りに来て下さる予定だったんですが
急きょ日曜の夕方~夜にかけてになり
涙を流しながら2人の為にバタバタしてた私

空いた時間に2人が産まれた時~おシッポの長い時~断尾~開眼~
初ウンP~初離乳食~現在までの写真をピックアップして
アルバムを作りました。
もちろん最後のページには⑥ワンの写真、そして母であるあんじゅからの
メッセージを入れて・・・。
出来上がった物をパパに見てもらってる時も私は(T-T )( T-T)ウルウル

土曜日には血統書の申請に
そして2人のお名前ですが血統書名もCNも
かつおくんがココアちゃん、いくらちゃんがチョコちゃん
なりました

2人が今まで食べてたフード2種類、おやつのボーロ、後半で使ってたハウス、
おしっこシート、2人がご飯を食べてた食器、ワクチン接種証明書、
フィラリアのお薬1ヶ月分、ヤギミルク、コング2つ、使ってたおもちゃを
忘れないうちに用意し
日曜にはたぁくん、あんじゅ、ゆうちゃん、ふくちゃんに混じり
ブリーダーさんでのシャンプーに行ってきました
(さんごとまりもは今回は自宅シャンプー組)

おかげさまで2人のお耳はシャキッと立ち
ドライが早く絡まりにくい、お手入れがしやすい毛質だそうです

この子たちは最初から出すと決めておりましたので
猫っ可愛がりはせずに出来るだけケージで過ごせるように
してきました・・・本当はもっともっと抱っこして遊んであげて・・・
でもそれをするとどうしても情が移ってしまい手離す時が辛いから・・・。
それでもやはり巣立つ時はもう込み上げるものがあり
涙なしで送り出すことはできませんでした。


014 ①


新しいオーナー様、どうぞこの2人を末長くよろしくお願いいたします。



我が家から車で1時間前後で到着する新しいおうち
「無事に着きました~」とご連絡をいただき(´▽`) ホッ
2人ともとても大人しくバッグに入り車に乗って行けたそうです

その後のおうちでの様子は寂しがる様子でもなく
元気にしてくれてるようです。
2人一緒と言う事がとてもよかった、とつくづく思いました。

写メをいただきました、安心しきって寝てる様子、
オーナー様にほっこりと抱っこされて我が家にいた時と何ら変わらない表情、
繁殖した者としてこれ以上の喜びはありません。

200906290700000 チョコちゃん   2009062920390000.jpg

CABIAS7V.jpg


血統書が我が家に届くのが3~4週間後、それをもってオーナー様の方で
名義変更をしていただくのですが、その血統書、送付するのではなく
あんじゅ母さんを連れてお邪魔させていただきたいと思いますので
その節はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


そして最後に1つだけ、お約束をいただきました。
これはゆうすけのブリーダーさんからゆうすけを譲り受ける時に
お約束したことなんですがとても素晴らしいこと、なおかつ共鳴できたので
我が家もそうしたいと思いまして。

もし、もしです、万が一、万が一です・・・ご家庭等の事情で
この子たちを手離さなければならなくなった時、その時は一言お声かけ下さい、
それ以後のこの子たちの生涯は我が家で責任を持って面倒をみるから、
と、いうことです。
大切に可愛がりこれから一緒に生活していこうとされてる方々に
言うにはとても失礼なことを承知の上でお話しさせていただきました。




あんじゅ母さんの様子はと言うと・・・
見学に来て下さった時にも異常に子供たちを舐めまわし
また巣立つ日にもやはり同じことを何度もしておりました。
彼女なりにきっとわかってたんだと思います。
「あたちの子供たちをどうぞよろちく・・・」
と、言ってるかのようでした。
空になったケージの前を何度も何度もウロウロし
中を覗き込んでおりました。
そんなあんじゅを見てるのが忍びなく翌日にはそのケージを
片付けて、子供たちのにおいのするタイルカーペットも全て洗濯し
夏仕様の竹のカーペットをフローリングに敷きつめました。



