DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



生後1か月♪

2009.05.08 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

GW最終日から今日まで3日間も雨、雨、雨
もういい加減にして~って言いたくなるようなお天気です
でも明日から月曜くらいまでは晴れて夏日になるほどの暑さだとか
この寒暖の差、よくないよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
皆様、体調を崩されませんようにd(゚ー゚*)ネッ!


さてBabyちゃんたち、早いもので生後1か月を迎えました
何事もなく無事にスクスクと成長してくれたので
何よりです、何と言っても健康が1番
1か月を迎えたBabyちゃんたち




兄弟でじゃれる姿がよく見受けられるようになりました。
いっちょ前にガゥガゥ言ったり、ワンワンって吠えたりもします('-'*)フフ


こんなこともするようになりましたよ~ん




おしっこシートを咥え引っ張って遊んでます


ケージより外へ出せ~とピヨピヨとお盛んに泣くようにもなりました
そんな時には・・・(・-・*)ヌフフ♪



004 ①
このお方を投入しま~すo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ちゃんと(?)面倒をみてくれてるようですよ

このBabyちゃんたちはオーナー様を募集するつもりです。
関心がおありの方はメールフォームよりメッセをいただければと思います


GWに唯一お出かけらしいお出かけをしたのがドッグショー
懇意にさせていただいてるリサママさんのおうちから
リサ嬢とローサちゃんが出場したので応援に行ってきました

我が家からの応援はこのお方(*^m^*) ムフッ



001 ⑥
リサ嬢に惚れてるふくちゃん


006 ⑦
とても綺麗に仕上げてもらって良いお顔をしてるローサちゃん


126 ⑨
凛々しいお顔してるね~リサ嬢
ふくちゃんが惚れちゃうのもわかるわぁ


139 ⑩
一生懸命歩いてる姿が胸をジ~ンとさせられました



146 ⑪
見てるよ・・・ジ~ッと見てるよ(*"ー"*)フフッ♪



ふくちゃんもリサ嬢やローサちゃんのように出れたらいいね
149 ⑫

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ふくちゃん、ガタガタ震えっぱなしで度胸なし
もう少し人やワンに慣れるようにしなきゃ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・


とても寒くて待ち時間が長かったのでリサママさん・リサ嬢・ローサちゃん
疲れただろうな・・・って
本当にお疲れ様でした、また応援に行くからね



今回のショーでちょっと驚いた出来事がありました



045 ⑧
ヨーキー、産まれた時はおシッポが長いんですよね。
それを断尾します、理由は色々あって~ネズミなどを追うために穴に入るから
おシッポが邪魔のため昔からの慣習で断尾する。
あとスタンダードに近づけるためには断尾が必要、等々。
断尾すること自体、動物虐待と言うことでしない人もいれば
しない国もあるみたいですね。
こういう公の場に断尾してないヨーキー、すごく新鮮に見えました。



最近のうちの子たちを写真で~



160 ②
もちろん、このお方はさんごたん(〃´o`)=3 フゥ


164 ③
まどろみたぁくん



184 ④
すごくお肉がついてるように見えるのですが・・・



177 ⑤
ゆうちゃんもガッチリした体になったよね



026 ⑬
ママの左足、靱帯損傷後、こうやって横に投げ出してでしか座れない
我が家のイケメンご両人がママに触って~と来ました
とてもご満悦なママです



ここまでで1度も登場してないまりもたん
彼女のことを今までマイペースとかボ~ッとしてるとかって表現しましたが
実はこれは彼女の病気が原因です。

040 ⑭

ボディの毛も着地して、ふくちゃんのように切れ毛もなく毛量もほどほどで
でもすぐにこちら側のラップだけ噛みちぎってしまいます。
1日は絶対にもちません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
彼女の病気にこのフルコートは邪魔、わかっていながら
切ることができなかった悪いママ
明後日の日曜に切ろうと思います。
一生懸命に生きてる彼女を見てると涙が出てきます・・・
どうしてこんな小さい彼女に神様は試練を与えたんだろうって。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

