DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



のんちゃんの経過・・・

2012.06.08 (Fri)

いつもなら夜に更新ですがこんな時間に更新です・・・。

記録しておくために・・・
私の気持ちが落ち着かないので・・・

のんちゃん、昨夜11時ごろにまた嘔吐。
12時ごろに内服薬を飲ませ就寝。
朝になり6時頃また嘔吐。
便も残ってる便を出し切ってるようで緩い。

朝ごはん、病後の療法食与えるも食べず。
ケージに入れてありますが
扉を開けてあげるといつもは喜んで飛び出てくるのに
トボトボ・・・1歩2歩・・・
足取り重く元気なし。

今、病院です。
血液検査、エコー、レントゲンをしてもらってます。

あんなに元気なのんちゃんが・・・
いったいどうしたんだろ・・・
何が原因なの・・・

どうぞ何ともありませんように。
1日も1時間でも10分でも1分でも早く
元気になりますように。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








誰でしょう~?!

2012.05.31 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日はすっきりしないお天気でした。
この先もこのようなお天気が続くそうな・・・。
もしかして・・・
このまま梅雨入りしちゃうのかなぁ



最近の我が家のYORKIES、
たぁくんがカットダウンしたこともあり
ケープコンビのふくちゃん&のんちゃんを除いては
裸族で過ごしてることが多いです。
ま~ちゃんはお日様の照り具合や気温により
着せたり着なかったりですが。


洋服着てるとあまり気がつかなかったり
気にならなかったり・・・
裸族だとそのまんまなので
ほ~そうだったのか、なんて再認識しております

やっぱり胴が長かったんだぁ~とか
意外と大きいじゃないの~とか。
反対に構成(スタイル)、思ってたよりいいじゃん、なんて

たまたま裸族で並んでた2人を撮った写真

045 2012年5月31日

手前のお顔が見えてるのはさんごちゃんですが
背中向けて立ってるお2人さんは誰だかわかりますか~


左側に立ってるのが・・・
047 2012年5月31日
あんじゅでした


そして右側に立ってるのが・・・
043 2012年5月31日
ゆうちゃんなのでした


あんじゅは大きいって思ってたけど
こうやって見ると、ゆうちゃんの方が大きい・・・。
大人組さんがお散歩してる後姿を見てても
ゆうちゃんの大きいのがよくわかります。
ゆうちゃんってお尻が大きいんだよね~。
案外、構成がいいのがあんじゅです。
そして・・・
やっぱり胴が長かったのは・・・

078 2012年5月31日

たぁくんでした・・・
おまけに足が短いし







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









カボチャ or カメ・・・

2009.10.19 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 珍しい
連続更新ですぞ~(*^m^*) ムフッ  だから何なのよね~



今朝がた、夢を見ました・・・。
冷蔵庫の中にカボチャがあるから使わねば~と思ってる夢
ちっちゃいね~私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
カボチャの夢かよ、それに主婦どっぷりだね~

そう思う夢の中で寝返りをうったら・・・
(-""-;)ムム・・・頭に何か固い物体があたるではないですか
おや、こんな現実にもカボチャが出てきたか~と思ううち・・・

クリップボード かぼちゃ

いや、違う、この頭にあたる感触はカボチャでねぇ・・・と。
もう1度頭でスリスリ・・・(゚O゚;アッ! こりゃ~カメの甲羅でないか、
などと思う始末・・・

93998_PC_L カメ

だんだん目覚めて・・・手で触ってみたら・・・
それは、それは
これでした(*≧m≦*)ププッ

001 2009.10.19

004 2009.10.19

そうです・・・たぁくんが、たぁくんが
私の枕のど真ん中で寝ておったのでした(〃´o`)=3 フゥ 人騒がせ


気持ちよく眠るたぁくんを掲載しましたので
他の子たちもd(゚ー゚*)ネッ!