今朝の愛しの⑥ワンたち

054 ②

034 ③

あんじゅ以外は長々と体を横にして寝ております。
あんじゅは・・・いつでも起き上がれるように、もしかしたら
ワンワンと帰ってくるかもしれないと思う子供たちを迎えるためにか・・・
今のところこういう寝方しかしません・・・。

あんじゅ、あなたが最初に産んだ子たちはここで幸せに
そしてこの間産んだ子たちは優しいオーナー様に大切に大切に
育てられてるんだよ、安心して横になってね



最後になっちゃいましたが、こんなステキなオーナー様と出会えるチャンスを
作ってくださった百桜ママさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












来週の今日には・・・

2009.06.24 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


ここ最近、梅雨らしいお天気になってきましたねぇカエル
ただ急に温度・湿度が上がったために
体がついていかなくて
体調を崩された方もいるのではないかなと。

どうぞお大事にしてくださいね


前回更新が先週の木曜日(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お友達のところに訪問するのがやっとで自分のブログ更新を
ほぼ忘れてたような私

土曜日にはももんた中学初の体育大会がありました。
とても暑く帰宅したももんたの顔は赤く日焼けをしておりました
中学ともなると小学校の運動会とは違い“可愛さ”はありません(*^m^*) ムフッ
そして猛練習をしました~と言う競技や団体競技もありません。
即行で出来るものばかり、そりゃそうよね、
そんな練習してる時間ないもんね

ももんたは個人的には二人三脚、クラス対抗として大縄跳びと
全員リレーに出場

1番感じたことは楽しそうにやってるなってことと
身長、大きいなってこと
身長に関しては160cmを越しました・・・そのうち抜かれるかも


013 1

172 2

096 3

ももんた、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
月末には期末テストがあります勉強
p(*^-^*)q がんばっ♪




私が作ったピーマンピーマン
収穫しましたよ~ん、1個だけですが(〃∇〃) てれっ☆

015 4

焼きそばに入れましたやきそば
肉厚で美味しかった




我が家のサーカス団、跳んでるところをももんたがスクープ

039 5

038 6

(*^m^*) ムフッ やってくれますね~名コンビ





さて~引っ張りましたが本日のお題でもある「来週の今日には・・・」

そうなんですぅ、もう皆様はご想像されてるかと思いますが
我が家で産まれたかつおくんといくらちゃんが巣立つこととなりました
先週、わざわざ見学に来てくださったN様がありがたいことに
兄弟一緒に面倒を見て下さいます。
一緒の日に産まれ、ずっと一緒だった2人、何をするのも一緒
出来ればこのまま一緒のおうちで・・・と小さな希望を抱いてた私
それが現実のものとなりこれ以上嬉しいことはありません
ここからは車で1時間ほどらしいので夏休みになったら
あんじゅ母さんを連れて会いに行こうと密かに計画しておりますo(*^▽^*)oエヘヘ!
それと百桜ママさんのお宅からは本当に近いらしく
それを聞いてまた安心しました

N様、どうぞかつおくんといくらちゃんのことを
よろしくお願いいたします

百桜ママさん、またブログの片隅でいいので
かつおくんといくらちゃんを載せてください、お願いします

執筆中、もう涙が出てきてしまった私
ちゃんとお別れができますように・・・。


089 7

113 8

110 9

114 10

119 11

こんなことしてくれるのもあと1週間・・・。
かつおくん、いくらちゃん、私たちにいっぱい思い出を残していってね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













いらっしゃいませ~♪

2009.06.18 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

前回、更新時より1週間も経過してる(°◇°;) ゲッ
何かとバタバタ忙しく、色々と思い悩むところあり私には珍しく
先週末は胃が痛くっていつも通り食事が取れなかった
胃薬を飲もうと思うほど、年も年だし悪い病気だったらどうしよう・・・
ワンたちを残してもし私が逝っちゃったら・・・
でも頭の中ではきちんと考えましたよ
誰々はあのお宅へ、あの子とこの子はここへ残して、等々。