リサちゃん、ローサちゃん
とっても素敵ですね~女の子だけどカッチョ良い~v-425
ヨーキーの本来の姿ってこうゆう感じなんですね~v-398
ルイの散歩でたまにお逢いするシッポを切ってない男の子がいます。
初めての時は「長ぁ~v-405」とビックリしたのを思い出しました。

ママさんちのワンズもみんな元気そうですねv-410
たくさんの子供たちに囲まれて、ママさんは幸せですねv-343
みんなそれぞれに神様には理由があってママさんちのコになってくれたんですよね。
みんながずっとずっと幸せに暮らせますようにv-352

NO TITLE

こんばんはv-280

あらま~良く似たイケメンちゃんv-363
どっちがどっちか分かりませんね~
もう一丁前にイタズラっぽいことするんですね。
どんなことをしても可愛いんだろうな。。
チーママさんごたんも頑張ってますねv-424

先日は応援に来ていただいてありがとうございましたv-436
あの日は寒かったし午前中いっぱいかかったから疲れたでしょうv-356
ショーって見ているだけでも結構疲れるもんね。
ぷっちゃ~ん、こんな風に見てくれていたんだね。ありがとう~v-415
みんなの応援のお陰で頑張れましたv-91
リサはぷっちゃんと遊びたがっているときが一番楽しそうでしたが・・・v-396
引き続き応援お願いしま~すv-438
断尾してないヨーキーちゃんは新鮮でしたね!
フルコートの状態でもう一度見てみたいです。

ま~もたん、とても綺麗なコートですからね。
そっか~日曜日に切ることに決めたんですね。
彼女のことを思えば一番いい選択なのでしょう。
少しでも負担がなくなり、快適に生活できることを願ってます。

NO TITLE

こんばんは v-353
babyちゃん、生後1ヵ月おめでとうv-315
うんうん、元気で健康に育ってくれるのが1番ですよねv-411
アハハ、シーツ遊びもするようになったんですね。
何だか懐かしいわ~!
さんごちゃん偉いね~・・・ちゃんと面倒は見れましたか?

ドッグショーの応援に行って来たんですね。
ショーに出たヨーキーちゃんも、かわいいお顔ですねv-343
ふくちゃんがショーに出る所も見てみたかったわ。
へぇ~尻尾の長いヨーキーがいるんですね。

前にママさんが、まりもたんの事で悩んでる事があると言ってましたよね。
病気だったんですね。
うん、ホント神様は意地悪ですね。
でも、ママさんの所ならまりもたんも幸せだと思いますよ。
まりもたんの病気がよくなりますようにv-354

NO TITLE

おはよう。
ドッグショー楽しそうですね。綺麗なワンちゃんばかりで見惚れてしまいそうです。
ふくちゃん応援に行って、しっかり今後の勉強をしてるみたいに見てるね~。ふくちゃんのショー参加も期待してるよ。

ベビー達も動きが激しくなりましたね。あの悪戯が可愛いのよね~。
もう顔がほころびっ放しv-398

まりもちゃん、カットするんですね。
病気でもママの所に生まれてきて幸せだよ。
私はペットカットも好きよ。
お手入れも楽だし、まりもちゃんの負担も減ると思います。
せっかくの綺麗な毛が残念だけど、きっとまりもちゃん可愛くなるよ。

NO TITLE

baby's ますますかわいいお顔になってきて~~~萌v-346v-343
あぁ~~~女の子ならよかったのにぃv-409

リサちゃんとローサちゃん、親子でしたっけ?
ショーに出て、スゴイです。リサママさんがハンドラーさんなんですか?
歩行練習も大変ですよね
でも、とってもかわいいお顔してますネ。

まりもちゃん、ももんたママさんのところに産まれて来て良かったです。
まりもちゃんのためにショートにすることが良いのなら、ベストチョイスだと思います。
病気、少しでも良くなるように願っています。

NO TITLE

こんばんは。

ベビーちゃん達やっぱり可愛いですね~v-10
1か月おめでとうございます。
健康で元気が一番ですよね!?