002 2009.10.19

007 2009.10.19

010 2009.10.19




たぁくんの丸々とした背中の写真の背後のお方
これですわ・・・この寝姿ですわ・・・(≧▽≦;)アチャー

011 2009.10.19



平和な我が家でよかったぁ~o(*^▽^*)o~♪



私の下痢、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
朝は程々のお通じでしたがお昼過ぎまたもや下痢Pでした
いったい何なんでしょう・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
多分、でも、大丈夫かと・・・これにて下痢リポート終了いたします







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







緊急! ご協力お願いします!

2009.08.23 (Sun)

【福岡での連れ去り事件のお願い】

8月20日の朝、ききちゃんとねねちゃんが自宅の敷地内(プチドッグラン)より
白いトラックに乗った見知らぬ男に連れ去られる事件が起きました。


場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。

ヨーキーの「ききちゃん」体重1.6キロ
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg

マルチーズの「ねねちゃん」体重2.6キロ
b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg


ききちゃんの特徴は、1才、1.6キロ、痩せ型、
片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。
毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

ねねちゃんの特徴は、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。
性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。
体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


詳細はこちらのブログよりご覧いただけます。


1日も早くご家族のもとに戻れますように・・・。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












想像妊娠(偽妊娠)

2008.08.24 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日に引き続き涼しいを通り越して少々肌寒いお天気ですぅ
雨も1日中降り続いてますね・・・


想像妊娠、ワンの場合は偽妊娠と言った方が正しいのでしょうか。
先代ヨーキーもヒートが来るたびに偽妊娠の症状を勃発してました
まだその時代、避妊が浸透しておらず結局乳腺腫瘍になり
13年の時に子宮蓄膿症で手術
15歳と1ヶ月でお星様になりましたが直接の死因は心臓や腎臓でした。

ここにきてまた偽妊娠に遭遇するとは(;^_^A アセアセ・・・
そうなんです、あんじゅがまさに今この状態なんですよね
交配してたらちょうど今頃赤ちゃんを産む時期なんです。
ゆうちゃんとのことがあったんであんじゅとしては
妊娠しちゃってると思ってるんでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・

発情して排卵が起こる時期になると黄体ホルモンが分泌されます。
黄体ホルモンは子宮に受精卵が着床しやすくするとともに
着床後は妊娠を継続させる役割があるそうです。
妊娠しなければ黄体ホルモンはストップするはずなのですが
犬の場合、妊娠していなくてもすぐには黄体ホルモンはストップされません。
ですからこれが出てる間は妊娠を継続しようと体が働きかけるわけです。
この黄体ホルモンの量が微量の場合は本犬自体が気づかなかったり
偽妊娠が起こらなかったりするわけですが
黄体ホルモンの量が多い場合は偽妊娠期間が長く続くわけです。

あんじゅ、ハウスのクッションを何度も何度もホリホリしたり
鼻でクゥ~ンクゥ~ン泣いたり、ご飯もあまり食べません・・・
昨日は寝てても体を小刻みにブルブル震わせて一瞬寒いのかな・・・なんて
思いましたが、犬の陣痛のときは体温が平熱より2度ほど下がるので
そのためかな~と思ってました。
今日はそういう小刻みに震えるということはないです。
先代ヨーキーはお乳まで出て自分で飲んでたりぬいぐるみを抱かえて
大事そうにペロペロしてました
そのうちにあんじゅにもこういう行動が見られるようになるかもしれません。
あまり酷いようなら病院に行って黄体ホルモンの抑制をするお薬や注射を
処方してもらうことも考えてますが、できるだけ自然におさまるように
願ってやみません。

あんじゅは安産で子育ても上手だし、産まれて来る子は
良い子なんだという確信も持てました。
なので次回のヒートであんじゅにもう1度赤ちゃんを産んでもらうことも
今、考えております。

ただあんじゅの夫であるパパを説得しなければいけませんが(*^m^*) ムフッ

P1050980 あんじゅ


そして今日はシャンプーDayでした
ギャングたちはブリーダーさん、たぁくん&ゆうちゃんはおうちで
あんじゅはやめておきました
その模様は明日にでもUPしたいと思います


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




 | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