家でのシャンプー、ブリーダーさん宅でのシャンプー、娘の部活、
娘の英検、娘の塾の個人面談、病院・・・まだまだ課題&やらねばならぬことは
山積み状態で・・・時間も体もどれだけあっても足りない(〒_〒)ウウウ

でもこれって単に私の要領が悪くサッサと済ますことができないから?
などど自問自答しております(*^m^*) ムフッ



私が忙しくバタバタしていてもこのお方たちはお構いなし(゚ー゚;Aアセアセ・・・



010 ①

011 ②

012 ③

悪さをさせたら天下一品
でも悪さしかすることないんだよね~(*'ー'*)ふふっ♪



ひとしきり遊んだら



014 ④

知らない間にコテッと寝てる  かわゆいなぁ




そしてそんな中、百桜ママさんのお知り合いがBabyたちを見学したいと
おっしゃってくれてたので我が家まで来ていただきましたウエルカム

遠いところ足を運んでくださりありがとうございました

中2と小6のお子さんがいらっしゃるそうですが、
とてもとてもそんな大きなお子さんがいるようには見えません
お若くてスタイル抜群の方でした。

023 ⑤

024 ⑥


どうぞ良いご縁がありますように


メールや電話ではお話したことあるけどお会いするのは
初めての百桜ママさん
けれど初対面という感覚は全くなく私が想像してた通りの方でした
明るくて話しやすくて、きっと尽きることなく会話が弾むんだろうな、って
百桜ママさん宅にも③ワンのヨーキーちゃんがいます
その中の1人イチゴちゃんのパパとふくちゃんたちのパパは同じなのです

今度は是非、モモちゃん、サクラちゃん、イチゴちゃんも一緒に
我が家へいらしてくださいね~モモ爺ちゃんもOKよ~ん


ふくちゃん、何度も何度も百桜ママさんに歯を出してニィ~って笑ってました



みなさんが帰られてからの⑧ワンは




爆睡状態でございました




本日のあられもない姿のおまけ


最近、ふくちゃんヘソ天で寝てるのをよく見かけます(*^m^*) ムフッ
へそ天大王と私は呼びますが・・・
パパはふくちゃんのことを「ドラ~」と呼びます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何故かと言うと・・・「ドラ」とは
ドラ息子の略で~(*≧m≦*)ププッ
とにかくママ命のふくちゃん、パパやももんたにまでガルルゥ~と唸り
私の後ろに隠れます(・-・*)ヌフフ♪
ママを見てて違う人が「ふくちゃん」と呼んでもチラッと見るだけで
ふくちゃんの視線はママに釘付け
ドラ息子と言われても仕方ないのかな、なんてo(〃^▽^〃)oあははっ♪






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










生後2か月~兄弟でやっつけてます!

2009.06.04 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

はっきりしないお天気が続きそうですね
このままもしかしたら梅雨入りなのでしょうか・・・


先日リサママさんが我が家へ来てくださいました。
ラッピング用のゴムが残り3個となり・・・100均でモビロンゴムを買い
代用してたんですが・・・
プツプツ切れまくりなんですよね
朝起きてくればダラ~ンとペーパーぶらさげて歩いてたり
お昼でもいきなり切れて、その切れたゴムを口に入れてたりしてて
やっぱりゴムは昔ながらのあのゴムがいいです
ネットで注文するも・・・在庫なくメーカーへ注文してから発送
リサママさんにですぅ
メール便で送って~と言ったんですが
わざわざ届けてくれました、本当に感謝感激です、ありがと~

ローサちゃんだけ連れてきてくれたんですが
お姉ちゃんのリサ嬢がいないせいか
いつものローサちゃんらしさが発揮できず・・・。
ごめんね~ローサちゃん、今度はリサ嬢も一緒に来てね