ドッグショーですか~
私はまだ1度も見たこと無いけど1度は見てみたいな。v-290

まりもちゃん病気なんですね…v-409
せっかく綺麗な伸ばしたから残念だけど
それよりもやっぱりまりもちゃんが元気になってくれることの方が大事ですよね!
病気が良くなりますようにv-290

NO TITLE

こんばんは☆
babyちゃん。。。生後1ヶ月おめでと~うv-20
もしかしたらあと数ヶ月で違うお家に行っちゃうかもしれないのね・・・
この子達の成長もずっと見て行きたいけど、やっぱり頭数にも限界がありますもんね・・・
良い出逢いがありますように☆

ドッグショー私も1度生で見てみたいです~
尻尾を切ってないヨーキーちゃんって本当に珍しいですよね!

前々からまーもたんのことで気になることがあるって聞いてましたけど
病気だったのね・・・・
こんなに無邪気な表情なまーもたん・・・・・影では頑張っていたんですね。
どうか少しでも良い方向に向かいますように、心からお祈りいたします。
まーもたん・・・無理しないで頑張って。

こんばんは~^^

babyちゃんたち・・・早くも一ヶ月なんですね~(*^-^*)
もうかわゆいったらないですね♪
見に行ったら、ポケットに入れて帰っちゃいそうですぅ

リサママさんちの応援に行かれたんですね♪
しっぽの長いヨーキーちゃん。。。パピーちゃんは見たことあるんですけどぉ
こうして歩いている姿、なんだか新鮮ですね(*^-^*)

さんごたん、いい「ちぃママ」してますね~♪
あんじゅたんもこれなら安心して休憩が取れますね♪^m^

まりもちゃん。。。病気があったんですか?
なにか気になるってありましたけど。。。
毛っ毛、明日切ってくるんですね。
きっとショートにしても、さんごたんに負けないくらいにキュートでかわゆくなりますね♪

NO TITLE

こんぬつわっ!

わぁ~もうはよ、1ヶ月? 今1番可愛いときなんやろな~(萌え~)
私も女の子やったら、もう次の週末には新幹線乗ってると思うわ(笑)

リサちゃん&ローサちゃん 美しいというのはこの仔たちのこというんやね…
お知り合いの仔が出てるとママが変に緊張したりしない?
ふくちゃんもいずれはこういうのに出るのかな~

まりもちゃん、気になってたんよ。
病名が分かったんやね…
毛っ毛、カットするんや…
大丈夫!まりもちゃんは小さい身体で、ちゃんと自分を受け止めているよ!
だって、ママさんやパパさん!そして、頼もしいももんたちゃんがいるんだもんね!
頑張れ!ファ~イトッ!!

kaotaさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

本当に、リサ嬢もローサちゃんも凛としててかっこよかったですぅe-328
うんうん!(^-^) ですね~本来のヨーキーの姿だと思います。

そうですね、うちの子たちに神様がしたのにはきっと理由があるんでしょうね。
最後まできちんと面倒みてあげること、それが1番ですよねv-411

リサママさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

(*"ー"*)フフッ♪ そうでしょ・・・どっちがどっちかわかんないでしょ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
かろうじて頭の毛の色が違うのでそれで判断してる私たちです(*^m^*) ムフッ

いえいえ、うちもよく知ってるリサ嬢やローサちゃんが出るってことで
朝からハイテンションで張り切ってました。
でも家に着いてお昼食べたとたん・・・3人がグースカピーとお昼寝タイムe-261
知ってて応援できる子がいたからあそこまでいられたんだね~って
話してました、次回の予定が決まったら教えてねe-2

朝からもうギャング組をブリーダーさんに預けてきました。
まりも、本当に残念なんですが彼女のことを1番に考えたら
今回の選択がベストだって思います。

miyuさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

(o^-^o) ウフッ  どんどん悪戯をしたり遊んだりと、日に日にやんちゃを
するようになってきました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
チーママさんご、すぐに手が出るんですよね~手でドンと押したりするんです。
Babyがキャンとなくほどでもないから加減はしてるとは思うのですがv-356