こんなにたくさんのラッピング用ゴムをいただきました

009.jpg

どら焼き4種類を各2個ずつ、昨晩に全て完食しちゃいました
そして手前のヨーキー、これはクロックスのシューチャームです
いつも本当にありがとね~リサママさん



さてBabyちゃんたち、元気だけが取り柄のようですが
無事に2か月を迎えました
もうBabyではないかもね~パピーちゃんなのかも

本日のかつお&いくらで~す

この写真の②⑤⑥に注目
すのこの後ろに怪しい影が・・・

このお方でしたぁ

063.jpg

かつお&いくらが近付けばガルルゥ~と威嚇して
ママの顔を見ては僕のママなのに~とキャンキャンとなくふくちゃん
ここ最近になって少し甘やかせすぎたかなと反省・・・。


かつお&いくら、兄弟の様子をどうぞ

047.jpg

049.jpg

079.jpg

マジ元気だけが取り柄かもしれません
でもね、声をかけてあげると体をクネクネして喜びます
まだ小さいのに人の言うことがわかってるような2人です。

兄弟ともにオーナー様を募集いたしております。
気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ


こんな場面もありました。

091.jpg





この後は撮りたてホヤホヤのスナップ写真をどうぞ



003.jpg
ゆうちゃん、毛が伸びてきました
切る前よりうんと毛質がよくなったんでこのまま伸ばそうか思案中
みなさまならどうされますか?


010.jpg
たぁくん、おシッポが下がってるんですが
何か怖いものでもあった・・・?



大きくなりましたよ~ん、野菜たちトマト



015.jpg

020.jpg
ミニトマトは5種類ほど植えました、みんな実がつきましたよ~ん


016.jpg

019 

023.jpg

毎日、観察するのが日課になりました



玄関両隣の我が家のお花たちさとと-お花の生垣

花がら摘みは面倒ですが、出来るだけすることによって
次から次へと可愛いお花を咲かせてくれます




不気味な視線を感じました



095.jpg
 
どうしたの・・・みんな・・・何か怒ってる・・・?




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






「デカ・チビちゃん」の仮名発表♪

2009.05.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


時間の経つのは早いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回の更新から4日も過ぎちゃった、Babyちゃんたちの
仮名発表~なんて予告しておきながら
少し間を開けすぎですよね、すみませんですぅ


土曜日はまりもの病院に行ってきました
院長先生もまりもの目の輝きに驚いていたくらいです
診察台の上に乗った時、以前はすぐにヘナヘナと寝ちゃったんですが
今回は案外しっかりと立ってることができました。
今までの薬をあと2週間続けてみて血液検査、
できればステロイドの量をだんだん減らしていき最終的には
免疫抑制剤だけで過ごせるように、それが目標です。

002 ?



その土曜日、ももんたは他校で練習試合がありましたVOLLEY
朝の9時45分に駅に集合、帰りは4時半前
本人も帰りが何時頃になるかよく分からずおにぎりを2個買って行きました。
しかし・・・そのおにぎりを食べたのは帰りの電車を降りてから・・・
それも最寄りのコンビニの前で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
練習試合とは言えお昼の時間にはたとえ15分でも20分でも
時間をとってもらい軽食をすませ、それからまたプレーをしてほしいなって
思います、が、どうなんでしょう?
先輩は他校を出た途端に歩きながら飲食してたとか。
うちの子は1年なんで先輩の手前出来ず、駅を降り立ち解散を待って
食べたそうです。
歩きながらの飲食、コンビニの前で飲食、これの方が
よっぽどよくないと思うのですが。
他校へ練習試合に行く時も生徒だけで行きます。
自転車で行ったり、電車で行ったり、顧問の先生はと言うと
マイカーで行くんですよね
この前も自転車で行った時、先輩もその学校がよくわからず
通りすがりのおじさんに道を尋ねたとか・・・。
月間計画表には練習試合としか書いてなく
どこの学校と何時から何時までやるってことが書かれてないため
本当に困ります
部活費と称して生徒1人年間5,000円の徴収がありました。
ネットやボールを買うらしいのですが・・・
中学は義務教育、そういう備品代の負担ってどうなの・・・?
違う部では練習試合に行った時とかの先生のお茶代と称し
生徒1人1,000円を徴収したとか、それっておかしくない?
中学ってこんなの? 矛盾だらけで不満だらけです(-"-;)

そのももんた、翌日の日曜に熱が出ました。
朝、起きてこないのでおかしいな~と思い部屋に行ったら
体がだるい・・・と。
熱は37.8~9度、あと嘔吐と下痢。
咳や鼻水といった症状は一切なし。
けれど時期が時期だけに・・・夕方7時まで様子を見て
それでも熱があったので救急診療へ
インフルエンザの検査は熱が出てからの経過時間が短いため
やっても結果が出ず。
診察の結果、喉も少し赤いから熱は喉から、
嘔吐下痢はウィルス性の軽い胃腸炎でしょう、と言われ薬をもらいました。
月曜の朝は37、3度、念のため学校は休ませました。
お昼前には見る見る元気になり食事も普通にとり
お手伝いまでしてくれました
部活などで慣れない生活、緊張などから疲れが出たんだと思います。
今日は元気に登校しました


前回のコメントにも書いたんですが、風の強い日でも暑いと
窓を開けますよね~。
うちの場合、それが大変なことになります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どこからか砂を運んでくるらしく素足で床を歩くと
足の裏は真っ黒
私は1年中スリッパをはいてるんですが、そのスリッパの裏が
そんな日は夕方過ぎて風が弱くなるのを待ち部屋中雑巾がけ
お陰様で我が家には畳の部屋はなく(TT▽TT)ダァー
床を拭いた雑巾を濯ぐと

004 ?
こんなに黒くなるんです・・・あ~嫌だ嫌だ



さてBabyちゃんたち、生後50日が過ぎました。
前回のふくちゃんたちより数倍もやんちゃです(〒_〒)ウウウ

006 ③



ケージより外へ出してあげると水を得た魚のように飛び跳ねます。






こうやってケージより外へ出てる間は
たぁくん、ふくちゃん、まりもはソファー側へ移動させます
たぁくんとふくちゃん、基本的にBabyちゃんは嫌いみたい(⌒ ⌒; アセアセ
まりもにはストレスを与えたくないから移動。
そんな時に・・・視線を感じました

030 ⑤

ふくちゃん、どんな姿勢で覗いてるのかソ~ッと見てみると・・・

032 ⑥



もちろんこんなBabyちゃんたち、ハウスの中は殆ど四六時中グチャグチャ

054 ⑦
おしっこシートはあっちへこっちへ引っ張り
ハウスまで移動させてしまいます



そんなやんちゃ兄弟の仮名がとりあえず決定しました
我が家の男の子はみんな『すけ』がつくので
きっとまた『すけ』がつくんだろうなぁ~なんて思われてたそこのあなたみぎ
これが違うんだなぁ~(・-・*)ヌフフ♪
ふくちゃんたちの時、ふくすけはパパが
さんご・まりもはママとももんたで命名しました
今回は男の子2人、パパの出番です(*^m^*) ムフッ
やはり最初は『すけ』で考えてて「のりすけ と わびすけ」なんて
言ってたんですが・・・「わびすけ」なんて可哀想じゃないですかぁ
で、『すけ』は今回やめて・・・



ジャジャジャジャ~~~ン


かつおいくらに決定しましたぁ

※取り合えずの呼び名です、取り合えずです(゚ー゚;Aアセアセ・・・


011 ④

では以後お見知り置きを~うふ♪(* ̄ー ̄)v






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















 | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