ふくちゃんも1~2年後にはショーデビューしたいなと思ってますが
どうなることやら(⌒ ⌒; アセアセ
おシッポの長い子、すごく新鮮に見えましたよ~v-411

まりものご心配ありがとうございます。
この子は最初からうちにおいておこうと思った子です、神様は
きっとそれがわかってたんでしょうね・・・。

ecoさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

ショーは目の保養になっていいですよね、もうどのヨーキーちゃんも
可愛くて綺麗で見惚れてしまいますv-398
ふくちゃんも1~2年後には・・・と思ってますがどうなることやら(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがと~まりもたちは朝からブリーダーさんのところへ預けてきました。
私にとっては残念な気持ちがあるんですが、やはりまりものことを考えたら
そうしてあげることが1番だと・・・。

smileさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

ありがと~スクスク、丸々と大きくなりましたv-237
ねぇ~女の子だったらよかったのに・・・と思うと残念ですぅv-388

リサちゃんとローサちゃんは年の違う姉妹なんですよ~v-410
お父さんもお母さんも同じなんです。
うんうん!(^-^)  リサママさんがハンドラーです、堂々としてましたv-353
うちのふくちゃんもひいてもらおうかと企み中(*^m^*) ムフッ

まりものご心配ありがと~v-364
朝からブリーダーさんのところに預けてきました。
正直まだまだ残念な気持ちはあるんです・・・でも、まりものことを
考えたらこうしてあげることが1番なんだろうな、って。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

ありがと~スクスク、そして丸々とここまで成長しました。
あまり私たちの手を煩わせることのない子たちのように思いますv-410

ありがと~まりもたちは朝からブリーダーさんのところへ預けてきました。
正直まだ残念という気持ちはありますがここはまりものことを
1番に考えてあげないといけないと・・・。
彼女が少しでも快適に残り少ない人生を過ごせるように・・・。

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

ありがと~何の問題もなくスクスク、丸々とここまで成長しました。
そうなんです、この子たちも手元に置きたいと思うのは山々なんですが
やはり限界があります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ふくちゃんたちよりもマズルも短いし、お目々も大きいし、お耳は小さいし
可愛いタイプになると思います。

ショーで華麗で美しいヨーキーをみるたびにため息ものです(*^m^*) ムフッ
おシッポの長いヨーキーちゃん、こういった公の場では初めて見たので
すごく新鮮に見えましたv-353

まりものご心配ありがとね~。
朝からブリーダーさんのところへ連れて行きました。
またティーちゃんみたいにお願い、とティーちゃんの写真を
持参させていただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
少しでもまりもが快適に過ごせたら・・・と思ってのことです。
私的にはまだまだ残念な気持ちはぬぐい切れませんが・・・。

くりままさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

本当に早いですよね~もう1か月を過ぎました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
手のひらに乗っけては、可愛いね~の連発です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こういう公の場におシッポの長い子が出現すると本当に新鮮v-353
リサママさんじゃないけどフルコートになった時にもう1度見てみたいですv-410

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ さんごさん、Babyたちにおされ気味なんですが
それでも頑張ってお世話をして、(・・。)ん?されてるのかも(=v=)ムフフ♪
遊んでもらってる側はさんごかもしれません(*'ー'*)ふふっ♪

朝からまりもたちはブリーダーさんのところへ預けてきました。
私的にはまだまだ残念な気持ちはぬぐいきれてないのですが
まりものことを考えたら・・・これで少しでも快適な生活ができると思います。

ikuさん♪


こんにちはe-343

今日はグングン気温が上がってもう30度越えそうな勢いですねe-327

ありがと~ikuさん、ikuさんも女の子がいいですか?
今度迎えるなら女の子って決めてるんですね~v-410
まだこれからお産はあると思うのでその時に女の子が産まれたらよろしく~v-411

リサ嬢もローサちゃんも本当に美しいヨーキーちゃんですv-353
o(*^▽^*)oエヘヘ! 確かに私もかなり緊張しておりましたv-356
ふくちゃんもまだ先の話ですが出したいなと思ってます。

まりものご心配ありがと~まだ病名はわかってません。
ただ最近芳しくないので・・・残念なんですが毛を切ることを決心しました。
見てると可哀想で・・・涙が出ちゃいますv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


